--------(--)


2013-09-18(Wed)

iPhone 3G/3GS Part64

1:iPhone774G 2013/01/01(火) 23:34:07 lMLmUzsq0
そんなこんなで


※前スレ
iPhone 3G/3GS Part63
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1347625774/

14:iPhone774G 2013/01/04(金) 21:33:34 nGz72jTF0
>>13
面倒という程の作業ではないと思うけど…


16:iPhone774G 2013/01/04(金) 22:10:48 qFoz96VZP
>>14
普段使いの現役機だったら、データのバックアップ、復元とか
けっこうめんどくさいぜw
その間、電話もできないし


18:iPhone774G 2013/01/05(土) 15:16:10 3IzyUEfO0
>>16
そういえばiOS 5で脱獄してiCloudで復元、問題出ますかね?今4.3.3なんですが、それが出来るならかなり楽だな、と思ったり。


20:iPhone774G 2013/01/08(火) 14:25:58 KWepZsqN0
今、秋葉原で、3GSの電池だけって店頭で買えるの?
青春18きっぷが余ったんで、買いに行こうかなって思ってるんだけど。

amazon送料かかるようになっちゃった(>_<)

21:iPhone774G 2013/01/08(火) 18:01:35 mBjYMPTm0
>>20
そこまで来るならAppleの正規でバッテリー交換でよくない?脱獄ならわかるけど。


29:iPhone774G 2013/01/09(水) 18:30:14 IxwYc6QG0
28 早速のご返信ありがとうございます とても有効に使えそうなアプリだと思いましたが、
他のIOSデパイスを用意しないとダメみたいですよね?? 違ってたらすみません。
もしこちらを使用した場合説明通り紛失したIPHONEを使用している現在地がわかってしまうってことですか?

しかし只今手元にIOSデパイスがないために、もしよければ他の方法はありませんか?

すみません質問攻めで・・・

32:iPhone774G 2013/01/09(水) 18:40:39 pqYD9QFjP
>>29
もし盗んだ犯人がSoftBankSIMを入れて、電話回線を使用すれば
SoftBankで追跡できる可能性があります。

しかしながら、3GSは、SIMロック解除できるので、解除された上、中国などで
使われる可能性が高いので、そうなると追跡できても、回収は不可能と思われ。


36:iPhone774G 2013/01/09(水) 18:58:13 IxwYc6QG0
たびたびすみません。 icloudを開きましたが、>紛失する前にiOS端末で"iPhone(iPod/iPad)を探す"機能をオンにしている必要があります。とあります。
そのような操作をした覚えがありませんので、こちらの機能を使うのは多分無理なんですかね・・・ 
それと初歩的なしつもんですみません。APPLE IDってなんですか? なぜここまで手こずってるかというと、以前契約、解約された方から譲り受けたものなんです。

37:iPhone774G 2013/01/09(水) 19:02:52 b1MFWHWG0
>>36
譲ってくれた人がiPhoneを探す機能を設定してるならまだ可能性あるけど、してないなら諦めた方がいいです


38:iPhone774G 2013/01/09(水) 19:02:54 4pPYcrLe0
>>36
iPhoneを探す機能をオンにしていないなら探索はできません
Apple IDとはアプリや音楽の購入などに必要で事前に登録します


39:iPhone774G 2013/01/09(水) 19:24:04 pqYD9QFjP
>>36
もらい物で、シリアルナンバーやIMEI番号も何も控えていないなら、
絶対に逆探知は不可能です。
犯人が別件で警察に捕まって、余罪を追及され、貴方のiPhoneを
盗んだことを自供したとしても、戻ってきません。
なぜなら、そのiPhoneが誰のものか、犯人も警察も知らないからです(爆)


41:iPhone774G 2013/01/09(水) 20:59:11 IxwYc6QG0
>>36です 
みなさん返信ありがとうございます。 シリアルナンバーやIMEI番号とはどのことをいうのでしょうか?
一応以前契約者の箱ごと頂いてるので、以前の契約時の電話番号やその他19桁の番号、説明書などすべて揃ってるのですが、どれがなんなのかわかりません。

