--------(--)


2013-09-17(Tue)

〓SoftBank iPhone 4S Part45

1:iPhone774G 2013/03/16(土) 23:10:10 khMzPgOz0
■Apple - iPhone
  http://www.apple.com/jp/iphone/
  iPhone 4Sユーザーズガイド
  http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iphone_user_guide_j.pdf
  iPhone サポート - 使いこなすためのヒント
  http://www.apple.com/jp/support/iphone/
  iPhone テクニカルサポートセンター
  http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/contact/#support_center
  iPhone フィードバック
  http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html

■iCloud ※MobileMeは2012年6月30日まで使用できます。その後は廃止されます
  iCloud
  https://www.icloud.com/
  MobileMeの移行とiCloudについて、よくあるご質問
  http://support.apple.com/kb/HT4597?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
  Apple - iCloud - あなたのコンテンツを、あなたのすべてのデバイスで
  http://www.apple.com/jp/icloud/
  Apple - iCloud - あなたのすべてのデバイス上でiCloudをセットアップする方法
  http://www.apple.com/jp/icloud/setup/pc.html
  Apple - iCloud をWindows上からも利用可能にする「iCloud Control Panel」
  http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20111013_483421.html

■SoftBank
  http://mb.softbank.jp/mb/iphone/
  SoftBank Mobile-Site
  http://mb.softbank.jp/mb/customer.html
  My softbank
  https://my.softbank.jp/msb/d/top
  SoftBank SELECTION
  http://www.softbankselection.jp/

■関連サイト
  iPhone wiki
  http://www.iphooone.com/pukiwiki/
  iPhone 3GWiki
  http://iphone.wikiwiki.jp/
  iPhone Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone
  初心者用 iPhone まとめ @wiki
  http://www33.atwiki.jp/iphone/

■前スレ
〓SoftBank iPhone 4S Part44
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1351791311/

2:iPhone774G 2013/03/17(日) 07:33:57 WL/6JW6e0
>>1


9:iPhone774G 2013/03/19(火) 14:45:59 HkUe3u0p0
>>1
乙です!

46:iPhone774G 2013/04/12(金) 22:28:51 NFGiOLUSO
こんばんは
実はiphone4解約済みをオークションで買ったのですが、圏外のままです(泣)
シムカッターにてカットしたシムを挿入したのですが、シムは無事読み込んでるようです。
解決方法ありますか?設定で3G回線はちゃんとONにしました。よろしくお願いします。

49:iPhone774G 2013/04/13(土) 18:07:03 7BGJF0sc0
3G/3GSの時の普通のSIMカードって
カッターで切って4/4Sって普通に使えるものですか?
切っちゃったら、次に何かSoftBank言ったときに
文句とか言われるのかが気になるので
実行できてないんですが

53:iPhone774G 2013/04/15(月) 13:24:02 KP/2PDiT0
最近ガラケーから4sにしたんだけど、真ん中のボタンってすごく使うけどこわれないもん?
最低でも3年、出来れば4年つかいたいんで。
携帯つかいはじめて17年だけど、そのあいだ使った機種は4s含めても6台なんで、物持ちは良いほうかと思うけど、耐久性心配。
保証は入ったけど取り替えとかなったらめんどうだし。

54:iPhone774G 2013/04/15(月) 14:17:48 e6ZIc5eY0
>>53
ASSISTIVE Touch使えばおk


61:iPhone774G 2013/04/16(火) 14:18:36 RIXNYdUwi
4Sだけど4時間くらい使ってるとバッテリーが30〜20くらいになる
明るさは「明るさの自動調節」の自あたり
みんなはどんなもん?

62:iPhone774G 2013/04/16(火) 14:22:49 RIXNYdUwi
>>61
ややこしいから画像はるね、連続では使わないで合間合間にちょくちょくと
Wi-Fi運用
http://i.imgur.com/inW1KSc.jpg

明るさの設定
http://i.imgur.com/UaE3QTR.jpg


63:iPhone774G 2013/04/16(火) 14:31:01 +UTZidntP
>>62
うちは明るさのバーは調節の字の節の上ぐらいで自動調節はオンだが
さすがに通常の使い方で一日は持つよ。

4時間使うって、4時間中ゲームとかしてるとか?
4時間ぶっ続けで使ってるのならそれで普通だと思うが。


64:iPhone774G 2013/04/16(火) 14:48:01 vAqZk1P1i
>>63
ブラウザゲーやってる、神撃のバハムートっての。それが二時間くらいかな
他はパズドラとか2chとか


66:iPhone774G 2013/04/16(火) 15:29:44 u0WCACDD0
ネットをずっとしてると、
4〜6時間位しか持たないよ。
重いページばかり見ると本体に熱を持って減りが早い。当たり前か。

