--------(--)


2013-09-21(Sat)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】192

1:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:08:09 QUQPd4Lq0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。 >>2 の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは >>900 が「宣言しなかった」時は >>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。


■前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】191
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379567442/l50

8:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:35:48 nwNpdwIe0
いちおつ
冒険者に使われてるのに申請来ないのは木曜ダンジョンでポイント目的で使われてるからか?

15:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:38:36 daLpHMgHi
ランク140で五右衛門パ育成中なんだけどスキラゲのために五右衛門周回出来るほどスタミナも無い。
こういう時って無難に天界死ぬまで回すべき?無理にでも神々行った方がいいのかな?

65:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:54:44 tPNV9lnAP
>>15
育成中のメンバーじゃ、恐らく神々は厳しいと思うからクローノスの3番目とか天海のランク上げの方がいいと思う


68:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:55:52 29rOjqwm0
>>15
ランク270で未だ神々を回せない私はヒュぺリオ〜クローノス3階層の周回だけでここまでランクを上げてきました


85:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:59:03 daLpHMgHi
>>68マジかよ尊敬するw


18:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:39:35 s8bZ/OKF0
+を分散して後悔してる人。

http://i.imgur.com/q6diFqc.jpg

25:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:41:57 pVH+dWXU0
>>18
うーん、これは一つに分散したほうがよさそうだな。


22:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:40:48 TgYp0x1X0
前スレ900です
暖かいレスありがとうございます


こんなBOXでパーティ作るとしたらやっぱり耐久でしょうか?

http://uproda11.2ch-library.com/e/e00001207-1379597802.jpg http://uproda11.2ch-library.com/e/e00001209-1379597802.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00001208-1379597802.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00001210-1379597802.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00001211-1379597802.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00001212-1379597802.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00001213-1379597802.jpg

26:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:42:09 2UkTunsf0
>>22
ハクパ目指そう


28:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:43:22 dJpFW1CR0
>>22
ラーで組めばなんでもいけるよ


36:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:45:49 +YdvxGKo0
>>22
個人的にはジークエキドナ魔王ヘラでハクパ狙い


42:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:48:00 0gpDu4DZi
>>22
オデンとヘラ育ててイースとウルズを取ってハクパを作る事をオススメする


57:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:51:54 lsJT0zhN0
>>22
天ルシ使ってるって言ってたっけ
ハクで高倍率パ使い出すと超気持ちいいよ
あとセポネも軽めのダンジョン周回に使いやすいし、サブとしても究極待ちだからあり

しかしお気に入り順でこんな風に並ぶってどうしてるんだ


59:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:53:07 0gpDu4DZi
>>57
横からだけどお気に入りに何も登録してないとか?


24:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:41:31 dJpFW1CR0
五右衛門、女帝、豪腕のどれ優先で経験値降るべきだろう
一応一番使ってるのは女帝なんたけど上昇量少ないよね

31:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:44:47 ecSDqYPLi
>>22
ルシパ→悪魔パorハクパでいいんじゃないかな

>>25
一つに分散ってどうやるんだよ

34:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:45:38 g/w9YcCT0
シヴァって人気無いんだろうか
レベルはMAXなんだけど友情ポイント全然溜まらない・・・

45:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:48:23 CtWud1k/0
>>34
2.25全盛期なら人気あったんじゃね
今は火力不足


51:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:49:45 CGsYjgjm0
>>34
http://i.imgur.com/at47e6n.jpg
昔はこんな時代もありましてね…


58:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:52:45 tqYNB+cT0
>>51
なんだこれ最初期か


54:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:50:16 DiqEmxKH0
>>34
低ランク時は曜日ダンジョンとかの関係もあって非常に心強かった
なお現在


37:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:46:01 TgYp0x1X0
>>26
ハクパを作るとしたらどの降臨目指すべきですか?
>>28
自分にはそんなパズル力ありません( >Д<;)

44:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:48:02 2UkTunsf0
>>37
イースだと思うよ。俺はハクパ使わないからよく知らないけど

Lハク Sイース エキドナ ヘラ ピエドラ

って感じじゃないかと


63:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:54:12 TgYp0x1X0
>>42
Lオデン Sヘラ×2あとは適当な闇でおk?
>>44
イースクリアできないのにどっからイースを(^^;
ピエドラですか...
無課金にはきつい (‾〜‾;)

66:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:55:25 2UkTunsf0
>>63
いやいや、次目指す降臨がさ、ハクパ作るんならイースかなって。ウルズの方が簡単だしそっち先でいいと思うけど


78:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:57:39 v0SO4LNq0
8月から始めたけどヘラ降臨にゾンビパーティーってやつはもうできない?
クリスタルが期間限定とかなんとか

112:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:06:05 R9WEbmWf0
>>78
太鼓コラボのベビーマッチでもいいんじゃないっけ?
ゾンビパは結構ないばらの道だからオデンかアマテラスいたらオデン狼が安定
リセマラで天ルシ、ホルス、中華、海山、クシナダあたり引いた人もそのままパーティー鍛えればいい
最初はヘラ2体でいいから2周できるだけとコンテ石があれば問題ないよ


109:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:05:17 g/w9YcCT0
>>45
>>51
>>54
過去の人なのかあああああ
大事に育ててきたんだけど
ランク100超えるとキツい?
けど低ランクのフレンドもいるんだよな
見切るしかないか・・・

121:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:08:46 CtWud1k/0
>>109
同じインドのパールならサブで使えることもあるが第三の目は場面が限られ過ぎてる
9倍パ以上が主流だしまだ242のが出番ある感じじゃね


114:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:07:10 6AQPfN0D0
ランク140台だけど、五右衛門パ作るのはまだまだ先だわ。ハク居るから五右衛門パ作らなくていいんじゃないかという甘えまで生まれてる。

125:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:09:19 SjJrozL40
>>114
ランク300手前だけど未だに五右衛門のsl1だよ。もう諦めた


206:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:26:57 6AQPfN0D0
>>125
マジかw五右衛門がもうちょいイケメンか可愛い子だったらスキルマ頑張る気力とか湧くんだけど、面子含めてむさ苦しいからなw
神々周回やゼウス周回が五右衛門の利点だけど、周回出来る面子が居るなら別にいいかなって思えてきた


232:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:32:58 SjJrozL40
>>206
苦労してスキルマしても神々でしか使わないのかと思うとなかなかやる気が・・・
ゼウスなんて今1匹もいないし


242:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:34:26 vseniEQE0
>>232
ヘラ周回もサクサクだよ
テクダン仕様じゃない所なら大抵行ける


289:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:45:47 6AQPfN0D0
>>232
ゼウスも五右衛門が最盛期の頃に比べると優先度が低くなったしな。ゼウスが現役なのは分かるけど。
五右衛門パが既に完成してるなら別に悩むことないけどね。ヘラも回れるし。中国神の環境で始めたからどうもね。


315:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:50:11 SjJrozL40
>>289
最近始めた人なら無理にゼウスとか五右衛門のsl上げる必要ない気はする
ヘラだけ周っとけばいいんじゃないだろうか


118:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:08:15 4qw2V6P40
おまえら、始めたころに手にいれて「こいつ、強いじゃん!育てよう」と思って結局使わず仕舞いの、モンスターって、いる?


ちなみにおれは初芽局、回復2.25強いと思ってたけど結局センターは、白メタなのよねー

132:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:11:34 vseniEQE0
>>118
初めのレアガチャで引いた半蔵だな
しばらく育ててたが結局お蔵入り

が、最近黒メタ引いたから光が当たった。
フィン、アーサー、半蔵揃ってるから育成楽しみだわ


149:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:15:08 WH7UZY5E0
>>118
アヌビス
すげえ!神タイプ!!と思って進化させたはいいけどずっと倉庫で左側睨み付けてる


208:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:27:19 MSYD2y0Y0
>>118
ライトニングホーリードラゴン
サブで今でも使ってるけど


143:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:13:25 XIV9VKA60
>>132
半蔵スキラゲしてるん?
忍者のスキラゲはかなり鬼畜だぞ


154:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:15:37 vseniEQE0
>>143
まさかこんな事になるとは思わなくて半蔵はSL3なんだわ
ちゃんとやっときゃ良かったわホントに
フィンもCD終わってから引いたからSL1だし。
アーサーはCDとウエハースのお陰でスキルマ


128:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:09:31 zkxA1uax0
くっそ、スタミナ100にあと1及ばず。
ゲリラ周回デビューは次のイベントかな。

151:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:15:15 dQL0xf/yP
みんな+纏まってていいなあ
もう回収は諦めた
http://i.imgur.com/PSe5Jj9.jpg

175:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:19:51 RDXCl/OC0
みんなシードは何進化に使ってるの?

179:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:20:27 4qw2V6P40
俺は逆にライダーが欲しいんだが。
ゴットフェスとか対象外だから忍者とかライダーでた奴って運良くね?

187:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:22:18 vseniEQE0
>>179
以前はムラコレハズレ枠で結構出たから


191:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:23:10 4qw2V6P40
>>187
そーなんだー
今はそういうのあるの?


203:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:26:32 8Ze1x/GC0
ライダーはドラゴンライダーしか持ってない
何か使い道あるのかな?

212:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:28:41 PBM+7r8h0
>>203
ドラパゼロパ黒メタパ


221:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:29:54 8Ze1x/GC0
>>212
ドラパ以外は出来なそうだw
玄人さんパーティー用だね


244:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:35:42 PBM+7r8h0
>>221
黒メタはともかくゼロは石とスーパーフレンドがいれば何とかなる
ラー297とか麒麟297とか募集スレで丁寧にお願いすれば快く貸してくれる人はいるし
最悪石パでも行ける諦めるな


217:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:28:59 0gpDu4DZi
>>203
闇メタのサブかドラパのサブ


204:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:26:51 8OLrxboTi
スタミナない俺にはパズドラの話が苦痛でしょうがない

211:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:28:15 G8qZosYO0
>>204
なんでここ見てんの?
マゾなの?


215:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:28:54 vseniEQE0
>>204
ラブライブでもやろう


230:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:32:43 CtWud1k/0
>>204
チョキルビを青龍にぶっ込んだけど
可愛いから仕方ない


239:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:33:52 ygQFqDmK0
闇半減PT用にカオスでビルドラゴン使ってるですが、覚醒振る価値あります?
闇ダメ2%オフ*2だと、半減-4%の46%なのか、4%オフの半減の48%なのかどっちでしょう?
また、闇半減*闇半減の場合どうなります?
ハーデス育てるかどちらにしようか迷っています

246:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:35:50 dLH1DCYT0
>>239
それとは関係なくハーデスは育てたほうがいい


311:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:49:40 EnN2FSLa0
>>246,249,257
そうか、ありがとう
とりあえずハーデス育てることにする
卵はツクヨミちゃんに全力投球して3つ埋め終わったから次どうしようか迷ってたんだ
とりあえずオーガ系に食わせてストックしておいて、必要になったら食わせて移植させるよ


257:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:38:36 DiqEmxKH0
>>239
CDDなどのカラードラゴンは序盤〜中盤の要としてもいいくらいコスパがいいけど終盤は倉庫行き
んで、序中盤で覚醒やプラスがが必要な場面はない


260:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:39:46 9fNGvNr/0
パズドラスレで一番レベル(ゲーム内の)が低いのはここであってますか?
最近始めて今ノマダン聖者の墓深層、テクニカルが名もなき神殿なんですが同じような人が一番多いのがここですかね?
当然どのスレも古参が大半を占めてるのは承知してます

268:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:41:34 8Ze1x/GC0
>>260
自分はノマダンがヒュペリオでテクダンが深淵の魔王城だから近いね


294:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:46:28 IuuNhwiE0
>>268
全く一緒だ
ついでにこの間初めてヘラ降臨クリアしたところだよ


271:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:42:07 CtWud1k/0
>>260
一番低いのはこっちのはず
【初心者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★336
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379314472/

でもここでも大丈夫


267:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:41:16 iJHZUomk0
低ランクなんですけどどんなパーティー組むといいですか?(育成方針)
http://i.imgur.com/EUmpmG3.jpg

276:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:43:39 6qRm5i3z0
>>267
LハクSエキドナ水&闇魔剣とか
ヴァル回復パ(エキドナフウあたり)
こんな感じじゃないかな


280:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:44:30 8Ze1x/GC0
>>267
エキドナ、ダークドラゴンナイト、ヴァンパイアを育てて、マーメイドをBOSSドロップで拾ってハクリーダーでハクパ


278:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:43:59 /GXjoMZL0
テクダン5倍のときって+本当におちんの?

