--------(--)


2013-09-21(Sat)

simフリーiPhone

1:iPhone774G 2011/10/18(火) 23:39:42 5S0tjEXk0
simフリーのiPhoneをドコモに持って行って説明して契約したら、ドコモでiPhone使えるよな?

17:iPhone774G 2011/12/10(土) 04:18:28 UU2iquRX0
SIMフリー4Sを海外で買って日本に帰る予定なんだが、
ソフトバンクのSIM使うとパケ定額適用不可になるんだろか・・・
誰か同じことやってる人いる?

19:iPhone774G 2011/12/11(日) 03:10:28 I0JgQZWU0
>>17
既にSB版のiPhone4/4S持ってるならSIM入れ替えで使えるけど
持ち込み契約出来ないからなぁSBは


20:iPhone774G 2011/12/13(火) 09:51:43 7/Rwyefw0
>>19
>持ち込み契約出来ないからなぁSBは

えっ!?できないの?
普通に白ロムを持ち込みするのと扱いが違うのだろうか。


24:iPhone774G 2011/12/26(月) 22:45:46 4AXlArno0
>>20
できなかったぜ!

3GSから4Sへ機種変更って扱いでmicroSIMに変更しようとしたら
なんか4Sの製造番号入れるシステムでエラー。
どこで買ったと聞かれてアポストUSAと答えたら「海外iPhoneはSoftBankでは使えません」だと。
既存microSIMかmicroSIM大に削ったSIMを保有していないとダメ。


25:iPhone774G 2011/12/26(月) 22:57:26 2cnb5tq90
>>24
そうなんだ
docomoはOKなんだがな…
Appleの契約とかあるんだろうか?


29:iPhone774G 2012/01/04(水) 20:07:16 WUqwpfcr0
本日iPhone4sXiのデータプランに変更して来て
今まで使ってたiPhone4sはアクセスポイント設定そのままでネット接続大丈夫なんだけど
もう一台契約して来た新しいiPhone4sがネット接続出来ない
アクセスポイント設定は0120.mopera.netで始めてみたけど繋がらなかった。
何か特別なやり方とかある?


42:iPhone774G 2012/02/04(土) 17:13:00 nS80U1Y40
どこがやねんw

45:iPhone774G 2012/02/09(木) 22:21:00 X9ceQkUQ0
>>42
一時より値段は下がったよね


46:iPhone774G 2012/02/09(木) 23:17:46 NMvXRjvC0
>>45
高いわ、あほ!



49:iPhone774G 2012/02/27(月) 11:51:19 qnMMu13D0
お尋ねします。

現在、車載用のナビ(NAVIelite)としてiPhone 3GSの購入を検討しているのですが
どういった状態の本体を購入すべきでしょうか?完全脱獄のアクチベーション済み
という物をオクで見かけますが、それで問題ないのでしょうか?

心配性&メンヘラ気味ですぐテンパる(死語?w)ので経験者様方の助言を頂けると助かります。
ちなみに所有携帯はドコモです。



52:iPhone774G 2012/02/28(火) 18:42:57 R+FL/ZMO0
>>49
VAVIeliteはオフラインでも使えるよ。
docomoSIM使えば渋滞情報も使えるってだけ。
VICSいらないなら安い方を買えばいいよ。


91:iPhone774G 2012/03/31(土) 11:46:35 PArH/nk80
Wi-FiのみのiPadにテザリングでiPhoneの位置情報を渡せるよ。
リアルタイム更新じゃないけど。

92:iPhone774G 2012/03/31(土) 14:11:43 vP2T3/P6P
>>91
だからそれは近隣のwifiに基づく位置情報拾ってるだけだっての。


108:iPhone774G 2012/05/22(火) 22:15:26 cx8XpfPI0
先週4から4Sに機種変しました

4はSIMなしでWifiでネットもアプリも使えてたのに
急にネットに接続できなくなりました。
Wifi接続の扇型マークは出てるからWifiには繋がってると思います。
カメラとか音楽は使えます。

どうすれば治りますか?

109:iPhone774G 2012/05/22(火) 22:50:03 8spYBwK00
>>108
ルーターの電源抜き差ししてみたら?


110:108 2012/05/23(水) 11:20:31 zV83xMKs0
>>109
お騒がせしてすみません。
4本体の電源off→小一時間放置→電源onで解決しました。
今度、電源で治らなくなったらルーター試してみます。
ご丁寧に回答いただき有難うございました。


166:iPhone774G 2012/09/13(木) 23:00:41 Ep82iYju0
ドコモのSIMをnanoSIMサイズにカットしても使えないって記事をみたんだけど本当かしら?

172:iPhone774G 2012/09/15(土) 20:31:35 rLOM+nD40
>>166
情報錯綜中でまだ誰にも分からないんじゃ…
5でドコモSIM試す人いるだろうから情報待ち。
10月中旬アメリカ逝くけど予約なしで5買えるかな。ダメだったら4S買うか悩むとこ…


173:iPhone774G 2012/09/16(日) 01:23:10 SuyWyXTY0
>>172
北米版はLTEのバンドが日本のに対応してなくないか?


