--------(--)


2013-09-20(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】190

1:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:48:46 3Og2XIPKi
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。 >>2 の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは >>900 が「宣言しなかった」時は >>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。


■前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】189
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379490823/

22:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:57:42 QS3ShHKC0
>>11
そこまで来たらハクoutのウルズinじゃんかよー


33:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:06:16 +z4BaBvE0
>>11
総合行けよ。


39:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:13:18 m3/XwG8si
>>33
総合は荒らし多いし末尾だけでNGされるような所だからね
まだまだ未熟な所もあるし力になれる事があればなりたいからさ


48:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:36:00 vb0wbTvl0
深夜(早朝?)なんだしまったりいこうよ
>>39は自分の気に入った所にいればいいよ


55:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:52:32 r5d/6glL0
>>39
別に君ぐらいのランクの人がいるのは構わないし、むしろいた方がいいけど、なんでわざわざ初心者スレでどやSS貼るの??


70:iPhone774G 2013/09/19(木) 04:35:50 JWULqNt30
>>39
お前のような高ランクがいると、やっぱり総合行けよって流れになる
力になるどころか、むしろ害悪になる事の方が多いと理解して欲しい

そもそもお前一人の意見がなくとも、質問に対する適切な回答はある。

高ランク者がss貼るとき、コスト表示を隠す理由
そこにどういう理由や背景があるかわかるよな?
基本的にお前くらいの高ランク者はもうここじゃ歓迎されないよ


71:iPhone774G 2013/09/19(木) 04:37:34 w/25tD28i
>>70
お前みたいのがいるとスレが荒れる


26:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:59:17 m3/XwG8si
>>22
ヘラキチでは無いのだよ…


28:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:00:17 QS3ShHKC0
>>26
ヘラ297で完全にそっちの方かと思ったわ


12:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:51:57 APOD4TVX0
海山の25倍PT強ええだろ
運が絡むとか言ってるのは整地が出来てないだけだから

下手なのを運とか言うな

25:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:58:09 o/JOFrov0
>>12
全てを運のせいにするのは確かによくないな
でも運があったら整地する必要もないんだよ

よって、運は絡む
努力で運の要素をカバーすることはできるけど


44:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:28:53 WUOG4inAi
>>12
ラーと違って海山、麒麟は整地必要なくない?


46:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:35:07 8cbmg8+Z0
>>44
必要ないと思う


24:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:58:07 m3/XwG8si
一応出現!まで合わせたんだよ…

27:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:59:58 PBM+7r8h0
>>24
うん気づいたよw
ゴッフェスの時のみんな大好きゴーレムフェスの人か?


78:iPhone774G 2013/09/19(木) 04:52:04 vwR8PoVV0
http://i.imgur.com/y54O8E9.jpg

無課金初心者です
このパーティ編成だとノマダンはどこまでいけますか?

80:iPhone774G 2013/09/19(木) 04:56:38 m3/XwG8si
なんか荒れて申し訳ないね
別にランクわかるようにしてくれと言われたからランクわかるようにしたのよ。
言われなかったら明かすつもりなかったしランクだけで全て決まるわけでもないでしょ?


>>78
育てたら結構奥まで行けると思うよ
フレンドにイズイズを多く集めると良いと思う、具体的に言うと天上の海原までは楽チンかもしれない


81:iPhone774G 2013/09/19(木) 04:57:45 LoTnwK210
この時間は平和な時間なのに珍しく荒れてるなぁ
自分はさっきログインボーナス30日目で5こ貰えて
ニヤニヤしてGFまで保管しておけるか位の超初心者だけど
正直初心者の定義がわかりにくいよねwwwww
降臨この前4時間かけてヘラクリアした俺からしたら
スタミナ40とか50とか遠い話だしそのヘラを数分クリアとかが
初心者なの?とは思ったけどそういう人いないと困るのも事実
初心者総合はダメで初心者スレのほうではおkな話があるとか
そこらへんはわかりにくいかな?降臨いけても初心者なん?みたいな

ランクで切り分けが一般的かもしれないがずっとこのスタイルの
スレならいきなり変えるのも変だし超初心者は教えてもらう姿勢
知ってる上級初心者はやさしくアドバイスができる
お互いがモラルもった対応できればホッコリだと思う!長文すまそ

85:iPhone774G 2013/09/19(木) 05:03:37 VRb+bnqe0
>>81
スタミナ40ないのに、どーやってヘラクリアしたんだ?


