--------(--)


2013-09-19(Thu)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】188

1:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:29:30 wlWrhypE0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。 >>2 の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは >>900 が「宣言しなかった」時は >>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。


■前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】187
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379419571/

4:iPhone774G 2013/09/18(水) 05:01:59 N2D9AOno0
ヘルメスのスキラゲのために蒼色の鬼神面集めてるんだけど、水曜上級以外に効率いい場所あるかな?

7:iPhone774G 2013/09/18(水) 05:08:41 9kkgml61P
>>4
メルクリア海底洞窟かな?


8:iPhone774G 2013/09/18(水) 05:15:52 hSbqwnst0
あのー
リセマラしてたらビーストライダーが出たのですが
これって使えますか

26:iPhone774G 2013/09/18(水) 06:05:09 /wxhWxfD0
リーダーをハクにしてると、フレが全然使ってくれない
魔王のスキルマにしてると結構使ってくれるのに
ハクはフレとしては使いにくいかね?

27:iPhone774G 2013/09/18(水) 06:06:37 XAjnJDvt0
>>26
フレンドと噛み合ってなんだと思う
あとは最低限レベルマじゃないと使ってもらえる可能性はかなり落ちる


30:iPhone774G 2013/09/18(水) 06:13:15 Hxlyzwhb0
>>26
俺はレイランとカリン持ってるけど四神はあんまり使ってもらえない。
自分が使う時も大抵イシスと組んでるし。降臨かスペダン地獄くらい
しかそこまでの火力が必要にならないから使用数が伸びないのはしょうがない。


31:iPhone774G 2013/09/18(水) 06:14:08 U+Qhk4B20
>>26
魔王のスキルマで使ってくれるようなフレはそもそも最序盤だし
ハク持ってないんじゃね?
持っててもまだ使いこなせないか


33:iPhone774G 2013/09/18(水) 06:17:21 droEhAvk0
>>26
ランクにもよると思うけど
魔王は低レベルでも使いやすいし
ハクは高レベルでプラス振ってないと使われにくいし


35:iPhone774G 2013/09/18(水) 06:34:08 0YaQIWqR0
>>26
以前はよくハクフレ呼んでたけどクシナダ引いてからは全然だな
四神はサブで使って周回はタイプ9倍パがほとんどになった


58:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:16:29 e5PdvsGH0
>>26
レベルマ+200振ってるハクだけど、平日は使われ方ボチボチだよ
相性いい色欠けダンジョンや降臨の時はちょっと多くなるが

一番無難に友情ポイント稼いでくれるのはうちではウルズたんだわ
この子はあまり旬とか関係ない


60:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:20:06 mMYm+a1M0
>>58
ウルズは無条件3倍持ってる上に、属性ソートで上の方に居るからな


29:iPhone774G 2013/09/18(水) 06:11:33 z8hkdEVZ0
パズル力の関係でウルズギリギリいけなかったレベルのカリンパだけど
五右衛門地獄いけるかなぁ?
というか、五右衛門スキラゲしなくても強いんだろうか。メンツはそこそこ揃ってるけど

34:iPhone774G 2013/09/18(水) 06:33:37 b0laTixn0
>>29
今は色々強いリーダー多いからスキルマ五右衛門必要なのは神々くらいかな
無〜微課金なら無理に回すこともない


54:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:10:59 ye0OI+tkP
>>34
ゼウス降臨も五右衛門のスキレベ高い方がやりやすいと思うけど。


41:iPhone774G 2013/09/18(水) 06:49:20 /wxhWxfD0
>>27>>30>>31>>33>>35
レスありがとう
確かに序盤にフレになった人ばかりで、全体的にランクがまだまだ低いのかもしれない
しばらくは使いやすい魔王にしときます
またランクあがって、ハクのレベルもあがったらリーダーハクに挑戦してみます
ありがとう

98:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:00:57 OXyWNenY0
迦具土って素材神以外に、使い道ないの?

例えば闇に進化後はその火力でハクパ、アテナパ、五右衛門パの主砲としての役割とか。

117:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:14:57 uTH5cy7v0
http://uploda.cc/img/img5238e2154afc7.png

ロキリーダーのチームってこんな感じでいいんですかね?

118:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:17:09 tNiERZkL0
>>117
ワルりん持て余しそうだし、素直に魔王入れとこうぜ


120:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:17:49 nyE/Qluf0
>>117
ワルりん入れてどこ行くの?


124:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:22:10 uTH5cy7v0
>>120
今までメイメイパで来たもんで闇パと悪魔パの作り方がイマイチわかんなかった
とりあえずどこ行くってゆうのは特にない


127:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:24:20 nyE/Qluf0
>>124
取れるんだったら、ウルズかサタンリーダーの悪魔パの方が今から闇パ作るよりいいんじゃない?


129:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:25:47 uTH5cy7v0
>>127
まだサタンとウルズ取ってないんだけど取れなくはないから取って悪魔パ目指します


144:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:44:45 uFMoBHi10
>>127
LFウルズ S魔王フィンキンわる女帝
ウルズをそのままサタンに変えてもいいし
サタンとロキフル覚醒まで行ったら
キンわるをロキでいいと思う

ゲリラは対応属性と適当に入れ替えでいいし
思考停止パーティはラクでいいわ


135:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:36:36 /W4ecLbz0
さて、そろそろ五右衛門泥出来るかなあ
水パノーコン安定だけど、6回か7回連続宝箱で五右衛門に縁がない

139:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:41:34 6KeFIutX0
>>135
五右衛門はすぐ運用できるPTがないなら焦って取る必要まったくないけどな


143:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:44:40 pjWi2hli0
五右衛門はサブの育成がキツすぎるからなぁ…
育てたとしても最近のダンジョンだと五右衛門対策されてるし、急いで取る必要はないよね。

160:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:55:12 lQ8b/VWL0
>>143
折角エキドナ剛腕二体スキルマにしたのに神秘龍も行けないんだよねえ
炎なしでもサタンと変換で何とかなるべと思ってたら中ボス先制でやられちまった


163:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:57:15 pjWi2hli0
>>160
スペダンですら最近は対策されてるからね…
五右衛門は高速で神々周回やゼウス周回が出来るのはすごいと思うけど、まぁ急ぐ必要はないわなw


153:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:52:14 bBWD51/U0
白メタ引けて喜んでたけど
あまりの評価の低さにゼツボウしてるんだが
ヴァルのサブとしてはありかな?
回復パはメンツが足りなくて
今のサブは女帝セイレーンモーグリカーバンクル金ヒカなんだけどね
モーグリout白メタinでいいかな?

159:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:55:04 6KeFIutX0
>>153
L白メタ、S薔薇にして、FL薔薇でいいじゃん。
道中スキルため適度に調節してあとワンパンでノマダン周回とかもらくちんだぞ


162:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:55:51 mMYm+a1M0
>>153
何をおっしゃるウサギさん
白メタといえば今や赤丸急上昇中(死語)の急先鋒ですよ、奥さん

まじめに言うと回復パのサブに白メタは無いと思う、使うなら(覚醒させて)リーダー一択
つっても育成が光500万だし、キツイ割に運用難しいという感じだから自己判断で


167:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:00:19 jxxTxXxH0
平日コイン稼ぐならどこっすか?
神々周回は無理ですん

171:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:02:05 FpZPVvfj0
スキルlv1でもヘラ回せると聞いて五右衛門組んでみたけど、
火ドロップの降りが悪いと最後のヘラで威嚇中に削りきる火力足りなかった…
お手軽ってイメージあったけどやっぱある程度パズル力もいるのね

185:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:27:33 GCM56n350
神秘は天海神を周回してたらいらないぐらい貯まるけど
木曜ダンジョンのフラワー4F固定はなんとかしてほしい

189:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:29:18 mMYm+a1M0
>>185
1〜3バトル目に出なくなったからこれでもマシな方
てか4バトル目にすら出なくなったらフラワー難民でちゃう


192:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:33:16 dTcM8gqp0
>>189
そこは1〜3Fに出るまま4F固定をなくして欲しかったな・・・


187:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:28:34 7nDeOHaji
回復パのテンプレで五右衛門って行ける?
薔薇、歌姫、女帝はスキルマ

200:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:37:27 jUGeyI7d0
>>187
序盤で殺されそう


210:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:42:05 yQX8dqbF0
>>187
レベルとパズルの腕次第だけど、行けるよ


219:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:53:27 6eITzDZG0
A組メタドラ25回回して
キンメタ14たまドラ遭遇1泥0

