--------(--)


2013-09-18(Wed)

【au専用】iPhone 5 part159 【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:32:16 eTT1D9zS0
■アップル公式
iPhone 5
http://www.apple.com/jp/iphone/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/

■まとめサイト
iPhone 5
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/101.html
過去ログ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/102.html

前スレ
【au専用】iPhone 5 part158 【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378731454/

4:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:37:23 nkQEgfB50
■au ezweb メールをメッセージアプリ (MMS) とメールアプリの両方で使う
http://blog.double-h.com/archives/51831635.html
1. ◎の設定がある場合はプロファイルを削除する
"設定">"一般">"プロファイル"から◎のプロファイルを削除

2. メールアプリで設定する情報を入手する
Wi-Fiをoffにする
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
その他の設定 ー メールアカウントの手動設定 ー 設定情報送信 をタップ
サーバーの設定情報が表示されるので控える。電源ボタンとホームボタン同時押しでスクショが撮れる
IDとPWはメッセージアプリに届く

3. メールアプリのアカウント設定
"設定">"メール/連絡先/カレンダー">"アカウントを追加">"その他">"メールアカウントを追加"
2で入手した情報でIMAPアカウントを設定する
設定が済んだらデータ取得方法からフェッチの時間を設定する

4. MMSの設定
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
MMSでEZwebを利用したい方はこちら をタップ
MMS利用設定を行いますか? 設定する をタップ
最後に"設定">"メッセージ"の一番下のMMSメールアドレスに自分のEZwebアドレスを入力する


■au wifi spotに自動接続したくない場合
wifiつかんだ後に、自動接続をoffにすれば次からはそのssidは掴まない
繋ぎたいときは手動でつなぐ
一度つなぐとまた自動接続がonになる

SSIDは次の7種類
以下のSSIDがご利用いただけます (かっこ内は対応する暗号化方式)
「au_Wi-Fi」 (WPA2)
「Wi2premium_club」 (WPA2)
「Wi2_club」 (WPA2)
「UQ_Wi-Fi」 (WEP)
「Wi2premium」 (暗号化なし)
「Wi2」 (暗号化なし)
「wifi_square」 (暗号化なし)
※「au_Wi-Fi」はauのiPhoneではご利用になれませんが、同じ場所に存在する上記いずれかのSSIDに接続します。
なお、自動的にWi-Fiネットワークに接続しますのでSSID名をお客さま側で選択いただく必要はございません。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1208100032

5:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:37:55 nkQEgfB50
■事前確認操作
[設定]→[一般]→[情報]→「キャリア」→「PRL表示」
※現在の最新PRLは「7」です。


■PRL「6」以下だった場合「7」への変更操作手順
1.「*5050」へ発信
PRL更新を行う旨のガイダンスが流れ、バックグランドでSIMカードに対
してPRL更新処理が行われます。
2.「au ICカードデータの更新が終了しました」と、終了画面が表示され
ますので「了解」をタップ
3.電源OFF→ON

上記の操作を行うことによりPRLバージョンが最新の表示に変更されます。

PRL(ローミングエリア情報)を更新しましょう
http://www.appbank.net/2012/10/01/iphone-news/485900.php

○問題にも好転情報あり


■「電話きほんパック」の中にある待ち歌サービスで変わった呼び出し音を元に戻す方法
auポータル>>auサービスリスト>>待ちうた設定メニュー>>待ちうた登録曲の設定・確認
を選ぶと「選曲リスト(2件)」のところで先頭のリストに「みんな」マークが付いている。
それを「プルル音【通常呼び出し音】」の方の「みんな」をタッチして選択し直すと普通の
呼び出し音に戻る。


■パケ詰りになった時の対処
殆どの場合、機内モードのオンオフで直ります。※オフにしてすぐにオンにするとオフ前と
同じ基地局に再接続を試み、10秒くらい経ってからオンにすると、リセット状態で新たに
周辺の基地局を探して接続を試みるとの情報あり。

24:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:57:34 fnQBomkl0
クーポンきてない組なんだけど、これほんとかなぁ

http://i.imgur.com/PjXqE0w.jpg

25:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:03:27 PMgKcga90
>>24
じゃ俺もMNPしたいんだけど鎌掛けてみるか
はい、判りましたと言われたらどうしよw


28:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:25:29 Gh326+lg0
>>24
何年も前から普通にやってるよ
但し、過去の利用料金とかによって引き止められるか「はいそうですかwバイバイ」となるかは運次第

俺は家族分合わせて6回線持ちなので交渉すれば6万円か!?とかいつも夢見てるけど
毎月合計で13k程度の低額ユーザーなのでたぶんバイバイと言われるパターンだと思う(^◇^;)

会社に「こんな安い給料じゃやってらんねぇ!」って直訴した時に有能者なら引き止めこうさくもあるだろうし、
逆に無能であれば「あっそwすぐにでも辞めてくれて構わないよ」ってなるだろう


それと同じだよ


142:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:58:46 fnQBomkl0
>>28
なるほど 一律に同じ対応じゃなくて、人によって差をつけることもあるんですね〜


26:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:14:38 xB7taoll0
>>25
MNP番号の有効期限まで放置or本当にoutするか悩むだけじゃない?


27:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:23:31 fnQBomkl0
>>26
確か番号出してから一定期間はキャンセルできましたよね?
SBから脱出する時はサポートの人にかなり粘られたわ


35:iPhone774G 2013/09/14(土) 04:14:21 M4xBIJ7U0
5の主力の2.1GHzの基地局ってもう増えないの?

37:iPhone774G 2013/09/14(土) 04:19:45 OYAvPBRl0
>>35
増えるけれど、所詮800MHzの補助


40:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:39:45 0o8KMvlJ0
>>35
auのエリア拡大情報見てるとこの3ヶ月くらい地下鉄内の拡大しかなされていない
全く期待できないな


41:iPhone774G 2013/09/14(土) 07:06:51 57JkJyy1P
いくら800Mhz対応ったって、通話網は変わりないんでしょ?
パケットももちろん不満有るけど、ソフバンからauに来てこんなに通話品質悪いと思わなかったなぁ
画面眺めてる最中にSMS受信して「着信のお知らせ」だもんなぁ

81:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:57:52 cqDCh5nD0
クーポン来たけど、これ結局損なんだよな?
キャリアが設備投資したくないから買い替えてくれーっつってるのにユーザーに追加出費かかるとか変な話だな

82:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:00:20 9HMaowai0
>>81
新しい機種の方がワクテカするから買い替え促進施策は大歓迎だろ


85:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:03:55 cqDCh5nD0
>>82
スマホ本来の機能自体が5で事足りてる人から見たら冗談じゃなくね?w


105:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:43:00 68NMA6s00
>>85
被害妄想過ぎ


84:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:01:48 cPebIfbr0
>>81
そうだよ
iPhone5、iPhone5Sの出費合計から、数万円引いただけ

なんで2台分買わなきゃならんのだよ
無償交換が筋だろが腐れau


86:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:06:04 ks3qW5jR0
実際スペック的には5で十分だしな
繋がらないっていうのがネックなだけであって
この点に関してはキャリアの落ち度なのになぜ俺らが負担しなきゃいけねぇんだ

88:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:12:07 3NYtVRtL0
>>86
そう。ハードの問題ではなく、auのネットワークへの不満から、買い替えを検討してるんだよな。

そこをauは分かっているんだろうか。


93:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:23:17 t82Sta1s0
>>88
完全なすり替えだよな
ネットワークの不備については購入者にはなんの落ち度もない
にもかかわらず、何故かハードの交換費用の一部を負担してあげますよ
になってる
5ユーザーは使えるようにしろと言っているのであって、新しくしろとは言っていない


92:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:22:59 PVtPy1Ka0
今日の10月にiPhone5の64GB購入して残債48000円ほど残ってる
クーポンと下取り価格が11月末まで同じ金額の場合

10500+28000→38500円OFF

11月末には残債42000円くらい

その頃には実質3500円くらいで変えれるようになるんじゃないかとおもったんだが、なんか間違ってたら教えて

143:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:05:57 ZYZz71ww0
まだまだ錯綜しているな。早く決めると馬鹿を見そうなので更なる検討は20日を過ぎてからにしておく

144:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:07:44 BzKbNog50
>>143
それが正解だわ
20日過ぎと言わず1ヶ月ほどは様子見するのが正解


164:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:21:28 tO3P5+Y4P
 
           ,,、,,ト、 ,,ィ ,ィ    情報が出そろうまでは考えても無駄な気がするから
          ,r'__" ゛" ゛" "''イ、
         ,r'( rノ,;゛゛゛゛''''""ヽ ミ   ライオンさんは静観しているよ
         ,r''  i  _   __ |゛';,
         r,  イ  ( oヽ 〈oノ| "';,       ノ⌒;⌒i
        ,i゛  イ     ▼  | ゛';,     ( `  ´ ´_)
       / リ   ヽ   __人__/ ミ      ヽ )  ノ
      /  ´リ    ヽ ⌒⌒i  ミ´      /   /
     /    ´リ、   ´""'''゛´ ミ´\     /   /
    /    /  "ル,     ゾ   \   /   /
   /    /     'リザゾル' ト、   \/   /
— |     ‾‾‾‾‾ `ヽ—┴———————
  `ー——— --- 、__))) キュ

165:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:22:12 5hBEWGRX0
>>164
俺も11月まで待つことにした


174:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:32:22 E/lRsTW4P
48歳ってチンコまだ勃ちます?

178:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:44:43 5hBEWGRX0
ちなみに64GBも11月まで使い切れば残債チャラになる
下取り28000+クーポン10500で
40820-2500-820-2500-820-28000-10500=マイナス

186:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:57:06 ks3qW5jR0
てかここにいる大多数が64Gみたいだけど何に容量使ってんの?
音楽とかアプリとかしか入ってないから20Gくらいしか使ってないんだが

188:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:58:48 21rSvdNF0
>>186
ハメ撮り


207:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:28:30 FEV6Ig1p0
>>188
だよな。むしろそれ以外何に使うの?馬鹿なの?


209:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:41:43 ZGwlTAjp0
>>207
こういうスレで片っ端からアプリ入れるとあ容量食う↓

アプリが値下がりしたらageるスレPart123
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376033564/


189:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:59:44 5hBEWGRX0
>>186
アプリと音楽以外を入れてる
映画だと1本4GB


195:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:03:14 ks3qW5jR0
>>188
お、おう

>>189
映画かぁ…変換めんどくさくてやめちゃったんだよな
やっぱ動画かね

203:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:13:38 gnEqxB1e0
俺の家はLTEがギリギリ入るんだが、試しにLTE切ってみたら快適すぎワラタ

3G
http://i.imgur.com/FhAmm0W.jpg

LTE
http://i.imgur.com/fKsXImJ.jpg

224:131 2013/09/14(土) 16:06:00 RdeAnu7N0
申し訳ないもう一度教えてほしい。
もしauで5sに変更した場合基本料割引が無くなるってのは
理解できたんだけど、機種変更して1年後に他社MNPした場合
はどうなるんだろう?
機種変更した時点で基本料金割引の契約は無くなるから契約解除料は発生しない
って認識でok?

234:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:29:21 ZGwlTAjp0
>>224
機種変でから二年後に縛りが延びるのでは?


235:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:31:24 4Ig7dGEz0
庭って頑張るな^_^その点禿げは

237:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:34:43 nIJ3jMgf0
>>235
禿げからSIMフリーでもでないかぎり行くことはないな


273:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:34:39 jkhNFP530
詐欺で腹がたってたならなんで今頃急に叫びだすのかわからん
新型iPhoneが欲しいがためにクレームつけてる貧乏人にしか見えない

274:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:40:31 BzKbNog50
>>273
当たり前じゃん
欲しい物が無いのに交換してもらっても仕方ないだろ
欲しい物ができたから大声で叫ぶんだよ


275:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:41:02 3NYtVRtL0
>>273
新型がほしいのではない。
ハード面での不満はない。

auネットワークへの不満。明日にでも、auが告知していた通りのネットワーク網を張ってくれれば、5cも5sもいらないのよ。


297:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:28:43 WtJIoapr0
800LTEで詰まりまくり○まくりだったらこのスレが葬儀会場から結婚式会場になるな

309:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:08:02 JYZqeAJ+0
>>297
詐欺の被害者は何度も引っかかるのが
定説だからな、ありえるで。


306:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:54:23 eWxhzMm5i
ココにはauのAndroidから乗り換えてiPhoneにした
って人も多いんだろうと思うが
実際の話、800MHz帯をiPhoneでも使っちゃって
大丈夫そうなの?
SBからの乗り換えて考えてるが
ネットと通話が同時に出来ないってのは、個人的に問題にならない
心配なのは上記部分なのよね

308:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:07:25 ZTAgJ+V/0
>>306
大丈夫。
その代りAndroidも2.1GHzを使うようになったから、適当にトラフィックは分散するよ。


324:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:30:23 2k+/ef3R0
元ドコモユーザーは、禿は騙しと障害あるから、
auに来た。
ところが、禿以上の騙しと障害連発で、
auも駄目だと理解した。
いまさら、顎が800だから大丈夫と言っても誰も信じない。
ギズモードによると、5cの予約は7割がドコモらしい。
結局、最後に笑うのはドコモだった。
失った信用は簡単には戻らない。

331:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:53:43 Wp0amEv20
softbankの5からau5Sに変える予定なんですが、
auって5Sになれば早くなるんですかね?
ちなみにsoftbankのLTEで十分早いと思っているんですが…
あと私の回りのau iPhone5の人はLTEじゃなく3Gしか電波ないといっていました。
でも今回の5Sで800Mhz効果で早くなるんですよね??

338:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:45:02 V09qhjUF0
うたってる通りの800M効果が安定して出れば
au一人勝ちは間違いないよね(他社は来年夏だよね違った?)
初ドコモ買った人 知ってんのかな

340:こうどなじょうほうせん 2013/09/14(土) 21:53:13 ZTAgJ+V/0
ソフトバンクは「倍速ダブルLTE]だからおすすめー
ドコモはメールをちょっと我慢できるならおすすめー
auは100Mbpsエリアがまだ狭いからおすすめできないー

345:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:06:07 5btDHXJL0
>>338
>>340
現時点で、ドコモが圧勝なわけだが。
10月からは1.7GHz帯LTEも電波出すし、禿庭は永遠に追いつけない。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130719_608376.html

395:iPhone774G 2013/09/15(日) 06:13:19 nSMZecPH0
クーポン来た人と来ない人は、どういう差異があるのだろう?
5が出て出てすぐに購入したし、料金滞納したこともないのに・・
クーポン来たからと必ずしもMNPしないわけではないけど、
来ない以上、出て行く腹は固まった。

397:iPhone774G 2013/09/15(日) 06:35:30 WN6sXVpd0
>>395
ドコモユーザーで4Sを販売日に購入した俺には来たぜ
ドコモに戻られると困るから
俺には来たんだなと思っている

今回もauで行く
2年後にドコモに行くかもしれんが


404:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:57:12 4203R1SC0
※ただし2年縛り延長+MNP割引無くなる

474:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:26:33 hUeJwJGgP
>>404
                      5ユーザーの5s/5cへの機種変は

           ,,、,,ト、 ,,ィ ,ィ     1年間基本料無料になる
          ,r'__" ゛" ゛" "''イ、
         ,r'( rノ,;゛゛゛゛''''""ヽ ミ    「かえる割5」を希望だよ
         ,r''  i  _   __ |゛';,
         r,  イ  ( oヽ 〈oノ| "';,       ノ⌒;⌒i
        ,i゛  イ     ▼  | ゛';,     ( `  ´ ´_)
       / リ   ヽ   __人__/ ミ      ヽ )  ノ
      /  ´リ    ヽ ⌒⌒i  ミ´      /   /
     /    ´リ、   ´""'''゛´ ミ´\     /   /
    /    /  "ル,     ゾ   \   /   /
   /    /     'リザゾル' ト、   \/   /
— |     ‾‾‾‾‾ `ヽ—┴———————
  `ー——— --- 、__)))


412:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:52:43 4203R1SC0
5のエリア詐称問題を5Sで何とかしようとしてて嫌だな。

ゴキブリの入った料理を出してきた料理屋が、ゴキブリ入り料理と交換に別の料理を安くするよと言ってるようだ。
ゴキブリが入ってるかもしれない別の料理なんかいらない。ゴキブリ入り料理出した責任取るのが筋だわな。
エリア詐称問題責任と5S割引は別の話にしてほしい。

415:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:57:50 odCy0VzF0
>>412
だからauは5の下取り価格を通常よりも高く設定した(つもり)
下取り価格に不満があるなら街の下取り屋さんで好きに処分すればいい
さらに残債と下取り価格の差を埋める為にクーポンまで発行して、現状出来る精一杯のお詫びがコレなんだろ


430:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:46:16 pmT29LzX0
受けた被害を誇大に主張して賠償求めるau5ユーザーはどっかの国の人みたいだな…

431:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:47:44 jVVMtrNC0
>>430
そう言われたら、カバー率95%のLTEで超快適!も誇大だろ
個人的にはLTE接続オプション料金返せってかんじだ


434:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:00:04 qETD80FI0
>>430
お前は、中の人か。
総務省から警告受けてマスコミにも叩かれたのに、よくそういうことが言えるよな。
ユーザーみんな逃げ出して、庭はiPhone取り扱う前のユーザー数に戻るから、
そのときになって慌てるなよ。


437:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:11:49 Eg5PEm530
>>430
どの辺りのレスが被害の誇大な主張なのか示していただけますか


499:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:47:31 fGl1tKS60
>>430
消えろよゴミ


829:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:50:58 VNA/e0/70
>>430
金を払う側と金をもらって提供する側の違い


438:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:13:20 ls1z2AQi0
俺は茸からの転入組だが、これだけ騙されても茸には戻りたいとは思わないな
それくらい茸は酷い
日本人のメンタリティじゃ理解できない企業体質だよ
だからこそ今回の庭の対応が残念で仕方がない

452:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:36:34 Z4OiI5E30
広告を本当に信じてきて毎日糞づまりじゃあ
怒るだろうよそういうのが怒り爆発なんだし

457:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:43:38 6AakvcaV0
>>452
貴様には庭5組の苦労など分からない。もちろん、4s組の苦労など知ったことではない。俺は庭5組の心情を代弁してるだけ


467:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:02:19 6lEVACvT0
八月末に禿4から庭5に変えたオレ涙目

486:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:03:56 2Kz7dPop0
>>467
同僚に似たような人いるけど、5の本体はほぼ無料で買えたから、下取りとクーポンで乗換のメリット基本料2年無料を相殺できる。
わずか2ヶ月で5Sにできるーって言ってた(´・ω・`)


489:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:26:54 bB99FmEp0
>>486
ほんと今回のau提示案はエリア詐欺の被害有無全く関係ないのが、納得いかない


505:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:16:59 lg04vypY0
>>489
アホかお前、5下取りするってことはエリア詐欺の被害者の救済措置だろ、
最近5に変えてその恩恵が無いって言うような奴はauが謝罪してたのを知らないで5買ったただのバカw


510:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:22:28 2Kz7dPop0
>>505
最近5を一括0円で手にした奴が一番勝ち組…
下取りとクーポンで5Sの本体金に当てれば、普通より35000円くらい安く5Sにしたことになる…


512:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:28:06 DWRxOpGo0
都内はほぼLTE繋がるんだから詐欺でもないだろ

514:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:32:02 3iBu4bB10
>>512
都心部のホテルの部屋でビルに囲まれてると窓近くでもLTEにならない
ドコモのXiは弱いながらもLTEになってるが

家の台所や会社の休憩所が3Gなんでもう5から5Sにするわ


584:!ninja 2013/09/15(日) 18:27:32 NvQjFgEY0
>>512
繋がらないけど?都内行った事あんのおまえw


586:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:35:51 fJjSfL+L0
>>584
俺は512でもないし、au贔屓でもない都内
住みで、営業で動き回ってるが、目くじら
立てるほど、不自由はしてねえし普通に
使える。
お前こそ、マジ都内なのか?
ってかLTEって単語に過度の期待や夢を持ちすぎてんじゃねぇの?
所詮は不安定な電波使った携帯端末だぜ。


588:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:37:00 0lIsZh520
>>584
繋がらないと言っているお前こそ使った事ないべ?


592:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:47:35 etFp9Sqm0
>>588
ぶふwwwwwwww


600:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:57:34 5aDP+0j70
>>588
今蒲田に居るが3Gの3本アンテナだが?

下取りがLTE詐欺被害者への救済措置なら、何で4sも買い取り高いんだろうな


607:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:10:29 gNtAYZET0
>>600
4Sは2年きちんと使ってくれた大切なお客様。
5は買った後からファビョり続けてるどうでもいい輩。うるさいから、多少対策はしたけどね。建前で、本音はさっさとdocomo行って4Sユーザーが耐えたメールの洗礼受けろよ。

…ってことじゃね?


615:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:25:23 0lIsZh520
>>600
ピンポイントにそういう場所はあるんじゃないの?
別に俺そんな端的な話してないし。


611:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:14:15 odCy0VzF0
>>607
4s販売終了から1年しか経ってないよ?
つか4sユーザーと5ユーザーの使用期間てほぼ同じ可能性だってあるのに


618:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:32:07 gNtAYZET0
>>611
4Sユーザーは3Gだけでも、文句言わないからね。


620:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:35:56 odCy0VzF0
>>618
そもそも3Gしか使えないだろ
アホかよ


516:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:34:50 DWRxOpGo0
LTEじゃないと我慢できない状況ってどんな状況?
その場所で高画質エロ動画でも見てんの?w

536:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:06:30 odCy0VzF0
>>516
LTEが繋がらない代わりに3Gで何メガか出て快適に使えるのなら文句は無いんだけどauご自慢のWHSの3Gで300kbps程度しか出ないんだぜ?
オマケにLTEギリ入る辺りだと
LTE→○→3G→LTEを繰り返して通信不可
フライトモードon/offするまで復帰しないのが問題

都内ガーとかはアホの意見


522:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:45:49 DWRxOpGo0
ちゃんと答えてよ
LTEが繋がらないとヤバイ状況なんて存在するの?

527:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:49:42 4gi+RZ0P0
>>522
繋がらないとやばいかどうかは問題じゃなくて、使えるはずのものが使えないのがやばいんじゃないのかな
ユーザーの期待値を若干下回る程度の使い勝手の悪さなら許容範囲と言えるだろけど、錯誤を誘って大幅に使い勝手の悪いももを契約させるってのがみんあ許せないんだと思うよ


523:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:46:28 +eemeu620
5で騙されたやつは157しろよ?
下取りあろうがクーポンあろうが機種変は元の割引無効になったり月々の支払いも増えたりと明らかに損だからな。
問題発覚後のタダキャッシュバック付きで買った人とも同条件であることからも嘘広告の対応なんもしてない状態だからね
電話してその場対応出してもらう必要は無い。20日までに救済策出すように訴えていくべき

528:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:50:08 DWRxOpGo0
>>523
何が訴えていくべきだよ笑
そんなに怒ってるならとっくの昔にクレーム入れとけよ
今頃になって騒ぐのは単にiPhone5Sが欲しいだけだからだろw


630:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:01:45 q6ikQzWs0
>>523 157に電話した。こんな詐欺をのうのうとやられたままで、黙っていられない。
毎日何回も物凄い不便で不安だったのだもの。
5ユーザー全体への謝罪と補償を要望中。


531:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:55:02 M820DNCd0
>>528
1. 3Gしかつながらず、その上3GのパケつまりもひどくSNS、ニュース、2ch見るのもストレス溜まる状態SB4の方がまだマシなレベル
2.157には救済案の提示を依頼中
ちなみに157からは下取り価格は救済案と関係ないと回答されている

