--------(--)


2013-09-18(Wed)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】186

1:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:35:49 PCg3Z57M0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。 >>2 の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは >>900 が「宣言しなかった」時は >>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。


■前スレ

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】185
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379345450/

28:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:14:45 sWMIWg050
ゴッフェスで人気のハクを引いて、育ててるんだけど、
HPを上げやすい魔王ヴァンパイアリーダー闇パの方が安定してるんだけど
ハクを安定して使いやすくする方法って何かありますか?
パーティの全体のレベルを上げるしかないのかな

31:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:16:35 98Pe3pal0
>>28
慣れ


48:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:23:18 sWMIWg050
>>31
リーダー 魔王ヴァンパイア  ・  フレ ルシファー

このパーティだと、HP3万超えるんだけど


リーダー ハク   ・  フレ ハクorイシス

これだとHPが1万ちょいなんで、慣れても死にやすいんですよね
どうしたものか


51:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:28:04 6+3XReod0
>>48
どこで詰まってるのか知らないけど、ハクの場合相手にターン渡さず倒す必要がある


43:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:21:54 0/jdvVlK0
>>28
支那神すべてにいえることだが
指定色は揃えられるときに確実に消す
無理なときは余計なドロップ排除と回復に徹する


50:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:26:44 sWMIWg050
>>43
そうですね、確実性はいつも以上に気を使わないとだめですね。
3色落ちてこない時にいつも耐え切れないのはまだ使い慣れてないからなのか
レベルが低いからなのか、どうもうまくいきません


53:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:30:00 XoZH1ZCw0
>>50
色揃える系とか、コンボ数系は慣れなんじゃまいか?

は?面倒?そんな貴方には回復パお勧めw


55:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:31:51 mYRfj6t80
>>53
回復ぱ、大流行だけど、バランスや体力パは見ないね。
何が違うん?


73:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:38:06 sWMIWg050
>>53
回復キャラ揃ってないのでそれはたぶん現時点では無理ですw

ハクを使ってる人はどういう感じのパーティ組んでるのか知りたいです。
HPが頼りないんですよね
レベル上げる事と、+卵食わせるしかないのかな


83:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:40:28 yWyxXc6Ei
>>73
http://i.imgur.com/8PmZggW.jpg
ハクはダンプに変えても何も悪くない


91:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:42:25 6+3XReod0
>>83
ギガグラ溜めるならハクじゃなくていいよねって思うんだけど


95:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:43:21 yWyxXc6Ei
>>91
スキマなら15ターン
別に貯めなくても良いけど


56:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:32:50 oJs6pEB10
>>55
見た目じゃね?


57:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:32:51 yWyxXc6Ei
>>55
バランスパのが圧倒的に強いよ
回復パは見てくれが良いだけ


33:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:17:57 ovfuU6b90
地獄神秘龍がクリア出来てないんだけど、闇242とLFウミヤマと半減ウミヤマ、どれで行こうか迷ってる
なんかオススメとか無い?

39:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:21:14 5NNaJelUP
>>33
木のW半減
サブは木のサムライオーガ、毒、ギガグラ2
時間はかかるがこれで安定


700:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:57:04 78EwtKkt0
神秘龍行きたいんだけど、
>>39ってなんで木のサムライオーガなんかね?


706:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:58:47 ty4YjLmo0
>>700
多分スキルのダメージの通りがいいからだと思う


727:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:05:19 5NNaJelUP
>>700
別に水のサムライオーガでもいいけど
水より木の方が通常攻撃が有利ってことで


37:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:20:33 NTU+TYcl0
明日の降臨情報出てます?勇者予想なんですけど

42:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:21:41 VZ0ohXdE0
>>37
五右衛門らしい


44:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:21:54 5NNaJelUP
>>37
明日は五右衛門
今のところ


62:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:34:24 mYRfj6t80
>>56
>>57
なるほど(笑)

70:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:37:10 MsHFGNCmi
>>55
俺はヘラ周回出来るし見た目もいいから育てた。