67:iPhone774G 2013/04/16(火) 23:06:38 JsPaM0Ar0
>>66
あー、確かに本体は熱くなることが多いかも。ポケットにいれておくし
サイト、Flash表示があるゲームしてるからそれも原因なのかもしれない


68:iPhone774G 2013/04/17(水) 00:43:43 Dp1BgkGX0
GoogleMAPでナビしてると、画面が見えないくらい暗くなるんですが、暗くならない方法ってないですか?
夕方〜夜とかも乗るんで、夜は眩しいので自動の明るさ調整はなるべくキャンセルしたくないんです。
よろしくお願いします。

69:iPhone774G 2013/04/17(水) 08:31:40 tyMShP2yP
>>68
使うときだけ、自動調整切れば良いだけの話じゃんw


70:iPhone774G 2013/04/17(水) 13:29:53 Dp1BgkGX0
>>68
だから〜、それだと、夕方のだんだん周りが暗くなる時間帯とか、画面が眩しくなって、一旦車停めて調整が必要でしょ。
それを避けれる、画面が適度な明るさを周りの明るさに連動して保つ方法は無いですか?って質問だよ。
これバクなんかね。


83:iPhone774G 2013/04/18(木) 11:02:13 CGOxuZkU0
契約年数1年4ヶ月で半年前に音量がいつまでも上がり続けるiphoneを無償交換してもらい
その後iOS6にアップデートしてから不正なsimが出るようになって通信ができない状態に
ネットに書いてある対処法やったが改善せず、交換も4ヶ月経っていて有償になるのこと

アップデートしてからなるようになって、新品交換で落としたり傷もつけてないのに
たった4ヶ月で故障して通信もできないのに通信料払わなきゃならんのかと考えると腹がたつ

84:iPhone774G 2013/04/18(木) 12:41:24 x5BHLP2SP
>>83
リセットしても駄目なの?


86:83 2013/04/19(金) 11:55:46 oUYouH/60
半年前と4ヶ月に交換と書いていますが4ヶ月が正しいです

>>84
電源オンオフ、機内モードオンオフ、ソフトウェアアップデート、simカードの交換
ネットワークや設定のリセットはもちろん、初期化も3回ほど試してる
全てやった直後、又は数分後には不正なsimの表示・・・

セポセンに電話して原因不明で不良品じゃないのかと言ったが交換になるのこと
修理じゃダメなのか?と聞いたがダメでハードウェアの故障ですと言ったから
ハードウェアの故障ならなんで、修理ではなく交換でiOS6にアップデートしてから急になるんだとかも聞いたが
同現象では交換しか対応しておらず、初期化しても不正なsimと出るのでソフトウェアの問題では無いと言われて不満


88:iPhone774G 2013/04/19(金) 13:50:24 DtxZI+abP
>>86
なんか誤解してるかもだけど、iPhoneには修理という概念は無いよ。
駄目ならリフレッシュ品と交換するだけ。

基本そうやって交換していったのをリフレッシュしてるだけなので
交換していって当たりにやっと当たるって感じだよ。


98:iPhone774G 2013/05/04(土) 16:34:09 p4CwPJGH0
Androidに機種変してきた。

そうしたら、空いた4Sに新番号をいれて新規契約をし直しましょう。となりました。
裏キャンペーンやってたのね。
iPhone5に機種変した人は言われないのかな?と思った。

モバイルデータ通信ってバッテリーの消耗が激しかったんだな。
今は3GとWi-Fiだけ。
こんなに減らないとは。

99:iPhone774G 2013/05/04(土) 17:55:55 ESQAHRhO0
>>98
ありゃ、騙されたね。
禿の回線数を増やすための口実。

ほんと禿は悪どいなぁ。


103:iPhone774G 2013/05/04(土) 20:21:43 5+YrSGud0
>>98
あーあ…


119:iPhone774G 2013/05/07(火) 18:36:55 A9NQgUPu0
もうすぐひび割れで交換する予定。
一週間で二回も落とした。

>>98で再契約した事ですし、新品で2年間使うぞ!
バッテリーの減りが遅過ぎて嬉しい。

やっぱりこの質感は4Sで最後だと思うから。
5は悪くないけど、高級な鉛って印象。


122:iPhone774G 2013/05/08(水) 17:59:23 +s9fL4fQ0
>>119
自分も落下でひび割れ中;
オクで売ってるカスタムキット買おうと思っている
あれってどうなんですかね

外装自分で着せ替えた人いる?


