--------(--)


2013-09-19(Thu)

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B15

1:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:37:37 li1pu9S20
最近(半年以内)始めて、配布石をあまりもってない
新参無課金パズドラーがまったりお話するスレです
古参無課金パズドラーは無課金本スレへどうぞ
課金パズドラーは本スレへどうぞ
※質問等する前にテンプレ  >>1-2  必読

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>910  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

非公式Wiki
http://pad.rtwiki.net/
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

[1]パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467

[2]公式GungHoOnlineEntertainment,Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

[3]ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_sexy

[4]ファミ通の攻略情報
http://app.famitsu.com/20120224_36635/

[5]パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM

※前スレ
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379034547//

2:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:38:26 li1pu9S20
■進化条件や出現場所など、質問があるときはまず上記wikiやそれまでのレスを読んでから
wikiは有志による編集で日々内容が充実してきており、だいたいの疑問は解決します。
またwiki内にゲーム内ヘルプのページもあります。

■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それに伴う話題はこのスレでは禁止です
上記wikiの「フレンドコード交換」もしくは外部板(したらば)の下記板でしてください。

⑥したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11591/

■本スレ、無課金本スレなど
進行が早いのでiPhone板(http://anago.2ch.net/iPhone/)のスレッド一覧を「パズドラ」で検索して下さい。

これでいける?等PT相談はこちらへどうぞ
【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ69
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1378725241/

⑦パズドラdataまとめ
├【主要モンスターLv.max最大値】
├http://i.imgur.com/GPLu6.jpg
├http://i.imgur.com/qOF2O.jpg
├http://i.imgur.com/3d4V9.jpg

├【各モンスタータイプ】
├http://i.imgur.com/1VXaV.jpg

├【各色パーティーリスト】
├【火】 http://i.imgur.com/FFLCSsD.jpg http://i.imgur.com/VpDHx19.jpg
├【水】 http://i.imgur.com/MV0lyZa.jpg http://i.imgur.com/9xpFtct.jpg
├【木】 http://i.imgur.com/EBZJvIY.jpg http://i.imgur.com/l3Eb1P4.jpg
├【光】 http://i.imgur.com/BuSvw2w.jpg http://i.imgur.com/fi05M7x.jpg
└【闇】 http://i.imgur.com/cgY9KXK.jpg http://i.imgur.com/oN27UO4.jpg

⑧【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

⑨【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■重要事項
・アフィリブログへの転載禁止
・雑誌付録コードは実質課金とみなす意見が多いので本スレへどうぞ
・課金者のレスはスルーまたは構わないようにし、微課金スレ>>2に誘導してあげましょう

テンプレ誘導は、番号で
出来ればスルーか、答えてあげてね

697:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:53:02 wDOd+iop0
>>2も読めないやつにみんな優しいなw


6:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:46:46 3sfNCTqV0
>>1 おつ

8:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:51:08 geNmQn5z0
>>1

GF盛り上がってる中ひたすらポリン。
ジークが2/40で頭悪すぎる…
スキルマがまだ一人もできてない。

10:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:53:36 NNBb4m1j0
>>8
俺のクーフーも35で2しか上がってない
主力PTのリーダーだから悲しい


9:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:51:50 sfebDu/E0
>>1おつ

まあそんなもんだよなあ
そうそうあたるんもんじゃねえ

11:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:54:21 6o7OQm5B0
>>1
つ 金卵+

12:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:58:03 eIox9x7l0
>>1
今スキルマしたクーフーとフレになる権利をやる

期間限定のスキラゲは毛髪へのダメージ大きいな
ガンホー訴えたら勝てるレベル

18:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:18:38 0cLjbxdmP
>>1

21:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:32:54 xEzIY0rm0
なけなしの石5個で出たトイトプスの使い道教えてください・・・

26:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:44:07 AlIGtDey0
>>21
ガンコラでシャボタン集めて禿げる


24:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:37:39 WxFswsYZ0
>>1

61:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:59:44 ZEjcGD6s0
ガチャって光メタトロン(産廃)とキューピット・・・・死にたい(´;ω;`)

66:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:16:32 LMyEkRGu0
なけなしの石突っ込んでピエーとヴィーナスだった
ピエ嬉しいけどヴィーナスの使い道がわからんなぁ

67:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:23:21 bIlkYEvw0
>>66
将来的に悪魔パか回復パかによる
無課金的には多分回復パ要員


71:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:34:11 LMyEkRGu0
>>67
おーありがとう
でも一番最初にセポ姉ひいていつかの闇フェスでライダーフィンひいたんだけど、セポ姉に悪魔ついたら悪魔パもありかな?
ヴァルがまだ取れるかわからんしウルズはあるんだけど
サタンはまだ遠いかなぁ


75:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:44:20 bIlkYEvw0
>>71
悪魔パだとわりと他のメンツのステータスが優秀だから
あまり出る幕がない、スキルも悪魔パに向いてるってほどでもないし
回復パだとHP的に役立つ


98:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:45:33 3vrgJrLW0
ガチャを我慢してひたすら今週はポリン巡り
ようやく攻撃態勢3人組がスキルマ
石は5個使用
イチタリナイになってからはスキラゲの饅頭自体が落ちなくなって禿げそうだった

ヴァル40体、ジーク35体、クーフー30体
おまけ:ヒーラー60体以上w、タイタン×2はそれぞれ20体位、マーメイド25体でスキルマ
リリスはもう分からないくらい食べたがアホの子を継続中

一息ついてガチャを回すとキューピットさんが笑顔で迎えてくれました

104:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:52:17 IarjO+g80
>>98
いいなぁ、
自分モルボル育ててるから、リリスはついでに上げてる程度なんだけど、天才
攻撃体制組はアホばっかや。。

余ったゴスリンどうしてる?


105:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:52:28 uSNnxgv10
行ける

あとはお前の腕次第

111:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:05:03 /dCFlE790
スタミナ75で石使うのって勿体無いかな。ジークが一足りないんだけども

113:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:07:15 6o7OQm5B0
>>111
祭りなんだからいっちまえよ
どうせ明日石来るんだから


119:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:21:09 /dCFlE790
>>111
ヴァルもクーフーもいないから結構ボックスパンパンだから迷った。
ただヴァンパイアもあと1出し突っ込むか


121:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:27:05 3+cgn8nd0
>>111
俺も84しかスタミナ無いから悩んだけど
次ポリンあったとしてイベント周期的に3ヵ月後になりそうだから・・・ガチャ諦めてポリンに石使ってる

だが、上級3周してジーク用が1匹ドロップのみとか禿げそう


128:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:58:54 +FOZJbJJi
覚醒スキル毎ターンHP500回復って実用性ある?

129:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:05:01 iT9Td5T30
>>128
W半減耐久だと、デフォ2000分の回復になるから便利かも?

リーダーで、エンジェルやアルラウネだと、2個覚醒すれば
LSと合わせてアマテラスオオカミ並の自動回復になる

たまドラが手に入り難いから優先度は低くなりそうだけど、便利そうではあるかなぁ


134:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:20:19 S342mJU50
>>128 >>129
他のスレで話題になってたけど、LF緑おでんだと500回復で毎ターン12500ダメージまでは回復できる計算になる
自動回復×2ならその倍までOK
これはけっこう使いであるんじゃね?

160:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:04:30 JK9ohwbC0
クーフー昨日までの15体スルーが響いて23体で2up
あと2だったシャードランとふわふわはスキルマ
あと3だった武者ゴブリンもスキルマ
リリス25体で3up
マスターリング3up
前回のガチャで出たハズレカス2体目のロードが優秀で22体でスキルマ
初代は大馬鹿魔王だったのに皮肉なもんだ
ドロップス22体とマーリン16体は保管
今日スタミナ70になったから石1個だけ使った
途端に馬鹿クーフーのスキルが上がり始めた
何やらの陰謀を感じたね
勇者スキルマなった人達おめでとう
1週間お疲れ様でした

167:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:12:27 3hkC0MMn0
麒麟でサタン取ったった。
これがスキルマジークの力だ!

171:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:19:07 BN37OQFo0
>>167
回復ドロップェ…
まあ地味に「LVが底上げされてる」っていう副次的効果はあるかw
つか麒麟の25倍?でも行けるんだねぇ
自分はラーラーで行って、サタン1ターン開始に威嚇して、
毎ターン5色消しするものの威嚇中に押し切れなくて
「はいこれ死んだー」ってなってた。(結界使ってきてくれたから助かった)
スキルの差なのか、パズル力の差なのか…


177:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:27:06 3hkC0MMn0
>>171
FL麒麟進化前ジーク女帝アースガルヴァーチェ
平均レベル65位だった。プラス150弱。
確か三回殴って終わったからまだ余裕ある。
光三枚で変換あるからその辺でかいかな。
アースガルがヴァルなら多分もっと楽。


183:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:41:16 BN37OQFo0
>>177
詳しくありがとう
こちらのサブはジーククーフー女帝アレス(攻撃力枠)で平均80くらいで+は計130
威嚇して結界張られてその後倒したから5回殴ったのかな

やっぱり光の差かなぁ、たしかに光の枚数多くて、
変換のお陰で光のコンボ多めとかだと火力高まりそうだね
次までにヴァル取れてたら突っ込んでトライしてみたいところだけど
ラーラーだと入れる枠が難しい…まあヴァル取れたら悩んでみるわ


184:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:48:13 3hkC0MMn0
>>183
というか四神乱舞の差だとおもうけど。
二発で200万以上持ってったから


197:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:23:46 MSYzr12G0
サタン石2個でゲット
魔王もスキラゲできてハーデスももらえていい日でした

199:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:37:44 3hkC0MMn0
>>197
サタンパ一直線じゃんw
俺はダクレとケルベロスで我慢するぜ


207:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:59:32 nhqboSVr0
レアガチャ引いたらペルセポネがでました。これって使えますか?

209:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:09:20 J5pnW+KJ0
>>207
基本的にはレアガチャ神は当たり
ただし無課金だと手持ちのモンスターとの兼ね合いがある

セポ姉さんはフレンドにはいて欲しいけど微妙な感じ
ダークレディでスキル上げされてれば強いかも


217:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:51:34 pqsnVAu00
http://i.imgur.com/Z3xlJBl.jpg

これにフレンドレベル80ぐらいの天ルシでヘラノーコン行けますかね?
ドラウンはスキレベ1、エキドナはスキルマです。
よろしくお願いします。

224:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:19:28 iCKVi618i
やべー、3回ひいて

麒麟、カオスドラゴンないと、闇メタトロン引いた。

恐ろしい

225:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:22:06 NC0YRdOT0
>>224
スクショ


234:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:44:27 DLGeqpZp0
ヘラ行くときドラウンとエキドナどっちつれてくといいですか?
闇パだからドラウンいると楽だけど、エキドナも捨てがたいし

239:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:56:20 28VNFHnT0
>>234
闇224なら、
エキドナがスキルマなら、虹番2にしてドラウンとエキドナ両方連れてく
そうでないなら、虹番3とエキドナ
闇414なら知らん


254:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:55:42 N6R6IbP60
>>234
闇ぱの内訳は?


245:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:19:41 DLGeqpZp0
>>239
なるほど。というか歌姫とか魔王ロードより虹番のほうがいいの?


238:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:54:32 nOd5pDti0
ゴッドフェスの麒麟ってレベル30で排出だっけ?

243:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:07:27 8kzr/IiN0
>>238
Lv5だったよ


244:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:17:10 oYHVaWvYP
>>238
進化後なら30で出る


246:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:23:33 gH5Hr8qA0
>>244
麒麟進化後だったけどレベル6だったよ


259:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:06:00 nOd5pDti0
>>243-246
どうもありがとう
SS見てちょっと疑問に思っただけ

287:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:06:10 a7suiOy+0
ヘラって、Lオーガ、デビル4匹、Fアマテラスでもいけるかな…?
虹クリもマッチもないんだよな

288:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:07:37 cjm3c1Dq0
>>287
イシヲナンコツカウツモリデスカ?


333:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:47:50 1Jdxx4yF0
よーし俺もあと一時間ちょいで用事終わって家に帰ったら貯めまくった石でGF回しまくるぜー!

346:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:08:47 1Zman3+W0
突入から3時間、まだヘラと格闘している俺がいる……

どこぞの初心者スレではヘラのスキラゲが話題になってたけど、これ何十体取るとか気が遠くなるなw
まあ耐久パでやるもんじゃないんだろうけど

348:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:12:47 GGjoq5LW0
>>346
最初はそんなもん 下記を目標に勧めれば、ヘラなんか朝飯前になる

無課金、リセマラなしで作るゼウスパ
(ゼウスパがあれば降臨含め全ダンジョン現実的なコンテ数でクリアできます)
※リセマラをする場合はセイレーンの部分をパール、もしくはエキドナをオロチに置き換えるだけでOK
Lゼウス Sヴァルキリー ヴァーチェ エキドナ セイレーン
(ダンジョンによってはセイレーンを2体目のエキドナに)

・魔王の城、友情ガチャ等でヴァンパイアを拾う
・珍客やアンケ、スペダン龍で光と闇の魔剣士を拾う
・ノマダン、スペダン龍、友情ガチャ等でナーガとマーメイドを拾う
当面はロードリーダーの闇パで進める(ノマダンは天上の海原、テクダンはイーリス虹の丘まで進めれる)

ゾンビパでヘラを2匹確保する

コンテ前提テンプレパ(Lロード Fゼウス SヘラヘラCDKエキドナ)でゼウスを取る

女神でヴァルを取る (FLゼウス Sヘラヘラロードエキドナ)

テンプレゼウスパでヘライースを取る

※ガチャは極力引かずに、魔法石はBOXの拡張や期間限定ダンジョンでヴァルキリー、ヴァーチェ、エキドナ、パールのスキル上げに使うこと


363:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:43:39 1Zman3+W0
よっしゃー、3時間にわたる死闘の末ヘラゲットだぜ!
ハーデス戦で1コンしたけど、想定通り

PTはCDD(lv47)、虹番×3、歌姫(lv52)にフレ天ルシ(lv61)でHP27583の回復2772
しかし、このテンプレパってホント良くできてるよなー
CDDのブレスが地味に雑魚戦で役立ったりスキルが全部活用されてる
平均4コン程度の糞パズル力でもクリアできたわ

やっぱりハーデスを半減ループの間に削りきるのは厳しい
歌姫をエキドナに変えると死なないようだけど、ヘラ戦がキツそう
歌姫でもちょっと危ない場面あったし

>>348
目標はゼウスパかー
色々参考になります、ありがとう
ヘラ二体目は流石に今日はやめとくw


365:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:54:15 nOd5pDti0
一番最初の最初?
何も分からずにガチャで出た女神をわるりんに合成しましたともw

371:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:11:56 gfJmT7XP0
まったく金玉でねーんだけど何がGFだよ

372:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:14:39 9xJior9w0
>>371>>333 か?
GFは15時で終わってるよ。

373:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:16:28 C8vNzv8ai
>>371
しんでるぜ
GF


377:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:39:33 yyd8zHTx0
>>372
>>373
エアああ阿多あたああたああたあたああああああああおやあかあへああ

420:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:40:47 8p/WISad0
ヘラ手に入ったし、ルナデスピナス欲しいな、と
サブ垢作ってみたけど、以外とランク20面倒だな
残念ながらティラだったし・・・

421:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:42:09 EeC8QaB00
>>420
ID晒したらプレゼント贈ってやんよ


423:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:47:02 8p/WISad0
>>421
ありがたいけど、プレゼント返せないよ?
それでも良ければ206181073


433:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:12:38 w3tZReiR0
チョキルビ4時とかふざけるのもいい加減にしろ!

444:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:36:48 WOqMbUGh0
みんな時間割とか先のイベント日程どこのサイトで見てるの?
「無料で魔法石500個!裏技」とかあやしいの貼りまくってないとこがいいんだけど
今見てるとこ、時々イベントの内容違ってたりするんだよなあ

446:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:40:07 F7JZUXOP0
>>444
テンプレ(8)の【ゲリラ時間割】ってやつがオススメ
画面の上の方でゲリラ時間割確認
下の方でイベント確認


465:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:03:15 16siGJWV0
ヘラ攻略でリーダーをCDDとピエドラジョーカーならどっちがいい?
明日、虹番二匹揃えればセイレーンのスキルマも準備完了したから次の降臨で初めて挑むつもりなんだ

496:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:05:44 XSOwbb710
青番取ってベルセルク進化できたから溜めておいたマーリン35匹一気食い行くか
スキルどこまで上がるか

506:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:26:20 TMRz+qWT0
>>496
2/40以上、4/9とかだったから運が良ければスキルマ行けるよ!


505:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:26:19 XSOwbb710
35食わせてもスキル3しか上がらなかったしスキル上げってキツいなあ

507:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:29:25 iCg1LMqv0
>>505-506
この流れは素敵

509:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:37:41 TMRz+qWT0
>>505
>>507
なんかすまんかった…

514:iPhone774G 2013/09/17(火) 07:27:22 3bw+FEa10
昨日のGFで闇メタトロン出たんだけどさ、無課金攻撃タイプって、全然いないよね?
しょぼいけど、ゴブリンで固めるしかないのかな?
フレンドでも闇メタ見た事ないし、課金以外に運用方法思いつかない

522:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:08:10 cz5KfB4J0
>>514
攻撃タイプなら地味にデーモンもいるよ
ある程度いくとHPのなさが課題になってくるけど
そこそこまでは使えるよ
あとスペダン龍に攻撃タイプ付きがたまにいるから
(天空龍や戦国龍など)
ダンジョンが来たらHP要員として積極的に確保するといいよ

最近は見つけづらいかもだがエヴァリーダーが攻撃タイプだから
13号機の人とか見つけたら積極的にスカウトするといいかも


534:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:58:37 2BRKJ18hi
>>522
なるほど、デーモンも使えるんだね。

フレは、四神、緑オデン、エジプト神のオンパレードなので、見つけるの大変だー。

取り敢えず、無駄引きじゃなくて良かったです。

メイン麒麟と併用で使って行きます


548:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:52:59 C0pcDhLH0
>>534
デーモンはスキルマにすると5ターンでボム打てるから便利
出てくるダンジョンも多いから作業も楽


551:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:02:37 2BRKJ18hi
>>548
情報ありがとうございます。
がんばって育てます。

それにしても、フレンドでエヴァを見ない・・・


542:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:35:26 8GH1cuRB0
ゴッドフェスで海山当たったんだけれど、パーティー教えてくだされ

558:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:38:31 PHR/xHhQ0
1層目にチョキルビ出てきたらどうしよう
炎半減+歌姫でサブに究極オーガあればいけるかな

562:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:55:29 +eEI1poy0
>>558
チョキメタは2ターンに一回攻撃だけど、他はなにげに毎ターン攻撃だから
1階で出ると回復枯渇して死ぬ、てか前死んだ


595:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:44:17 fB+rUvx/0
昨日のヘラ降臨でヘラを三体確保したんだけど次は五右衛門あたりを目指して頑張ればいいのかな?

601:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:23:53 GcHHU69a0
>>595
自分はイースとウルズ目指すよ
しばらくはヘラの育成に忙しいし


610:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:41:13 8MT5WhQ90
>>595
勇者 五右衛門 ウルズ イースあたりはクリアできた(0〜3コン)
その他は怖くてまだチャレンジしてない


619:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:08:47 dWDEUJfd0
padeditor v6.02 完全版

期間限定配布中
覚醒スキルも操作可能

http://pazu777dora.seesaa.net/

半端ないわ!
覚醒まで編集できるとは。

632:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:34:11 3bw+FEa10
始めてチョキいったんだけど、超とキング見間違えて、キングにソーラーレイ、最終回で本物チョキ出てきて、ゲームオーバー

スタミナかえせぇーーーーー

651:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:07:03 67qlyesX0
地の神秘地獄級いけた方いますか?

