--------(--)


2013-09-19(Thu)

【au専用】iPhone 5s/5c part18【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:52:30 TOH3MZha0
■アップル公式
iPhone 5S
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/
LTE エリアマップ 実人口カバー率 97%
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte

■日本向けモデル
iPhone 5s:モデルA1453
iPhone 5c:モデルA1456

■ワイヤレス通信方式
CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)、
LTE(バンド1、2、3、4、5、8、13、17、18、19、20、25、26)
802.11a/b/g/n Wi-Fi(802.11nは2.4GHz/5GHz)
Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー


前スレ
【au専用】iPhone 5s/5c part17【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379416225/

3:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:55:18 LGg/+qwN0
>>1


23:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:09:35 LvxVha6N0
コジポイントを批判してるのって、コジポイントもらえないコミュニケーション能力の著しく低いやつなの?これは乞食行為だ!って無駄にプライド高いやつなの?

前者ならあほまるだし。
後者なら、プライドもくそもないやん?

34:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:17:11 4uFdeakg0
>>23
コジポの存在知らず機種変しちゃった
または交渉うまくできずP貰えなかった
悔しくて悔しくて仕方ない人達です


25:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:12:33 f/OTDTvA0
ショップ行ってMNP申し出たらアッサリ手続きされてしまった。引き止めゼロ。
引き止めてくれたら残ってもいいかなと思ってたけど、素直にdocomoへ戻ります。
みなさんさよなら〜(T . T)ノシ

48:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:28:00 Iy6gBvi70
>>25
ショップはただの代理店だから、客がMNPしようが関係無い、大体がdocomo、au、SBの大手全キャリアショップを同じ親会社が経営してる。


47:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:26:57 Ya3HTOs00
去年iPhone5の32GBを一括で買ったので残債は無いから、コジポ15000もらったとしても全く割に合わない計算になる。
新しくするとスマバリの割引も500円分相殺されちゃうみたいだし。

素直に6を待つかな。

69:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:47:34 itCS7LNC0
近所のauショップ3件ぐらい電話してみた

当日は8時開店(auショップ検索では9:30開店のところだけど)
5s発売は在庫の有無+あぽーの鶴の一声で変わる模様
あぽーから例えば14:00から発売しろやと言われればその時間から発売開始

あぽーのお達しで8時から発売出来ないとなると整理券を出すとかになるかもですとも言ってたな

74:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:54:18 6eaKGlOo0
前スレの636だが、さっきauお客様サポートでポイント確認したら、ちゃんとポイント付与されてたわw
auさんありがとうございました!
http://i.imgur.com/Pjbj4e9.jpg

78:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:57:33 95Fq6XOH0
>>74
一部のユーザだけヒイキにして、他のユーザはマジで気分悪いわ。

庭のやり方サイテーだな。
ホンキでMNP考えるかな。
LTE詐欺会社のくせに生意気な。


87:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:03:27 4uFdeakg0
>>74
機種変でしか使えないという程なだけで.普通のauポイントとしてもらえるんだもんな
貰っちゃえばどう使おうが個人の自由だな

>>78
ポイントくれとストレートに言った方が貰えるよ
逆にMNPがどうのって言ってそのまま言い出せないと失敗する気がw

93:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:09:09 1/FHIYMt0
>>74
マジかよ。
昨日コジ電したのにまだ付与されてねーぞ。
157から来たお客様センターのアンケートにも答えたのに。


104:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:17:23 DBwG6m1E0
なんかアップルが以前に例をみない話題性作って微妙な出来の5Sをミーハー販売するつもりなんかとゲスパー
あと5cの在庫処分とか。5の側変えただけでしょ?
安定供給できない時点で販売に踏み切る理由がわかんないよねぇ

>>93
いつ入るのか確認しとかなかったの?20日に朝から並ぶ予定って言ったら20日までには付与しとくって確約してもらったぞ


110:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:25:17 lbeL1pu/i
>>93
機種変更にしか使えないポイント
だから今持ってるのに追加されない。
ポイントの詳細見てみな。
特別ポイントについてる。


91:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:06:49 6eaKGlOo0
>>87
だな
どっかのスレで、コジポ20000貰って買い物で全部使ったって奴もいたしなw


98:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:11:29 4uFdeakg0
>>91
どっかのブログではコジポ6万もらって家電買ったとか見たw
ただ1P1円ではないから機種変で使った方が賢明だなw


113:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:28:08 TOH3MZha0
お、ドコモは来た
auもなにかやるのかね・・・
http://ggsoku.com/2013/09/ntt-docomo-iphone5s-920/

130:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:52:05 EvvGCv8B0
>>113

auも20日からオンライン予約始まるよ。


135:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:53:28 TOH3MZha0
>>130
優先的に予約できる制度はないじゃん


119:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:36:51 YAbAeHB/0
金曜の昼に受け取りたいってメールしたら、
明日中にショップに免許証FAXしといてって連絡きた

121:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:39:13 MlWsUT17P
>>119
5S予約か?一言言わせてもらう
しね^^


123:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:44:42 1/FHIYMt0
>>104
「すぐ手続きします」って言ってたんだけど・・

>>110
ポイントの詳細見てもコジポらしきものが見当たらない・・

125:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:47:07 T5TdX/p+0
あう4Sは5SのSIMじゃ動かないって誰かに言われたけどほんと?

133:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:52:33 /0f2we8v0
>>125
LTE用SIMだから駄目だと思う。
ただauはiPhoneのSIMを泥にも使える。ただしLTEのSIMならLTE対応の泥じゃなきゃ駄目。
ドコモやSBはSIMがiPhone専用で泥には使えないはず。


137:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:54:36 OS3zkWX2P
せめて2Gは欲しい
頑なに1Gに留まる理由が分からん

169:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:12:10 I1Yy0oe70
Optimized Handoverは対応してるか分からんって訂正メールきた…

171:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:14:23 Iy6gBvi70
157にdocomoへMNPしたいって言ったら機種変15,000ポイントくれるって言われたけど、機種変する時にショップからauの窓口担当宛に確認連絡して付与って言われたんだが、先にはポイント貰えないのかえ?

174:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:18:32 6eaKGlOo0
>>171
俺もそんなような事言われたけど、ちゃんとポイントきてたぞ。


175:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:21:05 Iy6gBvi70
>>174
何日後位にポイント付きました?


184:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:26:45 6eaKGlOo0
>>175
何日後というか、5時間半後くらいに付いてたぞ。
9:30位に電話して、3:00位に確認したら10000P付与されてた。


183:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:26:40 T5TdX/p+0
iPhone 4のときはauショップで予約の予約はさせてもらえたけどね。
で、実際に予約はじまったら電話きて予約できて当日に買えたし

187:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:28:15 uv3FS2Ov0
>>183
auでiPhone 4…?


201:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:35:51 TOH3MZha0
>>183
それはまだ予約があったから成立したんじゃない?
今回は公平に横並びで予約無しってことは
実質並んでる人からスタートしろってAppleからお触れ出てるから先に予約させるのは問題にされるよ


202:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:37:06 yocfJBmi0
これ見てたらグレイもアリだなと考えが変わった
http://images.anandtech.com/reviews/smartphones/apple/iPhone5s/DSC_3401.jpg

205:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:39:39 T5TdX/p+0
>>201
確かに
つかこれまでにiPhoneで予約なしの販売なんてあったっけ?

>>202
グレーは傷がめだつからなぁ
カバーはつけたくないし

206:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:42:15 TOH3MZha0
>>202
左の傷が目立ってるのがグレーだけどいいの?
色の好みは各々あるとおもうが


361:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:39:58 Y4oOAxC+P
>>202
グレイが今の黒か。


209:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:46:34 yocfJBmi0
>>206
左が5で右が5s
カメラフラッシュで判断できる


216:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:50:59 z/rlRM4Z0
ファストクーポンもスペシャルクーポンもない。
プレミアショップからのメールが来ても、クーポンの文字はない。

4Sで残債11ヶ月残ってるからクーポン来ないのかなぁ?
残債残っててもクーポンやコジPもらえてるの?

225:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:00:26 90HWzJYq0
>>216
残債2.7万弱でコジポもらえたけど
やっぱり3万から上がラインなのかな


231:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:05:02 jWeV9Exe0
>>225
残債関係ない、4万ぐらいあるけど余裕だったよ
今月一気に残債は清算予定


270:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:41:33 cqRPAYa+0
今日乞食ポ貰おうと電話して見た

「MNP考えてるんですけど」
オペ「はい。」

「、、、、」
オペ「、、、、」

「他者に乗り換えた方が本体価格と月額が安くなるのでMNPを考えています。」
「はい。おっしゃる通りでごさいます。」

「、、、、」
オペ「、、、、」

「出来るだけauにいたいので何とかなりませんか?」
「なりません。」

ひどい扱いを受けた。

273:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:44:10 v8SsAvuNi
>>270
糞キャリアだろ?スマートバリューとかau光とか客に負担かかる事ばかり進めてくる


286:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:48:08 cqRPAYa+0
>>273
スマバリュ入ってる、その件でも過去向こうの案内ミスで揉めて、更に適応されてなくてスマバリュだけでも二度もめた。
どんだけ適当なんだ。クソすぎる


292:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:53:16 v8SsAvuNi
>>286
俺と一緒だよ^_^iphone5機種変した時スマートバリュー申請して全く適用されてなかった?lteエリア詐称の時もiphone5の64Gと型落ちAndroidなら交換受付るとか
とっても呑めない条件出してきた糞au


305:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:00:53 cqRPAYa+0
>>292
型落ちとの交換すらしてくれないよ。
二度とauにはしない。


298:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:55:03 aUh+50Ah0
157に電話

コジ割失敗

意地でmnp予約番号発行

その後やっぱりauで機種変

ってできるの?

353:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:33:18 jbZhuSOgP
>>292>>305
どれだけ乞食なの?

アンタらはムショーコーカンしか満足しないから
でも、ムショーコーカンはいくらゴネても出てこないから
某社の優しい尊師とは違うから

372:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:44:29 cqRPAYa+0
>>353
俺の場合は無償じゃないよ。
LTE詐欺など諸々あり、
現在の端末では使い物にならないサービスに毎月お金を払ってるわけだろ?
納得いかないだろ?

現在の端末の今までの使用料として過去払った分は返せとは言わないが、
まともに使える機種に変えるから今の端末代残り免除しろよ。
って言ってる。
次の端末を安くしろなんて思ってない。


391:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:55:51 jbZhuSOgP
>>372
なんでアンタの借金を棒引きにしなきゃいけないの?

マジレスするけど、訴えるしかないよ?

個々のケースで一人のユーザーに認めようものなら、乞食ポイント目当てのポイント乞食が押し寄せてるのと同じことが起こるんで

5を使い続けろよ

今、順次LTE基地局の工事をしてるからそのうち電波が来るかも

詐欺って言うんなら、騙されたと気づいた時点で使用を停止してすぐにクレームを申し立てて戦わなきゃ
今日も、今も使ってるんでしょ?
客観的にはそれを容認してると判断される


400:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:01:03 v8SsAvuNi
>>391
2Gのエリア拡張なんか止まってるよ!明らかに詐欺ってる


362:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:40:05 RCIMB5Ks0
コジ電成功で10000ゲット!
ついでにファストクーポン使用したら当日ゲット確実とのこと!!

auさんやりよる

388:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:54:25 fFmWLQy20
俺もコジポ突入しちゃったよ……普通に10000貰えた。

393:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:56:19 D9RWfSHx0
>>388
157の他社移行サービスのとこでMNPしたいんですけどって言うとポイント貰えるのか?
157で機種変のほうでMNPか迷ってるって話したけどこじぽ貰えなかった


412:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:06:37 SxU8xSKn0
ポイントの期限だけど、俺の電話の担当はすんなり、5のお詫び10000とコジ割15000の使用期限を11月30日までにしてくれたよ。

413:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:08:05 v8SsAvuNi
>>412
それって月の利用額どれぐらい?


423:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:12:22 RHqHfR+LP
>>412
5のお詫びってSMSで送られてきたスペシャルクーポンとは別?
そっちは元から11月末までだったけど


430:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:18:10 SxU8xSKn0
>>423
ああ、ごめん勘違い。そーいえばこっちは11月末なのにコジ割は10月なの?っていったら11月末になったんだった。


416:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:11:17 HMu3aUxX0
コジポ1.5万と1万の差がよくわからん。
繋がったオペレーターの差か?

427:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:16:09 2UFtng0s0
>>416
スマバリじゃね?


436:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:20:20 LM/NWpxT0
157に電話したけど、下取り入れたら他のとこより安くなるとか言いくるめられてポイント貰えなかった(´・_・`)

445:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:23:27 8eUud5f20
>>436
ドコモも下取りしてくれるのに。どう言いくるめられたか知らんけど、コジポ無しなら本当にドコモおかえり割りの方が安くなる事あるよ。


524:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:59:01 LM/NWpxT0
>>436だが、もう一度157に電話したら10000ポイントもらえた。

流れとしては

僕 ドコモに移りたい

157女 おk、番号発行の担当に変わるわ

157男 なんで移るん?