123:iPhone774G 2013/05/08(水) 22:12:38 hq++ITfF0
>>122
実際やったわけじゃないけど裏のパネルは簡単だけどフロントは全バラ


159:iPhone774G 2013/05/22(水) 20:48:49 Okd+hgKK0
まだ4sに機種変更できるかな

161:iPhone774G 2013/05/22(水) 22:23:48 9+2lrhUk0
>>159
連休明けに妻の4が壊れたけど、LTEに高い金払うのは嫌だっていうから、SBショップ2件まわって4Sに機種変できたよ。
量販店ならもっと在庫あるみたいね。
俺も高いのも長いのも嫌だから、いまの4Sの月々割終わったらどうしようかなと悩んでる。


163:iPhone774G 2013/05/22(水) 22:45:04 ctSpxRLJ0
>>161
二台持ちでいいなら、
月割り終了で銀SIM化。
ガラケーを入手して通話専用と下駄iPhoneでMVMOを利用する。


166:iPhone774G 2013/05/23(木) 01:16:03 632fuej70
>>161
ありがとうございます。
明日量販店回ってみます。


182:iPhone774G 2013/05/27(月) 18:04:56 zdeP+bMp0
書いてないけど、
昼と夜9時から翌1時まで規制を確認。

速度300〜800KB程度で、動画を我慢すれば支障なし。
昨年の話。

今はもっときついのかな。

183:iPhone774G 2013/05/27(月) 18:08:04 lmgFBkCDP
>>182
ありがとうございます
それなら特に問題ないレベルです。


184:iPhone774G 2013/05/27(月) 18:44:17 RSidbqkEP
>>183
一応去年の秋頃までの話

東京都多摩地区
2ヶ月前パケット使用量:約1.5GB
規制時間は不定期(13前後、17時台、21時以降が多かった)で、毎日ではない
規制時の通信速度は100kbps前後(Safariでのブラウジングも困難)

157に問い合わせたところ、利用する場所の混み具合によって規制の強さの差が激しいとのこと。
実際規制がきつい場所から数百m移動すると5Mbps以上出るということもあった。

パケット食いのゲームアプリを辞めたので去年の11月以降は規制に引っかかってないので、今現在の規制状況は不明。
ただ4月くらいから動画規制がかなりゆるくなっているので、1.2GB規制も緩くなってるかも。


185:iPhone774G 2013/05/28(火) 08:18:41 EYJn4dwT0
そういえば今年の頭に仕事が暇だった時、やたら動画サイト見て時間潰してたことあったけど、12時〜13時の間動画サイトが重くなってたな
あれって通信量規制だったのか・・・w
動画みたいな重いやつ以外は普通にストレスなく通信できてたな、俺の場合は

188:iPhone774G 2013/05/30(木) 00:42:59 IMB7PwAy0
1.2Gか
俺なんか未だWi-Fi運用で毎月1.2Mも使わず最低料金維持してるから
想像もつかないw

でも今月はあと2日というところで今日糞会社が
緊急業務連絡を立て続けにしてきやがって
Wi-Fi掴めないところにいて1.5M超えちゃって悔しがってたところだw

189:iPhone774G 2013/05/30(木) 01:22:59 ORjkzfu5P
>>188
経費として請求できないの?


190:iPhone774G 2013/05/30(木) 07:01:59 MR8/jxTh0
意図せず受信したってことか?MMSか?
なんか話がおかしくね?

191:iPhone774G 2013/05/30(木) 07:14:43 COMQdZri0
維持費最低限で使わないより5k払ってガンガン使う方が本当はお得なんだけどな

192:iPhone774G 2013/05/30(木) 09:35:08 IMB7PwAy0
>>189-190
メール受信なんか当然自分持ちだよ
ただ普段はそれをWi-Fiでやってるけど
移動中の緊急案件だったので確認せざるをえなかった

>>191
何がお得かなんて人によって違う

193:iPhone774G 2013/05/30(木) 10:12:40 YillndAH0
>>192
脱獄なしてごにょごにょしてMMSだけ通すようにすればいいのに。
4Sなら出来るよ。以前下駄板で話題になった。

画像とか送られると辛いが。


203:iPhone774G 2013/05/30(木) 15:03:26 PcGeWTBW0
>>193
別にMMSなんて言ってなくね?
今時脱獄自慢されてもw


208:iPhone774G 2013/05/30(木) 20:42:46 IMB7PwAy0
auの通信障害酷いな
SBで良かった

>>193
MMSじゃなくてi


194:iPhone774G 2013/05/30(木) 12:31:17 a3SLtaLc0
ドコモのガラケーから4sに最近NMPしたんだけど、通話の音の悪さにビックリしてる。
これ4sが悪いの?それともソフバン?
まあ両方なんだろうけど、ソフバンのせいなら、2年縛り解けたらauにしようかと悩んでますが、あまり変わらない?

