--------(--)


2013-09-20(Fri)

【au専用】iPhone 5s/5c part19【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:31:34 O1E8ClNP0
■アップル公式
iPhone 5S
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/
LTE エリアマップ 実人口カバー率 97%
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte

■日本向けモデル
iPhone 5s:モデルA1453
iPhone 5c:モデルA1456

■ワイヤレス通信方式
CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)、
LTE(バンド1、2、3、4、5、8、13、17、18、19、20、25、26)
802.11a/b/g/n Wi-Fi(802.11nは2.4GHz/5GHz)
Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー


前スレ
【au専用】iPhone 5s/5c part18【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379479950/

7:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:33:49 pYrZo6M60
>>1
乙です

8:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:33:52 5ThKiSx10
>>1

>>995 >>999
ありがとうございます
対応してなけりゃ5みたいなにイラつくことがあるってことね

22:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:43:10 HCoyTE8Y0
>>8
普段このシステムがなかったらLTE→3Gは5秒くらい時間かかる
このシステムあればLTEの時から3G掴んでるのでLTE圏外に入ったら掴んでた3Gに切り替わるだけで済む
この差が大きい
ただ5は800LTEもこのシステムもチップは対応されてる
5自体のハード面だけが対応されてなかった
今回は800でハード面対応来たわけだからこのシステムも対応されてる可能性はかなりあるかも


29:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:49:05 5ThKiSx10
>>22
めちゃくちゃ詳しいですね〜 馬鹿な俺でもすぐに理解できました
解説ありがとうございます


10:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:34:31 hLBEkOrq0
>>1

なぁ、前スレすげー微妙な所で終わったぞ。
またパケ詰まりに悩むのか?

19:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:38:24 hvBx6OO50
>>10
まだ分からない
有志が確認してくれるっていうし、
20日まで待とう
対応云々よりまずは実戦に限ると思うが間違いか?
おれが人柱になってやるから待ってなさい


11:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:35:04 tEkbymIn0
>>1
乙です

13:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:35:22 9AuEVwAr0
iphone5 64Gを去年購入して、LTEエリア詐欺で、今年の4月にショップ店長に話をして、他社へのMNPの手数料や解約手数料、残積
は下取りで0円にしてくると約束してたけど、このままAUで5sに乗り換えた方がお得??
docomoも考えたけど、LTEエリアの事もあったし・・
クーポン、下取りでAUに残った方がお得なんですかね??

24:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:44:07 BNWDyQ690
>>13
ちょっと何言ってるかわかんないけど、
残債や手数料やら諸々負担してくれるってことならMNPで茸の方が得じゃね?
だけど4月の話?


48:13 2013/09/19(木) 00:04:42 9AuEVwAr0
>>24

解りづらくてすまん。
今年の4月(3月?)に、庭がipnone5は、LTEエリア(800MHzが非対応)には入ってなかったと
報道、5発売時は、LTEエリア(800MHzも)に入るし今年の4月には人口カバー率もあがるよってことで
庭にしたから、LTEエリアに5入ってなかったら元々庭にしてなかったと伝えたら、上席と相談するてことで
結果、他社へのMNPの手数料や解約手数料、残積は下取りで0円にしてくれると約束してくれて
それで、他社へ移動を考えてて、なんだかんだで、今になったというわけです。
今でも4月の条件でOKだそうなんだが、LTEエリアは庭が良さそうだし・・
そのまま、機種変更でクーポン、下取りで残った方が良いのか
MNPで新規で茸に行くか。悩んでる。。


63:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:16:14 JARwMg0f0
>>48
禿から庭?
残債と解約手数料0はおいしいけど、エリアで選ぶならクーポン+下取りで庭一択じゃね?5Sに限っては


86:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:41:06 DmiPG/410
>>48
相談した店長ってiphone5購入した店舗の店長?

iphone5購入の状況は同じで157に相談したんだが
「他社へのMNPの手数料や解約手数料、残積は下取りで0円にしてくれる」
どころか、全く聞く耳持たずでこのまま使い続けろの一点張り。

ショップで相談したほうがいいのか?