174:iPhone774G 2012/09/16(日) 07:26:19 l+WgZgFL0
>>173
iPhoneは世界共通じゃないの?
国によって使えるバンドが限られてるだけで…
>>172
年末にアメリカ行ってSIM FREE iPhone4S 64G白が欲しくてAppleStoreへ直接買いに行ったけどに在庫がなかったよ
16Gや32Gは多少あったけど…
確実なのは前日に予約しておく、それか朝一並べばあるかもしれないってジーニアスが言ってた


207:iPhone774G 2012/09/21(金) 08:09:24 L41lTUqs0
SIMフリーiPhoneをdocomoで使う場合Xiトーク24だけで契約できないの?やっぱパケ放プラン入らなきゃだめ?ルータあるからそれにつなげてネットはしようかと思ってたんだけど…無理かな?

209:iPhone774G 2012/09/21(金) 11:17:32 S5Q6q5Vd0
>>207
ポケットルーターと050plusの契約の方がいいと思うけど
でも、そうするとipodでok、iphoneの必要なくなるな


222:iPhone774G 2012/09/21(金) 21:00:19 mzWkYQCN0
なんかドコモSIMでLTEのスイッチがなくて掴めないみたいだね

249:iPhone774G 2012/09/26(水) 02:12:52 O7W1m9ywP
ちなみに今Expansysとかで出てるモデルは
au LTEの帯域とは互換性あるけど、auの
SIM刺すとどうなるんでしょ。

252:iPhone774G 2012/09/28(金) 00:36:39 WqfitpSv0
>>249
auの3Gは使えないでしょ
ドコモと、SoftBankは両方仕えるっぽいけど。


259:iPhone774G 2012/10/02(火) 10:37:10 hpTG80y50
expansysで購入したSIMフリー4SをiOS5で使っているんですが、
なぜか、Safariのブックマークに「My SoftBank」が登録されていて、
削除しても次に起動するとまた復活しています。
ソフトバンクと契約していないし、これから先も契約するつもりはないので、
削除してしまいたいのですが、どうにか削除する方法はないでしょうか?


260:iPhone774G 2012/10/02(火) 21:27:58 WFHDfj9y0
>>259
ひょっとして、SIMロック解除した禿げiPhoneだったりして...


263:iPhone774G 2012/10/03(水) 03:04:17 SbOfwH520
海外出張が多い人以外で今、わざわざsimフリーを使うメリットって何だろう。二台持ちとか?
俺は海外で使ってた4Sをそのままdocomoで使ってるけど。

267:iPhone774G 2012/10/03(水) 08:03:46 wgmciAu5P
>>263
自分は4から使ってって使いやすのでiPhoneが気に入ってる

WiMax持ってるからネットはWiFiのみで、維持費を安く抑えたい
SIMフリーに基本料金の安いSIMを入れて運用したい
(別に980円で使えるならソフトバンクでもいい)

4Sでもいいけど、やっぱり早いのと軽いのはいい!




268:iPhone774G 2012/10/03(水) 08:26:37 Tv10h+SY0
>>263
俺は情弱のおっさんなので、たかが携帯のために2年間借金抱えたような状態になるのが耐えられない。
国内キャリア一括で端末買っても、回線契約をやめたらただのゴミになるとかどんな冗談だよ。
情強の若者ならうまく立ち回って損がないように渡り歩くんだろうが、おっさんには無理だ。


276:iPhone774G 2012/10/03(水) 21:34:07 bw+v73op0
ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d135424925

これとか
下駄不要 脱獄不要 配送不要って書いてる
普通の取引評価は悪くないけどSIMフリーの評価が無い

288:iPhone774G 2012/10/05(金) 19:29:42 HgbYPNiJ0
初歩的な質問です。

iosを6にアップデートしたら、
3Gが使えず、wifiでしかネットができません。
どうすれば3Gが使えるようになるでしょうか?

289:iPhone774G 2012/10/05(金) 19:37:41 kp3Vx9nN0
>>288
pcつなげて復元しなさい


290:iPhone774G 2012/10/05(金) 19:39:31 moD+BklZ0
>>288
多分APNが消えてるから設定し直せ。


295:iPhone774G 2012/10/06(土) 21:46:41 GensX1zb0
iPhone5simフリー安いな
日本の定価以下になってるぞ

310:iPhone774G 2012/10/07(日) 14:20:38 7yujlFt20
色々詳しいオマイラちょっと教えて

海外でiphone4sが199.99ドル → 149.99ドルへ値下げ!って頻繁に見掛けるけど、国内で販売してるのって凄く高いよね。

149.99ドルって言ったら日本円で約12000円。そんなに安い訳が!?!?っと思いつつも
あっちこっちの記事でiphone4sが149.99ドルって書いて有る。


日本だと値段が4〜5倍も高く成ってしまうん???
自分で海外サイトから購入すれば、OSが英語表記だとしても使えるのかな?