195:iPhone774G 2013/05/30(木) 12:38:55 KDuKV1o+i
>>194
縛りなんて気にせずすぐ行けば。


197:iPhone774G 2013/05/30(木) 13:23:01 1f0m1efs0
>>194
auの方が音質は悪いよ。
SBからMNPしてびっくりしたわ、保留メロディなんか雑音に聞こえる。


201:iPhone774G 2013/05/30(木) 13:44:04 YillndAH0
>>194
iPhoneの音質はこもった感じがするけど、
ノイズを打ち消すマイクが付いてるから、
喧騒の中でもとても聞きやすい。
これだけでiPhoneは手放せないよ、自分は。

auは品質が悪いね。


205:iPhone774G 2013/05/30(木) 15:20:35 a3SLtaLc0
>>201
なるほど。auイマイチなのね。
隣の芝はあおくみえてた。

ってゆうか、俺の理解が正しければ、かならず10日、20日、月末のうち、加入日に直近の日に締め日が割り当てられてるみたいなのに、加入月のパケ代日割り出来ない。
つまり、消費者は加入月は最大11日しか無いにもかかわらず、パケ代1ヶ月分まるまる請求される事に気付いてソフバンキライになったので、何とか理由つけて変えたいと深層心理で思ってるんだろうね。
もうこれ詐欺じゃないかと思った。


207:iPhone774G 2013/05/30(木) 16:51:42 mA7Veu83P
>>205
1ヶ月でも100MBいかない人もいれば、1日で数GB使う人だっているからね。
俺は今月ここまでで約330MBだ。


198:iPhone774G 2013/05/30(木) 13:35:03 a3SLtaLc0
>>197
ありがとう。やっぱauのが音良いか。
俺底辺みたいなもんだから安さ重視で4sえらんだけど、4sの次となると多分3G選べないから、LTEにするならスマートバリューも選択出来るauにするわ。うちケーブル引いてるし。
金つかいたくないんで、まあ1年以上先の話だけど。


199:iPhone774G 2013/05/30(木) 13:38:12 mA7Veu83P
>>198
おいおいw

>auの方が音質は悪いよ。


204:iPhone774G 2013/05/30(木) 15:07:38 a3SLtaLc0
>>199
あっ、疲れてるわ_|‾|○


209:iPhone774G 2013/05/31(金) 04:57:02 rouu2BNy0
AUは酷いけどソフバンじゃ、電波がうちじゃ圏外(^^;;
やっぱドコモに落ち着くね。

221:iPhone774G 2013/06/04(火) 09:35:34 xCROI7ww0
最新のキャリア情報って13.2だっけ?
アップデートして何か付加価値ある?

222:iPhone774G 2013/06/04(火) 18:04:45 FF96np8u0
>>221
俺のは14.0だった


231:iPhone774G 2013/06/06(木) 11:11:55 QZPJBp6Wi
227です。みなさんレスありがとう!
10回に2〜3回はtime outになる。都内複数の場所で。買って1週間経ってない。3GSでは3G電波 time outなんて四年間一度もなかった。

俺も初期不良を疑ってるけどジーニアスに持ってって他の4Sと比較した時遅くなかったら恥ずかしいのでDATA収集してから行こうと思ってる。

シリコンのケースは関係ないよね?
あとbb2c見てると頻繁にtime outするのだけど関係あります?

233:iPhone774G 2013/06/06(木) 11:16:13 maW9BrLP0
>>231
6.1だかでパケ詰まりするからってiosの緊急アプデあったよね?


234:iPhone774G 2013/06/06(木) 11:40:09 rdAtispS0
>>233
6.1.1じゃないかな


235:iPhone774G 2013/06/06(木) 11:46:00 maW9BrLP0
>>234
ググったら6.1だよ。
その対策が6.1.1だった。

俺は6.1でも全く不具合ないけどね。


247:iPhone774G 2013/06/06(木) 19:15:07 V3pJQWKYi
>>235
227です。
ググったけど正にそれだね!ありがとう。
障害が分かっているのだから6.1を売るのはやめて欲しい

原因は分かったけどアップデートって6.1.4にするしかないよな…それは嫌だ。

パケつまりを再現できることは分かったので、ジーニアス行って4Sの6.1のパケつまりの障害を知らないか覚えていないアホな店員に担当してもらうのに賭けるか。で、6.12に交換して貰うと。


241:iPhone774G 2013/06/06(木) 12:46:05 gP7t2I3bP
中古でiPhone4Sを購入するとします。iOS5.1.1を選ぶ?それともiOS6.13を選ぶ?

244:iPhone774G 2013/06/06(木) 13:21:51 maW9BrLP0
>>241
6.1.2選ぶ。脱獄出来なきゃ意味がない。


249:iPhone774G 2013/06/07(金) 00:30:38 NRsP5r460
二年近く使ってバッテリーもう限界
Wi-Fiで一時間持たないとか
おまえらどう?

