--------(--)


2013-09-21(Sat)

【村作り】Clash of Clans 25戦目 【&戦闘】

1:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:10:55 HTX4J8JB0
◎App Store:Clash of Clans
 https://itunes.apple.com/jp/app/clash-of-clans/id529479190?mt=8
◎Wiki(日本語版)
 http://www53.atwiki.jp/clashofclans1/
◎Wiki(英語版)
 http://clashofclans.wikia.com/
◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
 http://www.clashofclansbuilder.com

◎どんなゲーム?
 村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり
 攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。

◎関連スレ
【村作り】Clash of Clansクラン募集2人目【戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378284181/

・次スレは>>950あたりで有志が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
・公認スレクランはないので注意

※前スレ
【村作り】Clash of Clans 24戦目 【&戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379138756/

6:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:17:31 q62Bih2K0
統括
クラン「日本!」の長老であり統括である。プレイヤーネームはSHU。
不可解なプレイング、長老の立場を利用した悪質な行為が有名となりスレの歴史に名を残している。
嘘がギャグの様で笑えるので1度入るのもおすすめ。

か木星ジュピター
2ちゃんのスレにも出没する荒らし。
基本的にすぐにクランを追い出されている為追跡は難しい。
スレには出没するが本人かは不明
日本語が不自由な模様

ならしょー
現在ドン・キホーテ所属
期待の大型新人。
無関係の人間を晒すクズ
散々大口叩いていたが逆に特定され早上げの雑魚と判明しそれ以降無言になり逃亡。

39:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:00:05 0WLbTy310
今TH7中盤で、援軍でドラゴンLevel2orアーチャーLevel4をあげているんですが、このスレの常識人の方の場合、どちらの方が役に立ちますでしょうか?
雑魚ですが、誰か教えてください。

44:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:06:10 7E4jmS1c0
>>39
とりあえずアチャ上げとくがよろし
ドラゴンなんて枠25以上じゃなきゃ送る前にアチャで埋まるからめったに送れんよ


45:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:07:39 gn5Urjx7I
ドラゴンlv2だな アーチャーlv5以上で埋まるのと同じくらいか

46:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:08:32 0WLbTy310
>>44
>>45
ありがとうございます。

47:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:08:45 KTYdNqP50
ドラゴン

48:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:09:02 0WLbTy310
>>47
ありがとうございます。


51:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:09:58 0WLbTy310
>>44
>>45
>>47
とりあえず枠が20以上余ってたらドラゴン、それ以下だったらアチャコ送る事にします。

56:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:15:11 7E4jmS1c0
>>51
いやいや、どっち先に研究するかでしょ?
常にドラゴンストックしてるならドラゴンでも良いが効率悪過ぎるよ?


57:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:16:00 0WLbTy310
>>56
一応常にストックしています。
後、TH7なんで、どちらも研究でMAXです。


61:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:23:07 7E4jmS1c0
>>57
あー、すまんなんか俺が悪かった
cocやり過ぎで頭イかれとったわ
嬉しいのはドラゴンだね、うん


62:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:23:43 0WLbTy310
>>61
わざわざありがとうございます。


58:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:16:48 mO4T47Lx0
>>56
上げる、は提供するという意味で使ってるでしょ
後半が城の枠とかの話なんだし


64:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:27:04 uoGm/NUz0
金110万、エリ90万なんだが大工4人全員出払ってて放置村中
th出してるけど今日丸一日誰も攻めてきてくれなくてビクビクしてやべーわ
あと14時間

早く誰かシールドはってくれええ

65:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:32:40 3ti9RqrB0
>>64
そう言う時こそインして稼ぎまくれ
どうせ100↑はいくら持ってても変わらんのだから20万奪われても痛くないぐらい稼いで置くのがベター


97:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:16:46 bMBtfp/90
>>64
そのうち100万以上貯めてもなんも思わなくなるぞ

とられても20万、そして殆どは失敗して10万以下とかだからな


68:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:34:31 mO4T47Lx0
>>65
それだな
ただダークエリクサーマックスまで貯めた時は、流石に気が気ではなかった


75:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:46:12 uoGm/NUz0
>>65
へ?そうなのか
満タン600万でも20万?


78:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:50:24 3ti9RqrB0
>>75
800万でも100万でも同じ、後はTH補正かかるだけ


80:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:52:04 AuNnR8lkI
>>75
満タンの状態で格下に攻められても金庫とタンクからは20万ずつまでしか取られない
あとは金山とポンプにたまってた分


67:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:33:17 AuNnR8lkI
>>64
20万ずつしか奪われないんだからそんなに心配すんな
昨夜は300万貯めてたけど大丈夫だったぞ


83:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:59:03 uoGm/NUz0
てことは攻めるときに20万以上の表示だったら金庫とタンクに20万ずつ入ってて、残りはポンプと金山てこと?

88:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:02:39 AuNnR8lkI
>>83
金庫とタンクに20万あるとは限らない
金山とタンクからは確か50%取れるから放置してる村だと全部壊せば何十万も手に入ることもある
見た目で判断するのが大事


89:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:03:48 AuNnR8lkI
>>88
ごめん2行目タンクじゃなくてポンプ


94:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:13:22 mO4T47Lx0
金山は分かりやすいんだけどな
出てるトロッコに金が乗ってたら半分位
その横の受け皿にあったら満タン近く

誰かダークエリクサーポンプの見分け方教えてくれませんかね?

98:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:18:20 3ti9RqrB0
>>94
上のタンクの黒色の量


100:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:21:55 mO4T47Lx0
>>98
あー、なるほど、ここか
よし覚えた、サンキュー

そして>>94は逆だった
受け皿にあったら半分位で、トロッコにもあれば満タン近く、だ

101:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:28:33 wCNpl+je0
今ドララッシュしたら対空砲の前で突然ドラゴン達が攻撃もせず移動もせずで団子で固まったまま動かなくなって20秒ぐらいたってようやく動き出すってことになったんだけどどういうことだ…

当初の予定だと100破壊だったのに…

119:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:01:15 tdFmca8zi
運営が鯖壊して復旧困難だからサービス終了フラグが立ったな

137:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:39:49 hKqZNLqH0
http://i.imgur.com/wBcgKQb.jpg

気に食わないという理由でキックする長老

201:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:18:41 Iv2x76lz0
>>137
四隅に大工小屋立てるなって、何度言ったら分かるんだボケ!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'


205:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:28:07 Iv2x76lz0
>>137
晒す時は自分のダクエリ隠しとけって言っただろカス!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'


209:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:32:01 S6LWbmeX0
>>205
http://i.imgur.com/Mk9kULn.jpg
http://i.imgur.com/pdaDkcI.jpg
DEの量が一致して大工が5人で資源の容量が400万400万のサラスバ君と同じクランの人?


212:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:36:12 Iv2x76lz0
晒しは晒しスレでやれって、何度も同じこと言わすなボケ!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'>>209


160:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:04:32 w7ZGgTVn0
基本五種使ってる人って割合どんな感じ?

163:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:09:35 0WLbTy310
>>160
ババ40アチャコ120ゴブ30ウォール5


168:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:13:02 jRqO+EZq0
>>163
一度、TH外出し型の資源重視の配置に変更します!
対空砲もなるべく左右対象に変更してみます!

コメントありがとうございます!


173:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:24:18 OAOkDtOm0
>>163
ありがとう
試してくるわ


167:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:12:40 JK02VdVdi
TH7だけどジャイヒーじゃ通用しなくなったような希ガス
なんかオヌヌメの攻めかたないすか?

176:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:30:16 JK02VdVdi
えっとートロフィーは1300くらいです

あと、IDにJK入ってて嬉しい

178:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:35:35 dHwkQRqdI
>>176
攻める村選びが悪いんじゃね?


183:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:45:25 QR5NEOrr0
>>176
1300なら余裕のはず
どんな攻め方してるかわからんから想像でしかないが
ジャイの消滅が早いのならWBでルート誘導が上手く出来てないとか、ババアチャでディフェンス分散出来てないかな
稼げてないならゴブの投入のタイミングが遅いとかかな
当然編成や村選定は出来てると仮定しての話だが


185:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:57:36 UUpMhK7Ci
>>183
WBが変なとこに行っちゃうのが原因かも

WBの誘導出来るようにするわ


217:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:40:57 KW2e58PE0
海外クランが一番落ち着く

今はアラビア語のクランに入ってる
何言ってるかさっぱり分からんけどたまにチャットに俺の名前が出るとドキッとする

221:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:48:22 o3KdsuOrI
>>217
ドキッとするんじゃ落ち着けないよ


222:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:52:19 Iv2x76lz0
>>217
もうすぐ所属クランからキックされるサラスバ君に紹介してあげてね(´・ω・`)


223:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:52:58 mO4T47Lx0
>>217
クラスの女子のひそひそ声から自分の名前が漏れ聞こえてくるようなもんじゃねぇか
全く落ち着けないよ、それ


247:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:40:09 vDEvPRyMi
タウンホール4クラスが5に勝つって無理かな?
暇だからリベンジしようと思うだが、上手いヤツならテンプレみたいな陣形でも星2くらいいける?

249:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:47:10 Z0YzXPBnI
>>247
壁と防衛施設と配置がまともだったら無理じゃね


255:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:07:49 pV4ZeHLN0
これ本当に攻めにくいのかね
壁はこれから塗るhttp://i.imgur.com/dWvx57X.jpg

259:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:14:36 uHzUtwhT0
>>255
突破されなければ防衛が満遍なく効いてて強い
THを外に出すともっと強い。
対空砲前の2枚壁意味ないからどっかほかに使え


266:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:29:05 7y6EgS0/0
http://i.imgur.com/nPVtCQ2.jpg
どうやって攻める?レベルは最近thあがったばっかりなので無視して
ジャイヒー弓塔で倒せる様に回らせる感じにしてみた

305:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:11:04 LyumoLxn0
防衛施設と、ババキンはまた別の話だからなあ
ババキンは単独じゃなくてババアチャウィズと一緒だから一発二発だろうがあまり変わった気はしないだろ
lv20近く差があると耐久力で流石に違いを感じるが

359:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:44:52 Ye0v6YT30
援軍のドラゴンって範囲攻撃だったりする?

361:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:51:37 uHzUtwhT0
>>359
ドラゴンは元々範囲攻撃だよ。
範囲が極小だから、建造物にはほぼ意味無いけど、攻撃で使っても援軍とかはまとめて焼き払う


363:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:58:01 9awoY1FE0
バーバリアンの使いかたがイマイチ分かりません
現在TH7で、普段はジャイでタゲ取る→WBで道作る→後ろからアチャで殴る方法でやっています

ババアチャだけで稼いでる人もいるようですが、どうやっているのでしょうか?

374:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:58:27 nKyQ71tL0
ババキン作るの大工いらないよね?フル稼働中で17時間は空かないんだけど

377:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:04:23 Szm9920gI
>>374
大工は必要、ただし作る時間は0分


387:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:39:36 uHzUtwhT0
アチャババゴブ、ライトニングで6時間くらいで集まったけどな

413:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:00:13 sySnqksk0
3x3が多い中4x4はなんか収まりが悪いんだよなぁ
あれのお陰で外側に追いやられやすい気がしてる

427:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:05:26 UxcZqcPN0
TH7にあげたら全然稼げなくなった
TH7の方、ユニット編成とトロフィー帯と簡単に攻め方を教えてください
TH6の格下にすら勝てません

431:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:07:06 txn/ET5Z0
>>427
なんで同格だった6にも勝てなくなるの?
弱くなったわけじゃないんだし、目先の金額に釣られて無茶な攻めしてるんじゃない?


433:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:09:14 9o0UDjPS0
>>427
今の編成とトロフィーは?


436:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:19:07 UxcZqcPN0
>>431>>433
今のトロフィーは1100前後です
編成はアチャ40ババ30ゴブ30ジャイ12wb4です。
基本的には迫撃砲やwiz塔が2機位内の村を狙うのですが、それをジャイで潰し終わる頃にはかなり消耗してしまい資源まで届かず、といった感じです

437:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:21:11 txn/ET5Z0
>>436
俺の感覚からすると、WB少ない
俺はその数に直すと8か10位持ってってる
あと資源に届かないなら真っ先にゴブリン削るべき


448:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:33:50 Ccmri6jn0
>>436
資源狙いなのにジャイとかゴブ、wb使う必要ないよ
弓とババだけで十分
資源集めでジャイとかwbつかうなんてエリクサーと時間の無駄


451:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:36:36 UxcZqcPN0
>>448
アーチャーとババだけで資源奪える、そんな村あるんですか?

金山ポンプ外だしで放置されてる村なんてほとんどないですし


453:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:37:50 A0x1dp8c0
>>451
金庫と金山間違えてるなんてことない?


454:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:39:30 UxcZqcPN0
>>453
それは流石にないです(笑)


456:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:42:48 PEXRZpJB0
>>454
根気よく探せば見つかるから頑張れ


440:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:24:47 UxcZqcPN0
>>437
ゴブリンをカットしてwbを増やせばいいんですね

あと基本五種のみで20万30万ゴールドを奪っている方がおりますがどういった村を狙えばいいんでしょうか


441:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:26:05 IvKv87nY0
>>440
資源が壁1枚の所にある村
防衛がヒドイ村
放置のポンプ、金山外付け村


442:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:26:13 9L3HWSKR0
>>440
金山とポンプが溜まってる村を攻める


561:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:54:54 ZGjQcpeW0
>>440
どういった村もなにもそういった村だよ。


438:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:23:15 HUXEeCv+0
>>436
ジャイ8ぐらいに減らしてWB15ぐらいにしてみ
あとババ増やせ、ババ


439:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:23:50 9L3HWSKR0
>>436
ジャイ20ヒーラー1WB6〜8残りアーチャーで行くとTH6なら勝てる


459:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:55:47 BJz89oIGi
ドララッシュやってみたいんだけどドラゴン10体とレイジ3発でいいのかな?

464:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:03:21 wfH89P+T0
>>459
レイジよりライトニング3で嫌な所の対空砲を潰すほうがやりやすいよ
ライトニングのほうが作る時間も短いし


465:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:03:27 pVFZl7+20
壁あげてからTH7にあげた方がいいのかなぁ
壁めんどいなぁ

524:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:30:13 EmwH1qaP0
最高は200万くらい取れるんじゃなかったかな?
160万ならこのスレのssと、うちのクランの人のも見た事あるわ

529:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:42:49 CTTLBmAt0
このスレと関係無いんだけど
A「絵描いたんだ」
B「上手いなぁ」
C「は?全然上手くないし調子に乗るな」
D「何様だよお前」
E「お前もな」
この中で誰が一番悪いと思う?

530:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:44:05 612iOwyC0
>>529が一番悪い


533:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:45:20 X9t88Xqe0
>>529
どっちかってーと
A「絵ってこう書けばいいんだっけ?」
B「上手いなぁ」
C「は?全然上手くないし調子に乗るな」
D「何様だよお前」
E「お前もな」
この中で誰が一番悪いと思う?


535:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:53:23 QsMzBGv/0
>>529
DはCに言ってる
EはDかCにいってる
よってCが悪い


567:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:07:33 esCgiQxT0
いいかげんアキてきたので、終わり方を考えてるんだけど、
貯蔵庫外だしで、タンクのレベル上げて、いじわるに囲んだのを作ってやめたい。

570:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:15:52 69WG5nfki
>>567
放置村狙ってる奴らはどいつもこいつもエリクサーには興味無いだろうからポンプは捨て置いていいはず
格子にして、かつ金山やダクエリポンプ同士が隣接せず必ず間に防衛施設があるよう置いたら良いと思う


601:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:06:54 9cGbKwSNi
いまTH8で10万以上獲れれば満足してるけど
これ以上TH上がって上限20万だと資金繰りめっさ大変でない?

623:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:25:12 xcR8YEB90
守りにしか援軍使わないのに送られてくるヒーラー
仕方なしに攻めに使うが、なんかまたすぐ援軍要請するの悪い気がするんだよね

664:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:43:53 ctc6oJaKi
>>623
おいおい、防衛でのヒーラーの動きを知って言ってる?やつは施設そのものを回復してくれるんだぞ。ある意味ドラゴンより防衛には使える


666:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:47:39 zqLRYNlR0
>>664
回復量がささやかすぎない?
別に施設相手だからって増えたりしないよな


668:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:51:26 xcR8YEB90
>>664
いや、知ってるよ
ちょろちょろ地味ーに回復する奴でしょ?
あれがバーバリアン10体分程度回復するなら別だけどさ


635:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:03:57 Bdog9ys8P
防衛ヒーラー何気に強いよな

647:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:22:16 cqvnlWBki
いや、チャット見るとまず
「クラン入って」から始まるからここもそうなのかと
あれって同ランクだと何%奪われるんだ?
いままで使い切りくらいまでしか貯めてなかったけど
これから改装に時間はかかるわ金はかかるわで不安になってきた

650:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:25:46 YcI68vXKi
>>647
タンクは2割
ポンプは5割


678:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:32:50 yk/1+s8c0
防衛ユニットでタゲった対象が死ぬと一瞬硬直するのやめて欲しい、攻撃間隔が長いユニットだと結構痛手になる
大砲が弓撃破→防衛ドラゴン硬直→大砲が弓g(ryの無限ループでドラゴンが釘付けにされたわ

680:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:39:23 XeNRM7/w0
>>678
それでか!防衛てもらったドラゴンがアーチャー二体燃やして終わったの


679:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:35:40 4TXroh+Y0
基本五種使うとトロフィー数がガンガン減るな 援軍比率でキックされるか決まるから別にいいんだけど…

691:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:13:35 KLZTIfKH0
>>679
基本五種使いだが2000あるぞ??
TH狙いではなく資源狙いでしてるから普通に使えば下がることはない
もし679が2000以上ある人ならすまぬ


682:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:50:22 C6I/byN20
TH7に上げたばかりなんだけどトロフィー帯どの変が稼ぎやすい?
まだ研究アチャしかできてないです

683:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:54:09 EzCwXjRU0
>>682
序盤は1200くらいが稼ぎやすかったかな。
ラストの方はドラゴンとかもあるから、1400代で格上から、没収してたけど…


684:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:00:02 u/DlX1zc0
>>682
DEいらないなら1100-1300オススメ
検索に時間かけれるならこのあたりでdeも集まらないこともない


694:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:18:26 2UkTunsfi
>>682
金、エリクサー欲しいなら1000〜1150
ダクエリ欲しいなら1400以上。

1200前後は中途半端で一番まずいよ。


685:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:01:25 OKWt0XRC0
>>684
1250まわりはずっとまずくないか?
もすこし落とすか上げないと


693:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:16:00 xcR8YEB90
シールド職人じゃないか
何が不満なんだ?
たまにドラゴンやペッカを大量に投入し、最後に援軍まで呼んで、THだけ壊して帰って行く謙虚な職人もいるが

699:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:37:48 C4D7+wBw0
クラン作りたいんだけど、基本無言・援軍はアーチャーウィズドラゴンダクエリユニット限定・キック比率

他に載せといたほうがいいことある?
同じような感覚のやつ参考にしたいから教えて

709:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:06:14 Efctj+i40
金庫やタンクを3つや4つにしてレベル1のままにしとくとレベル1の方はとられる量少なかったりする?
それともHPが低い分の耐久力は低いだけで損みたいなことはある?

711:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:10:53 SlrmyVTX0
>>709
いや均等配分だった気がするけどな
たとえば容量1万のタンクと2万のタンクが1個ずつで資源が10000あったとすると5000ずつになるんじゃね?


712:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:13:19 Efctj+i40
>>711
つまり資源合計が100万あったとして10000上限の新タンクは10000までしかとられないから囮に使える
であってる?


720:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:39:11 W92QBWbL0
初期の状態からいくら納金すれば一瞬でトップレベル(村の設備が)に追いつける?

724:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:46:32 VRv38o4G0
>>720
数十万とかって書き込みはあった気がするけどどうだろな
大工以外はキリがないと思うが


734:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:34:49 6/R3xbim0
JP28位つばき氏の村ヤバイ

759:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:02:58 Ujf/uF340
>>734
3大ウコンってなんだよワロタ


771:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:21:49 4C8e/3AgI
>>759
ヨウコソ
大日本人


772:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:28:12 7T2oocc90
>>771
sos 日本人かと思った


740:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:50:02 GwTTBfT20
ios7にしても大丈夫?

746:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:21:39 DTo2GRxtP
>>740
大丈夫 (iPhone5)
ただゲームに切り替えてしばらくは
フレームレート下がってる
襲う村を探してるときの
白い雲が出るところでよくわかる
何度か次の村を探せば滑らかに戻るけど


753:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:43:09 cqvnlWBki
採掘場は囲う派?囲わない派?
通常ババ比率高いから囲われるとやりにくいんだけど
アチャ比率高いなら囲っても無駄だし
拠点丸く作ってるから壁割られなきゃ誘導してくれるし
俺は囲わない派なんだけどたまーに半壊されて50%超えちまう
金庫タンクTH守れればいいからこの形なんだけど
みんなはどう?
まあ壁足りないのが問題なんだけど

781:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:59:52 7T2oocc90
最近パズドラよりcocのほうがログイン率高くなった気がする
特にTH6になったあたりから

782:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:06:20 AUcG0HWo0
>>781
俺もだ
暇さえあれば眺めてる


821:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:33:39 xWQw4g1Q0
ジャイは高級品だからエリク不足のときはジャイ無しの4種でやってるんだけど、これでも普通に回せるね
ババ50アチャ90ゴブ40WB10 
呪文は迫撃Wiz塔対策にヒール使うといい感じ

869:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:15:36 Pt4gRKio0
現在th8からth9にアプグレ中だけど、th8の方がth7より稼げたよ。というかトロフィー帯をクリスタルまで上げると平均20万以上は金エリ共に稼げる。トロフィー維持は外出しthなどで稼いでキープしたけど。

872:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:45:20 PCafRTMd0
>>869
そうは言うがth7のころは1100辺りでブースト無し金貨時給200万が夢では無かったぞ.
th8だとめちゃくちゃ運よくて150万くらいになった
軍を少し使ってしこしこ奪うスタイルはth7が一番得意だと思う。


884:iPhone774G 2013/09/20(金) 02:53:13 Uqmrsq4F0
参考を教える時に運が良ければとかは言わなくて良いんじゃね
鴨一杯いてたまたま稼げたって言っても参考にはならんだろ

885:iPhone774G 2013/09/20(金) 02:58:16 ZV7t+NGi0
50万の放置村探すのに何回タプタプしてるの?超高速?

20万でもバトル10回、50万で4回
ババ200体だけでもフル訓練で17分、予約使って10分ちょいか?でもって消費エリクが16K

当然ユニット全部使わないだろうからもっと効率いいんだろうけど、それでもねぇw

やっぱり話半分で丁度いいくらいだな

>>884
激しく同意


889:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:07:20 PCafRTMd0
>>885
連レスになるが、50万は狙って見つかるもんじゃないだろ
検索してる時にth6の外出し金山10万があればもちろんもらうし、th7の金庫込み20万があれば全軍使ってで狙う。
その過程で運よく50万とか20、30万とかが重なれば〜って話。
あとユニットはババアチャガゴだからもう少し回転は早い


907:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:40:14 bPOLBLAi0
>>889
連レスだが20万に全軍突っ込んで15分の作成時間とられるのに200万とか稀にあるのか!!
まずババアチャガゴ全軍で金庫ってのもなかなかのかも村だな!!!
お前の運すげーよ!!!!まじで神様ついてるよ!!!いいなーーーー!!

稀に100万越え普段は80万ぐらいとか現実的に言えばいいのに・・くずくずくず


887:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:02:23 PCafRTMd0
>>884
運云々ってより、TH8が7より稼げるって発言に対して
結局th7でも8でも効率よく稼ぎたかったら運も絡んでくるから
それならth6からも奪えて補正もうまい7が8の方が稼げるってことは無いんじゃね?って言いたかった。
要は同じ鴨を狩るにしてもth7の方が稼げるよってこと


890:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:07:30 s4v4orZMI
>>887
時給200万とか言って自慢してたのにw
3時間やれば600万稼げるってことでしょ
運 が よ け れ ば


892:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:10:52 mgEMBmMe0
話の途中で済まないのだが
http://i.imgur.com/Q9T8qcG.jpg
今th7でこれにしようかと思うのだが、
アドバイスもらえないだろうか

897:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:21:03 ZV7t+NGi0
>>892
俺が使ってたのとよく似てるw
悪くないんじゃね?開発上手くやって、資源両方貯まらないようにして、貯まってる方を中に配置するみたいなことも出来るよ。あとDE守りたい時は真ん中の迫撃と入れ替えてもいい。
ただライトニング連発されるのが嫌だったら真ん中少しいじてもいいかもね。
俺の場合は金庫のとこを完全に囲って中心と対空を一マス開けて全体を真四角にしたようなレイアウトだった


902:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:27:03 Uqmrsq4F0
>>892
TH7って200万以上一気に使うことなかったと思うから
タンクも金庫も1個にして中心に入れたほうが良くない?
まとめて取られたくないならいいんだけど


903:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:27:19 s4v4orZMI
>>892
ウィザードの攻撃範囲に金庫が入って無いのが気になる
上からジャイヒーで攻めてヒーラーが対空砲に撃墜される前にゴブリン流し込めば、エリクサータンク1つにダクエリタンク、金庫2つを壊されるかもしれない


905:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:36:34 +MXJGzrVi
>>897
アドバイスありがとう
路線は間違ってないようで安心した
これベースにいじってみる

>>902
既に金庫タンク二個つつMAXまで作ってしまった

>>903
貴重な意見ありがとう
右のW塔をババキンの台座と
左のW塔をクラン城と入れ替えようかと思うのだが、
どうだろうか?

912:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:54:55 s4v4orZMI
>>905
いいと思うよ
片方のウィザード塔は迫撃砲どかしてど真ん中にしても強そう


913:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:58:07 mgEMBmMe0
>>905
http://i.imgur.com/BeIbqtO.jpg
改良してみたこれでいいかな?

確かに真ん中W塔は考えてなかった
もうちょい考えてみる


906:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:38:08 OhKlFN9si
TH7-8になって同ランクから100%破壊とかあるの?
なんか今の自分の知識じゃ
見た目だけで全部アキラメロンなんだけど
コスト無視なら5-10回に1回くらい出来るん?

908:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:40:14 DDYjRmAc0
>>906
ドラゴンとかレイジやヒールの呪文使えばいけんじゃね?
あとは設備や壁が貧弱な村を探す


919:iPhone774G 2013/09/20(金) 04:58:53 ZV7t+NGi0
負け確定でも資源守れるんだったら意味はあるだろ?

城は外側に配置するほど開幕引っ張り出されて先に処理されやすいから中心にあるのは意味があると思う

ただ似たようなレイアウトを使っての経験だと真ん中より1エリア外にしてその対角外にTH置くとTHから攻めて来てジャイが中入ったとこで援軍出動してジャイのみ攻撃して他のユニットはカバー行けずにジャイ消滅みたいな展開が多かったけどね

WBは1マスずらしでは対策にならんね。角に当てれば2エリア穴開く。自分はつなぎ目正面にタンクとか置いてタゲし辛くしてたけど。

隙間埋めると壁4つさらに使えてうち3つを仕切りに使って残りは寝床出来るまでのスペースに置いてタップ不可にしてかつ見た目にテスラ候補エリアを3つに見せかけてたりできたのよね

920:iPhone774G 2013/09/20(金) 05:03:22 mgEMBmMe0
>>919
ありがとう
すごく参考になった

thの置き方含めて検討してみる

タンクおくことによって
タゲって取りにくくなるのか
知らなかった活用してみる


948:iPhone774G 2013/09/20(金) 07:26:36 QDjxEVqti
大工買いたいのですが、ショップいくとエメラルドが白黒で、押しても処理中とてで一時間放置しても買えません。
なんか設定が悪いのでしょうか?

968:iPhone774G 2013/09/20(金) 07:45:08 QDjxEVqti
>>948
追記

初ゲームで、初課金なので何か設定が足りない?のかもしれません


966:iPhone774G 2013/09/20(金) 07:41:16 4SrZu+FKi
やっとth上げられる
この中で限界まであげてない施設が一個だけ有るけどわかる人いるかな
ちなみに壁じゃないw
http://i.imgur.com/3TLm817.jpg

970:iPhone774G 2013/09/20(金) 07:48:00 7DDlRWtW0
>>966
ババキン


967:iPhone774G 2013/09/20(金) 07:42:15 o/lJpf2X0
すまんな宣言し忘れたわ、連鎖あぼんされとるかも知れんから一応ID変えといた
【村作り】Clash of Clans 26戦目 【&戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379630335/

972:iPhone774G 2013/09/20(金) 07:51:13 OYUD4iAG0
前にTH3で配置聞いてまだ悩む頃じゃないって教えてもらったんだが、TH5でもまだ?よければだいたいこんな感じっていうのを教えていただけたら嬉しい

975:iPhone774G 2013/09/20(金) 07:54:58 HX6jX8EW0
>>972
壁が圧倒的に足りんだろ…
資源守る配置
低トロフィーで荒稼ぎ
くらいしかする事ないしょ


978:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:05:16 ouHphwRX0
>>972
金庫と迫撃砲とウィザードを囲う
残りで他を囲う
後はひたすら稼ぐ


974:iPhone774G 2013/09/20(金) 07:54:48 fRDQBx3R0
>>966
闇の兵舎
つーか上げるの遅すぎね?8日も何するつもりだ?

>>967


976:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:03:16 4SrZu+FKi
>>970
そういえばあげてねーや

>>974
正解!
あげるの遅いよね、計算できない子だからしょうがない

tag : ドラゴン 防衛 時間 大丈夫 タン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