スレチすまん。


75:13 2013/09/19(木) 00:28:44 45DSzoyK0
>>63
5は庭なんだ。5sを買うなら、5庭→5s庭or5庭→5s茸かなと。
庭で機種変更扱いでなく、MNP扱いで5sにしてくれたらいいんだけど・・w


84:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:36:51 JARwMg0f0
>>75
いや、5にする前は禿かって話
茸からきたならおかえり割もあるじゃん?
コジポ貰えるなら尚良しだし、エリアに不満なら庭選ぶかな、自分なら
けど、さっきのは結構美味しい条件だなw
やっぱり茸の初動みて決めたらどうかね


14:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:36:07 +8FStw6Y0
iPhoneの発売って日本が一番早いのかな

16:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:37:51 iqpenJW70
>>1


27:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:48:12 xYu/ErVS0
禿4Sからこちらの5Sに乗り換えたいのだけど、
問題ないよね?
茸よりいいよね?

58:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:12:01 htf6QHxLP
>>27
多分電波は問題ないだろうと思われてるけど、一つだけ確かなのは、docomoの場合
数ヶ月はガマンして使うことになる
数ヶ月だけね


30:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:49:20 k+5UzxbR0
オンライン予約8時になりそうだね。仕事中で予約出来ないぜ。こりゃ困ったな。

35:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:52:02 O1E8ClNP0
>>30
マジでか!
俺は会社に向かう電車の中だわw


39:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:53:56 7hnxywRt0
>>35
満員電車の中でみんなオンラインショップ見てたらワロス。


65:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:18:37 iUQlBnjM0
禿からauにMNPするつもりなんだけど
MNPよりauの人が機種変のほうが安くなるの?

それだったら泣いちゃう

78:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:29:56 z23m5qlV0
流れを遮って申し訳ないが、保護フィルムって5のやつを買えばいいの?

91:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:45:22 eEHtZhXH0
MNPしたら残債は自動的に一括払いになるの?

111:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:01:11 JXXsfXlv0
>>91
一括払い


119:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:07:52 Zwoo3f8+P
>>91
いや分割は続くよ


125:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:14:38 eEHtZhXH0
>>119
え?なんですと?


127:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:16:50 ycKduIfH0
>>125
2台までは分割できるんじゃなかったっけ?


163:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:31:30 WchZM15a0
え…キャリアauになるの…?
KDDIの方がいいんだけど

186:iPhone774G 2013/09/19(木) 05:12:50 oz8z09Df0
5sに機種変する気満々だったがiOS7(4s)でまだいけるような気がしてきた。

187:iPhone774G 2013/09/19(木) 05:19:36 DN71Funf0
>>186
でも2年使うなら機種代なんて微々たるもんだよ…。
月額はほとんど変わらないし。


189:iPhone774G 2013/09/19(木) 05:25:39 /TlXLdxi0
>>187
通話する人だと旧プランの方が良いかもな。


194:iPhone774G 2013/09/19(木) 06:28:38 X2CsmzUa0
>>189
うちは母に4sあげる代わりに、
通話プラン上げて無料通話を分け合えるににしてもらう。


212:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:45:57 /PHUMsgIP
>>186-187
4S発売日から使ってて2年で分割支払終わるって人多いと思う。
5Sを2年分割で機種変したら、月学、安くなるのでは?
4S代相殺のなんとか割がなくなるから、使い続けるのもどうかと。

227:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:15:06 TW3Xjp+jP
iPhone5の下取りってどんなことされる?
分解までされて内部に水濡れないとかみる?
それとも単純に傷の確認 電源入るか 外部の水濡れ確認 だけとか?

ショップ店員の人いたら教えて

229:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:18:19 I4L9UVmG0
>>227
AppleStoreか、プレミアムリセラー以外で蓋開けたらAppleは何があろうと対応しない
あとはわかるな?


270:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:29:47 USq0bdjv0
機種代一括で買ったら月サポつくのかな?

277:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:43:50 9w4PvSJY0
8に上げたらかなり良くなった
これなら5S購入悩むな

281:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:47:43 SUOKz6FU0
>>277
8に上げるって何のこと?


285:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:50:17 u8TE+w8j0
>>281
PRLでググれ
確かに大分良くなってて拍子抜けしたが、気持ちも機種変に傾いてるしもう後戻りできんなぁ。


292:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:10:02 jkIBXjm50
日本語おかしくなった
バックアップをどっちかでとってから初期化

300:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:15:45 O5kmvE540
>>292
なる、初期化は契約時ショップで出来るよね?


309:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:35:39 jkIBXjm50
待てる奴はそのまま待っててくれ。5良くなって5s購入迷ってるやつもそのままでいい
満足してないやつに5sが回ったほうが有意義に使えるだろう

314:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:43:51 IK6hZh2U0
つか、5cとか各社ともあんまり売れない悪寒

317:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:48:35 PGjnpPqk0
>>314
浮気がバレたくない人は指紋認証のない5c


566:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:09:25 nJbohwhW0
>>317
バレないのは指紋認証があるほうじゃないの?
オープンリーチみたいなもん?


741:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:31:53 QsyETnFN0
>>566
夜寝てる間にあなたの手を勝手に認証されたりする


770:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:50:36 XeNRM7/wP
>>741
指紋認証の履歴って残らないのかな?


328:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:08:33 Hx7sT7+Xi
アップグレードプログラムきてるぞ!

331:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:11:32 Bf9CrQWk0
4sから5sにしようと思ってるんだけど、ios7にアップデートしてからじゃなきゃダメとかないよね?

333:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:13:26 jkIBXjm50
>>328
ソースは?
>>331
初期化するんだから問題ないでしょ

336:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:17:31 DP2trvBu0
>>331
バックアップのことだよね?
俺も知りたい。


376:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:12:23 KhYxTxcJ0
>>336
バックアップはOSのバージョン関係ないよ


381:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:16:08 wWwP0tc30
>>376
それに関連して質問いいですか?ヨコからすんません
自分は4sでios6だけど5sにしたら5sには最初からios7がはいってるのでバックアップしたら最初からios7の状態ってことですか?


383:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:17:55 KhYxTxcJ0


386:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:21:05 r5ht/df60
>>381
OSそのものはバックアップされないよん
設定とかそんなだけ。

iOS4の3GSを5sに復元したら、前代未聞のiOS4の5Sが出来て、文鎮化(デッドロック)するだろね


337:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:18:01 xvfTmED30
ヒマ学生なので、さっき近くのショップ2つに電話してみた
ショップ1は態度も横柄、どの色のどの容量が入荷するかも全くわからないので明日自分の目で確かめろや
ショップ2は親身な対応で、グレーのみ入荷なんです〜申し訳ないです〜って謝ってくれた

なんで入荷色わかるショップとわからんショップがあるの?本社で対応統一しとけや

358:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:48:21 dmd6vaZ+0
5s金銀目当ての奴が冷やかしで来るのはほんとやめて欲しい つかネットで買えよ
俺みたいな5s黒目当てと5c購入者だけで穏便に済ませたい

385:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:19:26 4O7Wbwx40
みんなオンラインショップでは買わないの?

388:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:24:11 BVPE2ss70
>>385

ファストクーポンあるからオンラインで買うよ。
昨日157に電話したら、ファストクーポン該当してるので20日の午前中にお近くのauショップにお越しくださいって言われた。


405:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:37:02 4O7Wbwx40
>>388
じゃあ自分もオンラインショップにする。
来月くらいに入荷するといいな(´・ω・`)


410:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:40:58 S4dVLUJ+0
>>388
え?ファストクーポンって当日もらえるの?


444:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:11:54 roxtf7ef0
>>388
ファストクーポンってオンラインで申し込んでから店舗にいくって感じなのか?
宅配で送られてくるのかとおもったは


391:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:25:49 gDuRfJVYI
5C、昨晩申し込みしたら、今朝本申し込みの案内きて、すぐ手続きしたのに、まだ発送にならない!
157に電話して、なるべく早く、できれば明日届くようにって言ったら、個別対応できませんだってヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

409:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:40:25 Rym4AnVY0
なんでキャリアロゴauにしてしまったん…
なんで他社は4GなのにLTEのままなん…

420:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:55:09 58Bvqoav0
auって嫌いなんだよ。
KDDIにしてくれよw

437:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:04:54 wAZTN7Mz0
iPhone 5s/5c、「ドコモで使いたい」が過半数
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1309/19/news043.html

