--------(--)


2013-09-22(Sun)

【無課金】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】石202個

1:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:01:19 pmCvVtg+0
無課金パズドラーがまったりお話するスレです
課金パズドラーは本スレへどうぞ
初心者は初心者スレへどうぞ
※質問等する前にテンプレ   >>1-2   必読

■次スレは   >>900   が「宣言しなかった」時は   >>910   以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

非公式Wiki
http://pad.rtwiki.net/

①パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467

②公式GungHoOnlineEntertainment,Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

③ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_sexy

④ファミ通の攻略情報
http://app.famitsu.com/20120224_36635/

⑤パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM

※前スレ
【無課金】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】石201個
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379330857/

2:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:10:20 DPvRkGMn0
貧乏人専用のスレ

7:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:54:32 z2P4dlwQ0
>>1おつ

前スレ>>995
そういう意味の全然ちゃうわだったのね

11:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:30:02 c0ffMU8r0
>>1おっつ

俺も始めてだいたい一年だけどレベルマは10列あったわ
長い事やってればいつの間にか育ってるし育成速度なんか気にしなくていいかと

12:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:34:41 esc+3GrD0
>>1これは乙じゃ無くてうんたら

ガチャの当たり外れでもその後の方針は変わるからね。有益なLを引けるかどうか。
半年ぶりに引いたガチャでクシナダ出たから、またこれで半年闘えるが、
Lが出ないと引かざるを得ない→育成が進まない→ガチャか育成かでガチャ→外れ
こんなコンボ食らったら非常に辛いね。

38:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:55:13 de/96Frx0
トイトプスやドラールのスキラゲしてどこで使うの?

39:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:03:07 D8BjVdv40
>>38
ドラールは知らんけど、トイトプスはエジプトパの木枠としてスサノオと使い分ける予定
勿論パール持ってりゃそれがベストだけど持ってない


40:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:12:23 WgxZ2OqL0
>>39
パール持ってないんかw


64:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:40:19 rMtSDxjJ0
多色パ木枠のパールの代用なら究極ドラールの方が良いような気がしてきてる
麒麟ならふわふわだし
まぁあればだけど
代用の位置すら危ういトイトプスのアイデンティティはどこにあるんだろう

65:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:42:29 +mpZNN0e0
>>64
主属性木が必要ならトイプトスになるでしょ
ドラールふわふわも十分優秀だが


67:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:49:20 rMtSDxjJ0
>>65
あーまぁそうだなホルホルとかだと火に寄りすぎるのも危険か


79:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:09:20 +mpZNN0e0
サタンにイースなんて入れてどうすんだよ…まぁ無課金だとメンバー埋めのために使うぐらいってだけであって。

他にいるならイールは後になる。サタンパわかってなさすぎだろw

86:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:12:41 D8BjVdv40
>>79
話の流れ的にルビドラに水属性のイースは使わないのかって事じゃね?


95:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:24:23 KHGULbsg0
>>79
ゲリラでのサタンパわかってなさすぎ


87:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:14:36 +mpZNN0e0
>>86
んーそれはわかるがだとしても貫通できるしさ
わざわざイースに変える必要もないし


91:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:21:58 D8BjVdv40
>>87
変える手間程度でサタンパわかってなさすぎwとか言うほどじゃないっしょ


161:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:19:14 K7GMuLMA0
ゼウスってランクどれくらいから取ってるものなの?
120〜30くらい?

162:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:20:57 5ryU1Hq/0
>>161
240で持ってないが不自由していない


166:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:27:11 3uaYJGsIi
>>161
今見直したらランク126だった。


175:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:49:19 GQYnxJ3Ki
>>161
むしろ五右衛門とってウルズとれば最速でランクあげられる。
ゼウスとランクの関係性は無い。


168:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:41:11 K7GMuLMA0
>>166
㌧ そろそろ行けそうです。


170:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:41:54 pOTyTQCs0
麒麟パにラスゴの枠あるかな?
あるならそろそろスキラゲ頑張るが297ゼウス上げるか新しくスキルマゼウス
作るか迷うなぁ
いつか297食べさせるかもしれんしな

181:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:02:58 4l54dPr70
ウルズをノマダンとかに使うのがわからんのだがサタンでダメな理由を教えて欲しい

182:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:04:36 KHGULbsg0
>>181
持ってないからじゃない?


183:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:05:52 84XBurX80
>>181
どのレスを受けて言ってるの?


185:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:11:13 5LNkspiCP
>>181
キンワルがスキルマじゃなくて回復しつつスキル溜めが必要な場合とか
ダークレディのスキルが全然上がらな(


207:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:41:17 z2P4dlwQ0
ドグマ地獄3連続で死んだ
何パで行けば良いんやこれ…

215:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:52:58 CcZwSe3ni
>>207
半減クシナダ体力多めでいけた


220:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:03:36 4wiZMzaQ0
>>207
アテナで危なげなく行けたよ


224:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:10:28 IaHuwf9F0
>>207
初日にサタンパゴリ押しで石回収した
後でwiki見たらディフェンダー出た場合詰んでたかもな


225:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:13:19 kwZdjOqaP
>>207
ウルズパフレンドアストロトとか 神バインド食らわないし アスタパでクリアしたからこれでいけるかどうかは知らん


228:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:36:32 OSDGViYO0
LFルシファー ロキ
虹2 ヘラ(覚醒前) セイレーン HPは24500くらいだった。
で勇者降臨いったんだが、1Fで闇ドロップが3つなくて、5匹の攻撃には1回は耐えれたが
次も闇と回復ドロップがなくて・・・
1分で終わった。

無課金スタミナ50痛すぎる

245:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:03:22 3uaYJGsIi
>>228
1ターン猶予ありで2色も枯れるなんて、流石にコンボが下手だとしか思えない。

ボックスに溜まったポポリン処理のために久々に勇者行ったら簡単過ぎてわろた。
木242でロードはフレイヤアルテミスのスキルでワンパン。
ボスはディオスとアテナのスキルでワンパン。
ヴァルパでコンテ3、4回してクリアした初挑戦や、シヴァ引いて2.25パで30分以上かけてクリアしたのが懐かしい。
ボックスも久々に空いてすっきりだ。


232:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:40:28 ggAoxnAx0
無課金ラーパだと下手にヘラやイース入れるより変換持ちの面々揃えた方がいいかな
ギガグラのスキラゲとか無課金じゃいつ終わるかわからんよな

235:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:43:11 OSDGViYO0
ここってマジでクソ揃いのやつらばかりだな

237:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:45:50 eDWmSM0z0
>>232
やらなきゃいつまでも終わらない
やってればいつの間にか終わる

>>235
なんて言って欲しかったの?

243:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:00:08 KYHb1cSj0
未だに勇者とか行ってる奴いんのかよ

247:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:08:59 5G+Gd8W70
>>243
とてもわかりやすいアスペの例


250:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:12:27 KYHb1cSj0
>>247
ようアスペ


254:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:21:04 5G+Gd8W70
>>250
おう大変だな
ちゃんと病院に通えば治せるから頑張れよ


260:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:23:49 KYHb1cSj0
>>254
自分の頭がおかしいからって人に病院行かせようとするなよw
勇者あと5時間で終わるぞさっさと回ってこいw


249:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:11:26 jYCreYtD0
>>243
サーセン

バサカさん全くもって落ちないんで、未だに行ってます。
クーフーとか覚醒楽勝っす。倉庫番で常に4人ぐらいハイラン居るっす。


251:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:14:16 LX89J5LPO
>>249
余裕か?200万×3だろ
正直あの覚醒に経験値600万費やすのはきつい


255:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:21:41 3uaYJGsIi
話が噛み合ってないな。
覚醒にしか使い道がないことと、覚醒を楽勝でできることは違うだろ。

