--------(--)


2013-09-18(Wed)

【au専用】iPhone 5s/5c part16【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:12:40 QmfHXzsZ0
■アップル公式
iPhone 5S
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/
LTE エリアマップ 実人口カバー率 97%
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte

■日本向けモデル
iPhone 5s:モデルA1453
iPhone 5c:モデルA1456

■ワイヤレス通信方式
CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)、
LTE(バンド1、2、3、4、5、8、13、17、18、19、20、25、26)
802.11a/b/g/n Wi-Fi(802.11nは2.4GHz/5GHz)
Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー


前スレ
【au専用】iPhone 5s/5c part15【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379320189/

5:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:23:51 Ze78tcaZ0
>>1
おつ

7:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:24:56 Y/tUPfyg0
>>1
サンクス

8:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:28:25 8O7tGEmE0
>>1

10:iPhone774G 2013/09/17(火) 04:58:53 9J820sh90
昨日auから禿げにMNPしたんだが
りっぱり通話中に音声が遠くなったり途切れたりするわ
auの時はこんな事全くなかったのに…
これ、auに戻りたいんだが乗り換えサポートの違約金があるからトータルで違約金3万かかるwww
けど正直3万払ってでもauに戻したいと思ってるんだが
昨日MNPしたばかりで、auに再MNPってauとしては受け入れてもらえるものなの?
もし駄目だったらもうdocomoに行くしか無いんだが…すげえ困ってる

15:iPhone774G 2013/09/17(火) 05:26:44 kXzDQm/e0
>>10
禿げは返品できるって謳ってんじゃん
利用して報告よろ


975:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:02:38 fkb0+Z4Hi
>>10
一週間以内なら返品出来るんじゃなかったっけ?


981:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:05:24 9J820sh90
>>975
それがですね、CMだと無条件で8日以内返品みたいにうたってるんだが
実際は「契約時にもしかしたら返品するかもしれない」と事前に宣言して返品キャンペーンに応募(契約書のキャンペーン欄に明記される)しなければならないという条件があったんだ。
もちろんそんな案内は契約時されなかったので、入ってなくて、返品不可。
禿に比べればauは分かりやすい契約内容で神


11:iPhone774G 2013/09/17(火) 05:04:08 hBdkm+bD0
去年の10月からiPhone5を使ってるんだけど、結局クーポンっていくつあるの?
自分が把握してるので、

郵送されてきたスペシャルクーポン5250円引き
auマイプレミアムショップメールの10500円引き

これ以外にあるの?

12:iPhone774G 2013/09/17(火) 05:08:14 g4Zm2nAR0
>>11
SMSで届く10500円割引クーポン。
メールで来たプレミア倶楽部と似たようなもん。
SMSだと届かない人もいるからメールでも送ってんのかもなぁ


13:iPhone774G 2013/09/17(火) 05:15:43 hBdkm+bD0
>>12
SMSは届いてないな…
これって併用できないの?


14:iPhone774G 2013/09/17(火) 05:26:04 g4Zm2nAR0
>>13
プレミアなんてらのメールにも書いてあると思うけど、SMSのリンク先にも併用不可って記載があったよ。


16:iPhone774G 2013/09/17(火) 05:30:09 hBdkm+bD0
>>14
俺の住んでる地域、5でLTEが使えないから正直悩んでるんだよな。
もう少し救済してくんないかな。


27:iPhone774G 2013/09/17(火) 07:23:04 z4qldatE0
どこに聞いても入荷数情報はわかりませんって言われちゃうけど、本当は確定してるけど
アップルから言うなって言われてるのか、店の方針として言わないのが普通なのかマジで
わからないのかどれなんだろ

34:iPhone774G 2013/09/17(火) 07:42:38 LujLmLLl0
保護フィルムって貼ると感度落ちる?
貼ってない時と貼った時のスクロールの速さとか変わる?

47:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:08:29 3ms6m9G/0
ドコモのガラケー使ってるんですが
auさんの5s16GにMNPすると
一括購入で月々どのくらいの支払になるんでしょうか?

ここ何年も機種変してないし
料金体系が複雑でわかりません
どなたか教えていただけませんか?

53:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:34:27 fldPIs+w0
>>47
LTEプラン 980円、LTE NET 315円、LTEフラットスタート割(i) 5,460円
毎月割 -2,835円、auにかえる割 -980円
上記合わせて月々の支払い2940円が24ヶ月

それとは別に5s 16GB一括代金68,040円


58:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:51:33 lhiGfdASP
ところでiOS7アップグレードどうする?
機種変するまで6で行く?

68:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:00:07 ERZ6er4y0
>>58
店頭で下取りだと初期化して持っていく事になるからiOSのバージョンは何でも良いと思うけど
並んで買って下取りしない人だとiOS7にアップデートすると
家のPCで同期出来なくなるんだよね。
sim抜かれるから。あやしいダミーSIMを買えば良いんだけどiOS6までしか対応してないっつー。
下手したら文鎮化する。


72:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:08:08 PW9t4ml60
>>68
>並んで買って下取りしない人だとiOS7にアップデートすると
>家のPCで同期出来なくなるんだよね。
>下手したら文鎮化する。

これマジ?


80:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:13:36 cXKY8X6Y0
>>68
一度アップデートしたら初期化しても戻らんよ。
地図問題の時そうだった。


64:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:57:39 ZuF2KMGW0
機種変でもスタート割でLTEフラットは500円引きになるんじゃないの?

71:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:07:37 DAIOYDzd0
>>64
LTEフラットスタート割(i)を選択すると、
auスマートバリューが消滅する。


76:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:11:14 yRri59AY0
auに限らずだけど5Cって契約する意味あるか?
まあ意味なんて人それぞれなんだろうけど、まじでわからん。

91:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:28:05 j/J+iNNf0
>>76
5できのや性能的には問題を感じてないから800MHzのLTEがあればいいかなと。
後は気が早いけど6迄の繋ぎと考えてる。


97:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:37:26 ChK6YbkY0
5から機種変する人っているの?
5のMNP一括ゼロ入手してCBもらってから機種変したほうが得ってのが歪だな

102:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:45:51 d0bSxsLx0
>>15
>>10
8日以内に費用なしでキャンセルできるけど、
契約時に申告しないとダメって言われたぞ

141:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:41:24 9J820sh90
>>102
今ソフトバンクに電話したら【バンバンバリバリ(返品対応)】キャンペーンというものに、契約時に入ってないと駄目だと言われた。
もちろん契約書のキャンペーン欄にそのような記載は無い。オワタorz


118:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:10:10 Q4maS6t80
うちのショップの内容だと、
10,500円のクーポンの条件として

最新のご購入機種が『スマートフォン/3G※』
且つ端末利用期間が16ヶ月以上のお客様

※4G LTEに未対応のスマートフォンであること※

最新のご購入機種が『auケータイ』
且つ端末利用期間が16ヶ月以上のお客様

ってなってる

122:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:18:07 Un52kEsj0
>>118
クーポン来ない人は、さっさと出て行けと言うことか。


125:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:25:03 /IBNIHnf0
>>122
だな
こんな詐欺キャリア出て行くわ
同時に通話と通信も出来ないなんて欠陥品かよ


157:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:53:04 Jn22gqyR0
>>125
次期規格のVoLTEが出るまでは他社も同じ。
出てから後悔しないよう、情報収集よくしておけよ。


617:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:54:58 3KN2z9mT0
>>157
3Gに落ちるだけで他社は同時にできるんじゃないの?


631:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:04:06 pgvXsuuX0
>>617
3Gに切り替わるまでのタイムラグはあるだろうねえ
茸はOptimized Handover的な実装が効けば気にならない程度かも。禿は30〜60秒とか?


158:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:53:10 wVR4qQhqO
引き止めポイント5000円の俺は負け組か?

161:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:54:22 hsbgczSp0
>>158
知り合いは15000貰ってるが何故額が違うのか、顧客差別か?と157に掛け合ってみたらどうかな


160:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:53:41 hBG+hTJRi
禿使ってて初歩的なこと聞いてすまんがまだauってメールの15分問題の根本は改善されてないの?

174:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:59:06 kxvGmWNO0
>>160
は?
そんな問題なんてないよ


167:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:56:55 ISqO6oDD0
ここでいう乞食ポイントを貰ったあと、お姉さんが嬉々と「5sからは800なんたらがなんたらでauの回線は強くなるんですよ」みたいなことを語ってて微笑ましかった。

185:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:06:06 /IBNIHnf0
>>167
また騙されちゃうの?
パケ詰まりってしらないの?

auって乞食の低所得者ばかりだから、やっぱり頭悪いやつ多いな
こんな糞キャリアやめた方が良い


176:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:00:42 Jn22gqyR0
なんか会社が元のお公家さん文化があるから、サポートもここはオットリしてて、和やかなのが救いだな。

禿には、庭は坊ちゃん社員ばかりだから売上が悪いとか言われてるけどなw

227:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:27:36 fVs/OWG30
>>176
>なんか会社が元のお公家さん文化があるから、サポートもここはオットリしてて、和やかなのが救いだな。
>禿には、庭は坊ちゃん社員ばかりだから売上が悪いとか言われてるけどなw

サポセンはどこも外注に委託しているからどうだろうか。
但し、下請けはクライアントによって豹変するから、クライアントが誠実ならそうなるし、
クライアント鬼畜だったらそうなるし。
ツナガラナイバンバンのサポセンなんか例だろw


183:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:05:28 oLkeBI8g0
友人いわくコジ割はコールセンターに情報入って対策とられたらしい

202:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:15:14 HnOMD74j0
おいドコモショップで現金3万円キャッシュバックって、うちの親が言ってんだがどういう制約があるんだろ?。

204:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:16:31 /2KQ/20g0
普通のMNPのCBだろ

208:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:18:19 HnOMD74j0
>>204
マジで現金3万円キャッシュバック返ってくるならかなりデカイな。


222:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:24:55 MpTJMzT00
しかし高々1万のクーポンで騒ぎすぎだろ
どんだけ金に余裕が無いんだ

229:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:28:13 qB7ddkhqI
>>222
同じものを1円でも安く買いたいと思うのは普通


241:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:37:46 AjKGWpZJ0
近所のAUで20日からネット予約開始のお知らせをもらったので、それで予約するけど
店に行くのとどちらが早いのかな?
在庫があれば20日は8時から店を開けると言っていたが。

244:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:39:04 nI/TL3l40
>>241
ネット予約開始は何時からなんだろね?


243:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:38:29 uebg0oW30
マイプレミアショップ
10500円

smsで来たクーポン
10500円

iPhone5 64GB下取り
28000ポイント

だとすると結局5sの64GBを買うとどうなるの?
残債がほとんど変わらずに機種変出来るって事?

246:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:41:15 AjKGWpZJ0
ネット予約は開始時間未定との事。
早ければ夜中の12時からかな?
前日に問い合わせてみる。

262:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:50:30 yRri59AY0
問題は乞食ポイントとクーポンの併用ができるかどうかだ。
誰か凸してくれ。
俺今日だけで3回してるから無理だ。

274:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:58:40 75fNI6zM0
>>262
出来るってよ。157のお姉さんが手取り足取り教えてくれた。ただし、10,500円クーポンと5,250円クーポンの併用は出来ないって。


283:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:03:58 d0bSxsLx0
>>274
郵便できた5,250円のは10,500円に変更になってるよ


285:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:05:40 75fNI6zM0
>>283
そうなんだ。俺、郵便クーポン間違えて捨てちゃったから知らなかった。
どちらにせよ、クーポンで使えるのは10,500円が上限だそうだ。


296:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:14:33 DGxzy4FT0
とりあえず今のところ一番安く機種変出来るのは
オンラインでファストクーポン15750円+下取りってことでいいのかな?
http://i.imgur.com/N42Psru.jpg

299:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:16:57 yRri59AY0
>>296
今のところそうなるね。
乞食割が他と併用できるかどうかは情報が錯綜していて未確定。


307:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:22:03 d0bSxsLx0
>>296
これは4Sの人しか来ないのかな

うちにはプレミアショップと郵便=157だけ


318:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:26:24 DGxzy4FT0
>>307
俺が確認した情報じゃないけど
どうやら4SをMNPで2012年3月末までに購入した人にくれてるらしい
確かに同時に機種変した親父には来てないし


309:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:23:16 B/HKG+3d0
>>296
157で聞いたけど、オンライン購入で下取りは5S購入契約後の話になるから
後でショップいって下取りでもらった24000〜28000ptは5S代金には充てれないみたいよ。
pt持ち続けてiPhone6以降に使うんだっていうならいいと思うけど、

下取りを直接5S代金に回すには5Sを店舗買いするしかないみたい。
下取りと購入を同時に見えるけど、処理的には…
(1)下取り→ポイント付与
(2)auポイントで今から契約する5Sの代金に充てる
だから。

オンラインは逆になる…


330:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:34:34 2VpJ7qG70
>>309
オンラインの購入手続きに「下取りプログラムの申し込み」の入力箇所もあるから
普通に使えるんじゃね?


300:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:17:18 pZ9Liynl0
ようは、下取り+クーポン10500ポイント(+乞食ポイント )が新機種代に充てられて、旧機種の残債には救済なしであってる?

308:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:22:48 v8dXu8ow0
今日乞食ポイント凸した人報告しろよ

311:286 2013/09/17(火) 12:24:06 4eKtYE9z0
あ、Appleケアって途中で解約したら残りの期間の分は返金されるんだね。
だったらauの買取りでいいや。ヤフオク面倒だし。

319:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:26:48 d0bSxsLx0
>>311
ちなみに分割のAppleCareは機種変更しても自動で廃止されない


329:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:33:21 RmVE6Ouc0
>>319
機種変したiPhoneに引き継がれるってこと?
それとも解約の申し込みが必要ってこと?

因みに俺は一括AppleケアだからAppleに解約の申し込み→日割り計算で返金らしい


314:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:24:50 V9GP84GZ0
MNPでiPhone5買ったやつに対する優遇措置はまだなの?

316:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:25:12 B/HKG+3d0
>>314
げ…下取り…


322:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:28:10 V9GP84GZ0
>>316
機種変したやつは下取りしてくれないの?
機種変でもMNPでも下取りはやるだろ


323:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:28:57 0phifBaKI
コジ割って機種変以外も使えるの?
松坂牛と交換したいんだけど

327:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:32:05 B/HKG+3d0
>>323
普通のauポだからいけるでしょ


335:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:36:27 B/HKG+3d0
>>330
ん〜…どうやろ157では>>309のように言われたよ?
オンラインから申し込むと、新しい本体が届いてから○日以内に
申し込み店舗に持ち込んでくださいって…
でも、持ってこない奴もいるみたいで先に5S代金引くことはできないみたいよ。

345:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:43:06 kBGGL5xD0
343

価格が下がって、それを24分割。
確か毎月機種代は500円位になるはず。

349:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:44:18 SP9zsenT0
5と5SのSIMは同じなんだろうか、嫁のを買い替えて俺のと交換するつもりなんだけど、いけるのかな?

366:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:57:10 jUroQjLy0
>>349
昨日157で聞いた話によると
5SのSIMを5で使うのは問題ない
5のSIMはそのままだと5Sの800に対応できないから店舗で
手続きがいるとの事でした


369:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:58:57 SP9zsenT0
>>366
えええ!!まじですか?面倒だな、、、


370:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:59:17 sJoHaVWU0
>>366
おかしい
周波数とSIMに何の関係あるのかと


373:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:00:44 mBeaUYP/0
>>366
5のSIMをJ Oneに入れて800MHzを体感できてるけど。
騙し入ってるよ


412:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:38:39 XrukaHIb0
>>366
んなアホな


393:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:13:16 5oK+ovEj0
>>373
使えるんだ
なら今J one使ってて、iPhone5Sに機種変更しても、どちらも使えるってこと?


376:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:02:29 aA26sR+AP
>>366
端末増設だからsimは一緒だよ


377:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:03:29 jUroQjLy0
ただ・・・電話口のオペレーターさんは、知識に乏しそうで何度も保留され
確認に行って、気弱で自信なさげな声で言ってたから俺も半信半疑状態です

>>366
使えるなら無駄に2100円かからないからありがたい


360:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:53:47 rrWcwipsP
>>345

コレがアンカーの打ち方だから

次も同じことしたらワザとだと分かるんで

379:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:05:02 kBGGL5xD0
>>360

あーごめんごめん。しってたんよ
すまんね。


362:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:55:39 vGZYtt/uO
コジP貰っちまった。なんか申し訳ないなww
ガラケ特典が皆無なのが悪いんや!こちとら125ヶ月もauつかってんのに

364:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:56:18 RE9CMX8E0
>>362
何ポイント?有効期限は?


368:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:58:45 vGZYtt/uO
>>364
10000P来月末まで


400:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:20:19 FIe9H50g0
クーポン
157
コジキ
アンカーうてよ!
クーポン
157
コジキ
和解(コント)

今日はこんな流れだな

434:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:17:53 av1RjWp10
次回はって、一度したら終わりじゃないの?
2年毎にコジれるわけ?

443:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:23:38 kBGGL5xD0
じゃんぱら比べて買取が安いんだよな。
ソフトバンクみたいにガラスにひびかなければならわかるが
ポイントにしかならないのに四隅の小さい
キズで買取不可ならそもそも利用する価値がない

461:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:35:55 9Kw0osfh0
>>443
じゃんぱらの今の買取金額と比べて高いだ安いだ言ってもしょうがないだろ
9/20を過ぎてじゃんぱらの買取金額がどう動くかが問題だよ
5は19日までは現行機種だが20日になったら旧機種で、しかも5はラインアップから消されて4Sが残るとかどう考えても5は黒歴史扱いw

相当下がる事が予想される


450:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:27:14 kBGGL5xD0
auは昔からせこいんだよね。
キズで買取不可は、昔の何でもかんでも
水没扱いを思い出した。

460:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:35:42 me/di1iJ0
<<442
<<454
2年ごとの買い替えで考えると、今5cに手を出すと
6スルーで2年後6s
ん〜やっぱ5sかな〜

528:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:43:46 AjKGWpZJ0
AUは最初グレーしかないらしい(今月中?)。
ショップにも数台しか納品されないらしい。
20日から店、ネットで予約を受け付けて、その分だけ納品してもらうらしい。
在庫は置かないみたい。

537:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:50:01 4qJzguQo0
>>528
どこからの情報?


557:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:06:47 P2EXgIi0P
乞食ptあわせると約25000ptもらえたんだがこれdocomoにmnpしたのとではどっちが安いんだ?
docomoにmnpしたほうが月々の利用料は安くなるんだよな?

560:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:09:29 9Kw0osfh0
>>557
mnpすると確かに月々は安くなるけど、手数料他結構お金かかるよ

誰でも割の解除料9975円
mnp手数料2100円
転入先の事務手数料3150円
これらを計算してどっちが得するかだよね


577:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:26:14 P2EXgIi0P
>>560
誰でも割の手数料は2年ちょうどで出てくからかからないとすると5250円
月々2000円くらい安くなるんだよな?

MNPしたほうが得だな。。。


582:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:35:28 IiZD+OVR0
ドコモは紛失したことを思えば、目も当てられなくなる。
いくらなんでも料金設定が高すぎだ

584:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:36:18 cDvUDlON0
>>582
保険があるだろ


616:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:54:57 AdqqDjzg0
残席ある奴はさっさと金払ってかえよ
あるなら無理して買う必要無いだろ?

620:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:58:25 nCFJp5860
>>616
>残席ある奴はさっさと金払ってかえよ

iphoneスレで最近こんなバカよく見かけるが同じ奴か?


624:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:00:45 0Bk5KbvU0
>>616
残席www


658:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:22:08 sMZfcmb20
>>624
は?残せき知らんのか?


629:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:02:43 JtpM/v6d0
auショップ行って自分が不明な店を確認してきた(ショップスタッフ不明な部分はスタッフがサポセンに確認)

①SMSで届いたファストクーポン+キャンペーン(5250円+10500円※4Sご利用のお客様が対象分)は店舗購入の際は使えない
②オンラインショップ購入の際、①のクーポンは使えるが下取り分のPtは5S購入には使用できない
※店舗受取りでも同様


当日店舗に行っても手に入るかわからないしオンラインショップで予約した方が楽かな
下取りPtはすぐに使えないけどトータルではオンラインショップの方が安くなるのは確実だし
違う情報あったらよろしく

633:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:07:16 9PJcFzhC0
>>629
下取りポイントは、オンライン注文してショップで受け取り時に機種代から引かれる
と157で聞いたんだけど、その辺があやふやだよね
誰か公式見解を聞いて欲しいもんだ


648:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:15:15 JtpM/v6d0
>>633
その辺の情報が錯綜してるから確認しに行ったんだけど、ショップスタッフ(サポセン)曰く使えないというのが決定事項らしい
ただ100%公式だとは信用してないので、やっぱり下取りPt使えます→ラッキーくらいに思っておこうかなと


632:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:06:03 MhxhPEIy0
なぁ、おまえら、キャリアメールっていらないと思う?

638:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:10:00 3dRiEkpJP
>>632
人による。知り合い多いと中にはPCメール受信拒否してる人もいるし
LINE使ってない人もいるからキャリアメールが必要になる人もいる。


640:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:11:25 bWhJWT800
>>632
懸賞応募よくするひとなんかは、キャリアメール限定な糞サイトが未だ未だあるから、無いと困るだろうな


660:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:23:14 a+kNGGRG0
発売時日に新規で4s購入
今サポセンに電話してみた
お客様は9000Pありますので5000Pですって言われたから意地はって番号貰ってしまった。
このままドコモに行くべきかもう一度電話して5000P貰うべきか…
誰かこの状況で15000pもらえる方法教えて

686:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:36:56 ykC27ngZ0
>>633
>>648
公式サイト読めよ。
ttp://auonlineshop.kddi.com/files/guide/trade-in.html
一番下の注意事項の2つ目
「下取りにて還元されたポイントは、今回機種変更された代金への充当にはご利用できません。」

694:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:42:44 9PJcFzhC0
>>686
これは、9/19までに下取りに出した場合じゃないのか?
20日以降は即時に機種代へ充当可能とか


696:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:44:09 wWCoXkiq0
>>686
確認したら、変更されてたよー!


698:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:44:55 9PJcFzhC0
>>686
すまん、20日以降のにも書いてた
でも、サポセンと見解が違ったら揉めるだろうに


726:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:52:53 wEbRTyAT0
>>686
 auショップ(リアル店舗)で予約申し込みをする場合

 「下取りを5s購入代金に充てることが可能」なことを157と予約するauショップで確認してきた
 ただし本部通達がまだの為、一括で引けるのか、分割で引けるのかは回答できないと言われた


759:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:03:48 DAIOYDzd0
>>686

ってことは、何の支払いになら使えるの?


779:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:12:54 ykC27ngZ0
>>759
次の機種変とか、auショップでのお買い物。旅行とか牛肉とか。


784:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:15:41 DAIOYDzd0
>>779
えええ?!

月々の料金にも使えないの?


792:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:18:49 7raSQjHL0
>>779
157で聞いたらクーポンと下取りポイントは機械代に使えますって言ってたけど、ウソなのか?
牛肉なんかいらないよ


794:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:19:53 DAIOYDzd0
>>792
使えるよ
http://www.au.kddi.com/mobile/trade-in/201309
auポイントは機種変更の本体価格の割引以外にもご利用いただけます。


688:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:37:32 AjKGWpZJ0
ポイントはいらないから早く買えるようにしてほしい。
聞いた感じだとAUは当分グレーしかないらしいし、
最初は予約だけしか取らないみたいだから。

702:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:46:47 AjKGWpZJ0
>>688
ショップに問い合わせたらAUは最初グレーだけしか入らないと言われた。
そこのお店だけじゃないのと聞いたら、
AU全体にそうだと会社から言われていますとの事。
しかも初日はどこも数台でしか入らないので予約の受付と考えてくれと言われた。


707:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:48:20 fceD+3pY0
>>702
アップルストアでもauはグレーだけなの?
今回は予約さえ出来ないのにヤバすぎだろ…。


776:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:12:12 AjKGWpZJ0
>>707
アップルストアは20日から全色あるらしいが
初日は混雑してネットに繋がらないと思うと
サポートセンターの人に言われた。


783:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:15:28 fceD+3pY0
>>776
アップルストアはハードルが高過ぎる…
手に入れられる人は並んでる時間が半端ないよね?


709:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:49:03 9JqptIE40
クーポン、ポイントの話ばっかだな
んで、何色にするの?

748:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:58:55 H4pkIzVc0
そりゃグレー買ってドヤ顔してるのに
「それiphone5ですよね?」って言われたくないやろw

だからゴールド

754:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:01:28 yRri59AY0
>>748
ばかだなー
iphone5と思いきや、あ!ホームボタンが違う!と気づかすのが真の通だろ。


774:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:09:59 tuk3DVSt0
>>754
中華製パクリiPhoneと思われなくもないな
ハンペンマーク無いし


762:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:05:28 DTBioXoE0
みんな何分ぐらい前に並ぼうとしてる?

769:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:08:36 7raSQjHL0
>>762
近所のau shopは8時開店だから、とりあえず6:30に行ってみる


782:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:14:52 3dziePgtP
古事記ポイントもらってから、やっぱりmnpしたくなったらどうするの

788:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:16:21 LYKcgoua0
>>782
ポイント使わなければKDDIは損害受けない。


795:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:21:40 y86uB5iu0
5で酷い目にあったからau使い続けるか迷うんだけど
auの800MHzは信用できるのかね?
泥で既に使ってる人はどうなんだろう

797:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:23:07 aZmGNUrm0
>>795
泥は800、1.5、2.1のトライバンド
iPhone5sは800と2.1のみ

LTEが繋がりやすくなったとしても、3Gになった時は○でパケ詰まりは確実
5よりマシってレベルで考えた方が良いかと


808:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:26:42 vG4aUeus0
>>795
信用できないなら禿行った方がいいよ

もっと世間の厳しさを味わった方がいい


907:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:24:49 mVVuUrtm0
>>795
きみはau離れてdocomoにでも出てった方がいいよ


915:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:26:48 y86uB5iu0
>>907
それも考えたけど、残った方が安くなりそうだから


801:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:24:17 tiFRvgYY0
>>797
800LTEになればほぼ3Gに落ちることないからなぁ


806:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:25:57 ykC27ngZ0
お前らちゃんとスレを読め。

・店頭で5sを購入&下取り → 5sの購入で使える
・オンラインショップで5sを購入(この場合、後日店頭で下取り)
→ 5sの購入で使えず、次回の機種変などで使う

こういうこと。

812:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:28:30 7TadXdHRP
>>806
そーなん?
下取りポイントは通話料やらパケ代には充当できないの?


843:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:46:17 2VXNt5U+0
>>806
オンライン注文でも下取りポイントは
受け取り時に使えるってサポセンで聞いたけど


875:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:03:50 irhSJXUT0
10月末までの15000ポイントをつけると言われた。
電話1時間後に確認したら、もうポイント付与されてて、期限が2017.09.30だった。

auオペレータのお姉さんは、仕事が早い上にドジっこだなあ。

919:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:28:35 DwkqJFOX0
5 → 5sってほぼ相殺なのかと思ってたら、既存の基本6200円ぐらいの料金に
5の残債3000円がドーンと12ヶ月乗って9200円になるのか

全然救済でもなんでもないな

945:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:41:53 7raSQjHL0
800は本当に大きな
会社のトイレでネット見ながらクソしてる時いつも3Gになってイライラしてた。
これからはLTEになるんだよな?夢のようだよ

979:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:03:51 qLnkKuhE0
今ならオペ相手に軽く3時間は説教できるくらいイライラしてきた
なんで-50dbmで○と3Gを行ったり来たり通信できなかったりすんのかな
タダですら迷惑被ってるのに何でユーザーが割引で喜ばなきゃいかんのだ
やっぱ庭糞には泣いてもらう為に当日タダで交換するよう催促するわ

985:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:07:59 Vb2KpO2N0
>>979
文句があるならauやめてドコモにでも行けよw
auにとどまりたいなら文句言わずに黙って使えw


991:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:09:15 qLnkKuhE0
>>985
いいよ!話して無理ならCBついた頃に他社に移転するぜ!


tag : 購入 問題 ネット 普通 会社 確認 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
