--------(--)


2013-09-22(Sun)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】195

1:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:54:28 H6unHrAO0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。 >>2 の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは >>900 が「宣言しなかった」時は >>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。
※前スレ

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】194
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379659497/

51:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:33:47 5Pl8FgEE0
>>11
耐久パは道中の雑魚戦で気が狂うほど時間掛かるからやめとけ


19:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:19:37 HtqVBTmr0
前スレのウズメの話で思ったけど、結局ウズメってスキルとLSがイマイチ噛み合ってないのが不人気の理由?
道中はまだいいかもしれんけど、毎ターン攻撃してくるボスが当たり前の中で2枚も回復力強化あっても……ってことだろうか

24:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:23:15 FHjJksqG0
>>19
スキルもそうだが何より進化後の絵が


33:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:27:06 HtqVBTmr0
>>24
絵は結構可愛いやろ! 若干ビッチ臭するけど!

んー、なんとかウズメさん使ってやりたいんだけど
威嚇しようにもマイティ持ちどころか先制マイティとか頭おかしいスキル持ちのボスばっかが相手になってきた最近じゃなぁ


43:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:31:01 t8As1s3U0
>>33
マイティ持ちには強化花火かタイプエンハでワンパン狙うにしても自身のスキルが空気過ぎる
殴りあいにつかうにしても威嚇再チャージに使うにしてもLSや属性特性とのミスマッチが大きいからわざわざ育てて使う場面ないね


30:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:25:16 b3KQ5fjm0
花火でワンパンに賭けるしか無いから普通に攻撃に倍率掛けるエンハで良かったのにな

34:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:27:23 690yzRU/0
>>30
それだけだと芸がないしなぁ
あれメタトロンの亜種なんだろうな
使い道を誰かが見つけたら強そうではある


44:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:31:04 b3KQ5fjm0
>>34
誰かが天才的な構築でも見つけるか、今後のモンスター追加に期待するしか無いなぁ

アスタロトも最初期の評価低かったとか聞くし
使い道が出るかどうかだけの問題だろうとは確かに思う


35:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:27:39 TZlBBTDT0
先日、クシナダちゃんでアドバイスを頂いた初心者です。
ちょっとまともな新しいモンスターが欲しいのですが、今のDDQコラボのドラゴンか神秘龍、このパーティで取れそうでしょうか?流石に厳しいですよね?
http://i.imgur.com/rBuQOTQ.jpg

ちなみにフレは同じクシナダちゃんを考えてまして、コンボはなんとか四コンは大体出せるようになってきました。

なお、このダブ〜リットは、
このパーティで取りました!
一週間にしては、結構成長したと思うのですが(笑)
http://i.imgur.com/oF7dil8.jpg

48:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:33:01 RtQGnm6t0
>>35
ドラゴンも神秘龍もコスト高いから取ってもパーティーに入れられないよ
だからとりあえずラングを上げよう


55:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:36:31 7kdgBy7SI
ガチャに4万ほど使って降臨含んで神タイプが23種類って少ない??

58:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:37:35 krec3AG60
>>55
少ない!少なすぎる!
さぁ、もっとガチャろう


72:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:42:24 FHjJksqG0
>>55
降臨系何種?
でも下手な神より優秀サブやリーダーになれるモンスターもいるし
降臨攻略できるパーチーできてればいいんでね


67:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:40:24 7kdgBy7SI
>>58
引き悪いよねぇ・・・


71:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:42:06 krec3AG60
>>67
いや、あの、冗談なんすけど…
そんな神タイプっつっても何引いたかわかんねーのに評価できないっす


57:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:37:07 0sp6QQJF0
麒麟と一緒に手に入れちゃったウズメちゃんは、番竜マラソンリーダーにしようかなと考えていたが
麒麟フレに切られる危険が危ないと気づいた
進化後は普通に可愛いよ

66:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:40:15 pZETZtsP0
>>57
フレのこと考えると、
やりたいことが出来なくなるという
この仕様、どうにかして欲しい


59:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:37:44 Vn43ADGH0
ウズメって実は副属性に火があれば主属性だけ消しても倍率乗ってない?
逆に副属性が火以外でも主属性が火なら倍率のるよね?
間違いじゃなければワンちゃんあると思う

65:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:39:59 27PpXzu60
>>59
属性強化のLSみんなそうだからそりゃそうなるわな


78:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:46:07 +ml3UGmn0
このゲームってドラゴンの影薄すぎない?
パズル&ドラゴンじゃなかったの?

88:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:49:36 27PpXzu60
>>78
パズルを駆使してドラゴンと戦うゲームだよ


92:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:51:40 +ml3UGmn0
>>88
ギガグラ!
ギガグラ!
明けの明星!


935:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:06:28 p0fDScU20
>>92
今回は石数個で光経験値200万弱手に入ったと思って割り切る
途中からムキになって周回してた自分がアホらしい


83:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:48:00 El4u3PKF0
今まで天ルシで天海神行ってたけど、ウルズ入手を気にウルズパにジオング入れて行ってみたが
脳停止って訳にはいかんのね

96:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:53:29 5blfKXos0
>>83
脳停止で行きたいなら天ルシの方が向いてる


102:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:56:20 xBkRe6mnP
>>83
悪魔テンプレ揃えて行けば余裕で思考停止できるよ
緑悪魔いれればネプなんて貫通できるし


87:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:49:23 B8PgUN4c0
ゲリラはドラゴンだわ伝説、天空機械、歴、戦国、神秘各色ドラゴンが実装されてるわ
ラスボスはドラゴンだわ、パズドラからドラゴンなくしたら何も残らねぇよ

95:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:53:28 ZCv/1sGLi
>>87
ドラゴンがあまり活躍してなくて影が薄いってことを言いたいんじゃないの?
フレでみるのはゼローグぐらいのような気が


101:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:56:03 El4u3PKF0
>>87
某狩りゲーみたいに竜?って奴が居るけどね


113:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:04:07 E9FWQe1p0
>>101
キリンさんのことか?あん?


98:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:54:12 P0yX7hW30
ちょっとお聞きしたいです
麒麟パで
エキドナsl.1
マーメイド、アースガルスキルマ
ヴァーチェ1足りない布陣で勇者降臨はクリアしたのですが
このままイースに挑んで取ることは出来ますか?
ジーク、クーフーを鍛えてもポリンで得た物資が少ないので
おそらくスキレベ1で運用する事になりそうなんですが
それでもそっちにシフトするべきでしょうか?

112:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:04:00 t8As1s3U0
>>98
出来るよ
マーメイドは一応最終進化までは育てた方がいいけど


128:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:11:50 ZCv/1sGLi
>>98
イースまでに威嚇貯まればいける
最初のデーモンを一体残ししてターン稼ぎするといい


116:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:06:05 El4u3PKF0
>>96
明星溜めるまで時間かかってどうも
>>102
覚醒ウルズ・ドラウン・魔王・キンワルにジオングで行ってるんだ
Fが闇2倍系でも行けたし
緑悪魔か…進化すらしてないアスタとイビセレさん位しか…デーモンも居たな

137:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:18:15 XnSZrAZo0
>>116
覚醒サタンでいけば10ターンで楽々終わるぞ


てかいくら初心者スレとはいえ、天界神ごときに天ルシは酷いんじゃないか
さすがにアホかと
安定とかいう以前に論外
一周何分かかるんだよ


144:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:23:44 RtQGnm6t0
>>137
効率厨キモいってこういう奴のことを言うのか


148:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:25:22 XnSZrAZo0
>>144
天界神に天ルシでいく馬鹿を否定したら効率厨になるの?


151:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:28:13 RtQGnm6t0
>>148
なんで初心者スレで覚醒サタンとか言い出すの?
天ルシdisりたきゃ総合へどうぞ


162:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:32:02 xBkRe6mnP
>>148
まあ天津神はそこそこPT揃ってないといけないしクリアだけするなら天ルシでいいんじゃない

周回すんなら緑混ぜるかシールドブレイクありゃ楽楽だし


157:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:30:50 dRqEoNKY0
アポロンに回復タイプがついてスキル上げできるダンジョンがきたら起こしてくれ

165:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:32:29 XnSZrAZo0
>>151
>>116がウルズパで悩んでいるようだから、覚醒サタンパが最速だと言っただけだが
今の時代初心者だってサタンくらい持ってるだろ
つーか、天界神で天ルシ()なんか使ってたらdisられてもしょうがないよ

167:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:33:16 RtQGnm6t0
>>165
そうですか、よかったですね


174:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:35:41 NdLAVtKr0
>>167
NGしとき、いい年して空気読めないんだから相手する必要ない


170:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:34:20 br1MNep/0
ヴァーチェって名前が良く出てくるけど
これは進化させないほうが良いの?

183:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:37:08 Mxxfdnep0
>>170
ヴァーチェは究極進化控えてますんで進化させちゃって下さい
今のとこコスト制限でも出番ないんで


229:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:00:28 br1MNep/0
>>183,191
みんな進化後もヴァーチェって呼んでるのか
ありがとう


181:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:36:39 HDV5GkNe0
降臨系とかいきたいんですけどどんなパーティーがいいでしょうか?
(ゴッドフェスとかでこれ狙ったらいいんじゃないみたいなのも教えてくれると嬉しいです)http://i.imgur.com/SOJaAUD.jpg
http://i.imgur.com/GjWYCud.jpg
http://i.imgur.com/O8KiWaU.jpg

189:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:40:26 t8As1s3U0
>>181
ゴッドフェスで麒麟かメイメイ引けば強いんじゃない
ホルスも可


199:364 2013/09/21(土) 01:45:29 krI95fL10
リセマラでひさしぶりに金+卵でラクシュミーが
でたんだけどラクシュミーはどんなもんですかね
さすがにリセマラにもあきてきてる・・・
悩んでるんでアドバイスを

203:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:47:17 aNVEnGFE0
>>199
残念だが産廃クラス


204:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:47:22 MCWZmhuD0
>>199
神だけど微妙と名高いぞ、それ。
せめてもっとマシなの狙おうぜ。


205:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:48:13 Mxxfdnep0
>>199
残念ながらガチャ神ワースト5に入るレベル


206:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:48:26 Zr1/dKi40
>>199
飽きたならラクシュミで始めてもいいんじゃない?
後でまたリセマラすりゃ良いんだし


208:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:49:14 NdUsJMFC0
>>199
地獄のスキラゲをしてなお倉庫番レベル


213:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:50:37 glv21Uj10
>>199
覚醒は割と良いのがついた

けどスキル死んでる奴にどんな覚醒ついたって復活なんてしないんだよ
運営わかってんのか


215:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:52:18 xBkRe6mnP
>>199
始めてやるならイシスとかのコンボ倍率がいいよ
パズル面白いし

スレに出るこれが強いってのは降臨を前提にしてるから最初は気に入ったのでもいいけどね


214:199 2013/09/21(土) 01:51:49 krI95fL10
後でリセマラというのも避けたいんでもうすこしがんばってみる・・・
すでに60週はこえてるのに金+卵が3つしかでてない。
地道にがんばるしかないか。アドバイスくれた人ありがと〜

221:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:54:54 6JiBIJHw0
>>214
なぜこの間のゴッドフェス全力で四神かクシナダかウミヤマを引かなかった…
最高にリセマラ向きだったぞ

四神、クシナダ、ウミヤマ、天使ルシファー、ホルス
気楽に行くならイシス、ロキ、パールとか勧める


239:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:09:45 t8As1s3U0
>>221
セポネに悪魔着くとしたらセポネも結構ガチでリセマラ候補になり得るぞ
少なくともロキよりは使える


242:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:15:37 Zr1/dKi40
>>239
ロキも覚醒でちょっと化けたよ
サタンパのサブとしてありじゃない?
スキルマ簡単じゃないのが問題だけど


254:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:20:51 t8As1s3U0
>>242
ロキの覚醒は確かにいいけどサタンサブならセポネじゃね?スキルマならだけど
初心者がFルシでリーダーとして使うならセポネの方が降臨は楽だと思うし


222:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:56:32 5iL6J9R10
>>214
一応
別にプラスいらないからな


224:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:57:08 kDEnzW5/0
噂のサタンパで神々行ったら全く安定しなくてワロタ

227:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:59:07 xBkRe6mnP
>>224
9Fにかかってる運ゲーになるよな


230:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:01:09 aNVEnGFE0
>>227
これでそこそこ安定するぞ。ドロ運悪いと終わるけど
http://i.imgur.com/50vxC9F.jpg


240:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:10:47 kDEnzW5/0
>>227
あいつ強過ぎ笑えない


247:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:17:59 xBkRe6mnP
>>240
8F 盤上闇で楽々
9F 闇がない!へ、変換
魔王だけじゃ足りない!フィン!
10F 闇、どこ…?
その結果、キンワル2体入れたがお話にならなかったでござる
セポネはよ


235:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:05:08 xBkRe6mnP
>>230
あーそれの、ダクレoutキンワルx2で行ってる
セポネさんをあげてしまったばっかりに…

9Fとっぱするのにどうしてもキンワルが欲しくなるの


236:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:05:22 h/KjXUP00
>>230
それって要するにフィンの覚醒入れて×7前提ってことかい?


231:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:02:07 6JiBIJHw0
>>222
まさか>>214は金に+ついてるのが金より上のレアだと勘違いしていると…
いやまさかね

245:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:16:22 aNVEnGFE0
>>235
ダクレsl1だけど割とたまるけどな

>>236
覚醒7はマスト

253:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:19:51 xBkRe6mnP
>>245
マジか、試してみよう


257:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:24:28 aNVEnGFE0
>>253
9Fが2列+1コン、10Fが2列でワンパンす


261:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:27:57 eNaqO50y0
たまドラ狙いで馬鹿みたいにメタドラやって、すげー勢いでキンメタを喰わせまくってたら文無しになり
残った大量のキンメタを調理する金すら尽きた
我慢すりゃいいのに、とにかく魔王とコボックルをいい加減レベルマにしたくて、ボックスの中身を売り出した俺
それでも調理代が足りず
ついに禁断の+貯金箱を割ってまで喰わせたわけだが

普段回さない土日Dをさっき回ったら
たった四周で貯金箱代を稼げてワロタ
勿体ないことをした

299:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:12:32 AgOFpDkx0
やっとスタミナ100越えたけど、まだレベルマが一人もいない…

真っ先にレベルマ推奨キャラとかある?

300:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:13:20 wmGvdq8h0
>>299
リーダーがいいんじゃないか?


322:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:24:43 AgOFpDkx0
>>300,302
ウルズパをよく使ってて、普段はフレ用にカグツチ固定にしてる
この2キャラを一番育てていて両方Lv.70ぐらい

あと主要キャラとしては、
ディオス除く降臨、麒麟、薔薇、ラー、光メタ、アーク、ウミヤマ、イザナギ
ぐらいかな…

女帝、魔王、時魔、ビーナス、etc…

そのうち回復パも運用したいけど、先にどれかをレベルマにした方がいいのかとか延々悩んでああぁぁぁ!!


328:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:27:51 FHjJksqG0
>>322
闇カグレベルマにするとフルーツワンパンできるから木曜日の使われ方ヤバい


330:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:29:19 49ETecUA0
>>322
闇カグツチは木曜D以外ではあまり使わないし
ウルズパよく使ってるなら素直にウルズ育てればいいんじゃね

主要キャラ持っててもサブが揃ってないと使う意味ないんだし


305:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:14:01 w6lmrwjW0
http://i.imgur.com/jX1x68m.jpg
http://i.imgur.com/eozVXCC.jpg
http://i.imgur.com/SvlQ0QD.jpg
http://i.imgur.com/F4i7Blc.jpg
http://i.imgur.com/nzwHX4J.jpg
http://i.imgur.com/5VEKt9V.jpg

309:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:17:11 JC2Dh0D10
>>305
585、586はでないの?
ワーウルフきたから光神秘でも顔デカ妖精くるとおもってたんだけど・


313:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:18:04 w6lmrwjW0
>>309
それとっくの前に図鑑には表示されてるよ
ダンジョンに登場しないだけで


314:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:18:56 JC2Dh0D10
>>313
だからその顔でか妖精ちゃんは光神秘に出ないのかってきいてるんだけど


320:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:23:44 Zr1/dKi40
常設ダンジョンで麒麟のスキラゲってよく考えたらスゴイな

327:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:27:45 +gc5Do8J0
パズドラはドラゴンボールZで言えば、セル編に突入した感じ
パワーインフレが暴発した先にあるのは・・

340:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:36:52 9iHdtdZo0
>>327
御三家が最強か。


339:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:35:47 AgOFpDkx0
>>328
レベルマでフルーツワンパンは知らなかった…モチベ上がりました!!