311:iPhone774G 2012/10/07(日) 14:38:32 UkA2l4qJ0
>>310
そう、向こうは安売りしている
日本は騙されてるんだよ、お前買って来い


313:iPhone774G 2012/10/07(日) 14:51:40 7yujlFt20
そっか、むこうのキャリアと2年契約前提の価格なのね。
てっきりMacが149.99ドルで売ってるのかと思ったよ。

ネクサス7がiphone5サイズだったら、電話使わないしwifiのみの運用で外で気軽に使えて嬉しかったんだけどなぁ〜
あのサイズじゃ、ジーパンのポケットに入らんわ。。。


318:iPhone774G 2012/10/08(月) 01:57:03 8JMnhOhV0
>>313
それ奴隷契約のお値段ですわ。日本でいう2年縛り。
ただ海外は次に機種変するとき同じ店行けばが代理店が違約金払ってくれるケースも珍しくない。
それだけ新しい契約が欲しいんやね。LAでもソウルでもそうだった。


319:iPhone774G 2012/10/08(月) 06:36:56 vdtPoj1M0
海外って契約満了したらSIMロック解除してくれたりするんだっけ?
日本もそうしてくれないかなぁ。

320:iPhone774G 2012/10/08(月) 16:22:42 HhrsbRT90
>>319
SoftBankもようやくSIMロック解除始めたね。
5の下取りに中古で安く買い叩いた4と4Sを
SIMロック解除して海外で販売。


321:iPhone774G 2012/10/08(月) 19:41:10 8JMnhOhV0
>>319
そう。全部払い終わるとsim解除。ちなみに韓国は4Sからは最初からロックフリーだったよ。

>>320
日本では売らないあたり禿っぽい。

323:iPhone774G 2012/10/08(月) 21:15:12 SgsKjwDr0
>>320
中古販売はAppleが認めてないのでトラブってるよ


327:iPhone774G 2012/10/09(火) 00:16:55 bi7vmjgA0
SIMフリーな国の整備済品行きになるのか。

329:iPhone774G 2012/10/09(火) 05:52:25 rsSU/xVw0
>>327
その国のロックを掛けるだろ。
simフリーだと日本に輸入される


334:iPhone774G 2012/10/10(水) 23:55:15 pQ73GMyA0
>>329
禿としちゃ、下取りした端末が捌けるのが第一だと思うな。
一般人にはSIMフリー端末はハードルがまだ高いだろうし、
4Sやドコモ回線じゃ当然LTEは使えないわけだから、
たとえ日本に輸入されても、たかが知れてるなんてレベルじゃね?


341:iPhone774G 2012/10/11(木) 13:27:55 ggfl4+EP0
初心者です。
simフリー機は、simカード無しでwifiだけで使うことはできるのですか?
通信料はかからないのですか?

344:iPhone774G 2012/10/11(木) 13:42:30 8an35UeC0
>>341
初心者です
SIMフリー機じゃないとだめなんですか?


345:iPhone774G 2012/10/11(木) 13:51:56 ggfl4+EP0
>>344
ドコモの携帯を使っていますが、
iPhone4のsimフリー機をもらったもので。


346:iPhone774G 2012/10/11(木) 14:00:09 BV9J5NzE0
>>345
ドコモショップに
4sを持って行けば
今の携帯の番号で使えますよ




347:iPhone774G 2012/10/11(木) 14:03:34 8an35UeC0
>>345

これを期にiPhone4S+Xi契約で運用はどうですか?

ちなみに回線契約無しのiPhoneでWi-Fiのみの運用もできます。

アクティベートにSIMが必要です。

SIMは解約したものでもソフバンでもAT&Tでもおk


348:iPhone774G 2012/10/11(木) 14:17:15 ggfl4+EP0
>>346
>>347
ありがとうございます。
回線契約なしでもwifiで使えるんですか。
考えてみれば、simカードを入れなければ
通信料なんてかかるわけないですよね。

349:iPhone774G 2012/10/11(木) 14:23:19 BV9J5NzE0
>>348
シム入ってないと動かない筈?
契約切れてるSIMで良いので
いれて下さいね。
今使ってる番号を、
4sにして使った方が面白い
と思う。
じゃなきゃ使わないから


350:iPhone774G 2012/10/11(木) 14:37:47 ggfl4+EP0
>>349
本当は使ってみたいんですけど、
仕事上、電話をかけることが多いので、
無料通話分がないとキツいんですよね。
それと、契約切れのsimでも入れなくてはいけないんですね。
ありがとうございました。


353:iPhone774G 2012/10/11(木) 14:45:45 ggfl4+EP0
>>350
えっ?そうなんですか??


354:iPhone774G 2012/10/11(木) 14:53:06 BV9J5NzE0
>>353
Yes.
注、ショップで確認して下さい
ドコモショップに4s持って行けば
面倒くさい事は全てやってくれる。
同じ番号で4s用に発行してくれます
SIMも無料発行の筈


355:iPhone774G 2012/10/11(木) 14:57:27 ggfl4+EP0
>>354
FOMAの料金プランで使用可能なんですか?