本当いろいろ質問攻めすみませんm(_)m


48:iPhone774G 2013/01/09(水) 22:51:18 pqYD9QFjP
>>41
なるほど。シリアルナンバーやIMEIはわかっているのですね。
それならば、ヤフーオークションに出品されているiPhone3GSを
片っ端から閲覧し、貴方のシリアルナンバーを探しつみてください。
ヤフーオークションでは、携帯電話は盗難品が多いため、
必ずシリアルナンバーを掲載するよう、義務付けています。
もし、規約に違反し、シリアルナンバーを掲載していない出品があったら、
貴方のiPhone3GSと同じ場所に傷がないか、掲載写真をよく見てみましょう。
もし、同じ場所に傷があったなら、その出品物を落札し、金を払う約束をして
出品者をおびき出しましょう。そいつが、犯人です。


64:iPhone774G 2013/01/16(水) 22:29:29 5H70uSqV0
iPhone3Gの在庫はまだあるの?
無いならバッテリー交換してもらいたいわ...4.2.1はキツい

97:iPhone774G 2013/01/22(火) 17:39:10 Qo7OAvxA0
今日ヨドバシのAppleShopで可愛い店員が居たから、「3GSのフィルム探してるんですけど最近あんまり置いてなくて、液晶面と4の液晶面の大きさって一緒ですかねー?使えますかねー?」
とか聞いてみたら、「いいですねー、私も3GS使ってたんですけど交換したら4になっちゃったんですよ」と言ってた。
背面の丸みが好きって言ってたわ。
もう交換機種の3GSも枯渇してんのかな?

100:iPhone774G 2013/01/22(火) 22:49:46 joOlkpZP0
>>97
まじか
やばいなあ


103:iPhone774G 2013/01/23(水) 09:56:29 7USGHasD0
>>97
おお、4に変わることもやはりあるのか
もう少し事例が増えたらやってみようかな


111:iPhone774G 2013/01/24(木) 21:19:56 j06o7vmj0
最近3GSが太くなったなぁと思ったら
バッテリーが膨張しているみたい。。
明らかに形が変わっているし・・・。
まだ2年経ってないのになぁ。

ネットで調べたらハマグリっていうみたいですね。
ってか不具合の事例があるなら、自主回収するべきじゃないの。

127:iPhone774G 2013/01/28(月) 13:22:38 doEOfT1d0
>>111俺もなんかここ一週間で急速に膨らんできた・・・
液晶の右側が6mmほど浮いて、本体背面に縦に引っ掻いたような傷が何本も入ってる。
今なら有償で交換対応になるのかな。


122:iPhone774G 2013/01/26(土) 19:14:53 lixZ9NTx0
結局のところ3GSでは、4.3.3と5.1.1と比較すると、どっちのOSが良いですか?

135:iPhone774G 2013/01/29(火) 19:37:36 KMcsh+BR0
3GSをios6にして使ってるが
3G回線繋げたままアプリ起動させてるといつのまにかWi-Fi切れてるんだよな
逆に3G回線切ってWi-Fiだけで繋げてると切れずに安定して使えるんだよな
使ってる無線LANが悪いのかな?

136:iPhone774G 2013/01/29(火) 22:41:19 pO2tsJsL0
>>135
俺6.0.1だがそんなことにならないぞ。


150:iPhone774G 2013/01/31(木) 18:26:50 I/lRdOH00
3GS+iOS5.1.1の人、通知サウンドはスムースに1回だけ鳴りますか?

私の3GSは、例えばトライトーンが「ポロリン」だとすると、
「ポロリポポポポロポロポロポロリポロリポロリン」という感じです。
どもってるのかと思います。

3GSにはiOS5は重いんですかね?

151:iPhone774G 2013/01/31(木) 18:38:05 zd593ifi0
>>150
同環境だが、んなこたーない


154:iPhone774G 2013/01/31(木) 21:42:19 rK3VRro4P
>>150
想像したらワロタwww


155:iPhone774G 2013/01/31(木) 22:42:38 jziwXWh1P
>>150
それは内部のネジが外れて、暴れている。
ソフトの問題ではない。分解修理しないと治らない。


159:iPhone774G 2013/02/01(金) 09:21:28 bbyhOFrX0
>>155
4Sでも起きてる既知のソフト不具合


160:iPhone774G 2013/02/01(金) 16:53:00 eEy+g0ku0
>>159
どうやったら治るの?
ソフトの問題ならOS再インストールでいいのかな


156:iPhone774G 2013/01/31(木) 22:46:50 TNOX2MwT0
>>150
メモリ食ってるとなりやすいみたい。
今使ってる4Sでは起こらないけど、3GS使ってた頃はそんな感じだった。


157:iPhone774G 2013/01/31(木) 23:26:22 7NXFK5bj0
>>150
今使ってる4Sで起こってる。
ライン関係の通知でなってる。


158:iPhone774G 2013/02/01(金) 09:04:07 Q+ZLdJdH0
>>150
通知がなる回数が多ければ多いほどなりやすい
再起動で直らない?