251:iPhone774G 2013/06/07(金) 01:31:20 FC6NChTn0
>>249
それは相当酷いな
どういう使い方したらそんなんなるんだ?
1年7ヶ月の4SはWi-Fi使用で余裕で5時間以上持つし、その前に使ってたSIMなし3GでもWi-Fi使用で5時間は使えるぞ
PC使って復元した方がいいんじゃね?
それもバックアップじゃなくて新しいiPhoneとして
あと充電しながらいじらない方がいいぞ


250:iPhone774G 2013/06/07(金) 01:10:51 ArKTFweMP
iTunes、立ち上げる度にサイドバー表示選ばないと表示されないわ、アプリのUPでもいちいちパスワード入れないといけないわで、最新版使いづらいわ

253:iPhone774G 2013/06/08(土) 10:01:26 YIFM8bzK0
>>250
iTunesは、使うのに困らない限り
更新しないのが正解


254:iPhone774G 2013/06/08(土) 10:06:40 whDY96GhP
>>253
でも一昨日の更新で>>250が改善された
使うのに困ってたから、今回の更新は正解

262:iPhone774G 2013/06/10(月) 14:26:26 cw90pTpMP
昨日店で買ったんだけど、今は1000万パケットを越えても規制はないって
言われたけど、そんなことないよね?

263:iPhone774G 2013/06/10(月) 14:27:33 TfMuPuKh0
>>262
うん


284:iPhone774G 2013/06/15(土) 00:04:24 CI2Azwk20
2013年11月の間に機種変しないと何かお金取られるって
購入時に説明受けた気がするけど、あれは何だったんだ?

287:iPhone774G 2013/06/15(土) 12:27:58 nMRvI8Bpi
>>284
気がする…?ならこんな所で聞かず、購入店で聞けば。


300:iPhone774G 2013/06/16(日) 10:10:57 tk/eAfHeP
別に>>284はそんなくだらないレスでもないだろう
できれば早めに購入店で確認し、結果報告して欲しい

店員の話がどういうことだったのかキニナルw


292:iPhone774G 2013/06/15(土) 21:21:43 Lv2E1SBH0
勝手に脳内変換すんなよw
5Sが出たら確認するに決まってるだろ
今はまだ必要ないから、ただの呟き

293:iPhone774G 2013/06/15(土) 21:35:22 zRZxS3KtP
>>292さんはどなた?
>>284

299:iPhone774G 2013/06/16(日) 10:05:40 14/FukGf0
2chとツイッターの区別がつかない人って・・・
どんなくだらないレスでもOKだと思ってるのかなw

352:iPhone774G 2013/06/28(金) 00:15:29 HwABWu7J0
iPhoneがパソコンに認識されなくなりました
仕事に必要な写真をiPhoneでとってしまい
プリントアウトしないといけないのですが
PCに移せず困っています
どなたか助言宜しくお願いします

360:iPhone774G 2013/06/28(金) 07:59:58 S6yoz5L00
>>352
Windowsか?
コントロールパネルの「スキャナとカメラ」とかの項目を開いて認識されてはいるのか確認


355:iPhone774G 2013/06/28(金) 01:27:36 vZ2egW9T0
SoftBank iPhoneを解約する最適日って、締め日?締め日の翌日?
毎月割やパケットし放題フラットの仕組みがややこしくてよくわからない泣

356:iPhone774G 2013/06/28(金) 02:17:40 F4GcuB27I
>>355
締め日にモバイルデータ通信オフにして、
締め翌日に解約すれば前月分の朋割が適用されて、
今月のフラットが日割りになる。
今月分のパケットがフラット上限に達するとフラット満額請求になるので
パケ漏れには注意。


357:iPhone774G 2013/06/28(金) 02:32:32 vZ2egW9T0
>>356
確かにそういう説明は聞いたことある
けど、サポセンで聞いたら、締め日翌日だと新たな月のフラット定額料が請求される、日割はないって言われたんだよな
ソフバンのサイトにも日割にするって記述が見当たらなくないか?


361:iPhone774G 2013/06/28(金) 09:06:25 F4GcuB270
>>357
日割りって書くとフラット満額使ってるにも関わらず、
「請求書見たら日割りになっとらんぞゴラ」っていう苦情が多いからっていうのと、
日割りできませんって書いておけば
どのタイミングで解約したらいいのか分からなくなるっていう狙いがあるんだろうな。
ソフトバンクはユーザー心理を巧みに突く会社だからね。
実際におれは>>356の方法で日割りになっていたよ。

362:iPhone774G 2013/06/28(金) 15:21:31 qPrHJLlW0
ぶっちゃけ3Gで動画以外全く問題ないから
LTE要らないので2年経った後も
パケットし放題forスマートフォンで
契約したいのですが?