356:iPhone774G 2012/10/11(木) 14:59:49 BV9J5NzE0
>>355
大丈夫だと思いますが
詳しい事はショップで説明
受けて下さい 確実ですよ



357:iPhone774G 2012/10/11(木) 15:05:29 ggfl4+EP0
>>356
ご親切にありがとうございます。
ちなみに、モバイルデータをオフにして
wifiをオンにしておけば、パケット料金は発生しないですよね?


359:iPhone774G 2012/10/11(木) 15:07:31 BV9J5NzE0
>>357
Yes.
説明も含めて20分も掛から無い
案ずるより産むが易し


361:iPhone774G 2012/10/11(木) 16:13:27 G2RpExzF0
>>357
APNを設定しなければ3G通信しない。
iMessage使わなければお金かからない。


372:364 2012/10/12(金) 12:44:44 RdwTWMgC0
表現が下手でごめん。
au のデータsimが使える(だろう)iPhone 5 sim freeを海外から購入することを前提でものを言っている。

373:iPhone774G 2012/10/12(金) 12:58:41 npC5YuyC0
>>372
nanoSIM どうするの?
手に入らない気がするけど。


377:iPhone774G 2012/10/13(土) 01:27:57 xOtnSy7G0
iPhone4sのsimフリー機を頂いたんですが俗にいうiPhone4s+docomo Xiのメリットって何ですか?
初心者でよく分かりません。

考えられるものを挙げると
・電波が良い
・オプションプランでdocomo同士通話無料
・(simフリー機全般のメリットですが)simカードを入れ替えれば海外でも同じ端末を使える
くらいしか思い付きませんが他に何かあります?

デメリットは
・端末自体が高い
・料金プランが高い
・docomoメールが使えない
・iPhoneだからテザリングできず
あたりですか?

378:iPhone774G 2012/10/13(土) 01:39:43 URYv36oO0
>>377
月額使用料が安い
LTEは使えませんよ
テザリングは出来ます
詳しく無いので
間違いが在ればお許し
ドコモショップに4sを
持ち込めば詳しく説明してくれます
今の携帯から置き換えるなら
ショップで全てやってくれます
楽しんで!



387:iPhone774G 2012/10/13(土) 15:20:10 xOtnSy7G0
初心者が出過ぎた質問してすいませんでした。色々とご返答ありがとうございます。
今は試しにb-mobileで契約して使ってる状態です。

docomoでiphone4sが使えること自体がメリットってのはそうでしょうね。
あとテザリングしたときにfomaとXiとで違いが出るという点もありがとうございました。
ちなみに頂き物にも関わらずデメリットで端末の値段を挙げたのは一般的にという意味です。
気分悪くしたのならすいませんでした。

自分にとって一番のメリットはやはり海外でも同じ端末を使えるという点です。
海外の安いSIMカードレンタルも増えてきましたし、出張のとき活用したいと思ってます。

ところでdocomoがiPhoneを発売したらやはりSIMフリー機を買う人はガクッと減るでしょうか。
あるいはb-mobileなどのサービスも増えてますし、海外に出る人も増えてきているので
3社がiphoneを扱うようになってもsimフリー機を購入する人はさほど減らないでしょうか。

突拍子もない質問ですがご意見聞かせてもらえれば嬉しいです。

395:iPhone774G 2012/10/13(土) 23:11:41 AKY1Iyvf0
SIMフリ4Sで海外で違うSIM挿して帰国してdocomoSIMに戻したらiMessageとFacetimeが電話番号で送受信できなくなったorz アクティベーションもできない。

どーしたらいーのか。誰が教えてー

418:iPhone774G 2012/10/15(月) 11:56:15 wSgUkCaq0
テザリングって脱獄しないとダメですか?

419:iPhone774G 2012/10/15(月) 12:45:51 4kCUn5QA0
>>418
香港版だが、普通にできるぞ


425:iPhone774G 2012/10/15(月) 17:23:14 l8A1yBNb0
>>418
韓国版と香港版使ったことあるけど最初から普通にテザリングできたよ


426:iPhone774G 2012/10/15(月) 18:01:29 wSgUkCaq0
>>425
オーストラリア版ですけど、何か違いはあるのでしょうかね?


420:iPhone774G 2012/10/15(月) 14:42:14 wSgUkCaq0
>>419
どう設定しました?


421:iPhone774G 2012/10/15(月) 15:29:53 VmWprUoN0
>>420
設定の中にインターネット共有ってあるだろ。
つかキャリアはどこだよ。


424:iPhone774G 2012/10/15(月) 16:44:18 837w4DNJ0
4S香港版iOS5.1のXiです。Wi-Fiは普通に使えてます。
インターネット共有をONにしてWi-Fi、Blue、USB全部OKにしたのですが
PCのインターネット接続の無線LAN接続の接続先一覧にiPhoneが表示されません。
PCはLet's Note CF-T5、OSはXP32PRO SP3です。
Wi-Fi経由のテザリングの場合、他に何かやらないといけない事とかありますか?
それともPCの問題なのかな・・

430:iPhone774G 2012/10/16(火) 00:40:25 XpG56aD40
>>424
インターネット共有のAPN設定してないと
設定メニューにインターネット共有が表示されませんので別の問題かと思います。
と言っても思いつかないんだけど。


444:iPhone774G 2012/10/27(土) 00:07:37 +m/Vv7jp0
SIMフリーのiPhone4で、DTIの490円SIMを使おうとしたんだが、
圏外になってしまうのはなぜ?