覚醒って降臨系はモンスター用意することは難しくないけど、経験値がアホ臭いよな。
効果考えるとやる気にならん。
サタンですらかなり後回しにする予定。

256:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:22:26 tuttthxI0
キングほのりん血迷って作った
攻撃タイプ1枚も持ってなかった件
オススメを教えてたもれ(嗚咽)

293:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:15:00 5G+Gd8W70
お前らチョキメタ回る時何使ってるの?
ハーピィデーモン入れた悪魔パか297ゼウスをアテナで挟んだりするのがメジャーだとは思うけど

298:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:18:22 cePwL8Nwi
>>293
カラチョキの度にパーチー変えるのだるいんで五色入りサタンさん


299:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:30:42 LX89J5LPO
>>293
チョキメタなら回復パで回してる
他色はサタン


301:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:39:41 5G+Gd8W70
みんな攻撃1327や1806のライン気にしないんだな
カオスヴィーナスちゃんをレベルマにする決心が付いたよサンクス

304:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:42:30 LX89J5LPO
>>301
そこまで周回速度あげた所で石の余裕がないからね。一周2〜5分位で十分


305:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:46:04 URdQJ3mP0
>>301
攻撃1327とか考えた事もなかった
だいたいいつも同色2コンボの5コンボ位で貫通してた


310:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:00:03 huFCK6E/0
>>293
サタンパに5色が基本で、苦手な色を外して弱点属性の変換キャラ入れてる。

>>301
1327っておかしくね?
同色7個消し?
同色2コンボのラインが1062だから、それを目安に木と光のデーモン育てた。

>>305
5コンボは流石にだるいだろ、、、

312:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:05:22 cePwL8Nwi
>>310
もっとコンボ数少なくて行けるんか?
不安で毎回多めにコンボ組んでたけど


314:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:12:59 5G+Gd8W70
>>304
いやまあその通りなんだけど凝り性と言うかなんと言うか

>>305
なるべくコンボしない方が周回出来るという理由より最後の数分で「あそこでコンボ組んだせいで時間が…」っていうのが多くてな…

364:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:27:14 8nqPEH6F0
たまドラはだいたい10〜20週に1回遭遇してそれが3回あれば、
そのうち1回は落ちる的な感じだな。
とりあえず必要な分だけ集めたが、期待してゲリラやると精神的にしんどい。
元々超金には行かない派だから普通の方で出るのはあるがたいがな。

367:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:30:51 IRZItKdH0
>>364
チョキいかなくても育成って結構できるの?


374:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:44:28 8nqPEH6F0
>>367
いけるよ。今ランク262だけど、スタミナの半端分がもったいないのと時間が合わないのとで
超金はスタミナ調整した分だけ。その代わりに普通のゲリラを2倍時に回る。
今回久しぶりにガチャやったけど、基本的に育成対象が少ないんだわ。


386:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:03:10 nmJ67dpn0
ドグマ地獄
水242で最大ダメ知らずに行ったらヘルバインドされて見事に死亡
海山で行っても色なくて死亡
死にたい

389:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:05:14 VRyTFSDm0
>>386
海山ホルスで行くといいよ


392:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:08:23 vRUjLTio0
>>386
ハマるときついな
プライド捨てて水ノエル使っちゃえよ


399:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:28:57 nmJ67dpn0
>>389
ホルスないからゼウス海山…水寄りにしてたから1ターンのべべモットがぎり残ってアウト

>>392
高火力パて次死んだら考える

401:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:30:13 4mo1c4630
ドグマクリア時のss誰かあるか?
経験値確か12000ぐらいだよな

404:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:39:53 5EDhu7Fvi
>>401
http://i.imgur.com/vZLy5kh.jpg


405:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:42:11 3dbXK4+a0
>>401
何級かわからんしそもそも調べれば一応載ってるだろ…

wikiだと10000って書いてあるから10000前後じゃね


406:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:44:21 4mo1c4630
>>404
ありがたい。やっぱそれぐらいだよな

>>405
いや、確か約10000って書いてるんだが、以前行った時に12000ぐらい貰った気がするのと、今その2000の差が凄く重要なのだ

407:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:44:51 3dbXK4+a0
>>405
自分でも何級か書いてなかった…
地獄ね

