--------(--)


2013-09-22(Sun)

【au専用】iPhone 5s/5c part25【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:56:27 OqkVR+ho0
■アップル公式
iPhone 5S
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/
LTE エリアマップ 実人口カバー率 97%
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte

■日本向けモデル
iPhone 5s:モデルA1453
iPhone 5c:モデルA1456

■ワイヤレス通信方式
CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)、
LTE(バンド1、2、3、4、5、8、13、17、18、19、20、25、26)
802.11a/b/g/n Wi-Fi(802.11nは2.4GHz/5GHz)
Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー

         ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜   
        \       /       
          \    /
     . ∧_∧\ /   
      ( ・∀・)..∞     発売
      / つ つ△        おめでとう!!!!! 
    〜(   ノ
       しし'

前スレ
【au専用】iPhone 5s/5c part23【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379652761/

3:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:59:23 2t7SeFBl0
>>1乙です。

4:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:00:29 GFRXJMW30
>>1
モツ!

5:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:04:17 WS6CCxCe0
>>1


36:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:21:29 9zVxnULh0
ファストクーポン貰った人で、速攻専用サイトから申し込んだ人は、
22日に64金を受け取ることができるの?
うらやましいなあ。
おれは専用サイトの存在を忘れ、またオチャオチャと何回も入力ミスを繰り返して、
作業を終えたのが8:30だった。
もちろん64金は在庫がなかった。
いつ64金を手にすることができるのか。
待ち遠しくて眠れない。

50:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:25:51 3vHpXgBx0
>>36
俺も終わったのが8:34頃だったけど発送確定メールきたよ?
金32Gだけど、ファスト専用サイトではなく普通のオンラインショップからファストクーポン使って


63:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:29:10 9zVxnULh0
>>50
あの時間、32金だけ「在庫あり」になってたんでしたっけ?


43:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:24:19 fBAPEmu+0
沖縄だと速度だけならiPhone5が速くて5s遅いけど何故?
何度測ってもこんな感じ
iPhone5
http://i.imgur.com/u9bFEy0.jpg
http://i.imgur.com/kdl7vzv.jpg
iPhone5s
http://i.imgur.com/xYDfcgl.jpg
http://i.imgur.com/cHXnrjO.jpg

45:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:25:11 bP9zTZZv0
>>43
なんで5なのにau表記なの?


59:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:28:22 JIkv74Xl0
>>43
掴んでるband違うんじゃない?5は2.1しか掴まないし


81:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:35:54 yagGZJsK0
>>43
800MHsは電波を捉えやすいけど速くはないということでは。


53:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:26:28 iMLnwCv60
俺の白64はまだか?

72:!ninja 2013/09/20(金) 23:31:23 Rwxk19450
5sに変えてきた
LTE早い上に3Gに落ちるとか全くないな
LIFEPROOFの5用にそのまま問題なく入った
カメラ位置もフラッシュ位置も問題なし

619:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:30:48 LlFPb8uR0
>>72
指紋認証は?
それが気になる


73:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:31:57 yHjfpwZkP
ios7の下タスク本気で鬱陶しいな
EverNote系アプリで文字をフリック入力してるとかなり高確率で誤操作しちまう・・・
下につけんなよマジで・・・考えたバカはさっさとクビにしろ

93:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:41:52 DRvkC9ym0
>>59
両方とも2.1掴んでる?ん〜よく見方分かってないです。
iPhone5
http://i.imgur.com/BDeN9b6.jpg
iPhone5s
http://i.imgur.com/dhOWDM6.jpg
>>81
これ2.1Mhz掴んでますよね?