>>57
バランスパってそんなに強いの?フレリダ見たことないなてん

74:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:38:36 yWyxXc6Ei
>>70
回復パには無い花火使えるしステも貧弱じゃないからね


88:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:41:42 MsHFGNCmi
>>74
なるほど、クーフースキルマになったし作ってみようかな。シーフは無理だから、サブは緑おでん、ディオス、きんもり、後なんだ…結構キツイな揃えるの。


92:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:42:30 yWyxXc6Ei
>>88
シーフ言う程必要でもないよ


113:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:51:40 DrES3/bS0
>>88
他には
魔王、ヴァーチェ、イズイズ、チョメ、ウズメ、ホムラ、カムイ、サイガ、シャボタン、タイニー、ダンプティー、究極ケリ姫
これでやりくりってところか
あとはADKにバランスつくかどうか


122:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:57:41 MsHFGNCmi
>>113
ADKにバランスきたらスタメン確定やね。ただ、この前使わないからエサにしてしまった…


99:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:45:44 MsHFGNCmi
>>92
そうなんだ、パールにバランスつかないかな…


105:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:48:25 yWyxXc6Ei
>>99
二体目のクーフーとかありだよ


72:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:37:25 VZ0ohXdE0
正直回復もバランスも課金キャラいないときつい
そんな俺はウルズ闇パ

76:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:39:11 yWyxXc6Ei
>>72
バランスにガチャモンスターで必要なの居たっけ?


121:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:57:29 oJs6pEB10
白メタのスキラゲしたいんだけど上級で落ちる?超級までなら行けるけど地獄はムリでした

129:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:00:15 MhI3tA6i0
>>121
絶望的に落ちない
あれは希望に見せかけた巧妙な罠


123:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:58:12 QI59xJP00
おれのバランスパスタメンは基本的にこれ。
あと必要に応じて入れ替える。
http://i.imgur.com/xk5bJ7t.jpg

128:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:59:34 5N4LNrqp0
>>123
セイントミネルヴァ久々にみた


135:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:02:30 VZ0ohXdE0
>>123
魔王とヴァーチェは分けたほうがいいじゃない?スキルが食い合うし


167:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:11:48 QI59xJP00
>>135
この二人が組むのは敵が闇系の時で、(シャボタン→)魔王→ヴァーチェ→モリりんみたいな。


137:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:03:15 DrES3/bS0
>>123
合コンぽいなw


173:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:14:06 tjAveaq90
>>137
魔王が一人で全員のメアドゲットしていく


139:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:04:24 4NmjNZZ60
E組 会社のトイレで3周いけた
3周目は家に帰ってからやるわw

148:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:05:52 L4YAzxlz0
>>139
…?


141:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:04:54 yWyxXc6Ei
14分前に来たのが二人居てどっちかわからんからどっちも承認した

151:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:07:27 QSxN123d0
>>141
承認されててワロタ。よろしく


156:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:08:35 yWyxXc6Ei
>>151
ガブリエルの人かな?


159:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:09:23 QSxN123d0
>>156
それだよ


150:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:07:04 nTW8hJ4T0
失敗したかな

チョキルビをエキドナに何個も食わしてかなりレベル上げたが、スキルレベル1だった。

レベル上げをガマンしてアンケート待ったほうが良かったのかな。

155:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:08:09 98Pe3pal0
>>150
自分はスキレベ2だけどパーティにいれて使うからレベル上げるよ70くらいまで


163:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:10:20 DrES3/bS0
>>150
1体目の女帝をスキルマに出来たのはlv70越えてからだったけど何も問題なし


175:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:14:54 A+mkTkb80
チョキでメカドン4体使ってるの俺だけかな?
一回で出てこなきゃ安定してクリア出来るから便利なんだけど

185:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:19:56 XoZH1ZCw0
>>175
+ソンビ?1Fで出ても平気だぞw


187:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:22:21 L4YAzxlz0
>>185
ゾンビで連続攻撃どう凌ぐ?参考にさせてくれ


220:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:44:32 FqTefOI90
クローノスの秘境かれこれ50周くらいしてるけど未だにゴーレムさん落ちたことないわ
ホルスパのスサノオさんの代用になるから欲しいのに

222:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:45:56 NTU+TYcl0
>>220
2倍時の緑の番人で出るよ。木ゴれ。今でしょ


234:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:53:48 ZDfeBm+q0
光番人が欲しいんだが超級と上級どっちがいいかな?
虹番ついでに超級3回いったらすべて闇だった。。

259:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:14:53 /oPm3jE60
>>234
超級で光ばっか出たよ
交換したいよ


237:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:57:33 mlAawWUL0
あと3分でチョキだが今日はどんな感じだった?

240:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:58:33 PCg3Z57M0
>>237
チョキは少な目だが道中キングがやたらと落ちた


253:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:13:14 /oPm3jE60
ギガクラってそんなに良いのか
昨日初めててヘラ一体取って、GFでハーデス出たばかりなんだけど両方速攻で育てた方がいいかな
ハクパなんだけど

257:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:14:36 xUuSPEG+0
>>253
ハク羨ましいわw
この前のゴッドフェスで朱雀しか出なかったお…
ハクパならヘラとアークハーデス入れておけば色々出来るんじゃないかな!


261:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:16:18 /oPm3jE60
>>257
レイランちゃん欲しかったけど出なかったよw
レイラン可愛いから進化させてやってくれ


258:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:14:49 yWyxXc6Ei
>>253
ハクパにインフルは欲しい
スキマにしたら15ターンだしギガグラ自体とても強いよ


274:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:26:37 2oYGc7VQ0
降臨とか、ガチる時は麒麟でちょっとしたとこ回るならレイランってやり方便利だな
サブ変える必要ないし

283:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:32:32 FsZQKp+30
>>274
羨ましい。それがやりたくてレイラン欲しかったけど、
今回のゴッフェスは神すらでなかった
フレアドラールとか使い道あるんだろうか


374:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:14:16 P0T4SFoZ0
>>283
フレドラは地味にサタン降臨の五右衛門パで役にたったよ


281:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:31:41 sIrU9VKe0
三つ余って放置してたハクを覚醒剤にしようと思い
今さっき喰わせたんだけど覚醒しなかったんだが
覚醒って運じゃなく成功率100%だよね?
とりあえず運営に不具合報告のメールしたんだが、どう対応するのかね

284:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:32:33 2oYGc7VQ0
>>281
最終進化したハクじゃないと覚醒せんぞ


285:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:32:33 xUuSPEG+0
>>281
ハクが進化前ってオチじゃない?


287:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:34:39 sIrU9VKe0
>>284
>>285
http://i.imgur.com/gDbTKeE.jpg

324:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:53:27 kLGQuyOp0
神々サタンパでいくとしたらどの程度のパーティ必要かな
今ダークレディとキンわるのスキレベ1、魔王スキルマ2体がいる
キンわるスキルマにしても無理?

329:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:57:00 qiuHSMRI0
>>324
安定させるならフィンが欲しいな


325:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:55:02 FqTefOI90
アルマってパールの代用になる? 無課金だからどうせパール手に入らないしアルマレベルスキルMAXにしようかな

347:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:04:08 tnu5x8ME0
神々サタンパは深夜に総合で議論されてたけど、闇6個2列でゼウスワンパンするには魔王レディキンワル2全員レベルマで攻撃に+が300ほど必要らしい
2列+1コンボやウルズのドロ強使えばそのまま行けるかも?
どちらにしてもCDD抜くのも楽じゃないから、五右衛門に比べるとハードルは高そう

372:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:13:47 UPt6Kd8C0
拾いもんだけど

http://i.imgur.com/SpKlCz0.jpg

どうだ?天狗が欲しくなったじゃろ?

387:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:18:05 mO4T47Lx0
>>372
イースは普通に取れるので、五右衛門とディオスとサタンが楽に取れる天狗入りチームはよ


398:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:25:13 TONnUV8+0
初心者が天狗を取るためのPT希望

425:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:33:12 shg5MO9b0
>>398
http://www.youtube.com/watch?v=r9d4zMnFe6Q

ここまで集めなくても荒武者ゴブ、キングほのりん、究極オーガ(ウィルオーウィスプ用)くらいいれば超級は突破できるぜ!


405:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:28:22 bPp97RNB0
主要リーダーが麒麟、闇メタ、クシナダくらいしかいないんだけど、天ルシ狙いでリセマラした方がいいかな?
しばらく天使は来なさそうだから闇フェスでしようか迷ってる

407:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:29:24 SgteM3M40
>>405
麒麟いるならどこでもいけるだろ
天ルシよりずっといいと思うぞ


419:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:31:26 bPp97RNB0
>>407
まじか
降臨来る度に天ルシ天ルシ言われてるからちょっと不安になった


428:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:34:34 i9CIgJjJO
水224か422か414

どれが一番ゴエモン安定しますかね
242は組めません

430:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:36:47 dMLMdszX0
チョキルビってハクパで回せるかね?
初めていくのだが。

439:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:39:56 pT514PAL0
ぶっちゃけエジプト神揃ってたら四神いらないよな?
ドロップ揃える難しさ抜きにして麒麟が行けてラーで行けないところってあんのかな

445:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:42:30 ty4YjLmo0
>>439
ない。故に全く問題ない。
中国神が人気なのは基本的に全員当たりだし、可愛いから。皆可愛くて強い子がすきなんだよ。


447:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:42:51 PCg3Z57M0
>>439
ない
けどラーで行ける所は麒麟で行けるから安定性でキリンが人気なんじゃない?
麒麟持ってないけどホルスラー持ってるから他の四神は全く育ててない。


453:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:46:12 9eMYz7vC0
チョキルビ6体取れた!
誰育てるか迷ってるけど、この間始めて取れた五右衛門育てたら間違いないよね?

455:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:47:09 0TwvTwyn0
>>453
サブが育ってるなら五右衛門でおk


456:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:48:01 dMLMdszX0
やはりハクパじゃチョキルビきついか。
闇枠に毒2体と火枠にメカドンでもきついかね?

473:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:55:35 6yFHyoxB0
天狗とか魔法石龍とか
なんも考えずスキルブースト2個つけただけって感じだがそれが良かったよな


ラファエルさんはきっと何も考えず攻撃アップつけられて死んだ

475:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:57:01 98Pe3pal0
>>473
天ルシのスキルにスキルブーストついたら強すぎるよ


474:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:56:18 v8IHQHjp0
よく見たら、フレに、完全覚醒のラーと黒メタがいた。むろんどっちもスーパー。

十日位ログインしなかったことあったのに、よく、切られなかったもんだ。

ありがたや、ありがたや。

485:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:03:18 DX4sYbdq0
>>474
毎日フレのプレイ状況見て切ってるなんて
相当のキチガイ


486:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:03:46 ATjo10iH0
カリン、レイラン、ホルス、ラーとリーダー張れそうなの手に入ったのですが
育てる順番としてはホルス>>>レイラン>カリン>ラーでいいでしょうか?
3色Dはイシスがいます。
ホルスはスペD地獄と、降臨用になると思いますが、+も全部振るべき?
普段はイシス+中国やホルスでやってます
ホルス使う場合考える時間が必要なので常時ホルスはきついですorz
今回のGFは中国エジプトフェスでした

493:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:06:25 GnFXV3Nx0
>>486
そこら辺は大きく差が出るわけでもないから好きなキャラでおk
ただエジプトはサブに落ちたらほぼ使えなくなることは頭に入れとけよ


489:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:05:47 sWMIWg050
>>485
十日ログインしなかったのは>>474の方だと思うんだけど
俺の読解力がおかしい?

523:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:19:54 DX4sYbdq0
>>489
普通は切られない
キチガイだった場合は切られる
ってことだ
説明させんな、恥ずかしい


495:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:06:40 NlsKUqPH0
ホルスなんだが
フレの四神使わないんだけど向こうからは使われてるの?
互いに利益があるのか分からんフレ数人いる

499:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:08:39 GnFXV3Nx0
>>495
個人的にはホルスは四神使うけど四神はホルス使わない気がする


500:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:10:27 mO4T47Lx0
>>499
そうか?ホルス持ちだが、麒麟以外は肝心の火力出せる相手側のスキルが死んでるから使わないわ
どうせ死んでるなら回復できるイシスのがマシ


509:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:14:25 GnFXV3Nx0
>>500
そう?
ホルホルに慣れるとLFはスキル使えなくて当然という感覚になって倍率あればいいやくらいの気持ちで四神使っとるわw
逆に四神はLFのスキル重要だからホルスなんて使わない
そもそも4色無いことがほとんどだし


532:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:30:58 VCwV/oGT0
チョキって1時間で最高何周できるん?

538:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:35:10 U+OcRaPuP
>>532
70くらい


541:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:37:29 9WvxgKJH0
>>532
エルモアが60週くらいしてた気がする


549:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:46:39 d9axGtaJ0
>>532
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379346290/738

738 iPhone774G[sage] 2013/09/17(火) 12:27:12.32 ID:Du+47P6r0

http://i.imgur.com/Xe8D0RB.jpg

及第点だけど準備できた。
1匹11ターンで残り15ターン。
ダンジョン選択含めて1周50秒位で個人的にゼロ天空パより確実に早い。
フレがブースト持ちならもうちょっと早い。
ミスリットとサファリットが足りなくて泣きそうだった。


555:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:50:01 STnhTX2G0
>>549
やべえ…
でもゼローグパよりかは作るの簡単そう


564:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:54:05 sWMIWg050
>>549
これを作る経験地と時間を考えると、たまにしかないチョキルビに対してどうなんだろうw


569:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:56:18 Xb1WyDGR0
>>549
確認だが、これで行けるのってチョキルビだけだよね?
エメ・サファ行こうと思ったらまた5匹作る必要あるんだよね?


562:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:53:19 9WvxgKJH0
>>555
各色チョキ用の究極オーガ作るのに一体いくつの石と経験値が溶けていくのやら


570:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:56:23 5NNaJelUP
>>562
経験値はいらんだろ
オーガ1体に2体合成してそれを究極進化させれば完成
ミスリットと番人が1体ずつ、リットが3体必要


571:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:56:28 lx+DYuPdP
>>562
この画像はレベルマだけど実際レベルなんていらない
一階で出てきたように一体はスキラゲ必要だけど


579:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:58:14 Vp4K3bKq0
>>562
ノマダンで進化後泥するから二匹共食いさせて究極するだけだから言うほど大変ではないと思われ


580:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:58:37 20p9yJjO0
スキラゲだけじゃなくて全部覚醒MAXだぞ

595:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:01:42 vIIhUMQ20
68週できた
ボックス開けておけばもっとできるな

599:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:03:46 WaBt/PHn0
光のモンスターってカラチョキ合成してレベル上げてく感じ?
ゴルドラじゃ時間かかるし

603:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:04:49 TiVhEjij0
>>599
400万なら時間いっぱい回せばレベルマに出来る位


624:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:14:54 WaBt/PHn0
>>603
頑張って白メタレベルマにするわ
500万テーブルキツイけど


630:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:17:59 tUHbQCFX0
>>624
石なくて5周しかできなかったけどチョキ5キング3くらいで45〜65になったから時間いっぱい回せばそれなりに行ける気がする


601:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:04:30 bHCADCp20
オーガでポチポチ最速目指すなら5体を10ターンまでスキラゲしなきゃならんから三色揃えるのは天空ゼロよりはるかに敷居高いぞ

609:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:07:54 tnu5x8ME0
>>601
>>549見るとそうでもないっぽいよ

612:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:08:50 pQ6ppJd0P
>>601
よく考えてみろ
5体スキルマする必要は全くない


625:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:15:38 bHCADCp20
>>612
5体のスキブ効果で10ターン溜まった状態からの開始で、スキラゲしてなきゃ5ターン貯める必要あるじゃん
1階対策で1匹は10ターンまであげるとして最速目指すなら全員10ターンまであげるのは当然だろ
まあおれはやんないけど


629:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:17:31 +I7Y9MFb0
>>625
1F進むたびに+1ターンってことだと思う


631:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:18:42 bHCADCp20
>>629
え、スキル使用でターン進むの?


636:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:20:26 6qnyCmlRi
回復PT作りたいんだけど、今いる面子
白メタ
ヴァルキリー
どんちゃん
勇者どんちゃん
セイレーン
リリス
カノ
エンジェル
エキドナ
キングひかりん

やっぱりセレスやヴィーナスいなきゃ回復PT作っても弱くてダメでしょうかね。
ちなみにヴァルキリー、セイレーン、エキドナしか育ててません。

658:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:29:49 vTAuNBJf0
>>636
あららさんとエンジェルの自動回復白メタパ作りたいとは思っている
たまちゃん大発生はよ


637:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:20:47 t447/OR+0
チョキ30周以上できる人ってサタンとかなら可能だろうけど
そこまで大量にサタンフレ確保できてんの?

640:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:22:37 mO4T47Lx0
>>637
再起動すればええやない?


641:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:22:59 MFkU8zEV0
>>637
おう。たまにキレるけど。
あと同組で募集してる


642:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:23:10 k6mGs3mR0
>>637
フレンドの進行具合にもよるけど気がつくと大量発生する


663:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:31:40 t447/OR+0
>>640-642
なるほど。同じ組のほぼ常時サタンの人を募集かけることが大事か

664:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:32:34 /0RphYyq0
チョキいいね。ホルスと女帝が短時間でレベルマになったよ。ペンドラ牧場ダルすぎw

678:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:38:28 WiKOigZD0
アスタロトと将来のサタンどっちを覚醒させるべきでしょうか?
パズル苦手なんで、耐久いけるところは全部アスタで行ってます

681:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:40:21 zVtNxsAu0
>>678
サタンなんていくらでも取れるのにたまドラ使うの?


695:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:54:53 3+EWaTcd0
誰育てよう。火は候補いない
http://i.imgur.com/6Ot48Bb.jpg

714:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:02:07 YwxQ27fP0
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 ?@pad_sexy 1分
来月復刻予定の「機械龍ダンジョン」シリーズで登場する新モンスターのラフが届きましたー!
このキャラはレイランちゃんと同じスキルを持っているらしいです!
#パズドラ pic.twitter.com/yHASfSO6Rp

810:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:30:17 hPn/KDf90
①四神全種(+麒麟)のスキラゲが順番に来る 最初がレイラン
②四神の中でもレイランは弱いと判断されたので来た いつかメイメイとカリンも来る
③四神の中でガンホー内で最も人気のある可愛いレイランちゃんだけ特別に来る
④機械竜でスキラゲさせるといったがいつ来るかとまでは言っていない
⑤レイランのスキラゲさせるといったな すまんありゃ嘘だった

さあどれだ

824:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:32:58 1BR5p98K0
>>810
⑥ムラコちゃんの勘違いで実はリーダスキル


884:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:55:06 fKP9ag8T0
他の四神はまだしも麒麟のスキラゲッチョはやばくないか

894:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:57:49 MhI3tA6i0
>>884
流石に麒麟は神秘の天ルシみたいに除外されると思うよ
素材が強くなりすぎる


931:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:16:48 43aCImeE0
この前のゴッドフェスでハクとペルセポネそれぞれ2体目が出たんだけど
進化させて1体目に合成して覚醒させたほうがいい?それとも2体必要になる場面があるかもしれないから置いといたほうがいい?

937:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:18:32 yWyxXc6Ei
>>931
ハクは二体あると捗る


941:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:19:35 QMze8Q1k0
>>937
どこで使う?


944:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:20:20 GnFXV3Nx0
>>941
神々


979:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:36:41 FRfMLrW2i
五右衛門パーティって、HPの調整難しくね?

987:957 2013/09/17(火) 21:39:05 V7gfZmzx0
ありがとうございます。
とりあえず塔の番龍ってところで頑張って見ます。

ちなみにこの子は強いんですか?
可愛いので使い続けようとは思うのですが。

tag : 五右衛門 必要 魔王 キング 時間 形態

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