>>404を見ると確率が低いらしいガーディアンが出て来たら少し経験値が増えるみたいだな

422:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:49:24 QCwKhEi70
前に五右衛門、ウルズ、エキドナ2を挟んだゼウスパでディオスクリアしたって書き込み見たけど、ツベにその面子でアテナとゴエ超地獄のノーコン動画あった
両方ともボスワンパン
ゼウスパ面白いな

426:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:53:22 3fOg3Ykd0
>>422
これ地味に覚醒で1Fのブラインド弾けるようになってるのな


468:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:03:27 JzY/ALLQi
>>422
動画見つからなかったんで教えて欲しいんだけど、五右衛門は落ちコンしてた?
ラスゴ2発と9倍強化花火じゃ200万くらいしか出ない計算。
ミツキもエキドナ2だけだと厳しいだろうし、かなり運が良かったパターンな気がする。


439:iPhone774G 2013/09/20(金) 02:32:37 d8IaDyux0
無課金の皆に参考までに聞きたいんだけど
進化素材は抜きにして、必要経験値だけだったらどのラインから共食いで覚醒させる?
いま勇者やヴァルの必要経験値に絶望している

441:iPhone774G 2013/09/20(金) 02:39:40 KVv/Wjl+0
>>439
70万台か80万台だな
攻撃態勢組は共食いさせるには必要経験値と進化素材が多すぎる
やはり今石を使うべきはチョキではなく2倍時ゲリラが効率がいい


442:iPhone774G 2013/09/20(金) 02:59:32 7bgAatqQ0
>>439
覚醒のこうかなんぞ体感じゃわからんレベルだからスルーだわ。


444:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:03:45 d8IaDyux0
>>441
なるほど
つまり降臨系は許容範囲ってことか。参考になったthx
石はたしかにそうかもなぁ。たまちゃん出現率の解析が欲しい

>>442
まあ・・・それが一番賢いよ

469:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:12:34 HsSwqw0AO
ゼウスでのディオスや五右衛門超地獄ノーコン報告は挙がっているけど
pt全体で相当+振っていたりして要求されるハードル高いよなぁ。

471:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:35:42 JzY/ALLQi
>>469
ディオスはそんなにプラス必要ないよ。
プラスなしでもラスゴ2からのワンパン確定だから。
必要なのは1Fでの火のドロップ運。
後、ヘラ削るのがきついから、両ゼウスが攻撃振ってると多少楽になるくらい。
俺がクリアした時はプラスほぼなしの平均レベル75くらいだし。
http://i.imgur.com/H2UkyNj.jpg
http://i.imgur.com/Qn5tW9E.jpg
(フレゼウスは多少プラスあったかも)


472:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:44:22 HYwP3nZS0
>>471
その画面とPTだとHPだけでも+100以上振ってる計算だから素直に+297ゼウス連れてったって言えよ


473:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:54:50 Y642gIZV0
五右衛門超地獄の動画探してみたけど フェニックス入りの動画
LFゼウスは+297 五右衛門+198 女帝1体+297で
ラスゴx2→花火の後の落ちコン2で確定って説明あるね

474:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:12:02 JzY/ALLQi
>>472
そんなん言われてもいちいち覚えてないわ。
こっちはエキドナがall1で他は0なんで、計算したらフレゼウフは少なくてもHP99振ってるな。
ただ、フレにゼウスはほとんどいないし、297は見たことないから、297ではない。

>>473
おお、サンクス。
やっぱ大量のプラスと落ちコンひつようだよね。
しかし「落ちコン2で確定」って表現はありなのか?w

483:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:00:10 QCwKhEi70
>>473
フォローありがとう、ちょっと説明不足だったな

ゴエ超地獄周回の水ゼウスパは定番だけど、オロチがいないと安定クリア出来る気がしない…
ホワイトさんで代用かこの火ゼウスパも今度試してみるか

ガチャ限なしのゼウスパで安定周回してる人いる?


486:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:06:42 zBMrQkal0
>>483
最近よく見るホワイトさん入りゼウスパで17/20成功してるよ
LFとも+297で女帝1体lv70他レベルマ


489:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:12:13 QCwKhEi70
>>486
おー それはなかなかの成功率だね!
ありがとう、次回それで行ってみるよ


490:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:25:17 zBMrQkal0
>>489
捕捉、sl1のフレでもいけたしラスゴのレベルはあまり影響ないと思う
ちなみに失敗の内2回はゴエモン削りきれず、1回はミツキで落ちコンしてゴエモンで威嚇使えなかった


492:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:37:37 /kZYW7+20
>>490カピバラはどのタイミングで使ってる?ミツキで使って五右衛門に
被るようにする感じ?


493:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:02:10 7y17axze0
>>492
横からだけどそれで問題ない
ミツキが発狂するあたりで使ってHP最大を保持しながら倒して五右衛門に1ターン被せる格好


494:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:14:29 /kZYW7+20
>>493サンクス、なかなか安定しなくて困ってた。ありがとう


477:iPhone774G 2013/09/20(金) 10:01:32 bENbUdY10
>>474
落ちコン2があればワンパン確殺、足りなければ次のターンで仕留められる
ってことでしょ


475:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:21:04 FMtyLK5Ui
アヌビスなら落ちコン10で確定

496:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:18:58 JzY/ALLQi
>>477
ちょっとずれてるな。
まず不確定要素の落ちコンを含んでるのに確定って言い方はどうなの?と。
極端に言えば>>475と同じことだし。
更に五右衛門で次のターンって花火来るから無理。威嚇はミツキで2回必要。
最後に、仮に五右衛門が2ターンで次のターンが来たとしても、花火後の落ちコン2って威力1.5倍になるわけで、強化花火が21.7倍だから10.85倍出す必要がある。
スキルなしではまず無理。

503:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:47:29 9W6fJHwm0
>>496
動画見たけど落ちコン2とか五右衛門の2ターンに期待するんじゃなくて
ミツキ戦で1発目の威嚇切れた後少しターン稼いでから威嚇打ってミツキ倒すと同時に威嚇貯まるように調整してたよ

ちなみにURLはこれな
https://www.youtube.com/watch?v=h_FaAGrY7Wo


497:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:22:35 JzY/ALLQi
>>490
スキルレベル1だとスキル貯めるのかなり面倒なんだけど、どうやって貯めてる?
1ターン目に下忍1体残ししてもぎりだった。
中忍はHP低いから直ぐ倒しちゃうし。

>>494
補足で、結界は2ターン残しておかないと、五右衛門が2ターンで出て来た時に残念なことになる。

517:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:59:43 7y17axze0
>>497
2fがスキル溜めの中心
二体残しが簡単だから、理想としてはここで威嚇まで
ただ3fで威嚇無しかつHP削れてると詰んじゃうから深追いせず状況が悪くなる前に倒す
3fはゼウスと相手の属性によってはイースだけ貫通するぐらいまでコンボ組めれば1番いい
攻撃力の低いキャラから左側に配置していって半減属性タゲれば全貫通しにくい
五右衛門が2ターンで出て来たら結界で1ターン稼いだのと同じ結果になるから欲張って2ターン残そうとかは考えない方が安定するよ
無理なく残せるなら2ターン残すと美味しいのは確かだけど


533:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:00:07 JzY/ALLQi
>>517
そのやり方でも35ターンは厳しくない?
2fで10ターンまで貯めるとして、3fと4fで後25ターン。
4fは大体10ターンだから、3fで15ターン必要。
あの低HPの敵を15ターン残し続けるのが難しい。
後、五右衛門の花火で結界使えると、2回目の威嚇がバインド抜けて使える可能性が5割あるんで、結構重要だと思うよ。


534:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:14:12 7y17axze0
>>533
厳しいっても実際出来てるしなあ
中忍には出来るだけ木と闇消しながらターン消化してミツキは威嚇回して引っ張るだけ
チャージ即威嚇より威嚇温存してミツキの攻撃に対して回復が追いつかない時に威嚇入れる形の方が楽、威嚇中はリカバリーして回復ドロップ掘るのに努める

あと五右衛門は基本4ターンで殴り倒してたから絶景抜けるのはあんまり重要視してない
五右衛門の花火で結界使うってミツキに結界使わないって事?


526:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:24:03 eQG7bBV30
てかチョキの日って前日の夕方ぐらいにならないと分からないのによく休めるな
あとチョキの曜日って決まってないよね?
月水以外のどれかとか

527:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:28:30 LzHs7QVe0
>>526
チョキのためにっていう訳じゃなく、もともと休もうと思ってたからね
免許の更新も行かなきゃならんし・・・いやまぁチョキは回す予定だけどw


528:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:35:03 ShLLTEj70
>>526
うちの会社そういうの甘いからね
まぁ普段休んでないから多めに見てくれるはず


531:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:55:25 eQG7bBV30
>>527
>>528
まあ仕事にもよるだろうけど
普段休んでない(笑
分かります

536:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:20:21 DZYAqW7ci
五右衛門超地獄はラスゴスキルマ回復4000弱のゼウスパですらスキル貯めに気を使う
スキレベ1でプラスもなけりゃ安定はないだろう

541:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:23:51 JzY/ALLQi
>>534
いや、結界は五右衛門に2ターン残しって書いてるよ。
ミツキの攻撃に耐えるってあたり、かなり認識にずれがあるな。
プラスモリモリ?

>>536
だよね。
俺もその感覚。
前よりフレのゼウスが減ったから、改めてプラス多いゼウスフレが欲しいわ。

543:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:45:44 MPPZKLRN0
>>541
スレにも一回貼ったけどプラスはフレの297と自前のモンスターに30ぐらいだからモリモリって程でもないと思う
エキドナも一体女帝じゃない方だったし

ミツキで溜めるのは3fで溜められなかった時ね、回復枯渇したら詰むから基本的には避けるべき
3f開幕威嚇さえ成功すれば中忍で溜めるのはそんなに苦じゃないはずだけどなー、出来るだけ殴る色は消さずにターン回して消なきゃいけなくなったら全部いっぺんに消す感じ
ID変わってるけど俺>>534

574:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:42:46 BAoJ5WR70
黄龍の横にたまドラ二匹で逆に真ん中がハズレになるパターンあるで

575:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:44:49 Kw20wdWL0
>>574
公式見る限りそれはない


584:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:53:17 UkaqKD6n0
毒きてまさかのパールパ復権とかなったら俺得なんだけどなー

597:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:47:14 4mo1c4630
>>584
毒スキル持ちがほとんどいない以上そこまで凶悪な効果じゃないだろうし、そんな期待しないほうがいいぞ


594:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:41:04 Zb2AvedE0
黄竜は光だからワンチャンサタンでいけるのかな  それはないか

614:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:54:52 NUtDefhJ0
黄龍のLSは指定四色5.5倍
その四色は毎回ランダムで

632:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:51:20 jb5i6gNA0
ダマスカスで五右衛門超地獄行けると聞いたんだがLイースF天ルシSダマスカスヘラ虹番であと一枠空いている。
調べた限りだとエキドナがいいみたいだが+100振っている程度のアスタロトの方がいいかね?

634:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:54:45 8iyNRNnY0
>>632
アスタだとダマスカス天ルシおっさんをバインドされたら詰む


640:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:12:50 SUUJLyMB0
>>634
バインドされる前にスキル使うだろ。

>>632
ピエ持ってればそれがいいけど、ないなら闇で回復力高いキャラがいいんじゃないか?
あるいはギガグラがもう一枚あると、銭投げ耐える必要がなくなるからかなり楽。

649:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:19:51 pLRHs47qi
>>640
LFが3ターンバインドされたらどうするの?


655:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:32:36 SUUJLyMB0
>>649
確率低いから諦める。


660:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:39:15 7bgAatqQ0
>>655
おっさんの半減かけとけば耐えられるっしょ


654:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:32:36 jb5i6gNA0
>>640
ピエドラも三体目のギガグラもいない。一応イービルセレスレベルマはいるがアスタロトの+が回復に偏ってるからセレスより回復高い。
まあ周回目的じゃなくて石回収だけだからバインドで詰んだらやり直すつもりでいる。


696:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:59:20 5TtrsJPn0
久々にスタミナ調整上手くいってチョキ臨もうと思ってたのにテレビに夢中で気づけばあと2分
自分、涙いっすか

706:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:22:33 FUwzAPW70
何でポリンのスキラゲごときでコインに困るのか理解出来んわ
初心者スレに行けよマジで

711:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:26:38 aaGvk5Ig0
>>706
ふわふわ、タイタン、ジーク、クーフー、ヴァル、リリスのスキラゲしたからな

ジーク以外はスキルマにした
ランク181だけど、まだ初心者スレですか?


723:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:43:18 7bgAatqQ0
おいおいひろきくん知らない人いるの?
誰れか彼をテンプレにいれてやってるくれ

726:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:47:07 I4Q0KuMH0
>>723
おいド素人、自分のことを棚に上げて笑えること言ってんな
今実害があるのはお前なんだよ。お前をテンプレ入りにするほうが妥当だよ


728:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:50:39 7bgAatqQ0
>>726
俺じゃなくてストーカーでしょ?
何か悪い事いいましたか?
そういう事言うのがストーカーの思う壺。


733:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:54:47 Q9tpGjWe0
>>728
良いからダマスカスとストーカー連れてこのスレから出てけ


729:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:51:25 xyn/Wlya0
神々サタンパで余裕とか言ってるのは+振りまくった課金者だけだよな?
花火のレベル地道に上げてたら背骨当たったんだけどサタンパ作る価値はないよな?

735:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:56:27 QCwKhEi70
>>729
総合スレでも神々はやはり五右衛門が最安定って結論になってる感じ


820:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:22:29 kPQ7m7AQ0
>>729
神々をサタンPTで計算した結果を貼っておく。
レディでもいけるぜと意気揚揚で計算した結果がこれだよ!

前提はLF完全覚醒サタン/フィン/魔王/レディ/覚醒きんわる/で闇2列の3コンボ
CDDワンパン 6879
ゼウスワンパン 5787

上記のPTで攻撃力 6605
セポ姉とレディの攻撃力差は104
究極進化は+100程度の204で究極セポネ入りサタンPTは計6809
セポネ究極進化状態で+15個必要、レディだと+68個

計算上はいける。実際はしらん。


824:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:34:05 h/KjXUP00
>>820
それフィンも覚醒させて7にすればもう少し条件楽になるんじゃない?
まあ、無課金スレでガチャ限のフィン前提ってどうなのってのはあるけど


825:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:43:15 kPQ7m7AQ0
>>824
そうかフィン覚醒か。この条件に必須なんだが
持ってないから攻撃+覚醒分がすっぽ抜けていた。列分は加算済み。

覚醒フィンで+50、覚醒魔王で+50だから
究極セポネ入りだと6909になる。+なくてもCDDワンパンできそうだ。
ちなみにフィンなしで何か適当な闇入れると+数が200近くになる。


829:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:52:42 badUqm3P0
>>825
犬入れても大変?


842:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:28:51 kPQ7m7AQ0
>>829
それはもう大変。基本的に列攻撃に依存するPTだからドロップ強化では歯が立たない。
そして現実的に2列3コンボなんてのが出来るのかどうかもよくわからん。


844:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:35:33 JHP1hE+80
>>842
サブにも覚醒サタンってのはどう?
変換1枚削るってのもまた安定感が欠けそうだけど


853:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:49:00 badUqm3P0
>>842
闇花火こないかぎり五右衛門でやるしかないな
サタンで神々は実用的じゃないわ


851:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:42:59 kPQ7m7AQ0
>>844
闇6列の基本倍率が上がるから、例えばゼウスだと2列3コンボワンパンに必要な攻撃力が5000をきる。
が、おそらく列が作れないので死ぬ。フィン含む3変換は今のところ絶対条件だわ。計算上は。


736:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:56:43 7bgAatqQ0
俺は初心者に優しいしパーティー例と話題提供してるし。
ひろきは初心者煽って場の空気悪くしてるだけだろが。

740:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:01:27 m0thSGvg0
>>729
結局五右衛門のが思考停止出来るから五右衛門に戻ったよ
特に拘りなければ素直に五右衛門スキル上げするのが吉

>>736
お前は「初心者に優しくてオリジナリティ溢れるパーティを使う自分」に酔ってるだけ
毎度毎度笑いを提供してくれてるってのはそうだね、合ってるよ

764:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:48:27 fBlL84Em0
高回復五右衛門で成功率100%とかどれだけ上手くHP調整しても事故の可能性がある限り無理だろと

まぁド素人くんだからしょうがない

767:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:59:56 VIZcPSsZ0
>>764
いや、だから俺が言いたかったのは回復力下げすぎてもHP調整が困難で結局事故るって事。
ある程度HPを余裕に調整出来る回復力だったら2桁とかに調整てきるし道中も安定して成功率が上がるって事。
素人が神々失敗を嘆いてたから回復下げればいいってもんじゃない事をアドバイスしてただけ。


771:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:12:00 3oXoqw2Z0
そもそもストーキングされるようになった原因って何なんだろうな
なんとなく、古参のゼウスパを馬鹿にしたのが原因だったような気がしなくもないんだが…
もしくは五右衛門がらみかねやっぱ

775:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:19:18 x5DBATzm0
>>771
神々周回五右衛門パにあわリンを入れている無課金民をド素人と嘲笑したのが由来です
それで本人が晒したパーティが高回復五右衛門パだったから、、、あとはもう察してください


784:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:31:01 3oXoqw2Z0
>>775,781
なるほどねー。ストーキングされてる理由はそれで間違いなさそうだね


781:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:27:31 U2LKEARsi
>>771
コイツの発言読んでみたら理由がわかるよ
自分の持ってるホルスをやたら持ち上げ、それ以外で行ってる奴を素人や課金呼ばわりし、周りの意見を聞かずに喚き散らしてる
挙げ句の果てに荒れる原因が自分にあると未だに理解できていないアスペ
ストーカーに狙われるのも当然


839:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:24:55 7g+tAHo6i
やべー
今回GFで麒麟当たった俺得すぎる

841:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:27:46 gHzPA7dJi
>>839
ノーコンなんて無理だから諦めなさい


845:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:36:07 vt3d7CPW0
>>839
ゼローグのスキラゲ並につらそうだな


850:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:41:08 7g+tAHo6i
>>841
>>845
まぁ難しいだろね
でも最近やることなくて使ったことすらないゼオスのスキラゲしてたくらいだからモチベアップになってちょうどいいわ
天元もきついけどあいつはスキラゲしてもほんと意味ないしな…

877:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:33:02 qiT4UIj8P
無課金を維持しつつたまにやる小遣いアプリのみでハーデス、麒麟、メイメイ、カリン、クシナダヒメを揃えた俺最強wwwww

900:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:40:02 QigOBJExi
メタトロンのスキラゲは何級回るのがいいの?

910:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:24:21 FiFPuLSl0
ファガンは体力満タンでドラゴン4倍だとさ

943:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:32:58 v+UgV82t0
ほとんど誰もリーダーを低コスにしていない
天狗覚醒させる気ないのかな

978:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:38:47 u5ctQSZz0
ターンより一回の威力が重要だろ
どうせボス行ったら一発しか打てないんだから。降臨ならどう考えてもゼウスのほうがマシ

995:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:55:40 jiTrdmyb0
石たまってるんだったらチョキいったほうがいいと思うぞ 経験値テーブル多いやつ時間かかるからチョキやらんとやってられん

tag : 書き込み パール 五右衛門 必要 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
