--------(--)


2013-09-20(Fri)

docomo回線でSIMフリーiPhone 35人目

1:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:46:55 f/nIqhT9I
docomoの営業妨害を執拗に続けるソフトバンクなどの他社工作員はスルーしましょう。

前スレ:
docomo回線でiPhone 34人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377215632

7:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:40:23 VpJce3+/0
>>1

25:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:04:37 yfY0XLDy0
pmode契約のカードをiPhone5、iPadmini、iPhones4に
(SIMはspmodeのみというのはなくmopera、imode同時契約です
挿してみましたが、いずれも
「データ通信機能を起動できませんでした
 PDP認証に失敗しました」
と、でました。

spmodeとmoperaの料金差はわずかなものなので
今も今後も、moperaで問題なく利用出来ていればいいですが
ios7でLTE掴んでくれればいいかなと・・・
18日に期待します

26:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:04:57 FlnG7r9t0
ごめん別に煽ったりしたい訳じゃなくて単純に疑問なんだけど
普通にdocomoでiPhoneが出るのになんでわざわざsimフリーで使おうとするの?

53:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:53:54 sLl8uBS20
>>26
普通に買えるようになるまで何ヶ月必要かわからないうえ、ガラケーしか代替機がない。
買えるまでの間どのようにしたら、今まで通り使えるのかって感じです。

たぶんiOS6のままなら現状維持っぽいけど、可能なら現状のプランのまま7にして、留守電、緊急地震速報の通知を受けれるようにしたい。

機種変せずiPhone専用プランにした場合、月々割等の恩恵がなくなる可能性があり、普通に買えるようになったとき困るかも?

てなかんじです。


61:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:28:57 FlnG7r9t0
>>26だけど答えてくれてどうもありがとー
色々やっばり考えてるんだなぁ
個人的にそうだったな〜って理由も無かったし情弱の俺は素直にdocomoの5Sにするよ…


62:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:39:54 AuXrI39i0
>>61
いまのドコモのプランだと、ガラケー使いたいとき、Android使いたいときにSIM入れ替えて使うってできなくてiPhoneに縛られる。
おれはそれがいやだからやっぱSIMフリーかなー


39:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:50:03 Mh7p6I020
APN設定がキャリアバンドルで固定化されてしまうから、MVNO使うのは無理になるな。
NTTレゾナントはどう落とし前つけるつもりなんだろう。

92:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:09:24 dRpi4tbfP
>>39
Docomoは普通にSIMアンロックの端末を受け入れているけど、
SPモードには受け入れないんだよ。モペラを使えとなる。


64:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:00:06 pVw6qLGri
SIMフリーiPhone5を日本で使いたいのですが教えてください

・パケット定額制(上限なし)
・持ち込み契約可能(nanoSIM)
・4G(LTE?)が使用可能

これらの条件にマッチングするキャリアってありますか?
どうぞよろしくお願いします。

72:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:16:39 AuXrI39i0
>>64
au:auでiPhone5買ってそのiPhoneはすぐうっぱらう
softbank:LTE必須ならauと同じ。LTE諦めるなら0円機種買ってAPN書き換える。SIMカッター必要
ドコモ:持ち込み可。脱獄してないならLTE不可
MVMO各社:ドコモと同じ


76:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:10:39 I1eblnfj0
SIMフリー4S,OS5.1.1を使ってます。
この場合、今まで通りAPN moperaで問題ないんだよね?

77:!ninja 2013/09/14(土) 21:23:00 oLm0RpFT0
>>76
問題があると思う理由は?


89:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:59:14 f/nIqhT90
IMEIで制限しているなら、IMEIを登録して貰うしかないだろ。

94:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:19:05 Xxou2peW0
言い出しっぺ
ドコモに凸しろよw

95:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:25:14 f/nIqhT90
>>94
阿呆、どこまで他人任せなんだ?


112:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:34:34 YatoCGs10
5Sにした方が、月々安くなりますかね?
料金がよく分からん

114:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:46:26 YatoCGs10
>>112
よくあるプラン

タイプXi にねん(780円 )
Xiパケホーダイ フラット(5985円)
moperaUスタンダードプラン(525円)
iモード(315円)
iモード.net(210円)

時々テザリングしてるけど、パケ制限は超えたことない
5Sの方が安くなる気がします


115:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:01:21 +4sabqBm0
>>114
月サポはないの?
まさかそのまま払ってる養分様か?w


116:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:03:00 UkDY5z0T0
>>114
そのまま払ってる養分様なら機種変更で5sにすれば端末だけ無料で手に入った事になるかなw


117:!ninja 2013/09/15(日) 01:07:47 gEYBgrEw0
>>114
月サポなしでよくあるプランかよ


118:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:07:57 eh4RrDFC0
>>114
ISPセット割で▲315円じゃね


121:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:23:03 +4sabqBm0
>>114は国内専用で良くて且つ2年使い続ける覚悟があるなら絶対に機種変したほうがお得!


というか今まで大損www
養分様ありがたやありがたや…


148:iPhone774G 2013/09/15(日) 04:24:10 AGAPMZ7/0
自分もまさに>>114とほぼ同じ料金プランだわ。養分だったのか…4SのSIMフリ
16年目の回線なんだが、今から少しでも料金抑えるにはどうしたらいい?


123:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:25:17 YatoCGs10
おお、養分だったのか
むしろこれまでどーやったら安くなってたん?

125:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:30:17 UkDY5z0T0
>>123
気にするな
月7000円位どってことないだろ?
そのまま養分様で居てくれ









俺たちがお得なのは君達養分様でなりたってるんだからね!


130:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:43:43 YatoCGs10
>>125
7000どころか3万超えてるな
明細とか気にしたことなかった


126:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:33:22 ldL2tVpx0
>>123
タイプXi にねん(780円)
Xiパケホーダイ フラット(5985円)
moperaUスタンダードプラン(525円)
iモード(315円)
iモード.net(210円)
学割家族基本▲780円
学割家族パケ▲1050円
ISPセット割▲315円
月サポ▲3800円

合計1,870円


128:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:36:31 YatoCGs10
>>121
1年の半分近くは米国出張で、AT&T刺してます

>>126
なるほどねー
でもそうすると会社の経費精算でその合計額までしかもらえなくなるからいいや
嫁さんにバレぬよう自分の口座にうつしてるからw

135:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:38:19 RVvBEOos0
ドコモで聞いたら5c/sはフラットfor iPhoneでしか繋がらないらしい
しかも購入時と同時のみで、後付は不可とのこと
既設にSP付けるだけでもだめみたいだな

138:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:58:10 eRze2StV0
>>135
フラットfor iPhoneのSIMをドコモの違う機種に挿した場合、つながるにはつながるけど定額が効かない=パケ死になる
って話をどっかのスレで見たなあ
さらに言えば、フラットfor iPhoneのSIMを、ドコモと関係ないSIMフリーアンドロイドに挿したらどうなるのかとかも気になる


139:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:59:40 k3v9UFf50
>>138
音声だけしか使えないとサポに聞いたって奴がいた


141:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:06:16 eRze2StV0
>>139
>>138もたしか151に聞いたって話だったと記憶してるが、違う回答になってるってことかw
発売前だから仕方ないとは思うけど、近年の151は誤回答連発で頼りにならないしなあ
どうなることやら

143:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:12:15 RVvBEOos0
>>138
泥のSIMは、iPhone構成ユーティリティ使えれば行けそうな気がするんだけどなぁ
完全にAPNロックされてるなら詰んだかも


144:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:27:10 MWCcyLFt0
>>143
泥SIMでAPN moperaなら構成ユーティリティで可能性あるかもね
泥SIM spモードはIMEIが違うからだめだろう。今でもSIMフリーでだめだし


153:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:48:17 49bMepMJ0
ドコモはiPhoneを取り扱うべきではなかった...

155:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:49:36 4Fn/w+ES0
>>153
ドコモiPhone発表前のワクワク感が跡形も無く霧散したね。


158:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:33:07 bRwe07Ut0
>>155
せいぜい既存のSIMロックフリーiPhoneで、mopera使ってLTEや、iPhone 5でプラスエリアに接続できるようになるかもしれないって程度だな
あとはdocomoがマトモなキャリアメールアプリを出してくれて、imotenとかに頼る現状が改善されるかもしれないとか。


171:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:36:42 lh5RZNoS0
何回も出てるけどdocomo端末以外でSPモードは繋がらないよ

187:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:24:37 mS1m/v950
>>171
SIMフリ5でspモード繋がるよ。
spモード契約ある状態でAPNに「spmode.ne.jp」


195:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:30:18 CawkW/o6P
>>187
同じく俺も繋がる。

>>171
実際確認もせず適当なこと書くな。

234:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:50:51 fMI+MCR20
>>195
悪かったよ


211:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:08:26 hcHsJk800
手続きはすべてMy docomoで。

spモード契約するときにiモードも継続、みたい
な選択肢が提示されるのでそれを選択。

213:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:15:24 n40om/WD0
SPモード繋がった人で、↓でリモートホスト出してスクショアップしていただけないですか? http://taruo.net/e/

237:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:08:28 DTAzRt7z0
iモードとspモード両方契約してspモードで繋がってる人いる?
つまり.net利用しているやつ

271:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:45:27 QMlalAHJ0
ていうかspmodeで繋ぐの必死な奴何なの?
何がしたいのかさっぱり分からん。

273:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:53:15 1fcNKowl0
>>271
ドコモのキャリアバンドルが配信されたら、moperaで繋ぐのは困難になるからな。


275:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:04:55 pS9eVRFj0
>>273
それはdocomoが発売する5s,5cだけだ。simフリーは関係ないだろ


280:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:22:04 OmJoTNZq0
PDPエラーだなぁ。

SIMフリーのベライゾンiPhone5で
Xi パケホーダイライト
モペラUスタンダード
spモードのiモード無し

機内モードオン、オフしても
PDPエラー。

281:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:27:30 4W5CEv0T0
>>280
同じく
一回でもdocomo純正のスマホで繋がなきゃとか…ねぇか


284:252 2013/09/15(日) 22:34:44 mAk30srp0
spmodeでもテザリング出来ました
本当に、spmodeでテザリング出来ているかは、
docomoアンドロイドから、テザリング経由で
データ通信確認画面やメール設定画面が
表示出来る事で確認出来ました

自分もずっと繋がらなかっただけど、何がトリガーなんだろ?
もしかして基地局とかで、今まさに全国に広がっているとかかな?

>>280
PDPエラーって?
自分は繋がらない時には、通信エラーとしか出てません


294:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:02:17 mug/IYrZ0
本当にIMEIで管理してるのかね?iPhone修理出したら必ずIMEI変わっちゃうし、面倒なことになるぞ。

296:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:12:30 fVPQ4jd50
>>294
国内アポストならまだしも、
国外アポストで(同モデルがあるかも分からんが)交換した場合、管理しきれるのかねぇ。
一度ドコモショップに持ち込んでIMEI登録してください、とか?


301:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:24:26 QMlalAHJ0
>>294
今までだとアポストにsb向けとau向けの在庫があって、
修理交換の時はそれと交換するから
ストア在庫はimeiは既に登録済みなんじゃない?

