--------(--)


2013-09-18(Wed)

〓SoftBank iPhone 5s/5c Part19

1:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:28:57 pfcG6dOA0
〓SoftBank iPhone 5s/5c Part18
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379283392/

前スレ

2:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:31:42 Xdiw4u/P0
>>1

6:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:54:59 ZTueJqFyP
SoftBank
iPhone5下取り価格
64GB 25000円
32GB 23000円
16GB 21000円

au
iPhone5下取り価格
64Gバイト28,000円 相当
32Gバイト26,000円 相当
16Gバイト24,000円 相当

せめて同価格まで引き上げろよ

8:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:56:59 ZTueJqFyP
157よりホームページは更新されていないが、
iPhone5もかいかえ割りの対象になるとの事なのでご安心を

9:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:58:36 sQURTGUR0
>>1

>>6
ソースよろ

16:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:09:50 lIGyTYGy0
ソフトバンクを選んだ理由はiPhoneがある事だった。
各社揃ったとなると、電波の入りやすさやネットワークの安定性がキモ。
ソフトバンクもプラチナLTEが控えてるけど、これが始まる頃にはdocomoも安定してるだろう。
その時改めて引越しを考える。

29:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:24:07 fsrnLdfc0
下取り16000だったのが12000に下がってんじゃねーかKSG!!!

5のやつは大して変わらないんだから黙って5使っとけよ!!!

40:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:44:42 YNGA1atg0
>>29
マジでふざけてるよな…
MNPするつもりなかったけど、計算し直して差がひどかったらdocomo行くわ
一回出したのを不利な方に変更するとか客商売舐めてんのか
全部5からの機種変野郎のせいだけどな。


47:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:50:10 QLdMtw5si
>>40
下取りは上でもでてたけど、じゃんぱらがいい。

今日3GS32GB持ってったら、8000で買ってくれた。ソフトバンクより高い。


37:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:38:02 xAPCxkIh0
コジ割はもういいから
SBは小規模ショップ、代理店は当日数台でも入荷の可能性あるのか
誰か情報ないの?
アポスト、直営旗艦店はいいから。ほとんどがそれ意外だろうからな。

38:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:42:46 8EhqJUsV0
5S入荷数少ないみたいだな
8時販売もやらないみたいだし

マジで禿はどうしちゃったの?
iPhone販売はお祭りなのにお葬式みたいでつまらない

144:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:56:58 N7PElkXu0
>>38
今日近所のSBSへ直接聞きに行ったんだが、
5sのことは触れずに「20日って営業何時に開始するんですか?」と聞いたら、
担当の男性店員が「朝8時には開始すると思うのですが、少々お待ちください」
って言ってオフィスのある奥へ引っ込んだんだ。
戻って来たら「営業時間については折り返しご連絡差し上げます」と言われて、
名前と連絡先渡して来たよ。


404:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:26:35 8EhqJUsV0
>>144
営業時間は通常通りの予定ですが
変更の際は連絡しますので連絡先教えて下さい
って、俺も言われた

どうも8時販売予定だけど、まだ発表しないだけだろうな
禿が週末には元気ではしゃいでくれるのを祈るわ


81:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:42:49 nx+H6Hf+0
Wi-Fiで可能で同時利用可能ですよ。

94:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:53:18 38YFsa4s0
>>81
Wi-FiもLINEの類も使えない時は?w


97:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:55:53 nx+H6Hf+0
>>94
圏外のときは?w


91:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:49:48 9B+fib/ti
今157で聞いたら6ヶ月以内でも機種変更可能らしい。
店頭で聞いてくれと言われた。

111:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:14:54 8arC3ocP0
>>91

何の話?


112:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:20:33 FUJBmXxGi
>>91
できないと思うけど。。
少なくともAppleストアは断られたよ


135:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:49:36 9B+fib/ti
>>112
過去の話でしょ?今日聞いた。


108:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:07:21 8KNpxJwL0
こいつらスマホが人生の全てなのかな?

110:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:14:39 cnz+Ci4J0
>>108
人と会話する時間より、スマホと話をしてるほうが長いって奴らだなw


131:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:48:00 8YQB2I450
4sから5s64Gに機種変しようと思っているんだけど、現時点で最良の購入方法はなに?誰かまとめて

136:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:49:37 sQURTGUR0
素朴な疑問が湧いた

店によって営業開始時間がバラバラだが
販売&予約の受付開始にタイム差があるってことか?

137:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:51:10 gaEpkPRk0
>>136
店によって入荷数決まってるんだろうしそんな気にすることじゃないだろ


138:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:52:39 fW5tlGun0
現時点でのリアルな800帯LTE基地局数

ドコモ   2000局
au     3万2000局
SB     0局(来年夏以降開始)

au無双すぎだろwwww

145:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:58:23 sSsRSga30
買い替え割、やっぱり5は対象外って既出?

167:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:11:54 ZTueJqFyP
>>145
157のおばちゃんがホームページはまだ更新してないが対象になると言ってたよ


153:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:02:58 PTJjdrG50
俺も4だけど変えるタイミングがわかんなくなったwww

156:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:04:58 sQURTGUR0
>>153
俺は4から5へ換えたけど
WEB画面の速さには感動したわ


213:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:44:24 FeL2uLm00
>>153
俺の場合はデザリング必須だから、別契約のEM切って5Sにするつもり。
デザリングなければ4で差し障りない。
あと、auに乗り換えようかと考えだした。


244:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:56:57 RD8MHZva0
>>213
テザリングな


157:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:06:29 z1gpnL0e0
>>156
マジか…やっぱ違うんだろうな

庭5へMNPもありだと思ってるけど やっぱりどうせなら5Sほしい


155:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:04:23 uvLcX5rp0
今、SBの4sです
5sにしようか迷ってるんだけど
LTEになると毎月の支払額が結構上がるから

今、5使っている人に質問です
3gからLTEに変わって今の金額は満足? 高い?
どっち

163:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:09:46 9FyyGVjA0
>>155
半々な気持ちかな
ただ、速度は全然違う
動画ないテキストだけのネットも全然違う
外出先で時間潰す時はやはり速いと見るのは楽
でもパケットはちと高いとは思う


158:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:06:56 N7PElkXu0
>>136
>>144だけど、ちなみに近所のSBSは代理店な。
その後に「いつから並び始めていいですか?」と聞いたら、
「基本的にはいつからでも構いませんが、列の状況によっては
事前に対応させていただく可能性がございます」って言ってた。

160:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:08:28 DGurV1ur0
iPhone5の縦長画面に慣れてから久しぶりに4をいじると、iPhone miniかよ!て思うよ。

166:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:11:00 sQURTGUR0
>>157
全然違うぞw
てか中身あまり変わらない5にしたら?w
>>158
つまり事前に店に聞けってことだな、㌧
>>160
ワロタw

172:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:14:23 feGc+pa80
コジ割話題も落ち着いてきた事だし。

あとは何時にオンライン予約開始できるようになるかだ。
懐かしきソフバンオンライン一択スレを頼むぜ

190:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:30:55 9XyLGtYi0
LTEと言えば3Gでようつべ観ると画面汚いけどLTEならWi-Fiで観るみたいに綺麗に観れますか?

193:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:32:44 sQURTGUR0
>>190
普通に綺麗に見れる


197:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:34:10 A9s2BdCM0
>>190
youtubeはソフトバンクが規制かけてるからカクカク
その前に動画みまくったらすぐに7G規制になるからお勧めしない


207:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:39:20 SI/55nd5P
チャイナモバイル、スプリントがTDLTE採用なんでしょ?
アップルだって流石にその2社を無視できないだろうから数ヶ月遅れでTDLTEが使えるようになることも織り込み済みなんじゃないの?
発表段階では5SではTDLTE使えないように見えるけど、実際は対応してるとか…
実は5からすでに使えるんだけどTDLTE対応発表までは言わないだけ、とか

そうなったら大逆転だぞー?

208:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:40:46 gecDnv0L0
>>207
5SでTDLTE対応してるモデルあるけど
ソフトバンクの周波数帯に対応してないだけ
孫正義の根回しができてなかっただけだよ
(もしくはわざとアップルが外したのか・・・)


216:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:45:17 SI/55nd5P
>>208
いや、だからそれも発表してないだけで対応できてるとかね
ただ、使えるようになるのはチャイナモバイルとスプリントでiPhone使えるようになるタイミングで、とか
現実、9月20日以降すぐさま庭と茸がどこでもつながる、バリバリ速いになるとは思えないんだよなー
むしろメール問題やらパケ詰まり問題が噴出しそう


212:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:43:40 IgSGINCt0
>>207
AXGP(TD-LTE)は未来永劫採用はないよ
これはアメリカの国策に関わる問題だから

■ 中国&ソフトバンクコンビの米通信網乗っ取りを阻止したアップル
http://www.nikaidou.com/archives/40155

■ 警察庁のサイバーインテリジェンス対策協議会から締め出されたソフトバンク
ttp://www.nikaidou.com/archives/28475

警察庁がサイバーインテリジェンス対策の協議会を立ち上げました。
10社の構成員は大手電機メーカー系の他、NTTが筆頭株主のインターネットイニシアティブや、KDDIが2位株主のラック(筆頭は社長の資産管理会社)ですが、ソフトバンク系の会社は入っていません。
中国からのサイバー攻撃をひっきりなしに受けている警察庁が、中国スパイ会社のファーウェイに4G回線の整備を丸投げしたソフトバンクを締め出したのは当然の成り行きでしょう。
「私の周りにいる国家機密を扱うような人や情報機関の所属で、ソフトバンクの携帯を使っている人はいない」という飯島元秘書官のコメントは本当でしたね。

■選挙資金目当て?末期癌の売国ミンスが財務省を抱き込んでSBに国富を垂れ流し
http://www.nikaidou.com/archives/30703

ソフトバンクの後藤財務部長のモットー「大き過ぎて潰せない」通り、3メガバンクから兆円単位の融資を
引っ張れれば米スプリント・ネクステルの買収・再生案件がコケても血税をジャブジャブ使って処理してもらえるから
大丈夫という勝算あってのことと思っていたら、何と買収の段階から血税を使う気マンマンでいたのですね。

 国が用意した融資枠10兆円のうち、今までに使われたのは一割程度ですから、
ついでにメトロPCSコミュニケーションズも買収してやる、Tモバイルから奪い取ってでも!
と孫社長の鼻息が異常なまでに荒々しいのもわかるような気がします。
1.5兆円どころか2兆円、3兆円とSBが血税を使い込めば使い込むほど、
貸し込んだ国はSBを潰すわけにはいかなくなりますね。

*大久保財務副大臣:ソフトバンクの米社買収案件に融資の可能性も Oct 22 2012 19:09:47


218:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:47:18 TLlVr3TP0
結局auは全く信用できんからな
5への放置ぷりは尋常じゃなかったしこれからもほとんど2GHz帯なんて増やすつもり無いだろ?
詳しい事は分からんけど結局アンテナひとつにぶら下がる人が増えて速度出ないとか障害が起きやすいとかありそうだわ

221:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:49:01 IgSGINCt0
>>218
800あるのに2のほうに力入れる意味が分からないwww


227:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:51:54 fW5tlGun0
おまいらのトラウマ&疑心暗鬼はよくわかる

だがしかし今回は認めざるえないのも確かだろ

つーか俺はauの回し者かよwwww

234:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:53:54 cnz+Ci4J0
で、禿残留するとしてみんなカラーは何にするの?
シャンパンゴールドって売りにしてるけど入荷少なそうだし、シルバーはホワイトと変わらないし、グレーは何か地味だよね。

249:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:59:53 fW5tlGun0
まあ、あれだな 禿がひたすら沈黙してるよな
俺的にはドコモがアイフォン投入したことでブチ切れて破格な値段で売ってくると期待
したんだがそれもなかったな
世界第二位のキャリアはスケールメリットがある!!とかほざいてたのになガッカリだわ禿

まあおれは今回は6sまでauで行くことにする

251:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:00:43 otgQ/PqX0
SBSに電話して、20日の何時から販売始めるか分からないと言われたの俺だけか?

252:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:02:09 FeL2uLm00
>>251
この禿げのヤル気のなさは何なんだろう?
なんか秘策でもあるのか?


280:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:18:38 NPVtDheo0
>>251
だから8時だっつーの
どうして公式サイトをみようとしないんだ?
http://www.apple.com/jp/retail/iphone/


256:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:03:35 9XyLGtYi0
>>252
吉永小百合のCMが鍵を握ってる…かも


261:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:05:45 FeL2uLm00
>>256
あれ、手にしてるのはシャープの端末だよね。
吉永小百合はシャープのイメージだし。
禿げは何がしたいのか。


269:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:12:16 9XyLGtYi0
>>261
ガラケー時代だけどSoftBankってシャープからいい感じの携帯出てたよね
docomoから捨てられた国内メーカー拾ってAndroid展開とか?


260:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:05:07 otgQ/PqX0
>>252
まぁcもあるから、販売時間はづらしたいんだろ
一応開店時間にはいってみるけど


265:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:09:24 N7PElkXu0
>>251
>>144>>158だけど、今日直接聞きに行ったら、
20日は8時開店になるだろうって口を滑らせたぞ。
そうなることを願うが。

272:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:13:32 mcEdmnQi0
禿の沈黙はなにかあるようにしかみえないんだよな

291:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:27:53 suYCayMai
4Sの残債無料キャンペーンとかいかえ割で機種変しようと思ったら、残債無料キャンペーン4S回収されるのな。
3GSのときは回収されずに残金チャラにしてくれたのに。
残り3回で回収されたら損やないかい!

304:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:33:54 zYX7QxIn0
下取りと残債無料は併用できないから、残債3ヶ月残ってる俺は残留なら完済まで待つしかないのか?

307:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:35:04 GlvbYRVO0
>>304
機種変して残債を一括で払ってもいいのよ


309:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:35:52 zYX7QxIn0
>>307
それなら月々割の分損するよね?


306:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:34:41 Cs+oKH1X0
5の時は発売二日前に社長の記者発表があったが今回はどうかな

387:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:16:42 cjUBa1su0
みんな知ってると思うんだけど、9月20日から7GB制限始まるんだな。
これって、今契約してるやつも2年で終わりを宣言してるよな。。

401:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:25:21 767fRnZn0
盛り上がってるとこ悪いけど、ぶっちゃけ、そんなにみんなSoftBankの接続に不満?
大昔ならいざ知らず、どのキャリアも最低水準は満たしてるし、全く生活に影響なし。
いちいち新機種が出るたびにキャリアを変える方が面倒くさい。

406:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:27:06 M2mo6ijE0
>>401
プラチナバンドLTEが当分非対応なのはソフトバンクだけ。


418:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:33:14 VZfa3TtG0
>>406
LTEで繋がるなら2GHzだろうが1.7GHzだろうが何でもいいだろ


422:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:34:12 0ZjKz2Sc0
>>418
そう思うだろ?
LTEをたまに切ってみるといいぞ。
3Gが意外と早くて驚く。


426:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:36:07 IgSGINCt0
>>418
      _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    お前それ建物の奥でも同じ事言えんの?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゛゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゛゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゛´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー——----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |


427:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:36:45 M2mo6ijE0
>>418
電波の特性上、プラチナバンドじゃないと
室内とかビルの間とかは電波届きにくいです。
それはソフトバンクが去年がずっといってたことでしょ?
auやドコモはプラチナバンドLTE対応なので
室内やビルの間とかでも繋がりやすいLTE高速通信が可能です。


439:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:48:17 Ty3Tb4uZi
>>427
来年3月からソフトバンクも900LTE始めるよ
900LTEが使えないのは半年だけ


440:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:50:06 IgSGINCt0
>>439
来年から900が使えるようになると騙されている養分たちは
さっさと、全国のタクシー・トラック・バス会社を買収して
900MCAをどかせくるように禿に言ってこいよw
じゃないと2018年までは残り96%の運送事業者が900帯に篭城しつづけるぞー
そいや、ワイヤレスマイクも900帯だったよなwww

総務省ホムペより

○現在ご使用の900MHz帯MCA無線(デジタル/アナログ)の周波数は遅くとも平成30年4月1日以降、使用できなくなります。

○引き続き900MHz帯MCA無線をお使いになる場合、新たな周波数に対応した無線機への取替えが必要になります。

○上記期限までに周波数移行に伴い無線機を取り替える費用は、
MCA無線が使用していた周波数を新たに使用する携帯電話事業者(認定開設者)が負担します。
なお、具体的に必要となる費用の負担の範囲については、現行周波数(905〜915MHz)のMCAサービスの終了時期が決定した後、
MCA無線が使用していた周波数を新たに使用する携帯電話事業者(認定開設者)とMCA無線の利用者との間で協議し、決定していただくこととなります。



「無線機を取り替える費用」を負担する体力あんのか禿?www
おまえら900LTEにあんまり夢見ないほうがマジでいいぞー


446:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:51:31 0ZjKz2Sc0
>>440
何だか大変そうですね。


409:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:28:41 k/NLkJec0
>>401
今住んでる所は普通に使えるから全く問題ない
あるとすれば山間部とかにいくと圏外になることくらい
都会に住んでるんなら自分の好きなようにキャリア変えればいいし山間部なら伝播に強いドコモ一択


433:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:42:18 efwKVkGL0
>>426
>>427
生憎、SoftBankの2.1Gは何処かと違ってとても密に基地局打ってるからそこそこ
建物の中でも繋がるんだな。イーモバ1.7Gもあるから都内では殆どプラチナ
掴む必要が無い。

プラチナはそれでも残る穴埋め、山間部でのエリア拡大に使われるので普段の生活圏
では滅多に必要無い。

453:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:56:02 KgkFqYuZ0
禿に恨みでもあるのか・・・

462:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:00:40 IgSGINCt0
個人情報漏らして500円の商品券でゴメンナサイwww
とかありえんわwww

471:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:03:49 JOthdS1ri
>>462
大々的に詐欺働いといて700円でごめんねもないわ


494:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:26:42 /6eKE4wf0
新iPhoneのキャリア選び半数がドコモを選択、MNPで"ドコモに戻って"利用したいユーザーも - マイボイスコム調査
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/15/research/index.html


>3社のうちどのiPhoneを使ってみたいか尋ねたところ、
>トップは「NTTドコモ」(51.1%)で、次いで「KDDI(au)」(26.2%)、「ソフトバンク」(22.7%)の順となった。

500:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:33:21 WD6aPK0c0
>>494
これって、SB選んだらイジメラれっこになるってことでOK?
ちょっとMNPしてくる


528:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:58:51 f7xiZxJl0
今日聞きたいことあって157に電話して用件済んだから切ろうとしたのよ。
そしたら、電話口のオペが最後に一言いいですか?って。
何でしょうか?
季節の変わり目ですから、体調には気をつけて下さい。って(笑)
これってお前らも言われるの?(笑)
つい笑っちゃったけど、あいつ好きだわー(笑)

532:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:02:22 Erz7MtlX0
>>528
それマニュアル俺も言われた^_^


534:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:03:32 0/mLdzx/0
>>528
言われた。もうちょっとバリエーションがほしかった。


600:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:35:52 vU4m6Qmb0
4Sにエロ画像貯まってるんだけど
端末回収されたら見られちゃうの?

606:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:41:12 TUgqGLIJi
auにするくらいならdocomoにするな
auは光でこりたよ

612:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:51:41 ePvRgAw90
今親が4(2年経ってる)で学生の自分が5(約1年)持ち
ファミリーなんとかで、親が自分の5にして、自分が5sにする案があるのですが
他にもいろいろキャンペーンあるしお得かどうか判断できません
実際どうですか?

615:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:56:26 OF+6ca1w0
>>612
ファミリー割は新規かMNPが条件だから、親が今SBだと電話番号が引き継げないよ。


655:iPhone774G 2013/09/17(火) 07:13:12 NetHVX5oP
禿の後出しで考えられるプランは
iPhone5もかいかえ割の対象になる(ほぼ確定)
スマホ下取り価格の値上げ

あとはなんだ?

666:iPhone774G 2013/09/17(火) 07:50:18 F5NKWt0A0
おまいらAppleCare+って加入する?修理代が4400円から7800円に値上がりしたから入るか迷ってるんだよねー。加入代の9800円払う価値あるかな?

669:iPhone774G 2013/09/17(火) 07:54:50 4+dAdtJU0
>>666
iPhone使い倒すならバッテリーへたった時用に考えても悪くないと思う


917:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:37:49 pp1U+TlR0
>>666 そんなのに入るより毎年買い替えた方がましだよ。 無償保証が永遠に続く。


675:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:06:54 F5NKWt0A0
>>669
やっぱそうかな。一応2年きっちり使おうと思ってるから加入してみるよ!


677:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:14:41 jGa2ZqMci
>>675
今までは1年経つ直前に何かしらの不具合で交換して貰ったから入った事無い。
プラスに変更されて加入期限が30日までになったんだよね?


679:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:18:32 F5NKWt0A0
>>677
まじかー。また迷ってきたw せやで30日以内なら後からでも入れるよ


680:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:20:39 nu0Wa21Si
30日位内だったっけ?
そんな短かったかな

719:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:23:39 STRUClLni
iOS7ていつからよ?
今日の夜中か?

721:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:24:32 +r18oqEd0
まーだ庭の話してんのか。

通信と通話は、おれは使わないからいいとかの問題じゃない。

通信中に着信があると通信がぶった切られるのが問題だって言ってんの。

739:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:37:27 9J820sh90
グラフィックパフォーマンス2倍って何に使うの?
ゲームけ?

741:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:39:30 ai58ImpUi
>>739
シコシコするとき綺麗にみえるんじゃね?お前むけだなw


747:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:52:20 IHoKBPZwi
先日iPhone5 64GBを一括\19800で買った後だから、iPhone5sの価格がすごく高く感じる。
でも米ドル価格を見る限り、iPhone4sの頃とあまり変わらないんだな。
円安でこんなに変わるとは。

785:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:58:51 C/8MPBT10
だから、今は庭5MNPで凌ぐのがいちばんいいって! 

790:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:07:26 h7MdrGYmi
iPhone5S地方なら20日余裕だろ?

793:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:11:27 3QYNJcxT0
>>790
名古屋だけど出勤前に始発で行ってソフバンショップ並んでみる。
4Sの時も1番だったし開店時点で6人くらいの列だった。今回はどうだろう……。


794:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:12:36 HmK1Pqmki
コジ割はSoftBankショップでしか使えないぞ。AppleStoreではポイント使用できないからな

795:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:15:38 jB/P3Hzli
>>794
SoftBankのオンラインショップは?


810:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:40:48 QKmpvFlZi
ソフバンってその800MHzの回線が使えないからダメって言われてるの?現状じゃiPhone5Sの機能はフルに使えない?

816:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:47:45 /76MtEUB0
>>810
今でも2GHzLTEが十分整備されてるから、特に問題ないよ
しばらくすればプラチナLTEも追加されてさらに快適になる


835:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:04:02 Pr8Hy0/Gi
そうそう、一応、同じ人数で同じ電波強度って感じなら
プラチナLTEよりも従来の2.1や1.7の方がスピードでるよ。

5と変わらない電波しか受信できないってことは5で電波入る所は全部入る。
一部のソフバン店舗でiPhone5のエリアチェック機貸出してるから
借りるといいよ。入る所は全部入るっていうのが分かっていい。

ちなみに、docomoのLTEは下手したらパンクする。
従来の電波がiPhoneでそのまま使える=基地局当たりの台数が増加する

今SBの2.1GHzLTE電波はiPhone5でしか使ってないからある意味快適性高いと思う

845:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:14:11 eNbuFiMXi
あれかそろそろ入荷する店舗には在庫入ってきてるくらいか?
ギリギリ前日にくるんかね?

848:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:17:58 v2ho9lt00
>>845
当日早朝
店OPEN前に店員が段ボール開けて初めて入庫数が分かる


852:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:20:30 NvGJXaTri
>>848
量販店は事前に入荷数把握済み


867:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:32:38 gbG3MvKqi
>>852
なんで?ショップより力もってんの?


854:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:20:43 N+tHVR4y0
ソフトバンク スピードは10Mだけどビルの隙間、建物内だとつながらない

au、ドコモ スピードは5Mだけど、穴がないのでどこでも繋がる


って事でしょ
自分に合うの選べばいい

884:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:06:11 gMVwjOuzi
4S→5Sの機種変更の場合でまだ月賦残高あったらチャラにするキャンペーンとかないのな

892:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:13:24 sbivmhZH0
今iPhone5のLTEはそこそこ快適だけど、5sと5cが入ってきたら回線圧迫されて遅くなったりとかしないの?それだけが心配

896:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:19:27 Qn3cwM6I0
>>892
4 ,4sの人(100万人)が5sになってLTE使い出したら
当然パンクする
au、ドコモはすでにandroidもLTE使ってる人多いから問題ないが
ソフトバンクはLTE使う人が一気に倍になるから
ネットワークの不安は実はソフトバンクなんだよな


913:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:36:31 pp1U+TlR0
>>896 ソフトバンクが何で倍になるんだよ。 そんなに増えてくれたらウハウハでボーナスが出るだろ。
ソフトバンクが倍になるなら各社同じ。 ドコモが一番増加する。

auは800LTEが使えるようになると言っても今まで少ないAndoridだけが使っていた帯域にiPhoneが入り込むから一気に混雑しはじめる。
auの2.1GHzは3キャリアの中で一番貧弱だからアテにできない。

直近の測定でソフトバンク有利。

iPhone5s・5c発表後ソフトバンクが静だったワケは? 宮川CTO「au恐るるに足らず」
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/171/171766/


924:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:42:31 x1wrZ5Ct0
>>913
LTE使ってるのはiPhone5sの100万人
3Gを使ってたiPhoneユーザ500万人のうち100万人が5sにしたら
LTE使う人が100万人から200万人になるだろ

あとドコモは、700万人がandroidでLTE使ってるから
ソフトバンクから200万人来ても
許容範囲内


897:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:19:38 L0gERWiD0
>>892
4とか4sの人が機種変更する分だけ負荷が増えるだろうね。
MNP流入はほとんどなさそうだし、当面は今までと同じように使えるんじゃないのかな。

流入が多そうなdocomoとかはちょっと心配。
しかも大量に抱えてるガラケ組が、「これを機に」とかiphoneに換えるだろうし、
Xiは正直持たないと思う。


910:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:32:23 5VBfwCNd0
>>892
逆でしょ、今回ドコモが参入するからそこに客が流れるはずだから人少し減るから快適なるはず


911:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:35:01 Qn3cwM6I0
>>910
そういえばそうか

ドコモへの流出人数 > iPhone5sへの機種変人数

ならネットワーク問題はないかも


893:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:13:36 7fc9Ah2I0
残債24000円残ってる俺勝ち組じゃね?
迷う・・・脱獄iOS5.1.1を取るかiOS7を取るか・・・

895:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:16:51 wf/NZ0eci
>>893
4s残債28000円俺の方が勝ちだよwしかもスマホBB割も使ってるから。


902:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:23:49 JsjH+hOV0
>>893
使っている機種を回収されるよ


898:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:20:49 5VBfwCNd0
>>895
ええな、正直4Sの糞3GよりLTEの5Sの方が魅力あるな〜
脱獄アプリとか差し引いても5Sに変えるべきだろうか・・・


899:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:21:48 v2ho9lt00
>>898
安い5にすれば?


903:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:24:49 F63SFre30
>>898
脱獄なんてなかったらなかったで問題ないよ。すぐ慣れる。元に戻るだね。


901:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:23:32 7fc9Ah2I0
>>899
残債チャラって事考えると5S方がお得だと思うけど・・・ちがうか?


904:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:24:49 v2ho9lt00
>>901
指紋認証とか不要なら
在庫がある5でいいかと


908:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:29:16 7fc9Ah2I0
>>902
別に端末回収されても困らないからな〜
>>903
慣れるか、どうせ半年後には出来てるだろうしな我慢我慢
>>904
64bitのA7チップもあるから5Sがいいと

930:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:47:34 pp1U+TlR0
>>924 ?? iPhone5ユーザがLTEを使ってるんだけど? iPhone5ユーザは100万人なんて少なくないぞ。
小学校から出直してこい。

ドコモもauもLTEを使っていない比率は同じ。
auはAndroidだけですかすかで使ってきた800LTEに何倍かのiPHoneユーザがなだれ込むから800LTEのメリットは相殺される。

ま、出てからのお楽しみ。
>>913 のASCIIの記事を見てこい。

931:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:48:11 r4s1lm3Ui
嫁のiPhone4s→iPhone5s→俺へ
俺のiPhone5→嫁へ

来年は
嫁のiPhone5→iPhone6→俺へ
俺のiPhone5s→嫁へ

956:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:32:24 AlxHpnS1i
>>931
嫁のiPhone4s→iPhone5s→俺へ
俺のiPhone5→嫁へ

来年は
嫁→俺へ
お前のiPhone5s→新しい嫁へ


968:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:44:29 9zK1Kk7D0
>>931
ウチもそれ考えてたが
5sは5のSIMで使えないって聞いた。


970:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:45:52 5VBfwCNd0
>>968
あれ、同じSIMサイズだった気がするんだが


974:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:49:16 9zK1Kk7D0
>>970
サイズは同じだけどロックかかってるって中の人情報が過去スレにあった


940:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:03:07 5VBfwCNd0
5Cと5の違いがわからん、スペックあんま変わらないだろ?

941:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:05:24 +r18oqEd0
>>940
バッテリーとカメラが少し良くなってるくらいじゃなかった?


945:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:12:34 YW2rr18E0
>>940
単純に5のデザインが許せなくて5スルーした


942:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:08:59 5VBfwCNd0
>>941
mjk、こんなのでも需要あるんかな


944:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:10:51 Sq0R6uQWP
>>942
ユーザーモデルとしては2年に1度機種変する人だから、
5から5c,sへの買い替えは重要視してないだろう。


946:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:14:31 5VBfwCNd0
>>944
なるほど、ちょっと売り方変えたってわけか
>>945
あのデザインはな・・・何でツートンにしたんだろうな

951:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:24:47 Sq0R6uQWP
>>946
ツートーンという認識を持っているかどうか?

4はガラスとステンで2色
5はガラスとアルミで2色


964:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:41:01 5FpqjNwt0
不具合って5本体?
目立ったのはカメラの紫フレアとスリープボタンがバカになりやすいくらいじゃない

969:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:45:09 5JafOn8ei
>>964
なんか、電波とかの問題があった気がする


973:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:48:55 JsjH+hOV0
コジ割り、かいかえ割り、下取り割りを振る活用して、
5sは容量64GBをチョイスしようかな
もちろん、ゴールドで

978:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:01:17 QKmpvFlZi
1万ポイント貰ったんだけど、docomoのおかえり割とかを考えて比較したら結局docomoに帰ったほうがいいのかこのままソフトバンクに居た方がいいのかわからんのだが…
ちなみに嫁さんはdocomoだからdocomoのiPhone5Sにしようかなと言っている
家族間docomoだったらなんか特典あるんかね

984:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:06:20 C6bur65AP
>>978

これからはiPhone同士ならFaceTimeAudioもあるし
キャリアは気にしなくていいんじゃない


tag : 問題 発表 購入 普通 価格 未来 時間 販売 動画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
