--------(--)


2013-09-20(Fri)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 120【パズルRPG】

1:タルタル 2013/09/18(水) 17:57:06 2NlLBIxq0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□公式Twitter
https://twitter.com/puyoquest

□App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/puyopuyo!!kuesuto/id595291824?mt=8

□Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.PuyoQuest

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

□大連鎖チャンスのまとめ
http://puyo00.web.fc2.com/

【初心者】ぷよぷよ!!クエスト質問スレ 1連鎖目
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379036603/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379078852/

【SEGA】ぷよぷよ!! クエスト 晒しスレ 4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378007559/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。
ただしイベント最終日は流れが加速するので少し早目に立ててください。

前スレ【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 119【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379423197/

4:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:02:28 2NlLBIxq0
〈もどる]  今だけ!炎の素材集め   │
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
           r´⌒ヽ.             
   , ⌒ヽ    γ⌒  ⌒ヽ      
  (    '   (      ⌒ヽ⌒ヽ、  
  ,ゝ    `ヽ(              )  
 (      γ⌒ヽ, '⌒         ヽ-
   (:::::::::::::::⌒)         (⌒::::::::::::::::::::::
 :::::::::::::::⌒::::: )      (:::::::_:::::::::⌒::::::::::::
      ::::(  :::::::::::::::: (:::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::
ヽ.:.:._:_:.:.:.:.___            :::.:.:.:.:..:::.:.:ノ-
 :::::::::::::::⌒::::: )      (:::::::_:::::::::⌒::::::::::::
 ::::(  ::::::::::::::::  )  _ (:::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::

                      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                       d⌒) ./| _ノ  __ノ

19:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:40:19 odf4kkj20
さっき貢献度もランクも高い主戦力のギルメンが無言脱退してた
寄生に関してやわらかく苦言呈してくれてたのにギルマスがスルーするから…
100位以内ギリギリなのにどうすんだよもう
ギルメンは毒入れた回数ではしゃいでるし俺も抜けたくなってきた

24:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:47:25 x1cOfwpz0
ギルマスが数時間ぶりにINして少し話して指示出ししたとたん順位上がった
たいしたこと言ってないのにギルマスの存在感みたいなのってちょっとした影響あるんだな

26:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:49:27 stfn6z0m0
>>24
なんかカッコいいな


36:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:02:38 qC/ALsy30
Eランク弱小やっと50体(´・ω・`)

46:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:11:45 s826A6V70
毒持ちは時間かかるから1キル禁止なのに1キルしようとするやつが居るから思うように進まないわ
1回2回当てて撤退する方がさくさく進むのによ

52:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:14:43 9TM/Tnfp0
>>46
なんでその程度の連携が出来てないんだ?
外部で情報やりとりすればサクサクよ
特に今回は一人当たりの成功率グンと上がったし


61:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:19:24 s826A6V70
>>52
何度も掲示板とかで言ってるんだが全然見てねえっぽいんだわ
挑戦履歴とか見ながら空気読めよって感じなんだが…


64:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:23:37 9TM/Tnfp0
>>61
何度も言われてることだと思うけどゲーム内の掲示板は使えない
討伐中に見られないからな
あとは、確実に他のメンバーが毒入れてるって保証がないとなかなか撤退も難しいのかもしれんよ
なので自分は外部で情報交換するのを推奨する


67:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:25:48 s826A6V70
>>64
外部もやってるんだよ…
それでも見てないっぽいから手の打ちようない
自分ギルマスでもないからそんなにしゃしゃり出れないし


74:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:32:24 9TM/Tnfp0
>>67
クソすぎワロタ
そういえばうちも宣言も報告もないギルメンがわずかにいるわ
ギルマスが放置してるとどうしようもないな


94:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:41:22 s826A6V70
>>74
ルール従えないやつって何なんだろうな…そんな難しいこと言ってねえのに
守ってる方がバカバカしくなるわ
結果的に一人が時間かかるから被りまくるし無駄多すぎるわ


47:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:13:12 /d3Mz4u40
今回のイベでもしネコ缶デラックスが1個足りずに☆5にできなかった場合、
後日、何かしらの素材クエとかで救済措置はあるの?
今まではどうだった?

57:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:18:47 fA+YM+H60
最近コピペの出番は減ったけど
未だに「わたしはぜ」でgoogle先生なら検索候補に持ってきてくれるどりゃーさんぱねえ

63:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:20:57 x1cOfwpz0
>>57
1位 私は全然不幸じゃありませんからね
2位 私は全国に10人しかいないトップギルドマスターだということをお忘れなく。
3位 私は絶対運がいい

ギルイベなんかよりこのランキング争いの方が熱いよね


77:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:34:05 DE7IcVjc0
手製ってなんだ?

85:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:38:48 ZhFOaexS0
>>77
2ch公認ギルド
このスレの精鋭達が揃っていてみんなの憧れでもある


87:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:39:25 xpZJjJyk0
このスレの精鋭って例えば誰?

90:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:39:40 Kp5XRMif0
>>87
俺?


100:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:51:35 vhEA1Fd4i
>>87
プヨクエを知り尽くした男さんに決まってるだろが言わせんなよ


102:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:53:55 hpizDnds0
まじで0ダメループとか萎えるから追放しちまえよ
仮にも2chギルドならさ

108:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:59:09 DYd9GIks0
>>102
社会人で勤務時間中と思われる時間帯なら大目に見てやれ
50回殴らないといけないんだから


107:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:57:51 Kp5XRMif0
・ぷよクエを知り尽くした男さん
・女もいるぞ私ですさん
・BBQさん
・二十代で数十億ってそんなに珍しいかさん
・俺のレスからスレがこんなに発展してるさん

他にもいろいろいたはず

112:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:01:31 ad6puVMx0
>>107
たしかにそんな奴らいたなwww
結局ぷよクエを知り尽くした男は引退しなかったんだよな?


116:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:08:04 SOA4Q/rl0
魔力あふれそうなので0凸しますっていう奴ほんとに意味わかんないわ
魔力があふれたらなんなんだ?
もったいないってだけならそんなの知るかって感じ

124:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:13:48 P8DKtAw50
>>116
BPももらえるんだし時間ないなら0ダメでもいいだろ


126:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:16:22 1HrBHrVz0
ゴルチケシルチケってどのタイミングで使ってる?

134:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:24:43 3BJxu5/BP
ちょっとリセマラしてんだけど今日やってて良いやつ出るのかな
激レア出やすいイベントとかってある?

135:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:26:53 xU2LA05o0
>>134
イベントボスに5倍の火力が出る実装直後のキャラがわんさか出るよ
普及枚数的にはアルルを超えるレベルの激レア


141:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:31:44 uApYl9qr0
>>134
リセマラ関連の話題はこっちで聞いてみろ

【SEGA】 ぷよぷよ!!クエスト リセマラスレ8周目 【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1377942869/


146:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:36:11 3WoK4r150
>>141
ぷよぷよクエストのスレ全部見てるはずなのにこんなのあったけ?と思ったらおい‼


162:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:48:06 s2uOpjOG0
ちょい質問。
初めて10日程度で、ギルドイベントも初体験なんだけど、
今50匹目を倒してるギルドって、イベント終了までに100匹倒せそう?
なんかどんどんペース落ちてて100匹厳しそうな感じがしてさ。

毒持ちもいなさそうで、100匹目とか無理っぽいなら、
新人だけど今からでも閑散としてる掲示板で100匹目指そう。とか
書き込みしてみようと思うから。 イベント景品ほしいし。
経験豊かな人、ギルイベ体験談頼む。

171:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:53:08 HDoDQGda0
>>162
ギルメンのために魚☆4でも作った方が有意義
持ってるならフラウ引くまでガチャ頑張れ、そしたらヒーローだ


172:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:53:15 1nAfyJvi0
>>162
そのへんできついのなら80から90相当鬼畜だと思ってていい

3日残しで70突破できればいける


174:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:54:45 RbJx7o060
>>162
今回が初めてのギルイベでランク低いにも関わらず2日目に100体討伐達成したギルドにいながら貢献したダメージが0の典型的な寄生虫の俺がアドバイスするけど、今の段階で50なら早ければ5日目くらいで達成、最悪ギリギリ7日目で100いけると思う

見ていただけだからあんまりわからないんだけど80階〜辺りからギルメンの討伐ペースが落ちてくる


175:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:54:49 xU2LA05o0
>>162
BBSを活用して似たような階層のギルドと合併おススメ
同じように困ってて助けを欲しがってる所は多いよ


183:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:08:13 fA+YM+H60
なんか大成功確率アップ来ないんだけど俺だけ?

227:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:00:09 stfn6z0m0
>>183
テーブルじゃね
先週30回もしてないけど7〜8回はあったけど
今週は20回以上合成してるけど1回だ


189:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:12:27 jUOMX7YhI
凄い寄生が入ってきた
僕のために皆さん頑張ってくださいね(^o^)/一生懸命テレビ見ながら毎日応援してますのでo(^▽^)o
ギルメン達が顔真っ赤で長々と連投しまくりしまいには通報したと書いてた
そしてビビったのか気付いたら消えていた。また掲示板が静かになった
あれが台風か

197:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:15:48 1VenhlWo0
今50なら間に合うの?マジで?
昼間60行ってないと無理ってあったから諦めかけてたけど
希望見えてきた

209:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:25:59 5aDVEZXj0
>>197
今回はコンボ強いしサポ選べるから普通にいけるだろうね


213:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:29:47 4GKQCOgT0
>>197

弱小ギルドはメンバー弱いからサポートも弱いしダメージ入らないから毒の価値はかなり高い


218:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:41:31 sNaxTlIT0
>>213
これマジ


240:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:17:19 PaRXxJh40
俺含めて数人が100万以上のダメージを与えてるなか低ランクの人たちが2〜3万程度ながらも繰り返し挑んでるところ見ると何か頑張ろうって気になってくるわ

241:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:19:10 cwJGfbFt0
>>240
100万ダメージってどれくらい時間かかる?


242:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:22:55 oDJylNbu0
>>240
頑張ろうじゃなくてフラウ展示してやれや・・・


245:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:25:59 nB1iSvFoi
>>242
横レスだけど、フラウが欲しいのかタフネスが欲しいのか鞄が欲しいのかひとによって違ってそうでややこしいでござる……


244:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:23:39 YQES9sxE0
>>240
俺らもこんな頃があったよな…


247:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:28:10 JAgmN8H40
ひたすら毒いれずに叩いてるやつはなんなんだ
25位以内だけどこいつらが毒入れればもっと上いってるだろうに
紫チューラップでもいいから頑張れよ

253:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:32:30 y95onYfh0
>>247
25位以内なのにフラウサポートすらないとかどんなブラックギルドだよ
キリ番ボス以外でWタフネスなんて時間効率最悪な物は使うなよ馬鹿


262:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:40:57 5aDVEZXj0
>>247
25以内だけどりんごリーダーの高ランクがいる
お前どんだけりんごちゃん好きなんだよ


279:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:48:05 NJNJFjIm0
>>262
ぷよ通→ぷよクエで最近のキャラろくに知らず、
最近ぷよ20thでりんごちゃん見たけど、あの娘かなり可愛いぞ。ヤバイぞ。

なんでりんごちゃんイベの時俺いなかったんだよぉぉぉぉちくしょぉぉぉぉ!!!orz


295:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:58:30 dlBSQrXo0
>>279
自分もりんごちゃんほしい・・・
レムレスみたいに救済イベ待ってる状態


307:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:09:51 2RKcfr9f0
>>295
リンゴの収穫時期のこの辺りでやってくれるだろうと期待してたけどセガだしなぁと


252:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:32:26 Tg3zI1vS0
まあ3回打ったら50%で外れる確率だからな

260:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:39:42 4NumjfLM0
80%の確率で毒→20%の確率で外れる

1回→20%
2回→20%×20%=4%
3回→4%×20%=0.8%

つまり3回発動して一度も当たらない確率は0.8%

264:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:41:34 E7eiiVAd0
>>260
よくこういう間違った計算をどや顔でさらすやついるけど
人生楽しそうで羨ましい


266:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:42:55 7yHby5Hj0
>>264
それお前のことじゃねwww


269:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:44:09 nB1iSvFoi
よし俺に任せろ