俺は以前渋谷のストアで水没させた香港版4s交換してもらったけど
imeiはsb向けの分だったらしく、
sbの利用制限確認のサイトでさんかくマークだったよ。


304:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:35:40 UkDY5z0T0
>>301
正解


305:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:38:48 ME+pkevx0
>>304
じゃあ俺のが設定できないのはそのせいだな。
もうこれで納得しよう。


306:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:41:19 UkDY5z0T0
>>305
うむ、そうしておけ不毛だし
答え合わせは
あと4日だし


307:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:47:10 ME+pkevx0
>>306
4SだけどiOS7に突撃するよ。
人柱になります。


325:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:29:43 wQ8dRoVK0
1453のsimフリーを入手してドコモで契約お願いしたら基本つながるの解釈でOKですか?エライ人教えて!

332:iPhone774G 2013/09/16(月) 06:59:51 tb1ZVKEq0
>>325
for iPhoneは購入時にしか契約不可です
契約変更では付けれませんよ
だから端末だけ入手してもドコモ的にはNGとのこと

ちゃんと自分で買えってことやな


339:iPhone774G 2013/09/16(月) 08:08:30 N5eVEVjZ0
>>332
その条件だとドコモロックのかかったiPhoneの白ロム持ち込みすら契約できないということになるが


340:iPhone774G 2013/09/16(月) 08:10:26 zYQcMe8T0
iPhone専用プランが発覚した時点でプラスエリアとLTEは望めんだろうね
spモードと専用SIMで始めてLTEとプラスエリア掴む
SIMフリーiPhoneで専用SIM、プランに変更して貰えるかが問題

354:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:05:45 KyYIc1ok0
アメリカの知り合いにスプリント版の購入を頼もうと思ったが、やめた。

355:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:29:24 /b6LbI1S0
>>354
なんで?
俺注文中なんだけど…


373:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:31:39 E9syKUuS0
禿がSIMフリー使えるようにしたら、みんなうつったりして…。

380:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:33:40 rXYlj+32i
iPhone5
6.1.2
モデムFW 3.4.25

simフリー化とdocomo LTEの利用化は可能ですか?お願いします

382:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:38:20 5fsnO4Ul0
>>380
20日になるまで待て


383:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:39:52 rXYlj+32i
>>382
20日になんかあるんですか?


387:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:48:32 5fsnO4Ul0
>>383
OSアップデートと新iPhoneの運用開始

それまで、誰もわからん


399:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:34:26 rXYlj+32i
>>387
なるほどそれであと3日の辛抱なんですね!
ありがとうございます!


388:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:48:37 +Lyq+xGI0
JB君は知ってるけど、嫌JB君って何?

390:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:57:22 XKpTxz2Y0
>>388
正解


391:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:03:09 FsvQeuel0
SPモード云々も泥使ったコラ画像だった

393:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:08:12 VQX/4Gux0
>>391
もし騙すならLTE掴んだとかプラスエリア掴んだとか言うんじゃ?
繋がるだけなら騙すメリットないじゃん


404:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:53:38 hsoAq/2S0
>>391
そこまでして騙すメリットって何?
人のことを勘ぐってばかりして、あなたの環境では繋がらないのかも知れないが、自分の目の前で実演しなければ信用しないのか。
それなら、20日まで待って自分で試してみたうえで、できなければ否定すればいいだけ。
現時点で他人の接続状況についてとやかくいう必要はない。


405:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:58:34 IbKPgymk0
>>404
また矛盾しちゃったよw
なんで今までつながるつながる言ってたのに
20日まで待って試せとか言っちゃってんだよw
お前もう無理があるって。


406:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:01:25 5fsnO4Ul0
>>404のかわいいしっぽかみえたよ(^∇^)


401:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:41:41 65pIjptq0
おまいら、おいらのスプリントがきたらいろいろ報告するっす!
今、手持ちの環境はauの5と、ベラ5とある。
auと、docomoのnano SIM、IIJmioのnano SIMなど契約SIMがあるから、何かやくにたてそうかな?

503:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:20:33 59O88gsmI
>>401
落ち着いたところで、スプリントのunlock版の入手方法を教えてください


505:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:22:47 5fsnO4Ul0
>>503
スピードビジネスショップ


506:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:27:13 I/jfyAra0
>>505
おっ! 息してたね

ここのはSIMフリーなの?
今見ると、肝心の1453は品切れだね

人柱宜しく
うまく繋がったら動画もね


410:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:26:39 hsoAq/2S0
>>405>>406
あのね、"あなたの環境では"ってちゃんと断っているでしょう。
自分の環境では今現在も繋がっているけど、人によって必ずしも接続環境は同一ではないから、恐らく環境面での差異の影響を受けないと思われる正式リリースである20日まで待ちなさいと言ったまで。
稚拙な理屈で他人の揚げ足をとることばかりせず、よく発言主旨を理解しなさいね。
あとは、お好きに自説を展開したければどうぞ。

416:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:43:30 IbKPgymk0
>>410
何の話してんの?iPhone5でspモードでデータ通信できるって言ってるんだろ?
20日の正式リリースってなんだよ。そんなものねーよ。
そして接続環境が違うってなんだ?日本全国どこでやっても同じ環境だよ。
What are you saying?なにいってんの?
ちゃんちゃらおかしいぷっぷくぷー


429:252 2013/09/16(月) 19:14:43 I/jfyAra0
新しい情報ですが、実は知人の住んでいるところが、豪雨の為に避難指示エリアに
なっていて、大変だと言うので、昨日の夜中に迎えに行って自分の家に避難しに来てる
それで、その知人の家が結構な田舎だったんだけど、それまで、SPモードで
繋がっていたのが、その地域だと繋がらなくなった でも地元に戻ると繋がった

たぶん、今回の件は、都会から徐々に繋がるエリアが広がっているのではと思う
しかし、昨日早い目に助けに行って良かったよ

>>416
一昨日から徐々にSPモードに繋がり出しているユーザーが増えているのは
間違い無い事実

それをここまで否定する貴方は、逆に肯定するとマズイ事がある立場の人か、
もしくは、マスコミ関係で、誰かがもっと確実な証拠、例えば動画のアップを
待って、それでもって記事にしようとしている三流ライターなのかと思っている

人を疑う前に、繋がる場所に行って見ろ!


432:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:17:21 HEwWqvBr0
>>429
なるほど、じゃあ名古屋人の俺は田舎者だという事か。まあ間違いないけどな


449:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:12:47 IbKPgymk0
>>429
そんな事実どこにもないんだけど。
お前1人つながってるって言ってるだけだぞ?大丈夫?
大体エリアで変わるとか妄想激しすぎだろ
つながるなら全国どこでもつながるわ仕組みわかってんの?


455:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:21:59 trIQiJpM0
>>449
お前少しは黙ってろ、ボケw


439:252 2013/09/16(月) 19:26:55 I/jfyAra0
>>432
ゴメン
田舎をバカにした訳でなくて、今回のSPモード接続の件が、
エリアによって変わると言う事です

自分も昨日に繋がった訳で、元からの政令都市ではあるものの
23区内とか首都圏では無いので、そういう意味では地方です


435:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:19:55 SBFhQ6x10
nanoSIMの事を専用SIMって言ってるんじゃない?
専用プランはネットでも契約できるようになるってソースどこかにあったから
既にnanoSIM使ってる人は専用プランに切り替えるだけでSIMフリでも使える気がする

456:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:25:54 uKis3O1m0
無駄に消費するなよ

519:Phone774G 2013/09/17(火) 01:41:16 sDq0ll2w0
SoftBank16GのiPhone5をファクトリーアンロックでSIMフリー化した物でspmode接続できました。
ちなみにモペラも解約しました、解約後の今もネット及びテザ良好。
脱獄してLTEトグル出してLTEつないでます。(ちなみにios6.1)

LTEに関してはキャリアPリストが18日のios更新でドコモ用Pリストが追加されれば使えると思います。
ただフォーマプラスエリアはそもそもiPhone5自体が、プラスエリアの周波数帯800Mhzに対応したチップを積んでいないため
本体の技術仕様的に不可能だと思います。

PS:spmode接続可否に関しては勝手な妄想ですが、今までIMEI制限していたが制限事態を辞めた?orキャリア関係なくAPPLE社側から提供されたiPhoneのIMEIをすべて許可IMEIとして登録した?
上記2つなんじゃないかななんて思ってます・・・・

ちなみに下駄履かせたソフバン4sにドコモSIMでspmode接続はダメでした。
下駄が原因なのか4sが原因なのか不明???

520:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:48:41 OCebyaIC0
>>519
プラスエリアのチップ載ってないって・・・
なんで技適通ってるの?

iPhoneは修理が本体交換になるのはもちろんAppleStoreとかピックアップ修理が主だから
IMEI制限入れたままだと面倒なことが起きること予想して解除したのかね?


524:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:30:58 OCebyaIC0
>>519
取得している周波数帯を確認してみてはいかがですか?


521:Phone774G 2013/09/17(火) 02:11:40 sDq0ll2w0
>>520
519です。
技適は日本の国内で使用されている周波数の一つでも機体として対応し日本国内で正規販売するのであれば
メーカーが取得しなければならない物です。(この場合いはAPPLE社)
ドコモの使用している帯域全てをiPhoneがカバーしていなくとも、APPLE社が日本国内で販売するにはA1492(GSM)のiPhone5が
ソフバンの周波数帯をカバーしているため技適がついていると思われます。
ちなみに言うと3G回線の2100Mhzでドコモとソフバンはかぶっています。
ドコモショップで技適を確認されるのは、クレーム対策(厄介払い的な)でしかないと思います。


530:Phone774G 2013/09/17(火) 03:17:11 sDq0ll2w0
527>>
519です。
今確認しました、私の知識と情報不足でした。誤った情報を発信してしまった
事をこの場を借りてお詫びさせて頂きます。
2012年12月10日付けでiPhone5/A1492のband19の追加技適を取得していますね。
この時点でiPhone5c&Sのドコモ販売はほぼ確定していたのかもしれませんね・・・
527さんがおっしゃる通りハード的には問題ないようです。
やはり18日のIOS7でそこまで変わるということなんでしょうか??
ドコモPリストが追加されるのは、ほぼ確定でLTEトグルは間違いなく出現しそうですが・・・・

PS:ちなみに5C予約しているので、シムフリー5のドコモシムを5cと入れ替えて
テストはしようと考えています。

537:iPhone774G 2013/09/17(火) 07:19:58 XP0jeEUN0
4Sではspmodeつながらないのな

538:iPhone774G 2013/09/17(火) 07:28:48 VV2x5gZeP
>>537
LTEと3Gで終端装置が違うからとか?


589:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:31:36 dAr9K4Rw0
spモード利用設定にiPhone用のプロファイル?が置いてあるね
前から?

600:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:54:42 +CTq3FZl0
てか未署名で公式プロファイルらしきものを配布するなよと・・・

620:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:59:44 Vsl1lWR10
ちょっと質問です。
今、SIMフリーiphone4を使っているんだけど(4s)じゃないです、
iOSは5.1.1のままにしてあります。
4sだと、iOS6.1.3にした方がいいという話を聞きますが、
4だとどうですかね?
6にするとモッサリしそうな気もするけど、
7がでる前に6にアップデートしておくべきか、
このまま5でいくべきか。
因みに、エクスペディア(ホテル予約)のアプリなんかは、
6じゃないとダメだと拒否られました。

まあ、4が古すぎるのが問題なんだろうけど。

623:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:38:03 Vsl1lWR10
えーと、脱獄とかはしていなくて、
普通に5.1.1のままなんですけど...

624:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:43:36 z5vTpU9G0
>>623
じゃあ何の問題も無い
上げろ


637:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:24:38 K3WDVbAc0
7がさらにダメだった場合に備えて
4sをついに6へupdateさせた!
空きストレージが増えた。
どんだけキャッシュ貯めてたんだ???
って話しだよね?
1.7gbも増えちゃったよ。

652:642 2013/09/18(水) 10:34:52 NzBGyRUl0
僕は通話さえできればいい人なので4sでもいい。

658:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:06:03 e8Z9yitK0
5s関連で盛り上がってるとこ恐縮なんだが、未だに香港4をdocomoで使ってて、
この10日間くらい街のあちこちで突然下の表示が出現して回線がきれる
そのあと、設定ページのキャリアの部分が検索中になり、早けりゃ数秒、
遅いと数分かかってようやく復活する

契約はXi定額データプランライトにねん、4なのでもちろん3Gで使ってるんだけど、
ここ3年くらいでこんなこと初めてだ
同様の現象の人いないかな

662:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:22:35 kfIDYN5w0
>>658
設定→キャリア→ネットワーク選択を自動にしているか?


659:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:07:20 e8Z9yitK0
画像貼り忘れhttp://i.imgur.com/9SJKvxa.jpg

664:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:30:23 e8Z9yitK0
>>662
買ったときのFOMAデータ契約時代からずっと自動にしてる
>>659の表示がでたあと、自動の状態で検索中の表示が続き、>>658のように
早けりゃ数秒、遅いと数分かかってようやくJP DOCOMOを再度つかんで3G表示が復活する
ここ10日間くらいで、少なくとも5、6か所で体験してるから、何とも気持ち悪いんだよなあ

671:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:39:02 zyUQ1uaE0
>>659
乞食アピールは何のためですか?


667:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:33:16 R85Kp0jf0
>>664
ネットワーク設定のリセットは?


668:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:35:28 kfIDYN5w0
>>664
ネットワーク選択を自動にしていないとしか思えないんだが。


672:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:39:23 e8Z9yitK0
>>667
設定→一般→ネットワークのリセットはすでに試してみたものの、変化なし
>>668
確認だけど、それは設定→キャリアの欄だよね?
たしかに間違いなくチェックが入ってて、自動になってるんだ

674:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:43:51 kfIDYN5w0
>>672
ケースがアルミ製とかはないか?


673:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:42:51 e8Z9yitK0
>>671
お恥ずかしい
>>659のダイアログ表示が出現したあと、了解か設定を押すまで消えないかと思いきや、
3秒くらいで消えてしまうようで、スクショをとるタイミングが難しかったんだよ・・・

747:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:53:08 sMOq27vi0
5s5cはSIMフリー版買っても、国内キャリアSIM挿したらそのキャリアでロックされちゃうんだよね。
SIMフリー買うなら海外SIMも調達しないとだめなんだな。

5がプラスエリア使えれば名機と呼ばれてただろうに残念だわ

748:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:55:13 cTJlm1uf0
>>747
そのシムでロックされるなんてことある?
初めて聞いたけどまじですか??


756:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:59:43 5wrZUFWK0
>>747
ロックされたらSIMフリーじゃないじゃん。


751:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:56:26 AkpCR9I20
>>748
ロックなんてされないよw


753:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:58:08 cTJlm1uf0
>>751
だよね
たまにそういう話が出てくるのは何でだろ?
今まで3台シムフリー使ってきたけど、ロックされたことなんて一回もないので


749:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:55:21 mqshnoBg0
>>747
海外版はSIMロックはかかんないんじゃね?
ただ、交換して日本版に変わると、最初のアクチでロックかかっちゃう。


757:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:59:48 qBGcSSc90
>>748
多分>>747が言ってるのはsimロックじゃなくて、
docomoのsim入れることでdocomo.bundleが適用されてapnが変更できなくなる事をさしてると思うよ。

758:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:00:07 AkpCR9I20
>>753
当然だよw
simフリなんだからw
>>747は色々言ってる事間違ってるよ

782:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:31:00 TgK6rQ/g0
香港版A1429SIMフリー
iOS7.0
Carrier 15.0
モデルファームウェア 5.00.01
LTEトグルなし
モバイルデータ通信これまで通り設定可能
何か聞きたいことある?

797:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:45:39 aqMGkwt70
>>782
LTEには繋がるの?
それとも、やっぱり3Gだけ?


783:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:31:05 YNKrJRc60
4をOCNで運用してるけど、7に上げても問題ないよね?

791:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:39:13 pEOZY6R10
>>783
問題ないからアプデするんだ(人柱頼んだぞー


809:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:55:15 7O6xbOf30
simフリー4SでiOS7に上げた人いる?

810:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:55:42 nHHoagJZ0
>>809
今上げてるとこ


825:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:28:26 NrrjqrIK0
俺もダメだ。
ベライゾンiPhone5でMoperaの
パケホーダイライト。
spモード契約あり、iモード無し。
iOS7でLTEトグル無し。

これでAPNをspモードにしたとこで
LTEトグルが出るとは思えないんだが?

839:iPhone774G 2013/09/19(木) 04:05:04 r6244dy60
iOS7 sim free 4S iijにて送信。
なんにも問題なし。

857:iPhone774G 2013/09/19(木) 06:49:38 l0ahXbYGP
4sでうpしても問題なさげ?
家がクソ山奥でLTE興味なし、3G網で使えればOKなんだけどさ

873:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:37:33 ZFkvSs0+0
>>857
今4Sにインストール中。
さてどうなる事やら。


875:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:59:36 l0ahXbYGP
>>873
人柱様、報告ヨロ


882:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:49:34 YHqP2/4N0
>>875
インストール完了
一時間くらいかかった。

moperaで通信可能。
全体的にもっさり。

緊急地震速報の通知なし

設定等ほとんど変わらないっぽい。

他なんか知りたいことある?


862:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:14:51 3YHNpDqv0
なんだ、結局ドコモもiPhone用の専用SIMを使うってことか。
端末にロックかけて、SIMにもロックかけるとは。
とても先日までSIMフリーを推進してた企業とは思えん。
ドコモにはガッカリだな。

884:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:52:53 1lOq3v4X0
別に、SIMFree5S+mopera.netで3G接続できるから、いいんじゃない?

893:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:33:02 l0ahXbYGP
>>884
プラスエリアも繋がるの?5はほぼ壊滅だったけど


904:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:14:36 2u2bnjOc0
simフリー5は売ってdocomoiPhone5sに移行しようかな。

905:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:16:20 AkpCR9I20
>>904
今だと料金高いけど、問題無いならそれもありだね


908:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:24:31 DwP3lGkQ0
>>904
一年後無料になる5sをいま買うのはなあ
それなら一年5使って5sをゼロ円で貰った方が


912:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:44:32 0NwmJLvD0
まだ可能性はある?!
iPhone用のパケホーダイに切り替えればいいだけとかの落ちはない?

913:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:46:06 AkpCR9I20
>>912
もし切り替え出来たとしても月サポ消えるだろう
意味が無い


925:16 2013/09/19(木) 13:03:59 vxs0HSWO0
DOCOMO用キャリアバンドルからPhoneNumberRegistrationGatewayAddressを拾って、
iOS 6.1.2に適応したら今まで通らなかったのに、一発でFaceTimeとiMessageのアクティベート通ったぜ。
あ、+447537410250な。

あとは緊急速報関連もあわせてみるか。

928:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:27:09 0NwmJLvD0
>>925
FaceTimeとiMassageって二、三週間前から解放されてたんじゃ?


977:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:38:41 SqC8hGNw0
SPモードメールアプリあったらsimフリでも受信できるの?
やっぱりdocomo端末しかむりなの?

979:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:42:26 xW08hoVS0
>>977
明日待ちじゃね?


tag : 問題 普通 必要 確認 データ 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