香港の3のSIMをこのiPhone4に入れて、ローミングさせたら
ドコモの電波ひろうし、このSIMをSIMフリーの4Sに突っ込んだら、
ちゃんとドコモの電波拾うから、カットミスも考えにくい。

どういう理由が考えられる?
DTIのドコモSIMは、800M帯に対応してないと使えないとか?

445:iPhone774G 2012/10/27(土) 05:18:58 OtaQInfU0
>>444
圏外って出る?
データSIMだからアンテナピクトが立たないってだけでは?


446:iPhone774G 2012/10/27(土) 07:09:19 28taM0bH0
>>445
4では「圏外」表示。4Sに突っ込んだときはアンテナピクトがたたないドコモ表示。


448:iPhone774G 2012/10/27(土) 07:28:32 PDiAh0V50
>>444-446
ここが詳しい。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/525
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

449:iPhone774G 2012/10/27(土) 07:33:29 OtaQInfU0
>>448
iOS6ではそうなるのか。
あの地図が許せないから6にしてないんでわからんかった。悪い>446


450:iPhone774G 2012/10/27(土) 08:22:01 28taM0bH0
>>448
ありがとう。まんまこの記事の通りww圏外表示なのに3G表記あり。
何も考えずにAPN入力しておきます。

>>449
いえいえ、お気になさらずに。レスありがとうございます。

452:iPhone774G 2012/10/31(水) 20:25:40 bONzVcDp0
sim freeのi phone5を5台購入したいのですが、一番安価で出来る入手方法は何でしょうか?
日本の代行業者だと16Gでも1台10万円近くするので悩んでおります。


455:iPhone774G 2012/10/31(水) 22:06:46 Xrmevfkj0
>>452
予算はいくらくらいでしょうか?
apple storeの表示価格+送料に近い値段で買いたいと言うことであれば、4ヶ月くらい
待てば在庫も落ち着いて値段が下がるのではないかと思いますよ。

日本ではSIMフリー5の評価が低くてご祝儀価格が早々に終わり、verizon版以外は在庫も
価格も落ち着いていますよ。これでも。
ただ、世界的には5の評価は高いので、このままホリデーシーズンに突入して終わるまで、
下手したら、さらに先の旧正月が終わるまでは値段は動かないのではないかと思います。


456:iPhone774G 2012/11/01(木) 03:24:49 CW+6xukD0
日本のご祝儀相場が終わったとは誰一人思ってない。
4Sは発売後一ヶ月で定価プラス数千円に落ち着いたが、5は発売当初の値段をほぼ維持しつつも品薄。どうしたもんやら、、

457:iPhone774G 2012/11/01(木) 03:41:18 dVOcPqx60
>>456
発売直後からは2〜3万円くらい下がってるじゃない。
だからね、今の値段に不満なら4ヶ月くらいはこのままですよ。


466:iPhone774G 2012/11/02(金) 13:05:48 ga7oGcWk0
>>457
アキバの店舗ででも買ってんのか?
エクスパンシスも1ショップも、発売当初64GB11万で今も10.3万。香港での定価は7万ちょい。ほとんど下がってねーよ。
4Sのときなら8万くらいにはなってた。


469:iPhone774G 2012/11/02(金) 16:32:36 OJcWw4YL0
>>466
定価定価って言うけど、香港では買って即転売すればプレミアつく状態が続いてるのに、何が定価かって話だよ。
4S買う分の金しかないなら4S買えよ。


470:iPhone774G 2012/11/02(金) 17:52:56 ga7oGcWk0
>>469
おまえ、あたま格別悪いな。定価は定価。
そもそも買う買わないなんて論じてない。ただ客観的に値段が下がってないことを4Sの動向と比較して言っただけ。
無理して分割で買ったからって頑張らないでいいよ。周りのみんなも買ってるから。


471:iPhone774G 2012/11/02(金) 18:02:45 h9jehrm30
>>470
だから、旧正月終わるまで下がらないって言ってるでしょ。
だいたい、比較するなら4Sじゃなくて4じゃないの?


460:iPhone774G 2012/11/01(木) 21:43:58 UFOl+5Tc0
いま禿4なんだけど、ホームボタンやばい…フリーの4Sにしようかと考えてるが
やっぱり尿液晶なの?

