--------(--)


2013-09-18(Wed)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 116【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:50:25 5LXS9TTS0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□公式Twitter
https://twitter.com/puyoquest

□App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/puyopuyo!!kuesuto/id595291824?mt=8

□Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.PuyoQuest

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

□大連鎖チャンスのまとめ
http://puyo00.web.fc2.com/

【初心者】ぷよぷよ!!クエスト質問スレ 1連鎖目
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379036603/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379078852/

【SEGA】ぷよぷよ!! クエスト 晒しスレ 4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378007559/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。
ただしイベント最終日は流れが加速するので少し早目に立ててください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 116【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379222666/

3:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:52:09 5LXS9TTS0
ーここから通常クエストで入手可能ー
●フィーバー主人公系(アミティ、シグ、リデル、ラフィーナ、クルーク)
ステータス、リーダースキル、スキル、全てが優秀で使いやすい

●魚系(すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子(魚)、ブラックタイガー)
リーダースキルが強力。ステータスも高い。ニジイルカは妖精で簡単に手に入るので注意

Q.リセマラのオススメ方法は?
チュートリアルクリアで魔導石5個、1回「魔導石ガチャ」を引くことができます。
ギルドに関するチュートリアル、ギルド建設&掲示板への書き込み、赤の散歩道、青の散歩道クリアで魔法石ガチャ×1
任意のカードをLv10まで上げて、シルバーチケット×1
カードを10種類集めて、図鑑ボーナスでシルバーチケット×1
【紹介特典とアプリインストール特典は一端末一回しか受け取れません。】

Q.○○はどこでドロップすんの?
A.クエスト中に敵として出ていれば基本ドロップする
(イベクエを除く)

19:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:58:19 tEqvjkp00
初代のメインキャラ全員ガチャなのにサタンだけイベントだったら逆に不憫だな
サタン用に追加メンツ第2弾考えるか

赤 スキヤポテス
青 ちょっぷん
緑 サタン
黄 ハニービー
紫 インキュバス

29:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:12:05 SHjmiPM50
>>19
あながち間違ってなさそう
このテレカによるとw
http://imgur.com/h98NvMK.jpg


61:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:15:41 tEqvjkp00
>>29
このアングルだとルルーはサタンのブツ見てるよな


45:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:31:29 0ERGAVum0
今回のイベント、黒いポポイが貰えるって書いてあるけど、ポポイって黒いよね

49:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:34:25 SHjmiPM50
>>45
(性格が)ってことだろ


51:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:40:42 oZfOV/5I0
>>49
元々性格も黒いだろ


52:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:42:09 i5B6YSQd0
>>51
アコール先生が黒すぎてむしろまともに見


54:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:47:45 wcjAiTiG0
>>52
アコール先生のなにが黒いって?


63:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:21:08 jvpNIazli
>>54
もちろんチク…おや、誰か来たようだ


67:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:32:45 2xylLq280
>>63
うわああああああBBAのキタネエもん見せんじゃねええええよおおおおwwwwwww


69:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:39:58 +/WQqPyO0
>>67
???「あらあら・・・うふふ」


211:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:34:30 qLFHIwV80
>>69
三浦あずさで脳内再生されたw


71:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:41:35 sEZeklpC0
年齢不詳のアコール先生やキキーモラも意外に若い
…と信じてる

72:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:41:59 /dBUsKuI0
ノルマ無しのギルドだが
俺は週10000入れている
先ほどランク3の人が加入した
イベント前なのに唖然とする
ちなみにD ランクギルド

78:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:46:44 sEZeklpC0
>>72
週1万入れられるならもっと上位のギルド行けるねとしか
まあギルマス次第だし
寄生虫とかあんまり気にしないギルマスもいるのは確か


86:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:58:55 JaJWtRLT0
>>72
今月初めにDランギルドに移籍したんだけど
未だにランク10代とか貢献なしの人とかがいるんだよな
こっちは週15000入れてるのになんだかな、って思うわ


215:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:37:53 qLFHIwV80
>>72
Aランクでも1万を最低条件にしてるとこあるし、Bならほぼ確実にいけると思う。エールも増えるから更にTP稼げると思うし移りなよ


94:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:07:06 QFy7GJFy0
>>86
週15000ならAランクギルドに入れるぞ


88:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:00:54 dR48+OxF0
>>72
週1万ならこの直前でも月間100位前後に移籍できるんじゃないの?


81:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:51:22 Ip60KoYb0
それはキキーモラせませんね。

83:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:55:25 +5UchxiY0


84:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:56:03 attzL2RL0


85:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:58:44 U7RWUc6vP


89:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:04:39 2lPfKCel0
>>81
俺は評価するよ


98:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:15:04 wnvSNzwv0
そういうときは「そろそろギルドも大きくなってきたんで加入条件にランク制限つけませんか?」
とか掲示板で行ってみるのも有り
実際うちのギルマスはそれで徐々に加入ランクを上げてくれるようになって
低ランクは一切入ってこなくなった

ギルドプロフィールに○○ランク以上とか書いてあった方が上位ランク陣は入りたがるしね

221:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:47:07 yoVurJm10
>>98
俺もこれ言ってみたいんだがギルドで一番ランク高いから言い辛いんだよなー


99:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:15:39 DaemKKN80
普通に社会生活送ってたら1週間の貢献量は3000〜6000ぐらいになるよね…
週1万以上稼げる人はギルドを見直す前に自分の人生を見直した方がいいよね…

103:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:17:50 2xylLq280
>>99
仕事の合間にぷよクエできるくらい自由ですまんな(´・ω・`)
個人の裁量でできるような仕事の人ならごまんと居るはずやで


104:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:18:33 wnvSNzwv0
>>99
上位陣だったら1時間グレーン以上のクエスト回すだけで妖精TPだけで1000は確実に貯まるけどね


107:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:20:39 dR48+OxF0
社会人で貢献できるかどうかは仕事の合間に
「あぁ疲れた…何もせず休みてえ…」って思うか
「うっし休憩、この間にちょっとクエ行っとくか」って思うかの違いだろ
ランクそこそこあれば昼にやる気消費しときゃ夕メシ時間までやる気溢れないし

111:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:24:41 wnvSNzwv0
ギルイベ貢献ランキングとかの昨日つけてほしいな、基準は何でもいい
寄生虫の存在が浮き彫りになってギルメンに冷たい目で見られればいい

117:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:29:23 R6dHqgff0
>>111
すまんギルイベか!
まぁボスごとのが出るようになったのは進歩だね


128:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:36:58 wnvSNzwv0
ガーディアンの名前出てたんだな

火ノ門のカシ
水ノ門のスフ
森ノ門のシム
聖ノ門のコル
闇ノ門のヨキ

http://news.livedoor.com/article/detail/8065328/

134:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:41:24 tEqvjkp00
>>128
>イベント特攻効果として、イベント期間中攻撃力が5倍になります。

ド、ドラゴルンと同じ…
この運営何も学習してない…


138:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:43:17 xzIU6EHO0
>>134
特攻効果もデザインも何も学習していない・・・
こんなの誰が課金して引くんだよ
そういえば☆4と☆5は前より出やすくなったんでしたね

旧魔導キャラの確率下げるための
ハズレを増やしたいって意図が見え見え


136:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:42:50 sEZeklpC0
>>128
ドラゴルンと効果全く同じなら引く必要性が感じないな…


162:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:56:10 wnvSNzwv0
こいつが☆5で女の子になったところで、どんなに可愛くても愛せないわ

http://dengekionline.com/elem/000/000/714/714389/714395_20130913_38_puyoquest_09_l_08.jpg

169:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:58:31 etLpB8Mc0
月間25位以内のギルド(Bランク)のマスターっていくら位の価値あるかな
1万円なら譲って欲しい人いるんだろうか

180:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:03:26 xqB7GPkhI
Excel使って貢献の表作ったりメンバーの睡眠時間のシフト作ったり大変だぜ

182:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:04:30 XCMx/lYi0
>>180
ストーカーの域


185:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:05:58 R6dHqgff0
>>180
まじかよwwwwwwww


187:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:07:08 dR48+OxF0
>>180
シフトはすげえな
今回のイベント何位くらい狙ってるんだ


189:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:08:47 GaLdnaDS0
>>180
ちなみに何位ぐらいのギルドなの?


193:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:11:03 xzIU6EHO0
>>180
シフトとか仕事かよwww
貢献くらいは週一で管理してもいいとは思うが


201:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:21:49 3ct5VzL50
ギルイベってコイン稼げる??コイン今二万...

203:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:23:52 sEZeklpC0
>>201
このゲームで一番金稼げるイベントだが所属ギルドによる
250F前後までいけて350万ぐらいだったかな


245:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:20:01 OpXR18dl0
コインないから色々整理してる
http://i.imgur.com/NDAlINs.jpg

259:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:43:27 9clb8k3K0
内容はいつもの曜日クエと変わらないとかなめてんのか

261:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:47:12 oZfOV/5I0
祝日の無駄な素材クエは誰向けなんだろうか

264:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:50:38 Mn8oYdzy0
>>259
>>261
舐めてるんじゃなくてそれだけ運営の感覚が糞すぎてユーザーからも離れすぎてるのが原因なんじゃね?と思った。悪気もありそうなとこがここの糞運営の凄いとこw

269:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:06:11 xqB7GPkhI
他の運営と比べて何かがおかしいぷよ運営
ガチャ専用インフレカードを作らない
期間限定ガチャカードを作って急いで大量課金させるのを促さない
それほどレアカードを絞らない
課金しまくらないとクリア無理ゲーなイベントをしない
斜め上すぎる謎の人脈のコラボ
底辺の運営すらしないアホみたいなことして叩かれたら深夜でも働くドM

いいところを相殺する天然バカっぷりで+-0である

274:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:13:18 GYwL7Mlj0
>>269
ドラゴルンケーキが期間限定ならねえ・・・


270:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:09:19 WkIr5HtXI
くろいポポイのスキルは
まものの本気 でok?

282:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:28:24 Q0ouSbsRP
クルークはどこでドロップ粘るのがいいんだろ。
5色のチカラと紫のぷよつかいを交互に回してるけど一向に落とす気配がない。

286:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:42:14 jgfyE2dT0
>>282
ドロップ二倍になるまで待て


289:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:43:08 FDToRTL40
>>282
ひたすら無料ガチャ、出なかったらクルークが出るところをひたすら回すぐらいしかないな
場所による差異はないと思うよ
大体5%くらいじゃないかな?


294:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:53:58 We7yEQM90
特殊素材うまくもなんともないあれが最低限だ
と言ってる人昨日いたけどほんとそう思う
せめて今日みたいなイベント形式の素材クエなら一番上は最低月1確定だろ
ケチりたいならやる気25にしてもいいしさあ
いまだにそれすらしない運営姿勢に絶望し始めた
誰だよ運営は変わったとか言ったの

296:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:57:59 Q0ouSbsRP
>>286 >>289
㌧。

297:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:59:48 4EcHrybP0
モンハンやり始めたらぷよクエやる時間が減った

301:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:05:47 SHjmiPM50
>>297
かわいい女の子いないのにモンハンなんてよくやるな
貴重な時間そんなことのために使えないわ


303:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:08:21 FDToRTL40
>>301
可愛い女の子が出るゲームを一人でやるより可愛い彼女と遊べるゲームの方がよくね?


305:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:11:36 ALiT3Rx60
始まって半年弱なのに浦島ってほとんどやってないも同然じゃん

>>301
かわいい猫がいる


304:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:10:11 DESqgTJri
>>303

彼女もやんのかい。趣味合うなんて羨ましい


308:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:17:22 L0oFOIUc0
>>304
普通やった事無くても一緒に遊びたいって合わせてくれない?


307:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:17:13 AzWSWXSI0
うちのギルドのように俺ともう1人以外夫婦かカップルで構成されているギルドもある

309:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:19:44 TEJmTMkU0
>>307
死にたくならんの?


340:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:58:56 s2Akp11R0
ランク78後半だけどまったく挑まれなくなった
リダとかテーブル?によると思うが

342:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:02:37 LTROvrsJ0
>>340
またちょっとすると挑まれるようになると思う
もちろんリーダーによって狙われやすいとか、テーブル自体はあるだろうけどね
ケーキリーダーで2時間程度で二桁負けることもあれば、半日放置しても全く挑まれなかった時間とかあるし


353:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:26:01 CYSLhMrE0
そろそろLvマックス同士の合成でスキル発動ぷよ-1とかやってほしいな

366:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:35:07 GHbW8WPr0
俺も今日はホント酷い
今月一番かな
紫しかやってない

うんえいさんへ
泥率上げないなら
小大ぷよ上級からけせよわかんだろボケが イワレルマエニやれ

377:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:58:09 OpXR18dl0
ギルイベに向けてオフ会したんだけど、半分以上が女の子で肩身が狭かった

383:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:00:16 92QH9qp50
>>377
裏山、どれくらいのランクのギルド?


386:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:08:38 N96rLqmi0
>>383
ならここの住人でオフ会やるよろし


398:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:21:40 CtBviyZCi
女もいるぞ私ですさんの悪口はやめろーッ!

421:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:38:26 MAeIBWsS0
>>398
あれ手製のメンバーじゃねえよwww
応援してます!っていってたんだぞ


428:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:54:24 CtBviyZCi
>>421
なんか急に「手製って女の子多そう」とか言い出したのが女もいるぞ私ですさんじゃなかったっけ?


407:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:29:11 fzi9HImj0
ってかよく会えるな
顔晒し云々とかじゃなくて、場所も離れてるのに難しくね?

476:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:14:32 2YPADATh0
星確の通常のほうがマシwww

495:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:19:59 1Bmi4MUK0
岩だけ!をたった二時間の限定クエストでやろうと思い付く
その運営センスにもはや諦めしか感じない
何故美味しくないクエストに石ジャブすると思えるのか
二時間限定にする意味がない
リアルやる気がギルイベ直前に尽きるわ
運営交代はよ

505:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:25:55 l/Z4rUGE0
今日は火曜日だったな!
http://imgur.com/zN7NnSC

521:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:36:14 VBqzdC9o0
>>505
赤くしてやる


553:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:59:07 EzF9bzQb0
>>505
えっえぇええええええwwwww


554:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:59:59 fWhr97JO0
>>505
ひどすぎてワロエナイ…


508:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:27:27 ZlqrS6uX0
運営も混色のクソさには気づいてるだろうけど代替案が思い浮かばないんじゃねえの
来週は祝日あるから気合い入れて行こうぜ!みたいな特別感ある祝日イベント欲しいなぁ

513:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:28:36 fzi9HImj0
>>508
ステ4とステ7確定で十分だろw
2時間限定かつ不定期なんだしそれぐらい奮発してくれよと


523:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:40:28 gIOu/WPV0
おまいら岩ぷよって合成してる?それとも売ってる?
俺は普通に売ってるんだが、合成する人はかなりコイン持ってる人なのかな

559:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:06:08 EzF9bzQb0
弱小ギルドに優しくなさすぎるね
コスト高くてもいいから常設でコインじゃらじゃらもらえるクエ置いといてくれよ
金欠すぎて困るわ

572:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:13:51 Vf5hXq6p0
今からリセマラしてくるわ
パズドラでリセマラの重要性学んだからもう同じ失敗はしない

587:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:19:10 pqr5oYou0
弱小はガチャで特攻多数出せば100体までなら余裕だよ(*^ω^)

みたいな特攻だったらガチャっても良かったんだけどな。
ドラゴルンの見た目変えただけのゴミとかどうしろってんだ…。

>>572
ハイパーインフレゲーと一緒にしてどうすんだ。
好きなキャラがガチャで出るならソイツ狙い、位しか意味無いぞコレ。


588:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:20:24 nyt+Dm1F0
金足りなくなるって素材ばっかり行ってない?
100位くらいのギルド入って通常クエある程度回して貢献してたら多分ありあまるよ

600:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:30:21 gIOu/WPV0
いい加減上位と中堅の基準を統一しておこうぜ
この前1000位で中堅とか言い出すやつには驚いたわ
上位は25位以内
中堅は100位以内
だと思っていたんだがこれは間違ってるのか?

603:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:31:27 qzKP1X5F0
>>600
その話題はループするから勘弁
そもそも基準わけする必要がない


609:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:36:09 z8NXJBG80
フラウちゃん☆4レベル50まで成長させたけど
あと月が30個以上必要とか途方も無さすぎてワロタ
どんだけ時間かかるんだよ

618:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:41:14 oZfOV/5I0
どっかギルイベでランキングでも金チケゲット余裕なところに移りたい
100Fは俺と他2人で頑張れると思うけど、それ以外で頑張れそうなランクの人がいない・・・

626:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:44:52 CtBviyZCi
今度こそ100体突破するんだ……
ギルメンの成長した姿を早く見たい

628:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:47:47 lP5dPufJP
>>626
俺もそれだけが楽しみだ。
達成したら引退してしまいそうだ。


637:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:55:16 R6dHqgff0
>>628
俺はこのイベ終わったら引退予定だ
弱小だが主戦力だと持ち上げられても
自分ばっかりが頑張らされてる気がしてくる
今度こそ100達成してスッパリ抜けるんだ


629:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:48:20 qzKP1X5F0
       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、  ‾‾ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _‾ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ‾l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


ってなる>>626の姿が見えるわ


633:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:54:18 pqr5oYou0
個人イベ300位以内だけでも300万コイン位平気で飛ぶからなぁ。

事前に260万コイン貯めてまぐろイベに挑んだのに
全然足りなくてプレゼント状態で一週間放置する羽目になるとは思わなかった。

>>626
先月からようやく人が集まりだして、
確かに成長して来てくれたけど一番高い人ランク60台だわ。
ほぼ単独で100体撃破してやろうかと思ってたけど
100体目ってこのままだと毒無効のHP500万だよな…orz


631:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:53:26 CtBviyZCi
>>629
やめろァ!
きもだめしラッシュのトラウマを思い出させるなァ!


630:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:51:56 YRf8Lgjm0
>>626
なんだかんだで100行けるかどうかのギルドは楽しそうだよな
☆5逃したくないから入るのはごめんだけど


649:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:03:08 Y5bfkpfD0
偶にいるランク100位の人がギルド建ててランク20以下の集めてるギルドいるけど
あれ何も知らずに入ってる初心者可哀想、救済してると思ってんのかな

653:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:09:20 XyaUwQF00
>>649
そういうのって何が目的なの
ランク100ちょいの奴が低ランク集めて崇められたいとかそういうこと?


672:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:23:32 lP5dPufJP
>>649
そのくらいしか集まんないの
一回やってみればわかるよ


682:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:34:47 Y5bfkpfD0
>>672
初心者集めるよりどっかの2chギルドみたいにやる気ある人だけ募集スレで呼びかけた方が良さそう


688:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:43:31 lP5dPufJP
>>682
下位ギルドなんて見てないって
気長に皆が育つの待つ方が確実


693:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:50:06 XyaUwQF00
>>688
ギルドのコンセプトが分かりづらいかそこそこのランクの人にとって魅力が無いんじゃないか?


704:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:56:55 lP5dPufJP
>>693
まあそうなんだろうな
ただギルドレベル上がると勧誘も楽になってきたから結局少しでも上位に行きたいんだろうとも思う


660:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:17:18 0/DfGCp80
紫月25個余ってるんだけど
☆5クソメガネLv70
☆5フラウLv40
☆4エビLv35
シェゾ☆3が進化した時にぶっぱ

どいつに使うべき?

667:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:22:18 Q4nc0WZy0
>>660
黒ポポイ用にとっておいて
邪魔な進化素材の消化


668:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:22:37 fWhr97JO0
>>660
ポポイ用に取っておく


661:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:17:20 xqB7GPkhI
ギルマスの気が狂ったんだが抜けた方がいいのかね
ギルイベ楽しみにしてた人や火曜戻ると掲示板書いてた人すらまとめて
一日、二日ログインしてない人全切りしやがった
そして30〜60の低ランク大量に引き入れた
魚だらけ。ギルド内俺含めてもうランク100以上4人しかいない

665:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:21:22 yr3ObgWc0
>>661
いまのうちに抜けろ
何でそんなことになったんだ。ギルド内に全く兆候が無かったのなら怖すぎる


671:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:23:23 TWkm8NBK0
>>661
ギルマスがキツくてノイローゼなんじゃない
さっさと新しいところにいかないと100体以上討伐出来るところに入れないよ


673:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:25:04 gIOu/WPV0
>>661
本当に気が狂ってるな・・・
今すぐ抜けろよ、今からでも入れそうないいギルド結構あるじゃん


675:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:25:55 R6dHqgff0
>>661
今のうちに逃げろ


681:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:31:24 LTROvrsJ0
>>661
イベント前日にこれとか洒落にならんな
意図としてはイベント始まったら3日以上ログインしてない人しか切れなくなるからなんだろうけど


743:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:43:34 gJXL8+Bx0
>>661
今ならなんJギルドに申請すれば承認するよ


744:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:44:24 gJXL8+Bx0
>>661
今なら「2ch」ギルドに申請すれば承認するよ


666:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:21:26 XA2zDel10
カード上限がきつい(220)

リス、カメ、イカ、ウシ、小人の
☆3×5色を今後くるかもしれない☆4に
備えてロックまでかけてとってるんだけど
全部捨てて25枠あけようかな…

ここら辺の雑魚カードどうしてる?

670:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:22:44 jVkZBBvT0
>>666
そんなもんさっさと売っちゃいな
必要になったら集めればいい


674:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:25:44 2anN4oke0
>>666
全部1枚ずつとってある
リス・イカ・カメ・タヌキ・ウミウシ・コビットを全色1枚ずつ計35枚
上限は今280
足りなくなったら無料石で拡張してる


677:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:26:46 Q4nc0WZy0
>>666
リスとかイカ全色もってるって自分で進化させたの?

自分はコスト調整用にリス☆3レベルマしたやつだけはロックしてる
小人は☆3でたっけ?


680:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:28:55 0/DfGCp80
>>667-668
そうか、ポポイがいたな、サンクス!

685:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:38:52 qzKP1X5F0
歌姫で手製、肝試しで連合が生まれたが今回もまたここでギルドできるのかねぇ

690:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:45:04 XyaUwQF00
>>685
なんやかんやでそれぞれ上手くいってるんだよな
ぱんぱーすは不発に終わったが


916:iPhone774G 2013/09/17(火) 07:09:50 SfZBrTqUi
>>685
ラグナスでギルイベ攻略隊も生まれたのもわすれてる


764:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:21:12 G64+Ps1V0
ギルマスのランクもうすぐこえちゃいそうなんだけどなんかまずいなかね?

765:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:22:08 642dWkVTi
>>764
もしギルマスが幼女とかだった場合すねる


766:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:22:19 c/O5sf1C0
>>764
気にするな
俺はギルメンに抜かされそうだから今日頑張るwww


776:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:35:48 ZdGu6ZsN0
お前らどんなPTで赤鶏狩ってるの?
LシグSシグに、まぐろでまぁ余裕だけど、あと3人だれ?
道中の赤以外の色がだるい

785:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:44:27 iOvuuNjx0
シグってボーイズと学校だけか?浴衣ていったい…

793:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:52:45 587TdD980
>>785
何が言いたいのかわかんないけど浴衣はイベントのだよ


801:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:03:21 iOvuuNjx0
>>793
コンビネーションのこと


806:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:08:43 NRX50xNBP
ももにちはれお抜くと実質40人か
トムソンとの人数差は育成の差とかで埋まるだろうが

829:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:25:41 G64+Ps1V0
ギルマスすまぬ。朝見たらランク越えられてイライラするだろう

837:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:32:32 iCLHcr8G0
>>829
貢献TP一杯入れてくれるなら嬉しいと思う
でもギルドランク勝手にランクアップさせたら泣いちゃうかも


841:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:40:27 cC78g8ID0
グレーンってどういうパーティーが早く回せる?
フレイムドラゴルンがHP高くてだるい。

843:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:47:17 ZdGu6ZsN0
>>841
赤鶏のほうがいろいろ経済的


844:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:47:48 DT1USRXi0
>>841
赤インコの方が楽だよ


850:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:57:41 cC78g8ID0
>>843 >>844
ありがとう。インコ回すわ

867:iPhone774G 2013/09/17(火) 03:33:36 Gym2TcKf0
ギルイベの100体討伐のボーダー面子ってどんぐらい?普通にやったらいける?それともランク100以下の奴らじゃ無理?

884:iPhone774G 2013/09/17(火) 04:22:46 x2Ok98e50
石使わずにランクアップって
どれくらいのランクなの?
グレーンの一番上ばっかり回せば石要らんの?

今ランク73でグレーンの灼熱が限界だわ
さっき小鳥行って茶釜に沈められた、、、

889:iPhone774G 2013/09/17(火) 04:44:18 Y1UihwC70
ランク312だがやるき結構あまるな
今日だけでランク7も上がってしまった
ランク高い方がランク上がりやすいとかバランスぶっ壊れてる

892:iPhone774G 2013/09/17(火) 04:53:44 G2qxU7d0I
273以上のランクになれば石無しで無限にクエスト回れる

950:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:28:01 6ytQJnsT0
今日バトル相手青単色ばっかだわwww

982:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:23:27 hcU+7iczi
今回って100階到達ぬる過ぎないのかな
もう☆5フラウ持ち普通だしサポ使えるから
全員毒持ちみたいなもんだろ?

984:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:24:40 wsoC0R8U0
>>982
リアルの知り合いでぷよクエやってるの5人くらいいるけど
そいつらは全員今回も100体無理だわ
ライトユーザーは想像以上に攻略情報持ってない


tag : クエ 時間 一番 普通 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