164:iPhone774G 2013/02/02(土) 15:38:57 tjcG9GXv0
ハマグリきたー!
さようならみなさん・・・http://i.imgur.com/SXP80wS.jpg

171:iPhone774G 2013/02/03(日) 05:03:25 3sDVpgAg0
>>164
はどこに住んでるか分からんが愛着が有ってまだ使いたいなら秋葉の外神田なら普通に直るレベルとマジレスしてみる....


187:iPhone774G 2013/02/06(水) 04:42:04 P8wSPbTz0
4以降の機種は真っ暗だと表裏がわからないんだよな

193:iPhone774G 2013/02/07(木) 16:13:10 80G+wHmq0
>>187
先週4sにした俺だけど、それ昨日寝る前にあったわw
3gs風になるケース無いのかな?


224:iPhone774G 2013/02/21(木) 01:46:43 jBkq4LSZ0
4Sに変えた後ずっと放置してた3GSを今いじってるんだが、めちゃくちゃ動作が軽い・・・
何でOSがバージョンアップする度に重くて使いづらくなるんだよ

228:iPhone774G 2013/02/21(木) 12:31:16 R9cWWD/k0
>>224
OSのバージョンは?


235:iPhone774G 2013/02/21(木) 21:44:01 d1j+2KzE0
>>224
3GはOS3で重くなり、
3GSはOS4で重くなり、
4はOS6で重くなった

まあ普通に考えたら買い替えを促すためでしょ


227:iPhone774G 2013/02/21(木) 07:27:25 1udcJBZU0
はまぐり不安ならバッテリー交換すればいいじゃん
自分は別の理由でバッテリー交換作業中に、ぼん!と膨らんだ
基盤イカなくて良かった

231:iPhone774G 2013/02/21(木) 13:02:07 mUyxMPa+P


229:iPhone774G 2013/02/21(木) 12:54:38 HOIuC24Q0
3GS DesighCapacity 1200mAh / 1043mAh CurrentCapacity
今157位抜けてしまっているけど、あとどの位ではまぐりなりそうかな?

238:iPhone774G 2013/02/22(金) 13:37:57 0DQZGbBn0
>>229
分からないけど、80%まで劣化したら危険だと思えばいいと思う。自分は60%(3年)までは大丈夫だった。


243:iPhone774G 2013/02/23(土) 14:23:36 IO8YuXvt0
3GSの買取って5.1.1か6.1.2かで買取価格変わってきたりしますかね?
本体からのリセットがいつまでたっても終わらない状態で
復元しか方法が無いっぽいんですが

247:iPhone774G 2013/02/23(土) 17:58:20 SoLO034ZP
>>243
3GSなんて、すでにゴミ価格だよ
何を求めてるんだ


265:iPhone774G 2013/03/02(土) 03:23:19 buC+nT180
4以降とiPadは大丈夫なのか?

271:iPhone774G 2013/03/06(水) 08:02:19 QZrZuBeY0
3Gうってpod touch買おうと思うけど
いくら位で売れる?
ちなみに16Gです。

272:iPhone774G 2013/03/06(水) 08:33:04 f8y8O7ul0
>>271
1000〜3000円くらい


274:iPhone774G 2013/03/06(水) 10:05:46 Q9IZot6P0
>>271
売るよりそのまま使えるだろ・・・・touch16Gとして


275:iPhone774G 2013/03/06(水) 10:36:18 QZrZuBeY0
>>274
開発機が欲しくてios6が使えるものがよくてね


276:iPhone774G 2013/03/06(水) 21:45:19 UaFSk6gsP
>>275
使えるじゃん…


295:iPhone774G 2013/03/09(土) 17:38:05 xtqiLUPT0
すみません、退役していたiPhone3Gを音楽
再生用に復帰させたいのですが、落として
ガラスが割れヒビだらけのままだったので
自力で交換修理してみようと思います。

ネットで売ってる3GS用のガラスパーツでも
型は大丈夫ですよね?

