--------(--)


2013-09-19(Thu)

【au専用】iPhone 5s/5c part17【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:10:25 LEAJ6HxC0
■アップル公式
iPhone 5S
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/
LTE エリアマップ 実人口カバー率 97%
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte

■日本向けモデル
iPhone 5s:モデルA1453
iPhone 5c:モデルA1456

■ワイヤレス通信方式
CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)、
LTE(バンド1、2、3、4、5、8、13、17、18、19、20、25、26)
802.11a/b/g/n Wi-Fi(802.11nは2.4GHz/5GHz)
Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー


前スレ
【au専用】iPhone 5s/5c part16【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379355160/

4:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:13:15 Qo9/oTsa0
>>1オツカレー(_´Д`)ノ~~

8:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:14:32 Jzntmky+0
>>4
アリガトー
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡


9:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:15:01 9J820sh90
998 iPhone774G Mail:sage 2013/09/17(火) 20:12:29.36
ID:i5+4Zivk0
くそ、乞食P逃したどころかMNP予約して面倒なことになってしまった
乗り換える理由聞かれて考えてなかったから、彼女が出来て相手がドコモなのでとか言ったら
おめでとうございます!クソワロタw
乞食電話すんなら内容考えてからにしろよお前ら

11:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:15:27 itVvzBp0P
>>9
www


12:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:15:53 Jzntmky+0
>>9
どんだけバカなんだwww
面白すぎるわww


14:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:18:40 vLzkEndU0
>>9
wwww


17:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:19:47 c+aPB1KN0
>>9
ネタじゃ無いならオペレータGJ!
ネタでもおもろいなこれはw


101:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:22:10 K5h8uRpK0
>>9
彼女と別れたからキャンセルします


30:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:27:39 17TaDrHY0
うーん
5使ってるけどクーポン1万500円と下取り2万6000円・・・

でも下取りってポイントなんだよな〜どうしろって言うんだよ

3万6500円やすくなる計算だけど、もし800LTE?がうちで使えなきゃ意味ないし

49:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:43:04 bDIyparJ0
>>30
俺が157に電話して聞いたところ
下取りptは5s32gに機種変した場合
月々3200pt(正確な額忘れた)づつ月々の請求額からptがなくなるまで割り引きます。
って言ってたからクーポンと併用できるとして残債35000円ぐらいなら実質残債プラマイゼロだな


47:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:41:52 CQogWLtH0
なんでみんな下取りするん?
白ロム屋に売ったほうが得では?

51:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:43:32 ms6OfNdt0
>>47
そう
それ不思議なんだけど、めんどいから?


69:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:53:02 CQogWLtH0
>>51
26000円よりは絶対高くなるやね。
メールの10500円割引+買取価格35000円
で45500円入ってきて、
残り分割金一括48000円払ったら、3000円弱で5を5Sに変えれるのではないの?プラン的に高くなるん?


62:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:50:23 MIbhYz7E0
>>47
それ現段階の買取金額ねw
9/20を過ぎたら間違いなく暴落すると予想

5は今なら現行機種だけど9/20過ぎたら旧機種どころかラインアップから消されて4Sが残るとか5 は完全にAppleの黒歴史扱い


55:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:46:05 vGZYtt/uO
>>51
つか、俺が不思議なのはこれだけ下取りだ、買い取りだやってて
iPhoneの旧機種に数万の価値が未だにあること

そんな需要なくね?


57:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:46:25 FlD4ijNC0
あっさりMNP番号発行されてワロタ...

俺「MNPの手続きしたい」
オペ男「予約番号をとりますので、しばらくお待ちください」
オペ男「予約番号が取れましたので、読み上げます」
オペ男「ありがとうございました」

20時前だった所為か、ゴネる隙も与えられなかったぜ!
本当にMNPするか、19日まで考えるか

60:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:49:12 qLnkKuhE0
>>57
んなもん取消して再チャレンジだバカ野郎!


71:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:55:43 FlD4ijNC0
>>60
発売日に買う気が無いならそれでもいいんだが
10500クーポン+7000ポイント+4S 64G下取り+5 64G下取りなら余裕で機種変できるが、
端末は残しておきたいからなぁ


61:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:49:21 29HDNwjx0
もう一度書くぞ!
おれは157に電話してスレにいる乞食のこと全て話しした


あとは分かるよな

80:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:01:55 XTn9RojU0
ざっと計算した感じだと、MNPしたauの5の64Gを5sにして2年間使う場合、下取りとクーポン使っても、auで機種変するよりもドコモにMNPした方が安くなりそう。
au継続で機種変したとしても、MNPでの割引を一年分ドブに捨てる形になるし、今んとこ5ユーザーに対するお詫びの気持ちが感じられ無いんだがw

87:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:09:02 wEbRTyAT0
長期ユーザっていっても、ガラケーは客単価が安いからなぁ

90:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:12:09 J/Aa8kBd0
>>87
え?
俺はガラケー時代パケット使い放題で月7000円
iPhone4人の方が安かった


92:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:13:54 vGZYtt/uO
>>87
単価ひくい言われますが、わたし間違いなく1000000円以上はauに納めてますよ?


193:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:58:54 swsZZMfl0
>>87
アナログ時代からの長期ユーザーなめるなよ
初期の頃には月10万円以上とか払ってたわ


94:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:18:04 SmM7J56P0
>>92
自分だけ美化するのやめればぁ
庭に限らず茸も禿も通信料高いんだから
携帯電話月額料金と使ってる年数計算したらそれぐらいは軽く逝く逝くw


95:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:18:12 w4LZgvPE0
乞食ポイントが本当ならやろうかな
ガラケー 10年以上
iPhone5 3年弱

100:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:22:07 aA26sR+AP
>>95
>iPhone5 3年弱
あんたどっからカキコんでんの?
時空まで歪んできたのか笑


108:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:24:29 sc1cpTBs0
水没したかどうかって簡単にわかるものなの?
風呂に落としちゃって完全に水没したんだけどなんとも無いからそのまま使ってるんだけどそれでもわかっちゃう?

110:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:25:19 nug4dGiT0
>>108
スピーカーから入ってくるから無理だろ


134:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:34:00 pwgQrVTS0
>>108
4sならコネクタの中にシールあるよ
懐中電灯で照らすと奥に見える
5は知らん


112:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:25:59 sc1cpTBs0
>>110
でも動作に問題はないよ


115:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:26:51 w4LZgvPE0
iPhone5ユーザーの救済策がまだ発表されてないけど何だろう

125:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:31:40 sc1cpTBs0
ありがとう
赤くなってるか後で確認してみる
AppleCare+入ってたら水没してても4400円で交換できるんだよね?

130:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:33:19 9uujSaL/0
>>125
えっ、あれって二回まで無料じゃないのか?


147:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:38:16 nHB5wiIY0
>>130
初期不良やボタンが効かなくなったりしたら無料で変えてもらえる
水没や破損などの不慮の事故は1回7800円で2回まで新品交換


141:前スレで参考になったやつ。 2013/09/17(火) 21:35:40 CQogWLtH0
多そうなケースの金額まとめ
2012年9月に分割でiPhone5買った人が5Sに分割で機種変更
32MB→32MB(スマートバリューなし)
本体:3,255
毎月割:-2,235
下取り:-1,083
ポイント:-438
基本料:980
LTENET:315
LTEフラット:5,460
合計:6,254円/月
1年目:6,254×12+36,000(残債)=111,048円
2年目:6,254×12=75,048円
2年総額:186,096円
スマートバリュー適用者はこれに月あたり-980円または-480円(LTEフラットが+500円のため)

※コジキポイントなし

145:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:37:17 oFQFWt5e0
ところで4s使ってる人に質問
下取り出すの?

148:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:38:38 pwgQrVTS0
>>145
ひび割れしとる


154:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:40:15 6lHO4Wtq0
>>145
取っといても結局ホコリ被るだけって人が多いらしいから俺は4s下取り出す予定


157:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:42:21 vG4aUeus0
>>145
親にあげる
現行ガラケープランのまま使う
プランS(繰り越せる→分け合えるにして5Sでも無料通話にする) 1,627円
IS NET(?) 315円
ダブル定額ライト 390円(メールと乗り換え案内しか使わないので)

そのままだけど、ガラケー→スマフォだからスマートバリュー適用で
-980円割安

親の分も自分が払ってるので、ありがたい


163:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:45:12 pWcBKsVD0
>>145
> ところで4s使ってる人に質問
> 下取り出すの?

つい最近ケア使って交換したし、ネットワーク利用制限も○だから、ヤフオクの予定。


161:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:44:35 oFQFWt5e0
>>148
こっちはヒビは無いがアスファルトでズサー&踏んづけやっちまってなんか汚くなってる
>>154
確かにおっしゃる通りかも

二束三文にしかならないだろうけど出すか

164:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:45:18 5XOJwzc/0
昨年auiPhone5にMNP、今回auiPhone5s変更を検討している

下取り24,000
機種変クーポン10,500
計34,500

男子割と分割払い(16G)負担の消滅が3,381×約12月=40,572

上記差額6,072円で機種変更が可能
これでいい?

