--------(--)


2013-09-17(Tue)

【パズドラ】質問&パーティー相談スレ★7

1:iPhone774G 2013/08/11(日) 04:30:17 XmRYozkT0
★☆★☆★☆質問をする前にテンプレ>>2-4を読みましょう★☆★☆★☆

ここはパズドラの初心者向け質問&パーティ相談スレです
本スレでの初歩的な質問、パーティ相談は禁止なので質問等はこちらで
質問は【分かり易く】【丁寧に】【どのような解答が欲しいか】を正確に書きましょう
誰かが分かる範囲できっと答えてくれるので、回答があるまで気長に待ちましょう

wikiとappbankとファミ通Appの攻略くらい自分で読めるようにしましょう
ある程度、自分でデータ見て考える能力をつけないとどんなパーティー組んでも実戦で死にます
どのスレでも「初心者=免罪符」ではないということを心得ておきましょう

iTunes パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467?mt=8

公式 GungHo Online Entertainment, Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

■パズドラ運営サイト 大事なお知らせも多いので定期的にチェックを!
http://mobile.gungho.jp/details/unei.html

■準公式攻略 運営サイトからリンクされており、公式に順ずる扱い
appbank究極攻略データベース http://pd.appbank.net/
appbank http://www.appbank.net/2012/03/16/iphone-application/385103.php
ファミ通 パズドラ攻略ページ http://app.famitsu.com/20120330_49769/

■Wiki
初心者wiki http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/
 初心者スレのFAQを纏める為に作成された。まずはここを

非公式wiki http://www18.atwiki.jp/pazdra/
 画像が多い。単にWikiというと此処の事が多い

攻略wiki  http://pad.rtwiki.net/
 攻略情報に特化

■したらば
パズル&ドラゴンズ総合
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11591/
 2ch規制されてる方はこちらに

■次スレは>>950が「宣言しなかった」時は>>960以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

前スレ
【パズドラ】パーティー相談スレ Combo6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1368177569/
【質問スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1371959166/

654:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:22:52 JyazCOYm0
連投すまん。
>>2にある「お勧め構成」のページの事ね


3:iPhone774G 2013/08/11(日) 04:40:24 XmRYozkT0
【パズドラQ&A】
Q.○○ってダンジョンでドロップしますか?
A.公式の広報ムラコのTwitterではすべてのボスドロップはあると言われてますがかなり低いのもいるらしく無理は禁物だそうです
その発言自体1年以上前のモノですので今はどうかは分かりません。神が出るノーマル、テクニカルダンジョンは宝箱しか落ちません
魔王の城のナーガ、サキュバスはドロップしないと言われています

Q.何か魔石3つ増えたんだけど?
A.通算ログインボーナスです。4時以降になればログイン日数に応じて運営から貰えます
→http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/58.html

Q.○○ランクなんだけど自分だけスタミナ低いですか?
A.チュートリアルでランダム上昇みたいな雰囲気が出ていますが上がる物は完全に固定なので気にせずやりましょう
→http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/61.html

Q.○○で詰みました、どうすれば良いですか?
A.まずはどうして詰んだのかを考えましょう。PT編成を見直したり少し成長させるだけであっさりクリア出来たりします

Q.○○は良いですか?当たりですか?
A.このゲームはどのモンスターにも個性があり、運用法も多種多様です。アップデートで評価が激変する事も多いです

Q.ゴーレムって強い?
A.○HP高い、序盤から入手しやすい、経験値が300万テーブル故に育成が比較的楽、スキル上げが比較的楽
 ×回復が低い
 レアガチャのハズレ扱いされがちですが使えないわけではありません。特に木ゴーレムはホルスパーティで良く採用されます

Q.モンスターはどう育てればいいですか?
A.現在ではゲリラダンジョン(メタドラ系)を周回してキングを合成するのが最も効率的です
→http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/pages/1.html#id_2d04af7a

Q.色んなモンスターとフレンドになるにはどうすればいいですか?
A.パズドラフレンド募集サイト(http://luidas.com/pazudora/)や、この板やしたらばの募集スレなどを活用しましょう

Q.リセマラってなんですか?
A.チュートリアル後のガチャで望みのモンスターが出るまでガチャ→削除→Appインスコ→ガチャを繰り返すこと
 ただし序盤で強力なモンスター引いてもコストや育成面でマトモに運用出来ない事もあります

4:iPhone774G 2013/08/11(日) 04:40:53 XmRYozkT0
【基本モンスター解説】

■初期配布、通常ダンジョンドロップ、友情ガチャで入手可能
・御三家(ティラ、プレシィ、ブラッキィ)…成長が早く進化も容易。属性攻撃力強化のスキルが強力で序盤リーダー向け
・コドラ系…育てるのは大変だが、数回の進化を経ると高ステで属性軽減スキルも便利
・女性系(ナーガ、マーメイド、ドリヤード、キューピッド、エンジェル、サキュバス)…回復に優れる。個性的なスキルを持つ。
 ナーガは強力な「威嚇」スキルを持ち、必須とされている
・○○りん系…進化すれば変換など便利なスキルを持つがステが低め。序盤のお供に。最終進化で超強力な「タイプエンハンス」スキルを覚える
・カーバンクル系…回復に優れる
・ゴブリン系…変換など便利なスキルを持つ。攻撃力がやや高い。最終進化すればかなり使える
・オーガ系…高HPの上に究極進化で副属性になり属性特化攻撃スキルを持つ。ゾンビパーティリーダーにも
・ファイター系…敵の防御力を減少させる攻撃補助スキルを持つ
・ゴーレム系…最終進化系は全モンスター最高クラスのHP。防御スキルも有効
・デビル系…高い攻撃力に火力スキル持ち。HPは低い。悪魔タイプパーティやゾンビパーティで意外な戦力になる事も
・キメラ系…高い攻撃力に全体攻撃スキル持ち。テクニカルより入手可能。HPが低い

■スペシャルダンジョンで入手可能、レアガチャで出易い
・「xの魔剣士」系…変換が優秀で属性パーティーに使いやすい。見た目がショボいので捨てられがちだが、捨ててはいけない!
・エンシェントドラゴンナイト(ADK)…岩の魔剣士の最終進化。ドラゴン強化のリーダースキルを持ち無、微課金の有力なリーダー