過去にドコモを利用していたが、iPhoneを使うために別のキャリア
に移行したユーザーの28.9%が再びドコモでiPhoneを使いたいと回答。
理由としては「ネットワークがつながりやすい」という点が目立った。



auのiPhone 5ユーザーは常に悪い方ばかり行ってるなぁ…哀れ。

440:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:09:01 ZbKPFenK0
>>437
>また過去にドコモを利用していたが、iPhoneを使うために
>別のキャリアに移行したユーザーの28.9%が再びドコモで
>iPhoneを使いたいと回答。
>理由としては「ネットワークがつながりやすい」という点


450:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:16:55 uocPIRIh0
品薄がauにとっては有利に働くだろう。
電波状況などが口コミで広まるのは時間の問題だから。
初動で勝負が決するとdocomoが有利。
品薄で勝負が長引くとauが有利。
5s、iOS7の評判を落とす事ができればSoftBankが有利。

460:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:34:09 h9hw7pR+0
大阪中心の高層ビルの中とかで使う場合でも他のキャリアに比べてauの方がいいの?

469:名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/19(木) 13:47:31 S85f4Sag0
当日購入や予約の意味あるの?どうせ後から契約状況に応じて大々的なキャンペーン競争やるのに

484:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:59:08 +mLUvMhj0
アポストで買ってもクーポン使える?

496:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:07:20 cmIUKHDY0
二年前の10月に4S購入組だけど、明日機種変更すれば
10月は各種料金と残りの端末代でいいの?
それとも24ヶ月以内にプラン変更となるから、違約金が発生する?

498:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:08:56 ePqpMOT40
>>496
機種変更なら違約金は発生しない


500:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:10:23 zNFAi0kZ0
確認したら明日、お渡しOK勝確きました
仕事さっさと手仕舞いして貰ってきます!
m(_ _)m

521:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:28:03 nRHp7F7a0
今朝、地元(大阪市南方面)のauショップ行ってきた。
2支店行ってきたんだけど、両方8時開店
でここからが問題なんだけど
一方の支店は金しか入らない、もう一方は銀しか入らないという情報しかわからないと店員。
ここの話と全然違うから戸惑ったわww
入荷は確実だが数台しか入らない模様

銀欲しいから銀が入るという支店に並ぶことにする。
今のところ閑散としていたが夜また様子見に行ってくるよ。
開店1時間前に行くのは遅い…のか?

532:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:46:13 jtd42NnT0
6が出るとしたら
何の機能がついてるの?

534:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:49:15 Or4ifhO/0
>>532
NFCか防水つけてほしーなー


536:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:49:59 g7P2vav+0
>>532
催涙ガス


759:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:48:18 ePqpMOT40
>>532
プラズマクラスター


541:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:53:52 USQ0VjaLO
自分は知的障害があるので意味不明な質問になったらすみません。ガラケーからiPhoneにしたら、料金は2倍に来ますか?ガラケーのパケ放題が4200円でiPhoneは6000円くらいしますよね?次の請求の時どうなりますか?良かったら教えて下さい。

546:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:56:47 J0yRitDq0
>>541
ショップに行って聞いてみな
俺らより詳しく教えてくれる


548:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:57:32 jkIBXjm50
>>541
プランが違うから新しいプランが日割りで計算されるはず
違ったら誰か訂正よろしく


556:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:01:37 uKcNVD8LO
>>541
ガラケ分とiPhone分二重に請求される
二重に請求されたくないなら10月1日とか月初めにiPhoneにするしかない


544:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:55:54 Hx7sT7+Xi
ゴールドの16GB明日確定報告いただきまひた!@三重

562:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:05:36 c3fT0hUO0
みんな何Gの買うの?俺32Gにする可能性高いんだけど
64Gの人は容量使いきってるの?

564:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:07:41 7qIX6/mD0
>>562
64GB
いま32GB使ってるけど撮り溜めた動画とか入れてると容量足りん…


565:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:08:52 uLFMUKui0
>>562
32G予定
ブラウザ中心の利用だから16でも良さそうだけど保険で32買う


567:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:09:50 A8F5e91t0
iOS7にしたらauサポートのアプリ開けなくなった
コジポが入ってるか確認したいのに

571:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:10:50 DeY0jtfR0
>>567
iOS7アプリ不具合まとめ記事にauサポート出てたわ


572:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:11:22 XeNRM7/wP
>>567
再インストール


574:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:14:40 YREtDHA90
>>567
このスレにあったと思うけど、1回削除してインストールし直すと開けるようになるよ。
おれもそうだったから。


578:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:23:38 c3fT0hUO0
>>564>>565レスありがとう。
そう動画の容量がね 
移動時間に見る分毎回消しながらなら、32Gでもいける感じなのかなと。

595:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:34:10 uLFMUKui0
初回生産分の金銀が噂どおり少ないなら、今は金銀中心に急ビッチで生産してるだろうから
予約での金銀は意外とすぐ手に入るんじゃないかと楽観してるが・・・

612:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:49:11 mi/6bqVE0
4S(嫁)と5(自分)持ちなんだけど、4Sの方を5Sに機種変更して、SIM入れ替えで5→5s、4S→5(おさがり)って
可能なのかな?

616:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:50:51 N+g4rJT90
>>612
そうする予定!問題ないみたいよー前ここで聞いた!


617:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:51:16 N6fQNevt0
>>612
可能


618:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:53:19 vtmKXJ620
>>612
二人共nano simであれば問題ない


656:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:36:14 yNMi8o6A0
>>612
4s→5って(おさがり)プラン違うから無理じゃね?


738:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:30:32 +Ot0p/d10
>>612
nanosim交換って簡単にできる?つかえなくなったら最悪だし・・


662:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:41:06 uJ7ECZQv0
>>656
4Sは5Sにするみたいだから問題ない。
電話番号の話でしょ。


628:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:03:59 zoDcwKL00
庭株買っといた
大コケしないでね

638:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:17:22 frHhrjsS0
iOS7にしてみたけどアプリの終了させ方が分からん。

641:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:19:41 Cch/MqRk0
>>638
アイコンの上に表示されているサムネイル画面を上にスワイプ


653:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:32:49 /MFvOPhh0
>>638
上にフリック。


645:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:23:40 EX7MZnf10
地元のショップ聞いたら「アップルさんから20時以降(※閉店後かな)まで開封しちゃダメよ(はぁと)」って通達が来ていて、手元に段ボールがあるが、結果開けれないらしい。
だから何色が入ってきてるのかも分からないので、朝来て下さいとしか言えないとのこと。
(ただ、さすがに全色入ってると思いますよ)と言ってた。疑わしいけどそもそもグレー欲しかったのでどっちでもいい。

646:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:25:22 8GHh5Eud0
俺も近所のauショップ電凸してみるかな
>>645の回答が来そうだがw


647:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:26:59 EX7MZnf10
>>646
真面目に守ってるショップって堅実な印象あるから、()内の言葉を信じて並ぶよ。
とはいえ、濃厚なグレーは入るだろうし、気にはしてないけど聞いてみた方が良いよ。

ちなみに某ヤマダはグレーのみで全容量(16が少ないぐらい)だそうです。


655:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:35:38 NNQzlk8A0
お漏らししてたアップグレード施策は結局ないのかな?
明日以降発表だとして、発売日の朝購入組が加入出来ないなんてことはないよな?

659:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:37:48 oMScXDjL0
>>655
明日の朝08:00までに来なければ無いだろうな…
マボロシのアップグレードプログラムか…マジでやればauは神と崇められたのにね


666:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:43:24 jkIBXjm50
>>655
7:35からイベントあるらしいしそこで発表かな


663:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:42:14 NNQzlk8A0
>>659
まさかユーザー囲い込むためにワザと偽の情報をお漏らししたとか…?
さすがに無いと思うけどゲスな勘繰りをしてしまうなw


674:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:47:49 oMScXDjL0
>>663
一昨日、5→5sの場合の特別な施策は無いのかと157に問い合わせた際にアップグレードプログラムについて質問してみた
オペ子曰く「社内にて思案中のプログラム情報を誤って外部向けにリンクを貼ってしまったと聞いております」との事
プログラムは存在していて、単にリンクを切ってあるのでは?と予想

禿の施策をギリギリまで待ってサプライズで出すんだよ!






