--------(--)


2013-09-18(Wed)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】185

1:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:30:50 luluXYiS0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。 >>2 の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは >>900 が「宣言しなかった」時は >>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。


■前スレ

iPhone / 【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】184

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379322639

11:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:03:27 Ab5SukiE0
>>7
そういうのもうお腹いっぱいですから


12:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:03:36 luluXYiS0
>>7
奇稲田姫出てるから全然いいじゃん


15:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:05:23 Zt/jcOBF0
>>12
クッシーとかどこで使うねん…
キリンちゃんかハクきてほしかった
>>11
少しは慰めろお前はいくら課金したんだよ

20:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:07:17 Ab5SukiE0
>>15
今回はゼロだな
1回だけ引いてハクだった


21:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:08:03 vIIhUMQ20
ecoコラボようやく終わった
http://i.imgur.com/2ctbjHc.jpg

26:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:09:16 skONqyM50
>>21
すげえwww
何匹食わせたの?


35:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:11:44 3+4UV+n20
>>21
もしかしてソレってラクに食わせて余った奴?


34:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:11:31 vIIhUMQ20
>>26
合成回数って進化前の値引き継ぐんだっけ?
合成回数13だから多分50匹食わせたかな


30:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:10:34 xa59G+A40
皆様ヘラは何パで周ってるのですか?

自分はゼウスなのですがSLが1だから微妙に時間が掛かるし10回に1回の割合で事故ります。

40:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:14:17 Ab5SukiE0
>>30
五右衛門かホルスパ
どっちも10分以内でクリア可能


43:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:16:08 L5hMitok0
>>30
自分もゼウススキレベ1で回ってる
五右衛門のスキレベあがるまでは仕方がないとあきらめている


44:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:16:32 EtGcoWUn0
>>30
サクヤorヴァルor光メタで回った
五右衛門が早いと聞くけどslv1だから諦めた


437:!ninja 2013/09/17(火) 09:18:28 sH4kFeOQ0
>>30
ウルズ


52:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:20:44 AE8awq3h0
はぁ、運営はマジでB組とE組に恨みでもあるのかよ…
単純にチョキの時間が回しにくい時間てのもあるけど
普通のカラメタからの時間が5時間後と10時間後じゃ全然違うんだよな
不公平すぎだろ!おい!

こういうのって癌に文句言ったら変わるもん?
てか今に始まったことじゃないしとっくに誰か文句は出してるか…

56:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:22:41 XCBd5z0H0
>>52
ゲリラだからって言葉で片づけられると思うよ


58:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:23:02 HEWwds8M0
>>52
カラメタ行かなくてよくないか?


63:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:25:34 EtGcoWUn0
>>58
でもたまドラに会えるかもしれないじゃん


53:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:21:13 HxlF+niN0
http://i.imgur.com/YwYCoa4.jpg
どんな感じにスキルを使ったらいいですか?

59:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:23:17 qWz59aj10
>>53
スキルよりも石使わんとあかんな


60:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:23:32 92mAJ5Oc0
>>53
それ防御の構えループ不成立だから速攻で殺さないと死ぬんじゃね


76:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:34:39 AcvGnJQ10
>>53
まず明星ぶっ放して30万削る
ハーデスあと3の時に構え開放×3
2ループ目にギリギリ溜まるから再度構えで明星再装填
も一発撃って60万+最初からの毒ダメ蓄積分で切り抜ける


64:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:26:28 HxlF+niN0
>>60
そうだね…

速攻で倒してやる…


65:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:27:15 AE8awq3h0
>>56
まぁよくよく考えたらそうだよな
時間割とか見ない勢からしたら特に問題ない話だしな

>>59
ペンギンとか溜まってるタイミングでゲリラ来たらだそう思っちゃうんだよな
まぁこの不公平は我慢するしかないのか

72:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:32:06 BkWmbsOW0
まだ育ってないですが麒麟パこれを育てればおk?
いずれジークはイースにしたいと思ってる
http://i.imgur.com/IwmPcAj.jpg

78:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:35:29 EtGcoWUn0
>>72
いいと思います


80:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:36:21 1Va2mJWt0
>>72
それでいいと思う


97:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:46:56 2oYGc7VQ0
チョキルビはサタンパで水枠にlv90イース(攻撃1200)だけじゃ貫通しないかね
ダメージ計算してるがいまいちよくわからん
水2含めた4コンボくらいじゃ無理かね

158:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:40:08 Ep95SIre0
赤青緑の番人を昨日始めた友人の奴でとってあげたいんだけど、戦力になるのはLFの俺のやつだけ。どんな戦方がいいですかね?テンルシの明星ですかね?

159:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:41:23 ctaO2GNii
>>158
そんな感じが妥当だろうね。


163:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:44:36 L5hMitok0
>>158がすべてやってあげるという意味?
後者なら色番人くらいとらないとこの先進めないから
苦労してでも本人にやらせるべき

182:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:05:52 gUmlXvak0
>>158
昨日始めて戦力がないと言い切るならリセマラをすすめる
ホルス天ルシを引けとは言わないが、せめてパーティーの方向性を示せるリーダーか、
強いサブがあったほうがいい


184:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:08:42 Ep95SIre0
>>182
正直、今からはきついし本人もそれはやる気がないからなぁ。麒麟は後においといて、御三家をリーダーとした、色番パーティーさえ作ればなんとでもなるからなぁ、、、


180:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:03:04 Ep95SIre0
>>163
後者。むしろ始めたばっかりではじめのやつが麒麟、倍率系統は御三家のみ。コスト制限でパーティー組めない。だからこそ、コスト1の色番位はとっててあげなきゃきつい。


187:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:11:09 2oYGc7VQ0
>>180
嫁が詰まってるとこをどうしてもって言うからちょいちょいやってあげてたんだよ
数日後に嫁は全くせんくなった
同じ臭いがするぞ


190:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:13:20 Ep95SIre0
>>187
そもそもあまりこういうゲームに興味がなかったのでは?周りの女子もやってたけどすぐやめてたし。


183:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:08:37 Gfphh8q60
ヘラ60体でイースのスキル8しか上がらなかった
こんなものですか?

197:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:15:40 oFQFWt5e0
俺、車椅子使ってるんだけど最近仕事が少なくて
貯金も尽きそうだからトレーニング始めたんだ
オカルト嫌いな人には悪いんだけど、「呪い」って言うのかな
相手の攻撃を喰らった後に3倍のダメージを与える炎の魔術
準備に時間がかかっちゃうのが難点で、それの短縮を狙ってる
でもなかなかその準備に手間取っちゃってさ
雇い主には「このごく潰し」とか言われちゃう始末
これを読んでるあんた、俺に似た人がそばにいたら応援してあげてくれないかな
頼むよ・・・

198:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:16:56 voVlcs1X0
>>197
あれ?君うちの倉庫のお掃除おじさんだよね?


205:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:19:50 AcvGnJQ10
>>197
多くの人は車椅子にすら乗せてないと思う・・・


202:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:18:35 oFQFWt5e0
>>198
え、なんで俺が普段倉庫にいるって知ってるの??


210:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:23:03 voVlcs1X0
>>202
スキラゲとか余計な事考えてサボってないで掃除しとけな


304:iPhone774G 2013/09/17(火) 04:52:35 BVCRique0
3倍攻撃力の中で1番使えるのってどれ?
ゼウス取るために闇パ育ててるんだけどウルズパとか回復パバランスパあって迷ってる

308:iPhone774G 2013/09/17(火) 05:11:38 tnu5x8ME0
>>304
そのなかだと一番幅広く色々な降臨系をクリアしやすいのはゼウスだけど、サブ含めて光3体のレベラゲとスキラゲが大変
あとは慣れないと扱うのが少々難しい

タイプパは弱点属性に対するエンハンスが強力で常時9倍なので使いやすい
どれも一長一短だけど、闇パを流用しやすくさらにサタンパにも移行できるウルズパの人気が一歩リード?って感じかな


345:iPhone774G 2013/09/17(火) 07:31:50 DxARLO3hO
今日の超キングルビーメタドラをやる予定なんですが、次のどれから極めるべきですか?
ヘラウルズレレ70、今回のイベントドラゴン新品、エキドナレレ70、フレあドラールレレ30、ゴエモンレレ50
です!