社員さんなら早く回答するよう上司に言っておいて


560:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:01:29 qTZtWVN20
5を発売日にMNPで買ったから
機種変すると女子割とLTEのキャンペーンがなくなるんだよね
クーポン5250円と下取りでも相殺されない
毎月の料金も高くなるが、多分買ってしまう

自分馬鹿だ

565:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:15:32 y9wX3lVPP
>>560
俺もMNP組だけど、32→32の機種変だと
毎月割2570→2235
男子割980→0
で月1315円の負担増かな


571:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:39:03 zMsQVzAuP
そもそも、○パケ詰まりって5sにすればなくなるのかどうか

587:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:36:46 hmY6G3FS0
とにかく本質を取り違えている、もしくはすり替えようとしている態度が卑怯そのものなんだよな

5のままでいいんだよ ハードを選んだのはオレなんだから文句なんて言わない
ただ、契約の履行はしろという話だよな
3Gで繋がるんだから文句言うなってのもおかしな話

500万のクラウンのローンで購入する契約を結びました
でも納車されたのはカローラ、ごめんね、でも走るんだから文句言うな そのうち交換する予定だから許して
だから契約通り毎月ローンは引き落します

で、クラウンが欲しいならそのカローラ下取りしますよ 太っ腹でしょ

冗談じゃね〜よ

594:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:48:06 v4AEPayO0
>>587
本質取り違えてるのはお前。
例えがおかしいだろ?
それを言いたいんなら、
最高速300キロ出るフェラーリ買ったけ
ど、制限速度100キロの高速道路しか整備されてなくて、スピードだせねぇ!
って言ってる訳だよ。


624:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:47:13 2P+D4m8f0
はじめまして。質問させて頂きます。今更ですがつい最近iPhone5を購入しました。
純正のライトニングケーブルが短いので家電量販店にてアップル認証の2mのライトニングケーブルを購入して使っております。

ケースも早めに買おうと思っているのですが、純正のライトニングケーブルの差込部(金属の部分ではなく白いヘッドの部分)が
幅と厚み(本体とツライチ)があり、よっぽど開口部の大きなケースじゃないと装着したまま充電できなさそうです。

今欲しいのはパワーサポートのフラットアルミバンパーなのですが、開口部が狭く純正くらいの小ささでないと差し込むのが困難のようです。

そこでお尋ねしたいのですが、複数家電量販店をまわったりネットでアップル認証のライトニングケーブルを探しておりますが、一向に
コレクタが純正並みに小さい商品が見つからず困っております。

皆さんの中で何か情報をお持ちの方がいらっしゃればURLか商品名を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

633:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:08:08 oPvJQFxA0
位置情報サービスOFFにしないとLTEパケ詰まりで通信出来ん
GoogleMAPも3Gなら位置情報サービスONでも使える
iPhone5はホント失敗した

638:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:21:40 lKn3wfna0
3社のうちどの『iPhone』を使ってみたい?
http://qooqoo.tv/qq/id_question_01_34_13_386914371/question.shtml

ってアンケートスレが俺の中で話題にw

651:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:29:22 WSovTthO0
157でmnp組はもう一年男子割継続って何度も言っていたけど消滅って確定?どこ情報

656:!ninja 2013/09/16(月) 00:29:40 FSwDkLXk0
今日、ガラケーからiPhone5に機種変したんだけど、実質0円になるって言われた。
投げ売りしてるのかな?

662:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:26:35 U5oMAWhN0
iphone5持っててうだうだ言ってる人は出てってくれない?
5Sの話がしたいんだけど

675:iPhone774G 2013/09/16(月) 06:32:29 No0LxO1k0
国内にいるのに、ステータスバーにRomingの文字が出てた
なんだこれ

684:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:28:00 NwLAlG5G0
>>675

台風の風が強くて、他国の電波が飛んできた


693:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:40:04 /tdcuuW60
10500クーポンがショップからも来た
KDDI本体のクーポンと併用できるんだろうか

700:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:09:29 kSVD6+Ch0
5が安くなってたら4sからの繋ぎで変えようかなと思ってるんだけど、5のパケ詰まりそんなにひどい?

715:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:40:27 uunQi3Mn0
>>700
LTEしっかり掴んでるときは全然問題なくて快適だけど、
電車移動とかちょっと弱い場所だと○落ち3G落ちしやすい。
そして一度落ちるとなかなか復帰しないので、
結局フライトモードON/OFFするしかって感じ。
俺はこれだけのために5s考え中。。


738:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:02:46 n+eyiqoI0
>>700
俺は基本的にLTE切ってるな。
都内だがLTE掴んでる時間よりも、パケ詰まり直したりイライラしてるほうが圧倒的に長い。


722:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:07:09 lIGyTYGy0
>>715
800MHz LTEはエリアが広いからLTE掴みっぱなしになるだろうって事か?
でもエリア外れたら◯落ちは変わらないんだろう?


705:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:14:51 u52rI7ci0
アップルに問い合わせてみようかな
auはauショップで購入した人のみ優遇してクーポンを送っている、アップルストアでの購入した事自体が顧客の不利益になってしまっていると

713:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:36:26 BSkGP2zR0
>>705
心配するな
auショップで購入したけど俺もクーポン着てない


720:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:01:27 QwpXDG3v0
>>700

>>715の言うとおり、この作業してると
3Gのみの4sの方が結果早いことの方が多い。

731:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:13:11 sCjG1TMa0
通信中は3G→LTEにはならないのはauだけ?

732:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:14:24 lIGyTYGy0
>>731
通話中はデータ通信できないんだろ。


733:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:17:53 lTkgDrrU0
>>731
通信中に3G→LTEって変わるのはどのキャリアでもならないはずだがな


747:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:50:47 vujS183x0
みんな800行ったら、iPhone5が快適に使えたりしない?

753:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:59:28 F/vr3c0U0
>>747
2GHzの問題はエリアの狭さと周波数の特性上から来る
空白地での○・3G移行に伴うパケ詰まりで、2GHz通信時の速度には問題ないんだから
仮にトラフィックが全部800に行っても状況は変わらない

5が快適になるには、LTEの穴が無くなる(=常時LTE通信できる)くらい2GHzの電波を飛ばしまくるか
3G転落時のパケ詰まりを解決するかの2択。


784:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:34:23 87UXbB500
2週間前にガラケーからiphone5に変えました

散々言われてる通信面では今のところ全く不便感じないんだけど、ipodとしても兼用してるんだけど、同期する度に2000曲くらいもGeniusデータを同期中ですってなるのはどうにかならんの?スゲーイライラするんだけど
アルバム1枚サクッと入れたいだけなのに

822:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:19:16 jXl5dx8O0
>>784
おまオレ
ガラケーから2週間前に変えた。5s出るのは知ってたけど、ガラケー壊れたから仕方なくね。今のとこ通信は快適だけどちょい心配


788:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:58:17 v7eVBK3q0
何だか知らないけど身内がauショップでiPhone5に機種変しようとしたら現行機を修理するか5Cにするように説得され、
結局何もしないで帰って来たらしい。

こういうことってあるのかね?

「変えてきたら設定してもらう約束だったのにゴメン」って謝られた(´・_・`)

809:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:44:22 mWLIy6wE0
ライオンさんは庭の味方なの?

810:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:45:19 imroQw+y0
で、みんなどうするよ?このままもう一年我慢するか、5cにするか、それとも5sにするか。はたまたMNPで他社へ行くか。
一応選択肢はたくさんあるけど逃げ場がないようにも見えるよな。5継続以外はなんだかんだでお金かかるし。
5のままで電波だけ改善してくれるのが一番だしそれ以上は望んでないんだけどな

813:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:52:57 mWLIy6wE0
>>810
機能的には5sにあんま魅力感じんし5でいいといえばいいんだが、800を体感してみたいって気持ちは強い。。


817:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:09:18 zOgPTCPW0
>>810
悩みどころだよね


818:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:11:20 57dxZOC9P
>>810

            ,,ト、,, ,,ィ ,ィ
          _,,-;" '' ゛''" ゛';__
          ヽ/""゛゛''`';, ノr´)
         ,;'゛/__   _ "iヽ;ミ    情報が出そろってからだね〜
         ,,'"|( d  /oノ ド゛ `ミ   
        ミ ";,| ▼    ド゛ `ミ    なんか今考えても
        ミ '; ヽ_人__ノ  /  ,,ミ゛、
         r' ' , i⌒⌒  /   リ  ヽ、   無駄になりそうなんだよね
        /`゛'r `''''""´  ,,ミ゛    |
‾‾‾‾ /   ノ‾‾‾‾‾/   ノ‾‾‾
      /  /       /  /
    /  /       /  /
 ,-ー´  /     ,-ー´  /
((_(_(_ノ ))     ((_(_(_ノ )) キュム—ッ


820:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:14:32 PRE9ELe30
>>810
自分としてはauの5にした主な理由の一つにコストダウンがあったので正直継続以外に道はない。

2.1GLTE整備にも注力することを明言し、そのうえでサービスレベルの差があるのにLTEフラットが
同額なのは釈然としないので、LTEお詫び割の導入をしてくれればいいかなと。


831:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:59:05 SrtASxE/0
ここ最近だけど以前と比べ○表示が減った気がする。試しに前は○ばかりで全く使い物にならなかった某スタジアムに行ったらLTEと3G交互に掴んで何とか実用的に使えたわ。
これなら5で来年まで耐えれる

834:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:16:02 PMxc5NKG0
>>831
利用者が少なかっただけじゃ


837:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:24:14 DDNwBRJC0
>>831
確かにこの数日前から、急に切り替わりが良くなったと感じたよ

電車でWi-Fiオンにしてると、駅でWi-Fi、移動開始でLTE、3Gが今までより早めに切り替わってた


838:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:27:29 pVz/UG8f0
5が、800のプラチナ使える用になりませんか。 もう5は販売しないので、今の基地局を
増やすように思えないのだが?

842:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:42:07 4CzZNtn50
嘘が暴露てから買ったくちだから不満を言える立場じゃないし、幸いLTEが安定して使えるエリアにいるから不満もない
でもあのカバー率なんちゃらを信じて買った人は腹立つだろうなぁ
間違ってました、ごめんなさい で済ますんだもんなぁ
本当に救済これで終わりだったら大問題だな
繋がればいいって話もあるけれど、庭の3Gは信じられないほど遅いもん
あれじゃ月額980円だぞ

861:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:25:01 h3jRM+9b0
16日19時に20年選手のドコモからiPhone5一括0円CB1台25k付で2台NMPで来ました情弱新参です。
よろしく願いします。
しかもスマホ初めてなんで少し戸惑っていますが、情報たくさん仕入れたいと思います。
やっぱり今は2年で乗換えが一番賢いみたいですね。

862:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:35:35 2mOwpCb90
>>861
一括0円なら良いじゃん。いつでもドコモに戻れるし。


864:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:04:52 h3jRM+9b0
>>862
そうですね。
色々調べてみましたがLTE詐欺があったようですね。
もう一回線11月に2年縛りのドコモが終わるので今度は5Sか5Cを
ソフバンあたりにNMPしてみようかな?とも思っています。
でも端末最新だと安くならないよね。^^;情報仕入れないとw


894:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:28:28 n/DdPnS+i
auのiPhone5は100%から0%まで電池の持ち大体何時間くらいなの(^ω^)

908:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:54:57 GkVVGv+80
>>894
ずーっと使い続けて5〜6時間位じゃね?
3G、LTE接続で
Wi-Fiだともっと持つけど

まぁ実際はずっと触ってる訳じゃないから朝でかけて、夜帰るまでは持つよ


895:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:30:07 N1MSuO4G0
ios7リリースは18日の深夜でオケ?
○問題解決すんの?

897:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:31:02 ZI3E9Qk40
>>895
○の表記が変わるだけっぽいけどなw


898:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:33:10 N1MSuO4G0
>>897
解決はしねえーのかw

22時かそれなら明日出来るな


910:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:00:15 n/DdPnS+i
>>898
すまんアメリカの時間で18日の22時かもしれん

>>908
やっぱそんなもんかー
そだね、外出ればメールしたり調べごとでネットするぐらいだから十分と言えば十分だよね

927:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:37:16 H4Oc3djr0
http://ds.serving-sys.com/BurstingRes//Site-42357/Type-0/2fd041b2-5462-48f1-8a4c-0fc05be12b39.gif

このバナー見るたびにiPhone5ぶん投げたくなるんだけど

958:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:21:53 eqc9A7/q0
はい、確定
5からMNP組の機種変はサポート減額による端末代だけでなく月々の基本料すら高くなる。
計算してないが下取りやクーポンじゃカバーしきれないのは明白
http://i.imgur.com/rEtbdqx.jpg
157で女男子割が消滅しないと言われた人は是非電凸してくれ。

962:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:30:15 5xtZb5pM0
>>958
私は基本料割引継続するって157で言われたけど、
2012年9月にMNPだからそのメールには該当しないな


967:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:38:08 QKwAGLpF0
>>958
2012年9月21日〜2012年11月30日にMNPでiPhone5買った人の基本使用料金無料は5S機種変更しても継続するのか?
期間区切ってややこしいな。


975:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:49:41 lAeNyE5D0
今更とかぬかしてるカスには情報やりたくないが…

期間は関係なく女男子割は消滅
157で回答受けた人は何か証拠残しとかないと「言ってませんが?」とか言われるかもよ。
http://i.imgur.com/YVpcmNL.jpg
http://i.imgur.com/Yb5fqgj.jpg

980:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:05:07 jYpy1x6Y0
>>975
情報thx


982:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:11:06 NBoZaHcl0
>>975
情報セックス


983:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:23:06 3b4jEfLo0
>>975
なぜ叩くやつがいるのかが分からん。とても貴重な情報ありがとう。

ここは2ch。嘘の情報もへっちゃらでまかり通ることを考えたら、975のように画像を添付してもらえるのは助かる。


989:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:57:19 25p/QbBY0
端末の不良なんてないよ。
ただただ 2.1 GHz の整備をサボってるだけ。
それだけ。

991:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:01:00 lFa1JCkP0
>>989
俺の会社に庭4s使っている奴がいる。
俺の5をLTEオフにして、アプリで速度計測すると、何回計測しても5のが遅い。
ここまで言えば君の頭でも理解できるかな?


tag : 情報 問題 購入 データ 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
