--------(--)


2013-09-20(Fri)

【DotA】 Heroes of Order & Chaos 16【MOBA】

1:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:27:49 iJ/z2Am90
iTune Store
http://itunes.apple.com/jp/app/id509458284?mt=8

Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=IMP5Gwu4kJw&feature=relmfu

超初心者向けガイドっぽいもの
http://www.swipe.jp/heroes-of-order-and-chaos-walkthrough/

まとめwiki
http://www53.atwiki.jp/2ch_hoc/

Heroes of Order & Chaos ギルド募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1363445457/l50

本家
【MMO】Order & Chaos Online★26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370295372/

ゲームの目的は、敵基地に攻め込んで本拠地となる建物を破壊することである。
この目的を達成するため、最大で10人のプレイヤーが5対5に分かれてチームを組み、力を合わせて戦うことになる。
一回のゲーム時間は30〜90分程度。

※前スレ
【DotA】 Heroes of Order & Chaos 12【MOBA】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377100131/

5:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:33:50 USWiH7H70
>>1

6:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:35:07 2huUG31Ri
>>1

9:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:37:04 SsqdpavBP
なんか久しぶりにHOCスレ覗いたらなにこれ?

18:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:50:59 vagqZgT00
貼っときますね

・荒らしてる奴を特定するまでは日本部屋の常連は2ch部屋、2ch本スレ共に出禁(晒しスレとか他所でやる分にはどうぞ)
・2ch部屋では初心者からProまで歓迎、勝ち負けや上手い下手で煽る奴は日本部屋に関わりなくても出禁&NGぶち込んでスルー
・ビルドの議論等で口論になるのは仕方ない面もあるから各自で対応
・日本部屋に関する荒らし、特別な理由がない晒し、煽りにわざわざ反応する奴はNGぶち込んでスルー

19:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:53:56 6O1onQVf0
>>18
それプラス定期的に2ch部屋たてるってのはどう?
大体22時くらいに立ててるみたいだし、
たてますってここで宣言した後パス付きで22時に建てるみたいな。


33:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:33:55 0low/6Rz0
じゃあ順当にエルフから

5v5では中盤以降スキルの力不足が浮き彫りになってきて厳しくなるとは言え、
通常攻撃が遠距離って時点で恵まれてるから、
最初はジェイド目指してロングボウ→ハデス→監視人→狂信→呪鎧
って最終的に敵の防御力を徹底的に下げまくって
通常攻撃が通用出来るような装備を目指した方が良いよな?

3v3は最初にカトラスでクリ狙い安定

35:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:44:07 0bPrfLhPO
>>33
監視人→クレイモア
狂信者→リーパー
こっちの方が継戦能力上がる気がする


39:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:51:44 93uLtEdki
>>33 エルフやファイター系って俺はこんなビルドなんだけど、ジェイド優先のが育ち早いのかな?
カトラス>靴>クレイモア or 防具>状況に応じた武器
攻撃速度が遅いとキャリーなのに金が貯まらない事が多いから優先して攻撃速度は上げるようにしてるんだけど


43:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:57:10 qfWSbkMe0
エルフは方向性次第だな
>>33いい感じだと思う
carry役かバックドア狙いならクレイモアやらリーパー導入してもうちょい火力に偏った方がいいかな
奇襲とか援護メインならいじらなくてよさそう
ランクマで見かけるやつは八方美人型が多い気がする
いろいろやりようはあるけど特化しないと後半失速するな


40:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:53:28 Cixjn9TIi
エルフにクレイモア必要無い
デモハン審問ならいいがエルフは必要無い

42:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:56:35 93uLtEdki
>>40 エルフにクレイモア必要無いってのは何か理由あるの?
最終的に素材に使えて火力も上がるし必須かと思ってた
出来れば参考にしたいのでビルド教えてくれませんか?


48:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:07:55 Cixjn9TIi
>>42
スキルで考えれば解るよね?
ヒーローでスキルが違うから立ち回りや装備が違うのは当たり前


45:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:05:53 USWiH7H70
呪鎧って使っている人ほとんど見ないけど使える?
遠距離攻撃できるやつなら買った方がいいのかなぁ

47:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:07:47 Y5ak7MvYi
>>45
そこの枠に武器か防具積んだほうが安定しそう


49:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:11:37 tYYwE47A0
>>45
嵐もそうだけど呪プレートの糞なところは完全ノーモーションだから
発動した瞬間タゲってる相手にそのまま歩いて攻撃に行くんだよな
あれのせいで座標管理が狂う


50:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:12:18 0bPrfLhPO
>>45
Carryが呪鎧なんか持ったらやられやすくなるから
相手に水飲まれるとやれることが少なくなるエルフが持つのは悪くない
っつーか味方にサイクロプスやハーピーが居ればスタンしてもらってる間に使えば良い話だけど


46:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:06:45 tYYwE47A0
前に審問のインテンでダメ測った時は初手ジェイドとクレイモアだとジェイドのがダメージ出たよ。
基礎防御が下がるからだろうけど。

遠距離でジェイドのデバフ与えるエルフ、デモハン、あとインテンに乗る審問は初手ジェイド有りっしょ。
一人で動くならフェイブレ2+αだけど物理の味方と一緒に動くならデバフ発動のジェイドのが総合火力上がる。

52:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:13:54 DY/kOpj70
>>46
そりゃジェイドは3500、クレイモアは2300なんだからジェイドのがダメージ出ないと困るよ…
コスパが問題だね。


54:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:25:06 0bPrfLhPO
>>52
つーかジェイドは敵の防御力下げるからジェイド持ってない味方の攻撃ダメージも上がるんだよ
新5v5みたいに集団戦になるのが分かってるなら誰かが持ってた方が良い


56:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:33:17 DY/kOpj70
>>54
勿論知ってて言ったんだよ。てかそう書いてあるし


51:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:13:22 w4fkg9KVi
まぁビルドの違いによる差なんて微々たるもんだからな
餌の含有率や立ち回りの技術に比べたら、そのビルドだからこそ勝てたってのは中々無いかもしれないね

59:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:24:57 cjsXTNbai
>>51
その通りだと思う
この装備じゃないとダメとかそっち選ぶのはヌーブとか
論ずること自体がカスの発想


68:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:11:20 USWiH7H70
書き込み半分あぼーんとか悲しくなるね

74:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:41:04 67M2kEXw0
>>68
今書いてるやつでくっさいのいるなら教えてちょんまげ


73:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:34:43 tYYwE47A0
てか2ch部屋は毎日立ててくれて良いわ
カスタム見てなかったらとりあえず立てる的な感じで
vn40並に当然の存在になってくれると入りやすい

正直誰だって餌が少ない対戦をしたいし
カスタムやるなら言葉が通じる日本人が多い方が良いに決まってる
晒す奴が糞なだけなんですわ

108:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:57:10 vagqZgT00
外人が紛れ込んでくるまではそれで良いかな

もし外人が入ってきたら次からパス変えて対応した方が良いと思うけど、どうだろう?

111:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:00:10 tYYwE47A0
外人紛れ込んできてもわざわざ2ch部屋に入り込んで来る奴はそれなりに強いだろうから良いんじゃね?
どうしょうもなくなったらスレで告知してパス変えたら良いし

112:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:03:33 vagqZgT00
>>111
強さ求めるなら2ch部屋来ない方が良いよ
強い弱いより日本人で楽しんで遊ぼうっていう趣旨なの理解できてないみたいだし


113:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:09:12 tYYwE47A0
>>112
まーじか。じゃあヒール1とかスプリントいても良い感じ?
それなら俺の前提がズレてるから外人部屋で我慢する(´・ω・`)


114:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:11:07 vagqZgT00
>>113
煽ったり荒らしたりしないなら構わないでしょ
初心者からProまで歓迎してるのにヒール1はダメですとかにはしないよ


115:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:19:13 USWiH7H70
>>113
強さ求めるならそれこそ日本部屋にいけばいい
馴れ合い嫌なら無理だろうけどここより上手いの揃ってることは確かだろ
サービス開始時からやってる古参も多いみたいだし


118:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:32:47 VOXHZCUei
22時に立てたら来る人いるかね?

119:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:34:57 67M2kEXw0
>>118
いきます


120:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:35:51 BN38n0HX0
>>118
行く


121:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:36:09 vagqZgT00
>>118
行く行く
入室後に部屋移動禁止、荒らし問題が解決するまで日本部屋の人らは出禁でお願い


122:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:37:39 USWiH7H70
>>118
いきます
チーム移動禁止とか書いといた方がいいですよ


124:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:40:22 VOXHZCUei
部屋名2ch
鍵hoc2ch
チーム移動無しの条件で22時に立てます

129:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:57:06 VOXHZCUei
>>124
今から部屋立てます


136:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:35:12 VOXHZCUei
>>124
2試合目たてます


276:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:43:48 KQG+/3Rti
>>124の内容で22時30分くらいに立てます


145:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:38:19 FBmxnZJA0
泥版の2ch戦二回企画したけど
一回目は三人(1時間弱待って解散)
二回目は五人(30分ほど待って一人抜けたので2v2)
っていう散々な結果だったから心折れちゃったんだよなぁ…

146:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:45:42 xru8w6er0
HOCでもソルジャーとかのラストヒットは重要?

148:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:47:39 DY/kOpj70
>>146
重要。そうしないとゴールドが入らない


149:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:52:07 Ij6Ay9iIi
>>146
どれだけスキルを温存してラストヒットとれそうな時に出すかによる。集団でもスキルは使うな。キル取れるときだけ出すのがコツ


153:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:15:41 PWDbDpJa0
>>149
これは釣りだよな?


155:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:25:51 AeTm+hV/0
>>153
釣りじゃないだろ。集団戦→味方全滅、スキル温存→スキルで一人で弱った相手全キル→レベル4くらいupが勝利の常套手段。


160:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:47:48 s5EwOjfui
>>155
あんたの事だよw


172:iPhone774G 2013/09/12(木) 05:00:23 2V3xK4jv0
33みたいな1レーンで必ず集団戦のとこは序盤の強いサポは悪くないよな
旧55は相性悪かったらジャングルなりレーン変更して序盤はスルーできるし、レーン得意なメイジに任せるだけ
終盤になると明らかに火力不足で空気になる
上手いサポみるたびに、あのサポが違うキャラだったら負けたなーと思う事多いよ
蛇だけは別格でどのmapでも使えるけどね

177:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:53:47 5Dj3+Qxki
蛇のスローの射程があと2m長ければ使い勝手も良くなるんだろうけど流石に強過ぎ?

178:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:52:55 rzQFASBT0
公式のQ&A更新されてるな
以下、意訳。

Q.ルーン増殖バグ認識してる?利用者を垢BANしろ
A.認識済み。もちろんBANしていく

Q.ランクマ弄る予定ないの?リーブする奴まじうぜぇんだけど…
A.途中抜けした奴の罰則重くする話は社内でも出てる。
それと今ブラリあるっしょ?あれの数が異常な奴はBANしてるよ。

Q.つーか鯖安定させてよまず。ガチで重い時は一生再接続ダイアログ出てゲームにならんわ
A.それが今一番でかい問題だと認識してる。抜けた奴がすぐ戻れるようにシステム改修したい

Q.ランキングリセットする予定あるの?
A.今のシステムだと高ランクの人がゲームやめちゃうとランク動かないのは我々も懸念してる。
ゲームをもっと競争力が生まれる物に昇華できたらその時はリセットを考えるよ。

Q.あーあと切断なりされてデスペナ付いたりランク減ったりするの直らないの?
A.一応今までも鯖は弄ってきた。今は自分から切断しない限りデスペナもランクも失わない超緩めの設定にしてある。
あと今ってギルドマッチ中は個人ポイント入らないんだけど次のアプデから入るようにするつもり。

Q.ギルドバグなおしーや
A.この手のゲームでギルドシステムが大事なのはわかってる。次のアプデで直す。必ず。

181:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:54:48 Jp+pRVqh0
>>178
ギルドバグ修正ついにきたー!


184:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:08:10 JUNCUrWgi
>>178
何より鯖安定だよな
ラグとか接続切れ、いきなり落ちるのとか本当に腹立つ


227:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:46:16 Rp65o87ui
>>178
ん?ルーン増殖バグなんてあったか?


211:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:20:59 5Dj3+Qxki
日本人とコミュニケーション取りながらプレイしたいな〜
外人とプレイしても個人プレイになりがちなのが辛いところ
何かしらのSNSでグループ作ったらみんな参加したりしないかな?
ギルドスレは廃れて機能してないし。

215:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:24:37 V8gaVvF70
今日も誰か部屋たててくれないかなー

229:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:08:25 KQG+/3Rti
>>215昨日立てたけど今日も立てます?


238:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:49:56 RPA2ZpQd0
花魁のスキンがロトで当たったから使ってみたいんだけど、参考にしたいのでBBAのプロの方のbuildを教えて下され

264:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:40:40 udWvQGxZi
おまえがアマレに「つながってる別ギルドと交流戦組んでよぉ」ってお願いするんだよ。70人ぐらいのhocLINEグループで声かければ日本人寄せ集めでも来るだろ。ギルドの看板しょって匿名で荒らすのはさすがの2ch民にも失礼だと思うよ

268:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:02:59 GkJa6T/LO
そんなことよりアグディロウシたんのお腹をなでなでしたい

298:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:05:57 hYkJQGmWi
あれっBBAってもしかしてキャリーなんじゃね?

テンペ、ボンフレ、傲慢、蜘蛛、炎熱、監視人

ソロで遊んだだけなんだが中々のDPSだったぞ…気のせいか?

302:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:43:49 eoOyzVIo0
>>298
監視人・・・?


304:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:49:27 5KMuD2Dx0
>>298
その装備でキャリーできるんなら全キャラキャリーなんだけどなw
ファイターがキャリー出来る理由としては
・物理の通常攻撃には物攻の100%が加算される。魔法は魔攻の60%
・ファイターのみレベルアップ時の攻撃速度の上昇が0.03。他兵科は0.01
・物理武器は最大HPや最大MPが上がらない分、クリティカルやHP吸収が上がる武器がある
・攻撃速度や移動速度を上げたり、突撃やステルスなど1vs1で強いスキルが揃っている
・ファイタータレントで殴りDPSを上げやすい
こういう所がある。BBAでキャリーしなきゃいけない試合とか相当泥沼だろうな…


315:iPhone774G 2013/09/13(金) 04:46:13 xFLp0Xe3O
3v3でパラダイス→クレイモアって装備を揃えたがるファイターが多過ぎて困る
敵はお前が装備を揃えるまで待ってくれないんだってばよ

317:iPhone774G 2013/09/13(金) 05:03:39 HGwa6gy+0
>>315
パラダイスクレイモア揃えるくらいならフェイブレ3積んだ方がよいかと
パラダイスの速度バシバシ打てるほど相手は止まっちゃくれない


330:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:04:24 8Vj7QYqJ0
公式QA 3日目

Q.12bにult使われると操作できなくなるんだけど?
A.修正したんだなぁ。あのスキル説明であの効果だったのは泣けるっしょ。
(アプデ前のトーントは発動時にタゲ奪うだけでタゲ切り替えで簡単に抜けれた)

Q.ミラーマンのパッシブはスキルLv上げると効果も更新する?同じくアクティブ使用中についても教えて。
A.スキルLv上げるとその時点で更新される。アクティブ効果は全Lv共通効果。

Q.ミラーマンのスキルのMP消費ってなんでスキルLvじゃなくてヒーローLvに依存してるの?
A.ヒーローLvというより最大MP依存。Lv上がるとMPも増えるっしょ。

Q.ウィッチのパッシブのアクティブ効果のHP回復って魔攻ボーナスいくらぐらい乗ってるの?
A.彼女の魔法攻撃力から割合を計算してるから固定パーセンテージではない。
だいたいで言うと50%未満って考えてくれて良いよ。

Q.ジョンブラーのチャージ攻撃の説明もっと正確にしてよ。基礎ダメージか最大ダメージかわからん。
A.あの表記は基礎ダメージです。

Q.骨のパッシブに有効範囲は設定してある?
A.ない。

あれミラーマンのスキルって最大MP依存で増えたっけ?
てかウィッチの魔攻ボーナスが魔攻で変わるってなんだよ…固定にしとけよ。
はぁ…どうでも良い質問多すぎだわ。早くパラの糞性能について突っ込んで欲しい

333:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:50:33 0YI/a85Ui
>>330
ご苦労様!
ちなみにBBAの魔攻ボーナスが魔攻に依存するって具体的な数字は出てるの?
高くなればなる程上がるのか下がるのかだけでも知りたい


334:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:55:06 BGjdju1t0
>>333
計算式出せないからだいたい50%って答えなんじゃね


352:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:38:01 KAbmN/qKi
俺も物理キャラはほとんど使わないなー
ランクマでもカスタムでもアプデ前は真っ先にファイター選ぶ奴ばっかりだったから自然と魔攻職に偏っちゃったわ
キャラ絞りたくはないけど今更ファイターの練習したくても下手だから抵抗あるんだよなぁ

354:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:06:40 nd49XtTQi
たくすぽっとは
noob
feeder
leaver
という三拍子揃ったpro

356:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:11:27 mG+4PhPX0
>>354
とぎれてしまった。 なぜnoob?


359:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:23:47 KEMYn1eh0
>>356
スルー推奨
>>352
わかるわ
ファイターとかパラさんはすぐ埋まってたから自然と魔法色とかガーディアンに偏ったな
たまに気が変わって変色とか使うとリザルト微妙で身悶えするwww

446:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:18:30 8vj/dbbE0
上で牛のこときいてたものなんだけどちょっと質問
もしかして自分(牛)がハイドしてるときに敵ファイターが近く通ったらサースティの効果で位置ばれる?

450:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:27:40 cEggMOxPi
>>446
その敵ヒーローが自分にスローのマーク付いてるのに気がついたら、ばれるんじゃない?


452:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:35:58 ILYwKpd3i
>>446
確か姿は見えないよ


454:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:52:04 8vj/dbbE0
>>450
>>452
あ、姿は見えないけどエフェクトでばれる感じなんだね
うーん…微妙に悩ましいなこれ
レスありがとう

464:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:01:45 QCU9FniXi
ネタってか普通に強いと思うぞ
ウンコファイターいらんしそういうチームのが好きだけどなぁ
自然と連携傾向になるしさ

474:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:19:30 +R6aGien0
みんなラバウランの聖石って積むことある?
全スレで馬の立ち回りをアドバイスしてもらったんだけど
これ積むようになって勝率あがったわ。

476:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:05:12 2PZyFqmui
>>474
え、買った事ないや


477:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:24:47 yPbDODnqi
>>474
エフェクト好きで良く買うな〜
接戦、キャリーじゃ他にいいアイテムいっぱいあるからサポの娯楽枠みたいなノリだけど


478:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:30:19 +R6aGien0
>>476 >>477
集団にult→ストンプ→毒魔法陣
が気持ちよすぎ

あと馬のビルド教えて下さい

518:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:27:13 yLf8RpWS0
ファストで餌食って無双しただけなのにどうしたらそんな気持ちよくなれるか不思議でたまらん


何なら大地の不死+ファストヒーラーでの精霊でヒール1ヌーブの敵を戸惑わせてジワジワ殺して無双するってプレイも自慢できるのかな
といっても大地が弱いキャラだとは思えないけども…遠距離沈黙持ってるの大地だけですし

519:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:35:46 75aYi0K00
相手はこっちのヒール1食ってた猫とブリンク持ちスキンマチリ&馬、テレポゴロシアだったんだどなw
こっちも最初はテレポジョンブラいたけど0キル3デスで落ちた。
残った味方は装備無しの1キル11デスバトメを筆頭に4キル11デスマグマ、5キル8デスエルフ、3人合わせて5アシスト。
この状況でサバエア使って>>518が同じ事できるならやってみるがいいさw


521:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:38:55 TGzgUwWk0
>>519
noob

全部パラダイスのデーモンロードがカスタム40で0デス20キルくらいしてた。やっぱりテクニック次第だなぁ。


523:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:46:02 /6hchzQF0
>>519 とりあえず味方の装備買い方や相手情報欲しいからスクショで

相手が雑魚でゴブリン無双の経験ならあるぜ、かなり前に


524:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:49:40 75aYi0K00
>>523
やり方分からん、教えてくれたらリプレイの結果貼ってもいいよー
自分も雑魚相手にゴブリンで30キルしたことならかなり前にあるけど


530:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:19:50 fE+NR2UV0
>>524
iosなら電源とホームボタン同時押しで今画面に出てるのを画像で保存出来る
いわゆるスクリーンショット
画像upはサイト使うかBB2Cとかならそのまんま

名前伏せる為に加工は自分でフリーアプリでも探す

まあゴブリン無双は本当に相手が正真正銘の雑魚のみって場合じゃなきゃ辛いね


539:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:16:19 bMBzMTMA0
>>530
http://gazo.shitao.info/r/i/20130916010659_000.png
http://gazo.shitao.info/r/i/20130916010936_000.png
泥版だから苦戦したけど出来たっぽい、ありがとうw


541:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:34:34 ui4in5QTi
>>539
お前のつまらないオナニー見せられても気持ち悪いだけだよ


531:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:26:46 FSNb7Gqg0
さっき泥版の3vs3でご一緒したアケ夫さん日本人っぽい感じだったけどここ見てるかな?
アイテムまったく買わないジョンブラーがいた試合です
偶然日本人の方会うの初めてだったんでフレ申請出させてもらいました
noobだけどよかったらよろしく

564:iPhone774G 2013/09/16(月) 08:13:00 geu3vekV0
>>531
もしかしてポリを使っていた方でしょうか?


543:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:41:59 bMBzMTMA0
>>541
顛末も分からずに煽ってるの?>>523に言われたから貼っただけだよ?

544:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:46:15 ui4in5QTi
>>543
顛末も糞も関係無ぇよw
お前の事情なんてこっちは知ったこっちゃ無いわ
つまらねぇもん貼るなよってことだ
雑魚相手にした結果なんて糞の価値もない


546:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:50:51 bMBzMTMA0
>>544
いや>>523個人宛に貼ったんですよ。
君に見せるために貼ったわけじゃないし、いきなり話に割って入ってきた君なんてこっちが知ったこっちゃないんですよねーw

549:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:03:52 ui4in5QTi
>>546
お前個人の場所じゃ無いわ
個人でやり取りしたいなら他所へ行けカス
雑魚相手に活躍できて「すごいねー」って言って欲しかったんだろうけど
偏見無しで言って雑魚相手じゃ何の価値も無いから
残念ながら
舞い上がりすぎ


552:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:17:53 F+OELNkI0
アニオアのultはもうちょい発動早くならないんですかねぇ
逃げてる敵に絶対あたんねぇぞあれ

553:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:38:39 ui4in5QTi
チンパンジー並みの知能だな
>>521で大口叩いてるから>>523が「そんなにおれtueeって言うならss見せてよ」
んで>>539
やっぱり大したこと無かった
だから叩かれるってだけだろ
味方ヒールだらけ敵オールテレポ ネタビルドの
鯖でそれぐらいやったら評価するわ
まぁそれでもいちいちss貼るほどのもんじゃあ無いけどな
割とよくある話

565:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:12:52 dmNVeSfD0
>>553
チンパンジー並みの知能とか煽っておいて、レスの流れも追えないチンパンジー以下の知能じゃないかwww
ちゃんと学校行って勉強してこいよ


557:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:44:27 fE+NR2UV0
>>546
敵も味方も誰一人としてまともなやついないねえw

敵のゴロシアのいわゆるLv40noobが目立つな

あとスレ荒れてるっぽいしこのやり取りは終わらせよーぜ
スレ汚しスマスマ


>>552
あれ範囲指定になれば色々妄想出来る

573:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:32:25 bu5iDXL20
変色は土の中で隠れながら攻撃する事はできるのでしょうか?

ご返答お願いします。

574:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:38:23 iKgaKzZu0
>>573
皆気持ちは伝わってるけど答えないだけなんだよ
wiki見たりしてみるといいよ


575:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:43:37 Zwn1qshy0
>>573
うるさいな、釣りなの?

というかラグ酷い。


576:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:01:25 eWwtIhoy0
だれか今日部屋つくってよー

583:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:51:32 XKCLXtjm0
しょたぷたちのこと晒したやつ特定できたw

585:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:54:42 xCIRL5DQ0
>>583
ショタぷって誰や?
まさかシュンゼロことシュンスケ?


598:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:40:12 cA3NPirri
うちのギルド内ではあの晒しはre3erって奴だなって話でまとまったけど違うのか?

602:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:50:04 XKCLXtjm0
>>598
そそw


611:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:55:34 uC3ezSSI0
マジレスすると
>>598 みたいな話はギルド内で出たことはない
名前挙がってる当人を擁護するつもりはないけど、匿名だからってデタラメ言うのは勘弁な


608:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:52:53 qTasFNNGi
>>602
おまえゲキカラ?


621:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:47:32 XKCLXtjm0
>>608
誰がゲキカラだよw


664:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:01:33 GTr6vbAG0
突っ込むなって言いたいとき英語でなんて言ったらいいんかな
「dont rush」とか言ってるんだけどいまいち伝わってない気がする
無理にレーン上げたり塔下に敵ヒーローいるのに塔に突っ込んだりしてデス重ねるやつが多すぎて…
みんなどうしてる?

668:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:10:48 2L9AzvjA0
>>664
この前初心者台湾人が居たんだが英語理解できないっていわれた。武器買えって言っても買わんしunderstand English?でno言われたわ
英語が万能じゃないことを痛感した。
言っても聞かないやつは英語理解してないやつか自称proと思ってほっとくか共闘するしかないとおもってる。leaveしてくれたらそれでいいんだけどな


672:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:14:53 mFayxccRi
>>664が心配して声かけたいって思ってる時点でおそらくnoobだし言っても聞かないと思うよ

675:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:17:53 GTr6vbAG0
>>668
そっか韓国語とかロシア語で話してる人もいるんだし英語が伝わらないってこともあるんだよな
自分でも拙い書き言葉くらいできるし考えたこともなかったわ
ありがとう
>>672
言われてみれば状況によって変えたほうが伝わりやすいよな
ありがとう
参考にさせてもらう

まぁ聞かないだろうとは自分も思うけどねwww
この前まったくアイテム買わずに突っ込むやつに「buy item plz」って言った時に「why?shut up」言われたときは思わず笑ってしまったwww

688:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:25:18 zcNJ7PI10
需要あるかはわからんけど、
1ルーンあたりの単価載せとく

100→\85(0.85円)
370→\600(1.62円)
900→\1000(1.11円)
1550→\2700(1.74円)
3500→\3000(0.85円)
7500→\8500(1.13円)

3500ルーンは厳密に言えば0.857142857142857〜なので100ルーンをポチりまくる方がお得にはなる
訂正あればお願いします

689:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:45:13 Nw+RITdFi
>>688
Gj
しかし、大量に買った方が高いとかひでえな


693:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:36:46 3kTWxvZB0
>>688
泥版は100ルーン85円じゃなくて99円なんだぜ…なんでだ!!
後の値段は同じだから3500ルーン3000円が一番お得だね


696:iPhone774G 2013/09/17(火) 07:08:56 rAXUCqnRi
>>688
高くなる程、安くするべきなんだが
価格設定間違えていて修正してくるんじゃね?


711:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:57:11 1jdzaD2Z0
ボクは友達が居ないのでいつもランクマばかりなのですが
なかまがしんようできないとかていしたばあい、
どういったキャラが一番輝けるでしょうか?

できればタレントと併せて教えていただけたらと思います

736:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:21:20 0wS/ZliQ0
>>711 個人的にはパラかなー
またはデモハン

日本人みつけたら声かけてみ!
友達になれるし色々教えてもらえる場合も


714:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:11:09 0wS/ZliQ0
外国のギルドに日本人も入ってるし

ギルドの名前がjapanだっただけで、
日本人じゃなきゃダメとかないんでね?

差別はよくない

754:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:37:55 F5tkyIb20
お前ら何のキャラ使ってる時が一番楽しい?

757:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:56:05 0wS/ZliQ0
>>754
ジョンかなあ
ファイターいい奴と組めたら楽しい


758:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:59:35 hR13hcrcO
>>754
昔はデモハンでパンパンピシュッするのが楽しかったんだがなあ
今は蛇で嫌がらせしまくるプレイ


759:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:05:27 RHq3lI97i
>>754
カリントとBBAかな〜
味方回復させて形成逆転すると濡れる


762:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:45:36 nl3Me172i
>>754
蛇と蟻だな
どっちもスロー2つとスタン持ってるし足止め重ねて長時間拘束してじわじわ殺すのが楽しい


763:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:51:18 +0xKFs4Qi
>>762
蛇と蟻とFB-JPN


780:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:38:57 SjVvLIIB0
>>763
みんなこいつngぶっこんどいて


766:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:54:54 QWXYKEUa0
https://fbcdn-sphotos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc1/602371_332230_1054978016_n.png

スキルアイコン解禁。
こりゃ木曜に来るかな

769:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:29:30 d9+cUvFA0
>>766
どんなスキルなんだろうか


771:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:43:48 hR13hcrcO
>>766
アッ-!ドスン ア・ア・アッ-!
ゴーズインリバー!! マイイズストローング
だな


781:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:15:02 3f6aK8Ui0
ルーン安いし今のうちにいいヒーロー解禁しておきたいんだけど、初心者にもおすすめなヒーローって何?

787:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:41:49 SIH4YftMi
>>781
戦い方とかやるゲームにも寄る

硬いし強い
12b パラドゥイン

速いし強い
トカゲ 変色

遠距離お手軽だし強い
デモハン フェイマス

汎用性高い(安いし)
エルフ

この辺か?


788:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:49:21 3f6aK8Ui0
>>787
やるゲームは33のpvpがメイン
というか55はどう立ち回っていいか難しいからあまり行ってない


805:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:07:01 fSpKF1fc0
このゲーム何がいいって
キルストリィクの声だと思うんだよね
逃げct回復からの反転ダブルキルとかあの声ないと気持ち良くない

810:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:52:51 0Q4rFSGV0
>>805
そこだけはLoL超えてると思うわ
あの声聞くとむっちゃ気持ちよくなる


829:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:31:03 E8mcdXRg0
サポート-ファイター-メイジには女キャラいるからガーディアンか?
ゴリマッチョのパラ系女キャラ

872:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:29:10 CyHeo7sa0
最近興味がわいたんだけど蛇ってどのへんが強いの?
パッシブは微妙だし毒撒きは相手と接近しないと当たらない
アーリマンとデッドアイは強力だけど前にフリーで使ってみたときは何が強いのかいまいち分からなかった
ちょっと触ったくらいじゃ上手く行かないのはもちろんわかってるけどどう立ち回ったらどういう風に強いのか教えてくれないか?

874:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:49:00 lwd7YOtD0
>>872
序盤の運び方さえ間違えなければパラディン以外には強力なヒーロー
後半は神秘着てキャンディーと潔白と靴以外は全部防具でいい

蛇のultを逃げ用にしか使わない人もいるけど、あれは自分が特攻して敵の中心でult→味方がスローの敵をフルボッコが味方の為になる
もちろん逃げに使うのもいいけど、味方がスキルを蓄えてる可能性もあるからなかなかシビア

既出だろうけど一応書いておく


875:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:49:06 ZTMqlvpJ0
>>872
・開幕ビルトレント取得で開幕gank時に全ヒーローにHP有利作れる
・逃げスキルが豊富で死ににくい
・アーリマン引っ掛けたらほぼ捕まえれる。
・アーリマンとビルトレントのドットダメージがサポート職とは思えないほど減る
・上記に加えてアーリマンのデバフのおかげで同Lv装備のファイターとタイマンしても殴り負けしない
・やばくなったら石化で戦況リセット

