--------(--)


2013-09-19(Thu)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 119【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:06:37 7E1nG5WK0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□公式Twitter
https://twitter.com/puyoquest

□App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/puyopuyo!!kuesuto/id595291824?mt=8

□Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.PuyoQuest

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

□大連鎖チャンスのまとめ
http://puyo00.web.fc2.com/

【初心者】ぷよぷよ!!クエスト質問スレ 1連鎖目
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379036603/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379078852/

【SEGA】ぷよぷよ!! クエスト 晒しスレ 4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378007559/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。
ただしイベント最終日は流れが加速するので少し早目に立ててください。

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 118【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379377809/

2:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:07:08 7E1nG5WK0
Q.どの色がオススメ?
A.汎用性が高いのは紫、黄色。得意色には圧倒的だが苦手色には圧倒されるのが赤、緑、青。全色一体ずつの混色と全員同色の単色が一般的

Q.誰が強いの?
A.下記のリセマラ終了候補を参照
 コンビネーションボーナスを狙ったパーティーも強力

Q.リセマラで相手に紹介特典は何回も入るの?
A.不可。一端末につき一紹介特典

Q.ギルドメンバーのチーム貢献度とかって見れないの?
A.ギルド→メンバー→右上の並び替えで見ることが出来る

Q.急に動作が重くなったんだけど
A.アプリ再起動→それでもダメなら本体再起動で直る

Q.リセマラの妥協点を具体的に教えてほしいんだけど
A.リセマラ終了候補
以下ガチャ限、チケットでも稀に手に入る
●旧ぷよ勢(ルルー、アルル、シェゾ)入手難易度高
ステータス、スキルともに強力。進化には特殊素材がいる。

●旧魔導勢(キキーモラ、セリリ、ハーピー、ミノタウロス、ラグナス)
ステータス、スキルは並。リーダーにするとかなり堅い

●精霊系(サラマンダー、ウンディーネ、シルフ、ノーム、フラウ)召還ガチャでも稀に手に入る
ウンディーネとフラウのスキルが強力。その他は使いどころが難しい

●新動物系(オサキ、あしか、うりぼう、レモンキー、チラビット)
ステータスは並、スキルは旧ぷよ勢に少し見劣りするも強力。進化には特殊素材がいる。

5:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:13:13 APG4XR840
〈もどる]  今だけ!炎の素材集め   │
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
           r´⌒ヽ.             
   , ⌒ヽ    γ⌒  ⌒ヽ      
  (    '   (      ⌒ヽ⌒ヽ、  
  ,ゝ    `ヽ(              )  
 (      γ⌒ヽ, '⌒         ヽ-
   (:::::::::::::::⌒)         (⌒::::::::::::::::::::::
 :::::::::::::::⌒::::: )      (:::::::_:::::::::⌒::::::::::::
      ::::(  :::::::::::::::: (:::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::
ヽ.:.:._:_:.:.:.:.___            :::.:.:.:.:..:::.:.:ノ-
 :::::::::::::::⌒::::: )      (:::::::_:::::::::⌒::::::::::::
 ::::(  ::::::::::::::::  )  _ (:::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::

                      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                       d⌒) ./| _ノ  __ノ

8:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:21:10 1uSiLqrw0
>>1


27:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:05:58 9SY6r5++i
赤ギルド応援してくれた方々申し訳ない
未だ新設に至っていません
ギルイベ終了次第新設したいが人が集まるかどうか

29:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:09:16 q8y9x72e0
>>27
前に募集スレで正式に結成して募集してなかったっけ?


32:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:10:51 ZeepSm2b0
>>27
100万TP分溜まったら赤ギルドに移籍する


37:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:12:58 4zYHkjuc0
初日40体目行ければ良いペースかなと思ってたけど今40体目。
凄いサクサク行けたけど全然ペース悪い気がして来た…火力パの限界にも来てるし。
100体討伐目標だとやっぱり60体討伐位は出来ないとキツイかね。
前回ギリギリ100体討伐だったところとか今何体目なんだろう。

61:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:33:40 T+889zHWP
>>37
前回最終日午後に100体だったけど今回は1日で60体超えてる


40:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:18:36 axvndH1W0
急上昇してるuo+d!lってまたチートか

56:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:28:43 gBHgzAMG0
2巡目に控えてたキャラもスキルの残個数って減ってるの?

57:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:31:48 7I5VTY/f0
>>56
減ってないよ


62:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:33:49 2p9F59q/i
ギルイベ終了後、ギルメンに「みんな☆5ポポイ見せて」って呼びかければ寄生虫を発見できるのか
これはSEGAを評価せざるを得ない

63:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:34:38 APG4XR840
>>62
あ^〜いいっすね〜


64:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:35:43 9ymPvjZl0
>>62
うわあああやりてえええ


66:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:37:19 4zYHkjuc0
>>62
フラウやクルーク育てるのに回してて未だポポイ育成してないです^^;

で詰まない?それ。


68:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:38:24 /M6pqnqa0
>>62
「紫素材なくて作れません^^」「自分は☆3が一番使いやすいと思うので止めます^^」


81:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:43:52 G2qxU7d0I
最近の寄生虫は画像の偽装工作もお手の物だよ

97:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:57:55 6M5R+wNl0
ギルマスが細かい作戦考えてくれてだいぶテンポよくなったけど、10倍ボスは厳しいなぁ
上位は10倍ボスにもあっさり毒いれて終了?

102:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:00:20 yGq0Dubq0
>>97
100階までなら10倍ボスも4倍パで瞬殺
誰も毒なんて使わない
むしろ毒を使う奴が寄生虫


104:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:01:12 1uSiLqrw0
>>102
まだ100階行ってないギルドにそれは酷だろ


106:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:02:12 7a4iSYG+0
>>104
上位ギルドの話を聞かれたから答えただけなのですが…


143:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:26:55 6xGRTi2W0
この間入ったばっかのやつ、正に寄生じゃねえか…
0ダメージってなんだよ…

おかしいと思ったんだよな
あのリーダーカードでまだそのランクかよってな…

146:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:27:24 bn7ZtFvB0
>>143
もしかして歌姫?


149:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:30:18 Vga58MPI0
>>143
挑発的な寄生虫だな


147:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:29:40 6xGRTi2W0
>>146
そう…同じギルドだな…?


160:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:38:13 bn7ZtFvB0
>>147
いや違う
低ランクなのに歌姫LvMAXの寄生虫がいるって晒しスレで見た気がして
災難だったな


154:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:33:39 5b+FkhHJP
寄生おいしいです
なお除名は出来ない模様ww

162:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:39:12 ABEggM/h0
ボス倒した後に最高ダメージ賞更新してるやつ

176:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:46:06 yOrtgGU50
今50位以内のギルドの人、もしかして自由裁量でやってる?

うちもっと上に行けるはずなのに低迷してるのは
予約制敷いてるせいじゃないかと思い始めた

180:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:47:41 yME2/ZSe0
>>176
ヒント:Lobi


252:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:01:55 ZYSINw9s0
2ターン全体に毒盛る快感をまた味わいたい
こんなヌルゲーつまらないよ…

311:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:51:26 +byxJJCk0
招きネコクズすぎんよーwww俺含めメンバーは結構頑張ってるのに
なんかアイツちょろっと指示してって帰って寄生虫プレイ続行してんよーwwww

なにこれマジで。

335:iPhone774G 2013/09/18(水) 04:02:19 16VnLIEJ0
ガーディアン登場!の体育座りがじわじわくる

359:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:27:41 P8DKtAw50
そしてガーディアンは見向きもされないんだな
今回まじでガチャ報告ねーなw

375:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:28:45 XHGD4cO70
またラフィネはサブ垢使ってエール頑張ってんの?
無限エールならぬ使用限度ギリギリエールってところか?
せこいな

383:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:54:34 R2eVJVBv0
>>375
ギルドに入った日はエール使えないぞ
それで昨日の更新後にエールゼロになってたやつが出てきたようだ

4:00ギリギリ前に入ってのエールは出来ると思うけどそこまでするかなぁ?


382:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:52:53 bn7ZtFvB0
どりゃーさん今どんな気持ちなんだろうwww

386:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:56:23 P8DKtAw50
>>382
イベント頑張るってあるけど11-100位まで報酬一緒だから10位以内じゃなきゃダメだよな、ギルランも前回ギリ25位に入れなかったし


393:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:03:18 WOW/Gogd0
名前の後ろに○とか×つけてる奴は、何の意味があるの?

406:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:32:16 pXpNWkIw0
100体は超えたが50回討伐が地味に遠い

408:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:38:18 DYd9GIks0
>>406
仕事で殴る時間取れないのでいったん回数だけ稼ぎます
みたいに書いてから挑戦→撤退したら?
実際常に張り付くわけにもいかんだろ
50回は多すぎだよなせめて30にしてほしいわ


409:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:39:23 tfe1viIK0
>>408
30は甘えもう達成しとるわ


419:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:51:04 iOLm9DqQ0
魔力30で3回突撃
これを朝晩合わせて合計6回突撃
Eランクギルドのエール6回分で魔力30回復して更に3回突撃

1日に合計9回突撃
6日間で合計54回突撃
7日間の内の丸1日休んでも達成出来る

でも大半の人は今週7日間ずっとBBQへ行っているから達成出来ない
詫び石はよ

431:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:59:59 +byxJJCk0
月60kTPくらいの貢献度なんだが手製って入れるの?

433:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:02:38 9Fs9MGZp0
>>431
手製はTPよりフラウの量じゃね?


445:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:25:24 +byxJJCk0
>>433
★5レベルマ2体と
★4レベル65と1がいる


438:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:19:31 TtP8p3uj0
うちのギルド順番を予約させようとするギルマスと50回行くために好きな時に入りたいというギルメンの間でガチバトルが始まったwww
ギルド崩壊wwwwww

ギルマス「ダメージの重複による無駄を出したくない。待っているギルメンに失礼」
ギルメンA「仕事前や就寝前しかプレイできない人もいる。いちいち順番待ってたんじゃ50回行けない」

ちなみに常時10人くらい予約してて30分待ち
どっちが正しい?

448:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:26:55 gIX0YMfP0
>>438
寄生虫による二次被害だな


471:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:43:33 mzhUigLj0
ギルドイベントやっていて思った事
敵のHPが多くなってきて魚だけじゃ足らない鞄も欲しい('ω`)
かめんいんこ、すわん、だちょうちょ、ふくろう、ぺんペンギンで代用できるけど
鞄ガチャで出ない・・・・・・

472:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:45:22 qX3jBb0Z0
>>471
なんでポポイ使わないん?


473:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:45:45 KYP7huxh0
>>471
とりあえずポポイ使えよ


514:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:21:38 RdSWYvyK0
>>471
つか鞄ガチャで出るの?


520:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:29:21 mzhUigLj0
>>514
出るなら投資するさ(´・ω:;.:...


509:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:12:56 N5JX0Ovs0
>>473
ポポイて
こんな時に全体勧めるとか鬼だな


510:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:14:02 bn7ZtFvB0
>>509
どう考えても黒いポポイのことだろ


512:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:18:45 KYP7huxh0
>>509
寄生虫は別に非難しないけど
相当に頭が退化してるんだね(´・ω・`)


516:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:23:58 E0pnLBGp0
>>509
寄生虫やってると脳の病気になるんだなこわい


475:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:48:08 /d3Mz4u40
実質稼働7/27 Eランクで現在、58体目。これって、評価的にはどんなもんなの?
うちのギルマス、アットホームなのはいいけど管理がぬる過ぎて、ちょっとストレス
低レベ未稼働ギルメンどんどん除名して、強いの入れてきて欲しいわ

477:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:50:37 9TM/Tnfp0
ポポイはフラウと色同じだからスキル貯めるの凄く楽
にしても100体余裕すぎてつまらんな
200体目で報酬くらいでもいいんじゃないか

479:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:53:14 mzhUigLj0
>>472
>>473
(`・ω・´)!?
プレゼント見たらすごい数になってて放置されてた・・・・・
ちょっと掘り出してくる!ε≡≡ヘ( ´ω`)ノ

480:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:53:15 T2QBVGmf0
ボスまでに毒溜められないんたが
殴るしかないのだが

484:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:54:42 bn7ZtFvB0
>>480
ちゃんとタフネス重ねてるか?
10nボスは1,2ターンでチャンスぷよ出すくらいしないとミスる


490:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:56:58 T2QBVGmf0
>>484
そこまでのスキルがないのだが


上級者はこんなん余裕でやってたのか
恐ろしすぎるは\(^o^)/


497:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:01:47 bn7ZtFvB0
>>490
運悪いときは仕方ない
時間勝負もあるから急ぎつつ冷静により多く封印色ぷよ消して連鎖すれば大丈夫ww

マジレスすると、封印をカーくん・ポポイみたいに2色にして、前半はより多くのぷよ消し、後半は残りぷよ数の少ない色(場のぷよにもよる)を重点的に消すといいかもよ


488:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:55:26 xALu/1KDP
>>480
リーダーとサポを魚にして黒ポポイ入れて残りを毒スキル持ちにしたデッキでやってみ


481:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:53:55 2WptOK2R0
手製の順位見て鳥肌たったわ

494:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:59:59 E0pnLBGp0
>>481
いまギルド画面でギルメンのランク見て目を疑ったわ
あれでチュウカに勝てるなんて


531:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:39:25 bn7ZtFvB0
横一線
コの字
十字

532:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:40:32 UulE4oiw0
>>531
縦5色も


540:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:47:02 HWYvxXwm0
>>531
L字忘れるとか


533:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:40:52 jXRIg2xm0
>>481のキモさに鳥肌たったけど
>>494見て察した
一連のきもい流れは他ギルド荒らし常連のチュウカヤの仕業か
納得

542:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:49:00 RbJx7o060
連鎖シミュとかいうのやってみたら毒入れられたけど時間かかりすぎて皆次のボスに移ってた

543:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:49:15 bn7ZtFvB0
>>532
>>540
ありがと

549:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:54:10 kQ62d53J0
ギルメンがボスいったまま30分以上帰ってこねぇ…
何やってんだ

565:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:07:27 2RKcfr9f0
>>549
カレー象連れてずっとオレのターンしてた時はそのくらい時間かかってたな
毒が決まってくれなくてな……


555:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:01:16 2YuAPJhc0
シルチケ10枚で各ガーディアン二枚づつてに入る夢を見た
夢で良かった

561:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:05:17 XAk7r5C20
ギルメン毒使い17/41人なんで被りまくりw
お前らのギルドはどうよ?

564:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:06:32 +E1Fvnjm0
>>561
常に4,5人挑んでる
朝からずっと6〜8分ペースwww


566:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:07:30 HWYvxXwm0
>>561
40分の40

1回入れて撤退がルールになった


569:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:10:04 XAk7r5C20
>>566
凄いな全員かよ
そりゃ1回でいいわw


581:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:22:55 HWYvxXwm0
>>569
うちフラウ持ってないやつは陰湿なイジメで脱退に追い込むブラックギルドだからな
封印がネックだったが今回はカーくん&ポポイでいいし


605:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:43:52 hvF3KgCG0
>>581
どんなイジメ?


584:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:25:52 odf4kkj20
毒持ちアピールしてギルド入ったのにwwwwwww
毒wwww決められなwwwwいwwwwwwww

612:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:51:05 Kp5XRMif0
毒の命中率次第だと思うけど、一回殴って帰ってくるのに普通どれくらいかかるんだろう
きっちり全部削ってるせいもあるけど毎回20分以上かかって疲れる……

615:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:58:01 jUOMX7YhI
なあお前らがあまりにも興味ないから今更気付いてしまったんだが
今回のガーディアンさ、ガチャに登場とは書いてあるが
確立アップとはどこにも書いてない

運営は売る気最初からないぞ(´・ω・`)

633:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:07:09 JcbMpMFA0
毒2回当てって、スキル2回入れるって意味だよね?
ダブルタフネスだと退場に時間がかかるし3回とか欲目したらいかんな。
効率が悪いし。

639:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:11:11 lpx6UsC20
>>633
ダブルタフネスだと撤収に時間かかるから
1回目の毒が3回当たったくらいからもう撤収作業に入ってる
2回目の毒外したらそれはそれでしょうがなかったってことで
大体ほかのメンバーがケアしてくれてるし


640:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:11:27 bn7ZtFvB0
>>633
ダブルタフネスでも控え少なくしとけばそこまで時間かからない
早めにスキルたまっても封印は使わずある程度食らったりするし


641:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:13:37 JcbMpMFA0
>>639>>640
おお!なるほど。
参考になります。ありがとう!

655:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:26:15 C1YSB3KE0
愚痴なんだけど
ギルイベちょい前にギルドから何人か引き連れて独立したくせに、元のギルドの雑談トピにまで遊び( )にきたり、挙げ句の果てにはギルイベ始まってから「こっちのギルド手伝ってくれてもいいよ?笑」とか正直馴れ合いうざいわー

656:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:26:58 JhRKzrSA0
>>655
それ馴れ合いって言わないだろ


657:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:29:13 tIU2xN+Zi
100F越えて雀の涙みたいなダメージで殴ってる人らはフラウ連れてって毒入れる努力をしてほしい

664:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:33:26 P8DKtAw50
猫缶邪魔だー、そろそろBOX拡張もう一回こないかな、パンパンだわ

673:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:42:27 2RKcfr9f0
>>664
なぜ素直に受け取った


679:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:46:17 P8DKtAw50
>>673
いや、どうせ二週間後には受け取らないとダメだし、めんどくせーから進化させる気も当分ないからな、フラウがあと30でMAXだからそっち優先だし


683:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:47:43 LpGfVN9P0
>>679
進化させる気ないなら尚更受けとるのは後回しだろ…


698:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:59:27 PWu0y8vD0
>>683
2週間以内に進化させる気ないのにうけとらないの?
なくなるんだけど


699:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:01:07 KYP7huxh0
>>698
お前はこの時間に月食わせてるのか?


710:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:08:11 PWu0y8vD0
>>699
特殊素材の話で通常素材の話出てくる意味がわからん
特殊素材がたまりすぎてボックス圧迫してるって話だろ?
何ヵ月もかけて進化させようと思ってる人にはボックス足りなくなるのもわかるってだけだが


668:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:39:20 RbJx7o060
毒ない奴がフラウサポに持って行っても一体しかいない上にタフネス一回しか効かないから毒入れるのは難しいんじゃないかな

681:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:47:02 tIU2xN+Zi
>>668
単体攻撃でデコイ混ぜて運がよければ…みたいな。フラウ落ちたら終了だけど
魚魚デコイデコイポポイ サポフラウみたいにして

何も考えずに殴って1%分くらいのダメージとかだったらそっちのほうがマシじゃないかなと


669:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:40:22 Tay82Ley0
ダメ0になってるギルメン居るんだけどそういうバグがある?

690:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:53:54 yb9k9p9H0
>>669
虫のほうのバグだろそれ


692:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:55:49 tIU2xN+Zi
ギルマスがそろそろみんなで毒入れましょうとか指示してくれたら効率上がると思うんだがなぁ

705:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:06:00 A8otPJbx0
何か動きがおかしくなった
ストップモーションみたいになる

709:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:07:46 7XF4g4Xg0

718:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:14:56 RdSWYvyK0
>>705
マジレスすると一度電源切れば?
昨日なったけどそれでなおった


717:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:14:39 KYP7huxh0
>>710
>>679からの流れを読んでね

722:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:26:50 A8otPJbx0
>>709
>>718
本体再起動で直ったよ
ありがと

738:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:45:54 Ucnw45JNi
今 ランク66なんですが どれくらいのランクで☆5に上げたらいいでしょうか?

みなさんどれくらいで☆5作りました?

748:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:52:53 bn7ZtFvB0
階上がるごとに攻撃ターン数が減っていくってことは流石にないよな?

773:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:09:20 mzhUigLj0
リーダーラフィーナ
2ラフィーナ
3ラフィーナ
4ラフィーナ
5ラフィーナ
サポート魚

きっと、こうだね

791:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:23:42 RbJx7o060
もうすぐ100体討伐出来そうだから達成したら即脱退して80〜90体前後のギルドにお手伝いという名目で寄生
100体達成したらゴルチケだけ貰って即脱退
以下ループ

798:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:29:25 2NlLBIxq0
こらこらおまいら嘘教えちゃダメだぞ

>>791
複数もらえるから色んなギルドに助っ人に池、頑張って^^


828:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:53:23 Tg3zI1vS0
全体と言えど他の攻撃タイプの3分の1程度しかないぞ、強いのか?
スキルとリーダースキルはかなり強いからいいんだけどさ

839:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:02:49 xsnP3XjN0
>>828
素材クエじゃ大活躍だな
バトルだと相性が良くもないやつに食らわせるからそこまでではないけど


837:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:02:09 xU2LA05o0
黒ポポイはコンビ諦めた方が良いのかな
鞄は初代メンバーが充実すればコンビ需要もあがりそうなのに

842:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:06:04 Tg3zI1vS0
>>837
普通に動物じゃ駄目?
今まで紫はコンビ組み辛かったけど
クルーク、シェゾ、ブラックタイガー、黒ポポイ、チラビットでコンビ組み込めれる


873:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:40:03 jUOMX7YhI
ふと思った
ウィッチの薬飲んで人間の姿になったせリリとかいうカード作れば売り上げ凄いのではないかと
魚臭くて無理だった人も怖がり涙目の普通の女の子になればハアハアするのではないかと

要望送ってくる

874:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:40:12 Mt48CYGd0
50階くらいからかーくんのスキルたまる前に落とされるんだけど、どーすりゃいいの?
パズル力の問題?
かーくんは☆4lv70でタフネスは2体連れてってる

876:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:40:51 xALu/1KDP
>>874
リーダーとサポ魚


880:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:43:41 Mt48CYGd0
>>876
リーダーもサポもタフネス持ちで行ってます。
が、6ターン以内にきいろ40個消しって相当運良くないとむりじゃね?


885:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:44:48 bn7ZtFvB0
>>880
5ターンね
下手くそでも運がよければいけるから諦めるなよ


886:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:44:52 Q/JYwnGd0
>>880
そうでもないよ
よっぽど配置が悪くなきゃ発動できる


887:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:45:40 v5KE8zOF0
>>880
ちょっと運が悪くなければ誰でも出来るから頑張れ


892:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:49:08 Mt48CYGd0
>>885-887
パズル力の問題かorz
ぷよクエにもパズドラの無限回廊みたいな練習ステージがあればいいのに

895:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:53:05 quNqb0KU0
ちょっと相談
うちのギルメンが1人で毒4入れてしかも石ジャブしてるみたいなんだが
俺はどうしたらいい

899:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:54:56 2NlLBIxq0
>>895
褒める


901:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:55:49 bn7ZtFvB0
>>895
3人集めて同時にエールするよう呼びかけろ
石ジャブしてるときに1,2回エールされるのは迷惑らしい


903:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:56:19 Tg3zI1vS0
>>895
私の分も頑張ってくださいね^^って言う


906:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:58:35 quNqb0KU0
>>899
うん
>>901
なるほどな
>>903
俺は参加したいんだ

溢れるまりょくはどうすればいい?朝も夜も夜中もやってるんだが…

941:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:36:45 EYuDAYeK0
うちのギルド予約制なんだけど、すごい順番待ちな上に魔力満タンになっちゃったから断った上で割り込んだら、ギルマスが「魔力満タンならバトルして下さい」だって
そっちのほうが貰えるBPが多いらしい
俺だって黒ポポイ☆5欲しいのに

942:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:39:12 MCIXdZLT0
>>941
50挑戦しないと☆5に出来ないの知らないのか?って聞いてみて
それでも順番云々言うのなら勝手に50やってギルド抜けろ


950:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:47:07 ad6puVMx0
>>941
それでやってて何体目?


951:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:47:57 EYuDAYeK0
>>942
いやもちろん知ってる
いきなり入ってダメージ与えるのは順番待って毒入れた人ががっかりするからだめなんだって
それじゃあと思って0ダメでもだめかって聞いたらそれならバトルでBP稼げってw
>>950
もうすぐ150

966:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:00:43 PWu0y8vD0
>>951
うちは予約あるけど時間なかったり毒自信ない人のためにある程度は自由だわ
毒に自信ある人がなるべく重ならないようにしてるだけっぽい
100は余裕で到達してるしうまくいってるほうなんかな


970:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:02:59 NQYfwkql0
>>951
割と良い成績でワロタw
うちは100超えてから自由になったな
100までも魔力溢れそうな人、忙しい人は適当に攻撃しておkだったわ
今のバトル回数何回なん?そんなに急がなくても余裕で☆5素材取れると思うぞ


986:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:14:57 8iHJcSG40
>>951
がっかりってwww気持ちの問題かよ


988:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:16:33 E7eiiVAd0
>>951
ギルド名教えろよ
専用トピでアホども論破してやるから


989:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:17:21 C1YSB3KE0
>>951
君自身は討伐何回目なの?


978:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:06:54 aRA7syo70
予約制は最低50回殴った後じゃないと駄目だろう
これのせいでポポイ☆5に出来ない人出てきもその無能ギルマスは責任取れないだろうに

981:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:11:24 PWu0y8vD0
>>978
せめて時間ない人のために参加のみも許すようにすべきだと思うわ


987:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:16:10 xU2LA05o0
>>981
日中は時間が無くて魔力が勿体ないから0ダメリタイアしますって宣言してる奴がいるわ
システム的に仕方ないのは分かるけど掲示板で宣言するのはナシだと思った
黙ってやっとけと


992:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:20:44 KYP7huxh0
>>987
言って正解だろ
黙って0ダメされたら寄生虫に見える


993:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:22:06 xU2LA05o0
>>992
どっちにしても寄生だっての
寄生しますって宣言される方が困るわ
良いですよ〜なんて言ったら他の人間だって暇じゃないんだからな


tag : 寄生虫 討伐 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
