--------(--)


2013-09-22(Sun)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part43【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:01:40 gp2i4HlZ0
前のテンプレお預かり中
だれかWIKIはよw
http://net.zenno.info:8080/iPhone_5s_5c.htm

クーポンについて
【ドコモ】iPhone クーポン/コジポ Part1【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379508268/

前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part41【docomo】(実質42)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379647898/

158:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:31:27 5+J/vKQa0
>>10
確か12回払いはできないと思った
一括か24回のどちらかって誰かがあげてくれた料金表に書いてあった気が…


198:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:47:28 vbc9U+KY0
>>158
12回払いを選ぶ人があまりに少ないから料金表に書いてないだけだよ
分割組む時に12回払いと24回払いを選ぶことになるけど、大抵の場合は何も聞かれずに店員さんが24回払いに○する


14:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:38:32 C752j1u40
指紋認証って5Sに付いてるの?
ニュースで見たんだけど4から中身の違いはないって報道されたんだけど本当?
あと画素数低いけど画質どんな感じですか?

17:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:40:02 QruT9NBPi
>>14
どんなニュースだよwww
画面綺麗だよ、少なくとも俺の用途では


37:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:49:58 fzF+ADru0
>>14
4から中身変わりまくりだぞw
ただ、液晶の画素数は変わりない。
あとは何もかもが違う。


38:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:51:39 AkeLvvaD0
>>37
報道ステーションでは中身かわりなしって言ってたよ
何がどう変わったの?


41:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:52:56 fzF+ADru0
>>38
Appleのホームページ見ろw
4よりさらに進化した4Sと5Sは比較できるはず。


68:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:02:30 Hfs6cM2i0
>>38
スタッフが寒から金もらってるのかw
実際、呆捨てのスタッフには在日がいたよね


24:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:44:21 C752j1u40
>>17
報道ステーション

指紋認証は5Sに付いてるの?


202:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:48:51 MM7fMRgCi
>>24
5sについてる
ちな、生きてる指にしか反応しないwww


213:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:50:43 WHBiStQd0
>>202
ヌコの肉球には反応するよ


15:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:38:49 8ShJ8Tf+0
「グレーの64GBならある」と言われたので購入した
グレーかっこいいと思うんだけど人気ないのかー

19:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:40:41 LO8MQovT0
>>15
グレーの人気がないというより
グレーの供給量が多すぎ=ゴールド、シルバーが少なすぎ
人気自体はそれほど差はないんじゃないかと


23:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:44:05 xyn/Wlya0
>>19
ネットで注文した人に優先的に割り当ててるのかも?

もしくは、中国向けにゴールドは多めに出してしまったとか
#もともと中国人はゴールドが好きだって話だったし
#もともと日本人はゴールドが嫌いって話が多かったんだが、実物見たら変わった人が多い?


39:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:51:53 ypmyNOne0
docomo Wi-Fiを使おうかと思ったが、WEPのパスワードは判っても
docomo Wi-FiユーザID/パスワードを調べる方法が見つからない。

Webの説明にはdメニューから確認できると書いてあるが、
dメニューなんてまだ提供されていないんだよー。

77:iPhone5 2013/09/20(金) 23:03:44 peeo8woF0
>>39
普通は
設定→一般→情報→下部 WiFiアドレス(接続キーは自分で設定したから分かるよな?)

其れとも キャリア独自のスポットの諸々の事ならプロファイルで入れるだろ


44:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:53:44 JbbnvKRI0
分割断られるって人はどんな人?

54:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:58:48 WHBiStQd0
>>44
機種本体の分割はクレジット契約と同じだから、
CICとかで個人情報確認がなされる。
だから借金が今いくらあるかとかも見られているし、
滞納した記録なんかもちゃんと残っている。


94:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:07:47 JbbnvKRI0
>>54
なるほどな
じゃ結構断られる人も多そうだ


57:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:59:22 1CBRJ31/0
うちのWi-Fi10KBくらいしか出ないのに、処理能力上がったせいかめちゃくちゃ速い

76:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:03:34 zUwBc2jQ0
4→5sは、
山田花子と新垣結衣との違いほどの差はないだろー

79:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:03:57 AkeLvvaD0
ちっちゃいって言ってない
ちゃっちいって言ったの?

え?もしかして
ちゃっちいって方言?

92:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:07:06 fzF+ADru0
>>79
ああ、ちゃっちいって言ったのか!ごめんね。お兄さん間違えたわ!
そうそう、ちゃっちい方が5cだよ、cはちゃっちいのcだからね!
ちなみに5sのsはすんげぇのsなんだぞ!


102:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:10:22 AkeLvvaD0
>>92
そうなんだ!
じゃあ買うときはすっげーSのついた5Sにするね
お兄ちゃんありがとう


83:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:05:20 IRRToJZ60
プレミアクラブの初日予約。昨日、地元のドコモショップから電話 。
入荷したので20日に来て下さいとのこと。

今日の夕方、そのショップに行ったんだけど、店頭で並んだ人優先なので無理って帰された。愚痴で書き込み。

98:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:09:39 LgPXe8Nei
>>83
そもそも翌日以降に連絡って明記してたから、店員のポカじゃないか?


125:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:20:48 1zQ+tG5r0
>>83
151に担当者の名前クレーム


141:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:25:42 RSK92hGz0
>>83
プレミアで予約した人は全員、myドコモからメール来てるはずだけど来た?

俺は、今日の夕方メール来てDSに取置き期間どれくらいか確認したら
SPモードメールの件もあるので10月1週目までならって言われたから
10月入ってから交換するわ


153:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:29:48 SGSpIAi70
>>83
営業時間内に受付できないと判断されたんじゃないの?


167:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:34:34 IRRToJZ60
>>153

うん、そうなんだ。並んだ人が多かったんで受付できませんと。
まあ、そりゃそうなんだけど、でも、昨日の電話では今日来てくれって言うんで、それでわざわざ行ったんだわ。

来てくれって言われて行ったら店頭で拒否されるとね、、まあ、ふだん他所でゾンザイな扱い受けたことないので、不快に思ったわ。


129:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:22:26 AkeLvvaD0
・メールアドレスどうするのか
・クレカ持ってないのにアプリ買えるのか
・2chMateは使えるのか
・ブックマーク出来るのか

教えてください

133:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:23:47 L6i4H7Z60
>>129
10月までメアドは待て
アプリはiTMSカードをコンビニで買って対応
2chMateは無い
ブックマークはできる


143:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:27:09 g5/xPY2B0
>>129
・gmailでも適当に作って使う
・itunesカードで買う
・使えない
・できる


160:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:32:14 c4dD2grI0
>>129
iOSの2chアプリはBB2Cかtwinkleが多いよ 
BB2Cは無料


146:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:27:39 QyTAfDYM0
ゴールド欲しいやつ

こんな封筒みたいな色の欲しいのか?
http://i.imgur.com/kljFfvC.jpg

150:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:28:33 AkeLvvaD0
>>143もありがとう

>>146
ダッサwwwwwwwwwww

173:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:38:14 fmSZFCCt0
ドコモiPhoneを買った人に質問

ヾ(・д・` )ネェネェ LTEのスピードには・・・・満足してるの?

175:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:38:25 KumIjDIZP
うちの嫁はゴールドがオッサンくさいといってはばからない

179:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:39:29 LgPXe8Nei
>>175
逆に女子っぽくないか?


182:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:40:44 KumIjDIZP
>>173
3Gからの買い替えなので全く問題なし

>>179
モニター上でしか見てないけど、気に入らないらしい
さっきテレビでOLが「シャンパンゴールド素敵」って言ってるのに
相当違和感感じてたみたい

274:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:03:56 XRGfIZP40
>>179
嫁さんが女子はないやろ


307:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:10:21 +gsdLcmgP
>>274
失礼なw
まだ20代だ


310:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:11:17 zReSt8+60
>>307
女子は22まで
異論は認めない


189:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:44:11 Td2/4lHr0
今日、ドコモショップでMNPしてiphone買ったんだけど
変な宅配野菜の契約を無理やり結ばされた。
DCMXクレジット入るか野菜が届くがどっちか必須だというから
渋々費用安い野菜のほう選んだんだけどさ。
900円引き落としで1回届いたらすぐ解約していいからとか言ってた。
他にもこういう人いた??

家に帰って速攻解約したよ。
野菜会社のオペレーターはお届けしてない段階だから900円の負担無しで解約できると言ってたけど。
ドコモ店員てiphone騒動のドサクサまぎれでウソもつくの?

193:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:45:50 IE4dPcHs0
>>189
野菜は何が届くの?
人参一本とかだったら…


200:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:48:14 p88Db2130
>>189
似たような感じでオプション強制されたって話はあった
直営店じゃないドコモショップだったんだろ。御愁傷様


203:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:48:58 4pQjlNel0
>>189
直営じゃなくて契約ショップだから好き勝手されるんだよ
料金は全く同じだから、これから申し込む人はドコモ直営店を選んで契約した方が良い


413:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:40:45 1M3KyiU9P
>>189
俗に言う「頭金」ってやつだな。
頭金0円にする代わりに、何かオプションやらコンテンツやらDCMX入れとうるさい。
入って頭金0円で得かと思えば、それ以上のインセが店に入ってくる。
携帯スマホの頭金って、分割の端数調整じゃなくて店で勝手に設定した利益だからな。


212:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:50:36 P/d8Bqg6i
>>203
ドコモに直営店はありません


190:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:44:19 nX43+yX80
iPadいつから販売開始になるとか情報出てる?
ショップで聞いたらわからないと言われた。

224:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:52:05 +VSByLoMO
>>190
アップルが新しいiPad発表して数日後だろうね


230:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:53:51 QXmth06V0
月サポいらないからって言って
12回払いのパケホダブル契約ってできる?
imode維持したいんだが。

243:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:55:16 2uQbp1jY0
>>230
パケ代青天井になってもいいなら・・・


250:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:57:14 QXmth06V0
>>243
できるの?
パケット使う気ないからパケホダブルもいらないくらいなんだけど…。


252:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:58:27 WHBiStQd0
>>250
sim引っこ抜いてwifiだけで使えばいいじゃん。


255:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:58:48 /3wr3ooR0
>>250
明日ドコモに電話して聞け
月サポ無くなるけど出来るらしい


256:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:59:12 EMZQBnyc0
>>250
規約上はできると思うけど、交渉するのがめんどいと思うよ
実質定価だし。


254:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:58:42 qsPAc0oq0
各地にあるドコモの立派な自社ビルの1階にあるような店舗は直営だったりするんじゃないの

260:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:59:57 g5/xPY2B0
>>254
昔はそうだったけど、今はドコモ子会社に全部移管された


266:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:01:16 xjhQ+B4Y0
>>260
へえ。そういえば請求も別会社になってたよなぁ


275:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:03:58 UGwfccMm0
>>266
それは、NTT全体の話
通話料払わないと
銀行とか
クレジット会社に
ブラック回すぞって
脅しだって認識してる
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


269:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:02:26 XkLrsNzq0
やべえw買って気づいたw
ブラウジングもIMEもやりづら過ぎるだろ!これwww
慣れるまでに凄く時間かかるなw

276:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:04:31 IpjkLQg/0
4インチの豆粒液晶でしかもドコモ回線が一番遅いのにどういう気分ですかwwwwwwwwwwwwww
今どき4インチってw
最低でも5インチ
理想は6.4インチ
ベストは7.9インチ
おまえらそんなちっこい液晶で指でクパッーーーーークパッーーーーーーーーって広げて見るなんて超ナウイですねw

322:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:13:33 oi4mjii10
>>276
4インチで十分w
ペリアA4.6までがギリ
ここまでがポケットにすんなり入る。
2つ持ち。
iPadミニ7インチもってるからいらんなw
ペリアZで5インチはでか過ぎでAがでて即売ったわ。


330:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:16:24 UGwfccMm0
>>322
GALAXYNOTE2 5.5インチでもポケットは居るよw
でも
カメラがポケットからこんにちわするw

変な人だと思われてるかも


278:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:04:36 SJ5Xxlbw0
iphone 5 ってテザリングできるの?
回線はLTEだけなの?

PCでガンガンネットがしたいんだけど。

287:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:06:27 VrgFPgdpP
>>278
じゃあPC使えばいい

馬鹿なの?


297:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:07:58 SJ5Xxlbw0
>>287
いや、iponeの回線を使ってPCでネットをやるって意味だが。。。


290:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:07:03 oYg4YIdF0
おい5と5sカメラ画質変わらんじゃないかw
カメラセンサー大きくして恩恵が無いなんて情けない

292:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:07:27 buuevNmn0
アップルケアは入らんでいいよね

303:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:09:07 nVPggG8v0
切るときのシャッター音みたいのなんだ
やっぱAndroidからだと最初はすげーつかいずらいな

344:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:20:58 /2fpv+aO0
>>303
同じく泥使いだけど設定から簡単に消せたよ
基本は同じだし


347:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:22:29 Q/BsGuFs0
>>344
え?シャッター音消せるの?


306:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:09:58 Bf1UZzLw0
誰か教えて下さい
LTEをオンにするっていうメニュー自体がなくて
常に3G通信なんだが、どこかほかに設定がありますか?

334:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:16:55 farxcwxU0
ドコモショップで綺麗なお姉さんに当たった時に自然にお姉さんの電話番号またはメールを聞く手段はありますか?
プロの方お願いします

338:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:18:37 UGwfccMm0
>>334
会社の社長なら
健康保険証の番号001で
身分証明をする

感のいい子なら、社長ってわかる

そんで、色々聞いてみる


373:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:28:42 TmVTRxVF0
>>338
001ってどこに書いてる?社長だが番号1としか書いてない。これのこと?


345:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:21:00 Qh2frZfh0
ソフバンiPhoneから乗り換え予定なんだけど
今使ってるfonってルーターは乗り換え後はMyplaceじゃ使えないよね?

349:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:22:43 T9bWcnj40
>>345
もちろん使える


352:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:23:43 PlUY52w10
とりあえず朝一で64金を手に入れて一日使ってみた印象
やっとdocomoでiPhoneが来た。
iPhoneの機能的な面は一切なしでキャリアの点での印象を書きなぐる
チラシの裏なので読み飛ばしてくれて結構

LTEは思ったより早くないのね(今までのソフトバンクの方が速度は倍出てる)
新宿駅西口地上の小田急百貨店前での計測してみた結果。ソフトバンク側はiPhone5だけど4.5M、docomoは1.8M
ただ、これはまだdocomo側が基地局のチューニングとか全然やってないかなーと思うので今後に期待
今まで禿だと圏外になってた職場の一部エリアや、行きつけの喫茶店の奥側の席も当然docomoは入る(ここかなり重要)

あとはメール系が結構不便だな、早くプッシュ対応してほしいがそこは分かって突撃してるので文句はいわない

まぁ、auもソフトバンクも最初はgdgdだったので現時点でdocomoの回線がどうのこうのってのは結論が早すぎると思うので興味深く見て行きたいと思う

382:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:31:42 uW3vvymg0
>>352
俺もSB使ってた時期があるけど、速度はほぼどこ行ってもSBの方が速いよ。
ただ、SBは速度以前に致命的な弱点がある。
それは、、、そもそも電波が入らないところが多い!ってことだ。
速度は遅いけどドコモは通常の生活圏内であればほぼどこへ行っても入る。
圏外になることなんてまず無い。
だが、SBは地下とか入り混んだところ、TDSでさえ圏外になる場所がある。
スキー場とかそこに向かうまでの山道、トンネルなども圏外になる。
仕事でお邪魔する製造業の工場の中とかも圏外になりやすい。
ところがドコモはそんなことはほぼ無いなぁ。

まぁ、少しでも速度がほしくてそれ最重視!って人はドコモは買わない方がいい。
ドコモはその魅力が分かる人だけ買えばいいんだよ。


401:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:35:44 UtebjQYc0
>>382
うーん...iPhoneやスマホ、フィーチャーフォン自体の
電波の掴みも良くなってるから
そこまで悪くは無いと思うよ
そんなに繋がらないところ多いのなら
あんだけ、顧客居ないし


403:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:36:50 VPgqLHZh0
>>401
会社で奥にいる奴、繋がらないて良く言ってるよw


419:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:42:05 uW3vvymg0
>>401
いや、悪いんだって。
予想で書いてるわけじゃなくて、ドコモ→SB→ドコモと経験した俺の実体験。
特に長野や群馬、新潟あたりが悪い。

ただあくまでもドコモと比較して!のはなし。SBしか知らなければ気になっていないかも。
それとSB使っていたのは2011年年末から今年の年明けくらいまで。
プラチナ帯はまだ不十分だった可能性はあるかもな。


410:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:39:15 UtebjQYc0
>>403
奥にいるから繋がらないのか
生活圏で繋がらないのか良く分からない
前者ならつながりにくい場所なら
どのキャリアも存在するし
後者ならキャリア選択ミス


412:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:40:01 VPgqLHZh0
>>410
だから禿だけは無い


386:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:32:38 i/V3MJ/A0
おまえら今現在でも禿バンクとauにぼろ負けしてるけど
来年になると禿バンクが900MHzのプラチナライン導入するからトリプルLTEでauすらぶっち抜くぞ!
来年は禿バンク
今現在はau
ドコモは未来永劫びりっ尻wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

390:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:33:10 Me/j1WEv0
何度もすみません。
テザリングをするには
「インターネット共有」をオンで大丈夫ですよね?
料金掛かる場合があるって書かれているのですが
具体的にはどの様な場面なのでしょうか・・・?

396:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:34:45 oYYZ3x4j0
ついでにこの際いっとくとキャリアなんて大した問題じゃない
マジレスするとキャリアで携帯選ぶこと自体がもう終わってるから
極論言っちゃうとどのキャリアでも大して違いがない
ドコモでもauでもソフバンでも好きなとこいけ

400:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:35:28 VPgqLHZh0
>>396
禿だけは無いw


426:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:44:15 udNcKUmo0
初めてのスマホで5S買おうと思ってるんですが
Xi パケ・ホーダイ for iPhoneこれは7GBを超えた場合、
当月末まで速度が下がると書かれてますが
7GBというのがいまいち分からずで…
7GBなんてめったに超えないものなのでしょうか?
いまはガラケーでパケホーダイです。

428:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:45:17 Q5Mr8MQz0
>>426
PCとテザリングとか、動画とかネットラジオ流しっぱなしでなければ
まず超えないと思う


433:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:46:18 JmaO7NZi0
>>426
動画みないようにすれば一日中やっててだいじょうぶだよ

そろそろ7Gで6000円とかまじ高いと思うんだが


434:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:46:56 1M3KyiU9P
>>426
使い方にもよるけど、パケットで動画見ない音楽聞かないなら7GBは簡単に超えないよ。
私がandroidで2chとツイッターとサイト色々見てる程度で2GB超えない。


438:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:48:58 +mzgKpU40
>>426
webページ閲覧を毎日5時間して
動画を一日6分程度みて
メールを300通送受信
これでも7GB届かないぐらい


439:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:49:03 vE45vTiSi
>>426
iPhoneのOSアップデートで数十MB〜数百MB。
ゲームで画像凝ったやつとか1GB超えのも多い…けど、これはWi-Fiじゃないと落とせないからな。
iPhone単体だと100MBまで。
で、テザリング使ってPCで落として同期とかやり始めるとすぐに超えるように。

ふつーは超えないはず。
廃人じゃなければ…


444:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:50:29 JJjZHwr60
新型iPhone、熱狂の裏に「陰り」
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXBZO59960020Q3A920C1000000/

20日に発売された米アップルの新型スマートフォン(スマホ)「iPhone5s」「同5c」の売れ行きに異変が見える。
東京都心にあるアップルストアや家電量販店の発売セレモニーには、これまでと同様に数百人が行列し盛り上がりを見せたが、その一方で発売初日にもかかわらず売れ残りが出ている。
過去の熱狂ぶりと比べると、その存在感に陰りが見え始めた。

445:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:50:40 d8YHbnYGO
>>428>>433
レスありがとうございます。
安心しました。
やっとガラケーから乗り換え出来ます。

446:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:50:47 5Jq4OWlo0
メールがしばらく使えないというので、
躊躇していたが





よく考えたら何ヶ月もメール送受信してなかったぜ
予約してきた。

447:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:52:50 vE45vTiSi
>>446
LINEに移行したリア充なのか!?
それとも……仲間か?ヽ(;▽;)ノ


453:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:55:10 Gt3bg6a80
appstoreでアプリインスコするときっていちいち、しちめんどくさいID打ち込まないといけないの?

456:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:58:00 Q5Mr8MQz0
>>453
指紋認証登録しとけば、ぽてっと指置くだけで
ダウンロードできますよ


454:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:55:58 d8YHbnYGO
>>434>>438>>439
詳しくありがとうございます。
本当に安心しました。
ここの方はDSのおねーさんより優しいですね。
ありがとうございました。

461:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:00:04 Y9FYKdrO0
2011年10月16日iPhone4s(sb)購入したけど、いまdocomoにmnpすると違約金かかるんだよね?

