--------(--)


2013-09-18(Wed)

【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン質問スレ 2soul

1:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:42:26 bV6bHa760
ガチャの当たり外れやデラックスよりしろ(癒し、生命、力の各よりしろ)の振り方、
パーティの組み方、その他、ロードラ(ロード・トゥ・ドラゴン)に関する質問スレです。
初心者OK!
質問関係は本スレに書き込まず、このスレに書き込むこと。

★スレ内で質問する前に本スレのはじめ、1,2の書き込みと↓を必ず読んで下さい
wikiよくある質問
http://rtd.rtwiki.net/index.php?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

本スレはhttp://2ch.net/にて【ロードラ】で検索のこと。

次スレ立ては  >>930   が行うこと。立てられなかった場合は  >>950  が行うこと。
携帯電話などスレを立てたことがない人は  >>920   付近から次スレが立つまで書き込みを控えること。
※前スレ
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン質問スレ 1soul
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378458380/

2:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:26:22 jV1RNf2P0
次スレを建てるときは以下のスレタイ/テンプレでお願いします

【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン質問スレ Soul 2

ロードラ(ロード・トゥ・ドラゴン)に関する質問スレです。

★スレ内で質問する前に☆1〜☆5をやってください、やらずに質問をして回答がこなくても文句は言えません

☆1.「ロードラ リセマラ」等と調べたいことをGoogle等で検索する
http://i.imgur.com/fAe7Hpj.jpg

☆2.スレ内で質問する前に以下を必ず読んで下さい、wikiで検索もお願いします
 ☆wikiよくある質問
 http://rtd.rtwiki.net/index.php?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
 ☆wiki小ネタ
 http://rtd.rtwiki.net/index.php?%BE%AE%A5%CD%A5%BF

☆3.デラより(DXよりしろ)に答えはありません。
  wikiよくある質問の「DXよりしろは誰にどう使ったらいいの?」を読んで自分で考えましょう

☆4.似たような質問がないかスレ内、前スレの検索を行いましょう
  パソコンからだとctrl+fで検索できます

☆5.リセマラに関しては質問、回答共に以下スレにてお願いします
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン Soul 9【泥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1377182172/

本スレはhttp://2ch.net/にて【ロードラ】で検索

次スレ立ては  >>950  が行うこと。
スレが立てられない人は  >>930   付近から次スレが立つまで書き込みを控えること。

前スレ
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン質問スレ soul2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378458380/

730:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:05:35 xmjtUMud0
>>2の☆4に書いてあるのに同じ質問がガンガン来るってことは本当にテンプレも読まずにやってる奴が多いってことだな


3:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:29:58 7uZyo6KS0
>>1

4:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:44:28 qEYzccL1i
ちょーべりー>>1

5:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:02:47 TVZ/74k40
>>1
おつしろー

10:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:51:05 0Fdqsuyr0
http://i.imgur.com/7sp4B4B.jpg
http://i.imgur.com/27R16zf.jpg
このPTから一体抜くならなにがいいとおもいますか?
ちなみにBOXには強いのいないので
BOXからではなくガチャでいいの当てて
一体入れるつもりでいます

11:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:52:40 x6tuiqSp0
>>10
当てた物にもよるけどーとりあえずそれで剣槍杖と揃ってるし十分じゃないか?


12:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:53:52 SSmNLZNC0
>>10
質問の意味が分からん
なんで一体抜きたいの?
ボックスに強いのいないならガチャ回してでたユニット基準に考えるもんでしょ


21:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:58:43 aZtiwBlr0
>>10
ジオース抜くかな
それで槍パかバランスパ作る


25:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:00:16 sVShwR1U0
>>21
ジオース鍛えなきゃよかったです


29:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:03:21 DBXhbIm+0
>>25
でも使おうと思えば使えるしスキル唯一無二だからユニークで楽しめると思うから間違いじゃない
基本的に好きなキャラでどこでも行けるから


31:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:05:07 OtIHKLMU0
>>29
そうですか
ならガチャ引いてみて良いのがあたったらジオースを二軍にしたいと思います


33:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:10:21 m34vekIH0
>>31
マナー守ればみんな答えてくれるからさ、これから気をつけような。

ジオースはエウレカ半減の時とか役に立つよ。道中ソウル貯めて一発100万だからボスのHPほとんど削れる。フレンドはカルマとかソウル要員連れていけばおk


16:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:56:40 0Fdqsuyr0
>>12
まだ始めたばかりで強いやつの基準が分からなくてこーゆー形で聞かなきゃ分からないんです
もちろんググったりした上でですよ

本スレの方で不可解な事したのはわかってますが無理に嫌味言うのはやめてくださいねめんどくさいので


22:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:59:02 x6tuiqSp0
>>16
ロードラはどのキャラでもクリア出来るから強いキャラうんぬんはあまり考えなくても大丈夫だとは思うよ

出来ればノーマル半減とかイベントで王とか取って持ち駒増やしてパーティーのバリエーション増やすのがいいかも


15:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:55:56 x6tuiqSp0
>>10
まず、何を引いたかだね