僕 以前ドコモ使ってておかえり割あるし

157男 そうなんか、違約金とか手数料かかるで?

僕 悩んだふり

157男 通常は案内してないがポイントやるで?

僕 (^ν^)


527:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:00:07 RgatBPhm0
>>524
コジ乙


538:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:06:20 hdNRvWDt0
>>524
(^-^)/


440:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:21:30 KDUYPR/Q0
黒しか入荷しないって…
iPhone4ホワイトモデル販売延期の悪夢みたいになるの?

447:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:23:57 TuUhXZWZ0
>>440 黒しかないのはSBの小さなショップだけじゃない?ドコモもauも全色全モデル入荷予定って言われたよ。いくらなんでも入荷しないのがわかってて並ばせはしないでしょう。


463:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:28:09 7GkznuSM0
>>447
いやほんと、AUはキャリア全体で。量販店もだめだとさ。
てか、あれ?なんか変な情報つかまされたのかおれ?ショップできいたんだが。。。


453:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:24:40 hMHtZuqL0
マイショップ登録先から10500引きメール
で今auからSNSで10500引きのチケット?画面を提示してくださいってのがきた
これ併用できんのかな

484:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:40:09 IKVB26JK0
>>453
俺も来てた
併用出来るなら嬉しい


459:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:26:48 hdNRvWDt0
>>388
自分も10000、条件は10月末までに機種変って言われたんで保留にした

>>393
157 MMPで
要はdocomoにうつりたい理由を完結に述べること
サービスなのか、金額なのか
金額なら交渉しましょうって流れだよ

492:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:43:01 pvKfIMd+0
さっき電話で確認したんだけど、オンラインのスペシャルクーポン15000+下取り19000で端末代34000円引かれると思ってたけど、オンライン購入だと下取りポイントは端末代金には使えないんだね...
下取り19000ポイントは、スマートフォンのアクセサリーとか食品に使えますって言われたけど、そんなもんいらねー
20日におとなしく店舗に並びますわ


>>
下取りにて還元されたポイントは、今回機種変更された代金への充当にはご利用できません。

502:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:48:37 FY+9Bq9J0
>>492
通話料につかえば?


499:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:45:18 hLBEkOrq0
しかし、auだからなのかなぁ。
docomoスレじゃ端末10万円に何も反応しないのに、
auじゃ、いかに安く買うかに命燃やして157に電凸という…
キャリアの違いがはっきりしすぎてるな。

501:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:48:05 LFYOJjPvP
>>499
それは完全にドコモのオサイフになってしまってる可哀想なユーザー達って
事では?完全に飼いならされてるって事でしょ

電波以外にドコモの良さって未だにわかんねー そしてその唯一の長所だった
電波もauに負けてるわけだし。ドコモにいる理由ないよな?

そういや俺ドコモの携帯、生まれてこの方1度もないわw連れのを触った事が
あるくらいで。
ソフトバンクは会社携帯で持ってた事はあったけど。


517:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:56:39 sPYybQO/0
コジポイント貰えなかったんでauの2回線解約してドコモ機種変で1本にする
ドコモもドコモでメール問題あるから、それが解決した来年だけどな(スマバリの割引期間適用期間伸びるし丁度良いw
2.1GのLTEは別に良いんだよ、分かってたし。問題は糞詰まりの3G
マジでauのiPhone5はゴミ

531:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:02:54 P1320qLbi
>>517
spメールじゃなくてGmailなりフリーメール使おうず
そしたら、MNPしやすいしな


566:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:19:49 Rc5jbiqo0
>>531
iPhoneなら、iCloudメールオススメ。


540:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:08:08 RgatBPhm0
昨日MNPでauに来た俺も電話したらポイントもらえるかな

543:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:09:55 dvNadOi10
もらえなかったよ。

流れはこんな感じ

MNPにお移りになりたいのですか?

いや。

他のサービスの件ですか?

いや。

こたらは、MNPをするサイトなのですが、こちらではないのでしょうか?

いや、MNPはしたくないが1万ポイント
くれるって聞いたので、ここはそういう
ところと違うのか?