461:iPhone774G 2012/11/01(木) 23:58:20 8erQhiue0
>>460
SB、auので見比べたら?
尿液晶はSIMフリーだからとか全く関係ない。


464:iPhone774G 2012/11/02(金) 05:07:12 7M8edv6v0
>>460
ホームボタン以外に不満が無いならAssistive Touchオヌヌメ。


476:iPhone774G 2012/11/03(土) 09:26:26 cv/4y+Ko0
6.0.1アップデートでドコモxi掴んだって画像でてきたけど、まじならアツい

480:iPhone774G 2012/11/03(土) 20:32:42 ajeq9Fk40
>>476
Twitterにあがってるいくつかの検証をざっと見た感じだと
通信速度が早くなったという報告は無い。表示上だけのバグ(?)かと


489:iPhone774G 2012/11/04(日) 14:41:07 VKLV+Avt0
クソバンクかアウのロック版買っちゃった人が必死にデマ認定してるが、これが事実。

513:iPhone774G 2012/12/01(土) 17:09:44 Jz512RQy0
自分でカットするんだよ。

519:iPhone774G 2012/12/07(金) 23:23:48 vb2pB++Z0
ソフトバンクのプリペイドSIMで運用してたけど最近になって電波掴まなくなった
こっそり規制されたの?

526:iPhone774G 2012/12/10(月) 21:14:14 vHq2aHOr0
microSIMアダプタでau iPhone5のnanoSIMを入れても電波掴まない、、
auの電波は特殊なんですか?

561:iPhone774G 2013/02/02(土) 15:28:41 U53lexd00
白ロム買ってきてロック解除してたら何も動かなくなったオワタ(^^)/

608:iPhone774G 2013/04/28(日) 08:32:18 S0R4nl3A0
アメリカで買ったsimフリーiPhone4sを、一ヶ月の一時帰国中
つかおうと思っています。
田舎なのでドコモの通話とデータを使おうと思っています。
新規契約・月額基本料・データ使い放題・解約手数料を考えて、いち
ばん安くなくてもいいのですが、だいたい15000程度で納めるプラン
はありますか。お詳しい方アドバイスください。

612:iPhone774G 2013/04/29(月) 05:00:36 TF1PtXXU0
>>608
縛り無しならなんでもいいだろ
http://www.docomo-ryokin.net/pc/
ここでシミュってみるといい


614:iPhone774G 2013/04/30(火) 01:32:06 sl7tRErF0
>>608
b-mobileのスマホSIMに、データつけたら、最安じゃね?
docomoのMVNOだし


628:iPhone774G 2013/05/21(火) 08:59:18 iwQdUnLz0
iPhone4S香港SIMフリーですがOSアプデ中に固まってエラー1601はきました。ipswで復元しても1601エラーです。AppleStoreではもうSIMフリーは対応しないとの回答… 有償での対応もないと言われてます。最近交換した方は居ませんか? JBはしていません。

633:iPhone774G 2013/05/22(水) 20:44:16 qbRqX8s30
>>628
どこのApple Store?


637:iPhone774G 2013/05/25(土) 11:13:19 0NGlLqEC0
>>633
>どこのApple Store?
名古屋です。ここ最近そうなったとか言ってました。現在はAppleJAPANに問い合わせて調べてもらってます。有償交換は出来ると回答もらいました。更にアプデ中のフリーズでも有償になるのか回答待ちです。


646:iPhone774G 2013/05/30(木) 22:40:22 uT+94UO80
637です。
結果ですがAppleJAPANで新品交換となりました。今週月曜日に送って本日届きました。今回の件ですが本当にSIMフリー機が交換不可能かがハッキリしませんでした。
Storeではダメでしたがこれは栄のうっかりさんの可能性も少しあるのかも…この地方の方は諦めずに一度試してみる価値もあるかと思います。
時間が掛かりますが予備機などあればAppleJAPANのほうが間違えない気がします。色々アドバイスありがとうございました!

672:白ロムさん 2013/06/21(金) 10:39:31 aNXvYBkAP
iMessageとfacetimeを電番で使おうとするからそうなる。
メールアドレスで使えば大丈夫

673:iPhone774G 2013/06/21(金) 10:43:57 xSUTGz5q0
>>672
すみませんもう少し詳しく教えてください


677:iPhone774G 2013/06/28(金) 00:13:07 bqLBrUz10
>>672
これって、解約済みのハゲバンクでもできますか?


674:iPhone774G 2013/06/21(金) 12:14:02 o3PtjQ4m0


675:iPhone774G 2013/06/22(土) 02:16:13 MBGFtMKO0
>>674
真っ白ですよ?


678:iPhone774G 2013/06/29(土) 12:38:37 9X/Eucv80
>>677
俺はWi-Fi版iPadで>>672を使ってる

681:iPhone774G 2013/07/04(木) 16:09:49 O8oirGyzP
auの下駄iPhone4Sに乞食でゲットしたソフトバンクのパケフラットiPhone5SIM刺したけど、3G使えんかった。ソフトバンクもアップルにもAPN聞いたけど、教えてもらえんし。今、モバルー壊れててメッチャ困ってんねんけど、ナノSIM対応ソフトバンク白ロム買うのが最善かね?