295:260 2013/09/19(木) 23:46:46 9fNGvNr/0
お返事ありがとうございます
喧嘩うってるつもりはないですw
みんなランク高くて同じような人がいるスレ覗きたかったのですがここの人も自分から見たら強いので大丈夫なのか心配でした

301:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:47:26 iJHZUomk0
>>276
>>280
ありがとうございます。ちなみにハクパって降臨とかいけたりするのでしょうか?

303:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:48:32 dLH1DCYT0
>>301
全降臨クリア可能


360:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:00:24 eupdoU3m0
曜日ダンジョンでもたまどら出るんだ...

375:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:03:37 dey04Uvti
石22個あるんだけどどっちに使ったらいいかな?

明日のチョキか白メタスキラゲ
因みにスタミナは160す

393:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:08:03 UnAqc6E+0
本当に序盤のモンスターレベル上げってペンギン牧場が一番効率いいかな?
まだチョキいくスタミナすらない

聖者の墓深層まで来たらさすがに強敵表示だらけで一発もらったら死ぬ
ピーキー状態になってきたw

399:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:09:23 +tYKXp5Ii
>>393
とうぜんペンギン


403:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:10:12 PJVL1yez0
>>393
そのあたりならペンギンが一番いいね
ペンギンで育成したらドラパで墓深層楽勝だったわ


429:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:15:44 3OwYTq9f0
まだ育成不足だがサタンはこれでいこうかと思ってる
http://i.imgur.com/T7rh659.jpg

432:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:17:18 mECU0KJK0
>>429
作戦kwsk


442:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:19:49 oc+oz+aP0
>>429
ひだまりじゃなくて防御態勢の方がよくない?
そのままだとギガンテスのスキルが腐る


484:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:30:30 3OwYTq9f0
>>442
スキルマセイレンかそれも考えたが光火力確保と結界が欲しくてね
豪腕は単にHP要因で一応五右衛門花火用のアタッカーも兼ねてる


495:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:35:19 TG+tbAD1i
>>484
俺は豪腕ウルズキンアワピエで行けたよ、フレスキルマ198だったけどね
この場合セイレーンだと火を食うから代用できないので注意


509:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:41:34 3OwYTq9f0
>>495
そんな感じでもいけるのか
きんあわスキブにしてスキブオーガとかいれたらさらにいい感じになりそうやね


523:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:45:21 TG+tbAD1i
>>509
スキブはキンアワだけで大丈夫
敵が全部最短で出て来ても15ターン溜まるはず


444:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:20:05 aXcdfBUK0
>>429
防御態勢無しだと稼げて15ターンくらいだからヴァルとギガンテス以外スキル溜まらんぞ


490:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:33:04 3OwYTq9f0
>>444
このままだとスキル溜めが厳しいのか
スキルマセイレンも手元にあるから作戦改めて練って厳しいようならチェンジかね


430:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:16:09 5hkHekYr0
一時代を築きながらも今じゃ廃れてしまった神にワンチャンはまだありますか…?

火、シヴァ
水、オロチ
木、バステト
光、アマテラス
闇、ロキ

俺が始めた時はみんな当たりだったのになぁ(遠い目)

452:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:23:26 Af7Y30NMP
>>430
アマテラスやオロチは最近の降臨だと役に立たないが
多数派を占めるライトユーザーにとって、パズル力が要る
ホルスや麒麟よりも有用なんじゃないかと思う

おでん狼でノマダンなら最後の方まで行けるし
古い降臨ならオロチもまだまだ活躍の場がある


434:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:17:55 LKISWftC0
ヘラには惨敗したものの勇者降臨で惜しいところで敗れました・・・

天ルシ、アビネプ、虹番、エキドナ、マーメイド、天ルシだったのですが、
虹番だけ役に立っていたか判りませんでした。
バアル、ロキ、ベリアル、ミネルバ、ジークフリート、ロード、半蔵、アポロンがいますが
いかがでしょうか?

443:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:20:00 5Q63PW2H0
>>434
それで勇者負ける要素なさそうなんだが・・・
どこで躓いたん?


470:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:26:34 LKISWftC0
>>443殿

天ルシが2人いたのですが、HP満タンで明星撃って、一度HP回復して、また明星撃ったら
回復ドロップが2個しか無かった。
そしたら勇者の青い方に反撃されて死にました・・・。

とにかく自分が悪いと思っています・・・。


447:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:20:29 /1ZX2KVt0
>>430
ロキは現役だよ
天ルシ、悪魔、ハク、サタン等々就職先多い

>>434
ロキルシの方が攻撃高くて安定してた
アビネプ抜いてヘラ追加
ロキルシパで攻略してる人のブログが詳細乗っててオススメ

448:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:22:15 X/tLPYAx0
でも正直勇者降臨って別に取らなくてもいいよね、だいたい五右衛門パかウルズパにすればゼウス取れるし

453:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:23:28 7QoNRM+w0
>>448
勇者不在だとポリンでドロップス以外ハズレになるから精神的にキツイ


468:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:26:15 mECU0KJK0
実現できそうな範囲でホルス×ラーのサタンようパーティー組んで見たんだけどどうよ?
http://i.imgur.com/R8sVkXL.jpg
http://i.imgur.com/LqVF17v.jpg

486:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:31:19 /9xcdckii
>>468
ふわふわ持ってるならF麒麟のがいいと思うよ。
Fラーだと道中ワンパン続出でギガグラたまらんかも。

あとサタンに限ってはゼウスよりヴァルのがいいと思う。(スキル溜め的な意味で)

自分はホルス持ってないけど
Lレイラン F麒麟 Sふわふわ、ヴァル、女帝、イースでサタン回してるよ


500:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:36:50 mECU0KJK0
>>486
なるほど、レイランで回せるんならホルスでも回せるよね
立ち回りとか聞いてもいいか?
ラーでいってプラスの暴力で勝つか、キリンでいってスキル貯めして勝つかって感じかなぁ
ドロップス溜め込んでるからヴァルとったらスキラゲしてみるよ


517:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:44:22 /9xcdckii
>>500
特に変わった事はしてないけどねー。

1F 1体残してスキル溜める(目標6ターン)
2F 残り1でワンパン
3F ワンパン
4F 1体残して溜める
5F 残り1で倒す
6F 開幕 スキル全解放→倒す

事故あるとすれば3Fかな。開幕1ターンで泥枯渇&体力減ってると危ない。
4Fで安全にスキル溜めれるので1Fはそこまで無理しない方がいい。(光と火中心だから手加減すると死ぬことがある)


499:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:36:02 22Xk7/kTP
>>468
ギガグラのスキル溜めはキツイかもね


506:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:40:08 mECU0KJK0
>>499
そこが問題だよねレイラン×ラーでスキル貯めてるってさっき486が言ってたし貯めれるっちゃ貯めれるのかなl


516:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:44:15 22Xk7/kTP
>>506
邪道だけどハーデスで計画的コンテニューで
石1個につき6溜めれる
ギガグラ15ターンにすれば何とか溜まるけど
ラスゴ溜めるのはハーデス1コンでもしないときついだろうね


492:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:34:15 1rRwqRXb0
すみません
キンわるにキンわるを5匹食わせようと思っているのですが、まとめて食わせた場合は2つ覚醒するのでしょうか?
まとめているから1しか覚醒しないのでしょうか?
分かる方がいれば教えてください

494:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:34:49 /9xcdckii
>>492
ちゃんと2回覚醒するよ


496:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:35:39 aXcdfBUK0
>>492
まとめて混ぜても大丈夫
二つとも覚醒します


505:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:39:44 OtRnrT6R0
ガチャで二体目の天ルシ引いたのですが、覚醒させた方がいいですか?
それともチームに二体目入れる事ありますか?

510:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:42:23 rKZ/cXez0
そういやゼウスパって一番自然にギガグラが入るPTなんだよな
サブゼウスもできるわけで、つまりラスゴを3〜4発撃つことができる
これだけでも十分特色のあるリーダーのはずなのに、なぜ廃れたのか
タイプエンハンスや四神のせいかなぁ?ホルスのせいではないよねたぶん

527:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:46:54 ttwPrXpO0
>>510
・使いにくい満タン系なのに補正3倍
・スキルマでも20ターン(最近の他PTはだいたい15で揃う)
・臭そう


550:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:59:52 Esal6OBS0
http://i.imgur.com/eyffL9D.jpg
これじゃダメですね。
何か参考になること教えてください。

565:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:07:51 FlnlVkST0
サタンはなあ
ラーラー36倍パでワンパン出来ないどころか
ギガクラ一発分に満たなかった時は唖然としたわw
ギリギリ5コンボのへぼい攻撃だったからだけど

サタンのHPって他の降臨系地獄ボスの2〜3倍ぐらいなかったっけ?
相当気合入れてかからんといけんよ

569:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:08:25 h4MyYM/V0
サタンパは各デーモンそれなりのLvで揃うだけで
各色5個揃えで天海辺りの雑魚は瞬殺でボスのみ多少重ねコンボして
弱点属性の攻撃態勢とセットで入れて3個消し×2でチョキも楽勝という
恐ろしいスペックを備えているからな

サタン以外で行ってた時間はなんだったのまであるからな

575:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:10:18 mECU0KJK0
>>569
もっと詳しく!そんな楽そうならサタン石ジャブしようかなww
神々はそんな簡単じゃないよな?


574:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:10:00 HLLqvuQa0
降臨ってどの順序?

ヘラ<勇者<ゴエモン

でいいの?その次は?

576:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:11:33 46eRxFVA0
>>574
ウルズが良いかと
一階でスキル貯め放題


577:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:11:43 22Xk7/kTP
>>574
ウルズ<女神<イース


580:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:12:02 +tYKXp5Ii
>>574
手持ちによるけど難易度は
勇者>>ヘラ>>五右衛門


586:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:14:43 HLLqvuQa0
>>576-576
ありがと
よくわかりました

>>580
五右衛門の1回デーモンが一番つらかったw
五右衛門自体はそこまで大変じゃない気もする

588:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:15:19 HLLqvuQa0
ああーーー>>576-577だったぁああ

>>586

590:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:15:42 sc2x4n8l0
ついこの前の降臨で家に来てくれたヘラちゃん!
やっとレベルマになって進化させよう…と思ったら素材の神化の黒面が2つ足りない!
クレイアス監獄を何周しても一向にドロップせず!
一体どうしたら…誰か教えてくだせぇ

595:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:17:44 5Q63PW2H0
>>590
案1、友情ガチャに賭ける
案2、来週水曜の等倍水曜ダンジョンで禿げながら集める
案3、次のドロップ2倍水曜ダンジョンまで我慢する


597:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:18:24 22Xk7/kTP
>>590
ヘラは進化で劇的に強くなるわけでもないので
気長に金曜午後1.5倍で周ればそのうち落ちてくれるかと


593:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:16:53 +rqLGzfE0
上の方のプラスまとめ論議みててかっとなって
CDガチャのハズレにプラス溜まってた奴をヴァルに食わせた
後悔はしていない

まあ全然使う予定も育てる予定もなかったしイイよね…
ちなみに黒魔と弓使いと竜騎士とバーサーカー
ジーニャとフレイヤは持ってる

598:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:18:29 n8k8UPER0
>>593
黒魔は使えんことも無いかもしれなかったが後は食わせて問題ない
倉庫で腐ってる


639:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:43:03 j4xMiNBr0
進化すると見た目微妙になるやつ多いよな
ロキとか第一段階の赤髪カッコ良くて大好きだったわ

682:iPhone774G 2013/09/20(金) 02:22:13 6IasLSsO0
育毛剤買っとかないと
http://shinrabansho.com/

749:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:16:30 4oKRkHiT0
クシナダパーティーか海幸山幸パーティーかサタンパーティーか天ルシパーティーか迷っています

今は監獄でなるべくノーマルダンジョンを先に進めたいです

サタン、ウルズ、ヘラ、ロード、キンワルとか
クシナダ、ウルズ、イシス、ダブミス、ホーリードラゴンとかです

アドバイスお願いします
http://i.imgur.com/4oZCpvI.jpg
http://i.imgur.com/DHcmoFI.jpg

754:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:21:18 rXpXEawE0
>>749
ガチャ引きすぎじゃね?
育成追いついてないよ


764:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:30:29 ZMH5UTde0
>>749
ヘラとかウルズとかサタンさんとか、どうやってとったの!?
パズルがうまければいけるのかな?すごすぎる。


756:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:22:31 4oKRkHiT0
>>754
将来的に使えるやつで、どれを優先的に育てたらよいでしょうか


797:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:47:01 4oKRkHiT0
えーとですね、この前質問した時がランク70くらいで、
ヒュペリオとかクローノスをぐるぐるまわりまして、
今日ランク100超えまして
そろそろ先に進もうと思ったところです。

そこで、神秘の仮面とかが普通に出てきても
安定してぬっころせるくらいのパーティーがほしいわけです。

ヒュペリオ〜クローノスは安定しましたので、
つぎのランク上げダンジョンで安定するパーティーが欲しいわけです。

820:iPhone774G 2013/09/20(金) 03:58:00 lYo1mk7x0
キャバクラで働いていたときに一番お金使ってくれた人の名前をググったら山で遭難したニュースしか出てこなかった

835:iPhone774G 2013/09/20(金) 04:03:29 3O5Cn+DH0
ホルスパだけどパズル力ないのもあり、BOSS倒しきれない時あるからエキドナ入れたい
ただそうなるとフレがイシスになって火力不足

パズル力鍛えるしかないのか?