こちらはMNPするサイトですよ。

そーか、じゃあにちゃんでもっかい確認するわ

間違えたか?

550:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:13:46 SxU8xSKn0
>>543
やる気あんのかよwwww出直して来いよ。
ある程度ちゃんとした理由が必要みたいだな。


557:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:16:46 KDUYPR/Q0
予約番号ゲットしちゃったら機種変出来ないんだろ?
予約番号期限の切れる2週間喪に服します…

559:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:17:36 avT0xUEH0
>>557
普通に出来るって157で言ってたぞ


564:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:19:25 bzSVAq1J0
>>557
予約キャンセルすればいい


571:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:22:45 KDUYPR/Q0
>>559
>>564
マジでかサンクス
喪中じゃなくてよかた

574:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:25:37 cqRPAYa+0
対象者も教えてくれない。
「上と相談してポイントを付与することもある。」
「そういったポイントを付与することはありません。」
言ってること違う。
もうマジで引っ越そう。さよならau永遠に。

593:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:31:24 fRAcPS9W0
>>574
au歴少ないともらえないんじゃないかね


575:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:26:01 LVw7Wc5P0
コジポとクーポンて量販店でも使えるの?

585:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:28:07 LM/NWpxT0
>>575
コジポはauでしかauショップでしか使えないって言われた


597:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:34:20 RgatBPhm0
ちょwwwwwwwwwww昨日MNPでauに来た俺がポイントゲットwwwwwwwwwwwwww10000Pwwwwwwwwww
iPhone5でMNPしてきたんですけど、5の電波の問題のこと知らなくてすぐ5sに機種変したいんです。
でも、機種変も高いしネットで話題になってるクーポンもMNPで入ったばかりだからもらえて無くて、なんとか安くならないですかね。

下取りで〜の話をされる。
下取りできるんですか〜…うーん。と迷ってると、今回限りでポイントを付けることができます。

キター!!!!auは神wwwwwwwww

603:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:37:45 UYKEeTJM0
>>527から>>597わずか34分の出来事であった

611:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:39:43 apa8dANC0
>>540
>>597
受付は20時までだぞ

612:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:40:15 RgatBPhm0
>>611
そこに気がつくとはやはり天才か(´・ω・`)


619:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:41:34 0626c1Se0
iCloudメールはAndroidでも使えます

624:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:42:59 fFmWLQy20
あのさ、俺さっきコジポ成功したんだけどさ、その時に5Sどこで買われますか?って聞かれたんだよ。
で、買うauショップは決まってたから普通に答えたんだよね、そしたら「その販売店にも連絡しておきます」って言われた。

これは5Sキープしておいてくれるフラグ?!

645:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:48:04 RgatBPhm0
>>624
たぶん、ポイント使うときになって
販売店側が「そんなポイント聞いたことが無い」とならないようにかな?


627:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:43:31 qeiq+M6U0
こんなに乞食ばっかりなキャリアやめたいけど、今MNPの電話したら乞食と思われてしまう

631:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:44:48 RgatBPhm0
>>627
普通に電話してポイント切り出されても
「そういう問題じゃないんですよ、でもありがとう。気持ちだけ受け取っておきます。」といってMNPすればおk


629:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:44:14 TH8RAzvW0
iPhone5sしばらく見送り決定したわ

iPhone 5sの指紋認証「Touch ID」にはやくも脆弱性が発見される | Touch Lab - タッチ ラボ
http://touchlab.jp/2013/09/iphone5s_touch_id_securiy_hole/

649:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:50:02 5ThKiSx10
流れぶった斬ってすまんが、誰か教えで欲しい

5を下取りだして5sに乗り換える気まんまんで、トイレでるんるんでこのスレを見てたんだが、まさかのダイブ トゥー 便器しちまった
ちなみに便器の中には大も小も入ってた
浸かった部分はライトニングコネクタ側でホームボタン付近まで 速効水分とって電源切ってドライヤーにて乾かして放置してる

でだ 浸水マークってライトニングのところにもありますか?
今のところ色は染まってないんだが、、
それともSIMのところに出るのかな?

