--------(--)


2013-09-19(Thu)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part36【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:22:37 jjWwJIiY0
Apple公式ページ(docomoのリンク有り)
http://www.apple.com/jp/iphone/
http://www.apple.com/iphone/LTE/
 Appleの発表
http://www.apple.com/pr/library/2013/09/10NTT-DOCOMO-Apple-Team-Up-to-Offer-iPhone-in-Japan-on-Friday-September-20.html
 docomoの発表
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/09/11_00.html

 ドコモプレミアクラブとは?(ポイントとステージ)
http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/about.html

 docomo LTE Xiサービスエリア
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html
■800MHz帯(Band19)/1.7GHz帯(Band3)/2GHz帯(Band1)のLTEに対応
 FOMAプラスエリアにも対応
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/area/index.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130911_614946.html

 料金プラン iPhone5c 大人6030円(2年目6555円) 学生4200円(2年目4725円)
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/index.html
 料金プラン iPhone5s 大人6555円 学生4725円
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/5s.html
 キャンペーン
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/campaign/index.html

前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part34【docomo】(実質Part35)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379339966

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part33【docomo】(実質Part34)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379252834

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part33【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379252770

4:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:43:49 qc/+vTX+0
iPhoneがAndroidスマホより劣る事のリスト


ワンセグが無い
おサイフ機能が無い
防水機能が無い
赤外線が無い
着信LEDが無い
液晶が3.5inch/4inchで劇狭
液晶劇狭なのに液晶の上下の無駄スペースが広すぎ
iPhone5で4inch液晶になり画面上端が遠くなったのに戻るキーが無い
micro SDスロットが無い
汎用的なmicro USBケーブルで充電できない 修正
内臓バッテリーを自分で簡単に交換できない
バッテリー交換に出すと知らない他人が使ったiPhoneが返ってくる
近接センサーが無いからポケットに入れてもロックできない
懐中電灯代わりに使えるのは懐中電灯アプリが画面に出ている時だけ
Bluetooth機器のペアリングが上手くできずイライラする
通話録音出来ない

ホーム画面アプリを替えられない
iOS7でパステル調デザインになるけど受け入れるしかない
日本語入力が産業廃棄物並の低レベル
IMEとソフトキーボードを替えられない
ATOKはATOK Padの中でしか使えない
インテントが無い
ウィジェットとショートカットをホームに置けない
ファイラーアプリで好きなようにファイルやフォルダを作れない
情報量が少なく誤情報が多いApple標準地図
GooleマップにAndroid版ほど機能が無い
Googleマップを入れても標準地図を使う地図連携アプリが多数ある
Google Earthが真上からのアングルでしか見られない 建物の壁面が見えない
AndroidはiPhoneからでも探せるのにiPhoneを探すサイトがAndroidからのアクセスを許さない
ブラウザで外国語のページを翻訳表示できない
まともに使える2ch専用ブラウザが無い
razikoで日本全国の民放ラジオ局を聴けない
LINEアプリがAndroid版より機能落ち
マックアプリで割安クーポンが当たるスクラッチくじができない
マックのかざすクーポンを使えない
アプリをApp storeからしか入れられないからAppleが許可したアプリしか使えない
1種類しか売ってないから選べない

6:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:20:00 cDSPs0oR0
>>1

8:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:28:43 SMlwvwja0
>>1
おつ

>>4
iphone持ってるだけで勝ちだの負けだの言う奴が多い

9:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:30:30 MhxhPEIy0
今サポセンに電話して聞いた。
SPモードメールが瞬時に送受信できるようになるのは、来年1月中頃予定だとよ。
それまでは、15分に1度しか受信メール検索しないんだとよ。
こりゃ、考えてしまうな。

なぁ、これ問題じゃね?来年だぞ5sはスルーが利口じゃね?

12:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:31:28 Zt7k8mwL0
>>9
キャリメなんか捨てちまえw


17:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:33:24 63CocuEH0
>>9
えー、そうなんだ。
5c予約しちゃったけど、キャンセルしようかな。
まだ発売できる状態じゃないじゃん。


26:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:40:36 MhxhPEIy0
>>17
サポセンの姉ちゃんも何度も保留してさ、やっと答えたのが来年1月中頃です、だぞ。
これ絶対に来年1月中頃までも無理だと思う。

それまでは手動で受信を確認してもらうしか…申し訳ございません、だって。
これ、5C・5Sは地雷だわ。


28:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:41:13 Zt7k8mwL0
>>26
禿も庭もそうだったんだから何の問題も無いだろw


59:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:57:35 1sR+DVXq0
>>28
秀と庭はMMS対応してるだろ


62:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:58:25 aZmGNUrm0
>>59
発売してから半年後に対応とか1年後に対応だったろ、ドコモの5ヶ月後くらいなら普通


74:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:03:44 1sR+DVXq0
>>62
ドコモはMMS対応しないというか出来ないだろ


80:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:05:43 aZmGNUrm0
>>74
1月中旬にはリアルタイムらしいから、ExchangeかMMSかIMAP4で来るんじゃねーの?
と思ったけどメールアプリで対応とあるからMMSは無い、auと同じくExchangeだろ


139:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:49:46 rm+kJ5zF0
>>74
半年、1年で対応するだろ


145:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:54:23 +UiFRfQu0
>>139
アホか?
どうやって出来るんだよ?
ガラケー回収交換騒ぎしてまでやるのかよ?


151:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:59:31 g8UbK+de0
>>145
auはやったけどね。


155:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:07:28 +UiFRfQu0
>>151
cdma1xからWIN移行の時の話か?
元々MMS対応可能な基盤はあったわけで

WEBメールとかいろんなのが混在してる仕様の独自のimodeメールがMMS対応なんて一からやり直しレベルだろ


157:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:10:26 aZmGNUrm0
>>155
auはMMS対応してなかったけど、発売後1年で対応してたけどなぁ


83:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:08:42 1sR+DVXq0
>>80
ねーよ
ただのプッシュ配信対応に決まってるだろ


109:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:33:57 rAIbJZeE0
>>80
メールアプリで対応と書いてるのは、10月からのspモードメールの事だろ。

1月からのプッシュ対応メールについてはどこにも記載されてないと思うが?

そもそもApple側の人間がドコモはMMS対応を進めていると言ってるんだからMMSは来るだろ。


23:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:39:06 YRqxGvGA0
>>9
SPモードと言ったって標準メールアプリ使うって事は
初期の庭みたいにIMAPかPOPなんだろうよ。
そんなの家PCを常時起動させて1分とか2分とかの間隔でフェッチして
メールルールでGmailでもiCloudにでも転送すりゃ
疑似プッシュになるんじゃねーの?
もし転送サービスが提供されれば単にそれを転送すりゃ良いだけだ。
まあ、そこまでしてキャリアメール使おうとは思わんけどw


22:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:37:22 WJ/bEhMI0
5s狙いで、
会社の帰り(7時前)くらいにdS寄って契約するつもりなんだか
やはり発売当日の夜には、もう在庫ゼロだろうか?

5sの在庫が雀の涙ほどしか無いらしいじゃん。ソースは2ch。

お前らどうすんだよ!?

25:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:40:06 FPjr5SWB0
>>22
それで買えたら誰も苦労しないよ


27:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:41:03 6xkwOLF+0
>>22
買えるわけないだろ
アホじゃねえの


29:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:41:26 z+uFC/uV0
>>22
在庫があったとしてもその時間だと窓口も埋まってる上に待ってる客まで居たりして契約は無理そうだな
在庫なかったら予約すればおk


40:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:47:43 WJ/bEhMI0
>>25
苦労しなきゃ、5sゲットできないのかぁ…c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

>>27
(´;ω;`)ブワッ

>>29
当日予約してくれっかなぁ…(´・ω・`)


あああああああああああ
なんで、5Cとか出すんじゃあああああ
あんなもん、いらんわあああああああああああ

41:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:47:50 hYs8Z/O50
>>22
大体の店舗が20時に閉まるDSで
・iPhone発売日
・在庫量不明

無理過ぎる

仮に在庫が潤沢でも手続きまでに店閉まる
なにより>>25

52:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:53:18 WJ/bEhMI0
>>41
在庫切れたら、次の入荷日まで、何日待ちなんだろー…
あぁ、考えてもしかたがないことなんだが、5sが欲しくて欲しくて…
色とか容量にコダワリはない、有るやつならなんでもいい。
(*´Д`)ハァハァ


54:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:55:16 dl34pCTB0
>>52
そこまで欲しいなら有給当日並びだw


57:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:56:28 pDoQ7eq0i
>>52
元々iPhone5で犬販売店すら在庫なんか無かった。
特に16/32の黒/白はかなり待たされた。
docomoがある訳ない。気長に待つ事になるよ。


61:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:57:37 y80A0jhJ0
>>52
もちつけw
発売日をスルーしたら「ヨウスミ」と「ヒトバシラー」の呪文が覚えられるぞ


65:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:59:47 dl34pCTB0
>>52
書き忘れ

例年、初期出荷分逃したら大体2ヶ月〜
は在庫無くて難民が出る
そうなったら在庫落ち着くまで、あぽすとの毎週の少量入荷にかけるしかない
まあそれも当然争奪戦だが


69:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:01:09 aZmGNUrm0
>>65
毎年恒例だわな〜
初回の次は2ヶ月後からちょっとずつ入るから、年内難しいかもね


67:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:00:11 J4ErgeZK0
>>52
今から有給とられないの?


90:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:14:02 VJozS7B60
近くのDSも弾かれたわ
半数近くのDSしか販売しないとなると競争はさらに過酷だな

108:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:32:21 723bD/cD0
容量32GBあるけどさそんなになんに使うのって感じなんだけど
みんな何をいれんの?

110:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:34:05 X6OaCAd40
>>108
音楽、動画、写真等
持ち歩きたいデータがあるか否かで大きく変わるね


116:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:37:35 +UiFRfQu0
>>108
アプリケーションには十分過ぎるからストレージデータをどれだけ持つか?だろ
SDカード対応しとるわけでもないし

PCと同期利用するならかなりのデータ容量が必要になるのは当たり前に起きるだろうし


111:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:34:12 L0gERWiD0
ソフトバンクだとmms/smsとキャリアメール、iMessageがメッセージで1元化されてるのがいい。
というか唯一のアドバンテージだと思ってる。
SBどうしだと、電話番号聞くだけで良いしラクだ。
日本のキャリアはいいかげんキャリアを超えて電話番号だけで使えるmmsを整備すべき。

124:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:42:12 /0N8JZAy0
>>111
i.softbankは?


137:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:49:29 L0gERWiD0
>>124
@softbankが使えるようになってからは使ってない。面倒だし。
そもそもiphoneがsmsしか使えなかった時代にキャリアメールを使うための苦肉の策だったわけで、
mmsに対応して以降役目は終わってると思うけどなぁ。


113:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:35:40 Uf3OCCiE0
iPhoneのプランに3ギガプランがないけど
例えば今、Androidで3ギガプランにしてる人がdocomoの白ロムiPhoneを手に入れてAndroidのSIMを切るなりショップでナノシムに交換した場合はどうなるの?

129:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:46:11 Uf3OCCiE0
>>113これが発売後なら可能なはずだと思ってる

147:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:56:17 Hpw3+0770
今日ドコモのmicroSIMをnanoSIMに交換してもらいに行ったら
20日の販売でSIMいっぱい使うからダメって言われて帰ってきた
遅かったかな・・・

152:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:04:19 cn4BszFH0
>>147
取り扱いない店行って来い


164:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:13:57 hcInFK460
AndroidのSIMをiphoneに刺して使う→動かない。
iphoneのSIMをAndroidに刺して使う→これも動かない?

151に問い合わせたらできないって言われたけど詳細はわかりませんだと。
禿iphoneみたいにキャリア内ロックでiphone専用SIMにする気か?
だけどSIMフリー化したドコモのAndroidなら使えるよな・・

166:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:15:10 cn4BszFH0
>>164
動かない


167:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:15:19 aZmGNUrm0
>>164
通話は出来るかもしらんけど、iPhone用のパケホがついてるとAndroidは通信不可IMEIで弾かれる
iPhoneパケホつけないで従量課金ならいけるはず


194:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:47:03 FiOFHsqF0
>>164

どっちも動かない
iphone 5c/5s専用のsim(AX05n)で出すらしくsimの製造番号も見ているぽいので無理。

iphone5の時はsimフリー用でnanosim(AX04n)を出してmoperaで接続できたけど


177:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:25:15 Z+ZV4Uj60
>>167
imeiとかどのタイミングでみてんの?
みてたらsimフリー機でspモードつながらくね?
最近、SIMフリ5でつながるってレポおるし。imei見てるのメール使うときだけちゃう?


180:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:29:27 0jBFYloO0
>>177
過去IMEIではじいていたのはiPhoneに限らず間違いない
IMEI偽装(問題がある行為とされる)すれば使えるようになったから

最近spモード通信できたと言う話は確かに見かけるが、
docomoのサーバー側での判定だし、
ユーザー側からはうかがい知ることは出来ない
またいつ変更があるかわからないし


186:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:39:55 X7lRaApF0
おまえら、これ知ってて買おうとしてるんだよね?
メールについては一切文句言うなよ。知ってて買うんだから。
↓↓↓
9 iPhone774G sage 2013/09/17(火) 16:30:30.91 ID:MhxhPEIy0
今サポセンに電話して聞いた。
SPモードメールが瞬時に送受信できるようになるのは、来年1月中頃予定だとよ。
それまでは、15分に1度しか受信メール検索しないんだとよ。
こりゃ、考えてしまうな。

なぁ、これ問題じゃね?来年だぞ5sはスルーが利口じゃね?

347:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:51:15 l2/evu2z0
>>186
プッシュ可能なGmailアプリに転送すればいい
メールのバックアップにもなるし
auの時はそうしてた


354:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:54:18 xD78D7l80
>>347
SPモードメールは転送サービスやってない。
iPhone向けはPOPかIMAPになると思われるが
まあ、多分転送出来ないかと。


189:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:42:32 X7lRaApF0
ドコモのiPhone5s買うやつに聞きたいんだけど、この辺大丈夫なんですか〜www 実際、ボロボロなんてことないよね〜?www

・SPモードは機能、品質ともに大丈夫?
・ SPモードメールは機能、品質ともに大丈夫?(発売に間に合わなかったり、プッシュ通知非対応でバッテリ激減とかないよね?) ・パケづまりはないの?

213:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:06:45 8Ov2xx550
151から回答もらったんで、共有


【お問い合わせ1について(iPhoneでのspモード(i-mode契約可)について)】
Xiパケ・ホーダイfor iPhoneにつきましては、iPhone専用のXiパケット定額サービスとなり、iPhone以外の機種を利用してのパケット通信はご利用いただけません。
また、Xiパケ・ホーダイfor iPhoneをご契約される場合、お申込みいただけるISPサービスは「spモード」のみとなり、iモードはご契約いただけません。
そのため、iPhoneに機種変更し、「Xiパケ・ホーダイfor iPhone」をご契約された場合、「iモード」ならびに「iモード.net」は自動的に解約となります。
そのため、誠に申し訳ございませんが、spモードメールアドレスとiモードメールアドレスの入れ替えを行うことはできません。
何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

252:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:37:39 JXCpdEI00
>>213
追記
spモード(iモード可)で、iコンシェルが利用不可と同様
したがって、別のパケット定額(例:Xiパケ。ホーダイ ライト):月々サポートなしで契約すれば
spモード(iモード可)、iモード、iモード.net の契約可


275:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:02:14 QjGQP2HC0
>>213
交換できないって、元々imodeで使ってたアドレスにはしてもらえるよねー?


297:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:17:31 Vb2KpO2N0
なんかキタ━(゜∀゜)━!

【モバイル】NTTドコモ、ビザ(VISA)と決済で提携--『ドコモ口座 Visaプリペイド』提供開始 [09/17]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379408266/

300:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:20:15 Qo9/oTsa0
>>297
特にインパクト・・・・・・・・・・ナシ・・・・・・


304:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:20:59 x7vfASRF0
iphoneに変更すると、iモードやmoperaが「自動解約」ってあるけど、
購入手続きして自動解約後に後からオプションで申込ができるんでない?
どうなのかな?

316:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:31:15 JXCpdEI00
>>304
パケホip(+spモード)とiモードは同時契約不可
ガラケー => Adスマホ でiモード解約(標準)とは意味が異なる → ユーザーの意志でiモード続行可
 >>213,>>252 参照

329:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:38:32 JXCpdEI00
>>316
詳細には、iモードを契約可否ではなく
○:spモード       ← spモードのみ利用可
×:spモード(iモード可)  ← 同一回線でiモードも契約可


328:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:37:14 Bp1jZPcQ0
今後予想される展開

9月20日
 「キャリアメール非対応」の周知が不足してて、「知らなかった」人続出で大騒ぎ
 NHKニュースのトップに取り上げられてドコモの評判を落とす。
 庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。

10月1日
 メールに対応をするも、障害連発。メール遅配、付着、誤配送が多発し大騒ぎ
 再びNHKニュースのトップに取り上げられて、庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。
 行政指導くるかも?

10月上旬
 メールがプッシュされないこと、他社では使えるMMSやビジュアルボイスメールが
 ドコモでは使えないことがようやく周知され、ユーザーの不満が高まる。
 庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。

12月頃
 メールのプッシュ対応の延期が発表される。
 庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。

340:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:46:36 4sLFDLOH0
>>328
9月20日にこれも追加

・ワンセグが見れないと怒り出す人
・お財布機能の残高移管をしようとしたら
そもそもお財布機能がないと言われて怒り出す人

10月1日までに

・当然防水だと思っていたら防水じゃないことがわかり
気がついた時には軽く濡らした後で怒り出す人
・電池パックが外せないと怒り出す人

と、言うことを色々と相談したくてドコモショップに行くも
いつもの親切な店員さんは『アップルストアに行ってください』
と言われてそれ以上の対応をしてもらえないことに
怒り出す人


346:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:50:46 4sLFDLOH0
>>328
ドコモメールが使え無いことは
ドコモショップや量販店の売り場全てに
デカイ張り紙で
『iPhoneはドコモメール使えません』

って張りだしときゃ良いのに
後から変なことなるより先にでかでかとお知らせしとくべきだよな


736:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:35:51 1cl3CsOu0
>>328
>>12月頃
>> メールのプッシュ対応の延期が発表される。
>> 庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。

憎悪にみちてるな


356:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:55:14 jryJR57E0
>>346
購入する時に説明するから店にそんな張り紙する訳がない

他の会社のネガキャン広告にはでかでかと書かれるだろうけど


365:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:02:16 4sLFDLOH0
>>356
んーそうか。。。
個人的に売り場の張り紙に書いとけって思うトップ5は

・ドコモメール使用出来ない
・ワンセグ見れない
・防水じゃない
・おサイフ機能は無い
・防水じゃない

かなぁ
もちろん、これらを知ってて
これらが不要だって人にはiPhoneは
よい機種だと思うよ


405:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:30:28 X7lRaApF0
>>365
これみると改めてなんでiPhoneって人気があるのかわからない


332:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:41:09 QEdrLq550
my docomo
のどこにクーポン情報あるの?

335:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:43:03 6F6qelqe0
>>332

MyDocomo⇒お客様サポート⇒電話機購入確認サイトでいけるよ。


367:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:04:28 QEdrLq550


352:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:53:26 pp1U+TlR0
ドコモのページ見てもiPhoneの基本機能の説明がほとんどないな。 ドコモ専用のサービスについての説明は有るけど。
こんなんでiPhoneをよく売れるな。 誰が買うんだ?

360:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:59:37 19N61W4F0
ドコモ謹製糞アプリはプリインされてるのかな?
これって大きな問題だと思う。

431:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:48:31 mOeu/6RKP
>>360
暴走するspモードメールアプリは載せないでほしいな頼むから


384:332 2013/09/17(火) 21:18:56 QEdrLq550
だめだ、いくらみてもない
パソコンのmai docomoの場合
どこから見られるの?

500:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:19:14 Qo9/oTsa0
>>384
前スレの書き込み


クーポン貰った人
iメニューの「お客様サポート」「電話機購入時確認サイト」を見ると機種変更クーポンが出てる

mydocomo http://www.mydocomo.com/web/home/ へログイン
①各種申込み・お手続き
②携帯電話番号ポータビリティ予約(MNP)

-----これから↓は実際に解約はしません確認のみ-----
③解約お手続き
④MNPのお手続きによるご注意事項(1/3) 〜(3/3)
まで確認チェック入れて「次へ」を押してください
3/3の画面から「次へ」を押したとき
---------------
これまでのご愛顧に感謝をこめて、
お客様に今だけのお得なお知らせがございます。
ぜひ下記までお問い合わせください。
総合お問い合わせ(ドコモインフォメーションセンタ)151
繋がったら4→2、オペーレータが出たら
『webで特典の案内をみました』と伝えればNW暗証番号等聞かれる
クーポン該当は1回線で10500P貰えた
最初に「4回線契約全てMNPを考えています」と伝えていたので
それでは3回線ともクーポン10500お付けしますと言われたが
機種変更を予定している回線のみで良いです断った
「3回線分を1回線に割り当てて貰えないか」と尋ねたのは言うまでも無いが
それは無理とのことw
量販店で購入する場合は確認画面見せて下さいと言われた


619:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:30:53 Of+QCYTY0
>>500
 で、ここで大問題。

 SPモードもiモードも契約していない場合、
Dメニューから購入時の確認へ行こうとしても
はねられます。クーポンもらっていても見せる
ことが出来ません。さてどうしましょう。

 当然、DSならば端末叩いて確認してもらう
ことができそうだと思いますけれど、ショップ
で画面見せてください、っていう151の話が
気になりますね。


719:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:19:30 YvPj5jia0
>>500
の3/3の確認画面で次行ったらファミ割とか再登録が必要みたいな案内出るけどどーなん?


716:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:18:45 EPWtgoa60
>>619
量販店で買うときに
「クーポン持ってます」って言ったら、確認してくれるらしいよ。


726:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:23:40 ZREbMpJU0
>>716
やっぱり・・・
そうだとは思っていても誰かに
教えてもらうと安心感増加。

ありがとうございます。


731:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:27:30 pTUKUnYf0
>>726
PC版myドコモでクーポン自体は確認出来る。
別途自分のユーザーID等を作り、ネットワーク暗証番号を入力する必要がある。
初期IDは自分の電話番号を入力すればok。


734:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:33:17 tZAzPW2q0
>>731
idとパスは持っていて今まで使ったことなかったんだけど、ログインしたらニックネームとか入れて登録すりゃいいの?


741:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:37:45 ZREbMpJU0
>>731
そうなんです。
IDもPassもありまして、
購入前の確認、まではいけます。
そこで画面遷移して「だめ」に
なるんですね。

iPhone4SのSIMフリー運用なので
SPモード契約してないのが原因と
思ってますが・・・。


737:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:35:54 pTUKUnYf0
>>734
今確認したけどやっぱりクーポン自体はspモードや、iモードサイトを通してじゃないと見れないみたい。すまん。
確定じゃないが


744:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:43:09 tZAzPW2q0
>>737
spモードで入るとニックネーム登録とか出なくて、機種変更確認サイトだっけ?そこには入れました
けれど、クーポンはありませんでした
ちなみにドコモ16年使用中


394:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:22:47 7mVgAHj+0
俺が危惧しているのは、
一人の客=1台契約
とは限らない点だ。

一人の客で、数回線分のiPhone5sの契約する奴もいるだろ?
機種変組は特に、家族分全部とかさぁ。。。

それに、契約手続き踏んでも、実際に契約できない客も何人か出そうだし。

まじで、並ぶなら上位20名以内には入ってないと、キツそうだぞ。

400:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:26:23 nHB5wiIY0
>>394
普通に契約1人1台だと思うぞ


420:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:38:40 ZTnT2n0o0
>>394有り得るし危惧してるわ
NMP、買い増しは多いだろうし、当日は5S、5C平行して契約だから混み具合半端ないだろうね


408:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:31:44 DnqAlkhw0
キャリアメールはいっそ捨てて@Gmail.comか@iCloud.comを使う事を推奨する
できればYahooメールとスカイメールもとっておくといい
いつでもPCからメールの確認ができるし、機種変更やキャリア変更には全く左右されないから楽だぞ

412:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:33:31 3IyM7ez+P
>>408
それもそうなんだけどたまにフリーメールを受信拒否にしてる人がいるからな
それだけが問題


413:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:34:11 xTPjVhfA0
>>412
SMSでいいじゃん


417:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:36:26 3IyM7ez+P
>>413
無料じゃないしね
メールとはまた違うし


416:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:36:21 X7lRaApF0
今後予想される展開 ver0.11

9月20日
・「キャリアメール非対応」の周知が不足してて、「知らなかった」人続出で大騒ぎNHKニュースのトップに取り上げられてドコモの評判を落とす。庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。
・ワンセグが見れないと怒り出す人
・お財布機能の残高移管をしようとしたら、そもそもお財布機能がないと言われて怒り出す人

