--------(--)


2013-09-18(Wed)

ドラゴンポーカー★94

1:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:58:57 5fEtsxe/0
ドラゴンポーカーはアソビズムが運営するリアルタイム合体カードバトルです

■次スレ
次スレは>>950 が“宣言してから”立ててください

立てられなかった場合や、宣言しなかった場合は
立てられる人が“宣言してから”立ててください

■招待禁止 招待は招待スレに

■関連サイト
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/doragonpoka/id572233872?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

公式サイト
http://www.asobism.co.jp/social/dragonpoker/

公式ツイッター
https://twitter.com/DragonPoker_aso

攻略wiki
http://dragonpoker.game1wiki.com/

SSとSSSのキャラ性能一覧(誰でも編集可)
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Al-B5kMBkrfUdFlDVlNXdnBpN3BpUTlGa1ZjNGNMTUE#gid=0

紹介記事
http://app.famitsu.com/20120822_84205/

ドラゴンポーカー 招待・フレンド募集 part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370744796/

ドラゴンポーカー 晒しスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1374858963/

ドラゴンポーカー 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1370689608/

※前スレ
ドラゴンポーカー★92
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379310744/

3:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:00:38 5fEtsxe/0
子分システム計算式

(子分のカードレベル+子分のコスト)×0.2%+子分のスキルレベル×2%
スキルレベルボーナスは親分と子分のスキルアイコンが一致時のみ効果あり


発動条件なしのUP系スキル持ち子分一覧
※カッコ内はコスト。Rはコストが一番低いもの

火=フレイマー(7)、魔女っ子フラメ(14)
水=タイホウウオ(6)、魔女っ子メロウ(14)
森=グリーンワイバーン(9)、魔女っ子ピヨン(14)
剣=エレファイター、ネコ剣士(7)、森騎士リンス(15)
打=グレムリン、サイクロプス(7)、マグマムカデ(14)
突=ロックサソリ、ゴーストシップ、ハンターラビット(7)、キラーホース(15)
爪=ハンマーベア(6)、キマイラ(17)
咬=マングースネーク、ジャイアントワーム(6)、ワニゲイター教皇(15)、シーサーペント(14)
盾=ツボカリ(8)、シップマンバード(16)、ミカーン(16)
状=ストームイーグル(9)、バジリスク、ヘルバナイト、クラーケン(17)
複=ニンフ、サラマンダー(9)、プリーケー、エント、ティシェル(18)
回=各色ピクシー(8)、火、森シルキー(15)
他=ゼウス(30)


Aファイブフラッシュ(※9/16 14:00〜16:00のメンテナンスで修正予定)

同じ手札は2ターン続けて引かない、4枚シャッフルを使った場合はシャッフル後の手札が次ターンは引かない
という仕様を利用

シャッフル4装備、ブースト必須

Aファイブフラッシュを出したいターンの前ターンに調整
Aが手札にある人はシャッフル4を使いAを次ターンに回す
ない人はそのままカードを出す
次ターン、Aは4/9の確率で引ける
引けなかった場合は再度シャッフル4
これでAのを引く確率は4/5
ボスの弱点属性のAのを特化(子分にシャチ、ゼウスなど)しておけばボスを瞬殺できる

20:iPhone774G 2013/09/17(火) 07:42:37 1xrO/q/K0
朝から誰1人動いてない。
プッシュ通知切ったかと思うほど

21:iPhone774G 2013/09/17(火) 07:45:17 4GY2Tsdvi
>>20
そりゃそうでしょ
今からブーストですから


25:iPhone774G 2013/09/17(火) 07:54:02 1xrO/q/K0
>>21
いや、いままでだったらブースト前だろうが誰か動いてたんだよ。
自分が六時半に起きてからただの1人も動いてないから。


27:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:04:44 UjgHNCk0P
やっぱ巫女で一度甘い汁吸っちゃうと今回の難易度に不満たらたらなやつ多いな。
それも最もだけど俺は忍者イベの時必死で上級何十回も回したけど巻物でなかったから十分良心的なイベントに感じる
上級レベルでも死神取れるからな

59:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:09:32 uJi5XQgL0
>>27
だよなー。俺もその頃は鬼なんかにチャレンジ出来るレベルじゃなかったし、中級80回回して巻物出なかった時は涙した


29:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:12:03 QUuhJHKw0
悲観せずともグルチャにイフ子、シャチ積み特攻、クレア持ち
いれば、奇数ターンFF、偶数ターン封印でノーコンでいける
そうでなくても、上級、鬼級トレさえ取ればゲヘナと武器1個
MAXまでもってけるんだろ?よく考えたら良心的なイベだよ

33:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:24:00 /poVIGVE0
>>29
イフリーナ混ざったらffじゃなくて5カードじゃねーの?


49:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:56:43 fhizVZrR0
>>29
ゲヘナをDRAにするには土産2個必要


34:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:27:30 7cVH3auIi
所持水SSレア4枚しか持ってないからシャチリーダーにすると一枠クソモンスターになっちゃうんだよな…

36:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:32:28 /poVIGVE0
>>34
その枠sでもいいからAにシャチのせよか


41:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:38:17 7cVH3auIi
>>36
まじか やってみるよ助言サンクス


46:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:54:27 JhfIJVEE0
前回のイベントで、雑魚でも神級まで取れると思わせたのが間違いだよなー
リノ、ドラゴン、忍者は強い人以外は上級ぐらいしかいけなかったし
巫女で勘違いさせたのが一番の失敗

68:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:20:34 LBccOKYK0
シャーマンあるけどR+のスキレベ1だし、指輪と妖精使うのなんか躊躇するなにより顔が気持ち悪い

71:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:26:17 FhxJbH2G0
>>68
シャーマンしか持ってないなら気合いで育てろ
PTの封印持ってる絶対数で戦うイベント


78:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:34:34 LBccOKYK0
>>71
ヘルバはある
シャーマン入れて子分付けれる位置に置くと、他の火のアタッカー1人に子分付けられない&総合ステがかなり下がっちゃうんだよう


72:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:29:19 MZ9s6vrh0
クレアのスキルはサイゾウより時間かかる
下手したらDRAドラゴンの超合体並
これにおk出したディレクターはさっさと自腹で詫び石配れ

76:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:32:38 YJYZhoba0
スキル4とスキルマでエフェクト違う?よね
才蔵より時間かかるとか超気になる

79:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:36:21 emuOaRCY0
>>76
才蔵並に長い
才蔵よりかかるは言い過ぎ
まあどっちにしろストレス、ビズムはもう少し考えて時間設定してほしい


77:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:32:39 Py+RDWcp0
シャーマンスキルマに蠍3つ積んで竜級行ってるけど今のところ一度も失敗してないわ
蘭丸スキルマが封印できてないのよく見かけるけど、子分何積んでるの?

80:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:42:09 ElO6/fF0i
>>77
蘭丸系は先ず封印エフェクト発生の有無
次に成功するかの有無の二段階雑魚
あと戦闘力命でSS蠍つまない奴が多そう


82:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:44:15 cnIts32U0
>>77
蘭丸スキルマ異常うp3積みしたら
三忍以降外したことないしほぼ3ターン保つ
逆にシャーマンなんて1ターンで終わるのしか見たことないわ


92:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:58:22 Py+RDWcp0
>>82
蠍積んでるからか知らんが普通に2,3ターン持つよ?
別に蘭丸を否定してるわけじゃないから、お前の見栄っぱりで適当なこと言って攻略潰すなよ


87:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:52:52 27qzaYXM0
そもそも蘭丸には子分の状態異常up系が有効なのか疑問だよな

97:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:01:36 rTZdfNPqP
>>87
スキル使う時に子分のスキル名が出てれば発動してるな


99:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:02:30 gmp5NF6A0
>>97
蘭丸に蠍使った時緑色で表示されてんのか?


100:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:02:46 rTZdfNPqP
>>99
俺持ってないし


89:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:54:06 QUuhJHKw0
今INできないから○か×で教えて下さい<(_ _)>
1.蘭丸のスキルアイコン斬だから子分で状態異常スキル威力UP積んでも意味なしって解釈でOK?
2.死神武器2個以上装備したらゼウスと一緒で一番下の武器優先ってことでOK?
3.封印ない人はノマDでシャーマン取ってサソリでスキル上げしてから来いってことでOK?

93:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:59:45 gmp5NF6A0
>>89
1.蘭丸のスキルは斬スキル。
2.明記されてない為不明、もしかしたらつけた鎌の分だけの可能性が微レ存
3.その通り


95:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:00:24 fhizVZrR0
ある程度育成したシャーマンとヘルバ一体ずつ居るけどどっち入れようか...それとも両方入れようか

102:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:04:21 6UolAJJa0
>>95
野良なら両方入れた方が良いかも、ボス2ターン目の一番手次第だけど
グルチャはヘルバの方が多いね、というかシャーマンは話題に出ない


98:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:02:06 /poVIGVE0
蘭丸に異常アップ3積みとか言っちゃてる時点で信憑性はお察し

117:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:17:10 KfXdQmU10
>>98
ffに拘ってる時点でお察しw


126:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:27:43 /poVIGVE0
>>117
別にこだわってねーよ?
イフリーナのはffが5カードになるから
その役を崩してでもやった方がダメ出るのか確認の為に聞いただけ
イフリーナ活躍するならランスロ外して持ってこようと思ってな


141:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:43:59 cnIts32U0
>>126
神でイフリーナにペリ1鷲2、水竜鯱2ゼウス1
4cで78000出たわ
イフAの強みは絶発しなくていいところ
まぁグルチャのみの戦術だけど


143:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:45:54 /poVIGVE0
>>141
すげーな。イフリーナにペリ星座乗せてグルチャで回ってみるわ


101:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:04:13 DCwCYfOn0
蘭丸は封印攻撃発動の判定が約1/2
更にそこから敵の封印状態と持続の判定があるから
ぶっちゃけシャーマンとヘルバ以下。
無いよりマシだけどね。

106:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:07:12 Py+RDWcp0
>>101
蘭丸持ってない俺からすればステ下がらないのは魅力だわ。
蘭丸持ちが2人いるグルチャに、あとヘルバ持ちさえ来れば森フラッシュ一択で楽になりそうなんだけどな。。


115:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:16:28 5xxidhCq0
>>101
スキルマ80%だけど。
そこから1〜3ターン抽選
1 20%
2 30%
3 50%


109:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:12:31 fhizVZrR0
>>106
チラッ


113:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:15:31 Py+RDWcp0
>>109
(¬_¬)


112:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:14:46 spfqMwmY0
死神の専用装備の鎌、複数取れるみたいなんですけど、複数個取るメリットって、あるのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。
m(_ _)m

118:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:17:19 spfqMwmY0
>>112
>死神の専用装備の鎌、複数取れるみたいなんですけど、複数個取るメリットって、あるのでしょうか?

>ご存知の方、よろしくお願いします。
>m(_ _)m

↑『同じ鎌が複数個』のマチガイです。
半殺しの鎌をGETしたんですけど、また、選択出来るようになってるんで、疑問に思い、質問しました。

よろしくお願いします。
m(_ _)m


114:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:16:18 emuOaRCY0
ペリSL5がいれば4Aした時でもランスロsl5(子分シャチ2ゼウス1)で25000x3ダメージだったな

123:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:23:53 ipz0lf/C0
>>114
鯱1ガネ2だと25000いかない感じ?


125:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:27:06 cnIts32U0
>>123
うp率は一緒だから同じ子分のせペリならいくだろ


127:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:30:32 emuOaRCY0
>>123
斬威力が上がるのとダメージが50%上がるのとでは違うからいかないと思う
シロナぶった斬るときはシャチ2ゼウス1よりガネ3のがダメージ出た


142:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:44:36 emuOaRCY0
初日に5AでAイフリーナとAヨハンで超合体してヨハン持ちの奴が泣いてた
せっかくスキルマにしてシャチ3だったのになんでイフリーナと合体するんだと愚痴ってた。

Aイフリーナの奴はそっとペリドットに変えた。

Aヨハンの奴はそっとディリースに変えた。

俺は切なくなった

145:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:47:00 03D9OUTB0
>>142
特定した


160:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:06:49 8pscdgf/i
大鎌や死神は大好きだけど二回目の火のスペダンで大鎌持ちで斬吸収被りはさすがになくね?
引き出し少ないんかな

261:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:31:28 27qzaYXM0
実際竜級までで十分なんじゃない?
DRAと武器1個取れれば御の字でしょ、神級は選ばれた人ってことで

266:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:36:14 /poVIGVE0
>>261
そういう問題じゃないんだけどな
これだったらイベント初日からシャッフル修正するか、告知後にある程度期間おいてから修正入れないとあまりに不公平だろうに。自分は取れてるけど、これで今日手伝う予定だったまともなフレが何人減るかと思うと不安過ぎるわ


268:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:42:16 Ua/pytBh0
そう悲観する修正でも無い気もするけど。時間は掛かるが封印に集中できるし、回復しながらなんとかなるんじゃね。今までFFのせいで背伸びして頑張っちゃったけど、5万台の雑魚だから竜トレまでマッタリやってくよ。ちなみに側近の異常系弱点あるんかな?

269:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:43:02 /poVIGVE0
>>268
神の話な。竜までなら割とどうとでもなる


297:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:17:50 ZAqG+kAWI
>>269
等倍らしい


274:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:47:50 5J+bu5upi
そもそもガチャの1UP表示ですら違法スレスレでしょ。バグは修正する気すらない、平気で下方修正なんてぶち込んでくる。やっぱちょっとおかしいんだよここの運営。元々ドラリーから流れて来たけどドラリースレでは裁判前提で運営とやり合ってる奴もいた位だよ。

277:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:52:42 /poVIGVE0
>>274
あまりに常識ないわな
ゼウス修正とかシャチ産廃化は許容できる範囲だったし擁護してたけど
流石に、今回のには呆れたわ
もう神は初日だけの特別イベントですとか前もって書いとけば良かったんじゃないか?


304:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:31:05 27qzaYXM0
死神は修正来ても封印があるから神でも無理じゃないだろ
リノ忍者の時の難易度に戻るだけ
だけど巫女はまあ無理だよな

311:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:46:02 QUuhJHKw0
道中の骨ってカード化できるんだよな??

317:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:51:14 8pscdgf/i
>>311
できるよ
Rで噛みつき+防御アップで子分は親分アンデッドで与えるダメ+6%


318:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:52:43 IQ/2VxUs0
ってか 今回の死神のカード使える?@@;

子分にしようかと思ったが 親分が 4 の時に30%?ダメージUPするってAじゃなくて4って・・・

330:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:00:56 7LO+XHVS0
>>318
スキルマにするまで使う予定なかったから方してたけど、いま確認したら確かに4だった^^; 全ての番号を決めれるようになるのかな?


358:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:11:00 uzxfiGVXP
え?メンテ2時間?

360:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:11:40 fhizVZrR0
>>358
元から2時間の予定っす


362:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:12:18 GXeu1HBb0
アプデしなきゃ5Aつかえるんだよな?

368:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:14:16 Kg7vxA1lI
つーか今回のスペダンも竜までは一回でトレ
出るね。神はまた天井10なんかな(ー ー;)まんどくさw

374:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:15:41 fhizVZrR0
>>368
いやいやいや、竜クリアしても取れなかった・・・


375:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:16:17 /cJDGJOtI
>>368
神だけ取れなかったから悔いが残るわ
でも武器は鮮血一択ぽいからもう良いかなって


376:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:17:43 cOi9W7KbP
>>368
出ねえよ馬鹿

つか俺ゲームオーバーしたとき残った奴ら一回で出てたんだが
そういうとき一緒に取れなかった人は自動的に
10回クリアしないと出ない仕組みになってたりしないよな?


380:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:18:57 iGz0mfI2I
釣りやってるけどAランクが釣れねぇよ!
連打しないといけないの?このメンテ中に釣りは終わらせたいわ…

385:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:21:55 v74Ejft80
>>380
おうあれ引き寄せるようにタップしまくればいけるぞ!
オレはSランク釣った!


381:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:19:06 AVd3yhSF0
上級1発で出たけどラッキーだったのかな?>トレ

どうせ神とかはクリアできないから最低限欲しいんだけど、
鎌にもトレ使うんだっけ?

382:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:19:43 /poVIGVE0
>>381
死神2鎌一個につき1


384:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:21:09 AVd3yhSF0
>>382
サンクス。やっぱり鎌にもいるのか…
鮮血SS+であきらめます


387:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:24:52 5J+bu5upi
>>380連打は意味ない。ずっとやってると爆釣スポットって金色のが出るからそこなら結構釣れるよ。
>>385それたまたまだと思う。前回の釣りイベでは関係無かった。

408:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:42:10 JCaf8Q380
こんな中2病みたいな奴しかつれん。
http://i.imgur.com/dQSo8Iv.jpg
Aランクとか夢のまた夢だわ

413:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:48:08 RXvpwS/c0
>>408
なぜそのksカードキャプった?

理由を10文字で答えろw


415:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:49:26 hOSCRvRj0
>>408

それじゃなくて魚のAランクな、でっかいカジキみたいなのが釣れるから。

お前の貼った奴は全然違うやつ、そもそも的外れ。


421:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:53:14 JFwcKVL70
冒険牛乳の使い方が分からんのだが

427:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:55:37 z6IW/FWIi
>>421
ハート0の状態で釣り場に竿降ったら牛乳使うかの選択肢が出て来るよ


432:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:00:11 ejt9fv9/i
爆釣りポイントってのが出るまでやるしかないの?
普通の釣りポイント出たら抜けた方がいい感じかな?

444:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:12:13 Yd+Kqel40
>>432
オレの場合には、普通の「釣りポイント」でAを釣ったよ。爆釣ポイントは150匹釣るまでやったが見たことない。


460:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:32:55 Q1Hbhz2c0
リノと同じくらいじゃね。同じイベントまたやるらしいし

467:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:41:11 7cVH3auIi
>>460
マジ?どこソース?


470:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:42:05 7LO+XHVS0
>>467
インタビュー内で復刻あるゆーてたよ!順番はしらないけど


474:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:44:55 Q1Hbhz2c0
>>467
ファミ通


537:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:17:54 IQ/2VxUs0
あのさシャフル4をしてA来る確率は13分4はわかった。

仮にAが来なくてシャッフル4をしたときの確率だれか計算できる?

567:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:28:55 NM8MBrTs0
無理矢理A合わせる方法見つけてしまった

570:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:29:34 cOi9W7KbP
>>567
天才はよ!


574:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:30:44 YJkTbyoR0
>>567
おまえなら出来ると信じてた


594:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:35:42 Yd+Kqel40
>>567
毎ターン4/13抽選なら、最初の1人がAを確定することすら絶対不可能。
よって、ガセ。


598:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:38:16 LBccOKYK0
CPU化してA維持するやつは安定性に欠けるからあんまり使えない
まあ、>>567の書き込みを待ってみましょう


573:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:30:24 NM8MBrTs0
修正されるし言わね

576:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:31:03 VT72F/P/0
ノマダンでシャッフルしたターンはダメージ1になるね

585:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:33:56 QUuhJHKw0
CPU化から復帰したら手札入れ替わらないから
手札にAきたら通信一回切るとかいう
糞つまらない事言うなよ

595:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:35:56 8pscdgf/i
>>585
それでなんか毎ターンCPU化してる奴がいたのか
メンテ何時間になるかわからんからスタミナ使い切っとかないと


596:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:36:19 emuOaRCY0
>>585
誰もが一度は考える手だな
しかし復帰するタイミング次第ではボス戦ニターン目に復帰するというね


599:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:38:40 3DDz30+P0
>>585
これ。


615:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:53:24 LaaSOFJD0
その昔、☆2ダンジョンにLv100の指輪が出現し、新規を根絶やしにしたバグがあってじゃな・・・

616:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:54:19 aMzr/PdRi
>>615
なにそれ面白そう


618:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:55:13 S7cJIiEH0
>>615
あったなぁ……
あの頃が懐かしいわ


621:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:59:56 uKJA5Z3J0
>>615

あったなー

新規をワンパンで倒してて二度見したわ

よよよ、よんせんだとぉ↑↑


624:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:02:56 MZ9s6vrh0
まさかとは思うけど

魂を誘う(さそう)死神って読んでないよね?wwwwwww

649:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:08:46 1C5ExAQM0
いや魂をさそう死神で合ってるだろ
>>624は小学生で学ぶ漢字も知らないのか?


652:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:09:10 YJYZhoba0


662:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:13:03 S7cJIiEH0


666:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:13:57 hkziNKfQi


658:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:11:11 emuOaRCY0
>>652
釣られるなよw


655:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:10:10 cnIts32U0


664:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:13:27 7deCGiKLi
順次配布だろ?俺は来たぞ
ログインじゃなくて6時までにダンジョン潜ったやつかもしれんが

690:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:24:09 LBccOKYK0
ところで鬼級以上の難易度かわったん?

700:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:27:45 8VA7hf+Z0
>>690
鬼行ったけど変わってないと思う。普通に回復使ってくるし。
A封印水フラで倒すのが一番楽なのかな。


697:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:25:54 CaEA5nIzi
魂を誘う死神のBGMいいな
ドラポはBGMに関しては文句ない
ランスロか鯱欲しいんだけど石200個使えばどちらか出るよな?背中を押してくれ

704:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:29:46 /P8HOmcyi
>>697
水アタッカー欲しくて240個使って水単回したら、鯨とウン子だったよ…


708:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:31:07 0bb9jFp2I
>>697
今は回さないことを勧める


712:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:33:49 FQMcdD9O0
>>697
先週末の選抜で500個使っても狙ったものでなかった
ラグナ、アズロ選抜の時は選抜じゃない平日にやったら20個でラグナとアズロでた
すべては運


734:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:50:03 CaEA5nIzi
>>704
>>708
>>712
わかったよ、ありがとう
でも水単5回だけ回してみます

756:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:00:59 Yd+Kqel40
4シャッフル込みでAを引く確率が毎回1人約52%。
これで5フラ揃う確率は約3.8%。5フラ無理じゃん。

767:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:05:55 AVd3yhSF0
>>756
13分の8で約62%じゃね?


775:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:07:49 xRhTx58n0
>>767
だからシャッフルして同じカードがくるんだって、こうなったらもう計算できないだろ?
約52-53%だ


776:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:08:08 N5n21K/k0
>>767
普通の運営だったらそうします。でもこの運営は変なんです。


779:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:09:26 Yd+Kqel40
>>767
手札にAが来る4/13+手札にAがない8/13×シャッフル4でAが来る4/13
=88/169で約52%
ちなみにオレ、私立文系卒


762:!ninja 2013/09/17(火) 19:04:31 w1Hx0LvbP
ゼウス以降にはじめた新参ですが、ゼウス以降は一枚しか交換出来ないスペダンキャラの小悪魔リノを複数所持されている方がおられます。
どうやったら出来るのですか?
ゼウス以降も実は複数所持出来るのですか?

766:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:05:35 CaEA5nIzi
>>762
リノはガチャで出たから複数持っててもおかしくないよ
あとはない


772:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:06:50 1igh57Dj0
緊急事態!緊急事態!フレが誰1人活動してません!繰り返す!
フレが全員活動しておりません!!

俺のフレにこの時間に動きがないのは始まって以来初めてです!運営様見てますか!?
本当にこれは緊急事態ですよ!

816:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:30:05 6UolAJJa0
ドラゴンポーカー関連で何が一番の楽しみかと言うと
ドラポ部部長がこの死神ダンジョンの攻略記事を果たして書けるのかという所だな

821:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:34:44 39caoFkEI
>>816
確かにそれは見ものだな


825:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:39:02 MZ9s6vrh0
ドラポ全盛期はリノまでだな
リノは拘束きついし、難易度もかなり高かかったけど、その分みんな必死に回してたから全体的に見たら勢いはあった
だからみんな必死にステ上げたりスキル上げを頑張ってたし、フレのランキング見て自分も頑張ろうって気にもなったよ
今は戦闘力65000上下で競争も無くなって熱冷めた人も多いんじゃないかな

828:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:44:32 AVd3yhSF0
>>775-776 >>779

うわすまん、全く理解してなかったわ。ひどい改変だな。
カード戻してもう一回引き直すだけってことか

830:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:45:23 /poVIGVE0
フレほぼ沈黙したみたいだし別ゲーのオススメ教えろください

836:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:47:20 3XVQryE60
>>830
チェインクロニクル。金曜からイベント始まるぞ


839:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:50:36 v74Ejft80
>>830
iOSグラセフ ロックマンX


847:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:54:46 ypUjqoZ+0
封印多いのが森なのが糞なんだよ
水のクレアなんて普及してないし
野良で森出すやついねーから封印なんか出来やしねー

859:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:06:11 MZ9s6vrh0
グルチャ前提
ブースト前提
チケット制限
曜日制限
寄生妨害
バグ妨害
これにヴァルカン不遇 ヨハン空気のドラも乗って役が凄い事になってます

861:!ninja 2013/09/17(火) 20:07:53 IDza7vmMi
>>859
数え役満ですね、わかります。


862:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:08:36 bUfgTn19I
>>859
シャッフル改悪も追加で
シャッフル4使って一枚も変わらなくて悲しかった


863:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:09:04 uEEiInZVI
>>859
シャッフル修正来たからバルカンは巫女で活躍できる可能性が僅かに出てきた
ヨハンは知らん
次イベ辺りで出番来るかも?


870:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:18:45 LOA7M2HJ0
1ターン目封印
3ターン目封印中に封印
5ターン終了後に封印解除。

871:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:19:24 MZ9s6vrh0
いいこと思いついた
これ1ターンに使えるspスキルの回数を2回までにしたらバランスよくね?
そしたらシャッフルからスキル絶対発動いけるし、シャッフル〜シャッフルもいける
カード化の効率も上がるぞ

887:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:30:34 zZvU6v+v0
ペリドットで複数化すれば1回で最大9ターン封印出来るってことか?

938:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:05:55 HDF3kAr40
ドラゴン七並べに修正しろ

942:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:10:13 7fnX9Ujs0
そもそもポーカーでも切った札戻ってこねーだろwwwwwwww

945:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:13:00 5gNoS/Km0
>>942
全くだな
ここまで斜め上の改悪してくるとは思わなかった
普通は場に出てない8枚から抽選するだろ


950:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:14:00 T1MFoxFBP
おいコラ致命的なエラーで落とされたぞ

958:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:14:31 LOA7M2HJ0
>>950
よろしくー

どらり釣りしてくるわ


969:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:15:43 5gNoS/Km0
>>950
スレ立てよろ
お前ら減速しろ


981:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:18:22 pS9Foyws0
自分のタイミングで遊べない
1回潜るのに時間がかかる
協力性をウリにしているのに保身的なプレイヤーが多すぎる
CPUがわざと役を外して謝ってくる
馬鹿にシャウトで煽られる
バグを放置してユーザーが損をする修正ばかりしている
(馬鹿プレイヤーの最善手を無視した鉄壁発動とやってることが同じ)
当たり前のようにメンテが延長される
素材ダンジョンのレアカードを絞りすぎている
ダンジョンごとに特化したデッキを組み直す手間が面倒くさすぎる
電池がすぐ減る
iPhoneが異様に熱くなる
電波が弱いと遊べない
課金ガチャの新カードに地雷がある
スペシャルダンジョンが回を重ねるたびに難しくなってもはや新規は追いつけない
SSを13枚揃えてある程度強くすると目的がなくなる(自分だけが強くなってもどうにもならないことに気づく)

tag : 死神 発動 修正 ドラゴン 時間 一番 全体 太陽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://d99.biz/gb4/
関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