■レアガチャで出易い
・レア龍系(サラマンダー、シーサーペント、ドラゴネット、白龍、バジリスク)…最終的には高ステになるが成長が遅くあまり推奨されない。究極進化で副属性と二属性強化スキルを持つ
・玩具龍系(ドラール、シャードラ、トイプス、フェリオ、ピエドラ)…二属性半減と変換を持つ援護のエキスパート
・精霊系(シャイターン、ウンディーネ、シルフ、ジーニャ、タナトス)…HP2.5倍のリーダースキル、特定の属性の攻撃を無効にするスキルがピンポイントに使える
・ライダー系(ディノ、ビースト、マリン、ドラゴン、グリプス)…副属性&高攻撃力&変換の攻撃型

25:iPhone774G 2013/08/13(火) 22:55:39 5pcP8ehX0
http://i.imgur.com/QCXQB4l.jpg
http://i.imgur.com/oGOwmdq.jpg
この中だと何からレベル上げるのがいいですかね?
普段はゼウスパ、レイランパ、メイメイパを中心に使っています

27:iPhone774G 2013/08/14(水) 02:54:29 /ui1WS8M0
五右衛門地獄に水242で行きたいと思ってるんですがイズヘルオロチどれも持っていません。
以前イズヘルでギガグラの後、変換とエンハンスとドロップ強化で花火来る前に倒している動画があったのですが http://iup.2ch-library.com/i/i0976633-1376415909.png
こんなパーティーじゃ一撃で倒すのは流石に無理でしょうか?
レベルは次のチョキサファで上げる予定です

35:iPhone774G 2013/08/14(水) 16:37:15 GE3cF98rP
>>27
先に勇者行ってジーク取った方が良いかもね
攻めの起点がいないからね


60:iPhone774G 2013/08/16(金) 16:07:42 j0/LI2Xo0
今まで闇パを使っていたのですがそろそろ限界を感じてきたのでメイメイパを育てようと思っているのですが今ある中で作るとなるとどのような組み合わせがいいでしょうか?
ロードがスキルマなくらいであとは殆ど育ってませんが…。

http://i.imgur.com/aQyDRRt.jpg

61:iPhone774G 2013/08/16(金) 16:49:21 Rpz56xmj0
>>60
パズル力はどれほどのモノなのかにもよるんじゃないかな?

整地ができるレベルなら、整地ができない俺にはアドバイスできないけど…

整地ができないなら、全属性揃えて、Fイシスが安定
Fホルスの方が良いって人もいるけど、メイメイのスキルを使った時にリーダースキルが発動しない可能性が高いから、やめた方が良い


76:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:28:19 Rpz56xmj0
つか俺、>>61で「整地できるほどのパズル力があるかによる」って書いてるじゃん

整地できなけりゃ、メイメイ×メイメイは使いこなせないし

何も恥ずかしがることなかったんだ!

連レスすみません


67:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:24:08 rWpGVbic0
>>60
LFメイメイの場合が知りたいのかな?
サブにドラゴンライダー入れるだけでメイメイのスキル条件満たすから入れたいのだがその場合だと光メインがベストなんだけど光で使えそうなのがヴァルキリーだけだしクーフとのスキルも被るで微妙なんだよね。
そこでハーデスをアークハーデスに進化し直してハーデスは確定
残りはパールスサノオクーフADKエキドナ辺りを入れればいいと思うよ


68:60 2013/08/16(金) 18:34:22 j0/LI2Xo0
>>67
ありがとうございます。
そうなんです。光にロクなのが居ないんです…。
アークに変更も考えたんですがちょっと勿体無いかなぁとか思ってしまってなかなか踏ん切りつかないんですよね。
今後のこと考えるとアークの方が使い勝手はいいのでしょうか?

あと闇メタを進化させて入る余地はないですか?


69:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:42:56 rWpGVbic0
>>68
ハーデスの代用として闇メタもありだけど花火しないとドロップ強化の能力は微妙なのでギガグラのハーデスさんには劣る

ハーデスについてだけど今の環境だと属性の種類が多い方が有利だし敵の属性も1つのダンジョンに1色だけってのも見なくなったから今後の事考えるとアークの方がいいと思う

アークでも確か悪魔神タイプだからインフェルノで優っているのはステータスだけだと思う


63:60 2013/08/16(金) 18:04:53 j0/LI2Xo0
>>61
パーティのサブに何をいれるかの質問なので…。


64:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:09:06 Rpz56xmj0
>>63
全属性揃えて、って書いてるよね?

BOX画像に全属性写ってないから、それ以上何も言えないんだけど…


66:60 2013/08/16(金) 18:20:29 j0/LI2Xo0
>>64
メイメイパなので木光闇だけでいいと思うんですけど


62:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:29:33 fTQw6KsX0
あの、あの、、、

ウリエルとアースガルって、どういぅときに活躍する男の子たちなんですか?

70:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:48:43 Rpz56xmj0
>>68
なんだ、LFメイメイが知りたかったのか

なら>>61をしっかり否定してくれないと分からないじゃないか

半ギレだった>>64が恥ずかしい…///

71:60 2013/08/16(金) 18:53:42 j0/LI2Xo0
>>69
ありがとうございます。
では完全に闇パ卒業できるくらいになればアークに変更しようと思います。
>>70
分からないのは貴方の読解力が乏しいからだと思いますよ。
全属性うんたら言い出したのは貴方でしょ。

72:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:01:54 rWpGVbic0
>>71
ちなみにメタトロンを生かしたいなら
半蔵(多分持ってないと思うが)か防御態勢水をいれてパール&魔王かライダーで使わない火と水を闇に変えてメイメイの条件を満たしつつ花火もどきが出来るからそれなら闇パの流用も出来るしいいと思う

あと荒れる原因になるのであまり煽るような言い方は避けて欲しいです


75:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:24:39 Rpz56xmj0
>>71
煽り耐性は(自分で言うのもなんだけど)強い方だけど、君の為に忠告するね

>>60に君は「メイメイパ」としか書いてないけど、LFメイメイだけが、「メイメイパ」じゃないんだよ?
俺が書いたメイメイ×イシスも歴とした「メイメイパ」なの

確かに貼られたBOX画像に、メイメイのリーダースキル発動条件に当て嵌まるモンスターしかいなかった時点で気付くべきだったのかもしれないけど、それだと読解力じゃなくて想像力だからね

88:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:16:36 PVx7AoVW0
まーあれだ
耐性が強いってのは反応しないのが最強であって、君は反応しちゃってるから突っ込まれるんだよ
全てを完結させたがる君の性格が原因だね
上から目線に聞こえる言い方とかも問題ある
パズドラとういうゲームを考慮すれば、君の言い分の方がかなり気が利いてるし
LFメイメイパのサブを教えたところで、そのまま頑張るかどうか正直微妙
実際頑張れないと思う
俺は個人的に>>60より君を支持するよ
>>71のレスは正直、人間性を疑うレベル

89:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:54:40 Rpz56xmj0
>>88
上から目線、か
2chを使うのが久しぶりだからかな?
普通の掲示板だと敬語…とまではいかなくても丁寧語だし、タメ口をネットで使うことにブランクがあって、上手くできてないんだと思う
実際に上から見てる気はないし、むしろ敬語使いたいぐらいw

支持してくれて、ありがとう
>>71の掌返しはちょっと驚いたw

100:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:09:40 xGZc7LNu0

魔神ベリアル
フレイ 24
怒りと炎シャイターン 45
迷宮ミノタウロス 16
炎魔剣士
フレイムナイト
サムライオーガ

マーメイド max

パールバティ 30
大花龍ブラキオス 33
狂華咲乱花媛 20
トイケラトプス 30
アースゴーレム
アーマーオーガ

風魔小太郎 max
KOBレオンハート 48
ホワイトナイト

堕天使ルシファー
グリプスライダー
ヴァンパイア max
ブラックコドラ max

めぼしいカードはこれだけでスキルは全て1です
ランク60で陽炎の塔をクリアできません
どういう組み合わせでこれから挑めばいいでしょうか

101:ななし 2013/08/17(土) 00:13:40 AT+htoA5I
>>100
リセマラかな
したくないならフレイで適当に〜
でも結局限界くるからリセマラオヌヌメ


126:iPhone774G 2013/08/17(土) 03:31:35 tXpFll3L0
>>100
自分は強いフレを頼ってクリアしたよ
ちなみに覚醒13号機だけど
パズル力なくてもクリアできるはず
HP足りなかったらヴァンパイアL、S虹番×2〜3、パールorセイレン、Fは強いリーダーに頼ったら?


104:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:32:59 hCwUujff0
>>101
リセマラしなくてもゴッドフェスを普通にガチャればいいんじゃね?


102:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:16:22 2x2uslXZ0
これでなんとか降臨いけないですかね?
てゆーか行きたいのでなんとか方法を・・・
なんの降臨でもよいです
http://i.imgur.com/IHwBPpK.jpg

ランク99です
エキドナのみスキルマです
ヴァルキリーは進化可能(コストの関係で進化してない)
見切れてる人たちはLv一桁
ガチャは4、5回程度ならできます

103:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:31:51 Va+B/Qs70
巨人の塔のスタミナ半減って今週は無いんですか?

116:ななしを貫く 2013/08/17(土) 01:11:53 AT+htoA5I
>>103
笑ったわwww
2にするのかよw


105:ななしを貫く 2013/08/17(土) 00:36:34 AT+htoA5I
>>104
>>102にホルス麒麟ラー天ルシどれか
が当たるまで回せる財力
があればそれでいいんじゃないか

106:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:41:06 hjiZQEFa0
>>100
パールいるのにリセマラはちょっともったいない気がするなぁ
ヴァンパイアをロードに進化させて闇パ道に進むのが安定かなと思います
陽炎の塔はとりあえず無視してテクニカルダンジョンを薦めて、ペンドラやゲリラで全体にレベルを上げないと難しいでしょう >>103
1700万DL期間にはドロップ2倍が優先されるので、スタミナ半分はありません:08/12(月)〜08/23(金) まで
>>102
超パズルちからか超運があればラーかアヌビスでどこでも。通常戦力で進むのは無理
見切れてる所になにがいるかわからないから何を育てろとかはわからない

108:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:46:00 2x2uslXZ0
>>105
メイメイパはだめってことですか?
降臨行きたいなら麒麟、ラー、天ルシが必須?

>>106
見切れてるところは
見てのとおりです
これが全ての戦力です

110:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:53:45 Lb+88Kdl0
>>108
メイメイで行きたいならレベルはMAX必要かと
更に女帝が入れづらいという難点が

まあ、まずはCDDと虹の番人沢山で闇半減、もしくは究極オーガとデーモン、中忍集めてのゾンビパ。どちらか作ってヘラ降臨クリアを目指すべきでしょう


111:ななしを貫く 2013/08/17(土) 00:54:41 AT+htoA5I
>>108
メイメイのサブがね…
降臨は基本ホルス麒麟ラープラスガンぶりのイシス
4神(サブが重要)天ルシ 適当な耐久
これくらいでしかいけないのでは?
これくらいでしかいけないのでは?


112:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:59:40 hCwUujff0
>>108
時魔があるならメイメイでも。
あとはオオクニヌシさんに期待。


109:ななしを貫く 2013/08/17(土) 00:49:47 AT+htoA5I
>>106
パールいるのにリセマラがもったいない?
そうでもないだろインフレしてる今リーダーとしては
対して使えんし闇パとかいつの時代だよw
>>100は質問しといて寝たのかよw

125:iPhone774G 2013/08/17(土) 03:22:53 B/eEXAkD0
微課金レベルで被っても捨てない方がいいやつってどれかありますか?
wiki見る限りで複数必要になる可能性がありそうなのは
エキドナ・ギガンテス・魔王・ギガグラ要員あたりかと思って
青おでん被って捨ててしまったんですが覚醒要素で活きるかもしれないので少しだけ後悔してます

127:iPhone774G 2013/08/17(土) 03:56:04 Lb+88Kdl0
>>125
とりあえず微課金でレアガチャ限定捨てるのはありえんだろ…アップデートで何があるかわからんのに


128:iPhone774G 2013/08/17(土) 03:57:41 JQ6H+T9m0
>>125
青おでんはいらないと思う
ガチャ限じゃないけど、魔剣士・攻撃体制は場合によってパーティに複数入れることがあるから取っといてる
毒やブレス持ちも複数使う場面があるし、オロチは低レベと進化後高レベ両方持ってると便利
旧西洋は究極先が闇光あるから、個人的にはどちらも揃えたい
あとは…単純に見た目が好みで捨てたくないとか、いずれスーパー◯◯パーティを組みたい!とかじゃないかな