10月1日
・メールに対応をするも、障害連発。メール遅配、付着、誤配送が多発し大騒ぎ
・再びNHKニュースのトップに取り上げられて、庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。
 行政指導くるかも?
・当然防水だと思っていたら防水じゃないことがわかり
気がついた時には軽く濡らした後で怒り出す人
・電池パックが外せないと怒り出す人
・色々と相談したくてドコモショップに行くもいつもの親切な店員さんは『アップルストアに行ってください』と言われてそれ以上の対応をしてもらえないことに怒り出す人

10月上旬
 メールがプッシュされないこと、他社では使えるMMSやビジュアルボイスメールが
 ドコモでは使えないことがようやく周知され、ユーザーの不満が高まる。
 庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。

12月頃
 メールのプッシュ対応の延期が発表される。
 庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。

421:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:39:21 7mVgAHj+0
>>416
絶望しか無いじゃねーかよwww


448:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:57:21 Vb2KpO2N0
>>416
2月上旬
・ドコモ、LINE買収を発表。SPモードメールを廃止へ。


424:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:43:22 oozokFAu0
>>421
流石に進んでiPhone買う層はそこまで馬鹿じゃないと思うが?


428:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:47:32 +ZS9S8/K0
そんなに防水いる?
携帯の時は、ほとんど防水じゃなかったのに
スマホになって防水防水言う人が多くてびっくりした。

467:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:06:29 Myw6Izwy0
>>428
あったら意外に便利なのよね。
俺も最初はイラネーヨって思ってたけどあったらあったでかなり便利。
汚れたら水で洗ってるし、海行って海中で動画撮影しても大丈夫だったわw


433:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:49:51 7mVgAHj+0
>>420
5Sと5C目当ての客が大半だと思うが、それ以外の客も混ざってるはずだし。
ショップの開店前に並んで、
やっとこさ入店しても、店内何時間で過ごすことになるやら…

>>424
まぁ、そうかもしれないけど、ドコモの客層は広いからね。
事前に情報入れないでiPhoneゲットする人もいるおと思うよ。

当日契約するときに、iPhoneの事をイチから説明が必要な客が多いと、
待ち時間が途方も無いな。
俺なら、料金プランと契約内容さえ確認できれば、iPhone本体の機能説明とか、
操作方法とか、説明いらんから、次の客はラッキーだということだよ。

443:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:54:44 /PTxIv1q0
iphoneの割賦購入は審査が相当厳しいらしいしな。
一度でもローンとかクレジットカード絡みで断られたことある人は
契約できないことも覚悟しておいた方がイイかもな。

469:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:06:40 FrLL3RTr0
>>443
今まで分割で機種変断られたことがなくてもブラックならダメってこと?


472:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:09:34 /PTxIv1q0
>>469
いや、すまんが俺も細かいことまでは分からん。
でもiphoneが割賦購入できなかった っていう人は結構いる。
であきらめてアンドロ買ったとかって話を聞くよ。
ってことは、↑で誰かが言うように少なくともiphoneはほかの機種よりも審査が厳しいと思われる。
それがどのくらい?って言われると分からん。


496:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:17:01 xTPjVhfA0
>>472
それってSBの審査が厳しかっただけじゃないの
あそこは何でもかんでも契約させてたからそれは無駄に厳しくなるわな


499:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:19:03 /PTxIv1q0
>>496
一般的にドコモは一番審査が厳しいって聞くけどな。
でもiphoneはキャリアの審査ではなく、アップルの独自基準で審査をしているという噂だが。


454:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:01:57 wIhFVBBm0
メールがまともに使えないってキャリアとしてどうなのよ?
総務省から指導来ないのかね?

460:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:03:46 HRlISFuW0
キャリアメールだけは1日も止めたくない
でも少しでも早くiphoneが欲しい
って人は10月1日指定で予約すればOK?

470:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:07:26 /PTxIv1q0
>>460
キャリアメールを1日も止めたくないなら10月10日位がいいんじゃないか?
他者の様子を見ていても初日からスムースに・・・ってことはなさそうだし。
たぶんドコモも少なからずトラブルはあるんじゃないか?


466:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:06:27 2C0cBP720
防水じゃないって言っても、生活水くらいじゃ無事だよ
お茶こぼしたことあるし、雨に濡れたこともあるし、トイレに落としたこともあるけど、俺のiPhone4は問題ない
ちなみに買ってから一回もカバーつけてないし落としまくりだけど、画面も割れてないし意外と丈夫だよ

468:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:06:33 VN+ZxEgG0
発売を祝し、下記の通り発売開始イベントを実施いたします。
日時:2013年9月20日(金曜) 午前7時45分〜(午前8時販売開始)
場所:ドコモショップ丸の内店(ドコモスマートフォンラウンジ東京)
ゲスト:渡辺 謙さん、堀北 真希さん

豪華過ぎわろた

530:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:29:47 VY3EWBwO0
まぁ前回の黒スレートが傷付きやすいって欠陥あったから今回使えなかったんだろうねww
苦肉の策のゴールドとグレーだけど激しくダサいねwww

539:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:34:14 9emCkPnW0
>>530
よぉ、寝てたのか。
お前のクールな黒スレートもいいが、グレーもあながち悪くないぜ。


545:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:37:31 VY3EWBwO0
ゴールドは安いキャバ嬢か胡散臭い成金のおっさん風だねwww
林檎の製品とは思えないww

>>539
グレーはおっさん臭いよねww
背面が5黒でサイドだけシルバーならまだマシだったかもしれないけどねwww


549:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:41:53 9emCkPnW0
>>545
俺はおっさんだからグレーで上等だぜ。
お前は6の黒を祈るばかりだな。頑張れよ!


538:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:33:14 7BNo+/KVi
キャリアメールとか、どうでもいいけど
電番メールは使えるよな?
後気になるのがビックデータだっけ?個人情報を売るんだよな?
皆気にならない?

576:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:08:18 VY3EWBwO0
sが完成形ってのがそもそも間違いだよねwwww
4Sがそうであっただけでねww
無印こそがフルモデルチェンジであり完成形だよwww
今回5s見てるとそうとしか思えないよねwww
これが完成形なら発売までにもっと生産できるところまでもっていってるからねwww

577:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:10:33 Z0Txylba0
>>576
3GSは?


579:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:11:39 XrEJexIgP
>>576
それはオメェの見解だろアホw

なんちゃって評論はもういいからシコシコして寝ろクズ


595:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:20:59 Xe68M8u00
そういえば、ドコモマイショップからのメール
20〜23日は新商品で忙しいから、
機種変更、故障、プラン変更で来るな的な事書いてた。
これ、3日かけて初期ロット分を対応するつもりなんかね。

601:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:23:19 Aw78rUhw0
>>595
そんな書き方じゃねぇと思うが、
故障もくんなとかひでぇ。
もし本当に故障したらどうすりゃいいんだ


608:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:25:59 fEw1Y98N0
>>601
ホントに故障したら修羅場になってる店なんかより
iPhone扱ってないショップ行った方が早い。
そういう店の案内も書いといてくれれば親切だけどね。


616:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:29:21 Xe68M8u00
>>601
上記期間以外ですと、比較的ご案内がスムーズに
できる事が予想されます。

という、ちょっと突っ込みどころのある日本語w
ONE PIECEバージョンのAndroid在庫ありますか?
とかで行こうかなw


634:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:35:38 j9F1e84z0
現在ガラケー一台持ちですが、回線増やしてiPhone買うのと、
解約して眠ってたau携帯にsim入れてもらって速攻でMNPして、
docomoでiPhone買うのとではどちらがお安いですか?

710:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:13:32 X8kk0Zus0
>>634 どなたかお願いします……(´・ω・`)


722:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:22:17 JcWP0ut/0
>>634
auの新規契約料+MNP手数料と、
ドコモの新規とMNPの差額見て自分で決めろよ。
MNPの手間考えると普通に新規で回線追加でいいと思う


717:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:19:18 tabjV4gm0
>>710
新規とMNP
そりゃ新しくdocomoでiPhone買った方がいい


670:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:54:24 H9JW0+4W0
テザリング出来るの?
出来たとして、パケ代は相変わらず8900円台になるんでしょ?

だったらauかSBしか選択肢ないと思うけど。。
もちろんお金ある人は数千円の出費など気にしないだろうけど。

674:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:55:42 7mVgAHj+0
>>670
>>1 http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/5s.html


676:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:55:52 eZVbs/mo0
>>670
8900円て何処から来たの?


678:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:56:24 xdfDaoV80
ドコモガラケーから機種変、分割24回払いで5c16GBだと月額6555円+408円(アップルケア)+通話料でおk?
通話すると7000円超えちゃうな。高い…

680:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:57:47 eZVbs/mo0
>>678
一括払いするとすげ〜安いの知ってた?


712:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:15:03 97D+UZ9H0
この際、脱android、脱キャリアメールといきたいので、ご教示下さい。

・iphone対応のGmailアプリってありますか?複数あればおススメを教えてください。(androidのK-9のような)
・2ch閲覧・書き込みでおススメアプリはありますか?
・ブラウザはfirefoxですか?

749:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:48:19 JcWP0ut/0
>>744
ん?eサイトでMNPしようとして、
引き止めのページ見て、
インフォメンションセンターへTELして、
クーポン付与してもらったんだよな?

だったら、

>>500
の方法で行けるんじゃねーの?

763:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:03:19 bxP6vRqO0
>>749
まさかって思うけど
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
これまでのご愛顧に感謝をこめて、
お客様に今だけのお得なお知らせがございます。
ぜひ下記までお問い合わせください。
総合お問い合わせ(ドコモインフォメーションセンタ)151
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
繋がったら4→2、オペーレータが出たら
『webで特典の案内をみました』と伝えればNW暗証番号等聞かれる
クーポン該当は1回線で10500P貰えた
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
を知り合いが見たんだけど
俺にも当てはまるの?

って聞くだけで良かったりしてw


753:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:54:58 WQvolv3U0
ドコモ、auではどっちが電波良い?

800:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:23:34 1cl3CsOu0
>>352
アップルのページじゃダメなの?