364:iPhone774G 2013/09/17(火) 07:55:55 TKbI1WgT0
闇のギカグラ枠ってなんで大抵ハーデスなん?やっぱ攻撃がたかいから?
ヘラのほうがhp要因してはよくね?

373:iPhone774G 2013/09/17(火) 08:05:04 oJD/+GxKP
>>364
倍率系に入れると副属性の攻撃力が馬鹿にならないんだよね


493:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:31:36 /0RphYyq0
アースガルのスキラゲしようと思うんだが、火曜Dのどこ回ればいいんだ?

495:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:33:48 TNvypXWj0
>>493
素直に考えて、緑の番人じゃね?


521:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:49:42 e471fvH10
GFでレイラン、海山を引いた事だしそろそろ闇パを卒業したい所…だけどセポネさんのHP、回復1.5倍が無くなるのは辛いなぁ

527:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:51:52 TNvypXWj0
>>521
あれ、ってことは、GFでセポネ引いたのって当たり?
(ググったら確かに天ルシ上位互換…)


532:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:53:21 5NNaJelUP
>>527
究極控えてるし少なくともハズレではないかと
究極次第では化ける


529:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:52:07 EjG6Rsa80
ホルスは本当に覚醒スキルからはハブられたよね
テンプレメンバーの覚醒スキルにしても
ロクなのが無いし…(´;ω;`)

533:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:53:34 7BsS8nvo0
>>529
逆にサタンはすごいよね。
もうサタンパで使えよ?って勢いのサブがゴロゴロいる。


539:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:57:04 MhI3tA6i0
>>529
そもそも被ダメ軽減ってモンスターとのイメージともベースの能力とも何の関係もないしな
天ルシなら99%ダメ喰らってもHPがだいぶ残るメリット活かせるからスキル交換して欲しい


538:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:56:21 EjG6Rsa80
>>533
だよねー
サタンもサブも頑張れば無課金でも揃うしね
優遇され過ぎな気がする…フル覚醒スキルサタンパでクリアが不可のダンジョンって
あるのだろうか?


544:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:59:17 AMguSkjdP
>>538
先制攻撃の合計ダメージが30000超えるディオスは難しいだろうな


534:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:54:10 Zt/jcOBF0
課金してクッシーしか引けなかった
これもうどういうパンティ組めばいいんだかわからんからアドバイスくれないか
とりあえずエキドナオロチctw枠のタイニーちゃんsl3を突っ込む以外になにも思いつかん
http://i.imgur.com/VEcVOwS.jpg
http://i.imgur.com/Kj8pMUQ.jpg
http://i.imgur.com/fonyb6q.jpg
http://i.imgur.com/mjB348M.jpg

551:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:03:39 aJ7Ez2TX0
>>534
2枚目クシナダの右にあるのってなんだ?


567:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:09:58 xNw2Pi3/i
>>534
素直にホルスパ
くっしーは、木枠でええやん?
後、天ルシいるならヘラ取って来て薔薇ヴァルで光枠。
オロチいるし、テンプレ手前は出来るやろ。


568:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:11:14 Bgf89FY50
>>534
イービルセレスたん裏山


548:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:00:50 vKicBs8I0
ケリ姫って究極来たけど使い道ありますか?
アプリインストールして進めて…ってのがどうにも億劫で

556:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:05:22 MhI3tA6i0
>>548
無課金なら悪くないステだと思うけど、無課金が光300万突っ込んで育てる価値があるかは微妙かなあ
覚醒も出来ないしの


552:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:03:41 uhMOvBAl0
>>539
2%減のメリットってあるのかな?
99%ダメ食らっても明星打てるった感じかな?
>>544
あーあのダンジョンがあったか
要らないから別に問題無しw

566:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:09:25 ty4YjLmo0
>>529
ステアップって言われるほど悪くないと思うよ。やっぱssnosnはホルスパ安定だろうし。+卵二桁分と思えば。
>>556
無課金ならゼウス、薔薇、ヴァーチェの育成の方が優先的だろうなぁ。

570:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:15:01 KazADjkY0
ランク110でヘラノー婚20匹集めたはいいけど進化させるだけの素材集まらない泣きそう

573:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:17:10 66DtP4c30
>>570
ヘラノー婚ってなんだよ


575:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:18:55 Bgf89FY50
>>570
ランク110でヘラ20匹ってすごいな


583:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:20:32 aMvLHgoR0
>>575
石を大量に使えば可能だわ
驚くほどのものでもない


588:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:23:27 Bgf89FY50
>>583
まあ、そうなんやけど
ランク110でヘラ周回出来るパーティーがあるっていうのはなかなかね


597:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:26:06 aMvLHgoR0
>>588
ゴエモンなら3分で1体


574:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:17:57 ZCkKewLU0
>>573
未亡人なんだろ


618:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:32:01 XoZH1ZCw0
>>574
ノー婚なんだから未亡人じゃないだろうw


582:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:20:25 ZyRI6+5t0
今回のイベントで始めて5k使っちゃったんだがお前ら月どれくらいパズドラ使ってる?
なんか課金したとたん罪悪感が半端ない。

みんなの重課金具合をきいて少しでも俺の心を軽くして欲しい

585:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:22:22 aMvLHgoR0
>>582
好きにすればよろし
他人の比較して何が得られるのか意味不明


586:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:22:44 qiuHSMRI0
>>582
パズドラ課金は月3kぐらいだけど、昨日スロで30k負けた俺が居るから安心しろ


587:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:22:47 ty4YjLmo0
>>582
普通に趣味の範囲内じゃね。社会人なら屁の河童だろうし。
あとこの手の話題は荒れるから程々にな。


590:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:23:39 6+3XReod0
>>582
罪悪感って何
誰だって趣味に月1〜2万は使うでしょ


601:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:26:59 CCiF0Zd0P
>>582
生活費削って課金してたらやべーけど、余り金なら何に使っても問題無いだろ。
ストレスフリーに成るように無理なく趣味に金突っ込むのは正しい使い方やで。


613:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:29:55 5NNaJelUP
>>582
月5kくらいなら普通かと
自分はレアガチャを封印中だが
スキルマに目覚めてしまい
それくらい使わざるを得ない

とにかく8月から石使う機会が多すぎる
アンケ4、ジュエル、テクダン5倍、
セポネ、ネブラ、ECO、ポリン
ざっと数えただけでもこれくらい
ネブラはいまだ進行中だし・・・
光の神秘はアポロンのスキラゲもあるだろうし
また石使いそう


591:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:24:29 ZTCqH+wj0
お前らチョキルビって何パで回すんだ?

603:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:27:24 98Pe3pal0
チョキ、メカドン3匹しかいない場合はあと1枠は何いれたらいいと思う?

614:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:30:07 gUmlXvak0
>>603
1Fチョキ対策で回復の高い奴
あるならスーパーネッキーもいい


615:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:30:08 xNw2Pi3/i
>>603
W半減なら、ブレス早い歴史龍かシヴァ。
半減だけしか用意できないなら、念の為防御態勢


632:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:37:47 5NNaJelUP
>>603
Lカラドラで半減なら
15ターン以内なら何でもいいかと
ネッキー、リリス、しにがみ、ゴスリン、スキルマモルボル


617:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:31:52 DXucq0kM0
>>585
まぁそう言わずに。
課金とか始めてしたからみんなどれくらいつかってんのかなー、いう好奇心できいて見たんだ。気にしないでくれ。

