--------(--)


2013-09-19(Thu)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part37【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:09:42 r/g6edWv0
Apple公式ページ(docomoのリンク有り)
http://www.apple.com/jp/iphone/
http://www.apple.com/iphone/LTE/
 Appleの発表
http://www.apple.com/pr/library/2013/09/10NTT-DOCOMO-Apple-Team-Up-to-Offer-iPhone-in-Japan-on-Friday-September-20.html
 docomoの発表
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/09/11_00.html

 ドコモプレミアクラブとは?(ポイントとステージ)
http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/about.html

 docomo LTE Xiサービスエリア
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html
■800MHz帯(Band19)/1.7GHz帯(Band3)/2GHz帯(Band1)のLTEに対応
 FOMAプラスエリアにも対応
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/area/index.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130911_614946.html

 料金プラン iPhone5c 大人6030円(2年目6555円) 学生4200円(2年目4725円)
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/index.html
 料金プラン iPhone5s 大人6555円 学生4725円
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/5s.html
 キャンペーン
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/campaign/index.html

前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part36【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379388157/

4:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:22:01 nNe/lnZY0
>>1
娘の回線、クーポンもらえなかった

5:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:25:51 cECY8wWh0
9年強契約回線でも貰えないって貰えた奴は、どんな奴だよ
嘘だろお前ら

16:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:44:57 /wPpD8z/0
近所の店舗だと黒しか入荷しないみたいだけど、店舗によって入荷する色違うのか?

18:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:48:48 5RPHT1aH0
>>16
銀と金の生産数が極端に少ないらしい
世界的に黒が一番人気だからかも?


78:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:43:18 Rjj3WfyK0
>>16
全DSで5Sは当初黒だけって聞いた
シルバー、ゴールド狙いで並ぶと、痛い目を見ることになるらしい
予約なしで先頭なのに買えないw


21:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:52:14 vYkDMn0C0
>>18
白はシンボルカラーにまでなったんだけどなぁ


31:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:58:00 6P9cdUfb0
>>21
白はアメリカじゃ人気ないらしいからな


22:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:53:45 n2rcHJ6V0
>>18
いやー、ゴールド難しいかね
手に入ったらケースつけたら、もったいないな


20:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:51:52 iyfCR+mpi
まぁその黒は1番クールな黒スレート使えなくなって異様におっさん臭いグレーになっちゃったけどwwwww

明らかに傷つかない様に妥協して出来上がった感じの超絶地味配色だよねwwww

23:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:54:07 S8GsvhrA0
>>20
禿5ブラック命君 おはよう
寝ぼけているのかな
スレタイよく読んで
来るところ間違っているよ


38:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:05:40 7NDw4BbN0
>>20
俺5黒も持ってるけど5sも買うよ
禿ざまああああああああああああwww


40:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:08:36 KvsDiSYX0
>>38
5黒あったらダサい5sとかいらんよwwww

ダサい色しかないものwwww


25:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:55:00 e+/SBF5LO
クーポン貰えるとネットで書いてあると話したけど無理だった
15年毎月8000ぐらい
機種変更を初めてスマホにすると話したからダメだったのかな?
会社替えると言ってもわかりましたと手続きされたら困るから言わなかった

60:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:21:58 rgik3/p30
>>25
オペレーターがクーポン発行するかどうか決めてるわけじゃないからねw
そんな権限もってないし


ところでヤフオクの21000クーポン出品増えたね


41:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:09:10 3JwooFR7i
クーポン確認したいって聞いてみたけど、適用出来る施策がありませんって言われちゃったわ…
普通のiPhone買い替え割りだけだってさ。

16年10ヶ月 ガラケー2台 月10000円程度

47:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:12:38 C3zFzucr0
>>41
もらわなくて確認だけしたってことかい?


65:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:28:01 3JwooFR7i
>>47
クーポンの噂聞いたんで、貰えるならそのまま契約続けたいって話したんよ。
そしたら適用される施策がありませんって…


92:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:58:24 pTUKUnYf0
【iPhone5sで撮影したファッションショーをバーバリーが公開】
http://gigazine.net/news/20130918-fashion-show-with-iphone-5s/

93:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:59:05 fqDcgfVt0
基本、通販と2ちゃんねるとラインとツイッターばかりだけど、iPhone買えば幸せになれる?

95:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:01:36 oeIQCNVb0
>>93
2ちゃんはかなり微妙
泥やPCの専ブラに比べるとまじでくそ


96:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:01:46 6oBqQHCY0
クーポン発行の基準明確にしてほしいわ。
何故ダメなのか知りたい。
13年ガラケー使用。1680円プラス通話料

110:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:07:35 KChL9hUH0
>>96
最後の機種変と縛りの更新月はいつで、
特別購入サポートは利用してる?


122:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:16:54 6oBqQHCY0
>>110
最後の機種変は2年半前で縛りの更新月が6月。
購入サポートは利用してないなあ


125:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:18:30 KChL9hUH0
>>122
じゃあ恐らく利用金額で対象外かな
勿論Mydocomoは確認済みだよね


102:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:04:46 PKJWfWLli
メールの話はどうでもいい。

ドコモiPhoneの電波はどうなの? 快適なの? 期待していいんですか? 禿iPhone5からの乗り換えだが

105:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:06:08 ut307U3Q0
>>102
都会だと禿げのが快適、田舎だとドコモかな


154:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:31:51 ZgHkSR/W0
低スペックだから予約なしにして品薄商法しかけてきたApple
並んで買う奴は情弱認定

182:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:48:54 apwAqDmw0
iPhone買う層って、世界の趨勢が見えてないよね

188:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:50:42 Axi69EiOi
>>182
発展途上国と日本人が買う機種が同じ分布になるとおもってるの?


184:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:49:26 KvsDiSYX0
ゴールドってのは1番安易なリッチカラーなんだけどそこに飛びつくのがどういう人でメーカーがそれをどういう人に向けてデザインしてるかは言わなくても明白だよねwwww

お金持ちの身につけてる物をよく見てみるといいよwwww
ゴールドなんて悪趣味な色は極力身につけないからwww

リッチカラーってのは富裕層に憧れる大衆向けの色みだからねwwwww
ゴールドのガラケーとかを颯爽と使ってたような人達ねwwww

192:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:52:43 oeIQCNVb0
>>184
ゴールドって中国人向けじゃなかったか
新しい市場の人気色だからって話だったきがす


228:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:05:23 FeFXAzoq0
>>184
わたくしはゴールドカラーはなかなか良いと思いますな。昨夜の舞踏会でのシャンパンを月明かり越しに透かして見ていたワイフが、あぁ、シャンパンゴールドはなんて美しいのと言っていたのを思い出しました。
ワイフは時期Sクラスのボディカラーも特別にシャンパンゴールドでオーダーしたいと言っていました。

さてと、わたくしは今からコジ割の電話をかけなくてはいけないのでこれにて庶民


198:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:56:10 KN1tT0J30
ツートップでもワンテンポ遅れるよ

200:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:56:41 KdBcFdig0
>>198
それはないw


203:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:58:03 oeIQCNVb0
>>198
最近の泥はサクサクだぞ
くそアプリ入れないでおけば快適この上ない


209:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:59:18 TcbPKFmo0
>>203
ドコモ謹製UIと削除できないドコモのアプリがあるのはストレスにならない?


201:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:57:09 KN1tT0J30
>>200
比べて見ればわかるしw


210:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:59:28 KdBcFdig0
冷静にみればiPhoneの方がとろいことは事実だけど信者は絶対に認めたくないんだよね

229:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:07:05 ut307U3Q0
iOS7でのLINEの通知が来ない不具合は治ったのかな?
LINEをよく使うから、通知が来ないのは嫌なんだけど、皆さんは良いのかな?

232:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:08:43 KN1tT0J30
>>229
んなのはosアップでよくある事だし
アプリが対応するよ


236:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:09:13 BwVJW4M1i
アメリカでは全然予約はいってないみたいだね。
アメリカの売れない奴が大量に日本にくるかも

237:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:09:22 mzr13NwY0
ios7ではBB2C使えないみたいだけど、家でしか殆ど見ないから4をwifi運用して利用するか・・・

240:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:11:02 KN1tT0J30
>>237
BB2Cも慣れればどってこと無いよ?
てかずっとBB2Cだし俺


239:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:10:57 V7TXqv90i
5までの機種を中古屋に売却する場合、iOS7にアップデートしたものだと査定額が下がるのだろうか?