コジキ割って何なのかよくわからんのだが…

168:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:48:07 YjIXgQtw0
>>164
全然違うと思うけど説明が面倒


180:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:53:47 Vlhmt5140
>>164
分割払いの残債は必ず払うことになる。
LTEフラットキャンペーンもなくなって500円値上がり。男子割もなるなるので1500円弱の値上がり。


194:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:58:57 rYTGnTKO0
>>180
えっ?
機種変更してもMNPの割引は2年間続くんじゃないか?


209:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:11:50 5XOJwzc/0
>>180
前提は5の16Gから5Sの16G変更なのですが、
現在の明細を見てマイナスされているのが3,381円なのです、たぶんこれが男子割?(MNP割)約900円と分割払いの割引の合計かと思われます

残債と男子割の得られない利益は3,381の約12ヶ月分(40,572円、つまりこの金額に残債相当が含まれ残債相当は今回一括払いする)

新たな5Sの取得価格は34,500円一般の人より安く買える

なんか間違ってます?


225:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:15:40 Hx4yNeGr0
>>209
下取りもポイントもないガチ定価の一般の人が万が一いたらね
あと、34500円安くするために、80000円相当支払う必要があることを書き添えておくね


236:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:22:06 Vlhmt5140
>>209
その3381がなくなり、フラットキャンペーン廃止分の約500円が値上げ。
5の残債も払う。


241:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:25:16 5XOJwzc/0
>>236
5の残債が3381×12に含まれるのでは?

フラットキャンペーンは無くなるがフラットスタートは適用されるから結局同じでは?


271:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:39:37 Vlhmt5140
>>241
機種変したら5の毎月割はなくなるよ。
新しい5400のフラットはスマートバリューと組み合わせることが不可能になった。スマートバリューつけるなら5980のフラットに強制される


292:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:52:25 J/Aa8kBd0
>>271
5400フラットと5980フラットの違いは何?


328:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:17:06 Vlhmt5140
>>292
5400はスマバリュつけられない。5980はつけられる。つまり差額は約1000円


233:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:21:38 5XOJwzc/0
>>225
ゴメンやはりよくわからない

auで初めてiPhone買う人は下取りもポイントも無いのではないの?80,000円も何処から出て来た数字なのか…64Gの事かな?おれは16Gで十分なのだが


170:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:49:37 QmfHXzsZ0
>>1おつ

171:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:50:07 17R12pQw0
5の時は店員さんいて割と話してくれたね
今回は予約ないし色々規制されてるんかな

182:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:54:31 9yaI6wAm0
>>171
某量販店の店員さんと知り合う機会があったので聞いてみたら
本当に何も情報が入ってこなくて困ってるそうだ
何も情報がないまま、何も準備できず、
20日になったらいきなるモノが来て地獄の数日〜十数日が始まるだろう、と

なんかアップルってひでぇ会社だなと思った(´・ω・`)


174:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:51:04 0KaiWDz60
めんどくせーから、誰か俺の代わりに157して、コジ割貰ってくんねーかな?
バイト代2000円でどおよ?

175:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:51:56 Hx4yNeGr0
>>174
個人情報晒したくれたらな


181:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:54:04 QooJCr1a0
>>174
本気か


190:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:57:31 0KaiWDz60
>>181
本気だ!

1件20分で2,000円のバイト料
コジ割取れなかったら報酬0
上手くやれば時給6000円だぞ

粘り強い交渉力のある人材求む!


183:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:54:38 gNr9ZinH0
みなさんにご相談したいことがあります。
ぼくは乞食ポイントとファストクーポンを使ってauのiPhone5S 64GBに機種変をするのですが、
妻がソフトバンクのiPhone 4なんです。
白いやつなので購入から二年半程経っていると思います。
妻のご両親とうちの親がソフトバンクなので、NMPができないと妻は言っているのですが、そんなしがらみを吹き飛ばすような、格安で親戚縁者と通話する方法はあるでしょうか?