296:iPhone774G 2013/03/09(土) 19:13:09 EbqROMk90
>>295
3Gのパーツまだ売っているけど?


298:iPhone774G 2013/03/09(土) 22:06:15 CVgMfMOMP
>>295
むしろそのネットで買う3GS使えばいいんじゃね?


297:iPhone774G 2013/03/09(土) 21:48:08 xtqiLUPT0
>>296
そうですか、大変失礼しました。
探し直して復旧頑張ります。


300:iPhone774G 2013/03/10(日) 07:07:14 Eb96C8Y3i
3GSまだ現役で使ってる人いる?
毎月いくら払ってますか?
パケットし放題をやめてフラット(最低額1000円くらいの)に変更を考えてるんですが、可能かな

301:iPhone774G 2013/03/10(日) 08:29:24 QOnYdUrM0
>>300
SIMロック解除してIIJmioのSIM刺して使ってる
遅いけど月945円だし


302:iPhone774G 2013/03/10(日) 08:45:03 /mqZfpph0
>>301
それ電波の範囲はどんな感じ?
都会と地方で違うとか


305:iPhone774G 2013/03/10(日) 11:33:39 NIdAle5Q0
>>301
それベストだよね。私はDTIだけど。


308:iPhone774G 2013/03/10(日) 14:25:28 7OPp/DrE0
>>301
おお! 俺も全く同じだ!


311:test 2013/03/10(日) 16:07:35 6VUo3aM70
>>301
同じく
iOS5.1.1(05.13.04BB)simアンロックしてiijmio運用中


303:iPhone774G 2013/03/10(日) 09:09:24 QOnYdUrM0
>>302
IIJmioはdocomoの回線使ってて、
3GSはdocomoのFOMAプラスエリアに対応してるから山間部でもかなり使えるよ


310:iPhone774G 2013/03/10(日) 15:39:30 dJJcNPlY0
iPhoneで2chっていうのがストレスじゃないか
2chMateが欲しいよ

312:iPhone774G 2013/03/10(日) 19:40:32 kkGe+JQ00
>>311
>>310
おれも全く同じ。
IIJmioの3G使用時、電波を探しに行ってるのか…バッテリのもちは悪くなってるような。
みんなは、SIM移行後、使用時間に変化なかった?

314:iPhone774G 2013/03/10(日) 21:14:50 QOnYdUrM0
>>310
2chmateってよく名前聞くからNexus7で試してみたけどあまり使いやすく無いような
多機能なのが売りなのかな?

>>312
データ通信専用SIMでアンテナピクト立たないからじゃね?

315:300 2013/03/10(日) 23:01:10 Eb96C8Y3i
>IIJmio
ググったけど今はそんなサービスあるのか…
よくわからないんだが、もちろんSB契約は解除してるんだよな?
電話とかはどうするの?Ip電話って奴で同じように代用できんの?

316:iPhone774G 2013/03/10(日) 23:20:54 PrlePnPM0
>>315
>Ip電話って奴で同じように代用できんの?

むしろiphoneなら今のところ唯一?050(IP電話)のプッシュ受信が出来て
携帯の代用になり得る(通話品質面など満足出来るかは人によるが)から、
自分なんかは中古安い3GSに注目してこのスレ来てます。


317:iPhone774G 2013/03/10(日) 23:28:02 YtIZaU+80
今4SでBB2C使ってるけどやっぱ3GSの方が落ち着く(´Д` )

318:iPhone774G 2013/03/11(月) 00:06:46 PfiCfJeD0
>>315
docomoのガラケーと併用
ガラケーにimode.net契約しておけばiPhoneのimocoでiモードメールをiPhoneで送受信できるから、
ガラケーはボタンの大きさとか考えずにできるだけ小さいストレートタイプを使用してる

回線二つで合計2500円くらいかな
料金だけ考えるとIIJ+050plusとかの方が安いだろうけど、
普通に電話もメールもネットもできて負荷が分散した結果電池も持つから気に入ってる

>>317
俺も4や4S買ったけど3GSに戻ってきたわw

319:300 2013/03/11(月) 00:58:06 IWhuxQYDi
>>316
>>318
なるほど。サンクス
更新月まではプラン変更して2000円くらいに抑えて、そのあとIIJmio考えてみようかな

362:iPhone774G 2013/03/29(金) 11:54:08 fqixBkW50
まだ3Gとか3GS使ってる人いたんだ。
何のこだわり?