あとは旧王は覚醒すればステータスもスキルも強化されるし覚醒ポイント溜めた方がいいね。


36:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:20:41 V6Lqc2Dx0
今日のガチャのラインナップはどうなんでしょう?
当たりはありますか

40:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:33:32 AmmVWH+H0
アリスしか持ってないからディオーネ狙いで引いてみたんですけど残念ながら引けませんでした。
引いた中でアリスと相性の良いユニットありますか?
普段はアリス、さくら、ぼたん、フレディオーネでやってます。
http://i.imgur.com/tYYUC9H.jpg

42:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:36:08 m34vekIH0
>>40
ナタルおめっと〜
ナタル育てんさい


49:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:40:51 3jdMSl7Y0
>>40
あとアリス活かすなら槍、弓、杖の全職パにしたほうがいいと思うよー
槍はネフかナタル(槍パ組むならナタル優先で育成)としても
杖と弓が必要かな


47:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:39:23 AmmVWH+H0
>>42
スレみてたらナタルもオススメみたいですね。アリスとの相性はどうなんだろうか、、
アリス育て終わったらナタル育ててみます。ありがとうございました。


50:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:41:37 m34vekIH0
>>47
アリス持ってるなら今回はかなりいい引きだったね。

アリス、ネフ、ナタルでもいいしネフ、ナタルで槍パーティーでもいいし。

育成頑張れ〜


43:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:38:26 3jdMSl7Y0
>>40
追撃もちのネフティリアはアリスと相性いいよ
あと反撃持ちのナタルを合わせてもいい感じ
ネフとナタル持ってるからいずれ槍パも組めると思うよ


44:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:38:44 Cup1Twe80
>>40
アリスパは4職パがいいとされるてからディオーネよりネフティリアのがいいよ
そして当たってておめでとう


46:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:38:56 TkeGfntI0
>>40
アリスとネフは相性良いと思う
ディオと同じ追撃率アップに、アリスと武器タイプ違うから無駄パネルが減る


41:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:35:49 g1tDwHc+0
一昨日はじめたばかりなんですが、昨日のガチャで
アリス、ジャクリーン×2、シモーヌ×2、ドン・ポルタ×3、シェルツ、ファウスト
ジョニー、りんどう、ヴァルク×2、ロキ
が出たんですがどんなパーティ組んだらいいですか?
スレ見た感じLアリスSロキファウストで行こうかなと思ってるのですが

54:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:49:28 TkeGfntI0
>>41
その三人を中心に育てれば問題なく最後の方まで行ける


65:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:24:17 Cup1Twe80
正直なところアリスを使うためにアリスパやってるところはある

66:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:26:26 3VG34Fl6i
>>65
俺もだw
運良くヴィーラやファウストを当てられたのはよかった


74:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:43:55 bd5TYM9Xi
本スレから誘導されてきました!

最近始めて、今回含めガチャ何回かまわしたら
こんな感じに出たんだけど、どう組めばいいのかな、、、
ご教授お願いします!!
http://i.imgur.com/uOEf9IX.jpg
http://i.imgur.com/9YXo1Z6.jpg
http://i.imgur.com/vfFnpZT.jpg

78:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:48:44 14woRcUG0
>>74
シェルツ イザベラ ネフティリア +フレでいいんじゃね
理由は自分で調べろ


80:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:52:33 QlZUUCL30
>>74
主軸となるのが居ないとはいえかなりイイ引き
自分ならアリア、ネフティリア、ブリュンヒルデでフレからナタル借りての槍パでしょうか

もし槍に飽きたとしても
ドン・ポルタ、カルマを使ってフレからマチルダ借りての弓パ
ディオーネ、シェルツを使ってフレからジャンヌを借りての剣パ
ネフティリアを↑の二人と組み合わせた追撃パ

も出来るので幅広くユニット使って遊べそう
色々使ってみて気に入ったのをメインにするのでもいいかもです


85:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:07:47 yAZhTXpV0
ナタルはHPぶっぱと攻撃ぶっぱどっちがいいでしょうか?

94:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:15:45 wpU/T2VJ0
http://i.imgur.com/AIweKPr.jpg
http://i.imgur.com/5zjw11R.jpg
http://i.imgur.com/BWL1MbX.jpg
http://i.imgur.com/BHncoCc.jpg
始めたばかりでよく分からないんだけど、
この子たち使える?

99:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:19:11 m34vekIH0
>>94
アリス、イザベラで鉄壁
ドンも弓パの火力枠だし
充分かと


100:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:19:33 14woRcUG0
>>94
アリスは一番使いやすいユニットの一人だし
ドンポルタは最強パーティの片割れだよ
当たり


101:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:23:29 GHDBJHAR0
>>94
アリスがいる時点でptの幅は広い。
イザベラとも相性いいし。
とりあえず、アリスを全力で愛でるべし。


169:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:09:42 M5AXDAx9i
>>1
のwiki

205:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:37:33 R8MhngDu0
アリスパーティーは四職入れた方が良いと聞いたのですが何故なのでしょうか。
アリスパーティーはイマイチ組み方が分かりません

206:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:40:45 9vaYyToO0
>>205
追撃を発生させる為
追撃は攻撃しなきゃ発動しないからいない職のパネルを消しても出ない
だから発動率上げる為に全職


211:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:59:11 /1x+1SqN0
ロードラ始めました!