すいませんID変わりましたが

101:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:46:01 g5/xPY2B0
>>93
上のは、2.1GHz 、下のは800MHz つかんでる
(Freq Band INdicator の数字で見る)
下はバンド幅10Mなので、75Mエリアで繋がってることになるね


105:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:47:14 SARALe0H0
>>93
Bandのとこをを見る
1だと2.1GHz、18なら800MHz


98:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:45:49 YOt1rQLm0
質問です。
ショップに行ったらどうやって同期すんの?
4s下取り出すから初期化したら怖いんだよね4s
iTunes入ってる家のノートパソコンをショップに持ってった方がいいのかな?

127:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:53:46 Bfm7YPvY0
>>98
4Sを先にバックアップして、5S手に入れたら復元。それだけのこと。


159:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:10:24 SnkgQrlD0
>>127
バックアップといっても、
バックアップの暗号化や、購入したコンテンツの同期もしっかりしとけよ!


123:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:52:24 sP6dZnNQ0
嫁のガラケーからiPhone5cに機種変したけど勝手にauスマートパス、ビデオパス、うたパス、au通話定額24、AppleCARE+に入ってあった。舐めてんのか!

128:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:53:52 h8R6qVhy0
>>123
それくらいは普通、酷い店だとコンテンツてんこ盛り。


152:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:07:01 9RdwuwmC0
グレー16gb,ウェブで予約、店頭受け取りの俺はいつになるのかなー楽しみだなー
なんか店頭予約よりあとまわしになるってきいて悲しくなっちゃった
8:09に予約できて喜んでた自分が馬鹿みたいで

156:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:09:08 BIydMTBa0
auの下取り使ってiphone5から5sに変えた人、どれくらい月の支払増えた?

160:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:10:42 3bMBU0HE0
>>156
24ヶ月分割で2000円くらい増えました


173:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:15:49 +XvWrRcS0
>>160
あり余るポイントがもらえるのに何で支払いが増えるの?


170:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:14:15 DIWdyzYg0
http://s.kakaku.com/review/J0000010199/
アホそう

175:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:16:55 astV0yfZ0
iPhoenは便利だと聴いたんですが5sと5cはどちらのほうが便利ですか?
明日か明後日に買ってもらうので教えてください

177:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:18:24 SYO68oLH0
>>175 人による


187:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:23:28 i/OcrrcM0
iphone5購入時にLTEフラットキャンペーン月額5480円にスマートバリューの1480円の割引が適用されていたのですが、
iphone5s予約したところスマートバリュー適用の場合、LTEフラットスタート割(i)に加入できず、5980円のLTEフラットに強制加入になってしまうようです。
機種変すると実質月額費用500円分値上げってことですかね?
LTEフラットキャンペーンあと1年もつはずなので、こちらのプランを継続することはできますかね。

191:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:25:05 BIydMTBa0
>>160
ありがとう。悩むううう。
何か月2000円でiphone6出るまで我慢できる買い物した方がいいかな

>>173
5の機種代割引相当の月々割りみたいなのがそこでなくなるからね。

201:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:30:08 JX6CyfHw0
docomoは16Gの端末代が9万5千円
相変わらずのぼったくりお殿様だな。

213:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:33:19 dkucZkMe0
ダメもとで仕事終わった後、アポストに行ったらシルバー64GBゲット出来た。まだ多少の余裕があるっぽかったので、シルバー狙いの人は視野に入れてみてはどうでしょう?ちなみにゴールドは全キャリアOUTでした!

216:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:35:12 gTWpCORS0
>>213
どこのアポー?


217:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:35:42 hpnzIfOF0
4Sの下取りなんだが、イヤホンジャックの中が半分ピンク色なんだけど、下取り無理?充電コネクターは綺麗なんだが…

218:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:37:03 8tAvW29z0
>>217
アウト


222:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:38:47 hpnzIfOF0
>>218
アウトかぁorz
修正液で白くしたるかなw


265:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:06:19 W9Slwvjj0
今回の5Sの最大のメリットって
800のLTEが快適に使えるって事だよね。

273:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:13:29 f3yR/Wol0
>>265
そう。ダントツでそれ
それがなけりゃ俺は5から機種変しなかった


277:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:16:15 YSV1gHxs0
禿4からau5Sに移ってきたんだがitunesに繋げたらappタブで動作停止しよる
itunesも5SのOSも最新なんだが、4のOS5.1.1のバックアップから復元したのがよくなかったのか?
同じような人おらん?

593:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:21:29 YSV1gHxs0
>>277だけど朝起きたら原因わかったわ
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10136313?tstart=0
公式のこれと同じ状態でフォルダに9個以上詰め込んでたのが原因だったようだ
同じように最大9個にしたら動作を停止にならずに普通に使えるようになった
レスくれてた人サンクス
似たような人はフォルダ内のアプリ数に気を付けてくれ


288:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:29:22 dVOZ4Owt0
途中送信してしまった…

SBの4sからMNP予定なんですけど、5sのLTEのエリア広いって本当ですか?
体感どうなんでしょう
docomoのLTE悲惨って友達が言ってて、ちょっと躊躇してるんですよね

291:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:33:22 W9Slwvjj0
>>288
場所にもよるからな。。
とりあえず東京だとLTEの表示が
消える事は基本ないよ。
芋場と禿がLTE拾えてないとこでも
何事もないようにLTEになる。


293:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:33:41 9sIRMeJt0
>>288
ドコモのデモ機弄ったけど言うほどLTE遅くなかったよ
まぁ場所にもよるし混雑する場所で悲惨とかほざいてるならアホとしかいいようがないけど
現状auが繋がりエリア共に最強なのは間違いない
これから人の流入でどこまで速度落ちるかどうかってところだけど


307:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:53:46 HSGlMJuU0
http://mdpr.jp/photo/images/2013/09/20/1111148.jpg

(´・ω・`)ちくしょう.......

952:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:37:59 ngzDhtLM0
>>307
彩芽の笑顔最高!!!
元気貰える!!!!!


308:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:54:11 4Z/UhEnF0
色々調べたけど分からないので質問。
下取りにて還元されたポイントは、今回機種変更された代金への充当にはご利用できません。
これって4sの下取りは5sで使えないって事?

312:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:57:46 VJOD9kbD0
>>308
ソースは?


317:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:02:00 RmncyItM0
>>308
ショップで購入したけれども、即時ポイント発行になってそのまま使えたよ


360:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:38:58 GsTlNfxn0
>>308
オンラインショップで買う時は無理


330:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:10:41 yNYJlgfp0
初auで初スマホなんだけど、
iphoneの標準機能に留守番機能ってないの?
auの留守番電話サービスって有料なの?

331:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:12:04 +wnWFARV0
>>330
残念ながら5sからオプションで有料


333:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:13:05 yNYJlgfp0
>>331
マジか・・・
これは盲点だったわ・・・


351:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:34:07 N1oyBVwc0
>>330 >>331
残念ながら5が出たときにlteにプランが変わって、
お留守番サービス自体に金とられるシステムになりました。
実際は申し込んでから半年くらいは無料になってたはずだけど。
5もちの自分は、最近料金に計上されるようになりましたとさ。
まぁ、泥端末であっても、lteの場合はそうなっちゃったみたいだけど。

361:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:40:12 0zq4rDGZ0
おい、またパケ詰まりか?
ええ加減にせい!http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379690008/

370:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:44:51 zgIFlEon0
>>361
ただのフォロー乞食じゃね?
こいつ以外にパケ詰まり報告ないし


376:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:52:24 7HWfcdHw0
>>361
KSR提督 ?@505KSRP 9時間
@hamtch マジでw
電波の強度は普通に動くんだけど一切通信出来なくなる
まぁLTEエリア→トンネル→かろうじて3Gエリアというトリッキーな場所なのでなんとも言えないけれど
こうしてみると話題のなんとかhandoverには対応してないのかもね…

トンネルでパケ詰まりってこいつ馬鹿なだけだろ

トンネル入ったら通信できないで


392:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:46:07 7inqBfI20
手に入れたのがいいがitunesが5sを認証しなくて数時間たった

4sでバックアップ取ったのはいいがいざ5sをPCにつないで見ると認証しない
再インストールしてもダメ、色々ググったがダメ 
PC上では認識してるのにitunes上では認識しないんだけど同じ現象になった人いる?

