fc2ブログ
2013-09-17(Tue)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】183

1:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:26:44 kxhXVfF90
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】182
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379265593/

14:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:00:13 i3pVI68B0
>>7
十分すぎる程当たりに見えるんだが・・・・


それで微妙って、いいなぁ(´・ω・`)


15:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:01:08 iq0KPhYf0
いちょつ

>>7
ハクパのサブ候補引きまくり


10:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:49:14 Iol6U98m0
フライングのアホどもは全員NG

18:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:03:04 XOELlA+h0
ヘラにゾンビマッチで行ったらいきなりターンかぶって死んだわ

29:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:09:36 R1DGh6530
ペンドラ回ったは良いけど45000×5で225000をレベル4とかにまとめて合成するとさ
嬉しいんだけど画面タップするのが多すぎて大変だよなw

34:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:11:45 be5+jTSL0
>>29
スキップ機能なんて便利なものがあるのにそれを活用しないのか


69:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:25:25 Slbsew200
ハーデスの究極進化はどっちがおすすめ?

71:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:26:33 SwsyzmLj0
>>69
汎用性高いのはアーク
パンティ決まってるならインフル


70:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:25:46 TEJuuIUo0
ヘラ行きたいからアマテラス貸してくれ、終わったら切ってもらって構わない
171.304.734

93:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:40:12 WN5Xnr6s0
なけ石()で引いたらアポロン来たんどすが使い道ありますかねこれ…

113:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:50:59 i3pVI68B0
みんなヘラってスキルマにしてるの?

普段使わないから思いっきりLv1のまま・・・

115:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:52:21 ckcGmrcUi
>>113
20ターン以下にすると世界変わるよ〜


117:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:53:30 +ui1ltMV0
>>113
ヘラよりイースをスキラゲした方がいいらしい
15上げるってのがもう嫌になるよな
1上げるのに2倍で平均7匹としても105匹だぜ?もう折れそう


118:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:53:32 nAaFxZaP0
>>113
普段使う奴は手付かずだけどもう一匹は上げるつもり


119:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:54:10 X6v6+C/90
5体で1レベルアップする計算で、ヘラ75大破狩らないとスキルマにならないんだぜ?

141:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:03:19 M0LybyGJ0
最後にまわしてみた
シルフきたあああああ!

247:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:40:18 Y3AC5hhi0
>>141
シルフって凄いの?


250:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:41:26 iq0KPhYf0
>>247
シルフというかはネギがすごいんだけど
LFシルフにネギ4本突っ込んで制限降臨クリア可能


170:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:14:57 j79JLOnU0
魔石龍の闇番とこ、半減+ルシで行ったけど
回復間に合わずレッドテイルで死亡。
ロキいないし、どうすりゃいいんだ?

176:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:18:00 iq0KPhYf0
>>170
あそこ普通に難易度高いから
クリアできるまでレベラゲ


192:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:22:32 IyOY/WRY0
>>170
半減天ルシで行けたけどな
スキレベ1のドラウンと虹番でしのいだよ
HP不足か?


196:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:22:59 i3pVI68B0
ちょっと質問

ハクとかの四神パって、毎ターン攻撃する感じじゃなくて、2回に1回とか攻撃する感じ?
昨日からハクパ初めてみたけど、どうも3色消した後に全然色が足りなくなる・・・

3色消し→不要なの消し→3色消し→不要なの消し・・・だと安定するけど
そこそこダメージも食らうし

そういうもんなのかな?

208:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:26:41 PRoi7N28P
>>196
毎ターン4、5色消すんだ


212:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:27:49 L7GoTWXxi
>>196
カリンちゃん使ってるけど3色消しながら
使わないのも消してる
それでもたまに色足りないから1体残して整地してる


213:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:28:06 iq0KPhYf0
>>196
イエス。変換とか使うけど、
基本攻撃出来ない・等倍の溜めのターンが出来るのは避けられない
で、結構な頻度で敵攻撃は食らってしまう
レベル低いうちは回復できないから今まで持ってたイメージ程の
無敵感はないかも


219:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:30:41 j1oRK0Za0
>>196
慣れると必要3色消しつつ不要色も消せるようになる
常にってわけでもないから無理なら素直に必要色だけ消せばいい
ターンに余裕があれば不要色一気に消したり、あとは変換スキル


197:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:23:08 YETUFwTL0
マッチPTでノーコンで神連戦まで来れた〜