840:iPhone774G 2013/09/20(金) 04:05:13 33alm9dn0
>>835
副属性でまかなえないか?


841:iPhone774G 2013/09/20(金) 04:05:23 C74WYepV0
>>835
副属性持ちで色圧縮出来ない?


843:iPhone774G 2013/09/20(金) 04:07:26 8n0gGkDO0
>>835
サブ何使ってるの?
イースヴァルにハーデスあったらハーデス女帝がいいと思うけど
パズル力自信なったらイースヴァル女帝にヴィーナスかヨミCTWとかは如何か


852:iPhone774G 2013/09/20(金) 04:11:14 LKxR0ssvi
http://i.imgur.com/o9Oo3FD.jpg
100日目でこのランクいかがでしょうか

858:iPhone774G 2013/09/20(金) 04:12:07 0OK04toc0
いきなりだけど、みんな天海神周回用五右衛門パorサタンパってどんなのでまわってんの?

872:iPhone774G 2013/09/20(金) 04:15:40 3O5Cn+DH0
>>840-841
副属性いない(´・ω・`)

>>843
話のレベルが高いよ(´・ω・`)

http://i.imgur.com/aWOjVD5.jpg
http://i.imgur.com/lyAHJU0.jpg

876:iPhone774G 2013/09/20(金) 04:18:43 txp6xNFa0
>>872
究極オーガ作るとか


885:iPhone774G 2013/09/20(金) 04:27:25 8n0gGkDO0
>>872
マジで木ゴーレムを狙ってゆっくりでも育ててスキル上げもするといいよ
余裕があればヘルメスの水パも育てた方がいいんじゃないかな
魔剣士系は究極で副属性なるかもしれないけど
ホルスもサブもアースガルも育っていけば勇者降臨挑戦して
ジークとクーフ狙うのもアリだと思う


888:iPhone774G 2013/09/20(金) 04:32:50 3O5Cn+DH0
>>885
なるほどありがとう
そこまでアースガル勧めて頂ける理由はどこに?


892:iPhone774G 2013/09/20(金) 04:38:49 sRjkATKZ0
>>888
アースガルさん舐めないほうがいいよ
レベルマでHP5000超えるし、スキル上げも簡単だし最強のスーパーサブだよ


900:iPhone774G 2013/09/20(金) 04:46:55 2cKDBvsT0
そういえばホルスなぜか回復そこそこあったな

923:iPhone774G 2013/09/20(金) 05:11:59 9Shmgl0y0
ごめんスレ立てはなんとかできたんだけどテンプレとこのスレのurl誰か貼って貰えないだろうか

948:iPhone774G 2013/09/20(金) 06:22:04 nnD40X4f0
ところでバステト究極進化の能力どんなんだと思う?

950:iPhone774G 2013/09/20(金) 06:23:19 sRjkATKZ0
>>948
ドロップを移動するときに『にゃん』って音がする


970:iPhone774G 2013/09/20(金) 07:23:08 s2QEmh9T0
ミスリット五体連続左右泥
ハーデスさん進化させたいのに終わってる。

ところで、ナーガスキラゲしたいんだが、どこが一番まし?

ウルカヌ火山のボスでも泥する?

979:iPhone774G 2013/09/20(金) 07:35:26 s2QEmh9T0
アンケート4はやったけど泥しなかった。
今のエキドナナーガはレアガチャと友情ガチャでたまたまゲットしたものを育成して使ってる。
当時はたまたまレアガチャででた進化前天ルシにほかの闇雑魚詰め込んで、なんとか中ー上級クリア出来るって超初心者だったから無理だったんだわ。

いまなら超級くらいならそれなりに高速安定できるパーティはあるけど。

tag : 五右衛門 ドラゴン 一番 忍者 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