86:iPhone774G 2013/09/19(木) 05:07:27 vb0wbTvl0
>>80は特に悪くない
自分が余計なことを言った。正直すまんかった
主張は人それぞれ。解り合えない場合もあることを忘れていた

>>85
周回ってことじゃね?

99:iPhone774G 2013/09/19(木) 05:22:04 LoTnwK210
じゃあ先輩方明日の勇者オススメパンティー教えて下さい
カラドラあるからスタミナなくていけないかもしれないが
http://i.imgur.com/4ty3IEr.jpg
あとヘラ、ヴァンパイア、リリス1番に育てるのはヘラだよね?

103:iPhone774G 2013/09/19(木) 05:26:05 VRb+bnqe0
>>99
どーでもいいけど、よくそれでヘラ突破したな・・・
ダブル半減+女帝+歌姫+虹×2か?


108:iPhone774G 2013/09/19(木) 05:30:59 6EWwftDg0
>>99
とりあえずルナデスピナスは究極進化させた方が何かと便利よ


111:iPhone774G 2013/09/19(木) 05:34:02 6EWwftDg0
>>108
× ルナデスピナス

○ デスピナス

だった


105:iPhone774G 2013/09/19(木) 05:28:29 KOSs8G1J0
>>103
多分半減天ルシのテンプレ


110:iPhone774G 2013/09/19(木) 05:32:34 jX7kpmR70
http://i.imgur.com/Bg3Na98.png

木曜6周でプラント12個→シャボタン6体進化で2/6でスキラゲに成功、見事スキルマ
これで今日のタスクは終了
あとはゆっくりとカラメタでも回す

まさか石も使わずに、こんなに早く終わるとは思わなかった
理想通りすぎるわー

ところで残ったシャボタン13個はどうすればいいのだろう?
まさかのパール引いた時用にとっておくべきだろうか

119:iPhone774G 2013/09/19(木) 05:44:49 rtVXn4bH0
>>110
おめ!
シャボタンスキルマさぼったことを今更ながら後悔
にっちもさっちもいかなくなってからすてればいーよ


122:iPhone774G 2013/09/19(木) 06:02:51 jX7kpmR70
>>119,121
thx
シャボタンはまだ枠に多少の余裕はあるからとりあえず残すことにする
無課金だからガチャほとんどやらないしパール引けるとは思わないけどなー
インドフェスだとパール1点狙いになりそうだし厳しいわ


112:iPhone774G 2013/09/19(木) 05:35:28 LoTnwK210
ルナデスはまだ究極に必要なの出会ってないんだ・・・
ドラールやサメやピエ進化させたいが出会ってなかったり
フルーツ?いまだにGETしたことないんだよねー
当分はいまのやつら進化させ育てるのがやはり吉かな?

114:iPhone774G 2013/09/19(木) 05:38:08 VRb+bnqe0
>>112
闇が揃ってそうだから、俺なら魔王様かデスピナス、ピエドラ
辺り優先するかなぁ

ちなフルーツは今、曜日D行って来いw
もーむかつくくらい落ちるからorz


137:iPhone774G 2013/09/19(木) 06:48:34 KTRuQn2Y0
ふわふわ欲しくてガチャってしまった
8回目で出たぜ
金玉1個グリプスライダーさん

143:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:01:40 MMinllEq0
>>137
フィン裏山…
ライダー欲しいよぉ


170:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:51:31 pXBUMQm90
>>143
君にはディノライダーを買う権利をあげよう


140:iPhone774G 2013/09/19(木) 06:55:36 ULnUtaT90
パンティ見せて
良いよ
チラッ
何でちゃんと全部見せてくれないの?
分かったよちゃんと見せるよ
バサッ!
うわ痴女が出たぞー

こうですか分かりません

142:iPhone774G 2013/09/19(木) 06:59:52 vb0wbTvl0
>>140
朝から爆笑しちゃったよ
なんというか上手いな


146:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:09:31 4FTmfLd+0
>>140
>>142
あかん、意味伝わらん…。
要するに?

150:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:22:02 9H53nHuA0
>>146
A:パーティー見せてよー。
B:いいよー(コスト隠す)。
A:コスト隠すとかやましいことあるの?
B:しゃーねーな(レア表示やめる)。
A:ランク300で初心者だって。引くわぁ…


154:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:28:21 M2iLliczi
実際のところランク300いくと超地獄は一通りノーコンできんのかな?
ディオスとかいつまで経ってもクリアできる気がしないけど

157:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:33:05 R9tSuzIe0
>>154
ランク300でもパンティちゃんとしてない人は結構いるよ

私とか


156:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:31:07 +oZNgZMM0
魔王をタマドラで覚醒ってもったいない?2つめの覚醒でつく闇ドロップ+の重要性はよくわかってないから迷う。

165:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:41:08 NNK1OF4g0
>>156
たまちゃんが結構な貴重品だからねえ
不動のリーダーかブースト等の優良スキルにまず回した方がよさげ


163:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:38:10 vb0wbTvl0
>>150
AとBだけじゃないけどまあおよその流れだな

>>154
ランク関係ないんじゃない?
ゲリラと+集めだけして汎用PT作れてれば後はスタミナが50あれば良いわけで
実際スタミナ100あたりからチョキで石ジャブする人多いだろうし
ランク180あたりでPTレベマになってると思うけど
後はスキルあげもか

166:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:43:15 FDIERw5g0
いくらランクと強さは比例しないとは言っても、ランク300で平気でこのスレに書き込むのはウザいわ。

183:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:04:21 jX7kpmR70
たまドラは使えるか使えないかというよりも使うか使わないかで選んだほうがいいんじゃね
いくら使えるといっても使わなきゃ意味ないし
さらには取っておくのはもっともったいない

ということで俺は一番良く使う魔王に3つ使った

210:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:21:45 X5gDyS5z0
アンドロイド1周年記念のイベント第10弾のダンジョンってどうなってるのかな?
いまだ発表されてないよね?
もう日程も残り少ないし3日間とかかな?

218:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:24:51 KOSs8G1J0
山本大介@DaikeYamamoto
あと数時間したらTGSの幕開けや!

そしてコラボ情報も解禁や!

245:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:34:58 6dnUwTJp0
とりあえず取っておいたサボテンが7個くらいあるんだが
シャボタンとトイトプスだったらどっち使う機会あるかね
ついでにパールは無い

266:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:42:01 Og0ulBP20
http://www.gungho.jp/dg/mob.html

コラボの本命はこれでしょ。今日のTGSで解禁と山Pの発言から可能性はかなり高いと思われる。

292:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:58:28 ftH1yUlR0
属性パって高ランクになっても使うの?

295:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:03:53 hzoarwR30
>>292
基本もっとつよいパーティー組めるようになるので少なくなるが
特定ダンジョンや効率追求に飽きた人が趣味で使う場合も

あとウズメさんみたいなのは今後増えるかもしれない


296:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:04:01 v6i7MLEI0
>>292 五右衛門超地獄とか水パで行く人多いじゃん


298:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:08:05 ftH1yUlR0
>>295
趣味の領域か
俺は木パ使っててBOXも木に偏りがち

>>296
特定ダンジョンのみって感じか

304:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:13:11 hzoarwR30
>>298
そろそろ常時属性3倍以上のリーダー来てもいいと思うんだけどね
今微妙なポジションの子が究極でLSチェンジしてそうなると面白そうとか


307:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:16:30 ftH1yUlR0
>>304
そうすると、悪魔3倍とか回復3倍とかの居場所がなくなるって怒る人が出てきそう


310:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:18:17 9hdYYlaU0
>>307
なくならないと思うけど


315:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:21:15 ftH1yUlR0
>>310
なくなるかどうかじゃなく、怒る人が出るって話


326:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:24:33 jX7kpmR70
>>315
もう攻撃○倍は何をどうしようと怒る人が出てくるのはしょうがないくらい細分化してると思う


313:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:18:56 jX7kpmR70
>>307
悪魔→全色揃えてノマダン周回
回復→見た目
あとタイプエンハンスは3倍に対して属性エンハンスは1.5倍というのもある


316:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:21:17 U2noupyC0
たまどら一個しかなくてサタンとオーガならどっちに振る?

321:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:22:54 dQL0xf/yP
>>316
どっちかと言えばサタンだけど拾えるのには出来るだけ使いたくないかな
ガチャ限に使うように取っておきたい


328:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:26:03 6AQPfN0D0
常時3倍来たらイシス姐さんどうするんだよ。

337:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:28:45 9hdYYlaU0
>>328
調整できることを活かせばいいじゃん
属性3倍なんて汎用性ゼロだし


341:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:30:01 6AQPfN0D0
>>337
凡庸性ゼロではないだろ。


331:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:26:51 ElQs5JdW0
今日のドグマ1.5倍ならディフェンダー集めは上級で決まり?
それとも超級なのか?
ちなみに地獄はクリアできましぇん…

335:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:28:05 ey6paK7D0
>>331
そら上級よ


334:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:27:36 U2noupyC0
>>321
ガチャ限で原液なのホルス()しかいないんだわ
ラーも麒麟もいない

>>316
エヴェコラボのとき入院しててやってない

354:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:34:22 7OCHz/9R0
今から始めるとして、イシスかサクヤならどっちがつかやすい?

358:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:36:51 dI14Rl3cP
>>354
つかいやすさならイシスだが後々後悔する
イシスとサクヤの中間であるホルスが無難かと


360:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:37:30 TjxU0DmCP
>>354
パズル楽しんでまったり進めるならイシス
ガチ勢目指してるならサクヤ


373:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:43:23 7OCHz/9R0
>>360
楽しめたらいいからイシスかな、イシスでして途中で詰むことはないよね?


379:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:44:24 jX7kpmR70
>>373
100のうち80くらいまでなら問題ないけど残り20になるとどうしても火力不足を感じる


420:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:01:02 TjxU0DmCP
>>373
イシスはやっててサブも選ばず楽しめるよ
サクヤは強いけど降臨とかだからね


391:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:48:49 7OCHz/9R0
>>379
クシナダは初心者にはつらい?


409:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:56:44 dI14Rl3cP
>>391
初心者にはつらい
6コンボで3倍なので


381:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:44:44 79uqXRdn0
指定三色の四神は4倍でもいいんじゃないかなあ
ホルスのなんでも四色より揃えるのが難しいケースもあるだろ

386:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:46:09 i9O1aTU80
>>381
スキルをドロップ強化にすればいいと思う


388:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:46:48 8Ze1x/GC0
>>386
ドロップ強化の覚醒はスキルに乗らないねん


392:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:49:02 +jo98yUmP
>>388
四神が4倍だと染めやすさと七星陣分だけ明らかにホルスより強くなるから
4倍にするならスキルをゴミにしてバランス取らなきゃってことだろ


397:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:51:22 JPY9TDOZ0
>>392
スキル使わない時の底上げになってるから覚醒そんなにゴミでもないよ


412:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:57:57 7DnHso8N0
任天堂ってソシャゲ嫌いなんだ まだまっとうなゲーム会社も存在するって事だね

492:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:38:49 1QfU+iAs0
>>412
そもそも課金自体が嫌いだから


500:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:41:59 79uqXRdn0
>>492
ゲーム内課金はしてないけど、DLCを販売したり
それに近いことはやってるんじゃ


422:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:01:30 q9fcfhBE0
HPは12000程度しかないのですが勇者降臨で道中スキル溜めるのって難しいですかね?

425:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:02:04 3kFqb0JT0
>>422
余裕


426:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:02:08 cy9gFiQN0
>>422
なにパで回復力はいくらなのかによる


431:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:04:46 JPY9TDOZ0
白メタもベリアルさんもいるけど超級クリアまだムリだからスキラゲはすっかり諦めてるorz

435:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:06:25 P1ebMpim0
>>431
なに言ってんだYo!!
本命は上級二倍だぜじょうよわさん!


440:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:08:22 JPY9TDOZ0
>>435
えっそうなのか!
二倍の時に上級やるわ
ありがとう


448:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:10:03 hzoarwR30
>>435
石2個で1回墜ちるぐらいのペースになればそんな感じか


442:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:08:55 q9fcfhBE0
>>425
ありがとうございます。
>>426
海山パで回復2600です。

443:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:09:23 cy9gFiQN0
>>442
なら仮面で余裕かな。


453:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:12:39 P1ebMpim0
>>440 >>448
茨の道だけど頑張ろう
ポリンとは比にならない石が必要だけどね

476:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:25:52 Tnqxe3d80
回復+の五右衛門さんって本体に食わせる?

482:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:29:33 CY1A/jBZ0
>>476
回復五右衛門パは強いらしいぞ


487:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:34:41 WyzSt2cn0
B組三週してプラント0
固定以外シードと鞄しか落ちないし5Fはフルーツ
流石にここまで酷いのは初めてで意味わかんない

本気でB組追いだそうとしてるか
ユーザーに木曜Dにまで石使わせようとし始めてるとしか思えない

517:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:52:52 1YuY9bvJ0
五右衛門に関して常に疑問なんだが
回復に+付いた五右衛門は捨てられたり喰われたりで取り直す奴いるみたいだけど
なんで?
HP調整で立ち回るキャラってのは知ってるけど、たがが回復+3で何がそんなに変わるの?
持ってないからよくわからん

521:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:54:21 n0Rf4cXT0
>>517
気にならないなら別にいいよ
俺は回復+1付いた豪腕育ててしまって見る度にいつも後悔してるから、振らないってだけ


528:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:57:49 IkpR2gJ20
お前ら光ってどうやって育ててる?
他の属性はペンギンとチョキで着実にレベルマ増えてきてるんだけど光だけペンギンもチョキも出来ないから辛い
この前やっと薔薇だけレベルマにできたけど、合成回数見たら144回でゴールドも使いすぎた

531:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:58:42 X5gDyS5z0
>>528
他色関係なくぶっこむ
好き嫌い言わせない


534:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:59:52 A59EciUo0
パズドラもトーナメント戦あったらいいのに
全員同じドロップが落ちてきて 同じ条件で戦って速さを競うみたいな

強い人達の戦いっぷり見てみたい

536:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:01:37 dUwb6ueD0
>>534
そしてツーラーに埋め尽くされる上位陣


537:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:01:43 ftH1yUlR0
>>534
ダンジョンがレベルごとにあって、レベル上がるごとに配置が難しいとか?

ドロップ消したあとはどうするんだろ
消し方は様々だし


543:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:04:30 C4YizVVs0
キンわるのスキラゲしてて・・
他キャラのスキラゲなら10スルーくらいどうって事無いけど
コイツで10スルー以上されると萎えてくる・・・

キンひか挑戦してる人居たらすまん

561:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:13:04 MMinllEq0
>>543
割とキツいよね…
昨日12匹食わせたら1しか上がらんかったわ
キンヒカはもう15で止めてる


553:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:08:57 A59EciUo0
>>536
そら何か対策考えてもらうんだよ

途中、消せない固定されたドロップが出現して
グルッと囲わないと消せないとかさ

>>537
同じ配列で最後まで普通に落ちてくれば 同じ条件だし

559:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:12:08 iXRmFVJK0
>>553
普通に大会でいいんじゃね
好きな奴は遠くからでも来るでしょ


563:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:14:08 osdHjAu30
だれかスキラゲモンスのきてないガチャ限神のまとめ画像持ってない?
一覧に丸がついてるやつ。
前ここのスレで見た気がするんだが

569:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:16:46 n0Rf4cXT0
>>563
ネプ、セレス、狼、オロチ、インドラ、アポロン、ラファエル、天ルシ、黒メタ、四神、新和神以外はみんな来てるんじゃないか?


582:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:25:52 CY1A/jBZ0
>>563
http://i.imgur.com/WhraL0A.jpg
多分これで合ってたかと


588:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:28:07 n6Uq0DR00
>>582
お犬様はキャシー


572:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:18:24 lETBUU4Z0
デカワルりんをスキルマックスにして、キングワルりんにしたらキングもスキルマックスになりますか?

587:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:27:46 wvd1ZeSW0
グングンニールスキル上げしたらなんか利点ある?

591:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:30:22 IkpR2gJ20
>>587
おでん耐久でダメージソースになるけどスキラゲ鬼畜だから本末転倒


651:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:30:55 edq1PGpai
ちょっと聞きたいんだが
四神てスキル溜めどーすんの?

せいぜいHP13000ぐらいだから
雑魚もワンパンに近いぐらいでいかないとやられるし
ワンパンで行けたとしてもボスについても七星陣溜まってないし

「これ次のターンでワンパンしないとやられる!」って時に盤面に色足りないとか離れてるとか…

なんか難しいんだけど

661:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:40:29 edq1PGpai
雑魚一体残しが基本なのは分かるけど
LS発動させたらワンパンだし
しなかったら等倍だし、等倍でぺちぺちやってるうちやられちゃう

うぬぬ

663:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:42:03 hzoarwR30
>>661
ちなみにどれくらいのダンジョンを想定?


667:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:44:49 edq1PGpai
>>663
ノマダン後半、プローセルとか
テクダン後半とか…
降臨なんて行く気になれない><


680:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:49:08 hzoarwR30
>>667
それぐらいだと毎ターン攻撃の敵も少ないから
道中で足踏みはできそう
あと、パーティーの色がメイン色に寄ってないのかもな


687:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:50:49 Yg8MYo3S0
>>667
ある程度回復確保できればいくらでもスキル貯めできるんだけどな
ちなみに何パなの?


685:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:50:26 UoPb6KT80
シャボタン無事スキルマになった〜!
余ったサボテン11匹はいつかうちにくる予定のバールの為にキープしとこ
それにしてもBOXのプラント残り63に対してシード残り2って・・・

689:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:51:02 i9O1aTU80
>>685
バアル…?


692:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:51:54 Ox6vtpoyO
>>685
タイムサービスで小さいリットを集めるとシードも貯まりますよ!


690:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:51:34 X5gDyS5z0
>>689
パールと思われる


701:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:55:47 edq1PGpai
>>680>>687
ちなみにこんな感じ

LFレイラン
クーフー
ふわふわ
アレスさん
エキドナ
レベルは85〜60
レイラン以外スキルマなんだぜ

705:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:58:29 idkIS84r0
>>701
見るからに素の回復が低そうだな


703:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:58:01 UoPb6KT80
>>689-690
ごめんパールだった
>>692
ん?どこのダンジョン?素でわからないw

714:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:00:09 JwVrAVYb0
>>703
末尾Oの発言は無視で構いません
一人だけ謎の用語を使って皆を混乱させるだけのガキです


719:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:00:59 edq1PGpai
>>701>>705
F入れない回復値…1681
ダメ?

ヴァル入るけどイチタリナイなうえに進化前…
フレイヤは50だし…

726:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:03:19 cSGuicHI0
>>719
その回復力はさすがにキツイぜ…
最低でもフレンド無しで2000は欲しい。
フレイヤでも薔薇でもいいから育てた方がいいと思うよ
それくらいあれば、ふわふわさんもいるしかなりスキル溜めは楽になるよ


723:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:02:02 bSeBGfKv0
ドグマ上級の泥率てどうかね

727:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:03:26 P38ePKcz0
>>723
ランク40で初めて上級一回いったらたまたまボス泥ったよ。
その時は盾持った人以外落ちた。


775:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:17:06 CKHOQUjX0
コラボ先のHPみたけどこれは・・・
http://trap-takaoka.jp/character.html

780:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:18:03 MgWbju0bi
Lデスピ、エキドナ、ヘラ、虹番×2、LF天ルシで勇者行ったけど闇泥枯渇で死んだ
一回目は仮面にやられて二回目は一階でデビル共にやられた
ロード連れて行った方がいいのかなでもそうするとHPが…どうすればいいんですかね

798:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:23:34 OVYALQth0
>>780
単純に育成不足な気がする…
レベルはどの位なの?


799:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:23:44 X5gDyS5z0
>>780
ドラウンジョーカーいない?
いたらエキドナのとこにいれる
いなければ他の防御体制を入れると安定すると思うけど
ちなみに全体的にレベルはどのくらい?


832:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:30:57 MgWbju0bi
>>798>>799
月光龍77、女帝81、覚醒ヘラ50でフレの天ルシが80
育成不足かな行けるかと思ったがまだ早かったか
仮面のターン全被りだったり闇泥落ちて来ないしそ運ごかな…
防御態勢は一体も持ってないんだ

857:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:39:46 5XBSyhd+0
驚異の65スルー。死にたい。お前ら祈ってくれ、、、
http://i.imgur.com/zyRXUZR.jpg

866:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:42:36 bSeBGfKv0
3色Dの強さ順は

犬>串>狩人>明治>国主>BBA>猫
かね

899:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:59:05 fNqZpxoL0
勇者降臨初挑戦したいのですが、アドバイスお願いします。

基本無課金(初期に850円課金しましたが・・・)なので、最大2コンくらいまでで攻略したいと思っています。

持っている有力な面子は、
覚醒おでん Lv70、進化前おでんLv50、天ルシ(進化後)Lv41、
進化前ヘラLv50、歌姫Lv70(スキルマ)、エキドナLv70、ドラウンジョーカーLv70、虹番

あと使えるかもしれないキャラは、マスリンLv40(スキルマ)とフェンリルナイトLv50
フェニックスナイト(Lv40)、ヴァンパイアロードLv50(スキルLv3)、闇地獄ブラッドデーモンLv45(スキルマ)

天ルシとヘラはごく最近手に入れました。
ノーマルダンジョンは、おでん、虹虹エキドナ歌姫(ほぼ)オンリーでゼウス前までクリアしましたので、
耐久に関してはある程度自信がありますが、勇者降臨の1Fが耐久PTだと耐えられる気がしません。

LF天ルシにして、2コン以内にクリアできるものでしょうか?
闇である程度育っているキャラが、天ルシとドラウンジョーカーしか居ない為、不安です。

もしくは、Lオデンにして、Fにゼウスやフレイヤ、ホルスで、
1Fの1ターン目で2匹倒して、あとは2F3Fでスキルを溜めて4F突破、
5Fを明星、グングニル + 攻撃でハイランダーを倒す、というのを考えていますが、
可能でしょうか?

意見、アドバイスお願い致します。

900:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:59:20 QbcTus360
鰤>>>>ヴリとか言われるくらい鰤強くして下さい(インド一同)

916:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:12:22 QbcTus360
ほい
間違ってたらスマンな

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】191
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379567442/

917:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:12:30 fNqZpxoL0
皆様、レスありがとうございます。

始めたばかりの前回のムラコレの時に、行き詰った時に、リセマラすべきか否かをここで質問して、
虹番とヴァンパイアをとればいいとアドバイスしてもらって
おかげさまで順調にクリアできています。

L、天ルシ、ヘラ、虹番、ドラウン or 歌姫、エキドナ F ロキ

でやってみます。
ありがとうございました。

926:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:16:42 NHS7vpOQ0
>>917
ロキよりセポネの方が安心


928:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:17:06 0huSFYIC0
http://www.4gamer.net/games/148/G014877/20130919038/SS/007.jpg

シュールすぎるw

937:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:19:35 V3A4QD6G0
>>928
魚3種類もいるのかw
名前が分からんwwwwww


940:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:20:26 uTYgpi2M0
>>916
イケ乙

>>917
初勇者の時は
Lペルセ F天ルシ S魔王、ヘラ(進化前)、虹番、歌姫(スキルマ)
これでノーコン行けたから参考になれば

965:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:34:39 uHNyIoCp0
ios7にしたら損しかしなかった
ショートカットからパズドラ起動できなくなったぞ

973:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:36:55 4T5DxyBF0
>>965
また作り直したら出来たよ


tag : 時間 パール 必要 魔王 一番 深夜 書き込み 議論 理由

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