370:iPhone774G 2013/03/29(金) 20:12:12 d6ePJUDU0
「バッテリー 純正」
でいくらでも普通のやつ出てくるやん
高容量のやつは実際は満タンにしても高容量いっぱい入るワケじゃないって実験の記事がいくつもあったぞ
長く使いたいなら正規品買っとこうや

404:iPhone774G 2013/04/06(土) 10:44:23 Yv2G/IrL0
もっと丸く!

418:iPhone774G 2013/04/10(水) 22:31:06 0RdpLnM+0
質問です。ずっと3Gを使っていたのですが動作不良により機種変しなければ
いけなくなりました。そこで家人が昔使っていた3GSが家にあるのですが、そのまま
この機種をソフトバンクに持っていけば機種変できますか?
5買うという手もあるのですが、もうすぐ何かしら動きがありそうなのでまずは様子見
と思ってます。

419:iPhone774G 2013/04/10(水) 22:44:45 sTpWuQ68P
>>418
そんなことでわざわざSoftBankまで出向く必要はない。
保証もとっくに切れとるから、自分で好きなようにしたったれw


426:iPhone774G 2013/04/12(金) 21:12:08 PPPVyLH+0
3gsを軽くする方法ある?

430:iPhone774G 2013/04/13(土) 13:56:27 twawAbme0
>>426
バッテリーをはずす


431:iPhone774G 2013/04/13(土) 14:21:32 il1og1bi0
>>426モックを持ち歩いてればいいじゃん!


432:iPhone774G 2013/04/13(土) 17:14:01 jdATYkiy0
>>426
wifi運用でsになる
3gに機種変でsが消える


442:iPhone774G 2013/04/17(水) 11:31:39 IzESTNSs0
最近BB2Cで文字入力連打してると頻繁にフリーズして落ちる
これはBB2Cの問題なのか3GSが悪いのか…

466:iPhone774G 2013/04/24(水) 20:18:38 EDLOBEAL0
>>442
うちもBB2CとLINEでその現象が起こってる
BB2Cでは画像読み込みの際にもフリーズ…
再起動しても無駄無駄無駄


459:iPhone774G 2013/04/23(火) 19:34:40 xcHcyo5CP
とうとう、3GSがお亡くなりになったよ。
音楽専用に昨日まで使えてたのに。
見たらリカバリーモードになっていて、リカバリーしてもiPhoneからの応答無し。
修理に出そうと思ったけど13,800円か。

使ってないiPhone4を音楽専用にするか。

460:iPhone774G 2013/04/23(火) 19:52:02 HE07sPB/0
>>459
え、修理ってそんなかかるの?
6800円じゃなかったっけ、アップルストアだと。


461:iPhone774G 2013/04/23(火) 21:35:25 xcHcyo5CP
>>460
オンラインで修理依頼をやったら、見積り金額で13,800円だったよ。
バッテリー交換にしてみようかな。


474:iPhone774G 2013/04/25(木) 16:20:35 zLPtDdqb0
>>461
単にバッテリー交換なら自力でやるのも一つの手
俺はそれで死にかけてた3gsを復活させた


467:iPhone774G 2013/04/24(水) 20:59:07 qFcNowAx0
3gsのブラック32gb旧ブートがあるんだけど、誰か欲しい人いる?
付属品なしで10000円くらいで譲りたいんだけど。

468:iPhone774G 2013/04/24(水) 21:49:54 3axz7+Lf0
>>467
おれのと同じ♪
だからいらね


470:iPhone774G 2013/04/24(水) 23:17:21 SkmbXZOj0
>>467
ひどいボッタクリだ


472:iPhone774G 2013/04/25(木) 00:10:11 T5ONbzEa0
>>467

\1000かと思った(笑)


473:iPhone774G 2013/04/25(木) 06:26:38 DYmag8sj0
>>467
ここ聞かずオクに出してみたらいい


486:iPhone774G 2013/04/27(土) 14:52:24 GIYtZtdJP
>>467
オクに一円からで出しな。
2000円くらいで落札されると思うよ。