ビルドも簡単で序盤はスキルLv依存のダメージで十分火力補えるから
ファイターが初手武器完成させる頃にはテンペ+ベース防具が揃った状態になる
魔攻ボーナスも悪くないから後半火力に伸びしろもある
防御面でもビルトレントのおかげでMSP伸ばすとHPが3k強まで増える

死ににくく逃げやすい、おまけに死ににくい
且つ味方を逃がしやく、敵は捉えやすい上に中堅クラスの火力もある。
MAP適正はアンダーレルムだけどそれ以外のMAPでも対応力の高いヒーローだよ


892:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:06:19 lwd7YOtD0
新ヒーローはサポートとファイター…女がファイターだったら使い扱くか

とりえあず2キャラとも560ルーンでも両方買えるだけのルーンは確保してるし楽しみでしょうがない
使いこなせるかは別として…猫みたいなどう足掻いても絶望ステータスは勘弁

896:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:16:18 B5veyiA6i
>>892
猫って言うほど酷いか?
立ち回り次第で大化けするキャラだと思って割と満足してるんだけど


900:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:30:02 3QJwQ0qt0
>>896
>>892じゃないけど
言うほど酷いよ
1チーム5キャラの枠の中で他に強いヒーローが一杯いる中選ばれるキャラか?
使ってる本人は一試合に1~2回引っ張り成功してキル取れば満足かもしれんけどな

902:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:46:05 lwd7YOtD0
>>896
俺もキラサス練習と設定のクオリティを高にして鎖見えるようにしてからは斜め直線に動く敵程度なら捕まえられるようになった
でも引っ張っても格下変色にすら負けるスキル構成
杖置いて影から引っ張ってキルするのも強いけど…それだったら集団戦で赤い爪で敵を纏めて引っ張る練習した方が…

唯一持ってるファイターがエルフと猫だけな俺でも猫はチームのために封印してる


915:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:46:49 qpAy63SP0
12-Bの装備で始めに作るのはやっぱ神秘だよな?

920:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:55:39 RUAEetdL0
>>915
とりあえずレイブンからハデスか蜘蛛とかでいいんじゃね?


923:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:03:33 qpAy63SP0
>>920
参考にさせてもらいますw


928:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:16:09 1qx3hW6U0
>>923
あらら
参考にされるんならもうちょいまともにwww

神秘はユニーク効果は魅力だけど物防魔防共にわずか+15と防御効果はかなりしょっぱい上に値段が高めなのがネック
いくら12Bでも相手が武器揃えだす時期に防具がこれはきついし物防があまり上がらないからスキルダメも伸びない
かといって後半に買ってもぶっちゃけ恩恵が薄いので12Bなら素直に物防積んでスキルダメと防御を両立したほうが効率的
そんでもって物防伸ばすならレイブンからハデスが1番手っ取り早いよって感じでした
乱文でごめんwww


972:iPhone774G 2013/09/19(木) 03:57:12 uXxw5Vy00
新キャラ使ってみた。
あくまで雑感だけど色々なキャラ混ぜたような印象。
簡単に感想

スキル1・スローファン
サバエアのマークみたいな感じ、ダメージありで単体スキル
センス投げるだけ、特に強いとは感じないけどこれ当てないと次のスキルが微妙

スキル2・ゼファーダンス
指定方向に転がる。といっても移動範囲はせまく逃げとかには使いにくい。
転がった後に攻撃の強化があるが微妙な効果、
スキル1を当てた後に転がった後に通常攻撃すると敵を移動不可にするのは地味に使えるけど、
スキル1を当てた後にスキル2発動して更に通常攻撃っていう動作が必要で
スタンではない上に2秒という微妙な時間。
敵が動けない感じは面白い。

スキル3・トライバルスピリット
防御無視効果のあるパッシブ、実感しにくい。
アクティブにすると攻撃範囲が伸びる、コレは思った以上に実感できる
敵の追撃、マークして転がって移動不可と
アクティブにすると意外にあたりやすくなる。

スキル4・ツインファンツイスター
イメージとしては審問官のult、攻撃範囲は長く継続ダメージあり。
ただ近い敵狙っちゃうと継続ダメージの出る床も短くしか出ないから
スキル3を発動させてから遠くから狙うといいかも。

ただコレ微妙、まだ2回しか使ってないからなんともいえないけど
特に攻撃力の高いスキルが有るわけじゃない上に移動禁止も条件きつくてなかなか決まらない
使い道としてはULTとパッシブ効果の防御無視を光らせるために
攻撃速度上げたほうがいいのかもしれない。

ただ微妙・・・猫のほうが使えるかもしれん。

978:iPhone774G 2013/09/19(木) 04:59:01 ndb4vZeh0
相変わらず糞ラグ過ぎだろ
いい加減に直せや糞ロフトがよ!!

tag : ソルジャー 日本 必要 集団 最強 気持ち 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
