--------(--)


2013-09-19(Thu)

〓SoftBank 新プラン「コジ割」 Part2

1:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:57:10 v2ho9lt00
前スレ
〓SoftBank〓 新プラン コジ割
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379299093/

2:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:04:18 Ak7waTFc0
>>1
おつ

3:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:09:53 HRD4ssPW0
ソフトバンク携帯電話から:「*5533」(通話料無料)
一般電話から:「-100-5533」(通話料無料)


他社へのMNPと比較したいので、機種変ポイント付与の対象ですか?
と直球で聞くといい。まとめて他の回線の分も調べて貰える。

再チャレンジの場合は
「157」→「6:MNP・解約」→からMNPキャンセルへと進んでいけばオペレータと話さずにキャンセルできる。

21:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:04:47 OyI4Ku1qi
このポイントでソフバンショップでiPhoneのケーブル買ったり出来ない?

36:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:26:18 rchhk0+ti
>>21
iPhoneのケーブルの通電不良なら、保証期間内は無償交換してくれる。
俺は二回交換して貰った。


406:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:45:58 zbLnOILT0
>>36
被覆はがれでもいいの?
SBSでってこと?


486:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:04:44 G5l/AvVo0
>>406
AppleStore


27:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:13:20 swaSVauJ0
5533、ガイダンスしか返ってこないんだけど
どう進んだら直接オペレータに繋がるの?

29:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:15:22 yT76DSRLi
>>27
>5533、ガイダンスしか返ってこないんだけど
>どう進んだら直接オペレータに繋がるの?

暗証番号をわざと三回間違えて入力するんだと。
僕も後でやってみよ


30:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:15:25 yOCWlFz10
>>27
番号押さずに放置
4〜5分したらオペレーターでてくる


28:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:15:05 itAeN3Ac0
あれ!俺の場合は期限の話ししたら3ヶ月有効にしてますと言われたよ!

51:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:39:52 6w4SqP2U0
ホワイト家族24つけてるとどんな交渉しても駄目な気がするんだが、ポイント貰えた人いる?
他住所家族への通話がネックになって対象外なのかなと
ポイント交渉方法各種試したが三回とも駄目だった。

58:24 2013/09/17(火) 13:43:06 4aJ6ArVZ0
>>51
俺は>>3の言い回しで速攻調べて貰えてゲットしたけどな

68:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:50:23 pp1U+TlR0
>>51 そのせいだったのかも、ホワイト家族24のマスターの方がダメだった。
家族全員MNPする事になると言ったけどダメだったな。


110:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:26:47 4RW5d3uV0
>>51
そっか、自分もホワイト家族24の代表回線
jフォンから15年、月約5千円、家族契約分で1.5万以上払ってるので
いけると思ったけど、0だった
昨日1回電話しただけだけど、もうムリっぽい感じだった
別住所の家族と通話してるわ・・・
まじ、MNPしたい

機種変の代金が思ったより高くて、MNPしたくなったけど、機種変対応のポイントが貰えるって聞いたので。。
調べてもらえます?って言った。春にもキャンペーンポイント来たけど、忙しくて換えなかった・・とかも言った
もう、オペと話す気にはならないので
一度MNP発行してみようかな


88:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:10:07 v2ho9lt0I
「私は特別なお客様でしょうか」

121:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:38:05 8kXapsKx0
ポイント付与対象者なら仮にMNP予約番号発行された(自動音声案内で)としてもポイント付与のSMSくるんだよね
SMS来なければ諦めろってことだよね
じゃあさオペと話すのが嫌って人は自動音声案内で予約番号発行して様子見ると楽だね
自動音声で予約番号キャンセルもできるし

129:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:42:46 YW2rr18E0
>>121
うん
ちなみに自動音声が
「MNP予約を受け付けしました」
って言った瞬間にはすでにメールが同時に来てるよ

もうちょい大事な事言うと

自動音声が
「今後もソフトバンクからのお得情報をお届けしてもよろしいでしょうか?よろしい場合は1を押してください」
これに対して拒否すると届かないかもね


135:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:49:47 rd3zBsp0i
>>121
喋る気まんまんで*5533→2→2にかけたがオペレーターに繋がらず、その気もないのにMNP予約番号が発行されてしまったんだが
直後にMNP予約番号とコジポイント付与のSMSが届いた。
10000だけど、話さずに済んだし良しとする。契約して4年だけど月の支払い額安いし。有効期間は10月1日まで。
これって、MNP予約は取り消した方がいいの?


149:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:16:31 dghCt0NT0
電話してみた。
結果「お客様の番号はキャンペーンの対象じゃない」って言われたw
番号の審査に時間が〜とか思わせぶりな事しやがって。
10年以上。SB以前から使ってる回線だから「MNPなんかしない」と思われてるんだろうな。
支払いも滞ったことのない、残債もゼロの上客に対してこれじゃあやってらんねぇ。
長期使ってる人でポイント出た人いる?
結局MNPしまくってあっちこっち移ってる奴優遇なのな。

というわけで、今メールで普通にMNP番号届いたのでこのまま20日まで何もなければauに行きます。さようなら禿。

152:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:18:35 OyCOMNhY0
>>149
俺もJ-PHONE時代から使ってるがポイント付与された
ほんとに審査基準不明
俺のまわりは100%付与されてる


155:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:21:19 jFe9B/fi0
>>149
月額利用料が少ないとか?


164:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:24:43 7TCuoV86i
>>149
自分は10年以上使っててトラブルも一切なしでコジ割電話してないけどそれはひどいよな
こういうポイント付与サービスは長期ユーザーこそポイント額が多かったり確実にポイントあげないといけないのに
携帯電話会社ってなんで常連さんを大切にしないんだろ
自分も商売やってるからなおさら理解できない


187:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:39:45 I6xEWB2KP
今回コジ割外れた人って、3〜5月にあったiphone5機種変専用特別ポイントの案内って来てたのかな?
9000ポイントってやつ。

191:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:41:18 K1ToDgsR0
何度言わせんの、特定の条件からランダムだとハッキリ言ってたわ

197:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:42:14 dghCt0NT0
>>191 特定の条件なのかランダムなのかどっちだよw


203:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:44:59 8kXapsKx0
>>191
こうだろ?
特定の条件で絞ったリストの中からさらにランダムで選んでると


214:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:47:56 YW2rr18E0
>>203
特定の条件の中から付与するかしないか選別

その後
付与ポイントをランダムで設定かも


217:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:48:42 dghCt0NT0
>>214 付与ポイントが後で増えたって人もいるし、謎すぎるな。


202:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:44:52 swaSVauJ0
オペレータのお姉さん達の対応、話し振りをみてもわかるように
発売直前で情報が錯綜、バラバラ、混乱してる状況で
これから公式に機種変更ポイントキャンペーンやる流れにならないのかね。。
同じ機種変検討のユーザーに対して、ポイントを提供されない人がいるってのはおかしい

220:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:50:20 YM3TueYyi
157は音声ガイダンスだろ?
番号と暗証いれたら、お客様はオペレーターへお繋ぎしますって、変な期待させんじゃねーよw

222:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:50:50 EMYAK/G40
【獲得ポイント】10000pt
【契約年数】 10年くらい
【使用端末】iPhone 4S 32B
【月額利用料金】 6000円〜7000円
【割賦残金】 7200円
【転出先】聞かれなかった

話し終えて少し電話切らずにいたらオペレータの女性のため息が漏れてきてすげえ申し訳ない気持ちになったwww

もう何度も何度も同じ話してしんどいんだろなあ

227:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:54:23 HH7sG5po0
>>222
俺ならなにため息してんの?俺に文句あんの?ってケチつけて15000に増額ねらうは


230:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:55:29 YW2rr18E0
>>227
真性乞食だな
お前はカタカナ表記じゃなくて乞食な!


231:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:55:54 OTNCxV180
>>227
下衆の極み


238:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:01:50 9PsbGmxn0
【獲得ポイント】0pt
【契約年数】 6年くらい
【使用端末】iPhone 5 64B
【月額利用料金】 6000円〜7000円
【割賦残金】 0円(一括)
【転出先】茸

理由など聞かれずw
料金滞納もしたことない。
本体一括組は不利なのか?

240:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:01:55 HH7sG5po0
>>230-231
乞食に真性も仮性もあるかよw
このスレの奴はみんな同類だは

256:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:12:38 vbwrpJWW0
My SOFTBANKからMNP発行って出来る?

257:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:13:26 YW2rr18E0
>>256
出来ないと思う


258:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:13:52 dghCt0NT0
>>256

My SoftBank操作での手続き(SoftBank 3G携帯版のみ)

SoftBank 3G操作手順
1.Yahoo!ケータイにアクセス → 画面左下の「設定・申込」を選択
2.「設定変更」 → 「契約者情報の変更」を選択
3.「番号ポータビリティ(MNP)予約関連手続き」を選択
4.「番号ポータビリティ(MNP)予約(予約番号の発行)」を選択
5.画面に沿ってお進みください。

【受付時間】
9:00〜21:30


267:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:28:03 v3ChcS4si
もらえねえぞw
すげー冷たくMNP番号発行されて終わり

287:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:44:37 Z76194qt0
>>267
MNP発酵されても、行使しなきゃ それでOK
手数料とられるけどw


273:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:34:54 ThOtuSbw0
ついこの前まで電話の向こうの人だった
単刀直入だと電話の向こうの人はやる気しない(自分の成績に全く繋がらないから)

他社に移りたいんで予約番号くれと言われれば気分良く応対してくれる
理由は、ポイント付与で他社流出阻止できたら自分の成績(時給)に影響するから

時給1000円+能力給なんよ

前者で入電の場合、私はポイントの話なんて一部のお客様だけーとか言って断ってたw

274:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:35:53 K1ToDgsR0
>>273
なんでクビになったかくわしく


277:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:40:38 ThOtuSbw0
>>274
内容でバレちゃうから詳しく書けないけど成績がぼちぼちで
引き抜きにあったから退職した。直近の利用料で付与対象かどうかわかるよ
1万円以上だと口に出して言わないけど、「VIPのお客様」と呼ばれてるよw 
基準が変わっていなければ、1年利用だろうが10年だろうがポイント付与かどうか全く影響しない


282:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:42:20 OyCOMNhY0
>>277
利用料が10000円以下でも15000ptついてるやつはなんなの?


284:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:43:42 K1ToDgsR0
>>277
俺は毎月8000円程度
しかも半年前くらいはwi-fiのみ最低限だったから4000円程度だった
それでも15000くれたぞ?
ところで可愛い?w


295:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:49:43 ThOtuSbw0
>>282>>284、285

当初(iPhone5の頃)
5000円以上1万円未満 → 5000pt
1万円以上         → 10000ptだったんよ

あの会社は状況に応じてすぐ基準を変えるからな
「今から基準を変えます」ってほんとやりおる
他社への転出が多いと見てるんだろうな。1万円未満で15000円付与だと
7000円か8000円以上利用で付与に変わったのかもしれんな

あとは同一名義複数回線利用で総額1万円超えてるとか

応対時間が短くてポイント付与で転出阻止 が一番電話の向こうの人喜ぶ訳
「どして転出を決めたんですか?」 と聞かれたら 「電波」 「料金」 と短めに言ってあげてw
あ、新人が出た場合、ポイント付与までのマニュアルが頭に入っていなくて省略されるおそれがあるんで
その場合はガチャ切りしてトライしなおして

かわいくないよ

297:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:52:12 K1ToDgsR0
>>295
いや、俺好みに違いない・・・付き合ってくれw

話は変わるが、ほんとに元SBオペなら採用試験について教えてくれよ
難関なのか?誰でも入れるのか?


310:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:00:11 +p5mQg7V0
ID:ThOtuSbw0

おまえ絶対に中の人じゃないだろ
決定的に嘘だってのが2つある
なんで分かるのかって?
俺は遠い関係者だからだよ

いい加減なこと書くなカス

316:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:03:16 ThOtuSbw0
>>310
もう現役じゃないからな
今は変わってるのかもな

阻止率二桁だったよ
中の人間かどうかこれでわかるでしょ


320:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:05:19 Erz7MtlX0
>>316
やっぱり向こうでもこの乞食共とかぼやいてるん?


324:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:07:19 +p5mQg7V0
>>316

現役云々の前に阻止率とかねーから

みんなこいつの言うことだけは信じるな


333:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:15:00 F/JJsq370
交渉成立して、どれくらいでポイント貰えるの?
2-3時間で入るって言われたけど、まだなのでw

351:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:25:15 /1P5zpz60
お前ら手帳ぐらい用意してから電凸しろよ?
SBだと引き止め10000+Hf特典15000もらったぞ
4s 16G3円回線な
手帳あるやつはちゃんと手帳持ちであること伝えろよ
持ってない奴はしらね

358:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:34:37 G5l/AvVo0
>>351
hf特典て?


366:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:40:41 QFlbzU4Z0
期限が2週間貰ったが、嬉しさあまり延長の事聞くの忘れた。157と*5533に聞くのどっちがいいかな。

369:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:44:36 gyzJCcjii
>>366
5533


400:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:35:12 zLX1fKa90
とりあえず10年来の優良顧客なのにポイント対象外と言われたのと、今回の状況じゃ禿にこsつする理由もないんでMNPするわけだがau当たりが乗り換えキャッシュバックもうすこしやってくんないかな
結局このことが広がったおかげで禿もだがauもドキュモも優良顧客を失うことになるわけで、それはそれで自業自得だわな

だがもしかしたらauとドキュモは優良顧客はきちんとポイント対象にしてる可能性もある
auかドキュモで優良なのにポイントもらえなかった人いる?

403:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:41:46 OyCOMNhY0
>>400
"優良"顧客てのは何を根拠に?


404:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:42:41 zLX1fKa90
>>403
長期間 MNPもせずに 支払いも滞ること無く ブラックリストにも載っていない
この逆の人がポイントもらってるのは流石になっとくいかんだろw


407:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:48:26 OyCOMNhY0
>>403
SoftBankの優良基準が、
毎月の通信量が少なく回線に負担をかけてない
とかだったら?
支払いの遅延があっても少しくらいで払ってくれてれば気にしなかったら?
もちろん信用情報とは別に


408:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:49:41 zLX1fKa90
>>407 俺、1Gもつかってねーよw


409:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:52:48 OyCOMNhY0
>>408
そうか、それは怒っていいw


419:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:03:36 7tpTwAn8i
>>408
ちなみに月の使用料は?


428:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:09:20 QjXb0BYH0
15000ポイント成功したよ。
一括だけでしか使えないのか聞いたら分割でもおkだとさ。
ただおまえらと違うのはそのポイントどうやって確認するのか聞いたら機種変更する時にショップ店員にこっそり言えって言われた。
マイソフトバンクには反映されませんだって

440:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:20:20 yXp/r2740
これめんどくさいな
つまり、機種変更するときに残りの端末代をチャラにしたい場合、この方法を取るわけだろ?
満期で4S→5S組はそんなに必要ない?

449:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:27:31 VZovQnweP
>>440
新しい機種に適用できるポイントだよ


450:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:28:23 QvQ1kdrSi
>>440
5sの端末代から引かれるんだぞ。5sの機種変の端末代は16GBでも月590円かかるけど、ポイント分毎月引かれるから大きい。


461:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:41:35 9iEd4U0oP
なんか電話の遅延がひどかった
一通りの解約説明のあと

「ひとつ、、、ご提案が、、、ポ」
「え?」
「イントを、、、」
「ポイント?確か800点しかないので」
「いえ、、、特別なプレ、、、ゼ」
「は?」
「15000点をお付け、、、」
「くれるの?」
「はい」

464:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:43:01 SXxjcoWR0
ガイダンス発行〜即SMS来たよ。
【獲得ポイント】15000pt
【契約年数】 1年11ヶ月
【使用端末】iPhone4s
【月額利用料金】 10000円前後
【割賦残金】 7680円

468:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:45:41 Q21VTxDOi
>>464
マジか、帰ったら試してみる


473:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:49:00 UUpMhK7C0
>>464
俺は藤原紀香CM頃からの付き合いで4s初日組だが、
機械発行されてもSMS飛んで来ないぜw


474:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:50:29 v2ho9lt00
>>473
引き留めたくないってことだろう


467:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:45:24 xW+57jVo0
もらえなかった
3年遅延なしなのになー

471:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:46:56 zLX1fKa90
>>467 一緒にauかドキュモへいこうぜw
既存ユーザーを大切にするようになったら戻ってこれば( ・∀・)イイ!!


496:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:12:24 YW2rr18E0
追加
マイソフトバンクトップにはノン反映
http://i.imgur.com/vh9DECE.jpg
ポイント履歴には反映です
http://i.imgur.com/jdFR2FD.jpg

504:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:15:33 G5l/AvVo0
>>496
ちなみに現在のポイントの確認に入って下の方だぞ!


510:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:20:58 Y+CqOHli0
>>496
ポイント履歴見てもでんっでん載ったあれへんよ、、ずーっと+40ポイントやん
オイラごって損やん、、このままほんまにドコモいってもうたろかしら、、

なんでもらわれへんのや、みんなもうてんのにオイラごって損やん、あかん腹立ってきた


501:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:14:31 IHoKBPZwi
俺の場合
【獲得ポイント】0pt
【契約年数】 15年3ヶ月
【使用端末】iPhone 4s 64GB
【月額利用料金】 20000円〜23000円
【割賦残金】 0円(一括)
【転出先】docomo

弟の場合
【獲得ポイント】15000pt
【契約年数】 3年
【使用端末】iPhone 5 32GB
【月額利用料金】 5000〜6000円
【割賦残金】 0円(一括)
【転出先】docomo

ひどすぎワロタ
ちなみに俺がホワイト家族24主回線
弟はiPhone5にしてからまだ3ヶ月だというのに。。。

505:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:17:32 Ckma0s6P0
>>501
ホワイト家族の主回線は高確率で駄目みたいな情報もある
電話も必ずオペレータに回されてグチグチ説明させられるし


521:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:27:31 a4ltIHP00
Twitterで禿にダイレクトメッセージ送るかな。不公平すぎると

524:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:29:08 UUpMhK7C0
>>521
沈黙中のハゲに送るのか。
暖簾に腕押しのような気もするな。


546:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:44:50 7TCuoV86i
自分は電話してないけど今ハゲにTwitter送った

552:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:47:05 PKHinyxA0
>>546
どんな内容?


559:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:51:25 Ak7waTFc0
>>546
masasonで検索したら分かったw
スパムばかりの中、コジ割の話しているからね


548:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:44:58 +HKxhIY20
auはコジ割やってないの?
教えてエロい人!

551:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:46:20 v2ho9lt00
>>548
3社ともやってるよ


568:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:03:10 NopeOIudP
自動オペの手前で止めずにMNP手続き完了するとSMSメールがくる。
2台手続きしてみたが1台だけ10000ptあげますメールがきてた。
オペと話をしたところどうやらうちの2台は本来両方対象外らしい。

どうやらオペのリストと、自動返信メールのリストは基準が違うらしいぞ。

578:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:16:27 u+BZGkSt0
>>568
MNP自動で予約したら必ずMMS来るんですか?もしこなかったらどうなるの?番号なくなっちゃう?


579:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:19:05 YW2rr18E0

580:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:23:15 zLX1fKa90
所でこのキャンペーン(?)が無かったらおまいらはMNPした?
それともかいかえ割で我慢した?

583:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:25:56 YW2rr18E0
>>580
移るつもりは毛頭ないよ


590:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:27:49 YW2rr18E0
フォトビジョンワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
使ってる人いんのかwwwwwwwwww

619:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:55:08 JHKrPjRh0
>>590
使ってるよ。実家の母親に渡して孫の写メを送ってる。携帯電話すら持ってない母親だから重宝してる。


622:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:57:48 zLX1fKa90
>>619 
昨日、家電屋に行ったらフォトビジョンなのについにTVが見れるように成っててワロタw
もう何がなんだかw


597:!ninja 2013/09/17(火) 21:34:06 Mo8J2VpH0
俺も14年継続契約で、貰えず。

配布基準おかしくね?マジで

626:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:01:08 iuZw9Q9z0
っていうかユーザー皆に15,000ポイント配れよ。ソフトバンクに不満がある奴はポイントがいくらかどうかなんて関係なく出て行くだろ。
ソフトバンクが良い会社か悪い会社かってのはユーザーが判断をする事であって、ソフトバンクの都合でユーザーを選んで引き止めるのは間違ってる。明日157に抗議するは

632:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:05:03 9iEd4U0oP
>>626
> ソフトバンクの都合でユーザーを選んで引き止めるのは間違ってる。

それは違うだろ、事業者の自由だ


634:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:06:39 v2ho9lt00
>>626
気持ちは分かるが
とりあえず冷静に「15000、10000、0の違いは何か」を聞いてからのほうがいいかと


647:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:14:04 3xQAuzxLi
俺も10年選手ではじめは0Pだったけど、SVに代わらせて↓みたいに話してたら、
「長期ご利用いただいておりますので、自分の権限で…」って15000Pくれたよw


・コジPはランダムに選出されてると聞くが、対象になったからといって連絡がくるわけではなく、
 そこから「MNPをちらつかせた場合」に与えられてるポイントだよね。

・自分はSBの前身から使ってて、転出する気はなかったので過去の機種変のときもMNPなんて考えたことがなかった。
 もし機種変のたびにMNPをちらつかせていたら自分もポイントが貰えていたかもしれない。
 そうすると、馬鹿にならない金額になるんじゃないの。

・ネット上のほかのユーザの情報を見ると、1年未満の契約でも15000P貰っている客もいる。
 でも10年使っている自分は0Pっていうのは、このシステムは【不公平】なんじゃないのか。

・SBはどうしてこういう【不公平】で【ゴネ得】な施策を非公開で行っているのか。
 全うに契約使用している客に対して不義理なんじゃないか。


最初に電話に出るオペレータ(OP)は何の権限も持ってないから、話するだけ時間の無駄。
権限を持ってる上席のスーパーバイザー(SV)に代わらせてからが本番だ。

ぶっちゃけ面倒くせえなと思われたらSV権限でポイントくれるからさ。
けんか腰でいくと、あっちもうぜえってなるから、落ち着いて話してみようぜw

656:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:19:12 QLljtI/R0
>>647
こうゆうの居るからコールセンターって離職率高いんだろうな


669:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:26:35 3xQAuzxLi
>>656
俺もサポセンの仕事はしたことがあるから、キツさはわかるよ。
だから、判断の権限持ってないOPの子に迷惑かからないように、SVと話してるんじゃんw


672:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:28:50 YW2rr18E0
>>669
そのSVってのも末端なわけだが


674:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:31:08 QLljtI/R0
>>669
要は、お前じゃ話になんねぇから上司に代われって事でしょ?オペレーターにしたら気分悪いよね。

した事あるんだったら余計たち悪いわ


685:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:40:40 3xQAuzxLi
>>674
俺は毎回そうしてるよ。

SBのコールセンターは何か聞くたびに確認しますで何分も保留すっからな。
オペレーターの育成のために自分の時間無駄にするなんて馬鹿らしいし、
何分の保留を積み重ねられるくらいなら、はじめに10分待ってはじめから
分かるやつと話したほうがいいわ。


692:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:48:13 d0qeQBj+0
>>685
確かに携帯会社のコルセンのオペレーターって、自信なさげでコイツ大丈夫か?っての多いと思う
離職率高いから育たない、悪循環なんだろうな

まぁ、どーでも良いかw


673:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:30:18 OyCOMNhY0
ここにいるポイントもらえなかった人の書込み見てると、特別なお客様になれない理由が納得できるわ
あんまり執着してないあっさりした人もいるけど、その人たちは残念だね

676:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:31:51 v2ho9lt00
>>673
さすがに客の性格で線引きはしてないと思うがw


679:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:36:03 zLX1fKa90
>>673
 アホですねw
 もらえた人が文句言うわけ無いじゃないw


689:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:45:08 p76pdO6W0
>>679
例えば、会社でも辞表出して引きとめられる奴もいれば、どーぞどーぞと言われる奴もいる。

長い事、会社に居たから止められるとは限らない。新入社員で使えるとなれば止められる。

自分から辞表出しておいて、何で引きとめないんだ!って逆ギレしてるのと変わらないぞ。


691:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:48:13 9iEd4U0oP
>>689
エアチケットの客でもたまにいるけどね
エコノミー普通正規料金で払って
何でビジネスにならんのだ!ってのが

もちろんアップグレードの有力候補だろうが
あんたの買った切符はエコノミーw


708:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:00:10 /bRtNW6Pi
>>691
そんなやついるのかよw
ノーマルかえばアップグレードクーポンみたいの使えるしw
まあステータスなしならしゃーないが、法人だよな。


677:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:33:58 p76pdO6W0
>>676
こういう会話があったという履歴は残るからな。たち悪くて残る奴は次回ヤバいかもね。


681:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:36:55 OyCOMNhY0
>>676
>>677が言ってることもそうだし、性格は日常にも反映されるからね

682:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:38:04 zLX1fKa90
>>681 本当にアホなんですねw
今までキャリアに文句なんて一度も言ったことありませんよw
どこからそんな情報がキャリアに行くんですか?教えて下さいよw


706:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:58:26 MBkbzBMM0
みんな禿にはどうしてほしいの?
俺はただ新規MNPより長期ユーザーの機種変を安くしてもらいたい
残債チャラはしなくていいと思う
元々払わないといけない金はちゃんと払えよと思う

714:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:03:50 p76pdO6W0
>>706
長期ユーザじゃなくて、毎月の平均支払いが高い人を優遇がいいんじゃない?

あんまりお金かけない人に値引きしたら、その分の負担を他のユーザがかぶる事になるんでしょ。チャラ反対!には賛成。


718:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:07:01 a4ltIHP00
>>714
それだと一括払いの人が放置される


727:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:19:21 BlLDc2w/0
なあ、みんなアレコレ苦心して電話してるけどさ
このポイント貰っても他社に出た方が得だよな

731:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:22:55 ZiKKibXp0
>>727
それなら顔真っ赤にして電話する必要もないんじゃないんですかねぇ


842:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:12:07 VBrFJXnn0
>>727
ポイント貰ったけどこれじゃ足りない
20日以降新たなキャンペーン無かったらドコモに行く


879:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:01:11 rnEUQRPx0
>>842
新しいキャンペーンあるってよ!


881:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:03:58 VBrFJXnn0
>>879
マジ!?


734:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:26:12 BlLDc2w/0
>>731
俺はポイント貰ってないし電話もしてないよ
情報収集にスレ覗いてただけ


739:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:30:26 ZiKKibXp0
>>734
んで情報収集している君に質問なんだがドコモ、auのスレもコジ割出来るみたいだから向こうのスレもそれで溢れかえってるのかね?


757:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:58:53 u+BZGkSt0
ポイント貰えなかった人はどこに変えるの?お得なとこ教えて

762:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:13:10 24tWUZGR0
>>757 俺は5>5sだけどソフバンで機種変する。

茸は2年の牢獄で暮らさないといけないぞ。 iPhoneは1年ごとに買い替えるのが良い。
2年使おうとすると2年目は無償保証が切れてしまう。
Apple Careに入る位ならソフバンのまま買い替えた方が安い。

下取りに出せば、充電ケーブルとイヤフォンは手元に残せるし、それらが壊れても無償保証だしおつりがくる。
それに茸はネットワークが不安。

auは通話品質が悪いのと通信と通話が同時にできないので却下。 CDMAの帯域も狭いし不安も有る。


763:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:15:11 QoPX1ykL0
>>762
勘違いしてる人多いけど
auもWi-Fiで通信通話同時利用できます。


765:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:18:53 iJseNTAFi
>>763
Wi-Fiじゃないと無理なの?


770:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:25:55 BrBRT1D40
>>765
庭は通信と通話は同時使用できない
通話中にメールがきてても、通話終わった後で黒ヤギさんが届けてくれる


772:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:26:55 QoPX1ykL0
>>770
auもWi-Fiで同時利用可能です


774:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:33:30 if7amJRh0
>>770
LINEかWi-Fi環境ならできるんだとw
普通の状態ではできないw


778:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:41:12 QoPX1ykL0
>>774
何が普通なんだよ。


826:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:16:50 qXqCCFami
乞食どもおはようw
あと45分で乞食タイムスタートだな

誰でもいいから、
今日こそは0,10000,15000の線引きを聞いてくれよw

857:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:36:39 2uIa7Ogl0
>>826も書いてるが
0pt、10000pt、15000ptの対象基準を聞いてくれ
気になって全然寝れなかった


841:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:10:48 G6EZRnJZi
自動音声でもMNP申し込める?コミュ障だから話したくない

844:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:21:51 fO75pCoQ0
>>841
電話が混んでると自動になるみたいだが、基本はオペレーターに繋がるみたいよ


848:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:28:39 f3eZzAdI0
>>841
オペレーターがいない夜遅くは
9時前にかけろ


849:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:30:33 1Qe+9DcqP
>>841
できるよ!


850:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:31:09 fO75pCoQ0
>>841
今やったら音声だったぞ
10000ポイントくれた


873:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:53:11 B0ongHqT0
一度電話しても1ptもポイントもらえなくても再チャレンジしたらもらった人いる?

875:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:56:02 xoQWUIDh0
>>873
1ポイントならマイソフトバンクからポイントチャレンジすると良いぞ。


877:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:59:53 7Sjk9eNdP
>>873
それは基本無理だな
試すなら20日以降にもう一度ためした方がいい


893:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:20:39 62SeEj5ji
>>873

再チャレンジも何も、最初0って言われたけどその電話の間に撤回されて15000

マジで相手次第だって
オペレータじゃなくて上司引っ張りだせ


904:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:31:24 DflmQhMz0
>>893
上司引っ張り出したけど
んなもんねーわっていわれたよ(´・ω・`)
docomo以外は認めてるのに


920:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:45:55 62SeEj5ji
>>904
どうしても欲しいんなら何度でも凸すればいい

「機種変更限定ポイント」としてキャンペーンポイントに分類されたものが
存在するのは確かなんだから、そんなもんねーってのはウソになるだろ。

もっかい電話して、前回対応した上司の名前だして、おたくの会社の上司に
ウソつかれたんだけど、どういうことか責任あるやつから説明させろ、でいいよ。


やさしい人からみたら俺はクレーマーなんだろうけどね
客センってのはこういうのも含めて相手して、ご理解ご納得をいただくのがお仕事だし
何よりこっちはきちんと金払ってる客だからな


921:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:47:30 oDrGjCJq0
>>920
おまえみたいのは客とは呼ばないんだよ乞食


928:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:00:23 62SeEj5ji
>>921
10年使ってんだから、15000ポイントくらいくれてもいいじゃんw


894:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:21:08 G6EZRnJZi
>>844>>848-850
ありがとう
みんな優しいな

tag : 期間 話し 情報 購入 普通 時代

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