518:iPhone774G 2013/05/20(月) 15:23:27 jPz7pwo30
4.1→6.1.2にあげてものすごく後悔してる
バッテリー吸い取りマシーンになっちまった

582:iPhone774G 2013/06/12(水) 17:14:05 ecRHEroR0
iPhone3GSを譲ってもらったらなんとまぁご丁寧に
Appleストアまで行ってiOS6.1.3にしてきてくれちゃってて大変困ってるんだけども、
これをiOS5台に戻す方法ってないですか?
脱獄とかそういうのではなく、バッテリーの問題で戻したい。

584:iPhone774G 2013/06/12(水) 20:03:48 3PV4ViE+0
>>582
詳しくはしらないけど、Redsn0wのためのアレって、iOS6系には無力なの?

バッテリー問題って何?


586:iPhone774G 2013/06/13(木) 13:35:38 2V6leunjO
サポート切れたってのは、iOS7のアップグレードの対象外になっただけの話だよね?
通常の修理やバッテリ−交換は大丈夫なんだよね?

590:iPhone774G 2013/06/13(木) 18:53:52 b/E7UM8KP
>>586
詳しくは忘れたけど、iPod classic等でも5年??だったか?
サポート切れになって修理の受付をしなかったと思う。
去年、iPod Videoは電池交換を拒否られた。


600:iPhone774G 2013/06/16(日) 08:26:39 qOfBrRo40
webだけなら問題ないけど
動画サイトはcodecが足りなくて見られないとこが出てきた
アプリはsoichaとかすぐ落ちて使い物にならんよ

607:iPhone774G 2013/06/16(日) 13:14:53 DWiiQqkV0
>>600
codec って、ハードウエア依存の部分があるの?

なんつーか、電話機とメール、簡単なwebなら問題ないから、専用?の軽いiOS使わせてくれんかなー

主記憶の増え方が半端ないから、iOS6が使えてるのが奇跡なんだろうけどさ…


614:iPhone774G 2013/06/17(月) 10:48:58 FuOOqUJEO
アクティベーションが必要です。と表示された後、
itunesに接続してください。の画像が表示され、
復元しようにも、不明なエラー(-1)です。と言われ、復元できなくなってしまいました。

ケーブルをつなぐUSBポートを変えたり、itunesを最新にしたり、PCを変えたり、いろいろやってみましたが、ダメみたいです。

みなさんの3G、3GSは、いつまでも元気でありますように。

618:iPhone774G 2013/06/21(金) 12:41:13 rL0XDP5V0
>>614
エラーが出るなら、まだ良い方だよ。
iPhoneの応答を待っていますでフリーズするから、もう何も出来ない。


619:iPhone774G 2013/06/21(金) 18:08:45 1ODyfGC5i
>>618
3GSの復元なら始まるまでかなり時間がかかった気がする


620:iPhone774G 2013/06/25(火) 21:03:31 L0YVndpd0
>>619
半日ぐらい放置したけど、iPhoneの応答を待ってますでフリーズしてたよ。


621:iPhone774G 2013/06/25(火) 21:50:44 +prFIhNs0
>>620
あと試せるのはリカバリーモードとDFUモードかなあ?


623:iPhone774G 2013/06/26(水) 21:24:47 vaH/Usce0
>>621
出来る事は全て行ったが変わらない。
で、修理に持っていくと13,400円だったかな?
それで諦めた。
中古のiPhone4Sでも買うか。


624:iPhone774G 2013/06/26(水) 21:58:30 RJdKsJ9T0
>>623
iPhone4SはWifiの問題が出てるから買うときに調べておいたほうがいいよ


626:iPhone774G 2013/06/28(金) 00:31:30 nn0oiuho0
>>624
>iPhone4SはWifiの問題
なんのこっちゃ?


651:iPhone774G 2013/07/06(土) 16:48:08 8CUpb0JR0
最近ヘッドホン端子の接触が悪くなって来た。
リモコンで再生しても音が出ない事が多い。
刺し直すと鳴り出すから、本体の問題なんだろうな。

652:iPhone774G 2013/07/06(土) 18:28:14 xjsQ8kOw0
>>651
それイヤホンの断線(故障)も疑った方がいいよ
音が聞こえててもリモコン部分が壊れてるケースは良くある


654:iPhone774G 2013/07/07(日) 00:38:56 bPDy6fNJ0
>>652
そうなんかな。それなら、リモコンだけ買い替えてみるかな。
PCに繋いだ時は、普通に使えてたから、本体が原因だと思い込んでたわ。


668:iPhone774G 2013/07/11(木) 16:00:22 lOLShwkZi
ホームボタンの反応が悪い。
Appleストアにいきなり持って行っても交換してもらえるの?