5階で硬くて死んだ

654:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:20:09 FhPpbgBC0
俺ヘラとれたのランク180だからランクはあんまり関係ないと思うよ
早い人はランク2桁で降臨行くって聞くし

669:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:54:44 QcNTBN+Zi
>>654
昨日のヘラはランク94で取ったぜぇー?
コンティニューで石17個使っちまったぜぇー?
ワイルドだろぉーう?


671:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:00:28 pmDpFrPD0
>>669
無課金で石17個も貯めてたのが偉いわ


675:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:22:40 QcNTBN+Zi
>>671
前回のGFで失敗したのと悪魔、闇パがメインなんでヘラに全力注いだんですよ
レアガチャたくさん回して良いキャラきても育てるの大変ですし(´・ω・`)


661:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:30:29 RXfl9w1L0
麒麟パ ランク37 サブにハイランダー、武者ゴブリンピカリン、水の適当なのでディエナ双神殿まで来たけど今後どうしよう?
ヴァーチェやふわふわ、ヴァルがほしいけど狙って取れるもんでもなし
どんどん進んでけばいいのかな?

676:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:26:53 pgWJ5DVd0
冥界の王で完全に詰んだ
http://i.imgur.com/DaojTWL.jpg
http://i.imgur.com/woIc4BA.jpg
これにイシスやらホルスやら緑おでんやら突っ込んでも駄目だった
素材もゴミばかりでレベルは上がらないし

677:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:28:13 Z/XtUNp70
>>676
そんなもったいないことすんなら簡単なパーティつくれよww
半減 虹番3体 エキドナで結構楽勝だぞw


683:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:33:12 w7VjLk2h0
>>676
wiki見たほうがいい


685:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:40:03 Xb1WyDGR0
>>676
ロード居るなら闇パ育てたら?
ブラックコドラとマーメイド拾って育てたらヘラも取れるようになるし


687:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:43:23 n8O7vblR0
>>676
冥界の王のラスボスは根性パーティがいいらしいよ


693:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:50:58 Q2khomc00
>>676
強力なリーダー持ってない場合は、よほど育成が進んでない限り
正攻法でのハーデス突破は難しいと思うので、リーダー根性他闇パでやるのが良い気がする
9階がキツイかもだがフレ天ルシで気合いだ
HP確保出来るならフレオデンもいいだろうけど、画像見る限りはまだ無理そう


696:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:52:40 f/coOPkU0
>>676
イシスをリーダーにして5色入れて、フレンドもイシスにするんだ
超強くなるぞ


680:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:31:19 pgWJ5DVd0
>>677
虹の番人はガチャで出たやつで2体しかいないのと、コストが足りない
半減持ちもまだ進化前、エキドナはSL1


694:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:51:57 Xb1WyDGR0
>>676
>>685に補足
闇パならフレ天ルシである程度削ってから明星打てばハーデスも倒せる
まあ俺も最近クリアしたばかりなんだけど

702:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:54:55 amh1PEPy0
四神スキラゲきたか・・・
パッと画像見て一瞬魔剣士の究極かと勘違いしたのは俺だけじゃないはず

どうせ麒麟だけハブなんだろうな

705:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:02:18 7HNtLGg50
暗闇攻撃って闇属性の攻撃のこと?

708:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:04:49 5T5KjOfw0
>>705
闇神秘でダークレディが使ってたようなパズル画面が黒くなる攻撃


709:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:06:15 7HNtLGg50
>>708
そういうことか!
確かに麒麟覚醒させるとそういうのなくなっていいね


725:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:24:07 pS9FoywsP
四神スキラゲも魅力的だけど
PTに複数配置して、大火力複数回連打ってだけで単純に強いよな
ちなみに四神てなんて読んでる?俺は「ししん」なんだけどマイノリティ?

727:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:25:21 hwXQx6Cw0
つーか、来月機械龍復活なのね
あれ、ナーガ、サキュバス、あららら、エンジェル、マーメイドとかドロップ狙えるやつだべ

733:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:28:00 bFXWlofF0
>>727
マジでナーガとサキュバスとマーメイド来るの?
これは本気出すわ


743:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:40:09 A14dNkVB0
>>733
ドリアード「・・・」
キューピット「・・・」


745:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:41:56 amh1PEPy0
あらららららららららららららさん自動回復ついたって聞いたけどどうなの?
狼越えられるレベル?

751:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:58:18 czjE/3go0
>>745
アラララさんとエンジェルの自動回復は悪く無いと思う
緑おでんやW半減なんかではかなり生きるんじゃね
おれの倉庫を守ってる狼さんよりはぜんぜん使えるだろう・・・


761:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:30:18 QcNTBN+Zi
ラファエルのスキル⇨ヴァンパイアのスキル⇨闇のエンハンス
リーダーフレンド共に闇属性の攻撃力2倍

これ以外に闇の火力ある攻撃あったらぜひ教えて下さい( ;´Д`)

762:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:32:34 bFXWlofF0
>>761
明星とかじゃなくてパズルで攻撃する場合だとしたらないんじゃないかな
アーマーブレイクとかで敵を柔らかくする手はある


773:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:57:17 R0FjJKYqi
一ヶ月前に思い切ってリセマラ
→4回で天ルシでて小躍り
→プレゼント、配布石でピエ、背骨
→コストまだまだだしまずは魔王から!わるりんもぐもぐ!
→麒麟ちゃん出る

_人人 人人人人_
> 闇しかいねえ<
‾Y^Y^Y^Y^Y^Y‾

774:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:01:34 Xb1WyDGR0
>>773
リセマラじゃないけど俺も似たような状況だ
ずっと闇パでやってきたからGFで引いた麒麟を使えずにいる

ふわふわ欲しいよぉ……


776:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:03:55 0xDEjyeh0
>>774
ゴッドフェスやってない時の方がふわふわでるよ(ゲス顔)
むしゃくしゃしてなんもない時ガチャやってふわふわ実際に出た
いまではスキルマになって何度も窮地を救ってくれてる


775:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:02:58 98Pe3pal0
同じく闇キャラ漬けだが
麒麟は虹番行くとき闇に混ぜて行くと最高

780:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:10:52 lxk0SnQJi
>>774
魔剣士も光だけ持ってないんだ
闇パも中途半端だから今後どう育てていくか悩みまくり

>>775
擬似ギガグラ要員てこと?

781:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:10:52 vLKCDcAb0
>>775
虹番行くとき麒麟リーダー25倍ならワンパンだぞ


786:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:22:23 Ku2fT5ay0
ヘラもやっと倒したし、今なら闇パの自分によさそうな子が出るかなと久々にレアガチャ引いてみたわ

ドラールwwwwwwwwwww

玩具龍コンプキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

789:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:25:08 P67C0tjF0
>>780
うんそう
ギガクラよりターン早いしHP0にもならない

>>781
サブ揃ったらやりたいわー

791:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:26:55 u72Dcjk+0
>>619はパズドラスレの要注意人物です。
パズドラでありもしない裏技があるように匂わせて
最終的にgreeに誘い込みます。上記のサイトには裏技が欲しければgree友達に
なるようにと仕向けています。

gree乞食はたくみにgree会員になるように仕向け、greeから報酬(1500円分のgreeコイン)を貰うことを目的としている
詐欺師です。

できたらgreeやガンホーに通報してください。

792:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:27:39 Y3k0rU9h0
LFメイメイの木染めパーティーでも12.25倍ってなる?

793:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:30:13 REW2eHMQ0
>>792
特定三色で『攻撃』しないと発動しないはず


796:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:34:20 Y3k0rU9h0
>>793
そうだよね、ありがとう
風樹の塔のトロントに苦戦中


797:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:36:26 whLCFlL10
>>796
CDのモルボルは?


800:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:41:31 Y3k0rU9h0
>>797
初めてまだ60日くらいなんで、・・


801:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:46:39 cvY6BN/F0
>>800
ドロイドラゴンの究極進化なんかどうですか?
自分もそれを使って曜日ダンジョンクリアしようと思っています


804:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:57:45 Z5oCn65y0
パズドロイド
使い道は?
最終進化のスキルが1ターンの間防御力無視て、毒持ちのわしには必要性がないと思うのだが

816:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:54:52 iRLZJVsDi
自分でも分かってると思うけどサタン取るまで大人しくしてろや、BOXきついならサタンに食わせる前提のキャラ、流石に何持ってるか分からないからこれ以上は言えぬ

817:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:14:34 a93hIJGu0
>>816
は?
BOX拡張してるしポリン終わってスカスカなんだけどw
長い間温存するくらいならロードか女帝に振ろうか迷ってて
(※816以外の)賢い先人の意見を参考にしたいだけだから
深夜の荒らしのオメーこそ大人しくしてろや


827:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:59:18 P67C0tjF0
>>817
816はちゃんとアドバイスしてると思うけど…


820:sage 2013/09/18(水) 07:06:59 BNWDyQ69O
始めて2ヶ月ほどですフレイ、マスリン、ギガンテス、ホムラ、エキドナで組んでるのですが…
今後ヘラか五右衛門に行くにはどんな感じで育成すれば良いでしょうか?
そもそもこんなメンバーじゃ降臨系は厳しいですか?
魔法石は拡張に使いガチャは厳しいのですが…

822:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:25:32 cwRt+xHW0
たった今ヘラを落としたのは日本で俺一人か…

863:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:07:46 713G3ojn0
ルナ欲しいけど手に入るDが無いみたいで辛い
みんなどうやって手に入れたの?
羨ましい…

864:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:08:39 29vCIVnU0
>>863
フレンドからのプレゼント


865:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:10:57 fv7a2CL00
>>863
闇歴龍上級、30周近くやってドロップした


868:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:23:27 zdjsT7XC0
>>863
サブでプレマラとか。全種類揃えると達成感がある。


872:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:30:30 713G3ojn0
>>864 >>865 >>868
たくさん感謝
闇暦龍かプレ…結構厳しいなあ
プレ用端末を中古で買うか検討してみるかな
みんなありがとう!

876:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:08:52 0vPSYoOa0
ドロイドラゴンこのステに
300万も食わせないといけないのか
却下

877:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:10:39 6bZoiF+y0
>>876
育てたいけどキツイよね
他にも木の育成中いるし


885:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:07:11 c1Ul3VFZ0
スキルマのエキドナ最強過ぎるよなぁ。
普通にノダマンに連れて行ってるけど何度助けられた事か。
敵の動きを止めている間にボコボコに殴れる訳でしょ。
この前のアンケ4以降に始めた人はかわいそうね。

900:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:10:13 +FgAQk9k0
俺がはじめたのお盆ぐらいだから丁度その頃にやってたのかな?
アンケートダンジョンはまだお目にかかったことが無い

910:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:52:17 P67C0tjF0
魔剣士は地味だから一見雑魚キャラだよねー

913:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:58:54 REW2eHMQ0
>>910
特に進化前の見た目が雑魚っぽい……
○○ナイトの方がカッコイイくらい

そういや一番初めに引いたガチャが魔剣士で、元々リセマラする気なかったけどやり直したのを思い出した
結局二回目で引いたサキュバスで始めて今に至るわけだが


947:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:56:27 XEG8I9wC0
明日の勇者木パ突撃したいけどモルボル持ってない人にオヌヌメ?

978:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:58:20 wmj8Trl20
ようやくダークレディ2人進化できたから
セポネさんに食わせたのに、無音…
魔王が30匹スルーだったからこれも覚悟はしてたけど
闇番二人と、在庫切れしてて必死で集めた仮面とリットが
数ミリもない経験値バーの動きと消えていったのが
悲しい、悲しすぎる

982:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:12:34 P67C0tjF0
>>978
素材あるだけ裏山だよー
ダークレディダンジョン終わってからセポネゲットしたからスキラゲできないわ
しばらくまだまだ魔王だわ


984:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:22:57 REW2eHMQ0
正直、セポネのスキラゲは無課金者の手に余る気がする
俺もダークレディ一人だけ取っといたけど

987:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:33:10 xhRCwAyF0
>>984
一週間ランクアップ時調整以外全部闇神秘に通いつめたら(石獲得目的以外ほぼ地獄)
ギリギリスキルマになったよ、一応ほぼ進化後食わせるのみ30匹で完結した


tag : 魔王

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