ちなみにだけど、ペルとアポロンがダブったときは迷わず共食いさせた
スキレベ上がらなかったけど…
バステトもダブったけど、癌コラでスキラゲできるし、かわいいから取ってある


133:iPhone774G 2013/08/17(土) 12:09:39 rOY9+orQ0
http://i.imgur.com/L8SMK0d.jpg

このパーティーで、空中ジュピテルの孤高の廃城、クリアできますか?

wiki曰く、L光半減S闇F自動回復でクリアできるとのことなのですが、見ての通り、闇にロクなモンスターがいない+育ってないので、不安です

ここまでのダンジョンは、
http://i.imgur.com/oWkloXD.jpg
このパーティーFハクでクリアしてきました

135:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:35:29 OPGu/UaW0
現在、ランク138
普段はLFイシス、サブはヴァル、エキドナ(S.MAX)、魔王、虹おっさんです。
降臨系は天ルシで取りました。
ノマダンは天海まで進めています。

天ルシ以外で降臨ダンジョンをクリアできるPTを作りたいのですが、どれも中途半端に育てていて、どのようなPTを作ろうか迷っています。
モンスター揃い的にはウルズとって悪魔パかヴァル回復パですか? プラス持ちは殆どいません。
よろしくお願いします。

http://i.imgur.com/GUFiDuC.jpg
http://i.imgur.com/NpHtHt4.jpg
http://i.imgur.com/boXUC9M.jpg

136:iPhone774G 2013/08/17(土) 15:35:35 hjiZQEFa0
>>135
回復はモーグリ&カーバンクルとビーナスがいるしいい感じに出来そうだと思います
悪魔もそう駒に困らなさそう
方向性としてはそれでよいのではと思います
>>133
ボス神龍の攻撃が9,679だから、半減して4840以上回復できれば負けない

アマテラス回復+99でも残念ながら4745しか回復できないので毎ターン105ダメージずつ蓄積されるので、
ある程度回復しないといけないけどまあ問題ないかと
時間はそうとうかかるだろうけど、勝てると思います

ただ同じ戦法は5階では通用しないだろうから何か考えないとね

137:iPhone774G 2013/08/17(土) 16:14:01 rOY9+orQ0
>>133
大空の雷帝龍でした
間違えて1つ前のダンジョンを書いてました、すみません

>>136
ダンジョン間違えてたんですけど、大丈夫ですかね?

138:iPhone774G 2013/08/17(土) 16:25:17 X2r06QZH0
>>137
LHDの攻撃が半減で6200位なのね
>>135にアマテラスは最大4745回復だから大体1500食らう
8ターンでギガグラ込みで約772000を削るのはちょっと厳しいと思う

147:100 2013/08/17(土) 22:59:30 xGZc7LNu0
ロードに進化できました
コツコツとスキルを上げつつ他のカードと一緒にレベルを上げていきたいと思います
育てるカードがはっきりすれば楽しい

150:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:55:32 RufDtoCI0
今何を優先して行えばいいのかわからないので誰か教えてほしい
降臨系はスキル上げてないから上げるべきなのか育成を優先すべきかガチャ回すべきか…

ちょっと多いけどBOXはこんな感じ
http://i.imgur.com/7M11W2v.png
http://i.imgur.com/er3mxq8.png
http://i.imgur.com/HcuHGvU.png
http://i.imgur.com/NLSLtca.png
http://i.imgur.com/ELpmGIC.png
http://i.imgur.com/OmxfOGM.png
http://i.imgur.com/gMiggAZ.png
http://i.imgur.com/YkZQDBc.png
http://i.imgur.com/zH8yiwD.png

164:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:20:30 aCDUhSLr0
今日、サタン取ったのでチョキルビに急造サタンパで行きました。
フレはウルズで行きましたが、1回目は道中で魔王のスキルと回復貯めて、チョキルビ戦では変換でワンパンでしたが、2回目は魔王のスキルと溜まる前に道中でチョキに遭遇し、結局貫通できずにやられました。

チョキにサタンで行く時はフレもサタンでないと1階遭遇の場合対処できないのでしょうか。



http://i.imgur.com/G8qrjRH.jpg

188:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:21:15 M6tkbpY30
編成に関してお聞きしたい事がございます。

現在はランク95でマルースクレーター、アイテール砂漠をやっています。
これまではLをアマテラスオオカミ、FLを緑オーディンかオロチ、サブはエキドナとネプチューンに据え、
残り2枠は相手に応じて、という感じでやっていました。
しかし、ノマダンは雑魚戦がキツすぎて手詰まり感が否めず。
ボス戦も複数体だとターン被りがない事を祈りながらの苦しい戦いが続きます。
テクダンに至っては連続攻撃にやられ、匙を投げた状態です。

そこで汎用性の高いPTを増やそうと思い、ご相談させて頂きました。
現在所有しているモンスターの中で将来性のある編成、面白そうな編成はどれでしょうか。
「自分だったらこれ育ててこうするな」「これとこれ相性いいよ」「これを手に入れてここに加えたらいいよ」
と、何でも結構なのでアドバイスを頂けたら幸いです。

少ないのですが、これまでに注力したモンスターは以下になっております。
ヘブネプ 攻撃プラス27
アマテラスオオカミ 回復プラス18
パールヴァティー HPプラス20
エキドナ スキルマ
http://imgur.com/r0AUSQi

以上、宜しくお願い致します。

189:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:42:08 M6tkbpY30
>>188です。
すみません、手持ちモンスターで抜けてたのがあります。
正しくは以下になります。
http://imgur.com/nuaDXFD

宜しくお願いします。


190:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:23:49 W8swiBiH0
>>188 >>189
imgurでアップロードした後、右上に色々アドレスが表示されてその中に

Direct Link (email & IM)
http://i.imgur.com/ほにゃほにゃ.jpg

っていうのがあると思いますが、そのアドレスを貼っていただけると画像が直接開くので見やすいです、宜しくお願いします

さてこの先ですが

・イシスリーダーで5色入れたイシスパ
・ヴァルキリー→薔薇リーダー ヴァル、コスモスヴィーナス、女帝を軸とする回復パ
・ヴァンパイア→ロードに進化させての闇パ

あたりがいけそうでしょうか
イシスパは適当に5色入れて、コンボの練習をすればすぐ使い物になるかと思います
回復パは光主体になるため育てづらく、また薔薇まで進化させるのもかなりかかりそうかな
闇パはちょっと手ごまが足りない感じを受けます

とりあえず、リーダー イシス(育てて進化させて) サブ 女帝、パール、アマテラス、虹の番人
でも十分過ぎる破壊力があるかと思われます

ヴァンパイア→ロード→魔王 は、長く使える戦力なので、がんばってスキルmaxにして育ててあげるといいと思います
パールはイシスパーティには実はスキルの相性はあまり良くないので、木ゴーレムを手に入れる機会があったら
育てると役に立つと思います
ヴァルキリーは育てれば回復パーティリーダーにも、そのほかのパーティでの光戦力としても入るので、
薔薇まで育てて損は無いと思います

201:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:43:56 QKNQWVJF0
http://i.imgur.com/lx5eBFj.jpg
これで勇者降臨いけますか?

