--------(--)


2013-09-18(Wed)

戦国炎舞-KIZNA- Part8

1:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:07:15 tJNWyu/L0
時は戦国、乱世の時代…
数々の戦場を舞台に、熾烈な合戦が繰り広げられる!
日本全国、歴戦の名将たちを仲間に迎え、
天下統一を目指せ!
戦国×本格リアルタイムバトルゲームが融合した、
『戦国炎舞 KIZNA』がスマートフォンに堂々降臨!

公式
http://www.sumzap.co.jp/sengokuenbu/
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/zhan-guo-yan-wu-kizna/id580399292?mt=8
Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.co.sumzap.ikusa

招待スレ 戦国炎舞 kizuna
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1371652148/

前スレ
戦国炎舞-KIZNA- Part7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378489677/

次スレ立ては>>950

関連リンク
>>2

よくある質問
>>3-4

4:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:11:25 tJNWyu/L0
Q.SSRが出る確率は?
A.0.3%です

Q.高コストSRが全然でないんだけど
A.仕様です。高コストSRはSSR並に出にくいです。

Q.進化素材は育てた方がいい?
A.そのまま重ねてOK

Q.エロいことできるって聞いたんだけど!?
A.そういった機能はありません

Q.簡単に出来て、経験値効率がいい強化方法は?
A.Nを四枚集めてRにした後に、それを強化素材とするのが、簡単で且つ効率がいいです。
 素材カードのレベルを上げるのは効率がよくないので上げなくてもいいです。

Q.貫が貯まる一方なんだけど
A.貫は普段は足りなくなることはないですが、剣閃乱舞・英傑獲得祭等のイベントでは大量の貫を使う機会があります
 もしかしたら今後のイベントなどで足りなくなることがあるかもしれません

Q.進化させるより初期を2枚入れた方が強い?
A.同じ武将はデッキに入れられません。進化段階違っても無理

Q.強化素材に出てこない奴がいる
A.3つのデッキのうちどれか一つにでも入ってると出てこない。共食いも無理

10:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:36:27 Dxz9Rvpi0
刀って手に入れたらその場で納品しないと駄目なの?
ためておいたりはできないのかな?

12:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:39:06 nprAoW0g0
>>10
イベントのページからできるよ


19:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:54:55 EPvl+gP10
いきなりヘボ刀だけでsr二枚とsr確定ガチャてにはいったんだけど。
前回からは考えられない確率。
おかしくね?
おれだけ?

22:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:59:40 dYJFKLjqi
>>19
安心しろお前だけだ、おめでとうSR二種が入ったんなら心置きなく蔵更新すれば?
そうすりゃSSRに出来るしもう一回SR確定手に入るかもしれないし


21:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:57:52 ELUy864e0
http://i.imgur.com/0OxWvzI.jpg
数万円課金してSSR出なかったが、レジェンドガチャ出でた

……泣きそう

23:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:00:09 Xl/bMBhk0
>>19
俺Nばっかりワラワラ出てくる

>>21
おめでとう

24:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:00:15 eH4mOt830
>>21
寧々一番欲しいカードだ
おめでとう


33:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:25:47 ke5vknIz0
>>21
かわいい
アイコンを知将にできないのはダメすぎるよな


35:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:31:59 ryUjEXZH0
>>21
極上のあたりじゃないか
強豪にスカウトされるぞ


43:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:02:24 9MNI2g3a0
http://i.imgur.com/roFhp5C.jpg
さっき寧々を奇跡的に引いたものです


………運営デレタノカナ

44:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:07:00 dYJFKLjqi
>>43
人生長いんだ0.3%を2回近い間隔で引くこともあるさね、おめでとう
今日宝くじ買ったら当たるんじゃない?


45:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:08:50 MAKgMT7N0
>>43
おめっとさん
ガチャ券で当てたなら俺にも救いはあるね・・・


46:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:10:02 ei5LFGr80
>>43
おめでとう!
でも死なないようにな


49:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:13:16 9MNI2g3a0
>>45>>46
ありがとう
死なないように気お付けます

100:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:26:42 H3cfP1/B0
三国志乱舞の招待コード
ZHE13456
これ入れれば俺も入れた人にも何かもらえるってさ
よかったら使って

103:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:30:41 20LfnZOG0
>>100
もう少し早く書き込んでくれれば使ってやれたのに


104:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:32:57 THaCHe5q0
>>100
書き込むのおせーよ…
もう少し早ければ使ったのにな…


105:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:32:58 WHqSfMlH0
>>100
動作が軽くなったら使ってやる


126:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:31:46 WHqSfMlH0
>>100
使った。間違ってたらすまん


144:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:53:47 9J6FwpFs0
>>100
ゲームしないし、プレゼント出来るゲームならアイテムとカード全部あげようか?


147:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:58:13 WHqSfMlH0
>>144
ん?これトレードできるん?なら俺も>>100にやるぞ

150:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:59:38 0shCIpU10
>>100
使ったよ〜!


この運営、金無絞るくせに対応できてないのが腹立つわ


231:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:24:28 gTySpw210
>>100
使ったよ


153:100 2013/09/12(木) 22:16:25 H3cfP1/B0
トレードとかはできないみたい

>>150
ありがとう!


166:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:55:13 qoL11hLT0
堀秀政だったかなぁ
あいつのカード見るとイラつくんですよねぇ・・
可愛げもないわエロさのかけらもないわ
そんでもってこちらにケツ向けてて無性に腹が立つんですよねぇ・・

169:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:01:58 HQ9sO5E00
>>166
シリません


192:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:36:24 CYXcd8ZrP
野生の女剣士 宮本武蔵って進化とかないのかな?
小判にしちゃっていいカード?

194:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:16:27 JZWaf25N0
>>192
前の招待キャンペーンのやつ?
最終進化までできなかったけど、またキャンペーンがあるかもしれないと思ってとってある。ないと思うけど…


195:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:27:46 CYXcd8ZrP
>>194
ドラストのチュートリアルクリアでもらえたよ
後一枚とかならチュートリアルだけでもどうぞ
10分あれば終わる

ゲーム内容は子供向け過ぎて自分はあまり好きになれなかった


197:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:43:17 JZWaf25N0
>>194
ドラストもプレイしたよ!レジェガチャのためにレベルあげだけして終わったわ
イラスト失敗だよな
ドラシャドもだけど、他のプレイヤーと戦って宝奪ったりするのがあると冷める


198:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:44:06 JZWaf25N0
>>197
間違えた
>>195

210:iPhone774G 2013/09/13(金) 05:30:19 nDdz+ori0
ガチ質問なんだけど、前衛やってる人ってスキル何入れてる?
舞系と一閃系はともかく、これは使える!ってのある?

212:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:17:32 I9YRgiCXP
>>210
計略なら紅蓮プラス疾風、旋風両方入れてる
AP消費20だから計略コンボの一撃目にしやすいしそこそこ強い

後は強襲撃、剛槍撃系二種類
蒼龍破、一閃系もちょくちょくかな
相手が元気そうなら騎馬系も一つ入れとく
イベント中は補助に嘲笑固定


266:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:16:44 CYXcd8ZrP
>>210
補助系と激流、方円の陣いれてる
突進系の連合だからサポートいるかなっえ思って…


272:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:52:56 zTZUXvSI0
>>210
今の様な合戦でおにぎりセーブしてる時は優美な音色流してる
ほんの少しAP回復するが無いよりましと考えてるよ


213:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:20:36 XRb7KYNJ0
>>212
嘲笑なの?ポイント稼ぎにはダメUPの方が美味しいんじゃない?


216:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:46:44 I9YRgiCXP
>>213
そういう時は猛将追撃
でもうちの連合、大合戦中は嘲笑つけて死にまくるってのが暗黙な所があるからなぁ


237:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:16:13 0aewhtB40
いや、買わないけどな。
戦国スレで狩りゲーの話だしたから、よっぽど面白いのか聞いただけだ。
そんくらい考えろ

238:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:20:19 xTM6uDYX0
>>237
モンハン4ばwifi協力プレイ対応だから
おまえみたいなコミュ障が買わないのは正解だw


240:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:22:44 0aewhtB40
>>238
お前馬鹿だろ。
日本語ちゃんと書けよw

ここは戦国スレだろ。


243:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:26:08 0aewhtB40
>>238
すまない。
糞運営の対応にイライラしてる時に232見て弄っときたんだ。
ごめんな。


239:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:22:19 zYI19rwZ0
>>237
お前ハチャメチャだなw


247:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:40:36 SjGLvCaY0
初日から訳もわからず補佐になって、盟主が放置気味なので
リアル優先連合に仕立てあげたが
参戦・行動自由、勝敗やin率気にしないのに勝てる戦は確実に勝って
それなりの結果を出してうまくいってる、挨拶や合戦後のお疲れさま以外皆無言
社会人って凄いよ

248:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:42:49 5W3FvVYzI
>>247
今ランクどこ?
勝てなくなってくると崩壊する


249:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:00:15 m+m8qcAs0
>>248
Aランク、といってもギリギリ残留の底辺Aだけどな
合戦参加しないのに剣閃連合トップがいたり
勝てない相手は守護P稼いで解散か試合放棄する
割り切ったメンバーなので、負け続けても崩壊しないw
勝ちを求める人は去ったが、当然の事だと思う


250:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:02:10 MzG5CUyL0
いちいち何も言わなくてもある程度一緒にやってるとみんなうまいことやるよね
うちは合戦中も世間話しかしないけどAランクで結構勝率高い
多分本体の能力が同じぐらいで楽しい

260:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:26:34 5W3FvVYzI
>>249
>>250
返答ありがと、さっぱりしてて裏山
うちは人の出入り少ない連合で付き合いそこそこなんだけど
負担の偏りがすごいから解散を考えてる
参加できないのにイベ勝ちたいSRチケ欲しいって層のために頑張るのもう無理

265:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:10:08 MJc89tAU0
>>260
じゃあこっちに来ないかい。
AクラスでSRチケもらえるくらいには勝てるんだけど相方が欲しい。


262:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:52:00 LxR1k8DzI
三国志で速攻曹操出た!合戦イベのお詫び如何でこりゃ乗り換えるかな

264:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:57:00 5W3FvVYzI
>>262
曹操ってただのレアじゃね?


270:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:48:23 Ru7PktHO0
放置が10人位居る…。何日位で除名したら良いのか誰か教えて。

273:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:02:10 MJc89tAU0
>>270
流石に10人だと自分が出たほうが早いんじゃないか。
ああ、MAX20人だから半分はアクティブなのか?

好きタイミングで除名すればいいと思うけど。


286:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:02:12 Ru7PktHO0
>>270
です。
そうですよねぇ。勝ちにこだわらない楽しさもあるんでしょうけど。
15人の連合なのに、多くて前衛二人後衛三人で合戦ですし。
自分レベル102戦力48万、無課金なのでこれ以上は一人で合戦はキツいかなと。


281:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:38:55 Ru7PktHO0
>>273です。
済みません。


280:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:38:06 Ru7PktHO0
>>270
15人中10人は放置っぽいです。
自分補佐なので盟主が何か言うまで黙ってるべきか、多分来週にはAに行くのでそれまでに除名してもう少し動く人を入れるかで悩んでます。
盟主が「合戦は来れる人で!」と言い切ってるので悩んでます。
平日昼間は自分一人なのも流石に厳しくなって来ましたし…。


283:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:50:15 NQQUEhY10
>>280
うちにおいでよ


288:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:15:27 Ru7PktHO0
気を悪くされたら済みません。
メンバーの数だけは居るのに動いてる気配がなく合戦にも来ないので、一人で合戦に出てるのが負担になって来たとお話を聞いて貰いました。
もう放置っぽい人皆切ってしまいます。

292:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:24:07 bZgQWOx60
いやべつに気にしていないよ、ついでに俺も愚痴る
課金者の無双はいいとして、みんなSSR慶次や信長など、戦国という感じのSSR武将引いているのに
俺だけ筆頭がSR雷姫でネカマっぽい
連合内でも紅一点ヒロイン扱いになりつつあるよ

293:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:26:22 U1gT6B1i0
さりげなく報酬配布時間が変わってるw

370:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:02:42 nTTIAYhy0
合戦の結果が出てる時だけ前にいた連合(古巣)の掲示板が覗ける
すごく切ないから勘弁して欲しい

392:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:15:12 BcOFvBgx0
敢えて縛りプレイしに行く理由が思いつかない

424:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:35:11 F1ZjCCqM0
救援挨拶してる?めんどくさいから救援すらしてない(´・ω・`)

438:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:54:18 GQbtE4j70
まさにこの時に自分がRしか引けなかった事を知って泣きたくなった

http://i.imgur.com/OVSsJfB.jpg

470:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:23:31 GQbtE4j70
剣閃の真田昌幸は絵柄が残念すぎる

495:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:48:18 g84lTBF80
情報買っても出てこないことないか?
二回あったので不具合かもしれん

497:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:57:24 R1Vn0L2u0
>>495
合戦中とその前後5分間だけじゃなくて?


498:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:59:55 w3SDcJFx0
>>495
合戦5分前とかじゃなければ不具合かもしれないね。

2週目も蔵からまた20出るし今回はおにぎり消費しながらガンガン進んだ方が楽な気がする。


499:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:42:59 g84lTBF80
>>497
>>498
出ない時間帯ではないよ
押し間違いかもしれないけど、このアプリは不具合の塊だから何でもありかなと思ってここで聞いてみた

503:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:02:41 iKS85aT10
>>499
敵将が出たとか体力回復したとかでもなくて?

俺は無いなぁ


527:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:09:49 x3uOu+ME0
お前らって予想攻撃どれくらい?
ちな俺330(^q^)

529:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:13:08 4XpQsHPgP
>>392
色々なイケメンが見れてにこにこになれます
>>527
337

532:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:25:09 vF/k2v/t0


536:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:51:35 Woy3smjP0
>>527
260でツンツンやってますわ
意地でも真田使いたくない病ww


553:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:25:16 QvVZukxX0
今回の剣閃はかなりいい改善してるね
前回の剣閃が嘘のようだわw
ところでSR確定でたらリセットすべき?

554:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:26:53 4XpQsHPgP
真田が前田が一枚もでる前に最終進化までいったわ
男武将ってどうしてこんなにでないの?
>>553
すべきかどうかは知らんけど自分はしてる


555:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:29:05 g84lTBF80
>>553
俺もしてる
と言うか、二巡目はしないで追加来るまで放置、無名・業物共にキープ


556:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:35:04 bjCtt7jU0
>>553
真田と前田は揃えた?

俺は揃えてからは業物は放置
でも無銘はSSR10%チケ狙いで10回分貯まったら献上しとる


557:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:39:25 PSjTgfOs0
>>554>>555>>556
ありがとう
ちょっと悩んでたけど背中押された
今回カードが出やすい気がするからリセットします
ちなみにカードは1枚づつ出てる

575:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:50:56 jZ3vWEuf0
二順目ってのはどうゆうことですか?リセットしたら敵はまた一からになるの?20が上限は永遠に20が出続けるの?

578:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:58:26 QffX8859I
>>575
前回はたしか上限が出続けてたと思う
でも、真田と前田の最終進化と時間限定が追加されるはず
そいつらはレベル1から


583:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:17:40 azbRh+D70
真田と前田をSSRにした人って討伐数どれくらいで揃った?
ガチャ券すら出ないんだが…

585:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:22:54 iKS85aT10
>>583
俺は150超えてたと思う


586:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:28:02 1Ikfl3i90
>>583
SR券出たらリセットしてるけど、150越えて真田前田共に2進化。ラス1が遠いわ。。、


592:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:34:30 iKS85aT10
合戦が面白くない
作戦は理解してないし後衛は働かんし…
埒が明かんから俺が後衛やるってんのに後衛やりますとか馬鹿かよ

最初の連合だったけど脱退するかな

596:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:50:25 Woy3smjP0
>>592
おま俺
移籍したら別世界なくらい楽しいよ


598:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:58:45 g84lTBF80
>>592
おま俺2
移籍しろ、うまく行けば新世界が待ってるぞ
参加率は高い、作戦は練られてる、そんな連合に入れてもらえれば別ゲーだぞ


597:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:52:51 iKS85aT10
>>596
人集めとか頑張ってたんだけどなぁ

やっぱそうだよな
合戦楽しめる連合がいいわ


601:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:21:09 WaE4aueF0
今更質問なんですが、イベントの敵の情報って買ったほうがいいんですか?
高額なため、基本買わずにやってたんですが…

615:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:56:31 JsaH6+9T0
刀の献上って、追加カード出てからまとめてやった方がリセットの効率とかいいような気がするんだが、後からまとめて献上するのにデメリットってなんかある?

618:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:04:54 fCUBniTK0
>>615
カードの追加はないんじゃないの?
デメリットはないけどラスト一枚足りなくて焦ったりしたくないじゃん


622:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:23:21 Thbsoytk0
>>618

追加で登場する予定の武将って、アイテムとして蔵には追加されないん?


623:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:24:30 Oxqiqnnx0
>>618
時間限定出現の武将のことだと思うよ
それは既にシルエットが出てるから確実に追加されるはずよん


654:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:29:34 u2BK22Fh0
無銘の刀からSSR10出た人いる?

664:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:07:15 nBbCJ5aLP
今まで自分一人だけの連合でなんとかやってきたけどさすがにそろそろきついな

他のところに行きたいけど合戦の定石とか知らんし躊躇われる

665:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:17:14 8Ag9tiPG0
>>664
かいきゆ


666:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:19:04 8Ag9tiPG0
>>665
階級は何処までいった?
と打とうとしたら、間違えたわ


667:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:22:33 nBbCJ5aLP
>>666
Bやね


668:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:24:49 8Ag9tiPG0
>>667
応援無しでよくそこまでいったな
戦力結構高いんじゃね?


669:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:56:04 nBbCJ5aLP
>>668
無課金30万くらいやね


670:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:59:43 8Ag9tiPG0
>>669
それくらいならAでも上位連合以外なら普通に入れるんじゃね?


673:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:35:29 Oxqiqnnx0
新しく移った連合は超活動的だから救援は三分も経たない内に拾ってもらえて大変助かる
逆に人の救援要請はあっという間に他の人に拾われ回ってこないww

675:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:09:53 QW8Umyyg0
>>673
俺の連合もそんな感じw
たまたま救援見つけて、救援しようとしたら、既に救援されていますが異様に多いww


683:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:10:38 kNOAa2Lm0
どなたか、剣閃イベの真田と利家の秘技と三進カンストステ知ってる方いますかー?

685:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:18:52 0vS32PuK0
>>683
真田は10247,7849の秘技は集中瞑想
利家はエサにしてたから分からん


723:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:11:27 4NBK1ihe0
おめでとう〜

そういやこのゲームって,他のソーシャルで良く見かけるレイドボスとか特効?カードとかの要素は無いんだな

724:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:21:05 1XGEnVTS0
>>723
それやったら終わるだけだから、運営がそこまで馬鹿じゃない事を信じたい

てか
昨日からSSR3枚にコスト18SR引いてる…
全部レジェチケからだけど本気で事故りそうで怖い


726:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:25:00 gqD4/4r20
>>724
五右衛門も絡んでないのか、やばいなw ラインナップ良かったら聞かせて


727:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:30:28 1XGEnVTS0
>>726
SSRが海賊伊達、太田道灌、徳川家康
SRが本多忠勝

射撃で5万課金して蘭丸1枚だったのに…
あり得な過ぎ


728:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:37:37 4NBK1ihe0
>>727
特定したかもw


737:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:48:03 pEemv1H9I
200討伐で蔵リセットしないで無限以外全部0なんだけど
1枚もSSR10%でない

みんなは結構でてんの?

759:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:31:25 IVAR6gt60
みんなのリセット基準ってどんな感じ?

蔵の数量限定が、SRカード二種と、SR券、R&N だけになった‥カード出ない

776:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:05:55 TJh9cGaO0
引き継いだデータをまた他の端末に引き継ぐのは可能ですか?

情報求む…

777:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:06:15 ftsWlXFb0
無課金だけど今200位。
イベント始まる前はおにぎり5個くらいだったけどイベント中40個付近をキープしてるよw

779:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:11:57 BXswyrrZ0
>>777
やり込みすぎだろ


799:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:03:52 oQiYtNgMI
SR以上確定ガチャが献上で当たりました。これはいつ使ってもいいんでしょうか

811:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:08:19 QHjrHqgsi
一人で戦うのも限界な気がしてきた
どっか連合入りたいんだが押さえておく戦術とか暗黙の了解みたいなのってある?

812:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:54:05 rEz4BR9M0
>>811
必殺は勝手に打たない
全体回復系は使わない
起きても成果が出ない時は起きない

最低限はこれくらいかな
当たり前過ぎて連合作戦にものらないレベル


822:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:36:24 QHjrHqgsi
>>812
おおーサンクス!当たり前だが一人連合で相手ボコるのとは全く違うな

>必殺は勝手に打たない
今から○○打ちますよと断る?


826:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:55:04 9fheqtvII
連合仲間募集してるけどまったく来ないのは募集が多いから?
少人数だけど今のメンバーの合戦参加率かなり良いし、
なんとかメンバー増やしたいけどどうしたら良いですか。
あと、掲示板は合戦時くらいでけっこう無言系の社会人連合(´・ω・)

854:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:51:59 9fheqtvII
掲示板で連合募集している方の挨拶コメントみると、物凄く勧誘履歴があって
気後れしてしまって書き込めず。。
もうちょっと募集がんばってみます^_^
852さんの連合みたいになれたら良いなーとおもいます!

855:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:53:34 NlNqxQIe0
うちは挨拶すらない…連合掲示板おれと盟主のおつかれーとかしなかないw
盟主は好きだけどメンバーが嫌になって来たからこのイベント終わったら移籍しよ
やっぱ挨拶ぐらいほしい

861:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:39:45 xQHK1eq50
うちの連合の盟主は前衛デッキだと無双級の戦力あるのに
いつも後衛をしているな
前衛でツエーしたくないのかな
手抜いてる訳ではなくていつも後衛応援トップなんだ
皆の所の盟主ってどんな感じなのかな?

862:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:04:00 4Y1u+tMHI
>>861
応援は戦力依存だから総戦力高い人が応援した方が効果が高い
前衛の総戦力は応援でいくらでも変わるからある意味誰がやっても同じ
連合を勝たせようと思えば後衛やった方がいいって判断なんじゃない?


878:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:52:11 n2K72l8W0
レア小判から交換できる本多とか加藤のことを言ってるんだと思うぞ
交換もったいねーならコスト12のRからまだ使いそうな奴を適当に強化どぞ

880:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:00:29 MCtEZfbCP
>>878
ありがとう
呆けてたわw

有馬に使おうかと思ってたけどやっぱ強い奴に使った方がいいのかな…男武将のRで一番使えるのは誰なんだろう?


882:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:16:54 n2K72l8W0
>>880
Rって時点でレギュラー化厳しいのに、さらに男縛りとな…
前衛に出るなら武田晴信とかがコスト12だが、まー有馬で良いんじゃないか
一閃は戦力値低めの頃はそれなりに使い道があるだろ

疾風一閃もってて攻撃も高い加藤があらゆる意味で上位互換だから、我慢してそっち使うのお勧め


883:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:35:22 7Opx0FR40
昨日始めたんだけど勝手に盟主にされた…
連合を解散?するにはどうすればいいんですか?

885:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:37:51 4Y1u+tMHI
>>883
解散はできない
盟主権限でだれかに盟主を引き継いで独立
他に連合員がいなければそのままどこかに移籍できるよ


886:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:39:28 vqvb9MGn0
>>883
解散はできない。移籍するか、一人連合作ってしまうかかな。

さっさと移籍すれ。新人はAP回復の面で後衛歓迎されやすいから、移籍しやすいと思うよ


887:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:42:59 7Opx0FR40
>>885-886
ありがとう!
盟主は移籍できないと思い込んでたw
連合員いないから次の合戦までに移籍先見つけます

889:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:51:29 4Y1u+tMHI
>>デッキ編成

904:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:09:03 lkqeGTkw0
>>未だにコスト8武将が居るんだが…

905:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:13:21 NlNqxQIe0
>>889
>>904
お前はいつになったらレスの仕方を覚えるんだ

916:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:28:38 M/CKh+990
R覚醒玉使い道ないなーと思ってR11女信長に2個突っ込んで
SRに進化させたら思いのほか強くなってワロタ
絵柄が可愛いからデッキに入れられて良かった

927:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:55:04 NlNqxQIe0
>>916
信長可愛いよなー!!あと武田勝頼ちゃんも超可愛い!!
おれの好みの武将がNとRに集中しててよかったSSRとかにドンピシャ可愛いのいたらヤバかったwブヒヒw


934:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:52:46 Lu+iJUUp0
あんまり参戦してない人が必殺勝手に打って困る
しかも相手が1人だけって時に打たれた
新参だから言えないし、皆も必殺の事あんまり分かってないのか言わないし…
奥義の事も分かってないのがいて合戦メチャメチャだわw

937:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:58:45 6sgLnR+e0
>>934
奥義はおれもわからん
みんな回復させちゃいけないのはわかる


943:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:16:56 Lu+iJUUp0
>>937
その使っちゃいけない奥義を使っちゃう人がいるんだよ
しかも知将SSRいいの持ってるのに…

必殺は前から気になってたけど、自分が入ったばっかりだから言い出せないままいる
でも、このまま続くようなら盟主にでも相談してみるよ!


945:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:18:31 6sgLnR+e0
>>943
あとこれは使うなよって奥義ある?


953:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:36:37 Lu+iJUUp0
>>945
そこまで強い連合じゃないから回復系じゃなければ特に使うなってのはないわ
朝敵工作とか退却してないと効果ない奥義は持ってても使えない場面が多くなって変えたかな


946:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:19:33 rEz4BR9M0
>>943
新人にとって全体回復系奥義はなんか貢献してる感たっぷりの麻薬
きつく言わんと毎回やるぞ、と言うかやられた(T ^ T)


939:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:59:52 eEPmD1zb0
>>934
連合作戦書いてそれを読んで貰えば?


955:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:39:27 MCtEZfbCP
とりあえず誰も奥義発動しなさそうなときに和議してるけど迷惑?
一夜城とかのほうがいいのかな?

961:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:54:38 Lu+iJUUp0
>>955
和議は無難に使える奥義だし迷惑じゃないと思うよ


968:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:33:53 bsQ+Nwm50
>>955
こっち優勢で時間まだ十分あるのに相手に合わせたとかでもなく、
時限系の奥義適当に撃つやつはアホ。コンボ切りたいのかと


970:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:45:22 svm5aKZW0
>>968
一夜城も時間系に属します
時間系は、待機・発動で6分 瞬間系は3分(最短2分)だから
強奥義がなければ、深謀・朝敵 あたりをおすすめます。


971:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:52:24 BL54E7OqP
>>970
コンボ切れるっていうから相手を倒しきっちゃって繋がらなくなるってことだと思ったわ
時間系は全部NGでとりあえずだしとけってものじゃないのね
ありがとう


973:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:57:59 Cv9Rw+/EI
>>971
相手が和議中は起きるの辞めとこって思うから
立たなくなって困るって話じゃない?
一夜城もそうだけど


tag : 連合 時間 強化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