3GやwifiでブラステルのIP電話をやってみてもあまり通話品質が良くないんですよね。

家のインターネット環境はコミュファ光に加入しているので、スマートバリューの使えるauが圧倒的に好条件だと思うのですが。

228:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:16:38 wEbRTyAT0
>>193
何、その自虐ネタw

>>87 で余計な燃料投下したみたいだな、皆ピリピリしとるわ

256:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:33:07 964eWLRL0
内部で乞食?認定されてたらポイントはおろかクーポンのたぐいも一切来ないよ
ソースは俺
家族回線全員で同時期に契約、同一プランなのに俺だけ来ないわ
乞食ポイントも家族分はくれたが俺の分だけ無理だってよ
理由も絶対に教えてくれないし
auはクソ差別キャリアだわ

259:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:34:57 CQogWLtH0
>>256
既に保持しているポイントが結構残っていたってことはない?
たとえば30000ポイント位あったとか・・


264:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:36:51 H2vgD5QV0
>>256
なんかしたの?


280:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:44:53 Fuml0fAH0
今iPhone5使ってるやつは要注意やな。
メールの割引10500円と下取り26000円で36500円引きでiPhone5S買えると思いがちやけど、iPhone5の毎月割3300×12回分が消滅するから、その分は差し引いて考えたら、約40000-36500円で、3500は余計に費用としてかかるってことやな。

310:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:07:51 sqICZxAy0
>>280
なんか怖くなってきた・・・はぁ・・・


362:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:42:19 bDIyparJ0
>>280
毎月割消滅しないぞ
157で聞いたら割引額が2235円に微減するって言ってたぞ


293:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:54:17 Hx4yNeGr0
発売月にMNPでiPhone5を分割で買った連中は、5Sに機種変することにより、iPhone5の残債とほぼ同額の下取りとポイントを貰える
一方、男子割の消滅月980円、上記の通りiPhone5の残債に下取り等を充てたと考えたとして、5Sの機種代は丸々残って月の負担分が機種変するとプラス600円位
毎月、1500円位の維持費増ね
スマートバリュー組はさらに500円UPの2000円の負担増ね
その上で、iPhone5を取り上げられる



ただし、最新の端末を使える

297:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:57:10 E1sGoKl6P
>>293
機種変だった場合はどう?


319:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:12:07 Fuml0fAH0
てか、5で事足りてると思うのは俺だけ?
みんななに目的で5から5Sにするのん?

382:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:56:30 SscjGCOy0
>>319
64bit A7プロセッサも気になるが、M7モーションコプロセッサが一番気になるなー


326:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:14:59 A8NlzbeQ0
>>115
今は何も検討してないってさ

>>293
最新端末にそこまでの価値があるか?
電波さえしっかりしてくれればiPhone5で不満ないと思うぞ。

329:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:17:14 NFB+QnYP0
5発売日に64GBをMNPニコニコ現金一括払いの俺は5s64GBを
同じくニコニコ現金一括払いしたら月々いくらになるんだよ。

もうなにがなんだかわけがわからないよ

343:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:31:11 Fuml0fAH0
>>329
今のところ全部一括払いなら、月々4600円くらい!
下取りと10500円のメール割引駆使して。


358:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:40:11 JeCJPr2MP
今夜iOS7アップデートだな
確かに回線とか64bitとか気にはなるが、この大幅アップデートで
携帯を新たに買い換えた疑似体験できそうでwktk

これで満足してしまったら5s要らないかも知れない

392:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:09:28 KOsvC/X90
5ユーザーに聞きたいんだが5って初期ロットの不良何かあったか?

394:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:10:15 oLd5AiIf0
>>392
○になる


395:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:10:24 vIFiDaTk0
>>392
黒モデルで塗装ハゲがあったなー


402:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:13:42 XOTncD0G0
>>389
5sの仮予約ならapple側から無効にしろって全キャリアに通達が言ってるよ
会社の同僚には販売店から無効の謝罪電話来てたぞw

404:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:19:33 KOsvC/X90
>>394>>395
さんくす そういえばあったなー

4Sでは尿液晶問題があったけどそういうのはなかったのかな

409:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:23:26 ibxfbj2F0
MNP番号発行されても無視してれば移動しなくて大丈夫なの?

413:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:25:15 5ThKiSx10
よく考えると仮予約はショップが申告するかチクられるかいがいでばれないでしょ
当日まで持ちこたえたら上手く処理するはず

419:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:29:37 nRjXpgB3P
>>413
その通りだよ
ショップもショーバイだからなw



仮予約の方、注釈に開通優先になりますので云々書かれてないかい?
都合のいい時だけ登場じゃなくてさ、コミュって大切なんだよ

ここで教わることはないだろうが(笑)


420:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:30:02 Vng0J6kK0
>>413
方法次第だが、徹夜で並んでる人より仮予約が優先されるようなことがあれば並んでた人は黙ってないはず


422:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:31:14 nRjXpgB3P
>>420
しつこいね、あんたも
だから開通優先だって!


424:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:32:46 Vng0J6kK0
>>422
日本語勉強して出直して来い


438:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:02:05 lIH80pLd0
4Sを下取りにだして19000P  キャンペーン 10500P  それから157でポータビリティーで
ドコモに移ると話をしたら+10000Pやるから引き続き5Sに機種変更してくれとの事だったので
ショップで見積もりをとってみました。

5S 64G ブラック  LTEプラン 980円  LTENET 315円 パケット定額サービス
5460円  アップルケア+ 408円  で合計7163円 毎月かかるとの事でしたが
コレ以上は毎月支払う料金を抑える事はできないでしょうか?

因みにスマートバリューは住んでいるマンションの関係で無理です

439:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:06:07 upTkL7Sc0
>>438
一括で買えば毎月の支払いが安く見えるぞw


448:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:16:45 upTkL7Sc0
>>438
au系の光回線がエリア外に住んでいる人に限り固定回線としてデータ通信端末のWi-Fi WALKER WiMAX を固定回線とみなしてスマートバリューが適用されますよ

*エリア外に限り


450:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:19:11 lIH80pLd0
>>448
エリアに入ってるので管理会社に電話してAUの集合装置を入れる様に話をしましたが
現在フレッツのマンションタイプが入っているのと住んでいるアパートが計10世帯しかないと
言う理由で却下されてスマートバリューは諦めました。。。。


442:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:12:09 lIH80pLd0
>>439
レスサンクス。

実際、どのくらいの金額で機種変して毎月の料金を支払わなければならないのかと言う
点でドコモと比べてみたが若干ドコモの方が安そうなんだけど、auのショップ(同じショップ)に
2回行き2回見積もりを同じ条件で出してもらったら2回とも違う料金を提示してくるし
157に電話して確認したら8311円とかわけわからん金額を弾き出してくるし仕方がないので
名古屋のKDDIの直営店に電話して確認したら7163円といわれるしauは何時もの事なんだけど
本当にサポートがいい加減で困るんだけど、どの金額が一番正確なのかイマイチ理解に苦しみますww


444:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:14:00 C45iD1i20
>>442
俺に任せろ。ちなみに4Sの残債は?


454:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:26:22 C45iD1i20
>>442
4Sを下取りにだして19000P  キャンペーン 10500P  それから157でポータビリティーで
ドコモに移ると話をしたら+10000Pやるから引き続き5Sに機種変更してくれとの事だったので
ショップで見積もりをとってみました。

5S 64G ブラック  LTEプラン 980円  LTENET 315円 パケット定額サービス
5460円  アップルケア+ 408円  で合計7163円 毎月かかるとの事でしたが
コレ以上は毎月支払う料金を抑える事はできないでしょうか?

因みにスマートバリューは住んでいるマンションの関係で無理です

今回機種代金に充てられるポイントが下取り19000pt+キャンペーン10500pt+コジポ10000ptの合計39500ptだ。
5S64Gの機種代は88200円で、分割払いだと月々3675円の24回払い。
この3675円はポイントと相殺される←ここ重要。
なので初めの10か月間は安く使え、11か月目〜24か月目はその前の月の3675円アップを支払うことになる。
では最初の10か月間はいくらになるか。
基本料金980円+LTEフラット5460円+LTENET315円+アップルケア408円−毎月割2230円=4933円だ。
11か月目からは4933+3675=8608円となる。

157で提示された7163円というのは毎月割を引いていない値段だ。


464:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:44:14 kaJw5hVP0
一度だけ料金の支払いが遅れて回線とまった僕は
コジキ割り出来ないですよね??

465:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:50:22 lIH80pLd0
>>464
詳しくは解らないけど料金が一度滞った理由でソノ古事記割りの適応外には
ならないのではないかな?  乞食割りとは他社にMNPされるのを阻止する為の
対策だから。。。。。


467:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:00:06 7kVks/Xi0
俺は4Sから機種変して5Sの64Gを一括で買う予定だから
本体価格88200円-キャンペーン15750円-4S64GB下取り19000円-コジ割15000円で、一括38450円。

その後は2年間
LTEプラン980円+LTEフラット5985円+LTENET315円-毎月割2230円-スマートバリュー1480円で、毎月3570円。

一括38450円払って、月々3570円で維持。なんか安くね?

473:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:07:09 nDI80vM00
>>467
キャンペーンがオンライン購入のなら、下取りは使えないらしいよ


475:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:09:32 7kVks/Xi0
>>473
オンラインで店舗指定して、商品届いたら店舗で契約のパターンなら大丈夫。


476:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:17:47 nDI80vM00
>>475
多分、むり


505:iPhone774G 2013/09/18(水) 06:37:55 KGb4AE5t0
au歴8年、4sの俺ですが、小細工なしの直球勝負でいくわ
「ネットでMNP引き止めポイント15000P貰ったって人が何人もいるんだけど本当なんですか?僕も貰えますか?」
これでいく、貰えなかったら俺ともらえた人の明確な説明を求めるつもり

526:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:02:39 1A7sUF0p0
コジ割もらったけど、AUサポートページみてもポイントついてないぞ?
みんな確認できるてる??

528:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:05:19 ZosyOWiA0
>>526
昨日の朝もらったけどまだついてない。
1時間くらいでつく人もいれば数日かかる人もいるようだ。
つか、こういうバラツキがあるauのシステムはクソだな。


532:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:09:15 g40h2apf0
今回のiPhone5Sなんか微妙なんだよなあ
メモリも1Gみたいやし、モニターサイズ
も変更なしやし、CPUもデュアルコア
やし、なんか微妙

デジカメ機能ならZ1の方が遥かに
性能上だしなあ。

535:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:18:32 vSjr2O4Y0
>>532
基本スペックの部分なら殆ど変わりないなんて直ぐ判るじゃん
800MHz対応が最も大きい変更点で、これが神機能

それ以外なら別にカネ出してまで買える必要なし
2chブラウザも使えなくなるしな


563:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:18:10 SOA4Q/rlP
まぁ妥協はしない方がイイよ。妥協すれば必ず後悔だけが残る。銭の問題など適当で良いんだよ。

564:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:19:52 4ys3W7y6O
ガラケから5sに機種変する予定なんすけど、
使えるかどうかは別として、専ブラって今も新しくダウンロードできるんすか?

578:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:38:09 DQU+zMK40
>>564
BB2CはOK
Graffitipotはストアから消えた


581:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:41:17 wEDjoo+E0
>>578
グラポ消えたって、随分とまえの話じゃねえか


616:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:28:37 ub3JoSxJ0
電話したら、普通に説明だけされて終わった…。
引き止めポイントのことも言ったけど、そーゆーキャンペーンは無いですと言われ終了…。
ガラケーで10年以上auに貢いできたのにこの仕打ちか。
真面目に他社検討するわ。

627:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:36:23 1D5+grPxO
>>616
仲間発見wやっぱり10年ユーザーだと貰えない人がいるのか。
ほんと基準がわからんわ。
コジポ貰えないとわかるとすげー損した気になるよな。
貰った人は勝ち組だよ。ここで罵倒されたところで財布が痛むわけでなし。


718:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:36:55 FY+9Bq9J0
>>616
イベントでもキャンペーンでもなく、単なる引き止め行為だよ。

だれでも必ず157かけて話すれば貰えるものではない。
その時の担当者やユーザーの話し方、タイミング、契約状況で結果がまるで異なるから。


631:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:37:45 uQWx9EMC0
いままでezweb.ne.jpのメールをau oneメールに保存する設定にしていて
便利に使ってたのだけど、終了後はどうしたものかと。受信したのだけなら
転送設定すればいいんだけど、送信したのも保存するいい方法ないでしょうか?

657:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:58:49 jbZhuSOgP
>>631
マジレスするね

自分のPCのメールアドレスにezwebのメールのコピーを転送する設定にしておけば
スマホと同じものが送られるからそのまま保存できるよ


667:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:03:27 jbZhuSOgP
>>631
ああ、ゴメンね

よく読んでなかった

送信メールはダメだね
あえてどうしてもと言うなら、スマホの送信メールも相手と自分に送ればどうだろう?
自分宛ての送信メールのコピーがPCにも送られる

めんどくさいけど


636:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:40:13 6eaKGlOo0
今電話したらコジP10000貰えたぞ ちなみに女のオペレーターだった。
電話の内容はこんな感じ。

今回docomoにMNPしようと思ってるので、誰でも割の更新日を教えて欲しい。

MNPする理由は、docomoに移った方が月の支払いが安くなるのが理由だが、一番大きいのは10000円くらい引いてくれるスペシャルクーポンが対象外で貰えなかった事。

で、ネットでMNPを引き止める時に出すポイントが貰えるみたいなのをみたんですが、それは僕にはもらえないんですか?貰えるのであれば引き続きauを使いたいと思っています。


こんな感じかな。よかったら参考にしてくれ。ポイント付与されたらまた写真あげるわ。

654:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:56:04 NfnK5OXW0
去年に5購入で今回コジポ貰えたひといる?

673:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:07:19 jbZhuSOgP

674:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:07:39 c1rmrRwv0
家族で3回線契約(1台泥1年、1台iPhone5で1年弱、1台ガラ)au暦は7年
157でポイント貰えなかった
2回電話かけて、折り返し上席からかけ直すって言われたから期待して待ってたが
「色々検討しましたがお力になれることがありません」だと!
以前にポイント貰ったこともないし、支払い遅れたことも無いのによ
金額の問題以上に、顧客差別が気に食わない

684:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:12:19 zawn8fhd0
昨年9月MNP一括で5買ったけど、コジポイント交渉失敗。
結構粘ったけど、ダメだった

689:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:14:11 LvxVha6N0
>>684
ほんま交渉力不足やな。一括ならでていきやすいから、コジポイントの確率高かったのに。
俺もあとの支払い48000円かかりますけど?みたいなカマかけられたけど、いけたで。


692:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:16:53 zawn8fhd0
>>689
マジか・・・
ほんと、交渉下手だよな。
10,500クーポンと下取りで我慢して下さいって感じだった


722:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:37:59 IrR2L6+o0
一応聞くが、直営ってどこの店の事?
KDDI直営って東名阪に1店舗ずつしか無いと思ったが
そこで聞いてるのかな?
まさかその辺のauショップを直営とか言ってないよな?w

728:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:41:16 wsfPUO7e0
>>722
銀座に直営のauショップあるって、聞いた。代理店auショップで

>>438
今回も(5の時も?)Appleケア+の分割払いが可能なのかあ

738:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:44:10 5H+qbC/E0
俺もコジコジもらってきた。15000P。
みんな言ってる通り、利用年数が分かれ目みたいだね
あとスマートバリューにご加入頂いてるのでを連発してたから、それもカギなんじゃないかなと
俺は10年ちょいだが、10年いってない家族(みんな4S)にも全員15000くれた
スマバ入ってないガラケーのばっちゃには10000だった

764:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:57:59 xyV4Wdgk0
>>738
今までの事例見れば利用年数なんて当てにならないのは明らか


771:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:02:43 5H+qbC/E0
>>764
じゃ何が分かれ目なの?まさか交渉術?w
電話するか迷ってる人もいるだろうから、知ってるなら教えてあげて、テンプレにでも入れてあげた方がいいよ


762:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:57:19 QbEHDe2A0
俺:ドコモにしよっかなー(チラッチラッ
俺:あっちの方が安く付きそうだしなぁ(チラッチラッ
オ:割賦が残っていますので…
俺:ああうん、あ…あ、そうだなぁ、でもドコモ…ええい!要するにポイント寄越せ!

って感じで5000円だった。悲しい。

776:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:07:10 m9bUcUAd0
燃料投下w

>Appleはスペースグレイが5sの人気色になると予想していたのか、
>5sの初回入荷分の3/4がスペースグレイになり、数が極端に少ない
>ゴールドとシルバーは発売開始直後に入手困難になる可能性があるという

「iPhone 5s」は争奪戦か - 初回入荷分の7割以上が5c
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379468155/

827:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:36:14 Y4oOAxC+P
ぜんぜん売れてません!


[17日 ロイター] - 米通信会社の関係筋は17日、アップル(AAPL.O:
株価, 企業情報, レポート)の新型「iPhone(アイフォーン)」に
ついて、廉価版「5c」に「圧倒的な」量の予約注文は入っていないとの
認識を示した。

アップルが予約注文の状況を公表していないことを理由に匿名を条件に明
らかにした。

アップルは13日から「5c」の予約注文を開始した。米国での販売価格は
99ドルから。「5c」と上位機種の「5s」は複数の国で9月20日に同
時発売となる。

同筋によると、アップルから通知のあった発売日から1週間の「5s」
「5c」の供給台数は予想を大きく下回る水準。他の通信会社への供給台
数も低水準とみられるという。

871:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:14:31 o6dv7cSA0
地元のauショップ(代理店)に5sの予約に行ったらオプション加入強要されちゃった
(‾O‾;)
通話定額24、通話ワイド24、ビデオパス、スマートパスの4個必須
当初、キャリアの指導で上記必須との回答だったが、問い詰めたら代理店としての方針だと訂正
入らない場合にはユーザーに対しペナルティ2100円請求するとの事
2100円の請求名目を聞いたところ、オプション未加入手数料だとさwww

その場で157に電話してキャリアを語ってオプション強要している事、加入しなかった場合ユーザーに2100円のペナルティを課している事を伝えた
人気商品だからといってオプション強要するのは抱き合わせ販売に当たるとして厳しく指導する。場合によっては5s販売権も停止させるという事。今日か明日の晩に代理店に対しての処分結果を連絡くれるってさw
この店で予約してたみんなゴメンねwww

909:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:43:45 kx3WOLBp0
>>871
そもそも、今の時点での5s予約受付自体アウトじゃねーかw


876:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:18:59 6NK9lteU0
一応庭5MNP(64G)から5Sに乗り換える奴に注意だけしておこう
クーポン、下取、コジ割で端末代は確かに実質負担変わらずに機種変更はできる
ただし今までの割引は失効するから結果的に最終支払額は高くなるという話しだ
すぐには要らない、移転上等、ならCBとレビュー出てから検討するのもありだ
私からは以上です

938:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:52:59 XqXSrXyT0
>>876
情報サンクス

何となく気がついていたが来年の6まで待つとするか、800M LTE対応は羨ましいが
Androidも来年までに魅力的なの出れば検討しよう
その時はiPhone5はiPod touch的に使う


884:871 2013/09/18(水) 12:27:37 o6dv7cSA0
追記
157で対応したのが若いお兄ちゃんだったので解り易い例を挙げて説明した

キャバクラ行ってお姉ちゃんにドリンクねだられたけど断り続けた
最後までドリンクを奢らないまま会計したらドリンク未注文代金2100円請求された
小遣い(インセ)稼ぎにドリンクねだるのは商売だから全然構わないけど、
奢らなかったペナルティを請求されて納得いく?と聞いたら、

全然納得いかないですよね!厳しく指導するよう上に伝えますwだとさ

887:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:30:39 yWpy2MiH0
>>884
下らね。


901:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:39:24 Td1FoKZz0
アピタにあるauショップに電話したら入荷するんだって。
田舎なんだけど入荷するって何かの間違いじゃ?って思ったけどまあいいや。
もう当日は予約だけのつもりでいる(;_;)

919:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:46:16 OYUf//5u0
仮予約って店独自ね。
二十日に朝から並んでも、あくまで仮予約者から捌くと聞いた。
au本体とは関係ない
仮予約者の順番に在庫あるやつは売るし、無いやつは予約。それだけ。

932:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:51:51 glRDw3Nn0
>>919
店独自といえ事前予約と変わらない行為だから、KDDIから観たら違反行為。
表向き三社とも予約なし販売で売切れ次第予約受付に切り替えるのは横並び。


941:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:54:38 TOH3MZha0
>>919
それって予約無しって聞いて1番に並んでたやつが機嫌損ねて157電話したらアウトだね
予約無しって言ってたよねって問い詰めたら問題になるだろうし


923:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:49:33 d7awwAVw0
    ここまでコジポの証拠写真ゼロ

934:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:52:20 QbEHDe2A0
>>762のオペはスマートバリューの事忘れてたみたい。

944:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:55:35 90HWzJYq0
ガラケー使いの友達がコジポでもらったauポイント2万分で買い物したった言ってたw
機種変すればいいのにwww

945:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:56:28 OYUf//5u0
>>944
こうなると終焉すると思うw


957:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:08:30 RHqHfR+LP
>>944
コジポは機種変の端末代にしか使えないんじゃなかったっけ


978:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:25:23 8Bu8ptKN0
ポイントって、スマートバリュー契約してる人にしかもらえないの?
2回電話したけど、1回目はMNP手続きしかけ、2回目はスマートバリュー検討してくださいって。
契約期間1年でももらえる人いるのになぜ?

987:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:34:47 l8ATnwOU0
>>978
もらえる
スマートバリュー未加入で
ついさっきもらえたけど


991:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:38:13 DBwG6m1E0
嫁のぶんと1万づつ計2万もろてきた
最悪番号発行されても窓口でなんとかなるだろって気持ちでいかないとダメだな
交渉慣れしてないと相手に足元見られて終わりだ、あっちはプロなんだし

tag : 検討 情報 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