363:iPhone774G 2013/06/28(金) 15:29:52 rxeX5bKf0
>>362
まったく同意。
俺もLTEより3Gで良い。1000円安いし。
4sでなんとか粘るつもり。
ただ街中での3Gは凄く遅いんだよなぁ。


376:iPhone774G 2013/07/01(月) 00:34:19 ctWYW1Qi0
>>362>>363
俺は逆だな
3Gは速度的に不満だったので使わずに最低料金維持でやって来たが
SBのLTE触らせてもらうと快適で目眩がする
5Sにする時はモバイルデータ通信解禁するわ
だがそれまでは意地でも最低料金で行く、6月も1083kで収めたぜ

379:iPhone774G 2013/07/01(月) 21:32:15 443+0Z8A0
あのさ、月額7000くらいに抑える方法ってないのかな?
パケホーダイ定額で4200、端末分割代で2600、その他入っているサービスを含めていつも10000超えちゃうんだけど
ちな007Zも持ってる

380:iPhone774G 2013/07/01(月) 21:37:11 ZbTjda7U0
>>379
端末代一括で払えよ


386:iPhone774G 2013/07/02(火) 10:52:20 dWS3BoCa0
>>379
毎月5000円行かない自分としてはなんで10000円を超えるのか理解できないが、
必要のないオプションを解約して、通話を控える以外どうしようもないだろ


383:iPhone774G 2013/07/01(月) 21:55:33 443+0Z8A0
>>380
父ちゃんが払ってるし今更変えるわけにわなあ・・・


388:iPhone774G 2013/07/02(火) 14:45:10 OvNNKGPK0
おれも晒してみる

基本料 ホワイト 934円
通話料 ホワイトプラン 0円
      (当社携帯宛無料通話[1〜21時] 693円 [概算])
定額料 パケットし放題 4,200円
通信料 S!メール(MMS)@0.08円 70Pkt 5円合算
月額料 S!ベーシックパック(i) 300円
月額料 ソフトバンクWi−Fiスポット 467円
無料 ソフトバンクWi−Fiスポット無料特典 -467円
月額料 チャリティホワイト 10円 対象外
月額料 あんしん保証パック1(i) 475円
月額料 iPhone基本パック 475円
割引 月月割 -1,830円合算
その他 ユニバーサルサービス料 3円合算
小計 4,567円

389:iPhone774G 2013/07/02(火) 15:24:21 L+gpEYPC0
>>388
チャリティホワイトは善意だから別だけど、下2つはiPhoneだと必要なくない?
解約しちゃえばいいのに


391:iPhone774G 2013/07/02(火) 17:53:23 OvNNKGPK0
>>389
(´・ω・`) う〜む、確かに・・・


396:iPhone774G 2013/07/02(火) 21:52:00 zPnULXRA0
>>389
apple careを加入していなければあんしん保証パック1(i)は付けていても良いだろ


409:iPhone774G 2013/07/05(金) 11:43:25 to+P4O+z0
ソフバンWi-Fiスポットが最近ログインしにくくなった
特に設定>Wi-Fi経由でログインしようとすると
一度エラーメッセージが出て再びログイン画面になる事が多い
一時期つながりすぎて邪魔だったけど何か調整した結果かな

414:iPhone774G 2013/07/07(日) 07:55:01 sKVL5pp00
5にしたので、昨日中古で売ってきた
24kだったよ

415:iPhone774G 2013/07/07(日) 21:32:05 0SGnkyJG0
>>414
おお、高価買取だね


416:iPhone774G 2013/07/07(日) 23:07:20 DcJ1Zem10
>>414
何GB?


417:iPhone774G 2013/07/08(月) 14:05:10 gojOZmFDi


427:iPhone774G 2013/07/10(水) 19:45:52 i9h4NLl/i
5.1.1の64GB美品ならいくらで売れるんだろうか

429:iPhone774G 2013/07/10(水) 23:40:41 89nCtd0Ui
>>427
俺は売る気なんてない
そんなことはオークションサイトで訊けよ


469:iPhone774G 2013/07/24(水) 16:41:18 wqbAT01Z0
整備済製品へ機種変更する人柱になってみた

+ 315円 S!ベーシックパック(i)
+ 498円 iPhone基本パック
+1029円〜 パケ死放題 for スマートフォン
-1000円 月月割(減額済)
+ 980円 ホワイトプランS(i)
+1200円 iPhone4S本体(24回分割)
+ 3円 ユニバーサルサービス料

俺の場合こんな感じになるらしい(by ソフバンオンラインセンター)

ソフトバンクWi-Fiスポット(i)については確定してないとの事(本当か?)
いちおう申し込んどいたけど有料だったら切る。

473:iPhone774G 2013/07/24(水) 21:12:48 S1pT4VV1P
>>469
って事は標準プランでも端末価格実質2400円で64GB使えるのか
2500円弱で維持出来ると言う…