だといいな(・_・;


669:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:44:50 8UUABg/z0
>>616-618 サンキュー!

673:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:47:09 HBZZaSFT0
今夜は日本各地で何件のiphone強盗が発生するんだろう

677:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:48:32 htf6QHxLP
>>673
アナタはiPhoneなどのApple製品からから書いてないね

ソレが分かる


699:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:05:56 x04CjIYo0
iPhone5sが「Optimized Handover」対応かどうかは現段階で不明 … KDDIが回答を訂正
http://iphonech.com/archives/54024429.html

おいおい^^;まーたいつものタチの悪い癖がでてきたよw

710:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:14:07 V4bTyeev0
auショップじゃないと下取りポイントを端末代に回せない。
AppleStoreや大型量販店じゃないと金と銀が無い。

悩みどころだな。

712:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:15:56 oMScXDjL0
>>710
>auショップじゃないと下取りポイントを端末代に回せない。

イオンの携帯売場とかじゃポイント使えないの?


718:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:17:57 7K5gp7vo0
>>710
ショップで並んで買わないと金銀は入手に数ヶ月かかるだろうなぁ。
結局ショップ優先なんだよねいつもの事だけど。

指紋認証のリングがスペースグレイはカメレオン並に目立たないんだよね。
シャンパンゴールドとか凄い綺麗で目立つのに。

後、もうヨドバシとかで保護フィルム売ってるけど、AppleDesigner'sGuideの
寸法に合ってないフィルムだからみんな買っちゃ駄目だよ。ホームボタンのサイズが違うから。


720:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:20:30 V4bTyeev0
>>718
ショップで?
AppleStoreって事かな?


726:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:25:09 7K5gp7vo0
>>720
うん、AppleStoreやヨドバシやau直営店などね。
TV中継されるレベルの所なら金銀も灰並に抱え込んでるでしょ。
購入者インタビューがみんなスペースグレイだと華がないしw


713:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:16:01 lsJT0zhNP
実用上グレーがベストなんだけどさ、
色の負け組感がハンパないからなあ…悩むわ

727:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:25:36 ERaux1kV0
表面が白なのが嫌でグレーにした
歴代もずーっと黒
好みの色を選べばいい
Amazonとかで裏パネルも直ぐに出てくるしさw

740:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:31:18 7K5gp7vo0
>>727
残念ながら4,4sと違って5,5sは側面との一体型デザインなので素人が簡単に交換出来ないんだよね。
専用ショップのはダサいデザインのしか無いんだよなぁ。

しかしステンレスリングが指が置かれたかどうかの認証になるのに、ほぼ全部の5s対応保護フィルムは
ホームボタンギリギリのサイズだけど、大問題になるだろうね。フライング販売してる方も確認もせず
売ってる量販店も。14.1mm直径が必要。


760:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:48:27 DqBTZH3a0
電話して聞いたら、全国のauショップ全部がグレーのみの入荷って教えてもらったんだけど、
直営のauショップはどうなんだろう

790:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:04:41 MaRWEu660
仮予約組だけど、連絡来た。
まだ確認してないからわからないけど、金あれば明日渡し、無ければ明日朝一で予約入れるそうな。こないだ免許証のコピーもとったから、予約に来なくてOKだって。
グレーにしとけば良かったか…まぁ、いっか。

795:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:07:11 f04+7F3m0
>>790
店舗何処?


860:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:05:10 FS2RzkYE0
>>790
これって、明日は金がないって事で確定ですね(´・_・`)


804:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:14:52 uLFMUKui0
http://www.yodobashi.com/ec/support/apple/iphone2013/index.html
淀橋全国在庫状況きたよ

865:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:07:49 LRNOfIt+0
Optimized Handover(オプティマイズドハンドオーバー)について157してみた
オペレータに繋がって5Sは対応してるのかと聞くとえ?なんですか?と(auの技術しらんのかよ!)
ある程度説明するとiPhoneの技術の問い合わせは一切auではお答え出来ません
なのでAppleのフリーダイヤルお伝えしますのでこちらでよろしくお願いします。
(俺「あ!そうだよな!納得」)分かりましたと答える