長文すいません

660:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:53:27 tSyrGVro0
>>649
5の水没マークはSIMトレーのところ


664:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:54:33 wTOIDUhR0
>>649
お前のiPhoneなんか臭いな


666:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:55:13 vwG2xQ8x0
>>649
いっそ洗濯機ぶっこんでExpress


674:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:57:07 TuUhXZWZ0
>>649 5から水没マークは外から見えなくなって内部3箇所(正面から見て左上、左下、SIMスロット裏)にあるよ


685:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:00:20 5ThKiSx10
>>674
えっ、やっぱ三箇所もあるんすか?
SIMトレイのとこしか確認できないってことでいい?


683:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:59:56 RgatBPhm0
>>649
うんこ申告するのは最後にしろよ
まず手渡して、水没確認されたあとに原因を聞かれるだろ?
そしたら便器に落とした。うんこも入っていたと正直に話すんだ


673:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:57:04 BZaDc1fe0
Web予約8:00とすると、

8:00 自宅で予約して保険確保

当日販売求めて外出

が確実?それともWeb予約した時点で店頭購入できなくなるのかな。

あとはWeb予約も先着順なのかどうかも気になる。
開始5分とかで予約不可になるのかなー

697:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:03:53 Ru77Wv7B0
残債チャラにするようなプラン出すなら、2年縛りなんてなくして、素の通信料金を下げろや!って思ってしまう

701:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:06:19 qf54e+bK0
>>697
そしたら他社に逃げちゃうやん


709:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:11:10 Ru77Wv7B0
>>701
新機種が出たときだけポイントなりで端末購入サポートすりゃよい(MNPも含む)
月額をほぼ同じにして、違うところにキャリアが熱くなってるように見えて滑稽
やっぱり、なんらかの協定みたいのがあるんかね?


707:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:10:14 1I7MNQAwP
auショップ店員だけど、コジポ貰う為に157電話したけど、普通に予約番号貰えてしまった…
PASCALの検索履歴見れば店員だと一発で分かってしまうから当然かな。

711:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:11:29 fFmWLQy20
>>707
お、ちょっと店員さん、色々お話聞かせてくださいよ。


715:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:13:14 RgatBPhm0
>>707
自分で付与すれば良いのでは?


742:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:23:57 sKQpOMev0
>>707
コジポよりむしろ説教されそうなんだがwww


728:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:17:27 jBbi27790
下取りって5の64Gなら、必ず28Kくれんの?
落下による傷があるんだが、HP見ると買取不可になっとるんだよなあ

731:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:19:17 qf54e+bK0
>>728
ただの傷くらいなら平気だと思うが、保証はできない


735:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:21:42 YdULJAwl0
>>728
今日見積もってもらったが角に傷があるけど満額で引き取るって言われた
多少の傷なら大丈夫らしい


751:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:28:43 jBbi27790
>>731
>>735
裸で使ってるから塗装も剥げてる箇所あるし、傷も結構えぐれてて不安なんだ
5ユーザーへの優遇がコジポと下取りだけで、買取金額下がるなら、今回は見送りかな

780:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:40:17 jKYDpIRv0
ところで機種変する時クポーン見せてくれって話になった時に、下取りするヤツは既にリセットしてるんじゃね?
どうやって見せるんだろうか…

792:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:44:07 AqihQ2530
駄目だった・・orz

俺「コジポください?」

庭「えっ?」

俺「えっ?」

837:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:01:36 fDnqLDDh0
田舎のauにも発売日にゴールドあるかね?

874:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:20:37 Bu+Zdjqd0
今ソフバンの4Sもちです。
auの5 一括ゼロ、キャッシュバク三万にひかれてます。
auの5は電波云々がありますので躊躇してます。
ルーチンの行動範囲は横浜青葉区から東京品川区です。
移ったら幸せになれるでしょうか?

891:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:30:26 ixFxIKPY0
みんな何時くらいからショップに並ぶんだ?

894:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:33:32 HPL1aXVRP
>>891
予約しておいて10月頭ごろに機種変が理想なのでタイミングを測りかねてる
欲しいグレーは案外早く入って来ちゃう感じもするしなあ・・・


892:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:31:31 ub6khHf10
会社の休憩室でLTEがつかめないiPhone5持ちです
※3Gもギリギリ

ソフバン:iPhone5:LTE ◯
au : iPhone5 :LTE ×
docomo:スマフォ:LTE ◯

現状こんな感じなんだけど
今日同僚が【 au HTC J One HTL22 】を使っているのを発見した
LTEを確認させてもらったらしっかりとLTEを掴んでた

iPhone5sに機種変しても大丈夫かな?
もう電波で悔しい思いしたくない

896:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:34:30 hvBx6OO50
>>892
z1という選択枠もあるな


898:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:35:26 57SR00tf0
>>892
5sに変えても大丈夫って言って欲しいだけで
言わなくても変えるんだろうなぁ...


901:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:35:55 ttFGKZihi
>>892
自宅や職場で試せるように試用期間作ってほしいよなwwwww


923:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:46:38 jbZhuSOgP
>>901
えっ?

auにはレンタル試用の制度がありますよ?
もちろん借りられる機種は限られてると思うけど、中には800LTE対応Androidも
当然あるでしょ

詳しくはauへ


931:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:49:08 ttFGKZihi
>>923
mjd!?
でも、5sじゃなければ無意味なんだがなーw


936:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:50:25 qf54e+bK0
>>931
5cのレンタルでもだいたいわかるんじゃね?


908:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:38:44 aLWuPN0/0
>>892
ぐやじぃぃぃいよぉ!!ってならいいかな
悔しい、でもたまに入る電波快感!ってならPRL書き換えてみれ
それで耐えられるならCBくるまで様子を見る事ができます
残債無しMNP割なしスマバありなら少し払いが増えるくらいだ


918:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:44:43 ub6khHf10
>>908
PRLは8に変えたんだがあまり変化はなかったわ

3GからLTEを掴みに行こうとして◯が出て
やっぱり掴めなくて3Gに戻るのを永遠と繰り返してやがる

会社に着いたらまずLTEをOFFにするそんな1年だった
LTEを切ると安定するんだけどなぁ・・・


921:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:45:53 Mehp9BE/0
>>918
案外、個体不良だったりして。


946:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:55:58 0PO/IUUY0
>>918
半端なとこにあるんだね
似たような場所にいるけどPRL書き換えたらギリギリ3G引くようになった
精神的にくるウザさだから使い物にならないなら買い替えた方がいいかも


951:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:02:46 ub6khHf10
>>946
ありがとう
なんだかんだ言ってもiPhone5sに機種変すると思う

HTCが800LTEを掴んでるんだから
iPhone5sも絶対にLTEを掴む!!



・・・はずだよね・・・うん・・・同じ800LTEだもんね・・・うん・・・


911:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:39:29 EBynZ6p10
>>892
なんか、数日前に見たような書き込みだが、
PRL8にしてみたら?


895:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:34:09 ceQD859l0
KDDI designer's shop
哀川翔、剛力彩芽
au NAGOYA
道端アンジェリカ
au OSAKA
安田美沙子

イベント、カウントダウンをするらしい

899:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:35:32 hvBx6OO50
>>895
即GET前提で目もくれない予定です


900:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:35:52 /2e5gmtw0
Optimized Handoverについて訂正のメール
http://i.imgur.com/hJfTOUu.jpg

941:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:52:05 ub6khHf10
>>900
えっ?これマジなの?


953:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:03:35 8Es+wwgY0
>>900
http://livedoor.blogimg.jp/iphonech/imgs/c/9/c9ceb149.jpg
iPhone5sは、OptimizedHandOverに対応している800MHz帯LTE電波に対応している機種でございます。

だから言ったじゃん。素直に日本語読めば、
iPhone5sが対応してるのは「OptimizedHandover」じゃなくて「800MHz帯LTE電波」の方だって。


956:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:04:54 G6eKUloO0
>>953
日本語不自由な方は外来へ行ってください。


909:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:38:47 ub6khHf10
>>896
iPhone以外は目に入らないんだ

>>898
俺もそう思う

>>901
マジでそれ

972:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:12:14 HCoyTE8Y0
>>900
これは5だよな
>>953
のは4Sだよな
これ同じひとじゃないけど

979:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:17:31 ttFGKZihi
>>972
まあ結局はOptimizedHandOverには対応してないってことだろ?


986:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:21:59 /2e5gmtw0
>>972
別人だよ。5cはどうなのかと思って合わせて問い合わせたんだよ。
昨日対応してるってメールが来たけど、今日は>>900のメールが来た

992:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:26:05 TGQU5Tr30
OptimizedHandOverに対応するかどうかはかなり重要?
3G→LTEがスムースになるって理解でいいのかな

995:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:26:52 rH9zBBqDi
>>992
むしろ、そこが焦点(キリッ


tag : 販売 問題 普通 理由 確認 購入

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