BOXスクリーンショット
http://i.imgur.com/mPmR6oe.jpg
http://i.imgur.com/rK7yANx.jpg

攻略法やパーティーのアドバイスお願いします

204:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:33:15 M05bjq+ZP
>>201
フレホルスで全員進化後80以上で頑張れば何とかノーコンも狙えるかなあ
モルとヴァル進化で複属性持ちになるから仮面も倒しやすい


238:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:40:25 0sBgaSuV0
現在ホルスパです
パールを持ってるのですがスキル1なのでエンジェリオンスキルマを使ってます
ECOコラボが近いうちに来るのならエンジェリオンのレベルは上げない方針でいきたいのですが、予定など分かる方はおられますでしょうか?

244:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:05:08 nwADKy5P0
>>238
速攻来てよかったね

http://mobile.gungho.jp/news/pad/dungeon.html
ECOコラボ ダンジョン
期間:9/2(月)〜9/8(日)
「ECO コラボ」ダンジョンが1週間の期間限定で再登場!!


257:238 2013/08/26(月) 23:15:59 0sBgaSuV0
>>244
おお!こんなサイトがあるんですね
ありがとうございました!


249:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:54:50 6Cb0QgOG0
http://i.imgur.com/dyC3sHV.jpg
http://i.imgur.com/jzsH5EY.jpg
http://i.imgur.com/3BM9S4Q.jpg
http://i.imgur.com/iDKofyG.jpg
ゼウス行きたいんでアドバイスお願いします
自分ではアスタロトを考えています

272:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:46:01 fDf/8Y7B0
http://i.imgur.com/VkpTZo6.jpg
http://i.imgur.com/La7RT5A.jpg
http://i.imgur.com/MK4j9Ra.jpg
http://i.imgur.com/lI4Yccj.jpg

基本闇パ悪魔パです
そろそろ降臨クリアしたいので
つぎのレアガチャは何を狙うべきでしょうか
パーティ案も助言頂ければありがたいです

281:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:16:00 Id03BUOY0
パズドラのステータス、いじり放題!!

http://pazu777dora.seesaa.net/s/article/373182486.html

294:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:11:49 429sRYhK0
はじめて質問させてもらいます
今回初めてヘラ降臨挑戦するんですが
パーティ+フレンドアマテラスでいけますか?石は1つしかないです
入れ替えるならどうするべきですか
http://i.imgur.com/ibT3V0B.jpg
http://i.imgur.com/MDfXdBK.jpg
http://i.imgur.com/kXX6nrQ.jpg

298:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:44:00 pVS2Sf9n0
今日初ヘラ行こうと思います

このスレやwikiを参考に組んでみました
虹クリ ギガクラ ゾンビ系を持っていないのでこれで行こうと思いますがクリア出来ますでしょうか?
L闇ネプFオーディンか天ルシで考えています
http://i.imgur.com/E5GVd9m.jpg

299:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:58:37 CM+hI7BW0
>>298
おでんの場合:1〜4階の複数攻撃で追い込まれる危険性がある
天ルシの場合:虹番3じゃないとハーデスを倒しきれずに何コンかすると思う


318:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:10:11 y/Y1d+o1P
http://i.imgur.com/m2Efpha.jpg
サタンパ

クソ弱いPTですが現在上記でランク上げしてます。
ゲリラやノマダン周回は他属性を含めて作った方がいいと聞き、どんな構成が周回し易いか教えて頂けないでしょうか?

321:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:59:23 R/8080Yn0
>>318
ノマダン周回に関しては、間にデーモン詰め合わせでも余裕だし、天海神あたりも火枠をアパンダに変えればいける
スペダンは先の人たちの通りに


340:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:18:51 YvyafZ5e0
ゴッドフェスがあるようなのでマラソンからやり直そうと思うのですが自分は初期の頃はやってたのですがいまはもうやってないので最強パーティーがわかりません
いま一番つよいパーティーを教えてください

342:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:30:04 YvyafZ5e0
>>340
攻撃面でつよいのでお願いします!
自分はロード闇ぱ最強で止まってるのでよくわかりませんでした
すいません


357:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:20:29 RRr7xWyNi
http://i.imgur.com/7S2FDIj.jpg
上級のスペシャルダンジョンで全滅してしまう
勇者の墓深層でも行き詰まっている
これからどうしたらいいかな

376:iPhone774G 2013/08/31(土) 14:58:15 wNfxAqkR0
ゼウス降臨がらみで質問です。
神バインドは神モンスターを入れないと使ってきませんか?

神バインドをあえて使わせるためにあえて神を一体混ぜるべきかで悩んでいますが
対象モンスターがいないときにバインドを使用してくるか使用してこないかがわかりません。

377:iPhone774G 2013/08/31(土) 15:30:15 uHQ973N+0
>>376
神がいない場合は使用してこないはず


378:iPhone774G 2013/08/31(土) 15:37:47 w9Dh8ASTi
>>376
神がいないなら使ってこない


381:iPhone774G 2013/08/31(土) 16:18:27 wNfxAqkR0
>>377-378
レスありがとうございます。
解答を参考に構成を練り直してみます。

383:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:41:15 J7EMXhtw0
珍客のやつどこで何がでるか教えて下さい

400:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:54:53 R1ae8LqG0
ホルスパの構成に悩んでます
自分が持ってるモンスターでのベストは
ホルス、オロチ、究極クーフー、ヴァーテェ、魔王ヴァンパイア
っていう構成なんだけど、なかなかオロチのスキルが溜められません・・・
オロチのスキル溜めるためには、どんなモンスターを入れたらいいでしょうか?

