--------(--)


2013-09-18(Wed)

【初心者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★335

1:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:50:26 R040mfJc0
【重要】降臨ダンジョン系の話はスレ違いです。質問系スレ( >>2 あたり)でお願いします

■質問をする場合、明確に(BOXをお気に入り順で晒した上で、「○○ダンジョンの△△をクリアしたい」「今度の育成をどうしよう」等)
 誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>950  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください

■アフィブログへの転載禁止

前スレ
【初心者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★334
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376649771/

2:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:52:16 R040mfJc0
●降臨ダンジョンの話題や質問をする人に対しては、総合スレもしくは以下のスレに誘導をお願いします●
●総合スレ●
iPhone板
http://anago.2ch.net/iPhone/
  内を、「パズドラ」「総合」等で検索してください

●初心者総合スレ●
iPhone板
http://anago.2ch.net/iPhone/
  内を、「パズドラ」「初心者総合」等で検索してください

●質問スレ●
【パズドラ】質問&パーティー相談スレ★7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376163017/

【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ68
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1376736887/

■本スレでの初歩的な質問、パーティ相談は禁止なので質問等はここで
 誰かが分かる範囲できっと答えてくれますが回答があるまで気長に待ちましょう
■質問する前に初心者スレ 質問まとめwikiを必ず読んでから質問しましょう

初心者スレ 質問まとめwiki
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

■【パーティ相談の注意点】■
パーティやお気に入り順で表示したBOXのSSを晒した上で、
「今後の育成方針どうしよう」、「○○のダンジョンの△△を攻略したい」等
明確で解りやすい質問をすると、適切な回答をして貰いやすくなります

●フレンド募集はこちらで●
【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】39人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377752893/
【パズドラ】フレンド募集スレ 非プレゼント交換★28
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1376686182/
【パズドラ】一回を含む短期間助っ人募集スレ ★5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1376738641/

7:iPhone774G 2013/09/03(火) 04:41:46 LaWGAvdL0
>>1おつつ

8:iPhone774G 2013/09/03(火) 04:47:52 odT5LdFa0
>>1おっつー

前スレ>>993
育てといて損は無さそうですね
今日チョキエメだし、とりあえず進化だけでもさせとくか…

前スレ>>994
今後も闇パ使うつもりなら、珍客で闇魔剣士は確保すべき
ボックル使うのは良いけど、将来的にはマーメイド入手して入れ替えた方が良い
ステが若干落ちるけど、サラマンダーかシャボタンをスキルマにして運用するのも可
…スキラゲ作業中に、ひょっこり友情ガチャからマーメイドが出てきそうだけど

ちなみに同じく無課金の自分は、ドラールをスキルマするのに1ヶ月半かかった

9:iPhone774G 2013/09/03(火) 05:03:37 GcPX7baUO
>>8
おぉ 詳しくありがとうございます!
剣士をがんばってとりにいきます

前スレとアドバイスくれた方もありがとうございます


29:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:40:33 edn9W6+ai
ECO!!
早くGETしましょうね*\(^o^)/*

最近始めた人でも、あらゆるダンジョンや降臨系をクリア出来る仕様です。9月3日現在使用可能です。
http://pazu777dora.seesaa.net/

最近始めた人に、特にオススメ!
メタルドラゴンで、さくさくランクもあげれます*\(^o^)/*

コストさえあれば、どんなダンジョンもどんなパーティでもラクラクですよ。ダウンロードして、パスを入れればすぐに出来ます。

31:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:23:51 OrMp5nFu0
闇の神秘龍は使い勝手がいいですか?
また、行くとしたらオデンで行けますか?
UFOはあります

33:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:46:56 aYWRuuuY0
>>31
連続攻撃があるからオデンは無理だと思う


34:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:54:58 lgpW+LKa0
>>31
リーダーもフレンドも闇半減なら虹番ネギ歌姫UFOでも余裕
天ルシやおでんで行くと死ぬ


35:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:03:55 ZQAe6vQPP
>>31
オデン持ってないオイラはダンジョンによっては円盤龍が活躍してる・・・

雑魚戦では倍や半減をリダにして、オデンのLSが必要な場面みたいな場面で円盤龍がLに入れ替わる

入れ替わりのスキル古代の英知が
?初期:25ターンなので、道中で頻繁に入れ替われないのが難、円盤龍がサブに戻る時にリーダーが選べたらいいかも。


38:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:47:19 3mSKZz+KP
>>31
超級ならおでんでも行ける…………かな、一応……
※メンバーのレベルに大幅に左右されます


36:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:47:02 OrMp5nFu0
>>33
>>34
>>35
ありがとうございます

61:iPhone774G 2013/09/04(水) 05:19:40 4uqe8eHW0
麒麟パの道中での運用について実際に使っている方がどんな風にドロップ処理しているのか知りたいのですが。
25倍の条件を満たすドロップ配置の確率は決して高くないと思うのですが(足りなかったり遠かったり)
実際どんな感じで道中を進むことになるのか具体例を挙げて頂けないでしょうか?
基本的に高いパズル力が必要な事は解っているのですが。

