--------(--)


2013-09-18(Wed)

〓SoftBank iPhone 5 Part93

1:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:33:44 pjMbEKGN0
■アップル公式
iPhone 5
http://www.apple.com/jp/iphone/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/
SoftBank Mobile-Site
http://mb.softbank.jp/mb/customer.html
SoftBank Online Shop
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/

■まとめサイト
iPhone 5
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/101.html
過去ログ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/102.html

■前スレ
〓SoftBank iPhone 5 Part92
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378461008

3:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:39:12 5dqUTTNii
>>1

19:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:08:20 fbDIrxrr0
5S、ドコモとソフトバンクはトライバンドLTE、auだけ2バンド
ドコモのプラチナLTE基地局はまだ少なくソフトバンクのプラチナLTEは来年開始という制約があるけど将来性考えたらドコモかソフトバンクかな
現状だけで判断してauなんかにしたら5同様に後悔しそうだ

22:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:22:49 XxgP/Gpu0
>>19 開始と普及は違うからね、あと5年は長すぎる


25:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:59:33 sxBU04q1i
>>22
SoftBankのプラチナLTEは2018年にならないと使えないみたいな事盛んに言う人いるけど、
SoftBankは来年夏開始と言ってるんだからあまり根拠の無い事吹聴しない方がいいよ。


96:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:35:46 CX9D0tV+P
今普通の5だと何MHzが使えるの?

激遅&エリア狭い?

143:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:46:54 sGf+PHSB0
5S/5C各社LTE対応バンド

D 1/3(東名阪限定)/19
A 1/18
S 1/3/8(来夏予定)

ドコモ、ソフトバンクは3バンド対応、auは2バンドのみ
現時点ではauはプラチナLTEの展開でリードしてはいるが時間が経てば3バンド対応で潜在キャパの高いソフトバンクの方が有利になるのは明白

144:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:49:33 yJWd586X0
>>143
SoftBank全部合わせてもauの800には敵わない。


145:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:51:51 KWLCE2wm0
>>144
じゃ残りの周波数はSoftBankに全部割り当ててもらわないといけませんね。
不公平です。


147:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:55:56 yJWd586X0
>>145
イーモバイルを取って700と900があるから、どっちも完璧に整備したら勝てる!
docomoにも勝てるレベルになるんじゃない?
今は逆立ちしても勝てないが、プラチナバンドの整備次第じゃいける!




はず。


149:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:16:42 tqkqvf7M0
>>147
プラチナで高速通信が最強になる!

なんて三社のうち一社しかゆーてないのに、よく信じれるよね。

おめでたい


146:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:55:16 sGf+PHSB0
>>144
妄想もたいがいにしとけ


153:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:45:19 EOOQnE62i
ソフトバンク工作員が必死です

160:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:14:03 LS0QVMXZ0
電源ボタンを押してスリーブを解除したとき、
「メッセージを受信しました。」
って画面になったんだけどさ、メッセージを起動しても新着なんてどこにもない……
これは一体なんなんだろう?
もう数回はこういう経験してるんだけど

162:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:20:27 4+k2htTw0
この夏、docomoの携帯からau、SoftBankのiPhoneにのりかえようと考えています。

そこで、auとSoftBankでは
乗り換えるのにどちらがお得でしょうか?

わかれば、理由も簡単にお願いします



163:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:21:49 d65iMmxci
>>162
なんでドコモダメなの?
今回に限ってはソフトバンクは進めないけど


166:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:32:51 ceIQM1xs0
auは800が使えるようになったので、LTEエリアが大幅に拡がったはず。
softbankは今までどおり。別に悪くなったわけではない。
docomoはキャリアメールが当面使えない。
現状でもXiの混雑や速度がひどいことを考えると、大量流入が予想される分よけいに期待できない。
ただしエリアはたぶん一番広い。

auの800とdocomoのLTEがどんな具合になるかを見てから決めるのが一番いいと思う。

170:iPhone5 2013/09/12(木) 17:41:12 xc+GAHR/0
>>166
LTEは泥で使ってたのを幾つiPhone様に切り替えたかで電波状態が変わるだろ
一概に良くなる広くなるとは言えないだろな


191:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:38:21 4rWr5oFJ0
今年の春にiPhone4が壊れたから5に機種変したんだけど
今更ながら端末代がいくらだったか気になって…
端末の分割払い24ヶ月×3,450円で、月月割が-1,668円だから
端末代は42,768円てことであってる?これって高いよね?
どなたか教えて頂けると有難いです

195:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:14:30 ajmKcXOOi
>>191
安いだろ。
高いと思うなら他社の祭りに参加したらよかったのに


257:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:48:35 UjzCtTRZ0
現状のSoftBank iPhone 5 の電波状況ってどんな感じ?
特に問題はない?満足できる?

268:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:10:18 aKFD74cZi
指紋認証って指一本しか登録出来ないのか?
俺両手でiPhone弄る時、人差し指でホームボタン
押す時もあるし片手でiPhone弄る時は親指で
ホームボタン押す時もある。
どうなっているのだろう?

270:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:13:47 dxiwagOT0
>>268
ちいとは公式サイトをみようぜ


273:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:00:20 iwNIWWIn0
5Sを当日並んで買おうと思うんだけど
街のsoftbankショップに並んだらいいの?アップルストアに並んだらいいの?

277:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:34:55 5J/BkBNk0
>>273
Appleに前日から並ばないと無理ちゃう


278:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:37:18 jYeEMh5gi
>>273
並んでいて買えれば契約出来るだろ
ただ禿からは当然違約金請求されるけどね


300:!ninja 2013/09/13(金) 19:18:50 zlT4viD3i
ソフトバンク料金発表キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
http://i.imgur.com/n1ND0Aw.jpg
http://i.imgur.com/Pkg4ELf.jpg

308:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:26:47 jTA8ZaoE0
後出しジャンケンしてるのにあいこwwwww

馬鹿じゃね?wwww

313:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:32:57 VHXFMY/B0
アホだな禿
何かしらアドバンテージが無いと負け確なのに

315:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:34:52 Wp8JJy4/0
>>313
負けるのも戦略。
今はどう足掻いても勝ち目が無い。
それなら無駄に消耗せず現状維持の方が企業としては正解かも知れない。


327:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:59:08 sONy2pmdi
>>315
禿げユーザーの流出が止まらなくなるのに現状維持はないわー


329:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:03:46 Wp8JJy4/0
>>327
一旦は流出したいならさせて、後で体制が整い次第、再びいちから取り戻すつもりでは?


332:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:14:42 j6vIXAkL0
>>329
同意
貧相なXi電波を実感してもらうためだろ
その時間稼ぎしている間に900MHz対応を急いでもらおう


320:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:41:13 JRi2RCmRi
>>313
それは違う。
ドコモのクロッシィマジで遅いから。
これから話題になるよ。


351:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:34:38 C++NXaZ80
よし20日過ぎたら5を買うw
どの位値下げされるかが気になる

356:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:40:43 bVmaccxp0
>>351
5と5Cがほぼ同等のスペックだから5は扱わなくなるらしい
在庫ある分は売るのか、それとも一切売らなくなるのか不明だから
ちょっと冒険だよな
今回の発表で5を買う、って意見も結構出ているし在庫もすぐなくなるかもしれない


361:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:47:16 Khkx3oZv0
>>351
販売されないよ


357:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:40:51 v7nAte+w0
パケット通信代が上がるので機種変を躊躇している4s組は結構いそうだな

364:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:52:58 leE2FEWx0
5cでスペック的には十分だから、だったら安くなった5でいいわ。
後はどのタイミングで割賦が下がるか、いつまで扱うかの問題になる。

つうか、5c高いよ。なんか一時PDFが出てたけど消えてるし…

368:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:59:04 I7BBZvIzP
>>364
割賦はもう下がってるっぽい。
買い換え割の1050円引きが適用されるなら、19日迄に4Sから無印5に買い替えようかと思ってる。
もし買えなかったら4S使い続けるわ。


367:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:58:49 leE2FEWx0
あぁ、4Sからだと残債無料キャンペーンとかやるみたいね。
また微妙な事を…

369:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:59:26 2F0P87AKi
まだ四か月しか使ってないけどMNPできるのかな?怒られる?

370:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:01:19 leE2FEWx0
>>368
サンクス。とは言え>>367のキャンペーン次第では5cの方が実質負担が安く…ならんな。
パケ代なんてIIJ使ってるから毎月最低額だ。これ以上利用料金から引かれてもしょうがない。

俺も5買うわ。

415:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:41:37 NBal1v/pi
10日程前に機種変更で5にした俺涙目w
5が1万も安くなるとは思わんかった。
誰か慰めてくれorz

416:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:52:37 uCYZZlsd0
>>415
同士よ


417:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:55:28 DmlkRaK+0
>>415
容量と価格教えてくれないか?


418:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:02:33 +BDhy+FI0
>>415
んでも、毎月割も下がってるから、そんなに泣くなよ。


419:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:03:11 /qCETOjr0
>>415 バカだろ。 一括0円で買えたのに。


421:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:07:29 PVyCqDzD0
>>415
金額は少し高くともデザイン製に優れたiOS6とiPhone5買えて使えるだけいいじゃん
5Sに変わる前に買ったおまえは利口だよ
5Sからは世界的にはただのスマホの一つに成り下がるだろうから

つまりiPhone5Sなんて世界的には現時点では不評で、ブランド価値も著しく下がっているし今後黒歴史化される可能性有り

デザイナー関係でもあのフラッシュのデザインやシャンパンゴールドという趣味の悪いカラー、iOS7のフラットデザインまで美しくないと不評だから、ジョブズが最後に関わっていたと言われる影響の残った良い物を買ったと思うよ


433:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:10:15 b4pjRt010
>>421
そう考えると今のうちに無印5を買っておくのが正解なのかなー
みんなマイナーチェンジっていう話ばかりで、OSがそこまで変わってるとは思ってなかった。
今持ってる4が更新月で処遇を決めかねてるんだが、5への変更も考えとくわ。
もう1台の4Sはあと2年使う予定だし。

ドコモで無印5が出てたらそっちにMNPしたのになあ・・・


512:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:50:06 PVyCqDzD0
>>433や他の5購入検討者に対して
5はiOSもいざとなればいつでもバージョンアップできるわけだし
今なら金額も少なくて済む

それに引き換え5SはCPUパワーと64bit化くらいしかまともな進化が無いのに
そのいずれもが当分必要が無く、サポートも32bit中心に進み
iOS7向けが中心にはならないと思われる
それなのに過去最高の高値で売り出す予定で
維持費も過去最高に、更に2年縛りと悪条件

ただし今回は5Sは予約受付なしだから
発売当日は長蛇の列はできるだろうけど
しかし、これは予約できないから来る人数で
水増しされるであろう
まやかし

来年6が出る時期にAppleの完全な新型の良し悪しから判断して
その頃のAndroidやWMのデキなどと勘案して
今後を考えていくのが利口であって
世の流れの良い方を見定められると思う、私見では
長文失礼


422:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:08:39 NBal1v/pi
>>416
お互い、ドンマイだなw
>>417
16GBで51360円。実質負担金は390円×24ヶ月。
せめて何かの参考にしてくれw

423:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:12:00 DmlkRaK+0
>>422
意外と高いんだな
明日見に行って32GBか64GB残ってたら俺も変えてくるわ


448:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:39:49 PYMcCJ2v0
ソフトバンクは貧乏人と学生向けキャリア

449:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:42:05 AeDhDGu40
>>448
今となってはdocomoが一番安いらしいよ


474:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:58:39 twUNoSrHi
↑ただ、問題が一つあるよ。新規、機種変、乗り換えで、今の時点ではAppleケアが今一時的に入れない事になってるから。僕は再開するまで待ってます。それから機種変しようかと思います。一様保証あると安心なので。

477:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:26:03 VFXwVznf0
>>474
SoftBankでAPPに入らないでもAppleに電話するかお店で入ればいいじゃん。
分割にならなくても機種変する時はAPPを解約すれば残金戻ってくる。


479:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:35:04 ZnJ3zFJf0
>>477
まぁ、支払いの一括分割は個人個人ですが分割で払いたい人もいると思うので一様書いときました。


481:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:37:53 jD7gwrpm0
禿が何かするまで待とうかと思ったけど、店頭在庫が無くなってきてるから変えてきた。
田舎だと店舗が少なめなせいか、減るのが速い…

4S 16GB→ 5 64GB。
ストレージが広大って良いわ。もう空き容量気にしなくて済む。

482:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:39:19 lALLA1R60
>>481
おいくら?


488:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:48:27 jD7gwrpm0
>>482
普通にWeb記載通りの6万ちょい。の24回。
展示機の価格表が古くてちょっと固まったが。

これで5c 32GBより安いって…


489:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:54:04 fZ4sVEud0
禿フォン5買ってきた
16GBモデルで一括ゼロ円、二万円の商品券ももらえた
Appleケアだか今は入れないから入るなら後で、って話だったけど必要かな?
耐衝撃ケース買う予定だから普通に使っている分には壊れないと思うんだけど・・・

496:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:10:55 JmBhHN7k0
>>489
ええなぁ
ようやく1年分の分割金の支払終わった自分からすると
いくら1年遅れで手にしたとはいえタダで同機種が手に入るって羨ましいわ


513:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:50:43 UT8mdGkc0
>>489
どこからの乗り換え?
買ったのはソフトバンクの店?


514:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:54:45 PVyCqDzD0
>>489
要らないし使わないと思うけど
それでもどうしても不安なら購入すべし
どうせiPhoneを新型に機種変しても
ケアは引き継げるしね

ただ、基本的に要らないと思うし無駄かとも


498:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:14:12 wheqE5DQ0
au4sだけどもSBの5にMNPで基本使用料二年タダでパケ外せないのは変わらずなんだよね?確認させてちょ

502:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:21:45 pTunbUYKP
>>498
5はパケ外せない

っていうか32G新規一括0は無いの?


505:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:31:39 /MmKkhaCi
>>498
スーパーボーナスで2000位月割り引きされるよ。
当月は高いけど翌月から3600円位で維持出来る。通話料別途


508:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:37:36 jD7gwrpm0
>>498
フラットと2段階は選べるんじゃなかったっけ?
5単品ならフラットで良いと思うけど。

他でデザリングなりモバイルルータなり持ってるなら、下がるかもね。


548:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:34:21 wLpcke8Ni
>>498
裏技で外せるけど無駄だからやめた方がいい。


553:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:43:21 4Ig7dGEz0
>>498
銀sim.見守りどちらか


515:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:02:03 fZ4sVEud0
>>513
docomoから禿
店は某電気屋チェーン店内の携帯コーナー
色々抱き合わせのオプションとかあるけど話聞くと速攻で解除しても良かったり
特別につけなくてもいいです、って話になったりするから話聞くだけでも良いことあるかもよ

>>514
ホームボタンが壊れやすいと聞いたので入った方がいいのかなぁと
自分は叩きつけても壊れないような丈夫な耐衝撃ケース買う予定だけど

528:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:49:55 jD7gwrpm0
>>515
ホームボタン故障って過失扱いか、故障扱いかどっちなんだろうね。俺も気になる。
過失ならAppleCare+は4400、故障なら無料。
あんしん保証なら1年〜は代金一旦全額払い、その後90%(だっけ?)を使用料から引いてくれる。

個人的にはAppleCare+の方が、故障時の一括負担が小さくて良いと思うけどな。


569:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:16:18 fZ4sVEud0
>>528
色々調べてたら設定でホームボタン押さなくても同様の機能を持つ画面上のタッチボタンを出せる事が分かった
ホームボタン壊れやすいって聞いてたからこれが心配だったけど、このボタンを出す事でホームボタン押さなくて済みそうだw


533:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:06:29 8SJWldzHi
今から5買う人って2年使うつもりなの?

535:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:23:55 YkpkupEv0
iphoneって二年もたないの?
先月初めて5を買ったのだが
ガラケーみたく4年位は使えるかと思ったのに

540:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:33:27 911RzObv0
>>535
久々に4を起動してみた。
普通にヌルヌル動くし、縦長じゃないから全てが親指だけで無理なく押せるし
良いなこれw
亡きジョブズがこだわった画面サイズですわ。


551:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:37:23 wLpcke8Ni
>>535
2年どころか3年は元気につかえる。
不安ならAppleCareの契約をして
毎年バッテリー交換してもらうと完璧。


541:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:55:11 rAMVgSyE0
>>540
俺も 4 持ちだが、片手親指で操作できるんだよな。しかし 5 の LTE スピードに慣れると 4 はやっぱり遅い。
でも操作性は 4 だよな。
今回の 5s は見送り。現在 5 で \4,800 /月位だから(端末は一括払いで月月割り有り)同等位の金額じゃないと機種変はしないなぁ。


542:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:59:05 qX9x9YZK0
>>541
5でも普通に片手親指操作出来るけど。操作性が4より劣る
とは言えないな。でもこれ以上大きくなる6はどうなるかな。


585:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:00:03 Epi5RhU90
cとsでるこの時期に5に変えようと思ってるだけど今日見てきてさ
LTEの使い放題って言ってていいなと思ったんだけどいま調べてると
使い放題などと言いながら3日で1GB規制って言う記事見つけたんだけど5使ってるここの住民はどうなんですかっ

普通に使えてる?

586:pipi 2013/09/14(土) 23:13:05 Kxi7iqa4i
>>585
3日で1GB規制引っかかるよ
まぁ、そんな事する人は家でWi-Fi使えよって話しさ


589:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:26:59 wLpcke8Ni
>>586
3日で1Gは考え方次第。
3日で1Gを超えない様に使ってもいいし、
ご近所に迷惑はかかるけど
3日目に無制限に使ってしまっても同じ。


594:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:38:17 Epi5RhU90
>>589ありがとう!
そっかーそうゆう事なんだ
もっと何も考えずにガンガン使えたらなって思ってた…w


595:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:40:12 wLpcke8Ni
>>594
無制限に使いまくったら
3日128kbpsになるからその間だけ我慢だ


615:iPhone774G 2013/09/15(日) 06:51:42 aCOCOIxn0
>>595
そういうことだな。
最悪、制限食らう覚悟すれば使い放題だしね。

iPhoneは普段はWi-Fiで使うものでしょ。
モバイルネットワーク通信は、長期で地方に行く時とかの保険だと考えてる。
LTEなんて癖になるから3Gしか使わないし。

一括0円だったから、「通信代=割賦代+禿Wi-Fi使用代+おまけで3Gもついて来る」と考えればまあ納得いく。


692:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:36:44 qDXvaN0P0
今auの4S使ってんだけどさ、これ禿にMNPして
5の32GBか64GBにしようとおもってんだわ
もちろんwifi運用する(2段階制の定額プランに入りたい

端末は一括購入。2段階制のパケット定額プランでも月月割り対象になるのか?
トータルで月々いくらの支払いになる?

698:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:19:26 GqAv+L7si
>>692
SoftBankに電話して聞いてみたら?


699:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:25:37 C1oOI6Uii
>>692
Wi-Fi運用ってiPhoneである必要なくね?


700:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:26:59 qDXvaN0P0
>>699
電話が無いと困るので
あと980SIMはあるからネットは出来るんだ
あとMacなのでiPhoneがいいなと


705:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:16:08 q9qh0I/vi
今日5契約してきたんだけど、13日から月々割2160円から1680円に下げられてた。
携帯ショップの店員からは一切その説明はなく、SoftBankのホームページも2160円のまま。
帰ってまとめて渡された書類見て気付いた。
詐欺だろ、あり得ないんだけど。

707:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:20:06 qDXvaN0P0
>>705
禿げに電話しる


708:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:24:05 19enlKisi
>>705
そりゃ詐欺だw


710:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:26:31 Y/F1VlEi0
>>705
オンラインショップは13日から1680円だったよ


711:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:28:35 19enlKisi
>>705
ソフトバンクのホームページだと1680になってるぞ


712:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:30:10 N7NcZ79o0
>>705
でも最後に署名捺印したんだろ
だったら負け
禿ひでーな


717:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:49:25 6oclMhzP0
>>705
ホワイトプラン改悪の時もそんな感じだったなw


721:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:07:24 q9qh0I/vi
サポセン電話したんだけどラチが空かない。
「こちらでHPを確認したところ1680円になっております」とか言われたから、iPhone5スペース月々割で検索して一番上に出てくるSoftBankのサイト見て下さいって言っても、何もしないでこちらでは1680円になっておりますとか言うし。
たかが月々500円位×24ヶ月の事でうだうだいうのもあれかと思うけどさ、詐欺は詐欺でしょ。

728:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:13:52 q9qh0I/vi
それで出てくるのって過去のページなんですか…知りませんでした。大変恥ずかしいです、すみません。

740:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:22:28 lKn3wfna0
http://qooqoo.tv/qq/id_question_01_34_13_386914371/question.shtml
3社のうちどの『iPhone』を使ってみたい ?

ってアンケートスレが俺の中で話題に。

っていうか禿率wwww

765:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:14:02 deDKG7NM0
人それぞれの価値観とかあるから難しいかもしれないけど詳しい人教えて
4から機種変5と5Sで迷ってるんだけど今5に変えたら2年後OS最新にしたりとかしたらカクカクしたりアプリ頻繁に落ちたりして後悔するかな
やっぱりA7の5Sにしないとバカかな?

767:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:41:51 dYUPudTb0
>>765
こればっかりは、お前さんの決めることだからねぇ。
でも、2年後に後悔するという思いが強いのなら、5s買った方がいいんでないかい?
だけど、5sにしないと馬鹿と言うことはないよ。
俺も4Sから5に買い替えるときに迷ったけど、5にして悔いはないし、
5sには魅力をあまり感じないから買い換えない。
自分の信じた道を行くのみだよ。


768:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:54:27 F0C+gWqS0
>>765
5cっていう5とほぼスペック同じ端末を新機種として
出してるんだから二年後に5が使い物にならなくなるような
OSアプデが行われるとは考えにくいがなぁ。


771:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:15:29 /QDdzhcQ0
>>765
基本的に出してから2年はサポートしてくれると思う。iPadminiもしょっぱいCPUだから一応は使えると思うよ。ただ16GBだと容量不足で重たくなったりするから音楽つっこんだり、アプリ重いのつかうなら5Sの32GBがいいかもです。


774:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:37:23 deDKG7NM0
>>771
容量は今の4を2年3ヶ月使って残り6.5GB残ってるけど容量気にするのもしんどいかなと思って
基本音楽はなしで写真が800枚ぐらいとまったく使ってないアプリが余分に20個ぐらい入ってるかな
本当は5S32GBにする予定だったけどさすがにそこまで使うかわからない容量のために毎月端末代1020円は高すぎるかなぁと思って
32GBが16GBの590円だったら迷わなくて済んだのに…


776:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:50:14 kEetqmbNi
>>774
写真溜め込みっぱなしは紛失盗難故障時のダメージがでか過ぎるからやめとけ。
要はHDDと同じで、しかも持ち運ぶものだからリスクが桁違いに高い。

iPhoneではないが置き引き、ひったくりで携帯を2台失くした経験者からの警告な。


769:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:01:15 deDKG7NM0
>>767
>>768
ありがとう〜
5の32GBか5Sの16GBか迷ってるんだけどもう少しだけ考えて決めるわ

780:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:23:35 2TvlQl6pi
5を実質0円で買いました。16G
ずっとLTE表示だからこれが速いのかわからない。家も会社も。
3Gとどれくらい違うのだろう。

781:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:25:49 dHcKzmz50
>>780
光とADSLぐらい違う


785:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:32:10 pBB8CrHWi
>>781
昔NTTの人に光とADSLの違いは新幹線とジェット機の違いと言われたな
でも自分のとこでは光とADSLの違いも3GとLTEの違いもあまり感じなかった


788:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:42:37 52qScjk20
5民は1GB規制どう乗り越えてんの?苦しんだが

795:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:18:56 l5tQdlAA0
アイフォン6待ち! クックじゃ6もつまんない端末だろうが我慢。電池だけ増やせ。

831:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:05:54 drwUWB0oi
なぁお前ら頼む教えてくれ、iPhone5でWi-Fi接続でwin7にテザリングできないんだ、PC側のアンテナマークは立っててiPhone側も上に青い表示が出て問題ない、USB接続は問題なく出来るがWi-Fi接続が出来ないんだよ

838:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:05:56 l5tQdlAA0
>>831
なんか手順が違うんじゃね。何度か家のPCでテザリングしてるが問題ない。
1:設定のインターネット共有をオン→WiFiとブルーをオンにするを選択
2:PCのワイヤレスネットワークを開いて○○○iPhoneって接続が出てきてるのを確認して接続
3:接続のパスワードiPhoneのインターネット共有の画面に出てるはず。
4:パスワード入力して接続完了。
この前、雷でアパートのフレッツ光マンションタイプが死んだ時はテザリングで助かった。
インターネットの手段が複数あるってのは便利だわ。


853:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:30:42 oEEf6DWE0
教えてください


昨日 ソフトバンクのiphone5にMNPしました。
コンテンツのUULAが解約できなくて困っています。

以前に4を使っていたので
家に着くやすぐにデータを移し変えて
SMS等を見ていなかったのが原因で
UULAに登録した際のパスワードがわかりません。

UULAのサイトでパスワードお忘れの方・・・等見てやったのですが
メールを送った後にL-240エラーが出てダメです。
L-240エラーが出る場合の対処もしたのですが同じ結果になります。

本体設定のアドレスも4のときのアドレスから
今の初期設定のアドレスに変更してあります。


教えてくださいお願いします。

855:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:34:51 lIGyTYGy0
>>853
157に電話したら?
そしてそれはMNPと言わず機種変という。


865:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:04:11 3A3jZKYli
5sでもゼロ円なんだから、5を選択する理由がない。

871:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:41:00 VA51TlyI0
ソフトバンクって傷確認すら受け付けないってすごいな
ビニール開けたら返品できませんとか

877:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:27:44 oN9IMcif0
>>871
ゲーム機もそうじゃん
開封して問題あったら自分でメーカーに問い合わせてねってだけだろ


885:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:15:13 ZV3wVbrC0
ソフトバンクで去年iPhone5買ってまだ支払い残ってるけどdocomoに移りたい。
やめといたほうがいいかな。
違約金高いんだよな・・・
でも最近のソフトバンクには正直ムカついてるしdocomoかauに行きたい

888:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:21:27 R0ZLjA2M0
>>885
ごみん、回答ではないししかも質問を返しちゃうけど
違約金と残りの代金払わないとってことですか?


890:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:30:06 ZV3wVbrC0
>>888
払うよ。払って移ろうかな、と。
今回のソフトバンクには失望した。
新規で移った方が結局安いし。
ネックは違約金の金額と、あとメールアドレスかな。


891:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:33:18 LjdLLBYj0
>>890
せっかくだから、最近のSoftBankの何にむかついて、何に失望したか書いていけ


895:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:00:45 ZV3wVbrC0
>>891
全く新しいキャンペーンやらなかったとこ。
5から5sに移るんだったらdocomo行った方がいい。
もしくはauの方が全然いいじゃん。
docomoの新規の方がぜーんぜん安いし。auは電波いいって話だし、あと他社のiPhoneを高く買い取ってくれるからそれで違約金になるかな、と。

ソフトバンクって安いってことが売りじゃなかったのって。
こんな高いんだったら、docomoとかのほうがいいと思うよ。
ネックは面倒臭いとこ。
面倒だから本当は嫌なんだけど、数日待ってもソフバンから何も出ないし


898:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:07:26 faGoH4ol0
>>895
値段はほぼ横一列。
で、通信は意外とソフトバンクが一番速いぞ!


889:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:26:49 YaWV38F60
>>885
友達のdocomo Xi色々と場所変えてスピード計測したが4Mから6Mしか出なかった!
SBの3Gより遅かった(°_°)
SB LTEは同じ場所で20M以上出ていました!
これがdocomoの現実です。
使い物になりません。


901:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:15:44 3UDLyHxJ0
今日、禿ショップにNMPに行ったら店員が番号札渡して「呼ぶまで待ってくれ」と言うので待っていたら
他の契約に来た客を優先的に呼んで自分の番号になかなかならないので「早くしてください」と
言ったら男性店員が渋々と対応してくれた
しかも書類を書き間違えたら「書き間違えは最初からやり直しなんですよ」と不機嫌な声で言われたし
そりゃ書き間違えたのは悪いけども
あまりにも店員の態度が悪いので帰宅して禿のコンシュマーセンターに店名と担当者の名前メールで送って置いたわ
川崎市内の某ショップだけど

904:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:18:56 H3VyLJLbi
>>901
電話でできるのに


905:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:19:23 rqfAAlYyi
>>901
単なるクレーマーだろお前
何処へでも出て行けよ


931:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:00:14 oN9IMcif0
>>901
お前は松屋で定食頼んで後から来た客がカレー頼んでカレーが先に出たら文句言うのか?


944:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:10:18 9J820sh90
>>931
もし俺が松屋でカレー頼んで
あとからカレー頼んだ客に先にカレーがきたら
そいつのカレーを俺が食う


945:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:28:07 M1Q9RuBki
>>944
そんな細かいことで頭に来てると
何時迄も大人になれないよ。


908:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:21:11 HXt6ps+Vi
数字の順番に呼ばれるのにどうやって先越されるんだぜ?
銀行みたいにカテゴリーに別れて番号渡してるショップは見たことないが。

909:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:21:30 3UDLyHxJ0
>>904
ネットでも出来るの知っていたけど違約金とかわかりにくいところがあったので直接ショップに行った
>>905
ドコモに行きますが何か?

910:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:24:22 rqfAAlYyi
>>908
クレーマーっぽい客と思われて後回しにされたんだろ
他の客にも迷惑だしな
>>909
しっしっ

914:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:30:18 WNMGf+ss0
>>909
順番待ちもできねえのかよキムチ野郎w
他の契約の客が優先されるだなんてどうして思ったんだ?

カウンターが埋まってるなら予約簿や整理券が有っただろ?先に取って待ち時間に買い物行ってた人が来たとかの可能性も十分にあるだろうに

そういう事も考えられずに文句を言う奴はクレーマーって言われても仕方がないだろ?


918:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:44:06 faGoH4ol0
9/20どうする?
並ぶ?

922:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:56:13 8MzkWebG0
>>918
5sが5の改良強化版なら並んでたかも。
でも初物64bitCPU積んだりコプロセッサ付けたり指紋認証付けたり…実質新機種。
この手の初搭載物は、大抵問題がある、と仮定するので並ばない。


959:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:02:35 Kl+D/Eh20
この機会利用してハゲphone5 32Gゴミ無し無料で貰ってきたったwwwww
俺のような乞食にはこれで充分すぎる

960:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:06:17 1KrVJZYD0
>>959
俺もそれが一番良いような気がしてきたわ


961:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:07:57 C/8MPBT10
>>959
どうやって?


962:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:32:13 MGHsHZzI0
>>959
機種変?MNP?俺もタダで欲しいんだけど。4sだから5か5sにしたいけど、1年後の機種変残金考えて5タダ狙ってる。MNPでau 5タダすら考えてる。


964:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:37:27 Kl+D/Eh20
>>961-962
探せばわりとあるぞ
正直公式でも産廃にしたいであろう不人気機種だから
店側も在庫処分したいんだろう
0円投げ売りは流石にMNPしかないとは思うが

965:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:38:12 C/8MPBT10
>>964
どうやって探すんだよ…
ネットで検索はほぼ意味ないし


985:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:52:36 66y/scc90
なんかSIMカードエラーのメッセージが急に出だしたんだが…電源オンオフでとりあえず復旧するがこれは一体何だよ、まさか新型買えっていうことなのか?

986:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:54:56 pqyfbRJWi
>>985
接点の問題だけだろうけど
1年になるし早めに修理にだしなよ


987:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:56:43 R24b21yDi
>>985
SIMの不具合みたい、新品と交換してもらえば普通に使える様になるから、5になってからSIMの不具合多いんだって


tag : 問題 未来 サイト 一番 発表 普通 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