ゴクリ


483:iPhone774G 2013/07/27(土) 21:04:39 vFUqPl3tP
4S 16G 8月で二年
5Sを狙ってたが4Sの32Gか64Gで後二年大丈夫の様な気がして来た
速度3Gでも困って無いしメモリー空き数百Mしか無いので動画が撮れないし
4Sから4Sって機種変出来るのかなー?
整備済品は16G64Gは8月入荷予定だけど32Gは未定だね。

484:iPhone774G 2013/07/27(土) 23:15:35 ws4NqSf7P
>>483
4S発売は2011年10月14日だから、8月で2年は勘違いだと思う


486:483 2013/07/27(土) 23:52:20 vFUqPl3tP


487:483 2013/07/27(土) 23:54:34 vFUqPl3tP
>>484
ごめんホワイトプランの更新月が8月だった(4年目)


511:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:53:42 ZkZRFDvTP
どうやったら月1万こえる?
通話?コンテンツ?

602:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:04:29 llp5ZPsL0
この機種をもうちょっと使うとして、まだ保証期間なのを上手く利用できるかな?
とくに壊れてはいないけど、バッテリーが減ってるとかでリフレッシュできないかなぁ?

603:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:14:33 VgfINFKq0
>>602
カメラ部分のカシャカシャがって言って交換したよw


604:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:24:19 llp5ZPsL0
>>603
カシャカシャって?w
kwsk


605:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:25:20 VgfINFKq0
>>604
iPhoneの裏面上部を指で叩いてみろ、カメラ部分から音するからw
それはある意味Appleの仕様なんだが個体差がある。
あとはわかるなw


666:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:42:56 ZUZ4+V6b0
10月にMNPすればいいんじゃない

708:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:12:31 nntAnQtMi
おまいらios7への更新はどうする?
ちょい重くなるかもしれないが色々とメリットはありそうだが

711:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:29:47 wsQaLNlo0
>>708
コントロールセンターでWi-FiのOn/Offを簡単に変えられるのがイイので更新する


712:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:44:45 qAhPQZEq0
>>708
ひとまず様子を見てからにするよ
毎回新しいosが出るたびに人柱祭りだもん
具体的には6.1が出る頃にでもインスコするかな


724:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:41:42 Bz2IjOV/i
>>708
俺は即やる。
アップデートに目がないんだわ。


715:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:21:47 8w0JAYuz0
4s発売日に買ってそろそろ二年ってことでMySoftBank
で更新月の欄を確認してみたら「ご加入
になったおりません」
ってなってた。
これってどういうこと?

718:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:29:34 h61gefwV0
>>715
よく見てみろ
以前と同様の箇所に明記されてる
更新月の欄に騙されるでない


732:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:58:03 /XzpSOBTP
あぶねー、騙される所だった。今4s使ってて5sに替えようと思って色々調べてたんだけど、3GのパケホプランとLTEプランじゃだいぶ値段違うんだね。
替えようと思ってたけどLTEプランの値段がいつか下がってからにするか。

734:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:11:51 2/ArEb3P0
>>732
3G→LTEに変える際に事務手数料3,150円も追加な


735:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:17:53 /XzpSOBTP
>>734
ガラケーから最近スマホに変えた友達に聞いてみたけど、何の事かわかってない様子だった。
ほんと、早まらなくて良かったわ。
しばらくは4sで頑張ろう。全然十分だし。


736:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:24:54 5yfxcYSo0
>>734
え、事務手数料までかかんの?


737:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:42:48 2/ArEb3P0
>>735
前まで機種変に手数料はかからなかったからね
自分は5待ってたのにLTE必須でズコーして慌てて4S64GBに機変した口だから割賦金13ヶ月残ってるからまだ4S使うよw

>>736
初回だけだけど事務手数料もかかる
余談だけど3G→3Gでも2,100円かかるようになった

739:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:29:23 yKgswVLM0
2011 10月に4s割賦契約  そろそろ2年なんでドコモかauにと思い

マイソフトバンクで確認 ん??次の更新月2015 8月から1ケ月 契約4年2ヶ月 すでに2ヶ月更新月過ぎてる、、なんで?????

電話したら4s契約は10月だけど4年前の3gsが8月契約だからとの事

orz

747:iPhone774G 2013/09/12(木) 06:55:25 Eh9Wu0zIP
4sから5sに替えようか悩んでるけど、LTEにすると料金高くなるじゃん。
LTEって料金に見合う程いい物なの?
聞いた話だと、通信量の制限とかあって凄い不便そうなんだけど。

753:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:15:58 hRtWkwLg0
>>747
普通に使ってると4GBも使わない。
あくまで俺の例だが。


818:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:34:51 5WwL592k0
>>747
私もLTEいらないんで料金今のままの4Sでいいわ


820:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:50:32 cuF2MjpE0
>>818
自分もLTE価格はイヤ。
圧倒的にWi-Fi使う頻度高いしな。


758:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:04:59 2dHDt5ro0
プラチナバンド対応は5s/cだけの話?

768:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:48:21 OD6Op03a0
正直まだ普通に使っている分なら4sで全く問題ない。
LTEを使いたいという人とハードユーザーは買い換える意味あるけど。
でも、2年縛りが終わるからまた2年縛りにこのままなりたくないから、5sに替えるつもり

771:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:00:24 hPH5bSJu0
>>768
そこだよ
今の孫にできることは、流出を最小限に食い止めるためにパケホ定額さげることと
2年の間に900Hzの基地局を死にものぐるいで整備することだ
そうすれば2年後にとりあえず同じ土俵には立てる


772:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:04:27 R0LF01pn0
>>771
今回は既存ユーザー全員への値下げが必要。


785:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:58:05 rurPDHcQ0
>>771
ハゲのプラチナLTEは2016年から展開。
と、どっかで読んだが、どっちが本当なんだろね。


790:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:12:15 cE68Ia0B0
>>785 情報が古いまま


795:iPhone774G 2013/09/13(金) 06:18:41 gk32x64V0
11月で、二年になるんだけど、どうしよ。
5sは5よりも繋がりにくくなるってこと?
それとも5くらいは繋がるの?よく分からん。
二年過ぎちゃったらまた勝手に二年縛りになるのかな?
これも良く分からん。いつまでに機種変したら良いんだろか??

798:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:47:12 GBDlkz0G0
>>795
機種変更は二年縛り関係ない(違約金はかからない)からいつでもいいよ
端末の分割代金が残ってたらそれは一括か分割で払わないといけないけど


799:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:12:28 z74/EUlK0
>>795 >5sは5よりも繋がりにくくなるってこと?
ユーザーが増えたらその分は繋がりにくくなるかもね


800:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:02:26 ey8JMQ6P0
>>795
端末のスペックとSB回線の相性としては変わらない。
悪くなることはない。
むしろ流出組が多ければ空く。


801:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:46:06 TzUTnFC/0
>>795
auの5sが一番繋がるよ


804:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:49:20 ODjCJ5q80
>>801
今まではauのAndroid最強だったからな。
あの速さを手に入れた5sが最強。


805:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:22:24 pK8kR6U10
教えてほしいんだけど
今4s使ってて、家の中電波悪くて圏外になる場所があるんだけど
LTE対応に機種変したら通話の電波もよくなる?
ネットはWiFi使ってるので問題無いんだが
通話が出来ないのが困ってる

832:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:15:04 Wp8JJy4/0
昔、太陽電池のケータイあったなぁ。

851:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:28:01 wKNEAV4e0
>>832
メインではなくなったけど、それ今も使ってるよ。
ソーラーフォン。

好天気に太陽と垂直にして3時間で10%しか増えない。
気休め程度だが山遭難したらこの10%が大きいかも。
登山する人はそれを見越して対策するんだろうけど。


858:iPhone5 2013/09/14(土) 10:16:40 BeYWrz8i0
>>851
君、何処の国の人?


844:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:29:40 UVNtFNAW0
機種変で4s回収されない方法ありますか?

897:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:05:06 u93cheg50
iPhone使うと、音楽と電話、インターネットを一つの端末にまとめることが出来て便利じゃん

900:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:18:48 ejoVpxQd0
>>897
それはiPhone買って本当にそう思ったw
でも、俺もそうなんだけど、数千数万全部同期したい、とかの音楽のヘビーユーザはどっかで妥協しないとダメでした・・・
私はclassicとiphoneの2台持ちを選びましたが、実に快適ですぜ
音楽に大液晶だのタッチパネルだの要らんし


945:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:11:45 /ONLZrpr0
来年1月で4Sの更新月なんですが、そのときにパケホ外せますか?
とりあえず通話のみで6まで待とうかなって思ってるのですが

956:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:42:37 uFcawHWW0
4Sスレ見てると、この時期になって壊れ始めてる人多数。バッテリー交換無しで一年持つのか?

987:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:13:54 M34wesa80
4s持ちは結局今回どうするの?
俺はタイ米みたいな面長の5、5sに魅力を感じないので、
4sバッテリー交換と外装交換しようとショップ聞いたら20000弱って言われた…

どーしよー

988:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:49:25 U5oMAWhN0
>>987
auにMNPで5Sにするよ

平日の日中 iphoneを構っていられる時間が少ない俺には サクサクインターネットが見られるのはかなり魅力


989:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:54:45 PX2tEiZQ0
>>987 2万じゃ機種変更しても金額かわらんから俺なら5sにする
馬俺は6まちにする事に決めたけど、修理が必要になったら金額で考える


tag : 時間 普通 問題 サイト 確認 解決 購入 動画 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
