--------(--)


2013-09-20(Fri)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part38【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:03:35 aB4yN3NhP
前のテンプレお預かり中
だれかWIKIはよw
http://net.zenno.info:8080/iPhone_5s_5c.htm

クーポンについて
【ドコモ】iPhone クーポン/コジポ Part1【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379508268/

前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part37【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379470182/

18:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:41:16 U1EbIMfP0
普段は11時開店の近所のDS、20日は8時販売開始と張り紙してあった

20:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:43:10 LFJXO2uV0
>>18
販売開始というより販売予約開始だろ、実際上


25:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:47:56 5XPCE5kJ0
>>18
うちの近所のDSはあくまで10時開店だって言ってたな
ただ行列具合を見て早めるかも、とも言ってた


36:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:57:11 U1EbIMfP0
>>20
即完売→予約の流れだろうね。
販売しますって書いてあったからそれなりの数入るのかと期待してるw

>>25
先週末、別のDSは同じこと言ってた。
そのDSでは張り紙無し。

45:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:03:02 cTJlm1uf0
プッシュじゃなくても全然問題ない
imessageやSMSがあるから
急ぎはそっちでやればいい

58:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:10:17 jHlbnJn80
>>45
一番の問題は
相手がメールを送ったら
『受け取れちゃう』ってコト何よ
相手は自分に送ったつもりなのに
レスがないとか!
古い友達とか怒られちゃうよ

いっそメルアドに送ったあと自動返送で
--------------------------------------
ただいまドコモSPメールサーバーの不具合のため
お客様のメールが相手様に届いていません
--------------------------------------
って返してくれたらいいんだけど


66:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:14:19 tvBc+HAa0
>>58
9月中は受取れないし送れないっていう最悪の事態だね

10月になったら最短でも15分かかるけど一応自動で送受信できるってショップの人が言ってたけど・・・


67:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:14:51 R+lU4kwT0
>>58
それか他のアドレスに転送できるようにしてほしいな


53:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:07:09 Ps/pH5rD0
元々持ってるドコモの回線A
MNP転入を考えてる回線B

B転入後にAとBの番号を入れ替えることってできる?

56:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:09:14 fMMJbAMW0
>>53
教えてやろうWWW

ソフトバンク ショップの裁量によっては出来るところもある

あう 不可


59:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:10:20 GbOXIe000
>>56
おや逃亡したニフさんじゃないですか。

なにやってるんですか。


60:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:11:05 jHlbnJn80
>>56
そふば?まじ?

ドコモ100%無理だし


65:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:13:56 fMMJbAMW0
>>59
誰だそれ?

>>60
出来た人の報告多数ある

①ドコモからB回線でソフトバンクにする
②iPhoneが良すぎて番号をA番にしなかったことを激しく後悔する
③ソフトバンクに泣いて頼んだからあっさり変更

できたらしいよ

75:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:18:07 GbOXIe000
>>65
ニフさんドコモに小細工しても無駄すよーw


77:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:19:30 jHlbnJn80
>>65
Bをドコモに戻しつつ
AをSBへ移すって意味?


68:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:14:52 AeVNKhti0
キャリアメール使えないとかムリーwwwwwww

71:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:15:48 4Eau7N5y0
>>68
今時、キャリアメールがメインなんだw
珍しいねww


113:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:47:55 tvBc+HAa0
無事変えたらコレを機にキャリアメール卒業しようかな
大量の迷惑メールでいい加減うんざりだし

ドコモのGメールってどんなドメインになるんだろ?

132:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:09:43 8AsoRgYXP
>>113
> ドコモのGメールってどんなドメインになるんだろ?

何それ?


116:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:49:35 0quf3umYP
しかし5sのプレミア向け予約は嬉しいわ
おっさんには並ぶのは無理
そういう意味では絶妙な感じのサービス
docomo、分かってるなぁ

120:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:59:39 NPwNpy0i0
実はビッグやヨドバシでも当日8時からネット予約できたりする

121:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:01:51 uvC2Vqyt0
>>120
docomoも出来るの?


122:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:03:29 X9laa8KM0
>>121
それくらいHPみてこいや


134:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:10:27 jHlbnJn80
>>113
>>132

SPメールのクラウド化
今までと同じでしょうね

153:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:27:38 tvBc+HAa0
>>134
色々調べてて、例えばソフトバンクなら「@i.softbank.jp」がiPhoneのメールアドレスになるらしいから
同じようにドコモでもiPhone用のドメインが作られるのかな?って思ったのですが・・・
とんだ勘違いとかだったらごめんなさい


140:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:12:59 tWcokWVpO
5Cショップ予約なんだけど、これ押し売りって言うかショップにいちいち
「何時に来られますか?」
「もしキャンセルでしたら朝一番でお電話ください」
と若干タメ口早口で電話掛かってきて、執拗に時間指定(分まで)させられたけど、こいつら何様のつもりなのよ?
確かに初日の混乱避けたいってのは分かるけど、こっちが質問しようとしたら一方的に言い分押し付けて電話切るってどうよ?

お祭り気分は客だけ、お前ら店員は普段通りやれや(OTKの森店さんよ)

288:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:06:56 ppO5mhb+0
>>140
店にしてみれば商機にかかわる問題だから店員の気持ちはわかる
とはいえそういう感情が客に伝わるのは店のレベルの低さが伝わってきて辛いな


146:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:18:43 ceL70Fr+0
こっちは逆に手続き時間の予約は出来なかったけどな

151:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:24:40 tWcokWVpO
>>146
駅ビルに入ってる店子だからだと思う。

とにかく行列を避けたいって印象だったし、そしてここはiPhone並び禁止ドコモショップ。


152:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:26:38 YDefXi2v0
>>151
時間指定くれるなんて最高じゃないか
1時間も2時間も待たされるよりいいよ


150:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:24:15 eSNKcbPM0
お前ら、5S買ったら自動的にiOS7だけどいいの?w

155:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:29:11 AkpCR9I20
>>150
脱獄しなきゃ出来なかった事が標準で出来るから良いよ

ださいアイコンだけは嫌いだけどなぁ
慣れるしかないな...


161:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:38:58 BqhTInOi0
皆はメールは何使ってます?私docomoのキャリアメールだけど皆あんまりキャリアメール使ってないのかな?
参考に教えてください!

162:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:44:07 YIwwiBN50
>>161
MAINにgmail

捨てアド的にyahoo

キャリアメールは、spamしかこないから、使ってない。


166:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:51:16 bLXfccjT0
>>162
ガラケーからはキャリアメール
SB
iPhoneはgmail、i.softbank、softbank
他のiPhoneはgmail

メインはgmailにほぼなってる


165:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:48:22 YDefXi2v0
>>161
gmail、yahooぐらい
キャリアメールはスマホに変えたころは使ってたけど
root取ってない人のandroidスマホは容量不足でキャリアメールに送るなんて申し訳ない感じになってた
最近はガラケーの人ですらあんまり使ってないような気がする


164:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:47:17 BqhTInOi0
>>162
ありがとう!ちなみにキャリアメールには出来て、g-mailには出来ない事とかってありますか?
メルマガとか良く登録してるからなにか不便な事はないのかなと?


169:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:52:40 bLXfccjT0
>>164
キャリアドメインしか受け付けないシステムがあったりするね


174:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:56:28 YV2A7YABi
>>169
そんなの居酒屋の会員登録とか懸賞サイトの登録とかそれぐらいだろw


173:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:56:16 YIwwiBN50
>>164
無い機能ってせいぜいデコメくらいじゃないかな?

今は、iphone4s+下駄+docomo(mopera)でやってるけど、全く不都合を感じない。
gmailのフィルターも結構しっかりしてるので、spamで受信箱が膨れ上がることもないし、
アドレスもgmailなので、PCで管理ができて却って楽になったよ。

メルマガは今のうちにgmailのアカウントに登録しなおせばいいだけだし。


170:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:53:12 +3OKnk8x0
>>169
今時そんなのあるかな?


177:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:59:40 BqhTInOi0
>>165
>>166
>>169

皆ありがとう!
基本的にg-mailが多いんですね★
不都合が無いならこの際g-mailをメインにしてみようかなぁ。

190:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:11:08 W85x4XrjP
151電話して、クーポンゲット。

今月中に機種変で5000円値引きの郵送されてきたクーポンとの合わせ技で、
15000円値引きを狙ってDS並ぶぜ

193:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:16:36 YDefXi2v0
>>190
5000円クーポンの指定プランにiphoneのは入ってるの?
裏側に載ってると思うけど


197:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:40:23 UiepuzbP0
今現在FOMAのガラ携帯契約してて時期iPhone5Sに買い換える連れが事務手数料だけでXi対応iPhoneに買い換えるって連れが意気込んでるのですが事務手数料だけでXiiPhoneに買い換える事は出来るのでしょうか?

199:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:53:06 q+j31NUk0
>>197
無理。身分証やクレカ(事故歴無し)若しくは一括代金なども必要になる


203:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:01:27 UiepuzbP0
>>199
出来る訳ないですよね(´・ω・`)
ただのバカですね


204:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:12:07 q+j31NUk0
>>203
うん、二年使った時点で月々通信料などから差し引かれ本体代金は0円になりました
と、いう話なので店で0円で手に入る訳ではないです。
あわせてiPhoneは分割時のカード審査が厳しいらしいので最近は事故歴有りの方も増えてきてるので跳ねられる可能性があるそうです。
そうなると一括で端末代金を払って二年間領収書とって使い続け、二年後に領収書全部計算して端末代金〇円だーと喜ぶ程度の話…。そのぶん日本は通信代金が元々高いどすけどね…


206:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:17:53 tf0xI1cq0
機種変更に使用できるクーポンはアップルストアでは使用不可なのでしょうか?

208:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:25:00 q+j31NUk0
>>206
使えますという書き込みが前にあったような…。
今回iPhone見送ったのでお祭り気分味わいたくて来てるだけなのできちんと確認せずカキコ(T-T)


211:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:43:11 cYzbaZYn0
並ぶ時に必須なもの
暇つぶし イス 虫除けスプレー 根気良く コミュ力

他になんかある?

212:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:43:52 AkpCR9I20
>>211
モバブ


236:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:43:16 67fWceNp0
パケホの日割り問題は結局のところどうなの?
ドコモは日割りNGだよね?
明日機種変する人たちは、今のスマホ分と新しいiphone分、今月はダブルで払わなきゃいけないの?
残り10日でさすがにそれはないか…。

239:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:46:58 2pyEWCqAi
>>236
Wで払うんだよ。今のプランが日割り出来るかは別でiPhone xiは日割り出来ない。そして事務手数料の3150円は別に払う。つまり今月使用分は高い


823:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:44:28 XYiKx78S0
>>239
山形、秋田、熊本は美人多い飢餓す


270:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:42:33 Gi0xQ0SR0
>>236
Xiパケホipの詳細が不明だが、
・Xiパケホ間の変更は、翌月からの適用
 例:Adスマホ(Xiパケホ フラット:5,985円) -> iPhone(Xiパケホip:5,460円)
   9/1〜9/30:5,985円、10/1:〜5,460円
・FOMAからXiへの契約変更は、「申し込み後からの適用」「翌月からの適用」を選択
 例:ガラケー(パケホ シンプル:0-4,410円) -> iPhone(Xiパケホip:5,460円)
   申し込み後からの適用:9/1〜9/30:5,460円、10/1:〜5,460円
   翌月からの適用:9/1〜9/30:4,410円、10/1:〜5,460円


240:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:49:30 67fWceNp0
>>239
特別措置はなし?まじ?
みなさんそれを覚悟で並んでたりするんだ〜
お金持ちだね


255:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:16:08 7UIkwejW0
>>239
ちげーよ
iphoneに機種変したら当該月は1日までさかのぼり、iphoneのパケホ適用になり前機種変のパケホプランは適用されない


260:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:22:01 cQE1yPum0
>>255
FOMAパケホ→Xiの時は4410+4980のダブル請求たったけどな。
iPhoneは違うのか?


263:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:34:17 7UIkwejW0
>>260
FOMAからxiでも同じ事
後からのxiのほうが1日からとして適用される

そもそもパケホには日割りは無い

言ってること間違ってるよ


272:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:43:13 cQE1yPum0
>>263
日割りが無いからダブル請求されたと言っているのだが。
実際支払ったし。
iPhoneは遡って適用されるのか?
と聞いている。


244:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:56:11 2pyEWCqAi
>>240
おいら既に今月お財布携帯idとドコモ携帯払い合わせて50000円使ったし
料金も2回線分の20000円で9月分は
70000円とiPhone xiの契約と事務手数料で
今月8万超えるわw


247:iPhone5 2013/09/19(木) 08:03:03 jRXJ4jQS0
>>244
初月割引き無しで端末代も掛かるだろ


251:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:07:35 7s8noLP90
まさかとは思うけどauみたくデータ通信と通話が同時に利用出来ないって事は無いよね。

267:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:40:26 R+lU4kwT0
>>251
通話中はCS-Fallbackするので
3Gになるけど同時使用できるはず

VoLTEはよ


261:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:23:28 EOI93gh1i
値段改定の話がマジなのか気になる

262:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:27:27 AgSTVPvh0
>>261
おらも気になるだよ


268:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:40:55 QRmecuJP0
結局一括と分割ってどっちが安いの?

269:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:41:44 AgSTVPvh0
>>268
一括


284:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:05:36 QRmecuJP0
>>269,271
てことは一括にしたら月々3990円安くなるんだよね
それって二年契約がないからそんだけ安くなるの?


290:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:13:13 +9Co/NLk0
>>284
違う


292:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:17:53 QRmecuJP0
>>290
一括で買っても月々サポートは適用されるってこと?


271:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:42:58 R+lU4kwT0
>>268
安い店を見つけられれば一括じゃない?
量販店のポイントもしかり。

定価で買うなら同じかと。


273:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:43:16 xUxe3oxD0
>>261
>>262
同じく

どうせ2年使うつもりだから実質は変わんないだろうけど、クーポン21000もらたし借金は少ないほうがいい

ところで無知で申し訳ないが、割賦の期間て短縮できるのかい?12ヶ月払いみたいに

278:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:47:54 EOI93gh1i
>>273
できない、割賦の途中で残りを一括で払うとかならできるだろうけど

俺は1年毎に買い替えたいから値段改定で他の2社と同じ感じにしてほしいな


296:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:28:10 Gi0xQ0SR0
>>284
iPhone:12万円と仮定、一括:12万円 x 1回 分割:1万円 x 12回、5千円 x 24回
月々サポート:5千円 x 24回
毎月の通信料等 8千円
請求書:一括:3千円(8千円-5千円) 分割:8千円(8千円+5千円(分割24)-5千円)
 >>271 は定価12万円が安売りで10万円(現金)で売っている店があるという場合(ポイントが付くかも)

318:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:50:10 TAqvva7s0
今後予想される展開 ver0.13

9月20日
・「キャリアメール非対応」の周知が不足してて、「知らなかった」人続出で大騒ぎ
・NHKニュースのトップに取り上げられてドコモの評判を落とす。庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。
・ワンセグが見れないと怒り出す人
・お財布機能の残高移管をしようとしたら、そもそもお財布機能がないと言われて怒り出す人

10月1日
・メールに対応をするも、障害連発。メール遅配、付着、誤配送が多発し大騒ぎ
・再びNHKニュースのトップに取り上げられて、庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。
 行政指導くるかも?
・当然防水だと思っていたら防水じゃないことがわかり気がついた時には軽く濡らした後で怒り出す人
・電池パックが外せないと怒り出す人
・色々と相談したくてドコモショップに行くもいつもの親切な店員さんは『アップルストアに行ってください』と言われてそれ以上の対応をしてもらえないことに怒り出す人

10月上旬
・メールがプッシュされないこと、他社では使えるMMSやビジュアルボイスメールがドコモでは使えないことがようやく知れ渡り、ユーザーの不満が高まる。
 庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。

12月頃
・メールのプッシュ対応の延期が発表される。
 庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。

338:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:13:05 jyJ05rkC0
dsで5s狙いのやつ何時から並ぶ予定?
平日だし開店30分前にいくよていなんだが大丈夫だよな?

364:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:44:49 O+4tCkNV0
なんで黒は不人気なの?普通に黒1択じゃね??

366:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:46:56 +B0g2BxN0
>>364
だよな
白は女っぽい
金は・・・(察し)


378:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:57:45 0gzol6cY0
>>366
白普通に男使ってるやん
おっさんにはきついかもしれんが


383:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:04:50 RJRufzwK0
ios7が白推奨だとおもうわだから、シャンパンゴールドとシルバーはおすすめ

386:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:06:58 swI5ouGH0
docomo→docomoのiPhoneだと事前準備って電話帳のほかになんかある

392:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:12:00 0/pnS53t0
>>386
後、スマフォで撮った大事な写真はPCにぶっこんどく


395:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:15:48 0MhE67tDi
ほら指紋認証安定しないでしょ?wwww