405:iPhone774G 2013/09/01(日) 16:38:01 N6wEnNFRI
始めて二カ月くらいの初心者です。
現在主にイシスパと天ルシパを使っています。
降臨攻略用とノマダン思考停止巡回用のパーティーを育てようと思っていますが、手持ちの中でどれを優先的に育てるか迷っています。
パズル力が低いのでホルスや四神は安定してスキルを発動できません。
また麒麟やラーはかなり長考が必要です。
慣れれば使いこなせるようになるのかも含めてアドバイス頂けるとうれしいです。

http://i.imgur.com/AWK7jOY.jpg
http://i.imgur.com/nhW4nfP.jpg
http://i.imgur.com/nPZDDt2.jpg
http://i.imgur.com/q1Q211s.jpg
http://i.imgur.com/7KX6BWS.jpg
http://i.imgur.com/225hUeH.jpg
http://i.imgur.com/VAo2eC1.jpg
http://i.imgur.com/XUioPj3.jpg
http://i.imgur.com/xaPmAQ9.jpg
http://i.imgur.com/gaeJU8S.jpg
http://i.imgur.com/VWRgfI1.jpg
http://i.imgur.com/3tp5xii.jpg
http://i.imgur.com/ySKSoN0.jpg

417:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:31:06 JVf2kBfc0
http://i.imgur.com/QNJYC1c.jpg
http://i.imgur.com/SXJloO5.jpg
http://i.imgur.com/PGO4qhK.jpg
なにを育ててPT組んでいいかわかりません。今はFL天ルシに虹おっさん3に適当な闇モンスターです。
指南お願い致します。

449:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:42:57 WB2H4UvC0
LFクシナダSエキドナ×2インドラ×2とかどうだろ?

455:iPhone774G 2013/09/02(月) 19:42:38 jaNXRbD4i
>>449
7,8コンボを安定して出来るなら行けんじゃね?ボスは10コンボ以上が必要だと思うけど


457:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:01:18 bxueC0WG0
>>455
いや、俺が考えてるのはコンボはどうでもいいんだ実は。
ただ威嚇&英竜ループがどうかなって!


458:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:10:52 jaNXRbD4i
>>457
それなら普通に耐えられるし、行けるかもな


460:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:48:11 3QeDQCuE0
このパーティで闇の神秘龍の地獄クリアできますか?

http://i.imgur.com/CkknmCQ.jpg

463:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:20:03 2i97DEpu0
>>460
無理


464:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:36:38 jaNXRbD4i
>>460
パーティのLevelが低すぎるから無理


465:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:06:11 58yHhvra0
>>463>>464
そうですか…
何が足りませんか? レベルだけですか?

466:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:17:30 Xy4x+lJ20
>>465
フレンドを何にするのかはわからないけど、回復力と体力が少ない。せめて、クロネは最終進化させたほうがいい


467:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:41:43 58yHhvra0
>>466
フレンドは天ルシのつもりです
闇半減がフレンドにいないんで…


468:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:54:58 dgpEaXici
>>467
せめて、回復力が1500ぐらいはあった方がいいと思う。


469:iPhone774G 2013/09/03(火) 02:17:35 ip4Dmk0l0
>>467
フラッシュバインドであぼん


471:iPhone774G 2013/09/03(火) 02:21:07 58yHhvra0
>>469
バインドされるとHPや回復力も半分に戻るんですか?


472:iPhone774G 2013/09/03(火) 02:23:52 ip4Dmk0l0
>>471
戻る


473:iPhone774G 2013/09/03(火) 02:37:21 58yHhvra0
>>472
ブラッドデーモン一撃は無理ですか?


492:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:49:57 hcUM+cYR0
http://i.imgur.com/TeMzru4.jpg

明日勇者降臨初挑戦しようと思っております。
このパーティだとノーコン厳しいでしょうか?

よろしくお願いします。

498:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:04:16 zpR2iJTNi
>>492
フレ天ルシでノーコン狙えると思う


529:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:25:08 lm/PK4vk0
メール配布の友情ポイントってメール受信だけして開かないでおけばイベント終わった後からでも受け取れますか?

530:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:22:38 +3Ac2c9v0
>>529
yes!yes!yes!


531:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:33:14 y3qHLzwh0
>>529
溜め込みすぎると受け取れなくなるみたいだし、その日のうちに受け取る方が安全だと思うけどね

http://mobile.gungho.jp/news/pad/1800m_ww.html
※アプリ側でメールの保存数が上限に達していると、
 プレゼントを正常に受け取れない場合がございます。
 ご注意ください。


532:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:55:10 DT4BXf+t0
勇者降臨は以下のメンバーでノーコンは厳しいですか?

L:死と闇の精霊・タナトス SL1 L12 HP2.5倍
S:虹の番人 HP底上げ
S:ダークゴーレムMk-Ⅲ SL1 L60 BOSSの防御力ダウンとHP底上げ
S:道化師・ドラウンジョーカー SL1 L43 回復底上げ
S:常夜の魔女・リリス SL1 L54 回復底上げと仮面対策
F:ロキ OR ルシファー

535:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:46:17 ofXFz7W20
>>532
ヘラいれば多少は希望がありそうだけど、いるかな?


536:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:50:08 DT4BXf+t0
>>535
ヘラとかそういうすごいの、全然持ってません。
どうやら無理そうな感じですね。ガックシ


534:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:07:03 lm/PK4vk0
>>530-531
ありがとう

540:492 2013/09/04(水) 15:39:35 nReqZH620
昨日勇者質問した者です。無事初勇者挑戦ノーコンクリア出来ました。
調子に乗ってもう一回チャレンジしてなんとか両方の勇者揃えられました。
1FでHPギリギリの時があったけど他は特に危なげなかったです。
攻撃等倍なので時間は結構かかりました。40分〜50分程度です。

とりあえずノーコンクリア報告です。

ありがとうございました。

541:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:58:17 93B8N91hP
>>540
おめでとう
2回でコンプするとはラッキーですね


542:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:54:20 AD0TShMi0
>>540
どのひと?
それぞれどんなパーティーでいったの?


543:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:11:41 nReqZH620
>>541
ホント ラッキーでした。2週でコンプするなんて。周りの方の報告見ると珍しいですよね。
これで来週のポリン全力で回せます。


>>542

>>492のパーティーです。フレは天ルシLv90台。


先ほどサブ機でもノーコンクリア出来ました。
メインと同じで2週で勇者コンプです。超ラッキーです。

パーティーは
LF天ルシ・S虹番x2、女帝エキドナLv62、デスピナスLv91 です。
ギガグラ持ってないけどこちらの方が全体的に余裕がありました。
LF天ルシ・虹番なんでアレですが、、

557:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:23:22 V5NgInzJ0
先月始めたばっかりでプレシオス水パ→ロード闇パ→ADKドラパでやってきましたが
ほぼ無課金の場合次に移行するPTはどのようなのがいいんでしょうか?
ランクは80で持ってる神はスサノオだけです。

559:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:29:56 kFaujd880
L麒麟Sノーブルクーフーリン究極ふわふわ女帝ミズガルズで女神降臨地獄級ノーコンいけるかな?無理ならどこをどう改善した方がいいか教えて欲しい。ちなみにノーブルクーフーリンはまだ進化したてで、あとは全員レベル70くらい

570:iPhone774G 2013/09/05(木) 06:52:32 LJCsT0nf0
スタミナ100なりたてで天元をガチャ限無しでクリアする場合
五右衛門 マッチ ギガンテス ヴァーチェ ゼウス 五右衛門
で火力的にはどうですかね?HPはちょっと+ふれば21000行けます
理想的には サタン アテナ ヴァル ヴァーチェ かなとは思うけどコストが・・・

573:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:06:22 80Lt3Sbdi
>>570
マッチ->ギガンテス で火力は補填できるけれど、、、
正直コス100程度では天元は難しいと思うよ。逆に神々どうやってクリヤしたのか聞きたい。


574:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:09:07 x1Fhsg19i
>>573
つか、そんなランクじゃ天元に
そもそも入れない。


576:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:18:10 xF15WH3i0
>>573
>>570
行くだけ行ってみたらいいと思うよ
ノーコン狙いなら確実に無理だろうけど、石ジャブならなんとかなるかもしれないし
自分のパーティーに何が足りないかも分かるだろうから

578:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:41:32 ni/TPp2ui
本日はアテナ降臨。
以下のサイトに行けば、コストさえあれば全く問題なくアテナを獲得できる。

だけど、それ以上の大、大、大ニュース!

なんと、プラス297を量産できる裏技を発見!!ヤフオクでは4000円前後だが、これは無料だ!!

http://pazu777dora.seesaa.net/

見よ!プラ卵量産を!
http://i.imgur.com/AWBPSxp.jpg

595:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:33:09 zXDkckOGP
七星を綺麗に整頓してコンボを増やすのは3色慣れしてないとやりにくいからCTW入れるのもありかな

621:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:26:01 CczhpQxR0
普段リーダーイシス使っております。それ以外はイシス以外はリーダー天ルシです。
今回、光属性で光の魔剣士とECO・タイニー・アルマが手に入りました。
どちらを優先てにに育ては方が良いでしょうか?

他の光属性はネッキーとかカラドラの光しかありません。
カラドラの光はある程度育っているので進化後ペンギン多数あります。

よろしくお願いします。

645:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:28:50 ZsivGY+h0
このBOXでゼウスディオス10コン以内のパーティつくってもらえませんか、http://i.imgur.com/pw8gRDO.jpg
http://i.imgur.com/cTxSfMp.jpg
http://i.imgur.com/Y8WnA1w.jpg
http://i.imgur.com/RND5qH8.jpg

662:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:31:54 fuM6NY2e0
女神降臨に初挑戦したいです。
石5個くらいまでで地獄狙いです。

候補1FLはレベルmaxゼウス予定だけど回復不安
L lv76ゼウス S lv82覚醒ヘラ lv74覚醒ヘラ lvmax+7魔王 lvmax+20女帝

候補2FLはレベルmax天ルシ予定
L lv60進化ドラウン S候補1の魔王をlv83覚醒ヘライース

どちらが安定しますか?

他に使えそう?なBOX内キャラ
ウルズ歌姫など悪魔パ闇パらしきものはいます。
五右衛門も育っていますが不慣れなのとサブが微妙で回復事故が起きやすい感じです
アドバイスお願いします。

レベルが足りなくて画像リンクNGでした。
わかりにくくてすみません。

694:iPhone774G 2013/09/08(日) 09:22:04 wXvVKLvg0
http://i.imgur.com/7TPekMN.jpg
明日?ヘライース行きたいのですがこのモンスターのなかでパーティを作ったらクリアはできるでしょうか?(地獄)
よければどんなパーティで行けばいいか教えてほしいです。
無理だったら諦めます

730:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:00:24 ZpmGk5+Z0
今日の女神降臨、麒麟でいってもダメだったんで五右衛門パで今度挑戦しようと思うんですが、サブは
エキドナ
ホルス
ギガンテス(剛腕じゃなく)
キンアワ
これで行けるでしょうか?フレイ居ないのでキンアワにしたいのですが不安で…

737:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:30:41 NZmbgs500
>>730
余裕だよ


743:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:20:32 wfqYP8n00
女神超地獄で天ルシパのギガグラ3体いる場合、どのような手順踏めばいいのでしょう。

745:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:37:06 K9IGfrG00
>>743
計算間違ってた、ギガグラ1撃ったあとは攻撃考えず耐えるだけでいいっぽ
溜めなおしてギガ3明星明星でいい、ただし女神の盾が貼られてるはずだから明星連射に女帝は使えない
回復系の誰かを積んでいく必要がある


746:iPhone774G 2013/09/09(月) 06:26:19 X3HZPP/M0
>>745
吸魔「出番か」


750:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:22:11 80QcEgGN0
ヘライース地獄級に挑戦したいのですが

1、L天ルシSヘラヘラ虹の番人エキドナF天ルシ
2、L天ルシSヘラヘラヘラ虹の番人Fドラウンジョーカー

どちらがいいでしょうか?