カルマ、シェルクス、ネフティリア、
ヴァルザーク、ひめじ

リセマラ2回目でこれなんですが、
まだまだ続けるべきですか?
調べたら上三人はそこそこ当たりらしいのですが…

214:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:07:51 uJuGdVf40
>>211
強いので始めたいなら今回のガチャでナタル、ネフティリア両方出るまでやった方がいいんじゃないかな


234:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:27:52 vJFYhJJv0
和名ユニットが被ってきて倉庫圧迫してるのですがこのレベルのキャラの使い道って★制限の目標以外に何かありますか

243:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:35:46 UIWzm9Cl0
http://i.imgur.com/HkQt7i4.jpg

始めて、ガチャを引いた結果こんなものがでました
どれをリーダーにしてどれから育成していくべきでしょうか?

経験則的に序盤のモンスターばかり高レベルユニットに合成しても経験値がわずかしか貰えないばかりかお金がどんどんなくなっていってしまう…ということになりかねないのかな?と考えています。
なので序盤の強化合成は最初に選んだ女の子に集中させた方がいいのでしょうか?

またポケモンでいうタウリンに似た強化カードのようなものを手に入れたのですがどれに入れるべきでしょうか?ご指南お願い致します。

244:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:38:59 M5AXDAx9i
>>243
ネフ
Yes
とっとけ


246:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:39:27 DBXhbIm+0
>>243
ナタル→ネフ→あまてらす→ノアの順番で頑張りましょう


248:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:12:31 3jdMSl7Y0
>>243
強化合成でお金足りなくなることは序盤から終盤にかけてほとんどないと思うよ
デラックス合成を繰り返すと足りなくなるけど、そうでもなければ
あまり気にしなくてもいいと思う


247:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:08:10 KYyJ7xA40
初心者です。
現行パーティーでどこまでいけるか教えて下さい。

ドン西部王 Lv56
あまぎ麗王 Lv51
カルマ業王 Lv32
ヴィーラ水神 Lv30
ながと影帝 Lv20

フレにマチルダ80は3,4人います。
主にドンあまぎカルマで回していますが、これでノーマルは普通に最後まで行きますか?
このままのレベルもしくはパーティーでも積みますか?

261:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:58:54 gQqBtzr30
合成は
上より6
上より5+悪
のどっちがいいの?

上より5+超悪って意味ない?

262:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:04:45 GoKO8lTp0
>>261
育成ユニットと同じ属性の上より6で必ず大成功以上になる
上より5+悪は属性バラバラでいい
上より5+超悪って意味ない?ってのがよくわからん


264:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:07:48 8pjKa3Jj0
>>261
ベースユニットと属性が揃ってるなら上より6
揃ってないなら上より+悪
上より+超悪は超悪持ってる時なら基本
ただし、さまよりや超古代より等の3万を越えるよりしろが手に入るイベントをやっている時なら、そっちを優先して混ぜる


324:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:33:39 ndnIblS90
水神ヴィーラを引き当てました
ただ始めたばかりで、PSの「ソウル50以上」を確保出来ません
ソウルが溜まりやすいユニット引くまでお蔵入りなのでしょうか。

325:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:36:31 VMqgGPV/0
>>324
普通にごり押しでガンガン倒せばたまるぜ
廻るなんかは普通に99貯まる
ノマクエその辺まで頑張れば使えるからファイト


331:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:43:08 u9+8qlWF0
>>325
その辺まで行く頃にはもうこだわらない限りヴィーラ使わなくね?


327:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:41:20 YG4TKkf+0
>>324
ソウルが溜まりやすいユニットを引いてからお蔵入りです

他にいいのいないなら仕方ないけど優先してレベル上げるユニットではないかな


341:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:35:30 BqTAvHmy0
新しいドレイン杖って依代が手に入るまでファウストパに代用するのはさすがに安定しないかな?

343:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:40:08 ZV6zBeZe0
>>341
ファウパなら運用可能だと思うし不安定でもない
でもただのソウルドレインだしソウル目的なら覚醒リヴァのインヘイルがいいんじゃないかな
覚醒リヴァいなくて依り代足りてないなら俺はパーティーにつっこむよ


344:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:42:05 u9+8qlWF0
>>341
せめて1体が変態仮面って感じじゃないとさすがにきついんじゃないかな
獲得ソウルもダメージも全然違うし


420:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:14:45 7Kt2EABt0
先ほど宝条ドロップに関しての質問をした者ですが、ボスがドロップするんですよね?
現在21周したけどまだ落ちないのですがまだまだ甘いですかね?
ってかさらに[隠王] ゼロシキ、[英雄王] ゼッターマン、[鉄王] 宝条まゆ、[罪王] ヴェルベット
この中から引き当てなきゃいけないんですよね。厳しいなぁ

421:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:16:01 htL5S6ct0
>>420
甘い甘い
まゆ1点狙いなら100週超えは覚悟しないと


422:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:16:08 6di6EC+a0
>>420
各1%らしいから狙って落とすのはかなり大変


433:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:48:57 D1Ywb5910
ランク上げの為のエウレカ周回で54までは行ったけど
ランクはとりあえずどれくらいを目安にしたら良いだろうか?
目標があると回るのに気合が入るんだ

437:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:10:24 w2XF6lLJ0
>>433
石一個で何周できるかで考える
スタミナ60なら20×3周できる
あとは自分の出来る範囲で


439:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:35:39 nIqshBwT0
>>433
スタミナ消費19クエが3回行ける最大スタミナ57になるランク61
スタミナ消費20クエが3回行ける最大スタミナ60になるランク67
スタミナ消費21クエが3回行ける最大スタミナ63になるランク71
スタミナ消費24クエが3回行ける最大スタミナ72になるランク87
スタミナ消費19クエが4回行ける最大スタミナ76になるランク93
スタミナ消費20クエが4回行ける最大スタミナ80になるランク100
スタミナ消費21クエが4回行ける最大スタミナ84になるランク107
スタミナ消費30クエが3回行ける最大スタミナ90になるランク117
スタミナ消費24クエが4回行ける最大スタミナ96になるランク127
好きなの選べ


476:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:27:26 ijhbDQo70
始めにマチルダ引いたので優先的に育てて来たのですが、他に弓ユニットがおらずノマダンでつまり始めました
パーティーを変えるか弓ユニットのドロップを狙っていくか、アドバイスお願いします

http://i.imgur.com/pBSr3Wn.jpg

480:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:34:18 5MxXoHndi
>>476
コロナ(水曜コラボ)もそこそこいいんじゃないでしょうか?

同様にジャンヌだけ引いてやってきてるけど剣ユニット少なくて困ってます…
明日のフェンリスのクエ?とリーシャあたりを狙う感じですかね


493:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:47:14 ozwJL7g50
廻るを周回したいのですが金スラの位置を中々覚えられず困っています
何か覚えやすい良い方法などはないでしょうか

494:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:49:29 GdrqvvMw0
>>493
調べれば詳細MAP載せてる所いくつかあるよ


496:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:03:08 rTw2hQbb0
>>493
なれないうちはどっかのブログのMAP見るのがいいと思うけど、
縦軸0→0→-4→-2→+2ってのを意識し、縦軸合わせたら
水平移動を心がけるとよいよ

個人的には横・横・L字2個・逆L字1個・逆L字2個って感覚で進めてる
2個めがないことがあること、3個目→4個目がほぼ真上にあることに
注意して進めればおk


495:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:51:33 ozwJL7g50
>>494
PCでMAP見ながらってのを書き忘れていた申し訳ない


497:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:09:45 GdrqvvMw0
>>495
廻るのルートは人それぞれだからなんとも言えないが自分は最初の銀スライム(見た目は金スラ)倒したら座標-2進んで後は-4〜-7辺りを鳥中心にうろうろしながら回ってるかな
で次の銀スライムの目安は残り20マス座標-7の黄色鳥かな赤ヤドカリ二体と隣接してるから覚えやすいと思う
そこ行くまでには上Lパネル確保しておいて銀スライムに当たると安心出来る
あくまで自分のやり方だから参考までに


500:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:19:16 OnM4znEw0
>>495
完全に俺式だけど
http://i.imgur.com/Yrs5fQE.png


505:iPhone774G 2013/09/15(日) 04:38:35 LzeCBOOP0
やっぱり今現状は15挑戦01が一番覚醒pt稼げるんですかね(´・ω・`)

520:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:12:34 BlmGclSZ0
ファウストのスキルで敵倒すと獲得ソウルが少ないのって以前から?
十五の挑戦・13をファウスト、依り代×3、覚醒まゆ、覚醒リヴァフレで進んでてスライム相手に
杖パネル1枚で倒して18獲得
アクアバースト(消費3)で倒して10獲得だったんだが…

522:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:36:08 7mL0MAxk0
>>520
距離が長いやつだよな?
あそこなら同じポイムでも獲得ソウル違うぞ
一体だけ多いやつがいるっぽい


524:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:51:42 BlmGclSZ0
>>522.523
もちろん違和感覚えたから縦2マスパネルを残して、同色スライム並んだとこで試したよ
けどそうなったから変更あったのか元からなのか不具合なのか…
もしかしたら6人ptだと何かあるのかもしれないし、スタミナ回復したら他のとこも試してみるよ


539:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:09:32 l/ojWsnD0
wikiに回答あるものは誘導した方が他の回答者への負担が減るのでお願いします
ただ教えるだけですと何度も質問にきますし
なるべくwiki読んでいただく癖をつけていただきたいと思いまして

549:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:17:47 RMgR/plJ0
クトゥールのスキルってダメージ減らす奴って書いてあるけど
そんなに変わらない気がする
そんなもんなの?

550:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:20:47 N23OzVX10
>>549
ユニットのレベル上げれば減少率高くなっていく


560:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:41:18 4G6MQBht0
アヌビスアリシアブリュンナタルで廻る刻行ったのですがボスの攻撃までに倒しきれず殺されました
みなさんどうやってクリアしているのですか

561:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:47:47 k/ptj+bu0
>>560
各キャラのレベルは?


562:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:55:16 4G6MQBht0
>>561
アヌビス未覚醒、すべて80でHPが23000くらいです
槍パネル8つ出すやつ連発って間違った戦いかたなのでしょうか


564:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:00:44 k/ptj+bu0
>>562
試しに槍パで行ってみたブリュンいないから代わりにネフで
アリシアのAS使ってこれだけくらうからデラよりでHP極振ってるの2人は必要かな


597:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:29:36 2zw0JBnki
始めたばっかなんだけどこれはやり直したほうがいいですか?http://i.imgur.com/bZwFOPW.jpg
元帥エドワーズ
軍神オーガスタス
篭王シェルツ
伊達王ジョニー

614:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:07:34 WvKf+Bo60
キルマ出たんで使いたいんだけども
手持ちにジカイとナタルいないもんで、
こんな感じでどうだろうか、回復とHP足りるかな?
ネフ キルマ アリア ナタル

闇パも組んでみたいんだけど
こっちも手持ちと相談してみた結果
カルマ キルマ りんどう マチルダ

こんな感じになったんだけども…これじゃ火力たりないよね…

615:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:18:12 vSJgElun0
>>614
ネフ キルマ りんどう フレナタル
これでいかがだろうか
道中は追撃とりんどうでソウルどんどん溜めつつダメージ受けそうな時はアンリミやコピーを使っていく
ボスは一発は耐えれるだろうからハートパネルコピーやアンリミ瞬殺で対応していく


623:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:52:39 wCprINZc0
http://i.imgur.com/hG2p3Cn.jpg
アリスパ作りたいのですがこの中ならどんな風にすればいいですかね?

626:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:57:14 jJFobxug0
勇者ジョセフ泥したんだけど使える?

あとこれは泥させとけってのが居たら教えて

628:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:00:38 VD+Fug0N0
>>626
今ならフェンリス
ジョセフは進化させるとAS変わるからあんま使えない


632:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:07:18 jJFobxug0
>>628
フェンリス上級勝てないんだ…


634:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:10:58 DShUOoQt0
>>632
初級中級でも出るらしいで
お知らせ見てみな


630:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:06:15 wCprINZc0
ありがとうございます
それで作ってみます。
あともう一つ聞きたいのですがアリスパって最初にアンリミつかってあとは単押しで進めればいいのですか?

633:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:08:37 jJFobxug0
http://imgur.com/GQ7BBMs

BOXはこんなんでアーチャーフェスでマチルダ狙うつもり。この石でとれなかったらリセマラでマチルダ+なにか狙って始め直す。いまはあまぎとまゆの泥狙って曜日が違う日はノーマルクエストしてる

636:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:15:52 Rqg5AAxZ0
>>633
まだリセマラする気なのか。一向に構わんけど、どこかで妥協しないとイベント逃すだけだぞ。帝国逃したっぽいし、ましてや次は軌跡やるって言ってる訳だしな。さっさとエウレカまで行って土曜日ぶん回す方が賢明。


639:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:18:03 roMKJZwC0
>>633
良構成。俺ならこれで進める。
ファウストは進化アクアバーストが、チートとしか言いようがない。
ヒミコがいないのは仕方ないが、マリアがいればまぁ及第点。
このまま続けていい、というかベストだろう。
アクアバスとは覚醒まゆが必須になってくるが、今はいいか

しかしエウレカの祖龍まではファウストは使えん。槍のほうが強い。序盤は槍使え。後はテキトーでいい


640:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:20:38 jJFobxug0
>>639
レアガチャは今までカルマとファウストで2回しかひいた事ないから槍なんてもってないんだがそれはどうすれば


638:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:17:49 jJFobxug0
>>636
一昨日から始めたからあんまわからないんだが、マチルダってそんなに重要じゃないのか?当たらなかったら他のパーティにさっさと移行できるぐらいのゲームならリセマラやめてさっさとノーマルクエスト進めるけど


642:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:24:28 Rqg5AAxZ0
>>638
大方あの糞ランク表見てるんだろ?
あんなのは役に立たんから気にするな。
カルマいるなら後はリヴァ、まゆ、あまぎ狙えばいいしマチルダはフレンドで充分。

ファウストは依り代クエでるまで温存して育てておけ。

石はBOX拡張、どうしてもやりたいならガチャ。


643:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:26:36 vSJgElun0
>>638
ファウストがマチルダに並ぶ強ユニ(ファウストパでグーグル)
カルマもランク上げとか高難易度で超強い
その他は>>642が大体語ってくれてる

つーかスレのランク張り害悪すぎんだろ
ttp://blog.livedoor.jp/kento_road/archives/27269314.html
この記事のBランク以上が一匹いたら余裕でロードラはクリアできるし、居なくてもまあまあラストまで行ける

652:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:41:12 4T8UhvNe0
http://i.imgur.com/epp5niZ.jpg
これみたいにPT単位でおすすめを紹介したほうがロードラには合ってる気がする

658:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:46:58 uoQTSlyU0
>>652
E&Eって何?


700:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:53:59 1F4oPSnZ0
アリスパの槍枠にスノウって相性いいですか?

703:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:15:18 F2QdcJrZ0
>>700
まずスノウの場合スペシャルパネルによる追撃だし、アリスはハートをキープしながらの戦いになるから
パネルをあまり連鎖させて消さない、つまりスペシャルパネルの出現頻度が低くなりがちなので
アリスはスノウだけでなく、亜人全般と相性悪いと思う


706:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:19:02 DShUOoQt0
俺もあんまりいいと亜人とアリス思えないなぁ
>>703がいうようにパネルの回りがわるいからね
ネフとかのがいい気がするね


728:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:01:08 A9LPHYMR0
ザイフリ(回復用)
ディオーネ(追い打ち用)
ジャンヌ(アンリミ剣用)
フェンリス(攻撃用)
剣パ組んだんでアドバイス欲しい、ソウル回収はジャンヌとディオーネで割と溜まる

754:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:33:44 eijOEMPM0
やっと完成した
()内はガチャドロップ両方で入手可能
[]内はドロップでのみ入手可能
各クラス(武器)パまとめ
弓パ
必須キャラ・・・マチルダ
オススメ・・・ドンポルタ、(宝条まゆ、あまぎ、カルマ、リヴァイア)
アンリミテッドアローを持つマチルダを主軸にしたパーティ
豊富なソウル回収に加え火力アップや回復などある程度のことはこなせる
汎用性が高いがAS禁止や高速周回など一部のことに特化したパーティに劣る
槍パ
必須キャラ・・・ナタル
オススメ・・・ネフティリア、アリア、(アヌビス)[アリシア、ジカイ]
アンリミテッドランスを持つナタルを主軸にしたパーティ
非常に高い攻撃力は他の追随を許さない
反面耐久やソウルに問題が残る
弓だが宝条まゆならソウルと回復をカバーできる
槍のみのカバーにはガチャ限定以外のキャラも必要
火槍パ
必須キャラ・・・ナタル、パルメ
オススメキャラ・・・アリア、(火覚醒アヌビス、イザナギ)[アリシア]
槍パの内火属性のみで組んだパーティ
パルメのパーティスキルで槍パのなかでも耐久を犠牲にして火力に特化している
フェンリスは剣だが更なる火力アップができる
水槍パ
必須キャラ・・・ナタル、[ヴェスパ]
オススメキャラ・・・(ゼッターマン)[ジカイ]
槍パの内水属性のみで組んだパーティ
ヴェスパのパーティスキルで槍でありながら高いHPを確保できる耐久より
剣パ
必須キャラ・・・ジャンヌ、ディオーネ
オススメキャラ・・・シェルツ、(フェンリス、ザイフリート、アルトリウス、ゼロシキ)[シュナイデル]
アンリミテッドソードを持つジャンヌを軸にしたパーティ
かなり高いHPと高めの攻撃があるが回復とソウルが厳しい
ソウル獲得とジャンヌのパーティスキルを生かすため追撃関連のスキル持ちと相性が良い
回復は敵の攻撃を遅延するスキルか回復できるスキルでカバーする
覚醒まゆや依り代でソウルもカバーするのもあり

920:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:09:16 GpXE55GP0
>>754だけど
ちょっと変えたほうがいいとこあるけど
どうしよう?


932:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:25:35 ULB/e2bw0
>>920
ちょうどいいところに来た
字下げとか字数減らしとかしてちょっといじってたんだ

なにか手を加えるところあればよろしくであります
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4505190.txt


939:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:38:57 GpXE55GP0
>>932
まず弓にカイトレオ追加して火槍水槍闇杖の記述を圧縮したい
あと剣の新キャラも


755:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:34:59 eijOEMPM0
杖パ
必須キャラ・・・(マクスウェル)か[ヘウリスコー]
オススメキャラ・・・ポポル、キルマ、ノア、(ローレッタ)[依り代]
アンリミテッドメイジを持つキャラを軸にしたパーティ
高い回復が特徴でアンリミ後のハートパネルで持久戦ができる
低くいHPは敵の攻撃を一回耐えられれば問題ないが、攻撃が低いのとが難点なのでパーティスキルでカバーしよう
アンリミテッドメイジ持ちは二人いて、マクスウェルは攻撃アップ、ヘウリスコーはソウル獲得に貢献できる
闇杖パ
必須キャラ・・・[ヘウリスコー、ムイ]
オススメキャラ・・・キルマ、ノア
ムイのパーティスキルダークネスマスター+で攻撃の低さをカバーした杖パーティ
ムイは2体以上欲しいが、キルマでスキルコピーでカバーできる
槍だがロキを入れるとダークネスマスター+を発動しやすい