安定し出すのは残念ながら完成形の6からだよお前らwwwww

5sはこうして完成形の6に向けた実験機になるんだよねwwww

400:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:17:55 2TLPAT7/0
>>395
5Sも買って6も買えばいいじゃない


401:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:18:51 AkpCR9I20
>>400
貧乏だから型落ち使うしか無いかわいそうな子だからそっとしておいて


406:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:24:08 0MhE67tDi
>>401
iPhoneの場合あえて前機種使う人がいるから貧乏ってことにはならないよね?wwwww

お前らほんとにiPhone知らないんだねwwwww


411:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:27:53 X23FgcQN0
>>406
それはフルモデルチェンジ前後の話じゃない?
5よりも4s、4よりも3GSっていうのはよくわかるけど。

フルモデルチェンジ後が人柱でS系が安定ってのがこれまでのiphoneの流れだと思うけど。


421:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:34:32 EuzHSBh20
今回は外観はほぼ同じなのに中身は全くの別物
5s→6は中身そのままでサイズアップとかしてきそう
買うなら5sだろう

425:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:38:18 Ad8xsW990
>>421
人間の手の大きさを考えたらiPhoneでサイズアップなんてこれ以上ないよ。
何を根拠にサイズアップするなんて言ってるんだ?


430:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:40:50 FHMo/jUV0
>>425
http://smhn.info/201309-apple-test-big-iphone-4-8inch-6inch
アップル、「大画面iPhone」をテスト中。4.8〜6インチの大型化を検討——WSJ報じる

手の大きさは同一じゃ無いから。おおきな手の人もいるから


433:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:42:59 Ad8xsW990
>>430
手の大きさは同一じゃ無いから。小さな手の人もいるから
世界中の人間がiPhone使うんだぞ?限界ってもんがあるだろ。


439:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:50:51 FHMo/jUV0
>>433
別に2モデル出せばいいはなしだから


441:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:51:18 EuzHSBh20
これ以上デカいiPhoneは嫌だし6でサイズアップ濃厚みたいだから5sを買った方がいい

447:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:55:06 Ad8xsW990
>>439
アップルがそんなことすと思うか?

>>441
根拠は>>430だけか?

450:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:57:28 EuzHSBh20
>>447
ほかにもいろんなサイトで囁かれてるじゃん
可能性としてはあるでしょ?
逆にサイズアップしないという根拠は何?


454:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:58:48 Ad8xsW990
>>450
人間の手と指の長さの限界、操作上の快適さとの妥協


460:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:05:05 EuzHSBh20
>>454
手の大きさは人それぞれ
操作性の感じ方も人それぞれ
アップルが正式に発表してるわけでもないのにサイズアップはないと断言するのはどうかなぁ


463:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:07:08 Ad8xsW990
>>460
サイズを大きくするってことは、重量や筐体の大きさ自体が増して
携帯性が損なわれるわけだが、そこ考えてるか?


466:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:10:27 EuzHSBh20
>>463
そういうの考えるのはアップルの人であって俺が考えたところで始まらないんだけど・・・
だからこれ以上デカくなったら6はないなって話


471:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:14:11 Ad8xsW990
>>466
>>441この書き方ではそうは思えん。iPhoneは老若男女使う事を顧慮せにゃあならんのだぞ?

478:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:16:18 lISVlwrs0
ドコモショップだと、泥同様にNOTTVやらなんやらのオプション入らないと
頭金8,400円です、なんて言われるんだろうか
iPhoneに限ってはそういう詐欺的販売方法はないのかね?

538:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:52:47 f04+7F3m0
何かdocomoで買うのが馬鹿馬鹿しくなってきた
本体価格高すぎだろ 皆2年使うつもりなのか?

539:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:52:50 2gZiNYYW0
ゴールドは最初に選択肢から外したわ

571:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:06:56 GrO9KuXE0
iOS7の画面をみたら5cでいいかなと、、、
てか、5cにこそ相応しいiOS7って感じ。
今迄ガラケーやカクカクAndroid使ってる人からすれば十分だろ。

今年中に飛び込みでもシルバー64gをdocomoで買えるなら買うけど、俺は。

584:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:14:41 T6GGbtuVO
店頭で5cを予約した方に聞きたいのですが、予約手続きに何分ほどかかりましたか?
キャリアメール使う関係で明日朝一で並んで5sの予約をしようと思うのですが

586:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:16:28 waHygH1k0
>>584
予約だけなら、ネットでやったら?


587:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:16:34 7k4ly2ufi
ドコモユーザーでも流石に、
ケータイストラップがーとか言い出すやつは居ないよね?

590:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:18:09 J7/83EaHO
>>587
え、ストラップつけられないのかよ!


597:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:20:32 GrO9KuXE0
>>587
ストラップを使えるケースが販売されるだろ。
そしてiPhoneを首からぶら下げて歩く人も現れるであろうw


619:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:39:22 hDkItugk0
ドコモ地元の店舗で金入荷あるみたい
ちなみに千葉

620:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:39:23 Nngriy500
みなさんに質問です。
iphone5sとhonamiを比較したときにiphone5sが良さそうなところってどんなところですか?
そろそろ替え時なので迷ってます。
ちなみにりんごのマークは別に好きではないです。

658:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:05:12 DPb3w4a40
兵庫ですか近辺のドコモ5店舗全てにゴールドは関西には入荷なしと言われてしまいました( TДT)

659:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:05:57 3fEOteD60
>>658
シルバーはどう? 聞いてないか


671:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:14:17 k93L8sev0
>>658

自分が聞いた数店舗でも関西のDSは
スペースグレーのみしか入ってこないと
聞いているとショップ店員が言ってた(/ _ ; )
大阪のアポストか量販店しかなさそうだな...。


682:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:22:09 Iq7KwyhAO
MNPで新機種優遇Get出来る俺は勝ち組的な事言ってんのは学生さんなら可愛いいが、ええ歳した社会人が言うと、二年間で数万円も払う金もないの?って可哀相になる。

そう言うステータスの人が持つ電話機じゃないと思うんだよねiPhoneは。

それと配色がどうたら文句垂れてんのも何処ぞの評論家気取りで言ってるが、お前のその陳腐な脳がどんな答をだそうが皆は興味はない。

色合いなんて物はクロックスだっけ?つっかけ選ぶ感覚で個性をいかしたければ奇抜な色を好めば良いし、無頓着な人なら無難な黒を選ぶだけ。

686:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:27:36 NVTxhciU0
>>682
ドコモへMNPは学生以外、以前ドコモじゃないとたいして優遇ではない。
MNP手数料を考慮して計算すりゃ分かる。


705:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:42:44 0MhE67tDi
>>682
ダサいからいらんよって言ってる奴にたかだか2年間で数万なのに、とかお前はアホかwwww
いくら金あってもわざわざいらん物買うアホはいないだろwwww

残念ながら8割は見送るらしいから皆は興味あるみたいだねwwwwww


711:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:47:39 Ad8xsW990
>>705
買うやつは買う、お前は負け惜しみで吼えてる負け犬にしか見えないぞ?


717:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:51:56 0MhE67tDi
>>711
ダサつまらないからいらんよ、がなんで=負け惜しみになるんだよwwww

都合よく脳内変換しないと保てない価値って虚しいよねwwwww


721:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:54:00 Ad8xsW990
>>717
お前以外に誰がダサいダサいなんて連呼してるんだ?


691:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:33:56 GrO9KuXE0
>>686
学生は今後の家族取り込みの為に、禿と庭から取り戻したいのよ。

で、2000や3000円高くてもdocomoって人は優遇しなくても買う訳さ
本当にクオリティが高いかどうかは知らんが、
まあ、それが信頼というdocomoブランドが成せる殿様商売。
いいか悪いか?は人それぞれの判断ですが。


683:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:24:38 DPb3w4a40
>>659さん、シルバーはわからないとのことでした。とりあえず今入ってきてるのが黒のみです。(グレーなんてすが店員さんが黒と言ったので)とのことでした。
>>671さん、兵庫の西の方なので一番近いストアが心斎橋なのでどうしようか悩み中です。
ちなみに心斎橋にかけたらゴールドはわからないとのことでした。
ただ直営店なので入るとは思いますが・・と曖昧な返事。
すでに結構並んでるとのことなのでもう明日手にいれるのは諦めようかなと思っています。

714:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:50:14 k93L8sev0
>>683 さん

昨日アポストに電話したらどれだけ入るか
まだわからない(ほんとか?)ですが、
数はどこよりも多いです!(当たり前)と
言ってました。色とかは曖昧にごまかされ
ましたが...。

とりあえずもうかなり並んでるみたいだし、
初回出荷のゴールド、シルバーはほんと
少なそうなので、アポスト並んで買えない
のも嫌だし、アポストはドコモのポイント、
クーポン使えるか明日にならないと分からない
との151のオペレーターの話だし、悩むなぁ。


695:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:35:31 CKI6+vd/0
お前ら裸で使うつもりなの?
どうせカバーやら使いたくなるだろうし
色なんてそこまで拘らなくてもいいんじゃね?
それより悩むべきは容量だぞ

696:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:36:22 X03hP0340
>>695
カバーなしで銀色使いたい


697:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:37:16 wqQPgt/T0
明日店頭に並んで5S買えるのかな?

712:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:48:16 QxKThFXy0
どこの数字か知らんが、8割見送ろうが自分が欲しけりゃ買うのさ。
ってか、禿使いってシェア的なものは気にしない人達だと思ってたけど、
連呼するあたり、実はコンプレックス持ってるのかw

719:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:52:52 /qmfL6BQ0
>>712
禿5持ちの8割じゃね?w
確かにこれだけ林檎からハブられりゃ機種変するメリットなしww


743:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:07:48 sQoSUKefP
https://mobile.twitter.com/tsukamoto_naoki/status/380567011312418816
アキバのドコモショップにグレーが50台入荷だそうだ。

761:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:13:02 f04+7F3m0
>>743
いやいやいやwwww もう全色揃ってないとか詐欺だろwww


794:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:28:13 YV2A7YABi
>>743
アキバですらグレーだけかよ、
メールも使えないしマジでよくこんな状態で発売するよなー、


837:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:52:59 XYiKx78S0
多摩市、稲城市、日野市、八王子、府中、調布もグレーのみ。

他色は予約のみ。(泣)

954:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:04:43 Gi0xQ0SR0
>>837
新spモード:spモードのみ契約可能
旧spモード:spモードだけではなくiモードも契約可能
Xiパケ・ホーダイ for iPhone はspモードでのみ契約可能
したがって、旧機種でiモード、iモード.net、旧spモード契約済みの場合は
iモード解約、iモード.net解約、旧spモードから新spモードへ変更となる


882:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:22:51 +MZ19zU40
DS新宿東口 明日現物のゴールドの販売は今のところない

これひょっとしてDoCoMoに金銀全く回されてないんじゃないか?

889:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:26:42 TcAW8LTP0
>>882
ちなみに拾ってきたがこんな感じ
http://pbs.twimg.com/media/BUf5VgUCcAAnIsv.jpg:large?.jpg


891:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:28:57 fiBoyk34i
>>889
ありえんわ
滋賀在住だけど田舎DSで全種類販売予定だぞ


899:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:33:03 /KQA2rkj0
>>891
うそ付くな
関西のDSは明日はグレーのみだぞ


894:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:30:59 Gi0xQ0SR0
>>889
(docomo)DSでなく量販店ブースじゃないの? 庭、禿でグレーのみ、茸取り扱いなし
→茸以外でも金銀ないのはわかった


893:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:30:45 jyJ05rkC0
神奈川県だがDSに電話したら黒しか入荷しないらしい
数は教えてくれんかった

919:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:44:12 nyUOI0a/0
プレミア会員はネット予約でゴールドもシルバーも黒ま選び放題?

928:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:50:12 o/dvr0EP0
iPhone6っていつ頃発売されるかな?

935:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:54:03 bQKT9hZX0
>>928
来年春かもな
発表後、株価さがったろ
5Sは失望感満載ムードだから、時期機の仕上がりを早めてくるはずだ


937:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:54:18 7CcJJ4PR0
iphoneに機種変更してもimode-net契約してるからそのままメール使えるよね?

957:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:06:21 Gi0xQ0SR0
#954
誤:>>837
正:>>937

974:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:19:29 Ow85Tax60
クーポン貰えた人は何て言ってもらったの?
普通に「クーポンありますか?」でいいのか?
継続期間10年、端末利用5年なんだが貰えなかった。
今日もかけてみようと思うのだが、何回かけても無駄かな…。

980:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:27:06 B2u8tXmy0
>>974
5年も機種変しなかった養分なんだから、デーモン小暮。もといクーポンをくれ。

とストレートに言っちゃえよ。


992:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:36:00 HlR4tGOg0
今、DSに電話したら5Cを一括で購入した場合、
その場で25000円の値引きにされると言われた。

tag : 迷惑メール 時間 発表 販売 今月 問題 ネット 確認 一番

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