1戦目の天ルシバインド、6戦目の長期戦が不安な点です

752:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:47:15 B5pORoIg0
>>750
あ、ごめん案1はフレンド天ルシか
それならどっちでもよさそう

俺なら案1のほうでいくかなぁ
クリスタルコフィンが来る前に倒せるところが嬉しいので


757:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:44:33 UozNsNYJ0
これにフレ緑おでんでクリア出来ますでしょうか?もし無理そうであればご教授ください
http://i.imgur.com/oJao2fW.jpg

759:iPhone774G 2013/09/09(月) 15:02:08 B5pORoIg0
>>757
そこそこレベルの高いオーディンであればいける。

そこそこってどのくらいよ?
と思ったらwikiみてみてね、満たすべきHPの下限値が書いてあるはずなので


761:iPhone774G 2013/09/09(月) 15:34:05 YPu31jRh0
水毒がいない場合、水オンリーのテクダン(防御54000がいるところ)どうやってクリアしてるんですか?

771:iPhone774G 2013/09/09(月) 19:38:50 R1xW/z9H0
http://i.imgur.com/gvE3Fa1.jpeg
ラーパはこれ育成でOK?
石はランク上げや周回に留めたいので降臨系でお勧めお願いします

772:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:13:02 vSmnAuCj0
>>771
アテナよりゼウスが良いような気がする


825:iPhone774G 2013/09/11(水) 07:35:46 MUK6ZN0K0
http://i.imgur.com/eUxMWSU.jpg
何を入れたらいいんだかわからん

834:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:56:51 /eahXrxFi
http://i.imgur.com/Qoq4b2x.jpg
http://i.imgur.com/66SlIMF.jpg
http://i.imgur.com/FebY2r4.jpg

基本悪魔パです
ヘラ系クリアしたいのですが
どれ育てるべきでしょうか
パーティ構成教えてください

862:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:36:30 bqffGfxi0
http://imgur.com/MW0feJO
http://imgur.com/l9mQQ47
http://imgur.com/KUjFlbZ
http://imgur.com/h5duID4

五右衛門とりたいと思うんですが
どんなパーティがいいですかね?

863:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:42:42 p4u8fkWp0
ドロップ強化についてなんですが
同色コンボを増やすより一塊で消した方が強くなる個数とかありますか?

864:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:50:14 A8XvhfT/0
>>863
一概にいえることじゃないからシミュレーターとかつかってみたら?


865:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:57:15 U3xUPfK+P
>>863
全画面消しより18,3,3の3コンボと他色2コンボのが若干強かったような気がする


867:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:06:49 p4u8fkWp0
>>864-865
ありがとうございます
探し方が悪いのかドロップ強化対応のものが見つかりませんでした・・・
W攻撃態勢のオマケにドロップ強化を使っていただけなので
普通に同色コンボを増やす方向でいこうと思います

872:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:34:39 6HfnzlDM0
何で最近サタンをリーダーにしている人多いの?

881:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:56:58 YY/7LuX20
>>872
ポリンを高速で回したいから。
ウルズ、アテナ、サタン辺りに偏ってるはず。


887:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:47:58 juZi9VSc0
http://i.imgur.com/Anp33Ux.jpg
これでサタンノーコンいけますか?

890:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:52:16 fZ3woGNI0
>>887
先日ほぼレベルMAXの麒麟パでワンコンした経験から言って難しそうな気がします


899:iPhone774G 2013/09/14(土) 05:31:46 Azywm7Ik0
>>881
> >>872
> ポリンを高速で回したいから。
> ウルズ、アテナ、サタン辺りに偏ってるはず。

その3つを持ってる人がポリン周回したい理由がわからん。

938:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:04:08 Lof4CHlO0
>>771
>>772
ラーパメインの者です。
横からだが、ゼウスの方がいいのはなぜ?

939:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:07:39 VnniiVSy0
>>938
771とか772の人じゃないけど
そりゃエキドナとイースにかからない泥強化をいれる位なら便利なラースをいれた方がいい
アテナの高攻撃力も36倍だともともとオーバーキルだからあまり意味もないし


942:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:14:06 1Zman3+W0
今後のパーティ育成についての相談です

今日のGFでクシナダヒメを引いたのでこれからメインで使っていきたいんですが、今の手持ちだとサブはどのモンスターを育てていくのが良いでしょうか?
http://i.imgur.com/L1n0QX9.jpg

とりあえず今は、これまで育ててきた闇パのメンバー(魔王・CDK・CDD)+エキドナを入れています
他に入手した方が良いモンスターなどもあれば教えてください

943:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:24:30 0G4tYfyAP
>>942
クーフー、ヴァル、ヘラ、イース


958:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:04:45 5kyBs5wr0
>>942
クシナダではないけど、リーダー麒麟サブ女帝ジーク木ゴーレムヴァーチェを育てて勇者行ってクーフーリン確保。それでクーフーリン育成したら木ゴーレムと入れ換えてヘライース辺りは行けそうな気がする


963:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:51:35 1Zman3+W0
>>958
麒麟は使いこなせなさそうなので寝かせてあるんですが、降臨行くにはやっぱり必要ですよね
勇者やイースにはまだ行けないと思っていたのでアドバイス助かります


953:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:59:01 czjUQEFY0
ID変わってるけど立てた


【パズドラ】質問&パーティー相談スレ★8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379264122/

955:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:13:56 WLgQUZo10
>>953乙です

ヘラ初挑戦してみようと思うのですが
L 究極ドラウンジョーカー スキル回復7T
S 虹番人×3 +女帝or歌姫
F 天ルシLvMAX
で、やろうとおもっています。

歌姫はスキルマ、女帝はスキルLv1なのですが
どちらが良いでしょうか?


965:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:32:27 kG8psIC00
ガチャりたいんだけど、無課金のリアル知り合いに課金額を聞かれるのが怖いんですがどうしたらいいですか?

ちなみに2ヶ月でまだ8000円しか使ってません

985:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:59:48 yectw3nI0
http://i.imgur.com/yVqyUUT.jpg
手持ちで使えそうなのがこれなんですが
海山パを組むならどういう風に組めばいいでしょうか?
それと上以外ので無課金でも入手出来る海山パで有用なモンスターいれば教えてくれると助かります

987:iPhone774G 2013/09/17(火) 02:33:06 rBTx9oTH0
>>985
俺も先日ゲットしたばかりで、無課金だからオロチとかいないけど
http://i.imgur.com/DrpRfL8.jpg
とりあえず組むとしたらこんな感じなのかな?オロチいるならエキドナ変えればいい
後はサブを悪魔で揃えて悪魔エンハンスでワンパンなんてのもあるそうな


tag : メイメイ 魔王 五右衛門 強化 必要 ドラゴン ゴーレム サイト パール 全体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