>>454
AUもSBも最初は同じだったんだろ?

>>545
買えないやつのトウボエか

818:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:08:44 Ci6zoXTh0
コンビニ払いでものぐさなため滞納よくするけどクーポン貰えたぜ
PCのmydocomoからナンポ選んで
『日頃のご愛顧で素敵なもんやるから151に電話しろや!』
みたいな表示でてきたとこで電話した。
んで、

俺『PCで手続きしようとしたらなんかお得な情報あるから電話しろ、と書いてあったから電話しました。』

女『ネットワーク暗証番号押せや』

ガイダンス後に入力

女『確認とれました。今現在ですと31500のクーポンが発行出来ます』

俺『\(^o^)/』

820:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:21:01 1cl3CsOu0
>>818
31500?30000じゃないの?


821:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:22:32 2Ga7wLez0
>>818
機種変(新規)からどのくらい?docomo歴は?


825:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:40:31 Ci6zoXTh0
>>820
31500と言われたよ。

>>821
docomo歴は五年くらい
前回の機種変から一年ちょっとだよ

866:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:45:13 Ma1fu93t0
Androidしか使ったことないからiPhone使ってみたい
でもAndroidの方が自由度高くてiosは縛りがあるから色々不便だと聞く
でも試しに使ってみたい
でも使ってみてやっぱりAndroidのほうが良かったわってなったら
2年間どうしよう

・・・ぅぅうううううわああああああああああ!!!!!あ111

876:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:49:43 gzh5VFdf0
>>866
同じ人がいた。
一度どんなものかiPhone使ってみたい気持ちもあるんだよね。
使ってみないとわからないからね。
でも、やっぱりAndroidの方が色々便利なんだろうなとは思う。


893:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:31:31 qXiFvO+Y0
今後予想される展開 ver0.11

9月20日
・「キャリアメール非対応」の周知が不足してて、「知らなかった」人続出で大騒ぎNHKニュースのトップに取り上げられてドコモの評判を落とす。庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。
・ワンセグが見れないと怒り出す人
・お財布機能の残高移管をしようとしたら、そもそもお財布機能がないと言われて怒り出す人

10月1日
・メールに対応をするも、障害連発。メール遅配、付着、誤配送が多発し大騒ぎ
・再びNHKニュースのトップに取り上げられて、庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。
 行政指導くるかも?
・当然防水だと思っていたら防水じゃないことがわかり
気がついた時には軽く濡らした後で怒り出す人
・電池パックが外せないと怒り出す人
・色々と相談したくてドコモショップに行くもいつもの親切な店員さんは『アップルストアに行ってください』と言われてそれ以上の対応をしてもらえないことに怒り出す人

10月上旬
 メールがプッシュされないこと、他社では使えるMMSやビジュアルボイスメールが
 ドコモでは使えないことがようやく周知され、ユーザーの不満が高まる。
 庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。

12月頃
 メールのプッシュ対応の延期が発表される。
 庭ユーザーと禿ユーザー大喜び。

909:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:02:24 3GpGTimG0
>>893
そもそも日本のキャリアユーザーはワンセグとか付いてなきゃ満足しないの?
メールもドコモドメインのメールがそんなに必要?
gmailじゃダメなの?
iメッセージじゃダメなん?

霜降りユーザーからしたらどうでも良い事だと思うが。


911:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:08:50 24tWUZGR0
>>909 その iMessageがMMSが無いと片輪になるんだよ。


912:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:14:29 cIbB+RkB0
>>909
ドコモドメインが大事というよりも、MMSが使えないことが問題。
iMessageとかはそもそも使えるの?
iMessage送受信ができなかったときはシームレスにMMSに切り替わるんだけど、そもそもそこが無いとか。
auも最初はMMSが使えなくて、その影響としてiMessageやFaceTimeが使えなかったんじゃなかったっけ?


916:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:27:34 7fbSOi5x0
>>912
それは国際SMSでアクチ出来ないって問題じゃなかったか?
SIMフリドコモはMMS使えないのにFaceTimeとiMessage使えてたぞ。
あとiMessageで使うメールアドレスはMMSじゃなくても良いんだぜ。


924:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:45:33 cIbB+RkB0
>>916
iMessageに使うアドレスが自由なのはわかるけど、
そもそもMMSをiOS間限定で拡張したものなんだから、MMSの使用が前提じゃん。
SMS/MMS(キャリアメール含)/iMessageをメッセージアプリで1元化できるのがメリットでもあるし。
アプリ使い分けろとか面倒だよ。
ドコモがメールをMMS準拠にしてくれれば、
電話番号聞くだけでメッセージのやりとりができるようになるのにな。


933:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:52:12 ZosyOWiA0
>>924
iMassageがドコモのサーバを使ってると思ってるの?
ドコモのメールがMMSに対応していなくてもiMassageのサーバが対応していればいいだけ。
そもそも初期のauでiMassageが使えなかったのは国際SMSの問題だし、それでも脱獄してれば使えたんだよ。
ドコモのメールとは関係ない。

まぁ、3行目からはそのとおりなんだが。


tag : 迷惑メール 問題 販売 大丈夫 液晶 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
