--------(--)


2013-09-19(Thu)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】187

1:!ninja 2013/09/17(火) 21:06:11 92mAJ5Oc0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。 >>2 の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは >>900 が「宣言しなかった」時は >>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。


■前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】186
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379392549/

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】185
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379345450/

23:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:55:33 5N4LNrqp0
>>12
サブが完璧に揃うとなるとメイメイが一番強いかな
降臨の地獄一通りいきたいってだけならレイランが構成も楽だしオススメ


27:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:57:19 3+4UV+n20
>>12
サブを揃えるのはレイランが一番ラク
ヴァルヴァーチェアースガルエキドナで無課金可能
他は課金前提メイメイは時魔居ないとキツそう


21:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:54:51 Ng1rL6MS0
神々を五右衛門でと考えてるんだけど五右衛門のスキル1だけどこんな感じでいいの?
ギガンテスよりフレイムアーチャー入れた方がいいかな
http://iup.2ch-library.com/i/i1007595-1379421995.jpg

40:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:00:05 9WvxgKJH0
>>21
火の攻撃力かなり低めだけど大丈夫?
フレの攻撃力入れてないけどそのPTで計算すると
ドロップ強化花火撃っても落ちコン無しじゃ200万くらいしか削れないぞ


49:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:03:34 tnu5x8ME0
>>21
五右衛門のスキレベ1で回復なしはスキル溜められないよ
ギガンテス、ウルズ、エキドナ、キンあわ



59:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:07:20 7BsS8nvo0
>>49
五右衛門スキレベ1でそのPTと、
サタンパ 魔王フィン犬キンワル(エキドナ?)

辺りだとどっちが周回楽?


74:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:15:36 tnu5x8ME0
>>59
ゴエの方は回復事故があるにしても慣れればわりと楽に周回出来るよ
サタンパは覚醒×3のPT?
うーん、まだ自分で試してないからなんともだけど、要求されるプラス含めたステはかなり高レベルだと思う
むしろ周回してるなら逆にどうなのか教えて欲しい


92:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:20:50 7BsS8nvo0
>>74
フィンと犬が属性強化持ってるから、サタンと含めて計8?
ぐらいいくと周回も楽になるかなーという妄想なだけ。

五右衛門も育成中だから、どっちが楽にいけるかなーと思案中なんだ。


48:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:03:27 Ng1rL6MS0
>>40
レベルはすぐにでも上げられるからなんとかなりそうなんだけど
PTがいまいち決まらなくて


56:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:05:50 9WvxgKJH0
>>48
よく見たら五右衛門SL1じゃないか
回復ありでいかないとただスタミナ捨てにいくようなもんだぞ
サタンoutのフレイムアーチャーinだな
HP多いほうがスキルため、HP調整ともにしやすいから五右衛門のレベル上げた方がいいね


25:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:56:11 AD1Emeuf0
レイランスキル上げ来るのか。

幻獣枠だと被るのか・・スキルマにしたいから高出現がいいな。無理か…。

37:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:59:32 zEkNv5t40
>>25
どこ情報?


47:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:03:16 AD1Emeuf0
>>37
ムラコのツイッター

来月から復活の機械龍の追加モンス

この様子だと全4神のスキル上げと予想


30:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:57:55 2oYGc7VQ0
レイランのスキラゲてマジか?

33:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:58:31 AD1Emeuf0
>>30
ムラコがツイッターで言ってた


57:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:06:42 Z+x4yem+0
>>23>>27ありがとうございます
今あるモンスターで適当に組んでみましたがどうですかね?
http://i.imgur.com/9WfvJlA.jpg

61:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:08:12 Ng1rL6MS0
>>49>>56
ありがとう
サタン外してアーチャーかキンあわで試行錯誤して試してみる

69:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:13:01 gANJDp7x0
チョキ最悪だった
チョキ最悪率高くね?

128:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:28:13 3Fw+IfQu0
@pad_sexy: 究極進化の決まったペルセポネちゃんは、悪魔タイプ付けようとか話し合ってます꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱ #パズドラ

136:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:29:32 AcvGnJQ10
>>128
(アカン)
これは付かかないフラグ


144:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:30:44 u+oIpPiP0
>>136
俺は悪魔タイプ付いてステータス変化なしだと思うな


183:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:35:23 ZEQG9W/I0
>>144
もう悪魔は充分なんで闇の回復タイプの少なさから考えて回復つけてほしいわ


148:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:31:28 uQ1HPlKu0
さっきからムラコのTweet貼ってる奴って釣りじゃねえの?
普通日付とかも一緒にコピーするだろ

162:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:33:08 WcfaGAKX0
赤パとか青パとか黄パとか基本的に同じ色でサブを揃えてるものなんですか?

173:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:34:03 i03tB7nH0
>>162
リーダーはステータスアップ(攻撃2倍とか)
サブはドロップ変換とか


179:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:34:53 fQMtCqrs0
>>162
リーダーのスキルによる


176:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:34:32 uQ1HPlKu0
マジなのか
ちょっとTwitterインストールしてくるわ

ペルセ悪魔付加は普通に嬉しい
ダクレスルーしといてよかった

188:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:36:14 41wW8cbq0
>>176
ツイッターせんでも見れるで


192:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:37:04 TKv0IvzT0
>>188
スマフォからだとむりだろ


200:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:38:31 fQMtCqrs0
>>192
インストしろって画面ならスキップ出来るぞ


193:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:37:17 TencRyU30
今まで、メイメイを育てていましたが、今回のゴッドフェスでハク・レイランが出たので質問です。次のパーティのうちどれを育てるべきですかね?目標としては、サタン・ゼウス等の降臨ダンジョンノーコンです。http://i.imgur.com/kVgH1Qy.jpg
http://i.imgur.com/8Jzvgd2.jpg
http://i.imgur.com/9WvOFhz.jpg

205:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:40:22 AcvGnJQ10
>>193
ゼウスノーコンはハクでやるのが一番楽
あとは手持ちの育成状況でお好きなように
どれ育てても言うほど差はつかない


207:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:41:11 92mAJ5Oc0
>>193
いくら引いたのか知らんがすごくいい引きだな
ゼウス行きたいならハクじゃないの


224:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:44:36 ty4YjLmo0
>>193
ハクが一番良いんじゃない?闇パ→悪魔パの流れがあるし、組み込みやすいし。育成効率が高いのは間違いない。


208:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:41:33 niHFIVsa0
こう情報の先出しとコラボ連発してるのを見てるとDLペースとか課金額落ちてんのかなって邪推してしまうな
まあまだ当分サービス終了はないだろうし俺自身はパズドラまだまだ楽しめるからいんだけどさ

215:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:43:01 ty4YjLmo0
>>208
怪盗ロワイヤルが続いてんだから終わるわけねーだろw


232:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:46:16 niHFIVsa0
>>215
うんだからまだ終わらないって言ってんじゃん
つーか怪盗ロワイヤルまだ続いてんのかよすげーなww


210:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:42:27 lImERTJg0
>>173>>179
例えばカリンだったらサブは緑と紫でみたいにすればいんですか?

214:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:43:00 fQMtCqrs0
>>210
そういうこと


221:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:43:49 98Pe3pal0
>>210
カリンなら青多めがいいよ


238:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:47:21 PhdokNxi0
>>221
青多めがいんですね
ありがとうございます


243:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:48:43 e+uAOhKq0
>>238
横からになるが、属性複数あるやつは敵の弱点属性に合わせて調整してもいいよ
リーダースキルが1色なら基本1色パーティーだけど
闇パに回復ドロップ供給要員のセイレーン入れたりもする


259:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:54:43 SXYXOwOi0
>>243
セイレーンを調べてきました
それって途中でセイレーンのスキルを使うということですか?


275:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:00:26 mdlAXFr70
>>259
そだよ
無課金で入手できるしスキルMAXにするの簡単だから5ターンで回復できる
回復ドロップを闇ドロップに変えるヴァンパイアと組ませれば攻撃にも回せる

セイレーンの進化前のマーメイド入手はガチャかドロップ狙いだが確率は低いのでこころしてね
シャードラ(メガロドラン)いればそっちでもok


218:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:43:28 nS/J3Oe90
もしかして闇の番人絞られてる?
朝から虹の番人を7周してて、闇のおっさん1/7なんだが。
誤差の範囲?

223:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:44:11 fQMtCqrs0
>>218
虹3回で3体 青で一回に二体も出たよ


234:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:46:29 uxPwTtQt0
>>218
俺は逆に光のおっさんが1/7だったが


250:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:50:56 i03tB7nH0
>>218
ランク100になってようやく闇の番人が出てきてそいつの存在に気がついた俺がいるから安心しろ
火曜結構回ってたはずなんだがな


228:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:45:21 I8C+QUL50
今もっとも友情が貯まるリーダーはなんぞ?

240:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:47:33 TKv0IvzT0
>>228
ウルズフレにも多いがなんで?


236:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:47:08 TencRyU30
>>205
>>207
>>224

ありがとうございます。 ハクパを育てていきたいと思います。

260:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:54:53 nS/J3Oe90
>>223
>>234
>>250

そういうことかw
レスありがと

266:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:57:22 98Pe3pal0
闇ガチャでみんな闇キャラ沢山引いた!→闇番絞ろう

とかやめてねーもう
光番9人だよ

267:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:58:18 +3Uetx6k0
>>266
物欲センサーや、光番欲しいと思えば闇出てくるで


278:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:01:10 L5hMitok0
>>266
ナイトが出てきたらすまんだが上級のほうが比較的闇番落ちるイメージ
ラクやフレイのスキラゲのため上級周回してたら闇番ばかりたまった


304:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:13:53 +3Uetx6k0
レイランパどうしようか迷ってるんだがオススメある?

305:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:14:40 5XnIO20vi
レイランパにギガグラ入らないけど
みんなゼウス?アーク?それか押し切る?
インフェルノしかいないから退化するかな

308:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:16:10 oJD/+GxKP
>>305
回復パメンバー入れてエンハンスしてる


314:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:18:47 hRZL1kW20
>>304
エキドナ入れればあとはお好きに
テンプレ四神なんてなんも面白くないぞ

>>305
爺入れたくないから押し切る
最近はイザナギさんいれて神エンハがお気に入り

334:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:26:41 AcvGnJQ10
>>305
押し切ってる
割合無くても威嚇+英龍の6ターンあればさすがに大抵は削りきれる
七星陣スキラゲきたらますます割合いらないんじゃないかと

ゼウスのラースsl上げれたらそっちでもいいと思う


351:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:32:41 5XnIO20vi
>>334
ありがと
英龍ないからシーフでいいよね?


324:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:24:01 RrpgaXV/0
これで明日の五右衛門いけるかな?
教えてエロい人

http://i.imgur.com/dZgMcln.jpg

329:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:25:53 TkgDvdD60
>>324
HP低くね?

1Fに木ニンジャ揃ったら即死しそう


332:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:26:24 5NNaJelUP
>>324
4Fでバインドあるから女帝でも入れた方がいいかもね


350:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:32:36 vzHlOe840
>>324
花火一発受けられるHP無いと1コンしそう
威圧中に削り切る自信ある?


363:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:36:51 RrpgaXV/0
>>350

エ、エンハンスとコンボ数でなんとかなりそう…かも


385:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:45:31 vzHlOe840
>>363
地獄だよね?
まあ多分大丈夫だと思う
オロチ→エキドナのパーティーでもいけるから。
1ターン目わざと花火喰らう→ギガグラ威嚇→1ターン普通に攻撃→エンハンスヘルメス→エンハンス歌姫ジークで落とせるから。
ミツキで死んだら嫌だからエキドナにしてるけどオロチの方が楽な気もする。
http://i.imgur.com/kAw9wGA.jpg


403:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:52:04 luluXYiS0
>>385
花火はなんでわざとくらうの?


342:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:29:11 RrpgaXV/0
>>332

エキドナ入れるとHPがさらに低くなってしまう


347:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:31:04 5NNaJelUP
>>342
なら4F入ったら歌姫のスキル使って回復多い状態で
バインド食らうことだね


344:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:30:01 Mbexs/fS0
天海神ってそんな経験値効率良くないと思うんだけど、+ドロップそんなに多いの?

355:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:33:47 9WvxgKJH0
>>344
検証してたけどテクダン+タマ5倍を除けば一番いいみたいよ
あと神秘とキンメタ落ちてネプ貫通する手段さえあれば周回楽だから人気がある


389:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:47:05 QrbPHww40
友情ガチャから出たカラドラずっと放置してるけど全部廃棄してもいい?

409:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:54:24 L5hMitok0
>>385
>>324は花火受けれるHPないようにみえるが

416:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:55:44 vzHlOe840
>>409
うんだから多分1コン


419:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:57:14 L5hMitok0
>>416
ごめんよく読んでなかった


431:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:59:40 vzHlOe840
>>419
あーでも多分大丈夫とか書いてるし俺
開幕ギガグラ威圧→3,4ターン必死に削る残り2ターンでエンハンスからの変換で全力で叩けば何とかなるかなと思って


426:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:58:37 9hpIkKaVi
ぼちぼち五右衛門のスキル上げ始めようと思うんだけど、地獄か超地獄どっちをまわるべき?

434:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:00:31 wjjUTNwM0
>>426
石が少なくて済む方で


435:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:00:53 vzHlOe840
>>426
安定周回出来るならそりゃ超地獄だろうけどキツイよ


440:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:01:17 9kZ0Yd/f0
>>426
パーティーの育ち具合とスタミナによる
スタミナ150以上で超地獄が1コン以内安定なら超地獄そうじゃないなら地獄


442:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:01:40 kxo9Lz940
>>426
俺の体感だと地獄3周に一体くらいと計算しといた方がいいかも
ノーコンか1コン位で超地獄行けるならもちろん超地獄オススメ


437:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:00:59 d6nQbt8L0
五右衛門地獄このどれかで2、3コンでいけますか?
http://i.imgur.com/MREp8N0.jpg
http://i.imgur.com/oy69DxT.jpg
http://i.imgur.com/CvC4Sc4.jpg

パール、ヴァル、エキドナはスキルマでヴァチェはsl2

446:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:03:52 9hpIkKaVi
>>434
>>435
超地獄はノーコンほとんど出来ないと思うんだ(20%くらい)(´Д` )
けど地獄の泥率40%とか聞いたら、ちょっと(´Д` )
みんなはやっぱり超地獄で上げてるの?

457:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:07:09 wjjUTNwM0
五右衛門の周回するにはスタミナ150欲しいけど、その150まで上げるのに神々周回したいという矛盾

471:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:12:06 TZs7kAux0
どなたかパズドロイドの使い道を迷える子羊に教えて下さいお願いします

479:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:13:42 GvaPl49s0
>>471
素材の数が一目で分かる


530:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:43:17 ET4U7LRt0
うちの朱雀おにゃのこチーム!
http://i.imgur.com/X4SLupP.jpg

532:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:45:13 ET4U7LRt0
質問忘れたw
>>530 のフウはタイニーとどっちのがいいかな?


535:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:46:20 7gnKo/ME0
>>530
HP低すぎるし、フウが木ドロ食うし、木エンハがあんまり意味ないしグダクダだなw
けどこういう趣味パ好き


533:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:45:42 TZs7kAux0
レイランちゃんのスキラゲのダンジョンってまだ公表されてないよね?

537:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:47:00 mMYm+a1M0
>>532
フウちゃんは木消しちゃうのでタイニーちゃんで

>>533
炎機械竜の復刻
内容一新される可能性もあるが

538:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:47:06 7gnKo/ME0
>>533
新装開店の機械龍だね


548:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:52:56 TZs7kAux0
>>537
>>538
ボスのベテルギウスがリニューアル?なのかな
シリーズで中華全部スキラゲ来るのかなワクテカ

553:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:55:20 Jnac6nsz0
水曜上級4回行ってやっと神秘1枚 こんな糞まずかったっけ

564:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:58:01 0sd/IfTN0
>>553
ボス神秘が1/3の確率でしか落ちないんだからそんなもんでしょ


556:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:56:31 bBRhUlWM0
うちのレイランさいかわパ
http://i.imgur.com/N1n1d28.jpg

562:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:57:34 ET4U7LRt0
>>556
ヒゲ生えた美女がいますが…


563:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:57:36 TZs7kAux0
>>556
変なの混じってるよ


569:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:00:27 T569P2Z60
>>556
これはイザナミさんぶち切れですわ

イザナミ早く来ないかなあ
美人なお姉さんっていいわ


575:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:01:37 U4XYKaeQ0
>>556
アテナと髭外してラブラブときもりんとかの方がダメ出るぜ


591:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:09:14 bBRhUlWM0
>>575
本来はアテナoutのアポロンinなんだ
光染め七星もどき撃てるし楽しいよ


602:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:12:12 U4XYKaeQ0
>>591
アポロン使っても意味なくないか


624:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:20:54 bBRhUlWM0
>>602
パール、アポロンで水、闇、回復が光になって、ヘラくらいならワンパンできるから意味なくはないかな
まぁ、闇ボスいないとこだと意味ないけど


592:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:09:20 RZxQ2AF80
単発ですまん
最近五右衛門始めたのでフレ募集
140510424
降臨の日はホルスがリーダーかもしれない

608:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:16:09 ujfuhMBX0
どうしても闇番人が必要で、
まだスタミナ50しかないのに魔法石3個使ったのに、
7回連続で光番人、そのまま日付変わってタイムアップ

。・゜・(ノД`)・゜・。どぉぉぉしてぇぇぇぇぇーーーーっ!!!!

616:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:19:19 obJh6+K2i
昨日ガチャで出したレイラン同士をパワーアップ合成させたんですが、覚醒しませんでした。
なぜかわかる方教えて下さいお願いします。

645:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:26:18 bBRhUlWM0
誰かが言ってたけど、こんだけレイランの名前上がるのにあんまりフレが増えない不思議

647:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:27:15 HwkQso410
>>645
レイランはバステト枠に入る


650:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:28:01 JRy7JwY60
>>645
そうか?
冒険者枠でも見つけられる程度には居るぞ


651:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:28:21 0YaQIWqR0
>>645
今後サブで使う予定だけどリーダーにしようとは思わない
進化後が進化前の絵ならリーダーで使ってた


662:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:34:29 U4XYKaeQ0
>>645
今日のチョキでレベルマにしたからルイーダでフレ探してみたけど、高ランカーはほとんど使ってないね、レイラン


658:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:31:59 bBRhUlWM0
>>647
ちゅん

>>650
ルイーダでもそんな高Lv.いないし、募集かけても他リーダーからばっか申請くるよ

>>651
クシナダさんからよく申請くるけどそういうことか

661:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:34:01 JRy7JwY60
>>658
そうなんだ
レベルマレイランフレ結構居るけど巡り合わせいい方だったんだな


664:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:35:30 0YaQIWqR0
>>658
LFクシナダ四神にすることでそこそこ火力を出しやすくなる
サブに四神入れれば七星陣二発打てるしクシナダはパーティー考えるのさえ楽しい


663:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:35:16 ovNjyrmD0
マリンライダーとドラゴンライダーとビーストライダーの使い道おなしゃす!

679:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:42:23 bBRhUlWM0
>>661
少し前にほぼレイラン固定にしてるフレを20人ちょい確保したけど、それ以来ほとんど増えてない
そろそろ本格的にヘラ周回したいんだけどな

>>662
ハクはレベルマなだけで高ランカーからもバンバン申請くるのにね

>>664
クッシー欲しいけど新和神で持ってないのがクシナダとウズメちゃんだから地雷過ぎるw

687:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:46:34 6u5EZK+U0
すみません、これで五右衛門地獄行けますか?http://i.imgur.com/l5u1sh2.jpg

695:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:51:35 7pmsZobA0
ヒノかぐっちゃんと女帝ならどちらを先にレベルマにすべきだと思うますか?

697:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:53:37 44yRJlWf0
>>695
五右衛門


742:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:18:24 1vhYbae90
すまん、コラボ何で回ってる?
超級はホルホルで行ったんだけどいろいろ危なかった
地獄は無理な気がするんだ…

750:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:25:03 t1n/2+Tw0
>>742
ネタ化してるけどレイランで周ってるよ
LFレイラン Sマスリン、ヴァル、パール、エキドナ
ボスを威嚇中に削りきれないこともあるから、18500くらいHP確保してる


753:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:28:13 a+/5KRUg0
>>742
ホルホルは平均lv80はないと地獄はノーコンキツイかも。特にディフェンス野郎とか緑の化け物引いた場合。防御態勢で凌げば何とかなるかも。
後はサタンとか素直に耐久でいくと良さげ。


792:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:44:37 1vhYbae90
レスありがとう

>>750
レイランか
持ってるけどレベル半端だな
しかも中味がいない
四神パで回れるのかな
ハクパくらいしか作れないんだが
HP18500は確保できない気がするが…

>>753
ホルホルの平均レベルは90以上はあるんだが
お邪魔やらバインドなんかで16倍が発動できない事があって
この感じだと地獄は無理だなという感じだった
俺のパズル力が足りないだけなんだろうな

クシナダちゃんで回ろうとも思ったんだが
クシナダパって中身はどうすればいいんだ

853:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:07:54 HwkQso410
俺も偉そうなこと言ってるけど使えるのフレイしかいなくてリセマラしたいわ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY47LpCAw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYkornCAw.jpg

860:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:09:51 a+/5KRUg0
>>853
レイランはどしたのw


861:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:10:09 N2OcB0sb0
>>853
フィン二体いるじゃないですかー
やっだーもう


878:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:17:12 HwkQso410
>>861
フィンとか最初糞ライダーだと思ってた、そんな時期が俺にもありました


910:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:30:21 U+Qhk4B20
>>878
サタン取れば強いの作れるな


917:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:31:41 HwkQso410
>>910
サタンとか夢だわー
課金石ジャブで無理やり取るかな


863:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:10:47 U6wS1bEO0
>>853
五右衛門とウルズ取れれば一気に楽になりそうだけどな


869:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:13:01 gCDSUW9w0
>>853
セレスたん裏山


894:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:24:11 OUUFxHHF0
四神麒麟はタイプエンハとの相性がいいから無課金でもタイプパリーダーにプラス全力出してフレにガチャ神借りれば降臨もなんとかなりそうだよね
この前L麒麟レベル60ちょっとでFLスーパーヴァル借りてゼウス行ったらノーコンできたし逆も可能だろ

911:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:30:41 bD9skD5Q0
無課金でやってるけど、リセマラとか言ってる人、諦めるのは早いよ

LメテオボルケーノF半減で五右衛門
→虹クリでヘラ→LルナデスピF天ルシで勇者、女神
→LメテボルF天ルシでウルズ

ここまで降臨ノーコンできた。ロキとかあれば、同じような感じで行けるはず

926:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:34:09 N2OcB0sb0
>>911
ありがとうございます^_^
夢は諦めない!
元気が湧いてきたどーっ!


935:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:36:44 HwkQso410
>>911
サタンさんはどうすばええですか?


937:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:37:43 9kkgml61P
>>935
五右衛門とってフレのスキルマ五右衛門を借りるかゼウスパになるんじゃないかな?


938:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:37:59 xl+fAWJY0
>>935
ウルズでゼウス取って、ゼウスでサタン取る


913:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:31:16 wlWrhypE0
おやすみ( ?ω?)スヤァ

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】188
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379442570/

915:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:31:34 e41FDC8/0
てか、高倍率高倍率って言うけど、麒麟や四神のLS発動確率考慮した実質倍率はそんなに高くないぞ?
降臨行っても運悪くドロ欠損しまくればコンテ祭りじゃん
むしろちゃんと育てたゼウスパやタイプパのが安定クリアしやすい
ロキいればフレ天ルシでウルズ、女神、五右衛門
ウルズか五右衛門でゼウス
ゼウスでサタン

サタン、ゼウス、五右衛門、ウルズいれば全ダンジョンクリア出来るよ
スキルマの女帝2体いるのにリセマラとかあり得ん

936:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:37:30 a+/5KRUg0
>>915
リセマラはあり得ないって意見には同意だが、麒麟や四神でコンテ祭りはねーわ。単純に高倍率に依存して、育成不足でいくからそうなるわけで。1ターンの袋叩きで事故死するHPで降臨挑む方が悪い。


948:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:49:20 e41FDC8/0
>>936
だから高倍率でもちゃんと育成なきゃダメだし、いくらパズル等腕を上げたところでドロップ指定系はどうしても運に左右される部分が多い
見かけの倍率程の有意差はないってことだよ


950:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:56:32 9kkgml61P
>>948
ラーや麒麟をとってるとサタンまでの道が大分楽になる
パーティのレベルが低くても1〜3コン程度でクリアできちゃうからね


943:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:41:34 mMYm+a1M0
>>915
四神麒麟で泥欠損死亡は1Fでは頻発するが、ボス戦はスキルでごまかせるからさほど欠損しない
てか中華は対ボス特化性能だからボス戦でコンテ地獄ってのはまず無い(1F死亡は普通ダンジョン入り直す)


952:iPhone774G 2013/09/18(水) 04:03:23 a+/5KRUg0
>>948
きちんと育てれば(特にHP)運に左右される要素をそれなりに排除出来るけどな。
結局その要素が大きく影響してくるのが>>943が指摘してる通り、五右衛門みたいな袋叩きの可能性がある1Fなわけで。
後はしっかりHPを確保すれば、整地で問題ないわ。

966:iPhone774G 2013/09/18(水) 04:16:17 e41FDC8/0
>>952
なんでそんなにムキになって噛みついてくるのか分からんが、いくら不要ドロップ等を消したり整地したところで必要ドロップが降ってこないことなんていくらでもあるぞ

指定系使ってるならそれぐらい分かるでしょ

高倍率を得るために安定性を欠けた設定にしてるんだから、そこは否定してもしょうがないと思うよ


971:iPhone774G 2013/09/18(水) 04:25:16 a+/5KRUg0
>>966
別に運に左右される点は否定してないけどw
HPを増やすなり、整地するなりして可能な限り運要素を排除出来るからお前が言ったコンテ祭りになんかならないってこと。


979:iPhone774G 2013/09/18(水) 04:33:53 droEhAvk0
ゲリラのたまドラ率ってどんなもん?体感で良いので教えてちょ

tag : 五右衛門 一番 情報 強化 パン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