80%の確率で毒→20%の確率で外れる

1回→20%
2回→20%×20%=400%
3回→400%×20%=8000%

つまり3回発動して一度も当たらない確率は8000%

281:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:48:55 4NumjfLM0
>>252に対するレスのつもりだったんだけどね>>260

287:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:52:18 Tg3zI1vS0
>>281
3回連続外しじゃなくて3回打ったら最低1回は外す確率のつもりだったんだけどね>>260

288:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:52:53 7yHby5Hj0
>>281
3回発動して1回以上外れる確率だから合ってんじゃん
1-(0.8)^3は約0.5


289:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:53:10 JYzd4h+A0
>>281
ん?>>252はあってるよ
(3回中少なくとも1回は外れる確立)=1-(全部当たる確立)
(1-0.8×0.8×0.8)×100=48.8%

298:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:00:33 v5KE8zOF0
月1で救済クエやるとしたら来週あたりやるんかね
まずはつよラグだが

299:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:03:29 5iB7Eb5t0
>>298
そんなイベント連打されたら死んでしまうわ


306:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:09:03 v5KE8zOF0
>>299
でもレムレスもギルイベ後じゃなかったっけ
1週間空いてたっけ?覚えてないわ


310:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:13:48 RbJx7o060
早急に紫大ぷよが必要になった
なんとか今すぐ手に入れる方法ない?

316:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:16:20 CH9LYBBa0
>>310
お前みたいな寄生虫には教えない


321:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:24:39 6WZJC0wVO
イベントはじまってボス100越えたけどいまだ発言0のうちのギルド…
ちょっとさみしい

323:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:27:13 JYzd4h+A0
>>321
それすごくねーか?
イベント開始からだよな?


373:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:01:52 YLdy7SGU0
遅過ぎてもいけないと思って毒二回回して自殺の流れをしてるんだけどギルメンが早すぎて、終わった頃には次のフロアに行ってる。申し訳ないわ。

375:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:03:15 7yHby5Hj0
>>373
2回はダメだろ
紫40ぷよ消したら終わらないと間に合わない


379:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:07:39 DSsvr9gU0
>>373
全然マシじゃん
こっちなんて全員毒4回入れるか死ぬまで誰も引き上げようともしないから
3分で引き上げても1キルしても討伐時間全く変わらないんだぜ


382:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:09:50 hb8TOIUK0
ぎりぎり100体討伐できそうな弱小ギルドに寄生してるけど、たかがランク80くらいのやつがエールお願いしますとか掲示板に書き込んでる。自治厨うざい

387:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:14:42 4cuNtFEo0
>>382
そういうお前はランクいくつなんだよ


422:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:39:36 C90M9f/C0
クロポポイ☆4にすると封印じゃなくなるのか
ギルイベ後にしとけば良かったorz

428:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:42:41 bsYrNNI+0
>>422
変わるの?


432:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:43:39 C90M9f/C0
>>422
自己解決
通常ポポイと間違えてたわ
アホか俺


436:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:47:04 tQwJT2pW0
封印だけなら☆上げる必要は確かに無いけど、結構☆4化させた人いないんだな。
報酬+αでサクサク☆3レベルマにして50体討伐で即☆4にしたわ。☆4の方が可愛い。

440:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:50:40 x8sNvahk0
俺のギルド24時間殴りっぱなしの人が38人/45人

(´Д` )仕事は?!

460:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:59:10 RWCzjQbD0
>>440
ぷよクエっていう24時間の過酷な仕事があるだろ!ふざけてんのか!?


442:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:52:34 wE9/ks/f0
話ぶったぎってすまんけど、そろそろビッチハーピーイベントもう一回やれよ
ギルメンのビッチハーピーをサポートとして使ったけど強すぎワロタ
俺も欲しいから早くカムバックしろ

462:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:00:53 x8sNvahk0
(´Д` )10位は無理だから100位に入ればいいらしい

(´Д` )次のボスが現れたら8人ぐらいで一斉に殴りかかる こわい

464:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:02:50 i9mIsnlu0
>>462
8人ぐらいがみんなワンキル狙ってるとかマジで全員脳に障害があるんじゃないのか
本当に参加率いいのが38人いるならちゃんと指示出せば10位狙えるだろ


467:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:04:22 o/FCFE8w0
>>464
本当に38人全員やる気満々なら仕方ない
8人は多い気もするが4人ずつ入るとまりょく溢れちゃう


474:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:07:48 x8sNvahk0
(´Д` )俺もやる気になれば最高ダメージ賞狙えるけど、
時間差で他の人が1位に何回もなって止めた

(´Д` )倒したぞ!と思ったら次のボスが死ぬ寸前とかザラ

476:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:08:35 i9mIsnlu0
>>474
もういいやお前NGするわ


477:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:08:44 pNoX7T1b0
最高ダメ賞は有効ダメージ分のみの範囲で、オーバー分は反映されない仕様になれば
わざわざループする人も減るだろうけどねえ

479:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:09:57 6ILjTrFL0
残りHPがリアルタイム表示ならいいんだよ
セガなにやってんだよ昔はハード作ってたんだからもっと技術力あるだろ

522:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:48:17 cn4H+UdC0
わおっ!
みた答えを(人∀・)タノム

537:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:01:16 WsTExdql0
http://i.imgur.com/yMpjXb9.jpg
ど、毒無効だと…?

540:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:03:01 cDGvQB7r0
>>537
おまえ99体目までなにやってたの?


542:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:05:25 oUwCoI4b0
予約制のギルドだと「150いかせて下さい」みたいに言うと思うんだけど、これを女性ギルメンが言ってるとおねだりしてるみたいでいいよね

592:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:58:36 tpOeebFf0
>>542
知り合い女子だけで固めたうちのギルドの掲示板では普通に
82かいいきたい!とか99をやりたいなとか書かれてるけど


641:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:11:52 UiZAsNjG0
魚フラウフラウポポイカーくん魚
で毒2発安定
自殺してる間に2発目が当たる
2軍なんて入れてないからコスト余りまくり

643:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:22:00 LnFUcbTr0
>>641
その書き方だと毒二発入れるの確定みたいじゃん
クソデブメタボ不摂生デブの怠慢毒ブレスに信頼感などない
毒二発発動確定だろ、正しく書けよ


649:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:43:50 c8Wg3MLB0
フラウってエロいな
http://i.imgur.com/ij2hqGq.jpg
白いの見たいな(意味深)
http://i.imgur.com/NnhRhWB.jpg
ナニしているの?

660:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:05:00 vmruZSmr0
100位じゃねえよ30位だ
1ページ目に載れるかどうかってだけなんだがな

663:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:15:48 o/FCFE8w0
>>660
100安定ならそれでいいと思うな
1ページ目に入ったって強い人は来ないと思う
何か目標がある方が楽しめるけどな


810:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:26:05 Pcf9Ghnq0
>>660
初日から1ページ目維持してるけど、2ページ目の上位目指す隊()より圧倒的に知名度低いよ
BBSの募集も全然集まらないし


676:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:29:37 tb59VFzY0
初心者ですまないんだど
n×10体目に出てくる2ターン制の全体攻撃してくるボスって
どうやって毒を与えるの?
ワンパンで沈まされるからダブルタフネス入れても5ターンしかもたないんだけど・・・
40個紫ぷよ消すのすら難しい・・・なんか耐える方法とかあるの?

690:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:48:41 RQ2R5IUQ0
おまえらこういう無限に繰り返される初心者からの質問は嬉々としてドヤ顔で答えるよな

693:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:51:57 o/FCFE8w0
>>690
質問スレでも何回か答えたしそろそろこの質問うんざりなんだが


695:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:53:46 RQ2R5IUQ0
>>693
スルーするか誘導しろよって話だよな
それで上位争いの話はよそれやれとか片腹痛いわ


699:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:04:12 8Gui2cwh0
>>695
何で同一人物であるかごとくはなさるのかわからん

727:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:28:32 g7nqxkyAP
時間無い時挑戦してすぐあきらめるってやっても回数稼げる?

728:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:29:39 TKj5+x910
>>727
できるけど寄生虫認定されるよ間違いなく


734:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:32:50 /MNh29fz0
100体いったギルドに聞きたいんだけど、100体目のポポイって解析でネタバレされたとうり毒無効?
その場合は封印してウン子で殴ればいいのよね?

742:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:53:00 TR2ZMtsP0
::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        |  Dizzyがやられたようだな…    │
:::::   ┌───└───────────v────┘── ┐
:::::   | フフフ…奴はぷよクエ四天王ギルドの中でも最弱 …  |
┌──└────────v──┬───────────┘
| 2chギルドごときにやられるとは|
| 全国トップギルドの面汚しよ… │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●  
T 爪| / /‾|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゜ω゜ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    ` 
   ももにち!     さんらいず   ばよえ〜ん。 どりゃーさん

749:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:00:15 LF+cNpND0
>>742
なんつーか面子が微妙すぐるw


768:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:29:54 vMS/uHsr0
>>749
ぷよクエ四天王=ももにち、ばよえーん、さんらいず、Dizzy

魔王=トムソン
悪の女王=ラフィネ
聖王=リプトン
全国に10人しかいないトップギルドマスター=どりゃーさん


770:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:36:12 m8P5uLMx0
>>768
勇者はどこだ


772:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:40:44 XIYfFtJ7i
10nに毒決めたら超気持ちいぃ!!
1200万ダメでたわw

774:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:44:25 ju1JZK480
>>772
特定した


783:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:53:23 spqaxIIq0
iOS7でぷよクエ問題無くできるか教えろ下さい

785:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:54:23 TKj5+x910
うちのギルマス、1人で10nボス倒してくれてる
他の人もやってるんだけど10万前後だから雀の涙
本当申し訳ない

798:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:11:39 IRV0aDX10
>>785
今回コンボ効果が大きいから何度もバトルしてコンボ数稼いでくれる奴の方が大切
逆に封印ループでバトル長引かせてコンボに貢献しない池沼は要らん


801:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:14:22 PfEQvNDU0
>>798
封印ループなんだからコンボも糞もない
倒しきるだろ


815:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:31:49 IRV0aDX10
>>801
ちんたらと封印ループしながら撃破済みの幽霊と戦われてもな
コンボ回数稼いで他の仲間の攻撃力上げて撃破速度上げてくれる奴の方がまだマシ


829:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:38:05 ju1JZK480
>>815
誰にも迷惑掛かってないからいいじゃん、コンボ数はボス部屋に入った瞬間だし


833:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:40:13 IRV0aDX10
>>829
早く戦闘終えてダメージ貢献もしろよw
幽霊と戦ってる時点で最大ダメージ(笑)とか出しても実際のダメージは0なんだから


856:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:57:06 47Hnxkh70
>夫と一緒の時にやるのは流石に可哀想かな〜(・´з`・)とか

夫とベッドでやってる時に
「\パフッ/あ、やる気or魔力貯まった、ちょっと待って」
とか流石に夫が可哀想だ。

939:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:22:11 yS3ROBK20
>>856
普通そう思うじゃん?

うちのとこの主婦は、私が寝る間を惜しんで勧誘してるんだから
みんなの事情はわかるけど勧誘手伝ってよ!みんなギルドのために
頑張る気ないの?とか寄生虫でもないのに名指しで言い出す始末

おかげでいっときギルド崩壊しかけたわ
あのまま辞めてくれりゃよかったのに


944:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:24:51 qHGceVrT0
>>939
晒してそいつを追い込め


958:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:34:14 yS3ROBK20
>>944
おかげで人すげー減ったからイベント終わったら抜けるよ
そいつが主力で勧誘もほとんどそいつがやってるから
マスターもそいつの押し付けを容認してんだよね

一回そいつが他の人に温度差が違うとか言われてプッツンして
抜けたんだけど、マスターが必死に呼び戻してさ・・・

あそこまで仕切りたいなら自分でギルド作れよっていいたいわ


975:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:43:13 qHGceVrT0
>>958
そいつ一応主力なのかよ…
ギルド選びは慎重にな


977:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:47:01 H1eBMnqC0
>>958
そいつBBSで見かけたわ
出戻りとか書いてたから間違いないな
あんまりな内容でギルメン非難してたから覚えてる
大変だな


872:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:14:02 rs3a27Dw0
おれほとんど一人でやってまだ40F
100Fなんて無理だよ…

910:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:46:10 T5exI1Yb0
>>872
よう俺
俺はまた20階も行ってないがなwwww
ワロタwwwwワロタ…


877:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:17:19 HDMTf6F80
泥勢の中でも、端末に対応してなくて大幅に出遅れた
そのおかげで使える鞄☆5に届かなかった

なんて書いてたら思ったんだけど、カレーって捨てて大丈夫かな
レムレス復活後は通常素材で変身合成できるようになったし

880:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:18:17 UiZAsNjG0
>>877
レムレスは元から通常素材


881:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:18:50 Tr9YJugb0
>>877
レムレスは元々通常素材で進化できる
枠がもったいないと思うなら捨ててもいいと思うよ


882:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:18:59 1bMx1jRC0
983 名前:iPhone774G [sage] :2013/09/17(火) 22:37:02.21 ID:3b3eJmMR0
ぷよクエを知り尽くした者だけど手製は10位以内いくね
いかなかったら手製は解体

今回は予言が当たりそうだな

884:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:21:11 t5PTGszR0
>>882
::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        |とわいらいとがやられたようだな…  │
:::::   ┌───└───────────v────┘── ┐
:::::   | フフフ…奴はぷよクエ四天王ギルドの中でも最弱 …  |
┌──└────────v──┬───────────┘
| 2chギルドごときにやられるとは|
| 全国トップギルドの面汚しよ… │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●  
T 爪| / /‾|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゜ω゜ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    ` 
   ももにち!     さんらいず   ばよえ〜ん。 どりゃーさん


さすがに↑こいつらを倒すのは無理だろうがな…


900:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:37:53 bv8PPCh3i
>>882
ぷよクエを知り尽くした者さん ちーぃっす
お前まだやめてないの?
ってか今回の予言外してもリスク負うの手製じゃんw


886:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:24:45 HDMTf6F80
>>880
>>881
え?なんかキャンディー集めたって聞いてて
カレーの時と同じかと思ってた

wikiみたら150本で☆2レムレスって書いてあるけど
これ入手したら誰でも☆5目指せるってことでいいの?

903:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:39:34 nTkq+UTi0
今までと同じじゃつまらんから寄生虫が集まるギルド作ろーぜ

933:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:11:17 6o8ra7RVi
>>903
寄生虫ばっかり集めて隔離するんですね!
天才あらわる!


919:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:57:02 kw2iDbZa0
俺200階のポポイに120万ダメージ与えられたんだけど結構凄くね?
ちなみに赤パ
ギルメンが指摘すらしてくれないからここで讃えてくれ
いや、讃えよー!

957:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:33:38 tpOeebFf0
>>919
累計なんでしょ
よくがんばりました^ ^


927:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:05:12 bNi8A5E30
Cランクで二代目ギルマスやってるがしんどくなってきた。
ギルイベ当日に初代ギルマスが無言でギルマスの権利を俺に渡して逃亡。
ギルマスやりたい人が居なかったし、ギルイベ前の移籍も可哀想だったから俺がそのまま引き受けたがイベント中でも主力のギルメンが次々抜けて、まともにダメージ与えられるやつが俺か主婦の二人しかいない。
Cランクとかでも解散しているギルドってあるか?チラ裏すまん。

931:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:07:15 LF+cNpND0
>>927
入ってやろうか?
もう缶5個集め終わったからやる事茄子


934:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:13:34 t5PTGszR0
>>927
まともな奴以外全員解雇してそこ2ちゃんギルドにしようぜ
いきなり手製と同ランクだし


936:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:19:23 DNDqjbTj0
>>927
つ50656089


950:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:30:27 i5Y/C4qx0
10位争いが面白くなってきてるな

951:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:31:04 mFsh3moo0
1キルって効率悪いのか
毒を確実に入れられる奴が俺含めて3人くらいしかいないんだけどやめた方がいいのかな

963:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:35:43 i5Y/C4qx0
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379568868/l50


972:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:42:09 EqD6fY2r0
ファイナルファンタジーもぷよクエに似たようなの来たな

991:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:13:46 yS3ROBK20
>>975
そいつに熱心に勧誘されたんだよw

>>977
交流好き(笑)だからな
そいつ辞めた時もBBSで寸劇繰り広げててまじで晒しもんだったわ
あの時抜けときゃよかった

tag : 時間 寄生虫 普通 クエ 討伐 情報 発動

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