属性パまとめ
火パ
必須キャラ・・・パルメ、ヤマト
オススメキャラ・・・あまてらす、アリア、(フェンリス、火覚醒まゆ)など火属性キャラ
火属性に関するスキル持ちを軸にしたパーティ
ヤマトとパルメで攻撃とHPが高いが回復が低く、杖(オススメはあまてらす)は必須
水パ
必須キャラ・・・ベルモント、[ヴェスパ]
オススメキャラ・・・アリス、ディオーネ、フラウ、ファウストなど水属性キャラ
水属性に関するスキル持ちを軸にしたパーティ
ヴェスパでHPも上げ、ボスではベルモントで元々の攻撃が低くてもスキルで火力アップが可能
鉄壁の防御や遅延などの耐久むけスキルも豊富でバランスパにするのが向いている
光はホーリーライフ以外の光関連のスキル持ちがいないので記述なし
闇はダークネスライフが完全ではなくダークネスマスター+も杖パ向けなので記述なし

779:iPhone774G 2013/09/17(火) 06:44:47 8u+tYz+C0
>>755
火パってパルメ必須か?


757:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:36:43 eijOEMPM0
その他のパーティまとめ
ファウストパ
必須キャラ・・・ファウスト、[依り代]2体
オススメキャラ・・・(覚醒宝条まゆ)[ヒミコ]
回復力で攻撃できるアクアバーストを持つファウストを主軸にしたパーティ
アクティブスキルで攻撃するため敵の攻撃を受けず高速周回できる
スキルを使っても道中でソウル獲得できる依り代は必須
覚醒リヴァイアも依り代と同等のパーティスキルだが回復が低く代用は敵にもよるが厳しい
まゆは覚醒後のみ使える
バランスパ(アリスパ)
必須キャラ・・・アリス
追撃反撃鉄壁の防御の確率を上げられるパーティスキルマスターオブハートを持つアリスを主軸にしたバランスパーティ
スキルが万能なので様々なキャラと合う
長期戦を想定した鉄壁の防御に関連するスキル持ちや攻撃できるターンが多いのでソウルハント持ち、ヴァルクと相性が良い
アクティブスキルを使わずに安定してダンジョンがクリア可能だが時間がかかる

793:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:05:20 BIWdnOE60
リセマラしてるがマチルダとアリスどっちねらうのがいいかな?

両方出るまで頑張っているが間に合わなかったらどちらかにしようと思う

796:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:15:27 b3QuigHv0
>>793
マチルダは金かからず楽
アリスは金かかるが楽しい
好きな方どうぞ


798:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:29:56 LRsvSgqL0
>>793
間をとってアリス・マチルダ・ネフティリアと出せばアリスパがほぼ完成なんだがどうか


804:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:50:04 XVSNpnYN0
質問というか
まゆがどうしても出ないんだけどみんな何処で出た?
エウレカ、木曜中級、金曜上級とあるけど…

806:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:51:45 sRQVQ4nb0
>>804
エウレカと金曜コラボ上級


808:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:54:47 hCSZwAEv0
>>804
毎週マッタリエウレカ回してるが各2体ずつ以上は出たかな
ランク低いうちはスタミナ増やすのも兼ねてエウレカがいいんじゃないか?


809:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:55:20 fD13xt260
>>804
エウレカで2体、木曜コラボのチャレ埋め中に1体


834:825 2013/09/17(火) 17:20:15 /Y2RyvO70
言われて2回回したらマチルダ2人でましたわ…喜んでいいのかどうか

836:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:21:59 a0/tren60
>>834
まあ前にやってたんだし自分でマチルダ使ってみたら喜べるかわかるよ


837:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:23:10 6ZHq2jxu0
>>834
狙っても引けない人も居るんだからそこは喜んどけ
おめでとう


838:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:30:15 ndcqpS2M0
>>834
おめ
あまぎマチルダアリサでフレにドン、カルマ、リヴァとか探せばいろいろいけるな
まぁマチルダいたら後の弓は好きな組み合わせ出来るのが弓パの強みですしお好きにどうぞ!


849:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:41:04 0eM8SSVu0
すごい乗り遅れた感があるけどロードラ始めたのですが、このゲームはSRがかなり出やすいゲームなのでしょうか?
そのSRも最初からLvが高いので序盤のステージでドロップするキャラを合成しても、僅かな経験値しか貰えないので売却した方が良いのでしょうか?

854:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:51:18 oGS6VnOL0
>>849
このゲームはSRやRの称号は飾りだよ
ガチャはお知らせに出てる名前のキャラがとりあえず当たり(スキルが強いか弱いかは別として)
ノーマルクエストの道中で拾うようなキャラは、いらないものなら属性を6体揃えて合成させればいい
その際はベースのキャラとも属性を揃えてね
序盤のキャラでもさくらやいせ辺りは取っておくと、BOXの手持ちが揃わない内はいいかもしれない


870:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:40:33 0eM8SSVu0
>>854
レスありがとう!
なるほど、SRとかのレアリティはそこまで重要ではないのか。
一応このスレ見てる限りカルマ、マチルダ、まゆとそこそこ使えるキャラを引いたっぽいんですが、はやりレベル上げがとても大変な気がしてならない。
合成用のよりしろを使ってもLv25から1ちょいしか上がらないし、雑魚はただの金食い虫だし、皆さんはどうやってレベルをカンストまで持っていくのでしょうか?


