--------(--)


2013-09-22(Sun)

【ドコモ専用】iPhone5sウェブでの予約状況P1

1:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:44:31 IvNHLohG0
9月20日金 AM8・00からドコモWeb上にて
予約開始です。予約後の状況報告宜しく!

82:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:00:10 G7Qcv/V10
>>71
数字の前の英字は・・・
単純に連番ならえらい数だけど


90:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:06:33 mcwzhEJT0
>>82
英字かぁ〜w
そこまで考えてなかったw
確かに恐ろしいなぁ〜w
ちなみに漏れはAMでっす


96:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:09:41 G7Qcv/V10
>>90
40分頃に店舗登録しおわった自分がAQだから連番じゃないね
ちなみに3000番台


84:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:00:31 x4miHiez0
店舗選択するとすでに予約済みなので受け付けられないって出る。
リロードしまくって入力したからおかしくなった?
メールは店舗選択のURL書いたのしかきてない

85:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:01:40 MjhJBFxZ0
>>84
一度予約サイトに行って
申し込み内容の確認ってのがあるから見てみたらいいかと


92:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:06:45 x4miHiez0
>>85
予約なしってでます


87:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:02:53 MjhJBFxZ0
>>84
予約サイトの限定予約に申し込みの下にあるやつで確認できるよ


97:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:12:59 +3Ot92Ah0
8:20頃に完了でACの5千番台だった
ちなみに金64

100:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:14:39 hKAOeiac0
親回線から機種変更で予約したけど 

子回線に機種変更できますよね?

113:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:19:43 sTDmN7or0
>>100
それなら大丈夫です。
機種変なのに新規だと
偽り申し込みは 丁重に
必ず断られるそうです


145:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:59:14 fQlJZCD10
>>100
できないよ


111:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:19:28 YzS+7LDe0
何とか特設局サイト繋がったので、予約の確認してみたら、予約情報ありませんって…
また最初からかよ(T_T)
死にたいorz

142:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:52:08 V4gtdbDz0
購入店舗選択完了のご案内のメールに、
【予約商品】
 iPhone5s 64GBセット<ゴールド>
とあるが、
セットって何?

144:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:55:28 S+jTpzQi0
>>142
ケーブルとかじゃね?
あとiPhoneは、ドコモショップで購入しても頭金とかふざけたもの無いよね?
4Sの時auはAppleから頭金禁止されてるとかで、無かったし


178:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:11:43 uRbPXGSj0
プレミアWeb予約なら台数制限ないよ

185:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:28:08 qN7qq3bV0
8:14 購入店舗選択完了。
AS069xx 金64G @大分

10月中に手にいれたいね

193:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:42:11 mMxyvpYX0
とりあえず申込みしたけどまだ購入悩んでる
店の指定のメールを23日までにやらないとだめなんだよね?一応数の予約は出来たってことでいいのかな?

208:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:12:01 rwEwKxs70
銀32 世田谷
AY 3000番台

9時過ぎにネット予約したけど
念のためDS(経堂)へ行ってみたら、
スペースグレイの16なら在庫ありで即購入可だった。
悩んだけど、結局待つことに。

217:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:43:59 PrlLMLmw0
予約した後でステージ確認したら
3rd stageだった orz

218:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:49:38 up0tHp3a0
>>217
予約無効だけど予約扱いとかになるのかなー?


221:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:59:45 f5y8PXqd0
やってもーた
8時ちょいで予約完了画面見て安心して外出したら
店舗選択必要なのか、、、オワタ

223:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:04:24 WHBiStQd0
>>221
まだ予約は出来るから欲しいのなら店舗指定しなはれ


225:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:08:26 f5y8PXqd0
>>223
した、、、AK6000番代後半


226:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:08:44 q3zOOUFV0
先日、ネットで5Cを予約しました。
でも5S のほうが欲しい!と思って、
今朝ネット予約したら店舗登録の前までは行けました。
docomoショップの電話繋がらなくて、5Cキャンセルできてないんだが
5Sは確保できたと考えていいの?
それとも5Cキャンセルしてからまた一から予約し直しなの?

227:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:10:34 uRbPXGSj0
>>226
店舗登録終わらせてみたら
その後店舗電話したらいいじゃん


229:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:14:45 M2W2HHwx0
>>226
俺もダメ元で5c予約確保しつつ5sの予約した。
結果は最後の最後で、確か「予約は一つまで」と言うエラーメッセージが出てアウト。

速攻でDSに電話して(開店前だったが大丈夫だった)5cキャンセル。
その後再度5sを予約完了。


232:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:35:03 q3zOOUFV0
みんなありがとう
>>229
5Cキャンセル後、5Sの予約は一からやり直し?


228:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:13:39 q3zOOUFV0
>>227
すでに予約してるものがある(5C)、ってエラーが出て、
店舗登録できない...


242:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:04:38 8adx7iXd0
店頭予約組とプレミアWeb予約組
果たしてどちらが受け取り早いのか?
何にせよ公平にしてもらいたいものだ。

250:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:41:19 io/nZcoB0
>>242
web予約と店舗予約と同じシステムで管理してる
8:00にweb予約した人と店舗で10:00に予約手続き完了した人ならwebの方が先
webで8:00に予約したけど店舗確定したのが12:00なら店舗で10:00に予約した人の方が先
店舗に予約を入れた順になるとDSの人が言ってた


253:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:52:11 8adx7iXd0
>>250
店舗確定ってのはWebでの受け取り店舗指定の手続きのことだよね?
俺も最初はDS店舗の店員にそう聞いてたんだけど、別の店舗の店員に聞いたら
店頭組が先だという店員もいたし、Web予約組の順番は時間に関係なく店舗ごとに
抽選になるって言ってる店員もいた。だからどう決まってるのか本当のところ
よくわからなくってさ。


254:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:52:40 U+xGgltg0
>>250
俺がサポートセンターで昨日聞いたのとちょっと違うな。
9/20中にWeb予約を完了したプレミア会員は、今日DS等窓口で予約した
人達より先に商品が割り当てられる。
明日以降のWeb予約は、窓口予約と同じ扱いになるから早い順ですと。
つまり、プレミア会員なら今日中に予約完了をしないと、全く旨みが
無いという事と聞いた。


255:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:53:33 icyxxzdA0
>>250
じゃぁ、8:00〜10:00までの受付でいいのに。
それ以降は店舗で予約すればいいってことか。


256:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:59:17 pdHrpr4Yi
>>250
て事はプレミア組の利点って…

うちの周辺のDSだけでも普段より早くオープンさせた(8:00-1件、9:00-2件)店舗あるし
実際には2時間のアドバンテージさえほぼ無意味じゃん。並ばなくていいって事くらい?


258:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:00:57 19dp8Z4t0
>>250
適当なこといってると、偉い人に怒られっぞ


243:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:08:19 02grL4j+0
プレミア予約分の在庫それなりに確保されてなきゃ、WEB予約
プレミアにした意味なくね?

246:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:10:27 uRbPXGSj0
>>243
8時から予約できたんだから2時間お得
それだけ


248:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:36:53 19dp8Z4t0
>>243
ほんとそうだよなー
『翌日以降』 ってのが気になるけど、今月中に手に入るといいなぁ


251:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:47:29 02grL4j+0
>>250
ほう、では、まさに>>246の言う通りってことだな。

310:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:58:24 bM1SuV9VO
今日の朝8時50分頃に店舗指定完了したんだけど、さっき予約確認しようとしたら予約機種選択画面しか表示されなかった。

昼ぐらいは確認出来たのに。

これってもう指定店舗に発送済みだから?

311:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:05:15 Xsy7CgT60
>>310
よくわからんが、キャンセルボタンが出なくなったら確保されたって事かな?


320:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:26:13 mMMIbEic0
>>310
色と容量は?


312:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:06:06 CyfVZnFm0
どこで予約確認できるの?

314:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:09:33 Xsy7CgT60
>>312
購入店舗確定メールにリンクあるよ。


315:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:09:45 rJRLgoMZ0
自分が店舗指定したところは店頭+Web予約者の時間順で優先順位が決まるらしい。
ただし、本日中予約確定者までで順番を整理するのでまだ自分の優先順位はわからない
とのこと。店舗指定完了したのが8時ちょいすぎくらいだから順位的には早めになると聞いて少し安心。どうやらこういう形式のところと、全部含めての抽選と二通りあるみたいだね。

330:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:21:14 io/nZcoB0
>>315
同じ店でも店員によってwebと店舗在庫は同じって言う人もいれば違うって言う人もいた
別の店舗では抽選だっていうしもう何が何だか
ちなみに都内大型DSではweb予約だけで300近いと言われたよ


317:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:12:27 M2W2HHwx0
>>310-311

確認したらキャンセルボタンあった。(滝涙)

318:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:20:17 fzKAQJqm0
ドコモでゴールド32GBを予約したけど
番号がAMO2890だったかなり後ですよね?

323:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:01:54 Sw7tgEOQ0
もしかしてweb予約の番号は大体6000番代なのかな

324:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:11:52 WHBiStQd0
毎度コモの毎ショップ商品予約の
「予約内容を確認 キャンセル 修正する」をみると
「予約の商品が存在しません。」と出るんだけど大丈夫か?

325:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:14:41 L/3aNc/s0
>>324
専用サイトだからそこから無理


327:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:17:45 6gqJDutR0
>>324
店舗選択した?
俺は朝、予約受け付けまで完了したけど、店舗選択メールが届かず、
予約出来ているか確認したら予約情報なしと表示されたよ。


340:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:36:45 WHBiStQd0
>>327
【WEB予約】購入店舗選択完了のご案内メールは届いていいる。

実は5cも予約したんだけど毎度コモからキャンセルしようとしたんだけど、
同じ画面が出てエラーになった。
予約店舗に電話したらよく分からんので151に電話してくれと言われた。
店舗が歩いて5分のところにあったので行ったら、
ちゃんと予約出来ていて、しかもあっさりキャンセル出来た。


345:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:44:36 4bDLcdFV0
プレミアじゃないのに予約できたぞ?

346:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:45:27 02grL4j+0
>>345
きっちりはじかれるってさ。


347:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:46:47 9g2IDNz10
>>345
残念だが>>346の言う通りだ。

353:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:06:06 9g2IDNz10
ドコモ契約して11年。料金はいつも利用停止寸前ぐらいでコンビニ払い。
毎月の利用料金は2万ぐらい。過去3度分割で購入(うち2台はスマホ)
今の携帯は1年ちょっと前に購入(残金2万)これって買い増しの審査やばいんかな??
友達と話してて不安になってきた・・・意見頼む。すでに予約済みだし・・・

362:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:21:36 02grL4j+0
>>353
本スレでも同じこと言ってたじゃんw
俺もちゃんと意見書いたぞ。でも結局、支払い状況含め向こうの
言いなりになるしかない部分だから、ここで聞かれても何とも言いようがない。


363:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:22:43 LcLwPwPC0
プレミアweb予約で予約しました。

8:18 受付完了
8:23 店舗指定完了
22:20 申込確認したらキャンセルボタンなくなってました。

AB03***番台 32GB スペースグレイ

367:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:26:47 02grL4j+0
>>363
それ帰りに量販店で買った方が早かったんじゃw


380:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:47:06 M2W2HHwx0
5s シルバー 64G
予約番号:AA3xxx
午前9時30分頃予約完了。

今確認したらキャンセルボタン消えていた。
期待あり??

391:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:12:35 ywXsTXv30
>>380
青山?


384:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:53:19 Lp59FROq0
未だに64にするか32にするかで迷っている
決め手はなんすかね?

405:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:43:51 9g2IDNz10
一応32Gで予約したけど別に16Gでもどっちでもいい。
iPadも32Gだしみたいな軽い感じだけど俺は
逆に64Gも何に使ったらそんなにいるの?

407:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:44:49 WHBiStQd0
>>405
64GBは空気運んでいるミニバンみたいなもんだよ


430:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:09:26 SSzarqFo0
>>405
iTunesは全CDをAppleロスレスで保存してる
持ってるCD全部高音質で持ち運ぶ喜び
カーナビが連動型だから尚更
ビデオ撮る時も容量気にしなくていい
出先で音楽消せばいくらでもスペース空くからね
子供がいつの間にかパズドラとか勝手に入れててもまだ余裕あるw
いろいろ精神的に楽

大は小を兼ねるってね


436:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:14:19 dyzgU0FA0
>>430
あなたの使い方はアルファードに時には5人多い時は7人乗る
感じだから納得。


437:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:17:40 SSzarqFo0
>>436
結構欲張りなんですよね
愛車は何でも出来るSJフォレスターXTだし
実は本当に欲しいのは128Gだったりする(^^)


411:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:48:06 9g2IDNz10
>>407
64G買う人って
それっていい年こいて独身で友達も少ねーのに
何故か500万で新車でアルファードを買った
俺の友達と一緒って事ですか?


422:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:01:45 V0J4BKFD0
予約した人は店舗に確認の電話は入れときなよ
俺の地元のDSは聞いたら入荷が遅れる場合は連絡するが、それ以外は取り置きしてるから来店してって言われた

427:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:05:03 mMMIbEic0
>>422
嘘つけ!
店舗に商品が届いた時点で連絡があるんだろうが!


429:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:08:48 dyzgU0FA0
>>422
それがホントでもし連絡なかったら
DSのねーちゃん全員泣かすぐらい発狂する自身ある。


440:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:20:39 7H7H5z1/0
みんなwebキャンセル不可なのか
プレミア予約は店頭予約システムにはリアルタイムで反映されなくて、夜間自動処理でまとめてるのかな

446:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:29:37 eUfGA1HF0
>>440
いやリアルタイムの反映だと思う
店舗に電話したらweb予約のそこの店舗選択した人の人数教えてくれた
300件近いと言われて震えたが


450:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:35:11 dyzgU0FA0
>>446
マジで? 20日の時点で予約しても最短で21日なんだろ??
今日みたいにお祭り騒ぎ的な日にwebの分まで確認してる余裕あるんかな・・・


441:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:23:02 dyzgU0FA0
>>437の気持ちは分かるようなきがする

445:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:27:17 dyzgU0FA0
お前ら10年以上のユーザーなら分かるだろうが
俺の中でドコモの最高傑作の携帯は『703i』
あの時のライデインの着メロの音には感動した

485:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:57:09 U4lBxWg90
このスレの皆さんはほとんどが10年以上docomoだと思うので聞きたいのですが、
今回の「おかえり割り」ってどう思います?
私は無性に腹が立つんですが…
ちょっと前に他のスレで長期契約者に「iphoneお待たせ割り」やれって書き込みを見ましたが、
ホントやってほしいです。
スレチすみません。

649:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:31:28 La1ux8jq0
>>485
俺はかなりムカついてるから、絶対に海外のSIMフリーを買う。
たとえ価格が10万だったとしても、だ。

そんなにMNPを優遇して、固定客を馬鹿にするのなら、こちらにも考えがあるしな。
docomoのXiプランには絶対加入しない。wifiで運用する。


653:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:38:30 g+9QxjgO0
>>649
SIMフリーはどちらにせよXiの電波掴まない可能性あるしね。
実際はどうかわからないけど。


658:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:44:00 La1ux8jq0
>>653
そのうち使えるようになる。
なぜかって?
海外から来る観光客、外国人が怒るだろ。
LTE接続できねーぞ!ふざけんけな!裁判起こすぞ!って。


656:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:42:41 gPDkBy4Ri
>>649
そんなにムカついてるのにドコモiPhone使いたいの?


486:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:12:23 xD8YgKpB0
ここまでを適当に集計してみた
法則があるようでない というか分からん
間違ってたら指摘よろしく

AA:?
AB:東京(大田)
AC:千葉
AD::?
AE:大阪
AF:福岡
AG:?
AH:?
AI::?
AJ:北海道(札幌)
AK:?
AM:東京(池袋)
AQ:?
AR:?
AS:大分、東京(23区)
AT:三重、愛知
AU:大阪
AV:大阪(心斎橋)、東京(銀座)?
AW::?
AX:東京(23区)
AY:横浜、兵庫(神戸)、東京(世田谷)

491:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:19:25 Hj/5A1QU0
>>486
東京23区だけどAU4000番台だったよ


494:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:28:02 oXnKRyGs0
>>486
AQ
佐賀


495:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:37:38 T9Wx2Ce+0
>>486
AF
大阪市北区 グランフロント大阪店


496:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:39:34 5RNf0fXB0
>>486

AG
札幌 白石中央直営店


497:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:50:02 yzaKJ6iy0
>>486
AE 東京都 大手町


527:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:54:37 clrthtzw0
>>486
AK 東京(中野)


531:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:19:20 OaWsPqnS0
>>486
AM
北海道(札幌市外)


534:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:32:53 4DtApS6f0
>>486
AN
東京(板橋)
金64GB


536:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:33:40 biVv2oF30
>>486
AZ 東京(渋谷区)


555:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:26:44 RiYhps1Z0
>>486
和歌山
AN03※※※
です


590:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:15:42 g+9QxjgO0
>>486
AQ ドコモモバイルメディア関西 梅田


958:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:00:53 YlFSHamH0
>>486
大分、ATです


499:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:00:11 8xvSDMiE0
AA:?         ←特別枠
AB:東京(大田)   ここから
AC:千葉         ↑
AD::?          大都市圏枠
AE:大阪         ↓
AF:福岡       ここまで 
AG:?
AH:?
AI::?
AJ:北海道(札幌)
AK:?
AM:東京(池袋)
AQ:?           ←福岡以外の九州枠
AR:?
AS:大分、東京(23区) ←特定販売店枠FC
AT:三重、愛知      ←特定販売店枠FC
AU:大阪                    ↑
AV:大阪(心斎橋)、東京(銀座)? 特定大型販売店枠 
AW::?
AX:東京(23区)
AY:横浜、兵庫(神戸)、東京(世田谷)  ↓



で、コード毎に分配される台数が決まってそうな気がするという妄想

610:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:36:37 Dhpe6bjq0
>>499
俺、AO03xx、彼女AR03xx
いずれも8時30ごろには予約完了。
世田谷の同じ某店舗を指定

地域は多分関係ない。

ちなみに、契約情報だと、俺は千葉で彼女は茨城
こっちはなんかあるのかな?


566:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:44:52 rxY5BNRV0
10/01に受け取りたいので、
もし今日携帯に電話があったら、
出ないようにしようと思う。
出たら、3日や7日取り置きです、と言われたイヤだし。
連絡先って予約サイトに書かれてた携帯にしかかけて来ないよね?
まさか顧客情報を勝手に検索して自宅にも連絡して来て、
3日や7日です、って言われたら最悪。

567:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:49:03 vL1NGIhi0
>>566
DSにもよるかもしれんけどこの手の予約の場合、端末と予約者紐付けされてたりするから取り置き延長できると思うけど。
エヴァの時は3週間まってもらったし。

1日までなら1週間ちょっとだし大丈夫じゃない?
それか入荷前にあらかじめ聞いてみたら?


570:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:53:57 clrthtzw0
しまった
おれが指定したDSは頭金取るんだった
みんなそういうの考慮してる?

596:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:20:37 i2OoPJwCO
うちも無効のメールがきた。これは、私の場合は仕方ないと思ってる。でも、ショップにいって、予約しなおそうと思ったら、予約できてると言われてしてもらえなかった。こういう場合はどうなるんだろう。腹立つ

598:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:24:18 2Y+hti9y0
>>596
別に腹立てる必要もないかと
予約できてるならショップで、予約確認みたいな物もらってくればいいのに


612:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:41:52 twdwoW5B0
みんな落着けww
昨日夜、戦場のようなDSで、息も大概のおねいさんが親切に教えてくれたけども
「プレミアムステージWeb予約のお客様には、商品が入荷しましたら、〝お客様の携帯にメッセージR〟でお知らせします。」
だそうだ。

登録メールアドレスじゃなく、今現在使っている携帯orスマホにメッセージRで来るらしいよ。
もちろんプレミアムステージで予約完了者のみだけども。

ただ、これが俺が予約した店舗独自のお知らせ方法なのか、全国店舗共通なのかは不明。

616:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:45:30 Dhpe6bjq0
>>612
SIMアンロック4Sな俺はメッセージRを受信出来ない。
本当ならやばい。


621:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:50:00 cxL3002S0
>>612
なら、申込時に「ご連絡先メールアドレス」を入力させられた意味は?


615:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:44:21 rHN4X3/W0
Xiパケ・ホーダイ for iPhoneについて

ご利用日数にかかわらず日割り計算されません。


これ今月末に加入したら数日の利用でもひと月分払うってこと?

620:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:48:00 vL1NGIhi0
>>615
そうだよ、既存のパケフラも日割りきかないじゃん
auと違うんですよauとは… orz


628:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:07:40 KPEp1MI/0
>>615
151で聞いたら二重課金はされないってさ。
自分の場合はパケホフラット契約中で、今月中に機種変しても請求はその分だけって言われた。だけって


646:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:26:44 6IcqRtwX0
>>628
俺もいま確認した。
二重はない。

俺の場合、ライトプランからiPhoneプランに変わるだけ。

ちょっと損した感じもあるが、こんなもんだろ。


626:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:55:27 rHN4X3/W0
まじでか・・・
たいして話題になってないってことは
みんな普通に払うつもりなのか?

627:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:04:45 i8t3QbNxO
もれもメッセージRで来ると聞いた

アドレスは購入店舗聞くために、事前の注意事項など機械的に一斉送信するもの用なんじゃね

ただRだけでしか来ないかはわかんないよね。Rでもお知らせって事もありうるよね

635:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:14:55 xhIk1lSP0
9月末までが有効期限のクーポン券があるんだがこれは入荷連絡が来たら9月中に端末買って10月に入ってから契約手続きしに行くのが賢いやり方なのか?
本体購入と同時に機種変手続きしないといけないわけじゃないよね

638:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:19:13 vL1NGIhi0
>>635
クーポン9月30日までならそれまでに契約しないと無効だな


663:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:49:13 xhIk1lSP0
>>638
そうなんだ、ありがとう
その前に今月中に入荷連絡が来るかどうかの方が問題だったわ


674:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:00:33 9eor3P7F0
>>663
9月末までのクーポンは9月中に予約すれば期限が10月末まで延長になる。
10月末までのクーポンは今のところ対応策の決定はない模様。
151に問い合わせたから間違いない情報です。
自分のクーポンは期限が10月末だから何としてでも10月中に入荷して貰わないと困るw
スレチで申し訳ない


662:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:46:27 6yMLsvvv0
入荷連絡は、比較的空いている24日以降になりそうな気がする。
この週末、連休中はDSスタッフもパニクってるだろうし。

でも、契約10年超のユーザーには店舗でもコンシェルジュデスク
みたいに、一般の行列を横目に優先的に中で契約手続きをしても
良さそうなのに。

そうしたらCS上昇にも繋がりそうなんだけどな。

664:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:50:19 dyzgU0FA0
>>662
それは言えるよね。俺もドコモは12年使ってる。
ここまで待たされて昨日、今日ドコモと契約した
アンちゃんや他社から乗り換えるネーチャンとDSで
一緒に並べるかっみたいな意地でWebで予約したけど
あんまり意味なさそうでorz


666:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:53:35 Z2yWAU9g0
みなさん何年ドコモ??

オレ11年と3ヶ月くらい

677:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:03:50 KDfaAuBR0
おれは15年7ヵ月。

プレミアのネット予約ってなんだったんだ。
店舗でMNP客を待たせないように制限したんじゃないか、実は。

680:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:06:55 DUYmTftzO
16年4ヶ月になる

プレミアステージの人が予約できるだけで、予約の中身自体はプレミア感など一切無いということなんだろうな。

683:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:09:50 Z2yWAU9g0
>>677
>>680

スゲー!!
もう、ドコモからプレゼントされてもいいレベルやね!

695:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:19:13 VV0CGuHi0
>>683
おれ17年
今まで見た中で最高は18年かな


685:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:10:50 dyzgU0FA0
ドコモショップより最新情報??ゲット

698:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:20:31 dyzgU0FA0
今俺が予約した店舗に確認した所・
1.予約番号は乱数だから法則は一切ない。
2.店頭に並んだ連中もWebで予約した連中も一緒で予約時間が早かった順に割り当てる
3.昨日の入荷は昨日で全部売れて今日の入荷は1台も無し。
4.やはり金が一番人気でWeb、店頭予約含めて現在の予約は50台強

これが某関東のDSショップの返答。
つまりプレミアの特典は並ばずに予約が出来たってだけ・・・

700:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:20:56 1iacLQBD0
プレミアのネット予約は、NTT関連企業 法人の大口ユーザーの担当、役員等の優先
枠を作る口実で、抽選の優先順位をつけている。
10年もっていても、20年もっていても、法人100台使用、200台使用の方が、
ドコモには、大切らしいです。
社長クラスが、六本木で見せびらかす日が近い。
お金持ちそうな人、DSに並んでいる姿みていない。

724:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:35:41 +Gax61590
お店から電話きた。グレーの64Gですが。

740:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:50:52 1iacLQBD0
ドコモサポートセンター151に確認
全国のDS店
web予約の先着順から購入
20日のWeb予約の中から抽選で順番に購入
のどちらかになるそうです。
店舗に任してあるとの答えでした。
後者の場合は、かなり購入が遅れる可能性ありそうです。

951:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:40:45 Lyky/4M00
>>740
抽選はあかんだろ、、、そこ任せちゃダメだろ、、、


771:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:29:34 6/DHRuiOO
プレミアで昼過ぎに予約、店舗決定で、さっき連絡来た。金32
20年越え養分ですorz

775:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:30:53 JugvVaAs0
>>771
金32かぁ!おめでとー!
とりあえず入荷はあるんだね。


779:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:36:34 KtWEsQIF0
>>771ご当選おめでとうございます!


781:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:37:51 dyzgU0FA0
>>771
おめでとー
ちょい悔しいけどプレミアからの同士と言う事で歓迎する。


782:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:38:27 eUfGA1HF0
>>771
大型店舗ですか?それとも小規模店?
あるところには金も入荷あるんだね


783:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:38:52 eoxGimXo0
>>771
おじいちゃんおめでとうーー(≧∇≦)


785:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:40:38 iHwG9+8q0
>>771
金32おめでと〜!
全く同じで昨日朝一予約完了でも連絡無。
でも、入荷はある希望が持てた。
ありがとう!


794:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:47:55 xd7dp5Ad0
>>771
ちなみに連絡は電話?


849:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:15:17 GrzPdwfxi
>>771
おめでとうございます
金もあるんですね
銀64組ですが、少し期待
と、言いつつ、10月まで機種変待ちますがw


787:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:42:27 DUYmTftzO
せめてプレミアステージの人にはもっと早い段階で金・銀・グレーがこれだけ割り当てられますと…その上で優先的予約を受け付けて20日には専用窓口を設けて受け渡し。先着順に漏れた人には次回入荷分で優先的に渡す。これくらいはしてくれても良かったと思うけどね。

820:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:32:46 D/ZTNNAE0
さすがは年季の入ったプレミアンたち
肝が据わっててギスギスしてなくていい

842:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:08:34 Z2yWAU9g0
DSから電話ありました!

福岡 グレー 64 今日の18:30から約一時間くらいセットアップに時間かかりますとのこと

なので18:30に席明けと着ますので着てくださいと強気発言!!
しかも10分遅刻したらキャンセルとするだって!

857:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:26:20 wWMSCez80
入荷連絡きた。スペースグレー64GB
札幌の端のショップ。今日は時間が取れないので明日行ってきます。
ガラケーから変更。iPad Wi-Fiモデルから連絡先や音楽データのバックアップができているので電話帳移動も問題ないはず。

864:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:31:58 KDfaAuBR0
>>857
連絡おめでとう!
ショップからの連絡はメール?電話?


885:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:29:38 dyzgU0FA0
でもここまでハッキリとした情報ださねーわ
プレミアの特典なんてまるでないわだと
かえって乗り換えする奴が増えるような気がするんだが
ドコモももう少し長期ユーザーを大切にした方がいいと思う

888:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:34:27 hRix6sf+0
>>885
プレミア購入プログラムは?


892:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:38:22 dyzgU0FA0
>>885
ネット予約。ただそれだけ。
優先的に配分される訳ではない。


896:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:40:42 hRix6sf+0
>>892
プレミアステージ限定一括価格と分割9ヶ月目以降の値下げ知らないの?


900:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:44:07 dyzgU0FA0
>>896
ここで価格のレス見た事ある???
みんなが何をドコモに求めてるか考えてから
レスしよーね


925:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:22:12 SfBTXxRV0
金銀はシナ製みたいだな
全品作り直しとかバックドアでも仕掛けようとしてたんじゃね
ttp://iyuto.com/iphone/iphone-tips/iphone5s-touch-id-syukka-trouble/

928:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:24:01 hRix6sf+0
>>925
背面見ればわかるけどグレーもChina製だよ


tag : 購入 確認 時間 サイト 今月 大丈夫 ネット 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