685:iPhone774G 2013/07/04(木) 23:22:56 enls5Gsg0
あうに下駄

めんどくさいよな
でもやっちまうんだよ
勉強したとおもっている

688:iPhone774G 2013/07/07(日) 16:13:25 r0/Mbcvk0
auからソフトバンクに移った方が更に快適

690:iPhone774G 2013/07/08(月) 01:02:24 /rQ+rBHG0
>>688
住んでる所がAuしかつながんないんだよね。


700:iPhone774G 2013/07/12(金) 09:05:23 jrDDBree0
質問なのですが、ベライゾンiPhone5を入手し、元々持っているソフトバンク版iPhone5のnanoSIM刺して運用されている方いらっしゃいますか?
この場合、特にAPNの設定などは必要なくnanoSIMを刺すだけで問題ないのでしょうか?
またLTEを日本では全く掴まないのですが、6.1.3だとソフトバンクでも掴まなくなってしまったのでしょうか?
アメリカでは4G表記でつかんでいました。
ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

701:iPhone774G 2013/07/12(金) 10:05:36 tRBNjdjh0
>>700
ベライゾンはアクティベーションをちゃんとした手順踏んでやらないと文鎮化するんじゃなかった?


703:iPhone774G 2013/07/12(金) 13:25:08 /l5Fr1P40
>>700
JBしてないんだったら、復元してみれ


702:iPhone774G 2013/07/12(金) 11:00:25 WZrz6tsT0
>>701
ネットで出回るその現象はベライゾン回線契約前提の端末を購入した場合のみ起きる現象で、その方がアクティベーションはもちろんできませんが安く入手して売り捌けるので、悪質な業者の手口によるもののようです。

私のはアップルストアでベライゾン端末をデバイスオンリー用のものとして購入しているので、今も普通にソフトバンク回線で通話と3Gの使用は出来ているのですが、LTEのみ繋がらないという状況です。


704:白ロムさん 2013/07/12(金) 13:45:38 0ttm7l3ZP
ネットワークリセットしてみた?

705:iPhone774G 2013/07/12(金) 13:52:27 KrNnGjx10
私の場合は、auのnano SIMで使っていますが、VerizonのSIMに入れ替え、再度auのSIM戻したときauのLTEを掴まなくなりました。新しいiPhoneにしたら戻りました。

707:iPhone774G 2013/07/12(金) 14:05:26 WZrz6tsT0
>>703
>>704
>>705
皆様ありがとうございます!
早速復元ためしてみます!
ちなみに普通にソフトバンクiPhone5用のnanoSIM利用の場合はAPNの設定など特に必要ないのでしょうか?
質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。

709:白ロムさん 2013/07/12(金) 21:03:40 0ttm7l3ZP
できるもんならやってみな。softbankのSIMを入れたらAPNの設定画面はもう出ない。

710:iPhone774G 2013/07/12(金) 22:20:04 WZrz6tsT0
>>709
ありがとうございます。

はい、もちろんAPNの設定画面は出て来ませんが、一応ウェブで設定ファイル作ってダウンロード&インストールするやり方もあるようでしたので、そうした対応も実は必要だったりするのかなと思いご相談させていただきました。

でも必要ないのでしょうかね?


711:iPhone774G 2013/07/12(金) 23:50:01 /l5Fr1P40
>>710
何のための正式なキャリアかと


750:iPhone774G 2013/07/16(火) 13:48:38 cLUbK9oU0
simフリーのiphone4s買ってドコモのXiカード(音声通話+パケホーダイ)入れたんだけど、電波が本来MAX立つところが1-5本行き来するんだけどこんなもの?

776:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:56:32 GJvzhEth0
>>750
こうゆう場合もちろんiモード未加入だと思うけど、うっかり通信しちゃったらパケ死する?それともiモード入ってなきゃ通信不可?


780:iPhone774G 2013/07/31(水) 07:53:35 MkqdJAodi
すみません、ご教授願います。

現在ソフトバンクで購入したSIMロックの4Sを使用中です。
海外旅行や出張が多いので、現地のプリペイドSIMを使用できるSIMフリー機を
来月タイに行ったときに現地キャリアで購入しようか検討中です。
SIMフリー機の使用に関しては以下のような認識でよろしいのでしょうか?

SIMフリーで新しく4Sを購入した場合、
そのSIMフリー4Sは海外でプリペイドSIMでの使用はもちろん、
日本で現在用いているソフトバンクのSIMを入れても、
今使っているソフトバンク4Sと同様の機能をパケット定額で使える。
ソフトバンクのSIMを入れたらSIMフリー機がSIMロックされるということはない。

SIMフリーで新しく5を購入した場合、
SIMフリー5は海外でプリペイドSIMでの使用はできるが、
LTE(や3G)を使えるかはその国の通信事情による。

SIMフリー5を日本でLTEにつなげて使いたい場合は、ソフトバンクの場合、
ソフトバンクで5(SIMロック版)に機種変し、LTE契約した後、
SIMフリー機に新しいナノSIMを入れるしかない。
また、SIMフリー機が日本キャリアのLTEのバンドに対応している種類なのかに
気をつけないといけない。