続く

872:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:13:35 LRNOfIt+0
>>865
続き
Appleのフリーダイヤルは以外にすぐ繋がった
Optimized Handover(オプティマイズドハンドオーバー)5S対応してるのかお聞きしたのですけどと尋ねる
オペレータは当然え?え?になるがスペルも控えて上に聞きに行くと保留の音楽流れる
1分程で戻って来てauさんだけでなくドコモさんでも名前は違いますが導入されてる技術みたいです
ただ5Sが対応してるのかは明日にならないとわからないのです
こちらも情報が入ってないので
申し訳ございません
全ては発売された明日のお楽しみにしてください
との回答でした


909:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:42:19 S3wOj/KhI
157で聞いてきた。
オンラインショップの受付は8時から。
オンラインショップで申し込むと店舗での

927:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:57:59 kQS6Fj1e0
iOS7にしたら電池の減り早いわ本体熱くなるわ動きもっさりでワロタ

因みにiPhone5

928:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:58:15 j8o8/Wcj0
http://i.imgur.com/FXgwqZM.jpg
au ID、お客様コードがわからないんだけど、どこで確認できる?

930:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:02:29 HBZZaSFT0
>>928
auIDはデフォから弄ってなければ電話番号
お客様コードは利用明細書


932:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:02:53 OMBKZd9s0
>>928
IDは、さわった記憶が無ければ電話番号のままだよ。


929:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:59:47 S3wOj/KhI
切れた。
157とあぽーすとあで聞いてきた。

オンラインショップでの受付は8時から。
店頭での受付は開店時間から、でもシステム開くのは8時からっぽい。
オンラインショップで申し込むと店舗での受付不可。
ファストの優先数は限りあるっぽい。
オンラインでの申し込みで到着は通常1週間〜10日、でもファスト優先だけどそもそも入荷数がー、納品数がー、で正直わからん。
あと鯖は多分落ちる。登録システムも落ちる。
あと居ないと思うけど、LTEフラ外してWi-Fi運用するなら、申込月だけフラ登録して月末解除でファストクーポン&4s移行CP適用させれば5s64G24分割で4345円/月(LTENET不使用時は-315円)な。
あと4s移行のWi-Fi運用組は5s/cではダブル定額&SL登録出来ないから注意な。
繋げてしまった時は慌てず騒がず157でLTEフラの月初適用を依頼だ。

と、言う訳で、皆さん明日は店頭に並んでオンラインショップの鯖を落とさないでくれると嬉しいです。

961:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:22:20 0A1p6TP70
>>929
どうもありがとうございます!
5をアップデートしたらかなり電波良くなったので5s買うか悩んでるのですが
フラットは外す事が出来るんですか?
157では外せないと言われたので…


969:929 2013/09/19(木) 20:28:29 S3wOj/KhI
>>961
フラットもISNETも普通に外せる。
ただし、外すと毎月割無くなるのと、Wi-Fi以外で繋いだ時のパケ代が高くてヤバイぐらい。
それもフラットを月初適用させ忘れなければ問題なし。

オンラインキャンペーン適用させるなら初月だけは登録必須だけどな。


934:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:04:08 j8o8/Wcj0
>>930
>>932
ありがと!

935:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:05:22 qInixbcqO
ネット予約した後に指定以外店舗で見つけて購入できるよね
自動的に予約はキャンセルになるよね

941:929 2013/09/19(木) 20:07:35 S3wOj/KhI
>>935
不可、オンラインショップで申込した時点で受付不可になる。


950:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:14:55 qInixbcqO
>>941
見つけたら買う前にキャンセルすれば良いのでは?


949:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:13:23 GOdUv4Jx0
今、朝8時から予約ってメールが来た
予約だけなら会社行く前に完了できるかな?(朝8時30分始業)

951:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:15:26 bYbnOnzJ0
>>949
会社までの通勤時間は?


982:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:35:22 qInixbcqO
オンラインがキャンセルできないわけないだろ。

995:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:39:10 UuCpnXbl0
オンラインも店頭も明日の8時〜ってメール
うp
ttp://uploda.cc/img/img523ae1d64f38c.jpg

999:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:39:47 rbOP5lqEP
新スレ待機場所

【au】ファストクーポン/コジポ情報スレ part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379493820/

tag : 確認 購入 時間 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