669:iPhone774G 2013/07/11(木) 17:03:36 lsyAj6Rvi
>>668
んなムチャな。すでに保証期間過ぎてるでしよ


670:iPhone774G 2013/07/11(木) 19:07:12 fd3JYkQM0
>>668
交換などは要予約じゃなかった?

>>669
なんか勘違いしてないかな?

676:iPhone774G 2013/07/12(金) 01:15:59 Y8hqQ3jq0
>>668
ホームボタンの反応酷く悪くなってネットで色々修理方法探して
駄目元で電源切ってホームボタンに無水エタノール垂らして押しまくったら直ってそれから一年以上使ってる。
自分のは多分接触面のゴミがエタノールで流れ溶けたんだと思う。
Appleで交換が無難だと思うけど


671:iPhone774G 2013/07/11(木) 19:27:58 eOG6AyZi0
>>669
俺も普通に交換と思ったよ。
ホームボタンは保証期間内なら無料だけど、保証が切れたら修理扱になったと思った。


691:iPhone774G 2013/07/15(月) 18:13:57 FykpZw1+0
旧ブートのが白ロム価格高いのかな?

693:iPhone774G 2013/07/17(水) 22:53:17 4u1lOSTtP
>>691
あんまり変わらない。旧ブートと知らずに安くオクに出してる人も多い


698:iPhone774G 2013/07/19(金) 11:44:52 Fyiswgsf0
このスレまとめる意味あるんだろうか?
3gsと3Gじゃあまりに差がつきすぎてる・・・

もはや3Gは実用性がない・・・(´・ω・`)
アプリすらインスコできないくなってしまった。

待受ガラケーみたいになってきた・・・

699:iPhone774G 2013/07/20(土) 00:23:17 9BfApBIk0
3G普通に日常生活で使っているけど特に不満も無いなあ
バッテリーもそこそこ持ってくれるし

700:iPhone774G 2013/07/20(土) 00:38:30 6BAe+THE0
>>699
お前、通話とメールしかしてないだろw


706:iPhone774G 2013/07/20(土) 10:13:30 6BAe+THE0
日本で発売されたiPhoneは3Gが初だけど、アメリカではその前が
あるんだろ。そいつはどんだけ遅いんだ

709:iPhone774G 2013/07/20(土) 13:00:32 pLPprPrw0
osのダウングレードだけさせて欲しいわ。
6では重すぎて辛い

710:iPhone774G 2013/07/20(土) 13:34:01 6mfEvVF+P
>>709
だから5.1.1で止めとけとあれほど


715:iPhone774G 2013/07/21(日) 11:53:55 ov0KOcMq0
3GSは三台持っててそれぞれ6.1.2、5.1.1、3.1.3だけど3.1.3がダントツでサクサクだな
5.1.1と6.1.2は多少6.1.2の方が重いかなってくらい

716:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:08:58 gO2cvmZ40
>>715
なぜ4が無い?

個人的にはフリック入力が4と5以降で別次元(3は知らない)で4がいい

無い物ねだり辛い(>_<)


719:iPhone774G 2013/07/21(日) 22:27:52 hZhCy2fA0
>>715
つ マルチタスク


724:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:41:41 8WyuwrYI0
>>716
変換候補のこと?
それなら脱獄してればOS5以降でもOS4までと同じ感じにできるから4に留めるメリットがない

>>719
iOS純正の貧弱なマルチタスクより脱獄後のBackgrounderの方が快適

730:iPhone774G 2013/07/23(火) 17:07:51 WUYEqYGI0
待ち受け
SIMなし→1週間以上
SIMあり→2日もたない

仕方がないのか・・・

764:iPhone774G 2013/07/31(水) 07:30:40 xDl9+J3j0
サブとして最近3GSを買ったんだが
充電中に何%か表示されないんだな(iOS6.1.3)
地味に不便

767:iPhone774G 2013/07/31(水) 09:34:10 c+5m9pMnP
>>764
おれの3GSは%出るぞ
バッテリー死んでるので久しぶりに充電してみた。
iOSは5.1
確か昔検索して設定した記憶有る。


769:iPhone774G 2013/07/31(水) 19:06:33 4BWyhvKg0
>>764
うちのも%出てる。
iOS6.1.3


795:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:18:18 S0s1UurM0
iPhone 3GS OS6.0 は問題なく脱獄出来ますか?

796:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:43:18 QhycbdSi0
>>795
ios6.1で脱獄&SIMロック解除できたよーん。


808:iPhone774G 2013/08/13(火) 11:41:39 twXRsuDm0
発売日に購入、4Sに切り替え後はiPod touch化して
問題なく使ってきた3GSだが
ついに、音が出なくなるという事態を迎えた
ボリュームボタン押しても音量表示の下の目盛りが出ない
(ゼロではなく、目盛りの表示自体がされない)状態
クリック音、ロック音も出ないが、なぜかアラームだけは鳴る
リセット、復元も試したがダメ(OSは6.1.3)
4年過ぎて、次のが出て今度は4Sをtouch化して使う時期だし
ここまでもってくれてお疲れ様って事かな

810:iPhone774G 2013/08/13(火) 15:12:35 m437jEBn0
>>808
知ってるかもだけど
それドックかジャックを掃除すると直ることがあるよ
機器をつなげてると判断されちゃってるだけだから


813:iPhone774G 2013/08/13(火) 18:02:57 twXRsuDm0
>>810
Dock掃除やらホームボタンのおまじないやら出来る事はもちろん一通りやった
イヤホンジャックは刺さってるという判断ならイヤホンからは音出るはずだしないかなと


814:iPhone774G 2013/08/13(火) 19:44:32 M5F9RlHs0
>>813
>ボリュームボタン押しても音量表示の下の目盛りが出ない
>(ゼロではなく、目盛りの表示自体がされない)状態

この状態は大昔に現役で3G使ってた頃によく経験したけど
FMトランスミッターを挿してるのと同じ状態だよね?
リセットでも直らないかな?


815:iPhone774G 2013/08/13(火) 22:11:37 m437jEBn0
>>813
やっぱり知ってたか


825:iPhone774G 2013/08/25(日) 17:47:37 WvsyB+eUO
交換用の電池や工具って、もう店舗では扱いがないのかな?
夏休み中に秋葉に行くから、買っておこうと思うんだけど

StoreはiOSのバ−ジョンがあがるから避けたい

取扱店の情報があればお願いします

828:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:59:41 tg4zRpjQ0
>>825
今日見に行ったら、バッテリーは3G〜5まで揃ってた。パーツはディスプレイとジャンク品をバラした物があるぐらいだけど。


829:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:16:07 asZK5aeS0
>>825
修理ショップに出したら?競争激しいからか結構安くできたよ。所要時間も30分くらい。


847:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:20:54 QKMxFHy20
例のアラビア語問題、3GSにはパッチくるのかな...

882:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:30:55 JXbuQrpS0
丸四年使ったけど、最近アプリは落ちまくるし、さすがに買い替えようと思う。価格と内容しだいだけど、5Cが良いな、デザインが3GSと近そうだし。

905:iPhone774G 2013/09/12(木) 06:29:07 ++6Ah5+0i
ついに壊れたよ
4Sに替えます
今までご苦労様でした

929:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:11:06 +qcMkbs80
旧ブート欲しがる人がいるのはなんで?

930:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:34:58 ngrRV7Rf0
>>929
バージョンいじり放題だから


945:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:23:56 9fYueaWLi
丸みがあった時代はよかったよね
酔っぱらってよく落としたが。
オリジナルと3g,3gsは格好よかた
ジョブズも愛着あっただろうに、
4系からがなあ

952:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:36:44 291xtKfs0
>>945
3G気に入ってて今も現役で活躍させてる


953:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:12:17 M//ii2t30
>>952
何に使ってるの?


958:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:26:48 G4IHVwo60
>>953
普通に電話、メール、音楽、ノート系アプリなどなど
あと軽いゲームかな

バッテリーの持ちも割と良くて何の問題もなく使えている


970:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:32:23 JlKKLUIp0
お前らバッテリー交換何回した?

tag : 大丈夫 液晶 パネル 問題 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