63:iPhone774G 2013/09/04(水) 06:35:53 kFaujd880
>>61
俺はスキルためられるくらい余裕があるときに闇回復ドロップを消していく。かつ整地。敵の攻撃までに時間がかかる場合は確実に25倍出せるように整地してからワンパンする。それでも闇回復は貯まっていくだろうからそこはなんとかして…笑


64:iPhone774G 2013/09/04(水) 06:38:45 PRWGuexS0
>>61
ターン数が長い敵や敵が2体とかなら
要らない色消して整えてから攻撃する
また25倍発動させないで
スキルためながら地味に攻撃する場合もあるかな〜 次の敵に備えて


69:iPhone774G 2013/09/04(水) 07:34:29 4uqe8eHW0
>>63
>>64

ああ、なるほど闇だけでなく回復も邪魔になるんですね
邪魔ドロップ処理と整地を並行で行いつつ敵一体の時とかは
25倍無しで削ったりしてスキル貯めしつつですか

やはり回復パに比べると気を使う度合いが高いなぁ、当然だけど
慣れれば何とかなるのかなー

110:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:07:40 kFaujd880
ポリンの塔の目的ってスキラゲだけ?
>>69
回復や闇ドロップは勇者ふわふわヴァルキリーヴァーチェなどの変換持ち入れたらそれで処理できるしね。案外慣れるもんだよ、俺もリセマラで麒麟引いたけど最初は脳死プレイでスキル発動なんてさせてなかったけど今は慣れたし


113:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:13:30 qaLjwTrc0
>>110
マスターリング強いよドロップリフレッシュ
ポリンから進化するのに別のポリンと各種詰め合わせ必要だけど

麒麟パならマスリン作ってドロップリフレッシュスキルマは有りでしょ
体力デカいのもいい


127:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:48:16 7FsFTp5A0
>>110
 慣れですか〜、慣れるのかな〜 う〜ん。

 ところで麒麟パに限らない話なんですけど(自分の場合は回復パで)高倍率攻撃PTでのスキル利用って余程の事が無い限りは
ボスにしか使わない感じになると思うんですが(基本的に雑魚はワンパンになりがちだから)、
それだと今度道中に使っちゃった場合にボスで困るような気がするんですが、その辺皆さんどう対応してるんですかね?
 スキルマにしておくくらいしか対処策は無いような気はしますが。

 ちなみに今は回復パでヴェスティーア4のイフリート連戦をどう倒せばいいのか困ってる所だったり。


80:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:36:10 /wyhTWKS0
バステトとメイメイってどっちを育てたらいいかな?

82:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:49:39 yFhmB1cJ0
>>80
後々まで使えるのはメイメイ
猫は倉庫番


85:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:01:42 mxSRSeoni
来週辺りに虹の番人に初挑戦しようと思うんだけどどれくらい時間かかるかな?
リーダーはミカエルでフレンドにオーディン、ネギ2体、SQUID Ver2.、ブラキオスでHPは1万、回復は2400、攻撃は4500くらい確保して挑戦しようと思ってます
虹の番人にはオーディンのグングニールや聖樹の奇跡からのダブル攻撃態勢をメインにして体力を削っていくつもりです

86:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:35:21 /hyM06/70
>>85
とりあえず凄い時間かかる
シャボン拾って進化させてネギ抜いた方がいいと思う


99:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:25:47 DWK7/v8t0
日曜になんかあるっけ?

103:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:32:19 qaLjwTrc0
>>99
1800万DLイベ終了
ただ、魔王スキラゲはデカワルですむからそれほど気にならないような気もする


105:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:05:31 zxPPtjQii
来週ポリンの塔くるみたいなんだけど、
ドロップス集めは上級で良いのかな。

106:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:13:20 /hyM06/70
>>105
超級はデビルの塔だし上級は○○りんの塔だし…個人的には超級。1週間あって泥1.5倍もくるっぽいから行ける方で大丈夫だと思うけど


107:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:18:19 41ZxzGkP0
>>105
ポリン系狙うなら上級、ポリンもついでに狙うなら超級


108:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:50:59 zxPPtjQii
>>106-107
ありりん。
上級で行くわあたし

114:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:29:13 gxV1Xr+l0
リセマラで麒麟ひいて無課金でしこしこランク80くらいまできたんだが
PTの木枠って、ヴァルキリーいれるまでのつなぎとしてオススメのやつある?
現時点でのPT構成は、麒麟、ヴァーチェ、エキドナ、セイレーン、ネギです・・・

125:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:53:44 dK/Z6Igs0
>>29はgree乞食はたくみにgree会員になるように仕向け、greeから報酬(1500円分のgreeコイン)を貰うことを目的としている
詐欺師です。

できたらgreeやガンホーに通報してください。
-----------------------------------------------------------------------
Q. 「gree乞食」とは何ですか?
A. gree乞食とは自身のURLを経由にgreeに新規会員を獲得させ、その見返りとしてgreeから報酬(greeコイン1500円)を受け取っています。
パズドラ関係のあらゆるスレッドにgree新規会員用のフェイクURLを貼りまくり報酬を得ようとする姿が乞食に似ているので「gree乞食」といわれています。
1人で1500円ですので10人なら15000円、いろんなスレに貼りまくっているので、すでに数十万を稼いでいるかもしれません。