久しぶりにメタドラ回したけどやっぱ屑だわ

224:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:55:47 /mXLyPB00
>>219
25周で泥なしか、ロキフル覚醒してとか思ってたけど厳しいんだな


227:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:58:19 Hw51lVZG0
>>219
1時間フルで回して遭遇ゼロだったぜ…
キングはポロポロ落ちたからいいんだけど
まぁ今日はまだ2回あるし次に期待しようぜ


228:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:58:50 jUGeyI7d0
五右衛門超地獄ならこれでいけるらしいよ

■体力パ
LF ジークフリート S キングアワりん キングアワりん エキドナ エキドナ
B1-3:出来るだけターンを稼いで威嚇をためる
B4:威嚇を使用しながらスキル溜め。エンハンスと変換が使用可能な状態でB5へ
B5:威嚇→変換、エンハンス×2で倒す。

232:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:04:00 KHS30SxAP
>>228
こないだアワりんのスキルブーストも考慮してで道中も含めて計算してみたけどさ
エンハンス水3セット7コンボ×2でも五右衛門倒せない
変換使えない3Tでどれだけ水が残ってるか考えると割と無理だぞ
そもそもエンハンス無しでどうやってミツキ落とすんだよ


276:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:44:44 N8pBwoHt0
みんなダブリモンス共食いで覚醒させてる?

278:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:45:46 GJRGuDgM0
>>276
オーガなら


280:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:46:54 4zMyDe9T0
>>276
悩んだ末にアスタロトを合成させた


284:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:49:56 N8pBwoHt0
>>278
俺もオーガの覚醒はやったぜ
結構使えるよな
>>280
★5以上の合成ってなんかためらっちゃうんだよね
ウミヤマ共食いさせようか思案中

287:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:51:18 6bZoiF+y0
>>284
海山はリーダーサブで二枚入りにしてもいいかと思ってとっとくよ


285:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:49:57 6bZoiF+y0
コインが9000位しか無くなって詰んだ
今日チョキで上げたいの沢山あるのになあ
鉄キングは売っても意味ないし
土日までノマダンちびちびでしのぐしかないか
ハァ

288:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:52:20 fGNkdI080
>>285
チョキ売れば?


292:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:54:33 6bZoiF+y0
>>288
鉄チョキって高いの?
初めて行くんだ


298:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:57:24 0sd/IfTN0
>>292
つ10円


299:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:57:57 fGNkdI080
>>292
メタルはカスみたいな値段
今日チョキメタじゃないし、文章的に、五右衛門にでも行って昨日のチョキルビでも使うのかと思ったわすまん


301:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:59:04 1QLhBhC80
>>292
文書読む限り今日チョキがあるみたいなコト言ってるけど、今日はないよ

それとも昨日獲ったやつを今日食わせるってコト?


291:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:54:02 6CW2H3HdP
>>285
そんなあなたのための五右衛門地獄級ですよ


295:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:55:29 6bZoiF+y0
>>291
まだパーチー育ってなくていけないねん


307:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:02:49 Jk3blLqR0
五右衛門超地獄水242で行こうと思ったらどんくらいプラス必要なんだよ。。

308:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:05:37 w7qlz3GL0
>>307
プラスなんていらないよ
愛と石があれば余裕


338:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:29:03 WlRLBqQJ0
LFホルス麒麟
サブ イース エキドナ オロチ トイトプ

全部レベルマ、スキレベはエキドナトイトプ最大でイースはオロチたまるまでには溜まる。プラス値はフレンド込み700くらい

これで五右衛門超地獄安定しないよね?

396:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:58:56 AzWfloyP0
アップデートしてからタッチ感がおかしくなったの俺だけ?
なんか今までどおりに触ってスクロールさせてると
下の方にいっちゃったりして凄いいらいらする

408:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:06:55 gt8neQtX0
今更の質問で申し訳ないのですが
覚醒させるのはリーダーになるもの優先でやってから、その他のでいいんでしょうか
あと、サブも覚醒させても効果はあるんですよね?

413:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:10:38 1PwBRS+r0
今回の木の神秘龍思いの外いいリーダースキルしてるじゃん
新規の救済って意味じゃ こういう系じゃ一番まともな気がしてきた

427:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:18:01 lQ9iqquP0
>>413
フレに居れば普通に使えると思うが居ないのが問題だな


430:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:18:56 KuBU2h8B0
レベルマスキルマ薔薇とレベルマ青おでん(覚醒2)だったら、どっちの方がフレに使ってもらえるかな?

437:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:23:39 j0wEL/1g0
ランク50ぐらいだとフレがどれ使いたいかイマイチわからない。
イズイズ・ハク・パステト・魔王だとハクがやや多い?ぐらいで顕著な差はないな。
朱雀・玄武をLで放置したらまたかわるんだろうか。

450:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:33:09 X2omAMJg0
この前のゴッフェスでキリン、メイメイ、セレス、ウズメ3体を引いたんですが今後はどれをメインに育てるのがいいでしょうか?
ちなみに降臨Dはヘラ、ゼウス、ゴエモン、勇者、女神の地獄級まではクリアしてます。
今は基本バランス9倍パ使ってまして、他に使えそうなサブはジーク、ヴァルキリー、ふわふわ、クーフー、セポネ、魔王はスキルマです。

463:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:41:13 qYmmZKge0
昨日始めたばかりでリセマラでホルス目指してるけど、何でか評判が落ちてるみたいですね
ホルスはやめてどの辺りを目指せばいいですか?

497:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:55:03 uSn2i+mvi
アドバイス御願いします。
五右衛門ノーコンしたいです。
http://i.imgur.com/UE2xsiA.jpg
五右衛門まで余裕でしたが毎ターン1万は回復おいつきませんでした。フレにイズイズ連れていきましたがW半減の方が安定はしますか?

502:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:56:56 VVR7Lbxq0
五右衛門フレが切っても切っても湧いてくる
ルイーダは備考欄を読まないやつ多過ぎる

531:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:08:40 e41FDC8/0
>>502
他人が何使おうがその人の勝手だろw
お前もフェスで使えるリーダー引いたりしたら育てて乗り換えたりするんじゃないのか?
ん?


548:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:14:41 cwJGfbFt0
>>502
二行目すら読まない>>531みたいな奴だらけか

591:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:31:16 e41FDC8/0
>>548
は?読んだ上でのレスだけど?w
で、備考欄には何て書いてたんだ?


559:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:19:20 8g6ksLV/i
今ネルヴァ灼熱林まで来てチームはこんな感じ何ですが、そろそろ闇か光も欲しくなりました。http://i.imgur.com/cumN6AM.jpg

というのも、Boxにメタドラなどの素材がたまり過ぎて鬱陶しいからです。
しかし、調べてみると、光や闇のモンスターはほぼ課金でしか手に入らないようで、助太刀リストにあるような人気のモンスターを手にいれてる人は皆ガチャをまわしてるんでしょうか?

561:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:19:25 2xyO1x6E0
http://i.imgur.com/9cvNWc4.jpg
アドバイス頂いた方ありがとうございました!m(_)m

571:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:22:37 YjUhFvtA0
ヴァンパイアとかレアガチャで当たると萎えるけど長い目で見ると使えない神が出るよりよっぽどましだよな

578:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:25:02 Oq58p1w50
>>571
金の倉庫番よりは星のサブだよな


648:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:50:27 /wxhWxfD0
>>571
未だ主戦力で使ってる俺に謝れw (ランク130台)
リーダーになるやつが他はハクしかいない現状・・・


652:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:51:49 /mXLyPB00
>>648
ハクいるのに意味不明すぎなんだが


666:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:55:50 /wxhWxfD0
>>652
ハク以外のサブが育ちが悪い子達でね・・・。
水のキャラが皆無・・・。
現状のハクパだとHPが少なすぎて、結局魔王リーダーの闇パでフレ天ルシ、ベルセポネ使った方が強いんだよ・・・。


684:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:02:03 vxrZaG3vi
>>666
イースを取りに行こう
ハクパに入れるシンジ君が便利すぎて困る
スキラゲは期待できないけど


697:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:07:14 /mXLyPB00
>>666
そっか、ハク欲しいんで羨ましい限りなんだが育って無いときは意外に不便なんだな


710:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:13:12 pLjw/pq20
>>666
その気持ちものすごくわかるわ
ずっとセポネリーダーでやって来たからHP等倍のハクに乗り換えようとしたとき脆すぎて死にまくったなぁ
パーティー全体の平均レベルが70くらいになると世界が変わるからゲリラブン回すんだ


619:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:42:27 ZlURzKF8i
五右衛門超地獄で
ヘルイズ297、オロチ、ジーグ、究極サメ、イースでミツキ戦が全く安定しないんだけど、やっぱもっとプラス振らないとダメなんかな?

622:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:44:10 NvsJrPyKi
>>619
ジーク、オロチ、鮫だから回復かなり低いんちゃうかい?


640:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:47:57 ZlURzKF8i
>>622
全部で2400〜2500くらいですね…
4000くらい必要ですか?


721:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:17:18 NvsJrPyKi
>>640
最低でも3000ぐらい欲しいような。
五右衛門の花火一発耐えるだけのHP残して回復高いのに変えたい所だけどなぁ。


624:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:44:30 wE8k6Qqpi
>>619
それはもう初心者総合で聞く事なのか…?


647:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:50:00 ZlURzKF8i
>>624
すいません…総合スレの人達あんま好きじゃなくて…


654:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:52:26 wE8k6Qqpi
>>647
なるほどね、わからんでもない
パーティはレベルマだろうし+はその位で大丈夫だった気がする
ミツキでどんな立ち回りしてる?ヘルイズで行ってないけどもしかたら力になれるかも


672:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:57:36 ZlURzKF8i
>>654
ありがとうです!えと、基本毎回盤面で回復含めて5コンボ決めてる感じなんですが、水と回復ドロが急に落ちなくなる周期があって、サメの防御変換使うんですが、ミツキの攻撃が強くなる時に回復尽きてやられるパターンが多いです!


688:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:04:02 wE8k6Qqpi
>>672
うーん…平均5から6コンボに伸ばすだけで変わるかもしれないよ
ジークとサメのスキルはいつ使っても威圧中に溜まるし出し惜しみしなくても良いと思う


628:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:45:58 hUdO6z2j0
初歩的な事だけど聞きたい

キングワルりんとか進化でスキル変わる場合でも
デカワルりんの時にスキルマにして進化させたら、進化後のスキルもスキルマだよね?

630:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:46:22 0sd/IfTN0
>>628
スキル変わるやつはだめ
上げ直し


660:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:53:49 nyE/Qluf0
天ルシは初心者救済モンスター何だから初心者スレで話題に出ても問題ないでしょ。見るのも嫌だったらNGワードに突っ込んどけよw

662:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:55:12 IWMpE10Z0
>>660
だねー
初心者がリセマラでよく使ってるのに嫌がるなんて初心者スレでおかしいわ


673:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:58:02 7VUEE/EW0
>>662
問題はちょっとスレを遡れば書いてある事を降臨の度に聞いてるのがほとんど天ルシだからじゃなかろうか
天ルシってキャラの問題じゃなくて質問と報告の7割以上が天ルシで、しかもみんなしてほとんど同じパーティなのが嫌なんだと思うよ


665:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:55:45 0HF7lAzO0
俺って初心者?
http://i.imgur.com/yoZvDGD.jpg
http://i.imgur.com/qJA1qgq.jpg

674:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:58:17 TWLexeQ90
>>665
課金者


685:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:02:48 HwkQso410
五右衛門取れたぜー、ヤッホーイ

694:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:06:10 wfH89P+Ti
たまドラ集まったけど、どいつを覚醒させればいいのかわからない...ホルスの軽減もなんか微妙な気が
みんなはもう覚醒させるやつ決まってるの?

700:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:09:26 GXh4gqfK0
>>694
ウルズとサタンは共食いで上げた
500万テーブル進化はチョキ6匹だけで以外と楽だったし
タマドラは降臨以外のレアガチャ枠でいいんじゃねーの
まぁ俺はタマドラ11体いてボックスの中に並べてニヤニヤ眺めてるだけだが


704:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:10:34 wE8k6Qqpi
>>694
好きなモンスターを覚醒させたよ
僕は迷わずセレスを覚醒させた、セレスの覚醒スキル?今の所微妙かな


715:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:15:34 CGeomGVZ0
>>704
え!
横からすまんがセレスの覚醒が微妙な理由をkwsk


720:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:17:02 wE8k6Qqpi
>>715
自動回復は500やん?
バインド回復は自身がバインドされたら発動しないって仕様だからほとんど意味ない


725:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:18:52 CGeomGVZ0
>>720
おお…
バインドはともかく、自動回復はサタンパで使えると思ってたんだが…
500くらいじゃ実戦では微妙なのか…


733:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:24:36 wE8k6Qqpi
>>725
実際使えばわかると思うけど流石に500回復した所で戦況に変化はないし中ボスラッシュ見たいな降臨だと尚更500じゃなんも出来ない
無いよりマシのオマケみたいな感じ?期待して使う物ではないよ


722:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:17:41 GXh4gqfK0
>>715
横からだけど

セレスは自分バインドされるとバインド回復発動しないらしいから
天ルシパに入れてもアスタロパにいれても覚醒スキルは役に立たない
早まったことしなくて良かったと思ってるわ


701:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:09:55 iHnrj5/E0
五右衛門地獄初挑戦一発自摸平和嶺上三色一盃口

708:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:11:06 7VUEE/EW0
>>701
平和と嶺上同時にやるの無理やないか


713:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:13:51 +PqsZmT+i
>>708
カンした時点で一発も消える

>>701は嘘だな

737:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:26:14 /wxhWxfD0
>>684
魔王ヴァンパイアがリーダーとか言ってる人間でも、イース取りにいけるのかね?w
おととい光臨初のヘラを石二個使って二体はゲット出来たけど、今日の五右衛門行きたいけどまだ無理だろうと諦めた
そんな状態でイース、欲しいけどどんなもんなんだろ。
今一生懸命メタドラまわってヘラ進化させて、レベル30まできたとこ。石は残り2個かな

>>697
火力はあるんだけど、まだまだ初心者の部類の人間にはミスがあったりして回復できずにゲームオーバーが多いw
回復の問題以前に耐え切れない場合もあるぐらいHP低いからな

>>710
ですよねぇ HPの少なさは死活問題
必死にレベルあげてますw

760:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:44:34 Nf2YVevD0
何も考えずに月光龍デスピナスをLv80まで育てたんですが99まで上げてこのまま究極進化させるべきか・・・
初期龍も含めて疑問なんだけど・・・

768:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:48:57 sncR9MIK0
>>760
99まで育てなくても究極進化できるよ
リーダーになりそうなのが他にいないなら育てきった方がいいと思うけど


772:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:50:32 Nf2YVevD0
>>768


えええ!?最大レベルまで上げないと究極進化できないと思ってました・・・すごくショックなんですが・・・


781:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:57:49 2gP4QN1m0
>>772
無課金でずっといくつもりなら、どのみちレベルマにしたほうがいいけどね。
150万テーブルだし。
そいつリーダーでヘラ、勇者、今日は五右衛門とれた。


793:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:06:46 yQX8dqbF0
>>781
ぱんちーみーせてー


773:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:51:18 TugoBNfk0
六回目でようやっと初五右衛門落ちたんだけどさ、よりによって回復プラス付いてたんだよ
これはスルーするべき?
アドバイスおくれませ

775:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:53:03 TZs7kAux0
>>773
スルー


782:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:58:08 1dzw0HJF0
>>773
スルーだな
でももったいないから次の五右衛門のスキラゲに使おうぜ!ニコッ


784:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:59:41 CGeomGVZ0
>>773
お疲れさま

そしていってらっしゃい


790:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:05:08 TugoBNfk0
>>775 >>782 >>784
うっはぁ
サンクス
もっかい五右衛門風呂してくるわ

797:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:10:56 iotA+D6s0
この前のGFで堕ルシ引いていい評判なかったから外れだと思ってがっかりしたけど
よくみたら別に使えないカードじゃないような。
なんで評価低いの?

812:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:21:37 tCZ9Y+lu0
ガブヘル+アンティで五右衛門超地獄安定するよ
よければ参考にhttp://i.imgur.com/THjeuwZ.jpg

820:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:31:20 FrWWN0c10
>>812
耐久ってそもそも1F安定しないんじゃないの?


878:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:38:21 JuqR66jL0
>>812
これ歌姫フル覚醒?


899:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:50:45 nyE/Qluf0
>>812
バインドされた後の回復力が1864しか無いんだけど行けるのか?


961:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:29:33 M3b74SXz0
>>812
ホモなしのパーティーで頼む


859:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:08:33 VGDzHWa00
神化の黒面が欲しくて上級8周して0ってなんやねん。
モチベ急降下つまんね

871:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:25:34 T3hgr0VN0
この前のGFでカリン3体引いたんですが、どう使えばいいんです…?
ハク引けなくて泣きそう。。

875:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:32:58 wE8k6Qqpi
>>871
サブに使うのよ


876:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:37:43 xBheOiZ70
>>871
カリンカリンカリンイズイズスサノオカリン


881:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:40:49 8rUsE6jAi
神秘の仮面ってぜったい1/3じゃないよな。
6週して1ってありえん。
曜日ダンジョンだけ確率公式で出してほしいわ。

893:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:46:58 OUUFxHHF0
>>881
6周して神秘1以下になるの1/3以上の確率なんですがそれは


889:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:45:59 T3hgr0VN0
>>876
スサもイズも持ってない…

>>875 882
仮に3体入れたとして、残り2枠ってドロ変換以外の方がいいよね?
該当属性で使えそうなのが海山(変換だけど)、青緑おでん、ハーデスくらいしか。

900:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:51:08 Gr6sfDdS0
>>889
カリンカリンカリンイースフルングニルでもおk


901:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:51:14 e91LNnXH0
ずっとイシスパでやって来たんだが火力不足を感じてきた
このボックスで移行できるパーティーない?
http://i.imgur.com/2v5WiR6.jpg
http://i.imgur.com/3Lp4NGn.jpg
http://i.imgur.com/cjEsAzb.jpg http://i.imgur.com/2VNf8aj.jpg
http://i.imgur.com/l5ygfJ6.jpg

911:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:57:33 Gr6sfDdS0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】189
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379490823/

こんな感じ?
初めてだからよくわからん

920:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:00:03 vsWOWn/nI
バルキリー、プリンセスから覚醒スキル持たせて究極にしたら覚醒スキルが消えたのですが、
また、退化したら覚醒スキルは元に戻りますか?

939:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:09:45 OUUFxHHF0
>>920
これマジ?
姫1体を覚醒させた後究極して薔薇に食わせる方法は無理ってことじゃ


944:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:13:16 ATZ91hlG0
>>939
運営サイトより引用

Q4:能力覚醒を行った後に、
 究極進化しても能力覚醒を引き継ぎますか?
A4:はい、引き継ぎます。


953:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:22:20 P67C0tjF0
天ルシパって攻撃上げる為に攻撃スキル持ってるの詰め込めばいいのかな?
ヴリトラさん餌にするんじゃなかった
四神使ってるからメインパにはしないけどせっかく引いたから使ってみたくなった
悪口言われる使い心地を知りたいw

968:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:39:15 KuBU2h8B0
>>953
ダメージソースはギガグラでいい
攻撃スキルが何をさすかにもよるがカリラスキルマとかならアリだがロードセポネとかならナシ。
防御態勢ギガグラ女帝が候補で局地的にUFOカリラスキルマぐらいじゃないか。
それでも周回早めるだけHP回復どっちかが高いやついれて、後はシコシコパズルしてギガ明星で終わる。そんなパーティ


954:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:22:24 tCZ9Y+lu0
>>878
歌姫はフル覚醒。覚醒のおかげでだいぶ安定度が増した

>>899
ミツキで必ずバインドされるけど、回復ドロップためとけば乗り切れる
一応今回は一体回復+99ふったけど、その前も結構安定してたよ

971:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:42:18 /WUqQwFt0
白メタに注目集まってるけど車椅子さんのスキル上げもやばいよな
赤と闇番人50赤神仮面50集めるとしてヒュペリオ何週させる気だよ心折れるわ

980:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:48:20 P67C0tjF0
>>968
>>953
>ダメージソースはギガグラでいい
>攻撃スキルが何をさすかにもよるがカリラスキルマとかならアリだがロードセポネとかならナシ。
>防御態勢ギガグラ女帝が候補で局地的にUFOカリラスキルマぐらいじゃないか。
>それでも周回早めるだけHP回復どっちかが高いやついれて、後はシコシコパズルしてギガ明星で終わる。そんなパーティ

ありがとう
攻撃スキルはギガクラとかを指してたよ
まだ最近始めたからカリラUFOは無いんだ
ヘラ ハーデス あと青おでん 女帝 セイレーンかドラウンジョーカー
の中から選ぶかな

993:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:08:11 Onr9YW/C0
ところでパズドロイドって何か使い道あんの?
wikiで究極進化見たんだけど使えそうもないし・・・

tag : 五右衛門 魔王 必要 キング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