5が出た時には4Sまでの機種をiOS6にアップデートしたら地図問題があったから、査定額を下げられるという話があったが。

248:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:14:36 cExmaUsJI
iPod touch使いだがカメラ画質が泥に比べて悪すぎる
5sもXperiaに比べたら糞画像だろうな

254:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:17:30 m3BeRU9L0
>>248
XperiaAよりは画質いいぞ
泥に乗り換えない理由が写真の画質
Z1は写真が綺麗そうではあるが


256:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:19:21 Fl/90/V00
iPod用途がメインでたまに回線がほしいなら4Sでいいのかね…指紋認証には惹かれるが

259:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:21:56 KN1tT0J30
>>256
重くて画面狭いのが問題無いなら良い


315:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:27:36 ERauIQjoi
>>256
4Sでは遅いぞ
5Sの1/10の速度だから


265:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:33:03 Fl/90/V00
>>259
重いんだそういえば…
やはり5Sか…泥機が全部死ぬのが辛いが


280:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:58:49 MXxUdn6e0
おまえらiPhone初だから知らないんだろうけどよ

①店舗で受け取って不良品であっても交換は不可
②Appleストアで交換する

知ってんの?ドット抜けだろうが光漏れだろうがカメラレンズにゴミが入っていようが
本体にひっかき傷があろうが泣く泣く持って帰ることになるんだぞw

覚悟だけはしておけよ

285:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:05:46 6Yrl7lg70
>>280
店舗で受け取りその場で確認して明らかに初期不良の場合でも交換はダメ?


290:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:08:18 f6YaCjKF0
Macみんな持ってないの?

294:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:10:14 MXxUdn6e0
>>290
iPhone持ったら買うことになるよ。Win機はエミュレータで動かしてるから遅い
Macだと裏ワザも使えて超快適に使える


298:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:13:41 f6YaCjKF0
>>294
まあMacじゃなきゃ連携いまいちだしな
iPhoneにするならMacは絶対だわ
WindowsみたいなダサいのにiPhone繋いでる絵なんて想像しただけで気持ち悪い


291:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:09:48 4Xi+IuJt0
今GALAXYS3使っててiPhone5sに変えようと思うんだがどう思う?

303:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:19:15 LnBewFu/i
>>291
S4の方がいいと思う


306:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:20:34 pTUKUnYf0
>>303
GALAXYs4なんて5sに比べりゃ目じゃないぞ


309:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:24:10 ERauIQjoi
>>303
速度も5Sの方がブッチギリ
ギャラクシー勧めるなや、トラブル多いの有名じゃん


316:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:28:00 HgfAQDUHP
ドコモ、当日8時からプレミアステージ限定のiphone5s予約開始決定!
http://ggsoku.com/2013/09/ntt-docomo-iphone5s-920/

322:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:34:56 eAqs6PjA0
>>316
これは、台数限定じゃないのか!?


364:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:17:31 m5GhziOG0
>>316
結局、当日欲しいなら並ばないといけないから、意味がない。
どうせオンラインで朝8時に予約しても当日は受け取れないだろうし。


325:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:36:36 zVqblgyT0
>>322
ただ現場に来なくても予約は受け付けますよってレベルでは?


331:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:47:20 WSQiooYY0
DSって通常どれだけ取り置きOKなんだろうか?
庭が今月一杯で2年縛り解けるから、
来月1日まで取り置き可能なら当日並びたいんだが、11日間は虫が良過ぎるか。

350:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:05:37 sCbZmblR0
>>331
通常7日間って決まってるけどiPhoneはspメールが10月まで使えないから取置き期間決められない
お店によってルール違うと思うけど10月までは大丈夫


358:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:09:33 jUIzeqlC0
>>350
マジっすか?
じゃあ、行っちゃうかな


337:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:54:33 tsViDmXG0
これを見たら情弱か信者以外買わないだろ
今どきデュアルコアって・・・もうすぐZ1出るから後悔するなよ

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20130911/37/3026687/0/969x436x17b118f5c4b06759b1f61b5b.jpg

361:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:16:22 mr1miPON0
>>337
RAMは1GB、バッテリーは1600mAh程度だったとおもう


366:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:18:06 s5k3keMq0
>>361
64bitでメモリ1GBってなんの罰ゲームだよw


370:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:20:17 tsViDmXG0
iPhone5s(アメリカ車)
屋根なしの燃費の悪い軽自動車
操作性:小回りが利いて乗りやすい
車載カメラの画質は粗い
物はグレードによってたくさん積める
テレビやETCはついていない


XperiaZ1(日本車)
屋根ありの燃費の良い普通車
操作性:小回りが利かないから慣れるまで大変
車載カメラの画質が良い
物は少ししか積めないが、幅を広げればたくさん積める
テレビやETCもついている


http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20130911/37/3026687/0/969x436x17b118f5c4b06759b1f61b5b.jpg
日本が本気だしたらこんなものだ

384:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:33:50 Ck3UUIgH0
SoftBankは5s16Gが11万8000円だってさ

4sの下取り4万円だからdocomoとauの丁度間かね

387:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:36:53 FzryohpRi
>>384
高すぎね?


393:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:39:33 Ck3UUIgH0
>>387
既存のSoftBankユーザに限り乗り換えで残ってる割引プランの総額本体価格から引いてくれるから高めにセットしてるみたい


385:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:35:59 rvS8RFZ3P
2年前にスマホに変えて以来でXiについて無知なんだが、
Xiってパケット定額料金内でテザリング使い放題なの?

iPhoneに変えて、手持ちのAndroidスマホをテザリングで通信できる?

388:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:37:57 pTUKUnYf0
>>385
そもそもiPhoneに変えたら、シムもiPhone専用シムになる。だから、既存のAndroid端末を使い今までの回線に繋ぐ事は出来ない。


413:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:48:07 otT1vwio0
>>385
契約  パケホ フラット 又はXiパケホ フラット(XiパケホiP)
    テザリングなし テザリングあり
FOMA    5,460円      8,190円
Xi   5,985円(5,360円)  5,985円(5,460円)

XiパケホiPはiPhone専用なのでAdスマホは使用不可


417:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:52:03 rvS8RFZ3P
>>413
ん?

iPhoneを親機にしてテザリングなんだから
泥スマを子機にすることはできるよね?


420:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:53:56 otT1vwio0
>>417
既に他でレスあるように、泥スマを子機は問題なし


394:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:39:49 rvS8RFZ3P
>>388
いやいや、iPhoneを親機としてWi-Fiテザリングできるのか?ってこと
そんでパケット料金も変わらず?


405:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:43:09 pTUKUnYf0
>>394
iPhone→Android間のテザリングは通常と同様、3GBまでは速度規制無しで、料金は変わらずでしょ。


395:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:39:57 MAvZJPhj0
米国のAppleに提示してる値段と日本で売られてる価格全然違うんですが?ってGoogleの翻訳機能使ってクレーム出してみた
Appleは昔からハードウェアの問題は紳士に改善してくれるからどうなるか楽しみ

410:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:46:13 cIbB+RkB0
>>395
appleが発表してた$99〜ってのは2年契約の実質料金だから、
日本では3社とも\0〜で、むしろどこの国よりも安いんだけどね。


433:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:03:54 GWhyKI6i0
プレミアステージ限定で日数限定してここまで限定するなら
数ヵ月後ってありえないと思うけどな〜
ある程度の数は確保していると思うんだけどね、、、

そうじゃなければ限定する意味がわからん、、、

442:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:08:57 HgfAQDUHP
>>433
「限定商法」って言葉知らないの?
長期保有ユーザーも大事にしているよって建前も必要だしな。
ある程度の数を確保していたり、短期間(1月以内)などに提供できる場合は、キャリア側は数を
分かっているわけで、5C予約時の様に個数制限を加えるのが当然。
それがないという事でお察しレベルだろ。


455:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:23:38 bNO1q7sa0
iPhoneでキャリアメール使えなくったって今まで使ってたAndroidをWi-Fiで繋いどきゃspモードメールは今まで通り使えるんだろ?
そこまで騒ぐ必要なくね?

470:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:35:38 otT1vwio0
>>455
iPhoneとは別回線のAdスマホ持っていれば可能だけど、
ガラケー(又はAdスマホ)からiPhoneへの契約変更(又は機種変更)での騒ぎですが


493:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:53:06 bNO1q7sa0
>>470
あれ?
じゃあ今使ってるAndroidからiPhoneに機種変したら泥端末をWi-Fiで繋ごうがspモードメールは使えないのか
それは困った


474:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:36:32 vYkDMn0C0
20日発売「iPhone 5s」は争奪戦か - 初回入荷分の7割以上が5c - 米報道
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/18/022/
5cが売れないとか馬鹿言ってたやつ恥ずかしいな

476:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:37:29 zyUQ1uaE0
>>474
入荷が多いのと売れないのは別だろ


482:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:40:50 H+sgM0070
>>474
世界的にはcの方が出荷多いよ
cが売れないのは国内の話でしょ


483:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:42:41 LnBewFu/i
>>482
初回出荷量が多いと売れるって考え方が分からんw


494:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:53:26 XHMZnwkb0
Androidのスペックがどうのと言ったって
茸の流出は止まらずに結局iPhoneキラーとしてiPhoneを選んだんだろ。
それでいてGALAXY ガーExperiaガー言われても全くピンとこねぇw

503:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:58:44 OzSg1gPp0
クーポンって有効期限はあるのかね?
iPhoneは中々手に入らないから、有効期限切れとかあると辛いんだけど

505:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:01:12 PNp27Cle0
>>503
俺は10月末までって言われて、予約で期限切れそうになったらまた相談してくださいって言われたよ。


513:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:05:03 HezHi9OV0
>>503
>>505同様、10月末までで、買えなかった場合は相談してくれとの事でした

528:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:19:10 fPYQAsil0
スイマセン、教えて下さい。
今、SBMのiPhone5で、ドコモの5sに変えたいのですが、5用に特注のキラキラカバー付けてます。
5sにも付きそうですか?

539:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:28:42 nIhALPLHi
>>528
大きさは同じだと思うのだけど


545:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:31:55 9z5ewwkJ0
>>528
裏のカメラの場所の穴の大きさを確認してみて
5Sでのライトの所が隠れなければ、たぶんいけると思う


561:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:53:42 iL5ftfbQ0
電話したら「んなもんねえ!」って丁寧に言われた

566:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:59:46 nNe/lnZY0
>>561
丁寧じゃねぇwww


567:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:00:59 ut307U3Q0
>>561
クーポン配布終了したのかもね


585:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:18:26 TH8RAzvW0
今後予想される展開 ver0.12

9月20日
・「キャリアメール非対応」の周知が不足してて、「知らなかった」人続出で大騒ぎNHKニュースのトップに取り上げられてドコモの評判を落とす。庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。
・ワンセグが見れないと怒り出す人
・お財布機能の残高移管をしようとしたら、そもそもお財布機能がないと言われて怒り出す人

10月1日
・メールに対応をするも、障害連発。メール遅配、付着、誤配送が多発し大騒ぎ
・再びNHKニュースのトップに取り上げられて、庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。
 行政指導くるかも?
・当然防水だと思っていたら防水じゃないことがわかり
気がついた時には軽く濡らした後で怒り出す人
・電池パックが外せないと怒り出す人
・色々と相談したくてドコモショップに行くもいつもの親切な店員さんは『アップルストアに行ってください』と言われてそれ以上の対応をしてもらえないことに怒り出す人

10月上旬
 メールがプッシュされないこと、他社では使えるMMSやビジュアルボイスメールが
 ドコモでは使えないことがようやく周知され、ユーザーの不満が高まる。
 庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。

12月頃
 メールのプッシュ対応の延期が発表される。
 庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。

翌年3月頃
キャリアメールを諦めドコモLINEの買収を発表。

590:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:24:19 I1K+C++Vi
20日に予約して月末までに契約できたとしても、数日の利用でパケホ月額分まるまる払うのがばからしい…

591:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:26:47 NhgRWpip0
>>590
日割り計算だったと思うが?


596:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:30:56 EPWtgoa60
プレミアでネット予約できたとして、その決済にクーポン使えるのかな?
確認した人いる?

641:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:16:16 IK1vmKEW0
明日の価格改定の話しって出た?

670:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:27:22 fDbTRaR+0
ここまでのまとめ

①オンライン予約のあと、ショップで買えた場合、オンライン側のキャンセルは可

②不良品であってもその場で交換は不可。Appleストア対応となる。運が無いのねプッ

③要クレジットカード。まさか時代遅れの銀行引き落とし、コンビニ決済とかじゃないよね?プゲラ

④PCは最強のWindows7である。まさかXPじゃないよね?データ死ぬよwざまぁw

671:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:28:21 ut307U3Q0
>>670
なんでxpだとデータ死ぬの?


684:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:32:42 roCG6MCA0
>>670
え、クレカ必須なの?ガセだろ


700:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:42:14 roCG6MCA0
>>684
誰かお願いします


678:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:31:17 fDbTRaR+0
>>671
多くの人はXPでデータ亡くなってる。止めたほうがいい。質問スレで散々出て死ぬほど大問題になった


674:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:29:11 oeIQCNVb0
今日DSにいってきた
iPhoneの話もしたけど、SとCの予約者に渡すA4両面カラーの冊子もらた
メールに関しての注意点や事前にドロップボックスダウンロードしてやらな内容
店員の兄ちゃんの対応の質がめっちゃよくてびっくりした
やるなDS

685:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:32:44 LIKe3Nhc0
>>674
おい!そういうことをここに書くとたたかれるぞ!
俺は一昨日と昨日、5sをドコショですでに予約済みって書いたら叩かれた。
↑の俺みたいにそれ覚悟で書いてるならいいけど。


692:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:36:19 oeIQCNVb0
>>685
予約はしとらんよw
また20日の朝に行くけど
しっかりと鍛えられた店員で、うかつな返答はなかった
でも話の途中でiPhoneよりz1待ったほうがいいてのがあってわろた


677:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:30:02 nNe/lnZY0
今日151に電話した時に価格は店頭でご確認くださいとか言われたんだよな。
例の価格表の金額言ったら、スルーされたのはこれだったの?

704:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:45:29 /6aviFE/0
>>684
>>700
クレカ必須では無いべ。
ただ、ドコモはもともと分割販売に対して厳しいし、アイフォンはさらに厳しいらしいから
分割で買うなら一応持って行った方がいいんじゃないか?

718:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:51:54 fdnNU70S0
電話帳以降なんでGoogleと同期すれば一発じゃん

726:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:54:50 fDbTRaR+0
>>718
iCloud使ったこと無いのねWWWW


753:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:07:33 tXCULLu30
>>718
Googleと同期ってどうやんの?
Vなんたらも意味わからんのんだけども


720:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:52:53 oeIQCNVb0
ちなみにもらった冊子で大事なところ
XiパケホーダイiPhone日割り不可
XiパケホーダイiPhoneは7Gこえても2Gずつ追加できる
予約には注意事項を読んでしっかり署名捺印がいる

764:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:13:19 sKQpOMev0
>>720
日割り不可は分かるんだが、現状のXiパケホも払わんとダメなのかな?
どちらか大きい方だけかな…


767:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:16:40 /nGXszV00
>>764
xiからの機変は来月から適用になると聞いたが


787:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:29:47 OU6U1tee0
え!?auの場合iPhoneSIMをAndroidで使えるがドコモできんくなったの??

795:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:32:43 fADwjN0h0
>>787
自分でも信じ難いが151の答えたことが本当なら無理らしいな
差し替えて通信出来ても定額に収まらないなら本当にクソだ


803:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:35:10 OU6U1tee0
>>795
ドコモiPhoneとAndroidではAPN接続先違うん?


804:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:35:21 251OtgaH0
SIM兼用は分からない出来ないってのは取り敢えず言ってるだけで
実際にAndroid端末に差したら普通に使えちゃったってなりそうだけどねぇ。。
てか、そうなる事を期待してる。

809:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:36:50 JcWP0ut/0
>>804
でも、パケホにならんとか、APNに繋がらんなら意味ないやん


816:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:40:03 Ts85zthU0
>>809
もし使えるならそこまでしないと思う。
禿みたいに使えないか、庭みたいにユルユルかのどちらか。
茸がどっちかと言えば、庭っぽいかなと。
まあ、憶測だけどw


864:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:08:28 iL5ftfbQ0
禿はiphoneだと専用SIMじゃないと動かない
庭はiphoneのSIMでもAndroid動いたり(L2ロックフリー機なら)
茸はFOMA機にXiUIMカード挿しても動いたしガラケーにXi契約でも使えるやりたい放題だった
ドコモが一番ゆるかったんだよな。もうそれも終わりくさいけど

890:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:36:51 2W1pi/4q0
>>864
5からnanoSIMなんでiPhoneしか対応してないよ


870:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:28:46 Q39h8WjZ0
地元のドコモショップ(高知県)に聞いたら、心から切れたわ!!!!

「アイフォンの販売は決まったんですが、うちでは販売するかどうかも通達が無いです」
「いつまでたってもお客様にお渡しできない可能性もゼロではありません」


どういうことだ!この会社は、販売すると言っておきながら
実際には、顧客に販売する在庫も確保できず、
挙句には販売するかも疑問だと言うのか

特定のショップで販売、それも限定数。
こんな事をして、顧客満足が得られるとでも思っているのかよ
どこまでも失望する会社だ

901:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:40:52 sKQpOMev0
>>870
docomoはこんな客ばかりなのか?
怒る理由が全くわからないんだが。
取り扱い始めながら当日入荷しないで売らないのは許せん!ってことか?
たかが携帯だぞ。


910:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:43:03 8S6o02To0
>>901
そらwスマホマスターな人には当たり前でも
一般人には非常識極まりない対応だよ

ってか販売はずされたFCショップの店員さとか社長さんとか
腸にえくりだろうなw


931:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:48:42 sQXGqJTxP
>>910
普通の店員はキャリアのメールも使えないような状態で売りたくないだろ。


912:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:43:35 6Yrl7lg70
>>901
高知だけ


874:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:31:50 Q39h8WjZ0
PDF見ようが、正直だろうが


やっぱり糞だ。 クソ会社。 これまで10年も客をバカにして

今度は売ります出します詐欺だな

888:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:36:30 5XPCE5kJ0
>>874
10年もバカにされ続けたと感じていてなんで他キャリアに移らないの?


894:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:38:17 Q39h8WjZ0
>>888
電波だな。糞田舎ではドコモに勝てない


911:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:43:08 SvTLq1BIP
>>894
電波はお前


875:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:32:24 97D+UZ9H0
Iphoneアプリに詳しくないため、購入初期でおススメを是非教えてください。
androidでは( )のアプリを使用しています。

・ブラウザ  :   (Sleipnir/OS標準)
・2chブラウザ:   (tsuboroidon/2chmate)
・メーラー  :    (K-9/OS標準)
・画像ビューア:   (QuickPic)

885:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:36:10 kwd89QPl0
>>875
ブラウザはサファリ
2ちゃんブラウザは脱獄しないと無い
メーラはiOSのデフォ
うpロダも脱獄しないとなかったと・・・imgurマッシュは脱獄しないと使えないよな?


892:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:37:46 xSsrZVP20
>>885
(何言ってんだコイツ・・・)


909:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:42:42 97D+UZ9H0
>>885
>>875

ご教示かたじけない。脱獄とやらは、
androidのroot化みたいなものだと思いますが、
新OSだとしばらく難しいのでしょうね。。。

919:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:45:29 mzr13NwY0
お花畑な人が取り扱ってない店舗に並ぶと思うと胸熱

925:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:47:21 5XPCE5kJ0
>>919
朝普通に開店した店先でショップの人に「うち扱わないんですけど何やってるんですか?」って言われる羞恥プレイ


954:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:04:16 8S6o02To0
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part38【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379513015/

立ちました

956:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:05:02 IxvVL+ZT0
>>954
テンプレお預かり中とか意味が分からん


959:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:08:01 8S6o02To0
>>956
発売前にFAQとか
分離スレとか増えそうだったので

スペースを開けてみました

だめだったらごめんなさい


962:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:11:07 nrg0rRF50
ドコモiPhoneって通話しながらネットできますか?

tag : 確認 リッチ 話し 問題 発表 ネット 理由

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