Q.「gree乞食」は何故greeコインを自分で買わないのですか?
A.金がないからです。たとえ金があっても自分の金を出してコインを買いたくないからです。自分で遊ぶモノに対して金を払いたくないという
 発想がもはや普通ではありません。この時点で乞食丸出しです。

143:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:03:48 iTIQ4dWM0
スサノオさん、37体スルー…
ネギの残り33体しかないけど、せめてスキル1でもいいから上がってほしい。
前回の群馬コラボでも全部スルーされたんだ…
このままスキルレベル1でまた終わったら悲しすぎる

144:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:08:55 1BrTSmWl0
>>143
うちのスーパーヒーローは30体以下でスキルマなったから希望はある
頑張れ


148:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:46:07 sTaxUyFS0
>>143
まさか進化前ネギ食わせてるとかじゃないよな


150:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:37:13 iTIQ4dWM0
>>144
凄い賢いスサノオさんだ、羨ましい。
望みを捨てず頑張ります。

>>148
進化してます。
残りのネギはまだ進化前なので、進化から頑張ります。

185:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:34:44 blDgh9Vo0
サブにハーデス、魔王、ピエ究極、女帝のハクパでいいんじゃね
これだと女帝取ってこないと駄目だけど

221:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:36:47 lyfvjjwm0
ランク50の初心者です
現在は水パを使っていてリーダーが商業神ヘルメスです
ふと所持してるモンスターを見たら
ドラパと闇パどっちとも作れそうだったのですが
そっちに力注いだ方がいいですか?
アドバイスお願いします

582:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:46:33 SPwHusR30
>>221
貯金箱用の○○りん、わざわざ取りに行ってる?


226:iPhone774G 2013/09/07(土) 03:01:59 iOp2zF800
光メタとかウズメとかゼウスとかのHP満タン条件が付いてるLSって
なんか使いこなしにコツとかあるんでしょうか?

前に回復パでフレに光メタ使った時なんか道中で全然LS発動出来なくて
困ったんですが。 毎回攻撃毎にちゃんと回復するように気を付けるくらい?

227:iPhone774G 2013/09/07(土) 03:05:46 jb0gFxca0
>>226
攻撃されるごとにちゃんと回復しとけば大体は大丈夫


毎ターン攻撃してくる敵がいる場所では工夫が必要になる
攻撃されないようにワンパンにするとか、あらかじめスキル溜めしておくとか、攻撃前に即時回復スキルで回復するとか、石に頼るとか


245:iPhone774G 2013/09/07(土) 09:21:58 SQhdFzQ50
>>1読めよ

264:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:44:13 ry2g7T8O0
スタミナ回復くらいケチらず石使えばいいじゃん
石も買えないなんて乞食かよ

283:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:47:10 Mq8I2HWq0
どうして急にアニメが出てくるのか分からんが、物として形に残るものに金を落とす者もいれば旅行とかに使う者もいる。
廃れたらゴミとしての形も残らないデータに金を出すのに抵抗があっても全然おかしくない。

金を使えば強くなるのは当たり前。
自分は金を使わずに楽しむことに面白味を感じてるから課金してないなぁ。でも、課金者がいるから成り立ってるんだから感謝してるよ。
石買わないから乞食って本気で思ってるんだったらかわいそうな人だ。ゲームで選民思想?

286:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:12:37 BFnsMfCC0
メカドンって何体ぐらい保存しといた方が良い?

287:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:20:07 iCgCXDsDP
>>286
チョキメタ用に最低2体、可能なら4体
5体以上は意味がないかと
自分は6体になったので3体使って太鼓神作ったけど
もう1体引きたいなあ


288:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:20:28 YgMbdn9k0
>>286
ラーを持っててスキル上げをしたいなら持てるだけ
どんちゃんの進化に必要な数は3
曜日ダンジョンやチョキメタをサクッと回りたいのなら4
ラーを持ってないorコストに余裕が無くてかつ上記に当てはまらないのならとりあえずの固定ダメージ用として1持ってればいいんじゃね


388:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:58:25 gVxGhFgb0
回復パで地獄級回してるけど、中ボス辺りで盤面次第だけど5コンボ出せる腕があるなら問題ない
あと、スキル溜めもあるから常時5コンボは必要ない

>>286
状況による
俺の場合、ボス戦ならCTWで楽するし、雑魚戦ならスキル溜めと整地兼ねて片方消し
中ボスなら落ちコンを狙う感じ


305:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:33:20 R/Rf9/Mq0
俺はこの業界人でおまいらの課金のおかげで飯食ってるけどさ。ガンホーじゃないぞw
プライベートでゲームやるときは、無課金でやってる。
まあ裏側をみちゃうと金だしたくなくなるっていうか、
ファミレスバイトはファミレスに客としては行きたくないと思うのと同じ感じ。
でもおまいらはたんまり課金してくれ。俺の関わってるものでなw

306:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:35:51 RL58eG7M0
ダンプティー って何処で出やすいとかあるの?
50回は行ってんのにまだ出ないんだけど?
ツクヨミ スキルマになっても出ないってどんだけ?
ヴィーナスもいたらヴィーナスもスキルマにする勢いだよ?

309:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:39:59 hMxaMTLy0
>>306
天国行け
体感で2〜3割は出る

天国へ行けないなら諦めろ


312:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:42:50 9rroOwjrP
>>306
周回してるとたま〜〜に出てきていま3体持ってる
出てきたら出てきたで硬いわ痛いわ大変だけど
ちなみに少し前のインベーダーっぽいコラボ、あれはアルテミスとイズイズとUFOが
スキルマするまで回ったけどGC CRABには一度も会わなかった俺

こっちのツクヨミはあと1足りない・・・明日一杯で上がってくれ〜


314:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:35:46 RL58eG7M0
>>309
いや天国は40回行って
スキルマになったので
今は超級行ってる
やっぱ天国がいいの?

>>312
天国行けば確実Dropだからいけるっしょ
がんば

315:iPhone774G 2013/09/08(日) 02:05:39 hMxaMTLy0
>>314
お前が低級程出やすいと思ってるならそっちへ行け
疑うなら最初から聞くなカス


320:iPhone774G 2013/09/08(日) 02:18:58 RL58eG7M0
>>315
別に疑ってない
けどあなたは
>天国行け
>体感で2〜3割は出る
と言っている

40回天国行ってる私はその割合を体感できないし
かつスタミナが70しかない私は天国はきついので
確認のために聞いてる

気を悪くしたらごめんなさい


326:iPhone774G 2013/09/08(日) 06:03:37 H9mHiGeG0
>>320
普通に疑っててワロタ
俺は天国4周目で出たぞ
証拠の提示できない匿名掲示板で多くを求めるなよw


349:iPhone774G 2013/09/08(日) 12:56:13 +8EdJ1mt0
LSの仕様についての質問です

HPが最大値の時に発動するLSはダメージを受けている状態から
回復しながら攻撃した場合には条件を満たしていることには
ならないのでしょうか?

 またその場合に発動させようと思った場合、スキルで事前に
最大値まで回復しておくしかないのでしょうか?

350:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:00:00 xdRDR2Hy0
>>349
その通りだよ
だからゼウスパやウズメパ、イザナギパーティではエキドナが必須レベルで必要


352:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:25:38 JZFR+Uqj0
>>349
ドロップを動かし始めた時にLS発動条件を満たしていなければならないってこと


351:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:03:06 2LXmmnjm0
例えばゼウスだといっぱつくらって満タンじゃない状態からパズルはじめてそのパズルで全回復できても攻撃力に補正はかからない
しかし五右衛門だと体力が20%以下のときでパズルはじめて間違えて回復してしまって体力が20%以上になってしまってもそのターンの攻撃には補正がかかる

見辛くてすまん

361:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:19:19 QggwxUXg0
どうでも良いけど、課金者がいないと収益出ないみたいに思ってる奴はちょっと世間知らずが過ぎないか?

366:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:26:41 /atzW2GD0
>>361
全員無課金でどうやって収益出すんだよ
課金アイテムがあるんだから課金者が収益源だろうが


368:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:32:52 sIH3nfJ00
>>366
広告やキャラクター販売の事を言ってるんだと思うよ
それらは全部付随的な収益なんだけどね


365:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:25:32 +8EdJ1mt0
>>350
>>351
>>352
 ありがとうございます、やっぱりドロップ動かし始めた時点が条件判断のタイミングなんですね。
 うーん、エキドナ1体じゃ状況に対応しきれない気がする……。

376:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:11:33 sIH3nfJ00
そもそも無課金が縛りプレイみたいなつもりで必要以上に無課金をアピールするのが荒れる原因だと思うな
ただのケチなのになぜか課金者を見下してるのが課金者の癇に障るのだと思う

380:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:18:02 xdRDR2Hy0
>>376
課金してたら普通は無課金者より強くなるのに
無課金者に見下されただけで腹が立つってどんだけ余裕ないの


382:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:20:11 sIH3nfJ00
>>380
見下されて腹を立てるやつより、意味無く他人を見下す方が問題あるんじゃねーの?


377:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:13:49 +8EdJ1mt0
ちょっと動画共有サイトで回復パを使った地獄級や超地獄級のノーコンクリアをする動画をいくつか眺めていたんだけど
回復パでああいうところをノーコンクリアするのって、最低でも5コンボを自由に出せるようなパズル力が必要なの?
なんかWikiなんかに書いてある基本配置パターンの組み合わせだけじゃ絶対無理な状況からでもコンボ成立させてる
ように見えるんだけども。
動画見ててもドロップ動かすのが速すぎてどう動かしてるのかがよくわかんないってのが正直な所なんだけど、
ここ見てる人で回復パで地獄級や超地獄級のノーコンクリア出来る人ってみんなあんな風に出来るの?

378:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:15:21 sIH3nfJ00
>>377
動画サイトのやつはほとんどがAD使用だよ
人間技では無理なレベル


381:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:18:30 2LXmmnjm0
画面内5コンボはできて当然かな
考えれば6コンボも大体いける
画面内7は配置よくないと厳しいかな
画面内5コンボなら練習すればすぐできるようになるから無限回廊にもぐろう

386:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:28:11 9rroOwjrP
>>381
俺4は安定するけど5は盤面次第だわ

○▲○○●○
▲○○○○●
○○○○○○
○○○○○○
●○○○○▲

こういう、2つが離れてる厭らしいのがきたらお手上げw
この2つだけを揃えろって言われたらできるけど
ド真ん中にはあと3属性あるわけで下手に崩せないし…こういうのどうしてる?


389:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:59:35 gVxGhFgb0
>>386だったぜ……w


396:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:04:31 2LXmmnjm0
>>386
挟んで落とすの使えば割りと行ける
その図だと細かいことが分からないからなんとも言えんけど一旦色を崩してその色で挟んだりとか
できてる部分があってもあと1コンボを増やすには崩して絡める必要はあるな


391:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:22:36 +8EdJ1mt0
>>378
 オートチートツール?>AD
 ただそれだとAndroid版って事になると思うのだけどどうやって画面キャプっているのか、Miracastに対応したの最近だし。
なのでてっきりiPhoneでAppleTV経由だとばかり、脱獄してたら出来るのかなぁ?

>>381
 画面内5コンボは出来る前提なのですか…… やっぱもう最終形態を見越して麒麟パで無限回廊にひたすら篭もるかなぁ
 回復パでの自己ベスト44面がクリア出来るまで頑張ってみるとか……。

>>388
 うーん、今のところ常時だと3コンボくらいですからねぇ、条件が良かったら意図的に4コンボとか出せますけど。
5コンボ以上は意図的に出せないですね……。

 今のところ思考が4コンボ先まで続かないのと落ちコンが意識出来ない所が問題かなぁ。

398:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:20:52 sIH3nfJ00
>>391
ADはAuto Dragonの略
iPhone用のパズル自動化ツール
脱獄前提だよ
ドロ機の自動化だとパズドフかなぁ


403:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:46:47 ER/P9D820
あと1でヴァーチェスキルマなんだが
届かない…石使うか悩む
アンケなんていつ来るかわからないしうーむ

406:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:22:22 wLpllDKv0
>>403
防御体制や威嚇がスキルマ前提にされるのは、1ターン足りなくて死ぬ、という
状況が十分あり得るから。
ドロップ変換が1ターン遅くて死ぬ、ということはほとんどない。


409:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:05:12 +8EdJ1mt0
>>403
究極実装が事実だったら連動でアンケきそうだよね
まぁ珍客やったすぐにってのもあれだから暫くはなさそうだけど


411:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:38:30 ER/P9D820
>>406
>>409
スキルマヴァーチェは欲しいんですが言われた通り今回は様子見で行きます
たった今光魔剣士スルーされたんですがねギギギ( ゜皿゜)

413:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:53:32 /atzW2GD0
チーターキモいわ
無課金=チーターって確定した瞬間だな

416:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:20:34 jFB9So4p0
>>413
チーター=無課金はそうかもしれんが、
無課金=チーターは違うだろ


436:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:52:44 f2l29F8h0
ポリン始まりましたが、キング○○りんってスキルマ推奨なんですか?
五右衛門でキングあわりんが使える、ぐらいしか名前を聞いたことがないのですが…
進化にキンメタが必要だと今知ってビビりました

438:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:54:47 J4v9weHq0
>>436
スキルマじゃなくていいものなんて存在しないよ
スキラゲできるなら全部スキラゲするのが正解
キンヒカ以外のキングリンはスキラゲの中でも簡単な部類だから全部スキルマにしたほうがいい


442:iPhone774G 2013/09/09(月) 01:02:03 m4YYjBxW0
>>436
そいつらはポリンじゃなくても大丈夫
後々自分のパーティーに合うやつをスキル上げして行けばいいよ


445:iPhone774G 2013/09/09(月) 01:11:54 KaMgKRCA0
>>436
あわりん以外にも、回復バランス悪魔エンハは使える
ただ、ステが低いのが問題
スキル溜めが必要になるだけで、無理するほどでもない


456:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:41:26 4H97m2j10
あれ!
ゴスリンにゴスリン喰わせるとスキルUP出来るよね?
スキルマなど贅沢言わないけど少しでもターンが短くなれば良いな

458:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:56:46 li/G/INe0
>>456
初心者総合でゴスリンはスキラゲできないって言われたけどほんとはできるの?


459:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:04:24 aTIX44nCP
>>458
ゴスリンはスキラゲ出来ないぞ


464:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:31:52 uuX/WoUmi
先週珍客集めとかECO周回とかやってたけどそんなことやってる場合じゃなかった
大して珍しいモンスターも持ってないしレベルも上がらないからフレが離れていく…

貧乏症で闇以外の強化に使うの勿体無くてキングメタルドラゴンが6体くらいあるんだけど別属性の強化に使って大丈夫かな?
今日は1.5倍だからテクダンでペンドラ集めて、木曜日に素材集め、ゲリラ周回してカラメタ集めてはやくレベル上げないと…

468:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:18:19 9fpf04y8P
>>464
リーダー用意出来たら後からでもフレ募集サイトで集められるから気にしなくていい
期間限定の使えるモンスター手に入れたりスキラゲ優先でおk


479:iPhone774G 2013/09/09(月) 20:04:42 Qhq9k2nw0
横槍スマンが、どこをどう見たらパズドラ界全体のことを言ってるように思ったの?
誰がどう見ても彼のフレンド内の割合でしょ、10人がってのが50人中ってわけだからそこから4/5なんでしょ?これ本当にわからなかったの?
ここは「日記はチラシの裏にでも書いとけ」って突っ込みを入れるところでしょ?

523:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:02:43 zMmZoTM00
最近始めた初心者なんですけど、これはゲットしとけっていうモンスターいますか?

524:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:05:20 SPwHusR30
>>523
マーメイド ナーガ ヴァンパイア


528:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:25:30 fGliHk1a0
マーメイド使うか?

ナーガとバンパイアでいいだろう

530:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:28:03 yMLXJQZg0
>>528
君は降臨行った事ない?
マーメイド使うけど?


547:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:20:15 xR4RwVrI0
歌姫魔王の組み合わせなんて今更重宝しねーよ
上級者はそもそも闇パなんて使わないわw
サタンパウルズパ使うにしてもピエ魔王とかフィン魔王で十分だわ

551:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:23:09 zg2xa/mx0
>>547
このスレのタイトルを声に出して読んでみろ


552:iPhone774G 2013/09/10(火) 20:24:07 xR4RwVrI0
>>551
俺が雑魚を見下して悦に浸るスレだろ?


574:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:07:04 fxFA77m60
明日何来るの?

576:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:35:20 3Q4dNDJm0
>>574

>>1にあるゲリラ時間割を見れば判る


577:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:36:24 1Kvi9hzc0
>>574
 明日はペンドラの里。
 しかし前回のペンドラ消化出来てないぞ、というか今日のスキラゲ素材集めでもうBOXの空きがない。
 とはいえ光ペンドラは欲しいしなぁ……。


579:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:43:11 GW6lTVoeP
>>577
コラコラうそをつくな
明日はカラメタだぞ


586:iPhone774G 2013/09/10(火) 23:58:40 1Kvi9hzc0
>>579
 時間割、今見てみ ペンドラの里になってるよ。
 ぎりぎりで変更かかる場合がたまにあるよね。 前にそれでゴルドラ逃した事が……。


620:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:03:08 rt2Mlx8T0
今ハクパですがアークハーデスを使ってます
wikiを見てアークにしたのですが退化させてインフェルノにしようかと考えてます
やはりハーデスはアークのほうがいいでしょうか?

628:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:46:39 e581ORjg0
某スレより転載合ってるかは知らん

ちなみに90%を3回引く確率は73%位


499 名前:iPhone774G [sage] :2013/09/10(火) 23:42:16.06 ID:xu3b6Ugz0
これ保存しときなー

スキラゲ成功率90%以上にするために必要な素材の数(2倍時合成)

1LvUP 11匹
2LvUP 18匹
3LvUP 25匹
4LvUP 32匹
5LvUP 38匹
6LvUP 45匹

648:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:24:52 lH9iKXUA0
>>628
亀レスだけど「5面しかないサイコロで特定面(1/5)が出る回数」
と置き換えて以下のサイトで計算するとやはり合ってるっぽい
(面数5・回数18回で特定面が0or1回しかでない確率9.9% 以下略)

ttp://www.calc-site.com/probabilities/dice_one


677:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:29:58 jTG2WBUF0
ケリ姫って1回取ってたらチョコボみたいに取れないんだろうか

727:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:14:36 0Ik+//iV0
今リーダー進化後ウミヤマなんですが、
サブどれを育てようか悩んでます
水御三家、ADK、水、光カラードラゴン、けり姫、白竜、
タナトス、どんちゃん(進化不可)、デカワルリン、
アイス、アースガーディアン
カムイ、炎のアイスオーガ、地の神秘龍

ちなみにランク75です
どれ育てたら良いですかね?

731:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:34:49 xesnOrRF0
>>727
ウミヤマを十全に活かせるメンバーはいないし、それならゴーレムズやケリ姫でいいと思うんだが、闇属性の層が薄いのが辛いねえ
ウミヤマを使わずとも長くお付き合いすることも考えられるヴァンパイアと、とにかく色んな場面でお役立ちのナーガを探す旅に出るのもいいかもしれない
…その手持ちならいっそドラパにしてしまうという手もw


732:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:47:16 YQEgze6o0
>>727
海山は固定じゃなく、Dごとにサブ入れ替える形になると思う
体力パバランスパ悪魔パからの流用を視野に入れる

正直、サブメンバー揃うまでは何ともしがたい
個人的にはバランスパ系で、魔王クーフーの攻撃態勢を使いつつ、
キングもりりんのエンハンス+タイニーのCTWを25倍に乗せて一気に勝負する
というのが、揃えやすく破壊力もあると思う

ただ、クーフーを取りに勇者降臨行くのをどうするかなんだよねw


734:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:55:22 0Ik+//iV0
>>732
サブ入れ替えが基本ですか…
ロード、クーフーは頑張って取る予定です
勇者降臨はサブにメカドンでもぶち込んでいきます
なのでハイランダーはいいとしてロードは取るの時間かかりそうです…
ロード専用ダンジョンがあるらしいので期待して待ちます

御指南ありがとうございましたm(_ _)m


738:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:30:09 9R2oQFZw0
ありがとうございます。たまドラ使うとわたしも右上に①つきますか?

745:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:48:51 AY/x4qBw0
カラチョキでサブにメカドン4体積むときってLFは何がいいのかねぇ?
火属性HP上昇系LS持ち?

746:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:54:56 b8f6VTpmP
>>745
半減+自動回復が基本
以前は自動回復枠はオオカミ限定だったが
今は覚醒アルラウネor歌姫orエンジェルでも可能かと
半減をカラドラにすれば
1Fもカラドラのブレスで突破可能


749:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:43:17 YfDqikPw0
>>745
メカドンは低体力回復0だから、HPを上げたとしてもB1からカラチョキが出ちゃうとまず耐えられないのよね
>>746が紹介してくれてるLFが揃えられないのなら、メカドンの数を減らしてでも他モンスターを入れて耐久力の底上げを図るか
実際プレイするとB1ではそうそうカラチョキは出ないから、多少の安定性と石をドブに捨てる覚悟でそのまま突撃するかだ

786:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:40:23 /KFPQMsb0
ウミヤマ無理って四神使ってもすぐ泥枯渇しちゃうんじゃない?
それで結局整地ターン含めるって言うならウミヤマで整地した方がいいと思うけど
個人的にハクよりサクヤのほうが運用楽に感じる

788:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:03:31 2Ku7sIb+0
>>786
だから、その泥枯渇を防ぐために変換系入れまくりの四神パなんでしょ?
変換がスキルマってると整地はほぼしない

問題は1ターン目で泥不足かな
ただ、その状況で敵ターン被りで即あぼんは五右衛門くらいじゃないかと
他にもあるかもしれんが


800:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:30:04 zIeumvHz0
1回引いたら黒ルシファーだった…
これってアスタロトパで使えるよね?ね? 

803:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:37:12 2Ku7sIb+0
>>800
スキルブースト*2だっけ?覚醒できれば意外と重宝しそうな気もする


805:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:52:22 /qA6owIE0
>>800
LFアスタロトと堕ルシでスキルブースト6個、後3枠をスキルブースト持ちで固めたとして9or12個
ある程度スキルレベル上げられるなら面白いことになりそうだな


808:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:11:29 zIeumvHz0
>>803 >>805
冷やかさず、真面目に答えてくれてありがとう。
今はイシスパでサブもろくなのいない状態なんだけど、地道に育ててみます。
悪魔枠もまだ魔王とピエーしかいない…

818:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:52:00 CCJkaiJt0
テンプレってどんな感じですか?

819:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:55:37 /qA6owIE0
>>818
もうそろそろ、>>1のwikiを熟読する時間だと思うぞ


821:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:08:15 qvGW7UBa0
>>819 820
そうですね
このまま進めて、降臨クリア目指して行こうと思います
ご丁寧にありがとう!


858:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:12:39 e5iahYcA0
リセマラしてるけど10回でも金がでない
普通に出ますよね?

859:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:14:51 /qA6owIE0
>>858
割と良くあること
ゴッドフェスでも30%程度と思って貰えればok


861:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:24:09 XEcPhpoj0
>>859
一時間ちょいで10回くらいリセマラして目当ての麒麟引いたのはラッキーだったのか。麒麟の前は四神三体と白メタが立て続けに出たっけ


873:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:47:20 ak5ulATp0
これどんなパーティー組んだらいい?
超初心者だから教えてください

ホルス、アメノウズメ、ミネルヴァ、エキドナ、ラクシュミ、オロチ
セイレーン、アマテラス、アポロン、アルテミス、ジーニャ、ワルキューレ、
エンジェル、グリプスライダー、ダークゴーレムMKⅢ、ハーデス、タナトス
ヴァンパイアロード、ピエドラウン、リリス、レイラン、魔剣士系

886:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:47:32 amPXxcEr0
今回、2回目の課金で2000円使って7回引いたんだけど
クシナダ、朱雀、メイメイ、ペルセポネが出たんだがw
(残りはドリヤード、キューピッド、ドラゴンライダー)
これは運が良い方なのか?
もしかしたら、かなりゴッドが出やすくなってる?w

887:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:51:32 be5+jTSL0
>>886
良い方
つか自分でも分かってて質問してるだろ?


899:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:53:15 alyjWD9A0
ヘラなんて育成ほとんどしなくてもとれるんだよねじつは
CDKリーダーでサブ虹おっさん3体とエキドナでフレンド天ルシにするだけで終わり

900:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:56:17 GGjoq5LW0
>>899
CDKがリーダー?


914:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:48:25 Mk4kijPb0
駄目だった……誰か頼む。次は336スレ目

【重要】降臨ダンジョン系の話はスレ違いです。質問系スレ( >>2 あたり)でお願いします

■質問をする場合、明確に(BOXをお気に入り順で晒した上で、「○○ダンジョンの△△をクリアしたい」「今度の育成をどうしよう」等)
 誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>950  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください

■アフィブログへの転載禁止

前スレ
【初心者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★335
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378093826/

916:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:56:06 HplHF+qL0
【初心者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★336
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379314472/


あ、宣言忘れてもうた申し訳ない

917:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:01:23 ppLo5AFji
>>916
乙です

火力は定期的なスペシャルダンジョンの超級を1時間くらいでクリアできるくらいは欲しいと思ってる。パズル力は無いけど
神秘の仮面が2枚しかないからDDK進化させるならもう1枚とらないと駄目か…
とりあえず闇パはノマダンドロップ率2倍待ちかな。魔王の城から進めとかないと


918:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:20:17 C8vHhKai0
>>916


>>917
別にDDKの前にヴァンパイアをロードにすればいいじゃない。
というか、まだ自分でも特に闇パが必要と思って無さそうだから、今のパーティーでつまったら闇パを考えればいいと思うぞ?
その頃にはガチャで優秀なリーダー引いてるかもしれんし。

940:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:03:02 ppLo5AFji
>>918
付け焼刃の闇パ揃えても今回の超級は行けそうにないし木パで頑張るわ
欲しかったけどDDQドラゴンは諦める

ゼリーエンジェルズパとかどうなんだろ?
ミカエルのスキルを最大限活かせそうだし、水枠はドロイドラゴンで高防御でも安心で、火枠は安定しそうなエキドナ
後はクーフーリンが欲しいけど、手に入らないからスキルマボブゴブリンで頑張る
まあナーガ持ってないんだけど…


921:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:12:47 ZLV8E3blP
DDC上級ハクパで行ったら楽勝だったんでそのまま超級行ったら石8個使ってた…
フレもハクにしてたのが原因かな、次は天ルシにしてみるか

929:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:46:02 1Zman3+W0
ハーデスで死んだから、この先どんどん難しくなるんだろうなと思ってたらヒュペリオは拍子抜けだった
なんでハーデスだけあんな鬼畜なんだろうなw

931:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:51:22 8kIKqPHdP
>>929
ハーデスやリヴァイアサンは「火力以外のリーダースキルも使ってみようね!」って感じの配置だから仕方ないね


950:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:48:08 Anwwjg9li
ありがとうございます
一日中回してきます

968:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:01:57 Xb1WyDGR0
正直、今の過疎り具合からすると>>950でスレ建てでも十分な気がする

昔はもっと人居たのかね?


969:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:11:17 V8TziNLC0
>>968
初心者スレから巣立っていったのは、総合民と初心者総合民って言えば理解して貰えると思う

あと、今は過疎ってるとはいえ時々加速するのと、踏み逃げが多発してる事、
他のパズドラスレの進行が速いからスレ立て制限に引っかかる可能性を考えるとこんなもんでいいw


970:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:24:59 Xb1WyDGR0
>>969
というか初心者総合の存在が未だに謎なんだけどねw
パート数から見るとこっちより後に出来たみたいだけど、あっちの方が圧倒的に勢いあるし
降臨以前以後で分けると、ヘラが割と簡単に取れちゃうから向こうに人が流れるんだろうか

スレ建てに関しては思いつきで言ってみただけだからスルーしてください


975:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:02:42 5MaZ5LxV0
なぜ ↓ になるの?
>>1乙ナーガ

977:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:26:40 qtiiTUdu0
>>975
乙がナーガの蛇身に見えない?

メカドンで超ルビ初クリアできたー
初クリアのご褒美で二回目も行ったけど落ちたのハイとキングのみで無念


980:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:55:01 5MaZ5LxV0
>>977 ありが㌧


978:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:31:52 +3jes3wW0
昨日から始めたばかりなんだけど、進化用素材?がぼろぼろどろっぷしてBOXを圧縮しています
レア素材以外はばんばんうっぱらってもいいのでしょうか

993:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:51:57 QYFWLWGW0
メタドラ5回回してたまドラ遭遇2泥2だった
遭遇率アップで確泥になったのかと喜んでたけど落ちてない人もいるんだね
今回はたまたまラッキーだっただけか

994:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:54:08 REW2eHMQ0
たまドラまだ一回も遭遇すらしてないなぁ……
他のスレ見てるとけっこう報告多いけど、たまたま落ちた人がレスしてるだけなのかどうなんだろう

996:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:09:29 QYFWLWGW0
>>994
>たまたま落ちた人がレスしてるだけなのかどうなんだろう

多分そう
落ちてなかったら俺もレスしてなかったと思う


tag : 時間 メイメイ サイト 魔王 普通 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