>>586
ありがとう。でもパチスロにかけすぎだわw

>>587
たしかにそうだよな、自分の金どう使おうが人の勝手だよな。

>>590
今迄無課金だった自分にすまんという罪悪感だは。

620:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:32:25 7Mj9r+ri0
ふと思ったけど覚醒スキルマ究極オーガ×5でチョキ最速じゃね

627:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:35:38 J5ujb6TAP
>>620
そうだよ。各色にあわせてオーガ15体スキルマにする必要があるから面倒なうえにチョキメタには対応出来ないけど


629:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:36:14 CCiF0Zd0P
>>620
散々語られたが作るのが面倒くさくてなぁ。
1キャラだけスキルマにして後4匹はスキル1で4ターン耐えるのが現実的かね。
1周に対して10秒程度遅くなるけど。


628:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:35:52 zahZCp8q0
最近ADK使うロートルなゴミがようやく減ってきたな
あれはフレも同じの使うことで相乗的に倍率あがるというゴミがゴミを呼ぶゴミ仕様だったから
一人減ればまた一人減りと言う風に消えるときも増えるときも連鎖するから当然だが

未だに使い続けてる馬鹿は恥ずかしくないのかなぁと思う

634:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:38:14 tjAveaq90
>>628
なんでも新しいのに飛びつきゃいいってもんじゃないよ
色んなプレイスタイルがあっていいじゃないか


637:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:40:12 zahZCp8q0
>>634
新しい物に飛びつくのでなく
有用性があり融通の利くキャラクター使えって話なんだが


650:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:43:23 aMvLHgoR0
>>637
初心者スレで自慢話して楽しいか?


631:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:36:21 DXucq0kM0
>>601
ありがと。今後も生活に支障きたさない程度に気をつけるよ。

>>613
ありがと。そんくらいか……。小遣い範囲の趣味みたいに抑えとくわ。
俺も今回のポリンで石10個近く使ったがなw

648:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:42:22 umdH985q0
最近まったく友情ポイント貯まらん
ホルス放置をサタンかウルズに変えてみようかな

662:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:48:38 Hcz4TG5Y0
質問です!
強化泥が単独でぽろぽろ落ちてくるようになったんだけど…

横一列が全部強化泥でも
横一列に強化泥が1つ紛れ込んでる場合でも
ダメージ倍率一緒なのでしょうか!

689:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:04:15 KazADjkY0
>>662
強化泥一個で+0.06倍
6個で1.36倍だと思う


694:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:06:07 Zt/jcOBF0
>>689
それ足し算じゃん
1.06^6じゃないの?


678:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:57:24 5NNaJelUP
アテナはこの間のサタンで初めて使った
現状それ以外に使い道がない・・・

688:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:03:51 AxHzOV9G0
>>678
ヘラは?


710:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:14:41 Bgf89FY50
http://i.imgur.com/f9NYsDL.jpg

アテナ女の子パ作ってみたけど

713:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:16:45 66DtP4c30
>>710
女の"子"!?


715:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:17:24 yWyxXc6Ei
>>710
おいババアが居るぞ


723:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:19:46 ehbjBF1ji
今回のアップデート乗り遅れたんで変な質問かもしれないけど
スキルブースト覚醒済みのナスカをアスタロトに合成したらアスタロトにスキルブーストつく?

725:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:20:14 Bgf89FY50
>>723
つかないよ


730:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:21:11 5NNaJelUP
>>723
つかない
覚醒ついたり引き継ぐのは同一モンスター限定


738:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:23:55 ehbjBF1ji
>>730
スキルブースト覚醒ナスカ2体を未覚醒ナスカに合成したらスキルブースト2個ついたりする?
てか何個食わせても覚醒の上限は変わらない?


748:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:26:50 5NNaJelUP
>>738
覚醒ナスカ2体を未覚醒につければブースト2個付く
覚醒ナスカ1体を未覚醒につけてもブースト2個付く
未覚醒ナスカ2体を未覚醒につけてもブースト2個付く


752:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:27:52 ZJ9byYfi0
>>748
いやいやブーストは一個しかつかんでしょ


727:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:20:28 ZeB/DqbO0
そいや昨日の放送でなんか面白い情報あった?

728:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:20:59 zvWV1XAg0
このスレって神々クリアしてる奴いるの?
当然点カス、二次栗、緑おでーんその他諸々の耐久なしな
http://uproda.2ch-library.com/7053382Jm/lib705338.jpg

746:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:26:29 uSanOmKO0
>>728
五右衛門でなら
もしかしてダークレディって使えるんか?


789:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:38:45 A80dPpba0
>>728
別に大したことじゃないし、回せることを広言する必要ないじゃん?


791:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:40:17 ZCkKewLU0
>>789
総合じゃバカにされるから初心者相手にサタン自慢したいだけでしょ


893:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:23:06 zvWV1XAg0
>>789
たいしたことないとかwww
自分はできないくせに何故か上から目線www
ちなみにこのパで神々はかなり高度な技術求められるぜ


900:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:26:11 yWyxXc6Ei
>>893
かなり高度な技術????


756:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:29:08 Ab5SukiE0
>>746
スキルマなら


796:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:42:16 uSanOmKO0
>>756
thx
728見る限り+総数200前後とある程度覚醒が必要みたいだが、サタンパで神々回れるのはいいな

ダークレディは次いつくるのかなー?(泣)


754:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:28:23 umdH985q0
サタンでチョキ行くときって
バアル持ってなかったらパーピーでも連れて行くの?
属性気にせずチョキ貫通させてる?

758:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:29:18 Bgf89FY50
>>754
チョキメタなら連れていく


760:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:30:21 Ab5SukiE0
>>754
黒チョキ行くならハーピー連れてくよ
貫通できりゃ何でもいいが弱点属性連れてった方が速い


763:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:30:50 xIb4bbZKI
ノマダン、天上の海原いつも石1、2個使うんだけど下手くそなんですか?

皆普通にノーコンでクリアしてますか?

769:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:32:07 umdH985q0
>>758 >>760 サンクス
とりま急いでパーピー作るわ

806:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:48:02 6yFHyoxB0
ハクが欲しいのにレイラン被っちゃって
レイランパってどこら辺の降臨までいける可能性を秘めてる?

せっかくだしLFレイランにSにもレイランにしようと思ったんだけど
他パと違ってぐぐったら転がってるテンプレ光染めが多いしそこからコンバートすると
なんか中途半端になるし悩ましい

807:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:49:19 yWyxXc6Ei
>>806
テンプレに従って作るパーティ程つまらない物はないよ


839:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:58:57 clQD2M9ai
無課金だと、最終的には何パーティーがいいかな?

ゼウスパは、敵の先制攻撃が増えた今では微妙な評価になってきたし、サタンや五右衛門は安定感にやや不安が…

今はロキでランク124 闇パを組んでます。

842:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:00:44 ty4YjLmo0
>>839
サタン、ゼウス、五右衛門が基本でしょ。やっぱ。


843:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:01:09 yWyxXc6Ei
>>839
ガチャ限を一切使わないなら悪魔パかな
サタンとウルズの使い分け出来るし


869:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:08:16 clQD2M9ai
>>843

ガチャもちょくちょく引いてるんだけど、ロキ以外まるっきりいいのが出た事が無いので、自分で揃えるしか無いと思ってますw

回復無しでも結構いけるもんですかね?


873:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:11:03 yWyxXc6Ei
>>869
サタン使ってないけど覚醒前からサタンで割と色々出来てるし大丈夫だよ


884:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:19:32 clQD2M9ai
>>873

そうなんだ。
自分もどっちかというと火力で押すのが好きなんで悪魔パに魅力を感じてきました。

こういう掲示板見てるとゼウスパはあんまり人気ないっぽいですね。


897:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:24:41 yWyxXc6Ei
>>884
サタンに憧れは感じるよな…
僕も一通り育成したらサタン使うのも考えてるし頑張ろうぜ

それとゼウスパは弱くは無いんだけど先制ある所が面倒くて先制と毎ターン攻撃のせいで攻撃出来ないってのが増えてるから使い最近の降臨は難しいかなって感じ
ゼウスで行ける所はゼウス強いとは思うよ


958:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:38:48 clQD2M9ai
>>897

自分はまだ始めて2ヶ月たってなくて、もともとゼウスパに向けて進めてたんですが ( 闇パに全力を注いだのも早くゼウスが倒したかったからw ) 降臨系の動画見てると、先制攻撃がやけに多いんで…


サタンは回復が無いのがどうにも気になって、五右衛門パがいいかなとか思い始めてたところだったんだけど、思ったよりも評判がいいようですね!


971:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:43:21 yWyxXc6Ei
>>958
五右衛門は高速周回用だと勝手に思ってるけど普通に強いよ〜
でも最近ゼウスと一緒に五右衛門潰されて来てるって感じ、五右衛門も作ると色々と捗ると思うよ

サタンでゼウス取れるしサタン先に取れるならサタン取るのが良いとも思う


978:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:49:59 clQD2M9ai
>>971

五右衛門も潰されてきてるんすか??
敵の攻撃が瞬殺レベルのが増えたって事かな…

サタンはゼウス降臨より難しいとか聞くんで、流石にゼウスが先になるかもしれません…
闇パだからゼウスならノーコンは無理でもそろそろ勝てるかもしれないし。


973:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:44:57 ty4YjLmo0
>>958
ゼウスでサタン倒しに行くだろうから、取り敢えずゼウスパ目指せばいいんでない?


987:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:53:19 clQD2M9ai
>>973

やはりゼウスパじゃないとサタン降臨も難しいですよね(^_^;)

光はただでさえ育成が大変だし、せっかくゼウスパを育ててまたサタンへってのが、無課金にはなかなか応えるのですw

サブが何人かかぶってればまだいいんだけどねぇ。


840:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:59:05 W8AC0COp0
クシナダパってあんの?

852:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:03:08 KazADjkY0
>>840
クシナダ2匹とエキドナ1匹入っとけばあと何でも
俺はアンケ4終わった後に初めてエキドナ1匹もいないけど平均7コンでもヘラノーコンはいけた
たまに事故るけど


887:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:20:43 MbFH9obj0
固定リーダーを募集する人たまにいるけど自分も固定なのかね
同じリーダーを使い続けるとかうちには無理だわ

890:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:22:24 u+oIpPiP0
>>887
リセマラホルス勢はどこに行くのもホルスだよ、まあ俺のことだけどさ


926:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:33:01 PCg3Z57M0
誰かスレ立て行く?
行かないなら俺行ってみるが

936:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:35:12 yWyxXc6Ei
>>926
900踏んでた者だけど建てれないからすまないが頼む


931:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:34:00 RDo9DNFn0
陽炎の塔でつまづいているガチ初心者だけど、なんか凄い場違い感があるなぁ
初心者はここでいいんだよね?
超級とか初心者でも普通にクリアできるの?

941:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:35:56 W8AC0COp0
>>931
【初心者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★335
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378093826/l50


952:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:37:48 PCg3Z57M0
>>941は何だw

たてたよ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】186
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379392549/


942:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:36:07 yWyxXc6Ei
>>931
自分が初心者だと思えば初心者、どんな感じにつまづいてるの?


975:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:46:12 RDo9DNFn0
おお、皆ありがとう!
>>942
最初にリセマラして麒麟メインでやってんだけど連続攻撃に体力がもたない。
頑張って4〜5階までは行けてもどっかで回復が間にあわなくて死んでしまう。
ちなみに初心者なんでそんなに麒麟は活かせてません。
まだ昨日のGFで手に入れた堕ルシファーの方がマシなんだろうか


939:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:35:40 AE8awq3h0
>>926
頼んだイケメン

>>936
踏み逃げよりは全然マシだが今度からは建てられない時は900付近はROMってたほうがいいぞ

977:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:49:37 GsfC6GAr0
甘海神クリアできんのですが、他の階周回するのとどれくらい差がありますかね

tag : 時間 五右衛門 明星 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