長文すみません。

787:iPhone774G 2013/08/01(木) 06:41:18 PhNLJHYGP
>>780

4S その通り。

5S 5Sは個体が3種類存在するので要注意。
タイで買うなら問題ないと思う。
MBKではなく、DTACやAISで買うことをオススメする。


788:iPhone774G 2013/08/01(木) 06:53:34 DXDPSPBM0
>>780
海外用とわりきって4Sにしたら?
タイでLTEが使えるのはTrue Move(バンド1)だけでエリアも狭い。
ちなみに、バンコクのiStudioだとVAT還付の書類作ってくれるよ。
サイアムのデジタルゲートウェイとかパラゴンとかあちこちある。


790:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:38:44 DJhnm+C7i
>>787-788
回答ありがとうございます。
VAT還付狙いでiStudioが本命、時点でキャリアのショップにしようと思います。

4Sか5かは値段次第になるかと思います。
LTEを使える国に行ったときと、
日本で今のソフトバンク4Sを5か5の次に
機種変してSIMのサイズが変わっても
日本でも使えるようにすることを考えると、
5の方が良さそうな気はしますが・・・

791:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:54:20 DXDPSPBM0
>>790
海外で現地SIM挿してる間は日本の番号宛の着信はでなくて大丈夫なの?
まぁ好きにすればいいが、海外はLTEがそんなに普及してないんだから、海外用にSIMフリー4S買って、
日本用のiPhone 5はキャリアのなんとか割で買った方がいいんじゃないかと思ったまで。


792:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:19:44 DJhnm+C7i
>>790
自分の場合は、海外で電話はしないので日本の番号は不要です。
必要になっても現地SIMの番号で十分かと思います。

海外用4Sに日本用5か5の次の機種持ちがコストはかからないですね。
各国の通信事情にはあまり詳しくないですが、LTEがこれからどれだけ普及するかによっては
数年後には4Sで海外のLTEが使えないことに不便さを感じるようになることもあったりするかな?と思った次第です。
海外用のiPhoneを日本にいる間はほとんど使用しないとなると、なかなか壊れないだろうから長い間使うことになると思うので・・・


824:iPhone774G 2013/09/01(日) 05:53:34 bwulZokli
iPhone自体に電話・メッセージ着信拒否機能はねーよ

837:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:44:09 qasnUWzL0
ケースだけ作り直した話が本当だとして、
2DSは筐体だけじゃなく、液晶やファームまで作り直して50ドル安なのに、
ケースの素材変更だけで十分廉価になるって
あのアルミの筐体どんだけコストがかかってるんだよっていう。

848:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:01:06 EpptHrA90
5sや5cのSIMフリーをあえて購入してやる、という人はいる?

docomoはロック解除公認してるからiPhoneも例外にはしないよね??
海外版SIMフリーのメリットはほとんど無くなるか・・・

850:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:31:22 XfGcz3FW0
>>848
日本メーカーの左ハンドル乗るような
そういう変態は必ず居るだろ


852:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:05:13 EpptHrA90
日本のアポストでもSIMフリー売って欲しいね

855:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:59:00 iwJzaVj20
>>852
そこで気になるのはSIMフリー機に持込み契約を許すかどうかだろうな、正規発売になったとしたら。


891:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:40:12 7/ti4lT/0
SIMフリーiPhone5 A1429をドコモで既に現在使っていますが、9/19にiOS7にアップデートしたら、以前一時可能だったドコモのLTEを掴めるのでしょうか?

892:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:46:14 UZ0ex0a50
>>891
その日になってみんと誰もわからん


893:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:02:17 y+lzHKNx0
>>891
LTEはキャリバンで行けるから出来るようになるだろう

問題はベースバンド書き換えのプラスだ


894:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:30:40 zpuy9MDk0
>>892
>>893
ありがとうございました。アプデ後、確認してみます

899:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:46:32 /hhfUSDh0
Xiパケホーダイfor iPhoneの下の注意点2に
「iPhoneではspモード以外のLTEインターネット接続サービスはご利用になれません。」
って書いてあるが、SIMフリーiPhone5もmoperaからSPモードにプラン変更したらLTEが使えるってことか?

925:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:44:23 kIrKfbvl0
gppの6.1.3対応の下駄でdocomo使ってるんだけどios7にしても大丈夫かなー?

930:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:49:54 aQdQ+lQv0
>>891
同じ条件でiOS7 Golden Master版をいれて使っているが
LTEは入りません
LTEトグルも出現しなければ
6.0.1で使えていた自動切り替えも出来ません

>>893
ベースバンドはモデムファームウェアに名称が変更されて
5.00.01に変更されたが・・・
プラスエリアの確認てどうやるんだっけ?

943:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:04:29 rG4qBTLN0
docomoで3000円でロック解除した方が安い
買って即解除してもらうつもり

949:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:54:08 0LoH2dqv0
>>943
レポよろしく!


tag : 日本 情報 ネット 購入 普通 問題 国内 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