きっと11月16日まで契約なのかな?
11月16日にmnpすればオケ?

467:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:00:59 JmaO7NZi0
>>461
電話してきけよ


471:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:01:56 Q5Mr8MQz0
>>467
電話してまともに教えてくれるとは・・・


500:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:20:16 ySr/17Qy0
5S 16g
禿から乗り換える学生だけど月何円かかるの?
大学卒業したら、学割終わるの?

504:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:23:25 gw73Wuak0
>>500
分割4200円
一括で190円かな
間違ってたらごめん


506:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:24:14 CPN1ruaJ0
>>500
auは学生かどうかじゃなく22歳以下ならU22 auにかえる割が使える
つかそのくらいネットで調べろよ


509:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:27:33 4nvSTBKB0
おすすめの電子書籍アプリってあります?

510:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:28:24 xD8YgKpB0
>>509
iOSだとどれも一長一短で決め手なし
好きに決めて良いよ


545:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:50:22 bUPSpIw70
5の時はエッジの傷が相当問題になってたんだが今回はそう言う不具合って報告されてない?

575:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:05:14 R08aXblT0
今のところはauが一人勝ちっぽいんだがなんでauってそんなに強いんだ?

578:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:06:30 Os9MikE8P
>>575
電波の種類だろ


579:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:06:31 zjyy8anR0
>>575
もともと大量にもってた基地局が対応してたから


581:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:06:48 Zrb6iMHj0
>>575
auはまたパケ詰まり起こしたとかツイート出てるぞ
今のところSoftBank圧勝
ちなみに俺はSoftBankの工作員ではない


587:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:07:53 VPgqLHZh0
>>581
禿はそもそも繋がらない所が多いから論外


594:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:10:13 kLGoPl4s0
>>587
おい、docomoの方がつながらねーぞw
docomoに変えて後悔…


598:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:11:40 VPgqLHZh0
>>594
それだけは無いw
ドコモが繋がらなくて禿が繋がるか場所って何処だよw


599:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:11:59 R08aXblT0
>>598
半島


586:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:07:51 R08aXblT0
>>578 >>579
ドコモはそこらへん早く頑張ってくれないかな・・・
まあ時間の問題だろうけどさ

591:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:09:01 Bp4MMpAd0
ガラケーからわざわざ変える価値あんの?これ

600:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:12:53 4nvSTBKB0
>>591
あごに挟んで電話できなくなるから、それが困るならやめておいたほうがいいよ


644:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:26:54 mXvGUfCZ0
なあ、iPhoneってPCなくても別に問題なく使えるよな?
親がPCもってなくてiPhoneにするって言ってるんだが

656:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:29:59 La1ux8jq0
>>644
iPhoneもって何する気か確認した方がいい。
たぶん、ガラケーで十分だと思う。

PCがあると、バックアップできたり、CDから音楽を取り込んだりできるよ。
問題ないけど、不便そうだね。まぁ気にしなくていいよ。


651:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:28:49 4nvSTBKB0
関西だけど地下鉄は駅停車中はいいとして走行中はまだ繋がらない路線が多いな
その点東京は問題ないんでしょ?いいな

658:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:30:33 /4NFCZXZ0
>>651
メトロは3社とも走行中でもOKになったね
私鉄でも一部は地下部に対応してる 東急とか


657:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:30:27 O7HDJSjZ0
ドコモは通話しながらアプリ使える?

661:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:31:25 hRix6sf+0
>>657
使える


662:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:31:46 zQagZ8DP0
>>657
通話しながらアプリ使う場面を想像できねーんだが

録音アプリとか問題なく動くぞ


687:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:46:10 La1ux8jq0
iPhone5sに機種変更しないで見送るというのは、
パソコン購入と同じ原理だよ。

去年最新のパソコンを購入した人は、今年最新のパソコンが出ても、
すぐには買い替えないでしょ。
iPhoneについても、同じ。
iPhone5ユーザーの8割が見送る。なんていわれても、全然普通です。
わざわざ記事にすることでもない。
多くの人はiPhone5の性能に満足しているんだよ。

機種変更するのは4Sの2年縛りが終わった人たち。
決めていないので様子をみる〜というのは、
4Sユーザーで、縛り期間があと少し残ってる人たちね。

696:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:52:11 Mv/BtZwE0
5cのイエローを買うやつはおれだけか?

703:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:58:49 La1ux8jq0
>>696
タイでは大人気の色じゃないか。
黄色は幸せの色としても有名。黄色の5cで幸せにな。超目立つ色だよ。


728:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:23:39 BWoxo+Sc0
決定的だったのは、5、5c、5sとこういう感じで続くと、
6も期待できないという確信が持てた事だな

iphoneはカバーなんか付けずに、そのまま持つ手触り、光沢、カッコよさが良かったのに。
しつこいようだが、5sは背面が安っぽすぎるし、アイコンまでダサくなってる

733:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:31:03 RhedYqnF0
>>728
4Sは今見てもかっこいいからねww

5sはリッチカラーなんて使ってる割にチープだからねwww
5cなんて完全に利益追求してるから悲しいよねwww


775:iPhone774G 2013/09/21(土) 05:03:22 qTIN6F6V0
auは毎年ソフトバンクに惨敗してるから
現状のスピードは余り参考にならないんだよ
昨年も最初だけ速くてあとから遅くなったし
通信障害やパケつまりとか○問題とかあったし
しかしドコモは開始時点でこの速度って・・・w

777:iPhone774G 2013/09/21(土) 05:04:58 VPgqLHZh0
>>775
ドコモは遅いのは前から
だがスマホでそんなに速度が必要か?w

渋谷夕方でこんなもんだよ
http://www.speedtest.net/my-result/i/640272504


784:iPhone774G 2013/09/21(土) 05:09:53 AVSC2A2N0
>>775
するってーと何か?
禿VS茸なら回線速度勝負に成るのに
禿VS庭なら安定性勝負に成るって言いたいのか?

矛盾してね?w
速度勝負に成るって言い分ならdocomoも禿げもスルーしてauしかなかろうw
なんせ800帯のLTE揃えてるのはau何だからな


781:iPhone774G 2013/09/21(土) 05:07:19 qTIN6F6V0
>>777
必要じゃない?
LTEの良さってやっぱりすぐに開いてすぐに見れるところだし
3Gには二度と戻りたくないからね

現状ソフトバンクiPhone5をずっと使ってて言うけど
エリア、スピード、機能申し分ないよ
大満足してる

でも他キャリアがそれより上に行くなら喜んで移りたいと思ってる
もっとドコモもauも頑張って欲しい


885:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:41:10 EUsBl6II0
そういやテザリングつけなきゃ7GB制限がなくなるのって禿だけ?

887:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:43:16 FdcqO5Mc0
>>885
LTE20Mとかでても7g制限があったらなー
2mぐらいでいいから50gぐらいまでつかわせて欲しいわ


893:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:45:22 vE45vTiSi
>>887
ん?7GB制限って、超えても速度低下するだけで使えるでしょ?


897:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:47:28 EUsBl6II0
>>893
禿は速度低下無いんじゃなかった?
テザリングなしの契約だと


904:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:51:14 qTIN6F6V0
>>885
>>897
テザリングしなかったら無制限だったはず
半年前の記憶だからあやふやだけど
ただ、おれはテザリングしないのにテザリングオプションにしてそのままだよ
7GBとか実際使わないからなあ
ソフバンユーザーだけど無制限はあまり有利なポイントじゃないね

ちなみに7GB制限なくても 三日で1GB規制 があるからね
これは良く調べたほうがいい

912:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:55:53 vE45vTiSi
>>904
そか、ソフトバンクは3日での1GB制限だけか。
って、これに引っかからずにギリギリ上限での7GB超えとか、自分には無理だから良いや。
毎日コンスタントに動画垂れ流す人か?


914:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:56:42 HFDKqOHA0
>>912
5S5Cからテザリング無しでも7GB制限適用になったはずだけど?


942:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:14:46 1gLX9hOhi
DSにデモ機って置いてる?
速度計測してみたいんだが

945:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:19:48 be5sCatE0
>>942
アプリ買えないでしょ?


947:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:20:37 oRm/sQ3+0
>>942
ショップはレピーター設置してバリバリバンバン状態だろうから参考にならんのでは?


tag : 確認 購入 ネット 情報 会社 オプション 液晶 動画 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