985:iPhone774G 2013/09/18(水) 06:14:12 Ib96lP4b0
>>854
レスありがとう!
なるほど、SRとかのレアリティはそこまで重要ではないのか。
一応このスレ見てる限りカルマ、マチルダ、まゆとそこそこ使えるキャラを引いたっぽいんですが、はやりレベル上げがとても大変な気がしてならない。
合成用のよりしろを使ってもLv25から1ちょいしか上がらないし、雑魚はただの金食い虫だし、皆さんはどうやってレベルをカンストまで持っていくのでしょうか?


986:iPhone774G 2013/09/18(水) 06:18:36 7SajDVEo0
>>985
ノマダンを廻る時を統べしものまですすめればLv80までは楽にあげられる


987:iPhone774G 2013/09/18(水) 06:32:46 Ib96lP4b0
>>986
具体的な場所まで挙げてくれてありがとう!

すごく初歩的な質問なんですが、戦闘後の残りソウルをよりしろに経験値として貯めるシステムらしいですが
どのよりしろに経験値が貯まっているのか判別がつかないです。
その戦闘でもらったよりしろに貯まるのでしょうか?

それと、みかさ等の和名レアを育てろとよく聞きますがその理由はなんでしょうか?


856:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:58:23 v5GoAvNd0
キルト、レオってどんな時に有用なキャラでしょうか?

881:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:45:18 WDt9Zdxq0
>>856
進化前で固定しとけば
「☆3のみでクリア!」「ノーダメージでクリア!」がグラビティで超楽になる


902:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:42:56 ugxVuDhC0
HPのでらよりが余り気味なんだけど
カルマとヴェスパならどっちに使ったらいいと思う?

907:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:24:51 sIrU9VKe0
一週間前くらいから始めて現在こんな感じなんですが当分このまま進めて行って大丈夫ですか?槍があまりいいのないのでフレンドに高レベル槍を連れて行ってます。
槍の有用なユニット狙ってガチャ引くべきでしょうか?


http://i.imgur.com/JsKZGC2.jpg
http://i.imgur.com/GCd1IlK.jpg
http://i.imgur.com/VmEfc4R.jpg

910:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:36:19 4cgif0Ee0
372 名前:iPhone774G [sage] :2013/09/17(火) 22:17:29.42 ID:4cgif0Ee0
なぁ現状HPいくつあればどこでも回れるんだ?

917:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:59:05 O3HTS3rK0

918:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:04:43 Bp4AU28i0
>>910
45000あれば死神ボス以外は1発は耐えれる
ただし毎ターン30000の攻撃してくるようなのもいるからHPだけじゃなんとも言えない


923:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:12:30 f0LWctkv0
>>910
一撃を耐えられるHPで、かつそれをリカバリーできる回復力も必要
槍パだとHP4万ぐらい、その他だと最低限HP6万に回復3万は欲しい
フェンリスさくらで攻撃力上げたりHPタンクのクトゥ入れたり杖王入れろ

本スレ荒らすなよな


919:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:09:01 UGaIKUTq0
カンストアリスとカンスト正統覚醒リヴァではどっちのほうがFP溜まりやすいのだろうか?

需要がなかなか分からなくて悩んでるんだが意見くれると嬉しい。

922:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:12:25 Bp4AU28i0
>>919
リヴァ
アリスパ組む人は自家製アリスもってるのがほとんどだと思う


924:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:14:24 HXslyli40
>>919
難しい比較だね
どっちも需要高いと思うけどよりパーティー編成の幅が広い覚醒リヴァイアかな


926:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:17:51 y/jUobUi0
>>919
クエストの内容にも左右されないし正直変わらない気がするけど、新規の人とかはリヴァの方が役に立つイメージ


930:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:22:39 y6W5teBw0
リセマラしすぎると達成感で止めるのかな?
あくまで序盤をスムーズにするだけなのにね
真面目にノマクエで手に入る和名ユニットから育てるのをおすすめするわ

さくらとかぼたんとかみかさとか

949:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:54:34 vrcGqPNH0
前に本スレに貼ってあった各曜日のドロップ画像誰か保存してない?

950:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:56:04 wDtVQYZP0
>>949
>>2のwikiよめ

962:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:18:45 xa/3KWPh0
というか、自分で試行錯誤する楽しみをスポイルしてるだけだと思うがね
他人の勧めるままにパーティ構成して何が面白いのかわからん
スキル構成とステ見りゃ自分で考えられるだろ

975:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:12:01 7rq5KulH0
ふたばの画像使っちゃいけない理由あるの?
其の辺詳しくないからわからないんだけど
分かりやすいから載せちゃえばいいのに

990:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:31:25 V3ST+odF0
http://i.imgur.com/7ZgCCmq.jpg
この中でアリスパーティ組むならどれがいいですか?

993:iPhone774G 2013/09/18(水) 08:35:55 NyjvmM+m0
>>990
お前はそろそろ自分で考えられるだろ
何度目だ


tag : アリス パネル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