そろそろ限界だわ

393:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:47:59 RmncyItM0
>>392
itunesは最新だよね?


395:iPhone774G 2013/09/21(土) 04:02:19 7inqBfI20
>>393
もちろん最新だ アップルの回答もやってるんだけど変化無し

まず4sは認識するのに5sはダメってどういうことだ・・・


396:iPhone774G 2013/09/21(土) 04:16:58 XsdYTlJR0
>>395
xpじゃないよね?
xpはだめだから。


400:iPhone774G 2013/09/21(土) 04:34:48 7inqBfI20
>>396
XPだけどダメなのか?まじで?


405:iPhone774G 2013/09/21(土) 04:38:48 KuyP5bHO0
>>400
えっ…


488:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:54:08 XGkEG6uq0
>>400
うちもXPで認識しなかったけど、itunesをインストールし直したら、
普通に認識してくれたよ。


409:iPhone774G 2013/09/21(土) 04:46:11 7inqBfI20
>>405
調べたけどXPは対応していないって情報ないぞ・・・


414:iPhone774G 2013/09/21(土) 04:52:54 fmASILeM0
>>409 iTunes11.1にしてかpPC再起動した?


416:iPhone774G 2013/09/21(土) 04:54:17 KuyP5bHO0
>>409
軽いジョークだ笑えよ
ググればかなりの方法があるが確証はない
とりあえず説明長くなるからググれ


421:iPhone774G 2013/09/21(土) 04:58:10 m5J5NZO8P
剛力って2ちゃんだけで異常に叩かれてるだけで
普通に売れてると思うが。

423:iPhone774G 2013/09/21(土) 05:00:25 dqodP/0/0
>>421
そう思うなら剛力の魅力を教えてほしい。


422:iPhone774G 2013/09/21(土) 04:59:25 7inqBfI20
>>414
itunes関連全て削除して再インスコ再起動無理だったよ・・・

>>416
調べて出るのは片っ端からやったがダメだ 
なんでこんなことになるかなぁ 5s買えた嬉しさが苦痛になるとは

425:iPhone774G 2013/09/21(土) 05:01:21 KuyP5bHO0
>>422
抜き差し
再起動
再インストール
ドライバ更新
デバイス初期化
まで試したなら他にねぇなぁ


436:iPhone774G 2013/09/21(土) 05:14:10 XcI5VAxF0
4SはiOS5のまま5Sのテザリングで2台同時に使いたいんだけど
4SのiOSを7にしないとバックアップ復元できないっぽい?
復元できないとして、一台のパソコンに2台のiPhoneを認識させるのって可能ですか?
4SをiPod的に使ってる人がいるみたいだからできると思ってたけど
iOS違いの場合を想定してなかった

438:iPhone774G 2013/09/21(土) 05:16:27 KOT+PkU40
>>436
ios7にしなくてもバックアップは問題ないよ
pcに2台はやってないんでわからん


439:iPhone774G 2013/09/21(土) 05:18:59 pgTFT8C8P
>>436
一台のPCに2台の〜、は問題なくできる。
もちろん3台以上も可能


441:iPhone774G 2013/09/21(土) 05:27:49 XcI5VAxF0
>>438
>>439
こんな時間にありがとう
>>277みたいにエラー出る人もいるみたいで不安になったもので…
大丈夫なのかなー大丈夫だといいんだけど
同期せずに5Sは新しく真っ新から使うのもいいか
4S64GBだけどの残り容量15GBだし…
2台認証は問題なさそうでよかった!