>>330
やっぱウルズですよね…
ステの上がりが鈍くなってきた感があって浮気心が出てきてましたw

388:iPhone774G 2013/09/21(土) 04:26:49 ZFDATBuC0
今更なんだけど。
覚醒スキルが反映されないんだけど、
バグってるとかあります?
ちなみに、バアルのスキルブースト1個覚醒させたんだけど、
リーダーにしても反映されてない・・・。
なんで?

397:iPhone774G 2013/09/21(土) 04:33:43 ZFDATBuC0
あれ?
スキルブースとって、
ダンジョンに入った時に既にスキルが使える状態になるんじゃないの?w
ターンが1個減るだけ??

433:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:11:55 WFTfVj1U0
アスタロト欲しいんだが今ガチャったら出るだろうか

444:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:31:35 WFTfVj1U0
緑魔剣士5つ出たわ……

450:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:38:26 WFTfVj1U0
イラついたからゴルドラまで寝るわ、SSなんて貼ってもいい笑いものになるだけやないか

468:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:21:06 Pz6N8AD10
土日超級全然クリアできん
スタミナもったいなー
クシナダだけど、上級だとじゃんじゃんコンボ繋がるのに超級だと切れる
やっぱ超級の方が繋がりにくいドロップの落ち方してんのかな?

492:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:56:55 e8yWReCY0
放置してたディノライダーとマリンライダーをどうにかしようと思ってるんだがどちらも就職先ってある?

520:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:32:42 lwaxiE6Y0
麒麟のスキルはsl1で15ターンという脅威の軽さだからスキラゲは不要な気もするが
降臨で2回放てるかと思うとロマンを感じるよなあ
まあお父さんにご挨拶にいく頃には降臨クリア済みだろうけど

522:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:36:45 9S10Rs9P0
>>520
2回打つ相手がいねーよ


534:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:48:02 I44f9Rtdi
黄龍は、みんな言ってるとおり、回復がかなり死亡だから、ワンパン方式で行くしかないよな。
幸い、ドラゴンにはスキルブーストがついてるから、
そこまで行ければ神々周回くらいには余裕でいけそう。

542:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:58:58 I44f9Rtdi
ぶっちゃけ二ヶ月、三ヶ月使ってない歴龍やらなんやらって、
扱いにこまる。
個人的にはそこまで集めるとかないし、食わしちゃっていいかな。
戦国龍はかっこいいし好きだから残すけど。

546:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:00:23 +gRQNU6j0
ムラコのツイート見てきたけど、ゲーム大賞イベと1900dlイベついでにムラコレも重なったりしたら次のイベントは相当派手になりそうだな

555:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:14:10 L+fvlpkT0
>>546
DLはペース落ちてくるから引き伸ばしに別々にやるかと予想
ムラコレが新和神でゴッフェスがエジプト・旧西洋・和の組み合わせだったりしたらまた屍が増えるな
前回の中華・新和だけでもう死に体ですわ


559:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:21:13 dhI9m2Iu0
ファガン取れたとしてもゲリラ周回に使える?
ネックはフレが使わない気がする

581:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:39:27 8bU3zH+C0
麒麟さんがスキラゲ出来るってのはマジ情報なの?
新降臨?

583:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:40:21 iyrS67mc0
>>581
それがなんと常設のテクダン


587:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:41:24 8bU3zH+C0
>>583
なぬー!マジかよ
テクダンとか魔石龍もいらねーと思って放置してた
クリアしないと

実装はいつ予定?


598:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:51:06 Uh8jkiHX0
ファガンさん四獣の長って書いてあるけど兄貴とか親父とか親戚の叔父さんとかそんな類なの?

600:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:51:33 x9Z0SzIj0
キリン2体いるんだけど覚醒に使うべき?
2体使うケースってあるのかな?

604:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:54:33 3cS1NfAy0
だいたいなんで四神だけこんな気合入ってんだい

四神の見た目が悪いとは言わないけど、正直全員おにゃのこで出したのはちょっと引いた これきりにしてほしい

605:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:55:08 mL/DDcKy0
黄龍は死体蹴りが上手いね
ゼローグにトドメさしたし、ゼウスとほぼ同じ使い勝手ときた
ゼウス3.5倍にならねえかなぁ

609:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:56:44 wAQOKJ2UP
>>605
いやいや、ドラゴンの回復力なめすぎだろ・・・


626:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:05:07 n9R6Igzy0
>>605
そうでもないと思う
ドラパは回復・威嚇スキル持ちが誰もいないからHP満タン維持は結構きつい
ボスもLF黄龍の四神乱舞×2で64%、ここから16倍でワンパンできるかというと微妙
回復だろうがなんだろうが入れられるゼウスや先制食らっても死ななければ倍率維持できるゼロを完全に食ったとは言えないと思う


622:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:04:30 VZ4Pt3eM0
>>609
調べてみたら、ドラゴンタイプの回復値って
究極ふわふわの490が最高値なんだな
回復高いドラゴンは玩具龍など、火力が終わってる

ゼローグは別にオワコンにはならなさそう


619:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:03:01 PVEAkDJr0
白メタってスキラゲする価値あるかな?現状サタンパ、回復パ、キリンパ全員レベルマなんだが必要ない気もする

624:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:04:40 uErUmJ/K0
>>619
俺はスキルマまでにスタミナ8000ぐらい消費した
それだけの価値があると思うならやればいい


625:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:04:57 iyrS67mc0
>>619
自分次第
スキルマになるまでスタミナ回復石50〜80あたり、あるいはもっとコースっぽい


627:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:05:31 Vg7TY4f80
あー、もうこのゲームスタミナ回復遅すぎてイライラするわ。
適当に遊びたいだけのときでも石使ったろうかな。

640:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:17:41 PVEAkDJr0
>>624
>>625
やっぱそんぐらいかかるよね〜。
諦めて来週の麒麟ちゃんのスキラゲに石使うよ
可愛いは正義だし

654:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:26:04 TZlBBTDT0
スキラゲできるのがガチャ以外ででればやるのがスタンダードなんですか?

658:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:28:55 4AIQilDp0
>>654
一般的にはスタンダードではない
ここでは普通だが無課金でどうしてもやるべきなのはセイレーン、ヴァンパイア、エキドナくらいじゃないかな。


656:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:28:07 lHQGe3B60
プラスが貯まってきたんだけど、ハクパメインでウルズパ、五右衛門パ育成中。
全パーティに入るウルズか、エキドナか、メインリーダーのハクに振るか迷ってる。
誰に振るのがいいのかなあテンプレ

659:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:29:34 /8dWWxwj0
ゴルドラはキング今一だったが
たまドラ1/1だったからまぁ良いか

この3匹で、左にたまドラって確定泥パターン?
http://i.imgur.com/trN7WXn.jpg
http://i.imgur.com/t4hbOVp.jpg

664:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:33:35 QV596pSK0
>>659
1/1で落ちただけで何をどう解釈したらそういう結論に至るのかがサッパリ分からん


669:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:37:06 ABLwKXXF0
>>659
前もそのパターンで落ちたっていってた人居たわ


678:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:40:19 4AIQilDp0
逆に玉金屑は屑確定?

691:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:48:08 TZlBBTDT0
スキルあげも、覚醒も、なくてもクリアできたんだから無理やりやらなくても、と思うのですが。
必須のモンスターはいると思いますが。

713:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:09:42 GEqkWgf6P
なんでDDQのB3とB6の配置あんなにしたんだろ
稀にしか出現しないなら2:2にしてどちらも稀に出現にしとけばいいのに
ベリアルのスキラゲしている人にはいいけど
ヘルメスか青おでんやってる人は大変じゃん

715:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:12:40 EyNYcrhI0
>>713
進化後落ちないからべリアルにしても鬼だけんどな


722:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:22:10 xoKBuawB0
DDQは経験値まずい・バトル7・進化後が一周一体・進化素材が鬼・ディフェンダーが全然出ないなどスキラゲの観点から見たらかなりの糞コラボ
せっかくダンジョンやモンスターの雰囲気いいのにもったいない

767:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:05:06 /q0KWex50
なんか育成中途半端。
どうしたらいいかな?

http://i.imgur.com/or8MDZs.jpg
http://i.imgur.com/49Y0WUN.jpg
http://i.imgur.com/KITFf4I.jpg
http://i.imgur.com/buYBgNv.jpg

770:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:08:51 S8K79VkB0
>>767
育成するといいと思うよ


783:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:16:11 R1LTX2qy0
>>767 = ID:TZlBBTDT0なの?
意味分からんがw


779:767 2013/09/21(土) 12:13:53 TZlBBTDT0
ハーデスは最近手に入れたんだよね。
で、ヘラいるから、緊急ではないかなー、と。
あまったクズドラしかあげてない。

>>770
うん、何を育成して、どんなチームがいいかな、と。
天ルシ以外で。

ちなみにふわふわが三足りない
クーフーリンとジークは2足りない
ヴァンパイアは一足りない


777:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:13:12 ICG9mG0k0
>>767
ガチャ引くのはほどほどになさい

スタミナ100超えてたらチョキに石ジャブ
超えてなかったら早急にランク上げ
ハク天ルシいるんだから闇メンツに集中して育てたらいいじゃん
ハクハーデスあとエキドナ


787:767 2013/09/21(土) 12:20:52 /Gc+ZBtf0
>>777
やっぱりハクパかな?
最初にハク使ってて挫折したから、ちょっと抵抗感じるんです。
それでもちょこちょこそだててたんですが。

なら、ハク、ハーデス、エキドナ、ジークってメンツかな

>>783
あ、なんか家のLANからつないだから、
変わってたみたい。

799:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:28:45 +XKp/naa0
>>787
ハクは安定して使いこなそうとしたら激ムズだけど、普通に使う分には簡単だよ
いらないドロップだけ消すターンはさめばいい
パズル力上がれば他のパーティーの火力も上がるしぜひ練習

他の人も言ってるけど水枠はイース欲しい


793:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:24:57 +LNeo5Kfi
サタン降臨したいです。パーティのアドバイス下さい。
とりあえずリーダーになりそうなのは、クシナダヒメ、ウルズ、イース、ゼウス、五右衛門です。
五右衛門パ、ウルズ等ではいけませんでした。

助言お願いします。

809:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:32:25 dVOZ4Owt0
ヘルメスのスキラゲしてる人いますか?
いたらどこ回ってるか参考にしたいので教えてください

814:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:34:58 ZAZRijPQ0
>>809
適当に頑張ってるけど今日なら超級でいいと思うよ


818:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:37:41 GEqkWgf6P
>>809
>>814
上にも書いたけど超級B6連続で泥しなかったから
地獄行った方がいいよ

824:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:41:24 49ETecUA0
黄龍ファガンのステむっちゃいいじゃないか
【最大ステ】
HP3705
攻撃1772
回復156

スキルもいいしサブに欲しい

832:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:45:11 8CFmLltd0
>>824
服属あるアテナのがまし


830:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:42:46 dVOZ4Owt0
>>814
>>818
ありがとうございます、参考にします

880:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:24:25 h2xp7XX60
チョキ高速周回するのにファガンよりゼローグの方が優れてる点ある?

904:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:41:26 Mxxfdnep0
>>880
チョキ周回に限定するなら何も考えなくていいゼローグのがいいと思う
満タン維持だと効率重視なら1ターンで全部倒さないといけない縛りがあるし


906:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:42:47 zInh8Bay0
>>904
16倍だと五個ドロップを並べる作業だと聞いたんだが


884:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:28:47 V8rotTv90
たまどらを三体合成しても三回覚醒するよね?

900:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:40:05 Sdiq6LAB0
富山コラボって1日だけか

922:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:54:09 dQJxmZ3o0
リセマラするならゴッドフェスの時にするべきですかね?
無課金でやるつもりです

927:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:58:22 9iHdtdZo0
半蔵の使い道教えて

950:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:24:29 P6H7+HvE0
ゴルドラ回すか版竜回すか迷うわ

tag : ドラゴン 魔王 パン 普通 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