448:iPhone774G 2013/09/21(土) 05:38:58 KOT+PkU40
>>441
ちなみに俺はicloudですんなりできた
参考までに>>277との違いはicloud経由、庭4S→庭5Sくらいじゃないかな

451:445 2013/09/21(土) 05:44:26 uPNnwpnG0
>447
それはそうなんだけど、携帯電話なのに通話料高くて通話ひかえるまでして、iphone5sにするメリットあるのかと思って。

462:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:03:17 lW5n53SF0
【悲報】au版iPhone5Sでパケ詰まり発生
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1379690140/

502:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:26:25 kYNLfqPQ0
applestoreとか量販店で機種変する人って下取りしない人なの?

503:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:28:07 YUjdOZ4l0
>>502
量販店でもクーポンも下取りもしてくれるぞ


505:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:29:01 +XvWrRcS0
>>502
AppleStore
→端末購入時に下取り値引き無し。

量販店
→量販店独自の下取り。


511:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:31:16 sZhqx7zn0
>>502
俺は付属品も箱も買った時の状態で取ってあるから買取業者に売るつもり
今ならauの下取りより5000円以上高く買ってくれるからな

iPhone5の64GBだからauの下取りだと尚更損した感が否めない

逆に付属品無い人にとってはauの下取りは魅力的だと思う


524:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:45:17 GgCtO01w0
>>502
ビックで普通に下取りやらクーポン使えたけど


518:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:38:53 42eI/S800
>>511
店独自の買取基準だとauの下取りよりも傷とかに厳しそうだな
あと充電器とLightningケーブルも取られちゃうんだろうから、その点もマイナス


522:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:43:57 pKpZujEk0
kddiのポイントの分割払い時の使い方に注意点

10500円割引クーポンは本体から割引
その他、コジポや下取りや通常のポイントは割賦支払時の毎月の支払への充当となる

例えばiPhone5Sの64G
コジポ 10000
本体下取17000
クーポン 10500

この場合、まず10500円割引

88200円-10500円

この77700円を24で割る3258円
ここからポイント分は最初の月から全額充当される。27000ポイントなので八ヶ月は
全額無料、九ヶ月目は残り充当、10ヶ月目からは3258円かかる。

もちろん、初めの月から割引は充当されるので初めはものすごい安く、10ヶ月目から3258円上がるイメージになる。
これは割賦の充当だからやと思う。

559:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:02:42 +XvWrRcS0
>>522
157がポイントの消化には2パターンあると言ってたぞ。

最初から端末代から引くパターンと毎月に分割して引くパターン。

どっちにせよ普通に使えるのはauショップだけ。

量販店は普通に使える場合と面倒な内容の場合がある。

AppleStoreは下取りもクーポンも端末代には充当出来ない。


531:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:48:06 m1GrBVn90
ドコモの iPhone5s 64GB がヤフオクで20万円で落札 / 出品者は徹夜で並んで入手! 契約後に即解約
http://rocketnews24.com/2013/09/21/371182/

やはり、こういう輩がいたか・・・

540:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:52:54 aF3N++Jmi
>>531
金64てそんなレアなんか?


542:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:53:27 kq/Zrowh0
ブラックそんなに人気ないの?
脱禿して庭にMNPしようと考えててシルバー欲しいなとか思ってたけど入手困難なら黒でいいかな・・・

571:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:11:55 8GftO/ZuO
6は液晶大きくなるのほぼ確定なのがなあ。5sの大きさが携帯の限界でしょ
5cも出てきたし、6から液晶サイズ違いもあるかもしれないけど

577:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:14:45 ufWe/Xjz0
>>571
画面巨大化するなら5Sを使い続けたいな
XperiaとかGalaxyを店で触るとでかくて使いにくいんだよな


581:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:16:41 5NPAYCy10
>>571
縦方向に長くなるなら片手で持つには問題ない


573:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:12:23 H4/Ncw5MI
初めて持ったが、設定がよくわからん

574:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:13:09 euFoJRbC0
>>573
そこから色々調べながら弄りまくるのが楽しいのよ


587:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:18:39 pKpZujEk0
LTEすごいな。
一番回線強いと2.5メガもでるんか
完全にうちのwifi負けてるんですが
(−_−;)

597:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:22:09 aF3N++Jmi
>>587
これからユーザーがどんどん増えてきて
どうなるかだな。。
そこから真価が問われる


591:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:21:16 aocizfnm0
今SoftBankのiPhone5使ってるんだが、解除料と手続き手数料払ってもauにMNPした方が安いのな
スマホファミリー割とかいうの入っちゃったから、解除料20000もかかるけど、それでも安いとか…
余ってるみたいだしMNPしようかな
ど田舎でもLTE入るんだよね

603:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:25:11 T5nAGNuq0
>>591
いや…言われるほどは良くない。
仲間のソフバンのが速いかも


605:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:25:42 WjO5dfbb0
>>591
逆。田舎だと入らない。田舎だと入るのはソフトバンクだけ。ドコモは全滅


609:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:27:22 T5nAGNuq0
>>605
いやいやいや、ドコモも速えーよ!
やっぱ大御所だわ!
auは辞めとけ!


649:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:43:13 nX5LG9XUP
>>605
ソフトバンクが田舎に強いとか、冗談キツイぜ・・・
ソフトバンクは都市圏でやっと、それもプツプツだってのに。


656:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:48:24 pCvr15/30
>>605
貴様は少し頭の回るやつだったんだと思ったんだがね
哀れだよ。炎に向かう蛾のようだ


690:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:04:21 sDFnkcbF0
>>605
面白い冗談だね。


697:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:05:39 YmWgH4E7P
>>605
どうもiPhone5スレと勘違いしているようだ


654:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:47:11 9UGWVKaw0
>>649
そうか?
うちも周り田んぼだらけの田舎だけどおれのauiPhone5は3Gで父親のSoftBankiPhone5はLTEだったけど


651:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:44:50 +XvWrRcS0
>>605
その工作はキツい。
もう少し考えてくれ。


614:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:28:59 GHwxmgYvP
>>609
XIは速い。間違いないが範囲が狭い。


604:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:25:40 I425tJB80
うちもWi-FiよりLTEの方が早い。なんで11nなのに10mbpsしか出ないんだろう

620:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:30:54 42eI/S800
>>522

>>559の言っている通り、違う方法もあるぞ。
>例えばiPhone5Sの64G
>コジポ 10000
>本体下取17000
>クーポン 10500
この場合だとポイント合計37500円分。
88200円だと3675円×24回払いだから
3675円×10ヶ月間は機種代金が掛らない計算。その代わり機種変の場合は前機種の残債が残っているのでプラマイゼロくらいの計算になるよ。

622:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:31:25 aocizfnm0
>>603
>>605
ありがとう。田舎は入らないのか。普段は都内なんだけど出張で本州以外の県庁所在地じゃないところに良くいくから。ちなみにそこはSoftBankとdocomoのLTEは入ってた。ただ屋内はSoftBankは圏外
量販店だとMNPで20000円引きやってるし、家族みんなauでスマバ適用だからSoftBank使ってんのバカバカしくなってきたわ

639:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:35:47 aocizfnm0
>>622です
ちなみに、この間auからカムバッククーポン10500円引きが来たので、そのクーポンと量販店のキャッシュバックと量販店のポイント6000ポイント使ったら36000円位頭金に使えるんだ
2ヶ月待てば更新月くるけど、更新月までに使用料で10000円以上かかるしなぁ
こりゃMNPしたほうがいい気がして来たわ


661:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:50:17 AE0nHBna0
>>639
36000円も頭金にできるの?
昨日行ったショップでは、頭金上限35000円って言われた
しかも4s下取りした際のポイントもそこに含まれる


624:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:31:46 hdFr9suU0
グレーなら今日も買えるってこと?

643:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:40:12 kPQ7m7AQ0
>>624
こんな状況。
http://www.yodobashi.com/ec/support/apple/iphone2013/docomo/index.html


665:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:52:55 9UGWVKaw0
おれはiPhone5の時にSoftBankからauに移って来たからauは電波が良いなんて嘘だと思ってるよ
実際、この1年はSoftBankにいた頃よりも糞電波に苦しめられてるし
SoftBankのiPhone4Sは3Gなのに4Mbps以上出てたぞ

672:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:57:36 muMimb2Z0
>>665
俺と全く逆だな
禿なんて3GSの頃は自宅で圏外、4Sも引き続き禿に残った友人は大学の講義棟や研究棟で圏外
それに禿はスピードテストばかり早くて動画サイトは制限、室内では遅くなる


668:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:54:58 aocizfnm0
俺騙されてる?
SoftBank屋内は圏外だし、それよりは良くなるかなって思ってんだけど、考え甘いかな
MNPしたら通話は家族間はiPhoneでするけど、docomoのFOMAメインにしてるからデータ通信だけがちと心配
前使ってた泥のWiMaxは地方で悲惨だったから躊躇してるんだわ
まあでも維持費かなりやすくなるし、iPodクラシック使うから16GBでいいしなぁ
やっぱり安いほうがいいんだよね
auにするかな

674:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:58:28 9UGWVKaw0
>>668
騙されるも何もないよ
SoftBankの電波で苦しんでるやつもいればauの電波で苦しんでるやつもいる
電波なんか地域によって違うんだから近所のやつに聞くのが一番だよ


710:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:08:41 QoqvQq+M0
>>668
重点項目を整理しろ

現時点では、AU iPhone5s(not iPhone 5)・LTEエリアの広さ、電波浸透性は、国内キャリアでダントツ
田舎で通話エリアを優先するなら、docomoという選択肢も貴重

家族割など金銭的問題を優先するなら、利便性とのバランス判断だろ

だまされてるとか、だまされてない以前に、自分の価値基準設定と問題解決能力が問題だな


731:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:19:41 aocizfnm0
>>710
うむ
・安いほうがいい
・通話は家族以外はドコモ使うからauで通話できなくてもいい
・データ通信がよくわからない
現状出張先ではSoftBankは使い物にならんので、使えるようになったらいいな、くらい
都内ではSoftBankであまり困ってない。悪くならなければいい。月の通信量は1Gいくかいかないか位

出張先で今通信できなくてきついのは佐賀、鹿児島、長崎、函館、旭川、帯広
SoftBankは3Gすら繋がらないところがある
ここんとこ解決したら

維持費とエリアかんかえたらさよならSoftBankかな


685:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:02:55 HjjNSGA/0
昨日同じ建物内で隣接しているauとSoftBankのショップ見にいったが、
SoftBankはアンテナ5個に対してauは2個だった。
今SoftBankでauに移ろうと考えてるので地元の電波状況が心配になってきた。
大阪東部です。

713:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:10:16 42eI/S800
あのさ、田舎が電波入るとか入らないとか朝っぱらから不毛な戦いをしてるみたいだけどさ、田舎と一括りにしないで具体的になんとか村なんとかの何番地で話してくれよw

過疎の村でも村民会館の隣にデカいアンテナを1本建てりゃユーザーがほとんど居ない中でLTE使えば爆速だし、
村の端から端まで電波が届けば圏外知らずなんだからさ

自分の言っている田舎と他人の言っている田舎が同じ場所だとでも思ってるのか…?

714:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:11:08 9UGWVKaw0
>>713
は?やんのか?
おまえ稚内こいよ


716:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:11:58 N26u9TRD0
>>713
>>714
やだ、抱かれちゃう
///

764:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:41:34 SKMdP2m+0
4s→5sに機種変更したけど、本体熱くなるなぁ…

771:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:44:49 qDSbwMx90
>>764
なんかえらい熱いよな


773:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:48:28 gbcaqmvoP
>>764
最初そう感じたが今は落ち着いてるよ
スポットライトの索引作成に中の石が頑張ってるのなって感じ
毎度なことだよ
バッテリーも落ち着いてきてる希ガス


783:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:53:50 s6+U+jg00
指紋認証
ロック画面解除に便利だな

791:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:01:18 sJ0/VyK/0
>>783
指紋認証だけじゃあ心配

寝る時間(○時〜○時まで)は指紋と暗証番号のダブルチェックとかにして欲しいなあ
指紋だと落とした時は安全だが、家の中(特に寝てる間)が危険すぎる


802:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:07:08 uAtNthiK0
>>791
機械の性能に頼らずに、人間関係改善に努めた方がいいと思う。


848:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:35:45 YqFholPI0
>>791
指紋認証はグミで突破されちゃうからねぇ
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/column/ueno/48.html


786:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:57:17 TY5ftzJ00
指紋のやつネコの肉球でも認識するらしいから精度はかなり良いみたいだねw

817:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:17:34 izFVbamk0
>>786
それ実は他人の指紋でもおkでしたなんてことないだろな
乳首でもおkだったとか逆に怪しいw


810:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:10:58 nt8DFviT0
A5からA6のチップ変更は動作がすごくサクサクになって驚いたけど今回のA6からA7の変更は体感はそこまで感じれない?理論上は二倍らしいけど。、

812:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:13:46 HNZGgXcp0
>>810
どこかに比較グラフ載ってたな
たしかにA5とA6の差がすごく大きかった


821:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:21:13 rg0v1r7y0
グレー買ったけど何かコレジャナイ感がすごい
今までホワイトばかりだったってのもあるけど、どうにもこのツートンが気に食わないんだよなぁ
これ今から何とかシルバーにすることって出来ないもんかね?

842:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:33:44 WDrZ8FYD0
gmailはexchangeでプッシュで受け取りできない?
gmailアプリ使うしかないのかな

861:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:40:18 xGVEDnXI0
>>842
出来ないよー
過去にExchangeでやっててバックアップから設定戻してもダメ

おれはそろそろ脱Gmail考えてる


866:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:44:42 19O2B3vO0
>>842
Gmailアプリのがプッシュしてきて楽よ


884:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:56:23 H4/Ncw5MI
アップグレードプログラムはどうなった?

888:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:57:42 di/CLQIB0
>>884
ない


903:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:03:02 2tdQVwUs0
10年以上auだってのにまったくもってコジポもらえなかったわ

909:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:06:27 uphTYJVb0
>>903
電話の仕方が悪いのでは?
最後に質問ありますか?がポイント
そこで本当はauにとどまりたいんだけど、
MNPした方がお得だから仕方なく出る的な
話に持って行くんだ


956:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:40:26 vq4AmaK+0
>>903
昨年末iphoe4s購入の3円回線でもポイントくれようとしたから
電話の仕方が悪いor外れオペレータだったんだと思う


912:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:09:54 JdsJp7Qi0
ケース類とか量販店にもう出回ってる?
受け取り前に買っておきたい

916:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:11:57 wsKE43fi0
>>912
ヨドバシだけど一昨日の夜にはケース類はある程度出てたよ
iPhone2013対応みたいな記載だけどね


920:821 2013/09/21(土) 11:15:44 sVnOM4fr0
>>912
ヤマダには5S用のフィルムは売ってた
俺の買った店舗ではサービスで2000円までのiPhone用アクセサリをプレゼントしてくれるってんで、フィルムとカバー貰ったよ


928:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:22:47 PMHbNoM30
>>912
普通にiPhone5の物が流用出来るお。


965:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:47:40 JdsJp7Qi0
>>916>>920>>928
どもども

tag : 購入 スピード 問題 普通 動画 アポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