ここから時間との戦いか。

220:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:31:23 tI4XMiot0
>>197
おめでとう。あとはドロップを消し続けるだけだ
俺はゾンビやった時ヘラ戦で寝ちまったw


238:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:37:08 YETUFwTL0
>>220
今日中に2匹取らないといけないから結構きついww

2匹取れば降臨系が楽になるって自分に言い聞かせて頑張るわw


258:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:44:25 lzwUf6ci0
>>238
頑張れ絶対に今日中に取るべき
モチベ保つの辛くなる

俺は初ヘラで3体目標にしてたのに2体しか取れなくて、また今度でいいやって思ってたんだがもう2度と耐久では行く気なくなった


232:196 2013/09/16(月) 13:35:12 i3pVI68B0
みんな、レスありがと

>>208
ぐ・・・
パズル力の問題か。

>>212
まだ、3色消すだけで、いっぱいいっぱいになってしまう。
闇パのときは4〜5コンボいってたんだけど、慣れの問題かなぁ

>>213
なるほど、常に攻撃しっぱなしってわけじゃないんですね
確かに全然回復できないので、回復追いつかなくて回復優先したらまた消せなくて・・・、って悪循環になってます。
レベル上げ用のペンドラはそこそこ余ってるので、後で突っ込んでみま

>>219
3色の他の色消すのが全然慣れないんですよね
こー、3色がちょっとずれたりすると慌ててしまって。
ただ、ターンはあまり見てなかったので、ちょっと余裕あるときに不要色消すのはやってみま

233:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:35:25 pJa+Xo/Ni
おいヘラ降臨安定マラソンパーティを教えろ
とは言わないからどいつをリーダーにして構成考えたら良いのかだけ教えろ

クシナダ、海山、天ルシ、アスタロト、五右衛門、ホルス、ゼウス、ヘラウルズ、サタン、アテナ、緑オーディン

この中から選べ
いそげ

237:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:36:39 t0u2nDJe0
>>233
バステト


236:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:36:34 N8ns8Sxl0
ヘラ様に惨敗しました・・・

天ルシ、ロード、虹番、マーメイド、アビネプ、天ルシで挑んだのでしたが、
序盤はロードとマーメイドのブロック変換で乗り切り、ネプチューン戦では
アビネプの毒で撃破、ハーデス戦は明星2発で撃破、そしてノーコンでヘラ様へ。

初めてヘラ様にたどり着いたのですが・・・
攻撃が毎ターン・・・。HPがかなり高い・・・。その結果、惨敗しました・・・。

闇耐久としてアビネプをリーダーにとも考えましたが、天ルシがいたからHPが4万代確保できたのに
これ、どうしたらいいのでしょう・・・

265:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:46:00 tI4XMiot0
>>236
ヘラまではノーコンでたどり着いてるんだよね?
ならメンバーはそれで悪くない
耐久パでのヘラ戦は長期戦覚悟で、しっかり回復すること、他の色も一緒に消して盤面をどんどん入れ替えること
回復が枯渇したらマーメイドか虹番のスキルでしのぐ
マーメイドのスキレベが高ければ時間はかかるけどクリアできるはず


278:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:49:03 N8ns8Sxl0
>>236です。
手持ちは、オロチ、半蔵、バアル、ベリアル、ロキ、エキドナ、イシス、ミネルバ
ビーナス、シバ、アポロン、ダークゴーレム3、ジークフリートです


264:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:45:59 LUxHHVtG0
ヘラ20体くらいつっこめばスキルマきますかね

277:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:48:28 IDlKqNkp0
>>264
100も現実的な数字だからな


279:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:49:11 pJa+Xo/Ni
真面目にヘラ降臨安定してそこそこのスピードで回せるパーティいくつか教えろや
お前らの役目だろバカ

289:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:51:00 IDlKqNkp0
>>279
五右衛門にサタンと変換積んでおけばいいだろうがカス
調整ミス事故が怖いなら薔薇ヴァル取ってきて回復パでセレスの一撃耐えられるなら安定するわドアホ


293:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:52:14 28VNFHnT0
>>279
LFオデンフル覚醒でB5以降無敵だぜ


295:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:52:58 yFZcVHMo0
>>279
LF麒麟 エキドナ ジーク ヴァル ヴァチェ


292:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:52:09 F4/T6n6O0
ゼウスでヘラ攻略出来るなら、イザナギでもヘラ攻略できるよね?

318:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:01:38 ol/fx0CJ0
ID:P2U0UxqE0
こいつスノピンじゃね?

329:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:04:12 sjkCSnCy0
今スタミナ96程度の初心者卒業出来るかどうか って位なんだけど、ヘラ周回とかってスタミナ幾つ位の人がやってるの?
ちょくちょくそういう話見てると、自分もやるべきなのかと迷う

342:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:07:09 OQCYEUT/0
>>329
スタミナ120はあるけど1周1時間以上はかかるから自分は無理ゲー


344:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:07:59 hJwRnRD00
ヨミってゆうの引いたんですけど当たりですか?

351:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:09:27 OGNo1Hje0
メインのリーダーがレイランなんだけど今日はやたらホルスから申請来る
ホルスでレイランとか用なくね?
新手の嫌がらせ?

387:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:19:59 s7PmxuoJ0
速報!携帯のhpが減ってきてもう書き込めないかも!

誰か助けてください!

388:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:20:09 lsAPc+Be0
昨日あれだけアドバイスもらったのに・・・
スタミナ40・・・・
http://i.imgur.com/9XJ3EQG.jpg

419:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:27:54 dgXvtrOv0
ヘラって2匹以上いた方がいい?
2匹目以降食わしてもおk?

422:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:29:39 GGjoq5LW0
>>419
2匹にする目的は?


429:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:30:54 dgXvtrOv0
>>422
イースまだ無理だからギガクラ2枚目・・・


437:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:35:11 s7PmxuoJ0
友達が使ってるゼローグっていうのはレアガチャから出ますか????

465:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:43:31 CBADa9xEi
クイックキュアー上げるつもりだったけどこれロキ並にひどいな
2倍上級待って落ちないようなら諦めた方がよさそうだな

516:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:58:49 zE9iTOPd0
>>465
経験上、上級の固定出現は2倍でもほとんど落ちない
ソースは闇神秘のダークレディ


475:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:45:30 F7JZUXOP0
友達からデータ貰ったんだけど何すればいいかわかんね

ランクは200台でダンジョンは全部クリアしてる

478:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:46:34 EVJJTZhB0
>>475
リセマラ


479:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:46:56 CA5Sgf+s0
>>475
初めからしようぜ


480:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:47:22 Y9ux+vPl0
>>475
自分で作ってないデータじゃつまんないだろw
キャラの価値もわからんだろうし


482:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:48:09 tC4apuRO0
>>475
育成しながらランクを200ぐらいまで上げてほとんどのダンジョンをクリアするゲームなので、それもうやることないよ


481:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:48:00 ODIbj8QZ0
一週間リセマラ麒麟狙いでしてきて未だに当たってない……
もうおわっちゃう。

488:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:50:52 cGWeUNgy0
>>481
死にそうになるよな
出たときは本気で嬉しいのでがんばってくれ
BOX眺めてるとウミヤマで妥協しなくて良かったとしみじみ感じる


485:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:49:41 F7JZUXOP0
>>478 >>479 >>480 >>482
300万ダウンロードの時ぐらいまではやってたがやめたんだ
知らんキャラクターばっかりでなにがなんだか、ロード進化してるしw

487:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:50:22 +ui1ltMV0
ポリンと癌コラって何か関係あるっけ?
別に癌コラ無視してポリン回ってればいいんじゃないの?

504:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:55:40 orwU3FOs0
ぐぬぬ
ハク狙いで全力リセマラしてたけどあえなく撃沈した
最後海山だったけどこいつではじめて後から出る可能性にかけた方がいいか…

507:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:56:37 15hsIfJj0
>>504
まだ5分ある!


511:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:57:57 /lfCwhjs0
>>504
海山でいいと思うけどね。

FL海山が集め辛いけど、クシナダ、ホルス、イシス、メイメイ、カリンとも組めるし。


521:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:00:09 n2AHqsLr0
>>504
ハクはフェスカニバ被りのくせに出にくかったな
オオクニはすぐ出たのに

途中で出たウミヤマもちょっと使ってみたけど使い勝手はよさげだったよ
絵柄が少しあっさりしていて中華に比べると物足りないのが惜しい


508:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:57:03 jt9zDTvX0
初心者スレってどこにありますか??

513:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:58:25 2xHHMx+O0
>>508
ここ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378093826/


520:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:59:48 jt9zDTvX0
>>513
ありがとうございます

初心者スレに行けって言ってる人がいたので行ったほうがいいのかと。。


517:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:59:11 jrlQ8R/H0
リセマラ麒麟ねらいだけどでなかった・・・
ハクとクシナダはでたんだけど無課金にはどっちのほうがおすすめ?

525:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:00:45 ckcGmrcUi
>>517
ハクは無課金でも強いの作れる
クシナダはなんかサブに四神入れないと〜とか言われてるけど簡単だから楽


532:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:02:31 MMUWt/Iz0
>>517
自分ならクシナダかな
ハク使いこなすにはパズル力に自信がない


538:517 2013/09/16(月) 15:04:19 jrlQ8R/H0
>>525>>532
わかれてしまった
無課金って最終的には闇パに収束するの?
それなら闇パができるまでの使い捨てのような感じになっちゃうからどっちにしてもいいのかな・・・?

543:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:05:13 EVJJTZhB0
>>532
ハク使いこなせないようなパズル力だとクシナダも使いこなせないと思うよ
どう考えてもクシナダの方が扱いにくい


564:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:11:50 A8zd6KkK0
おい誰か神々安定クリアパ教えてくださいお願いします

566:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:12:21 ckcGmrcUi
>>564
ハク


569:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:12:29 EVJJTZhB0
>>564
五右衛門サタンハク


599:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:22:48 J6PeZtS60
>>564
五右衛門豪腕豪腕ウルズキンアワ
でウルズとキンアワ以外スキルマなら楽勝


614:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:27:21 A8zd6KkK0
>>599
やっぱググると五右衛門が早そうなのね
五右衛門スキルマがあまりにも遠い
神々周回には五右衛門周回パを育てるところから始める必要があるってことか…

ちょっとカリン育ててくる


575:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:15:12 RbedY6mT0
ハクはノマダンだとハク、魔王、ロキ、ピエ、エキドナ辺りが一番安定しそう。

584:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:17:11 EVJJTZhB0
>>575
四神でノマダン行くなら三色変換+エキドナが最安定じゃない?
ノマダンのレベルにもよるけど


578:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:16:04 LTcjAwnB0
良スキルは自動回復と横一列ぐらい?スキルブーストは微妙かな?ホルパにアモンは入らないかぁ

601:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:23:09 7Q1wX+qI0
>>578
アモンなんて…青オデンさんが居るじゃない!


580:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:16:36 A8zd6KkK0
>>566
>>569
全部メンツはいるけどまだ育ってない
サタンでもいけるのか
ちょっと試してみるありがとう

587:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:17:34 Cf75q2d50
ふとした思い付きなんだけど神々って
リーダー適当な倍率かかる奴でフレにアマテラスで
サブに闇神秘とかやったらお手軽に安定しない?
道中は2~か3倍で抜けてボス行ったら耐久とギガグラ

時間かかるけど安定してランク上げたい・・・五右衛門もない・・・

602:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:23:14 7v4gwz+I0
>>587
ゼウスのダメージ 25487*0.25=6371.75
スーパー狼さんでも回復無理だな


615:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:27:22 KPkoexUJP
>>602
フル覚醒アララちゃんとエンジェルを加えたら
毎ターン2000回復追加されるからいけるんじゃね


588:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:17:35 i3pVI68B0
みんなドラゴンズドグマやってる?

全く使ってないけど、白メタもベリアルもヘルメスも青おでんもいるんで
スキラゲ頑張ろうと思ったけど早くもくじけそう・・・

超級で白メタ素材が全くでないのと、進化前で泥するからかなー?
石投入するのもなー、って思ってしまう。なんでだろうなぁ。



・・・っていう考えはポリンの塔に毒されすぎですかね

604:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:24:08 9dw2seR60
白メタのスキル上げ必要か?

628:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:33:22 X6v6+C/90
ええぇっ困るよまじでhttp://i.imgur.com/XD2xm89.jpg

643:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:41:01 vvznrDvPi
二時間かけてヘラまで行ったのにヘラ失敗してしまった。。。

644:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:42:51 RbedY6mT0
>>643
ご苦労様でした


650:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:44:24 vvznrDvPi
>>644
もう一回いくぜ。石は当然0。
絶対に負けられない戦いがそこにある…


648:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:43:50 GGjoq5LW0
>>643
スレで減らず口を叩いた結果だろw
自業自得


660:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:48:54 yOL7Vf1U0
パズドラやり始めて来月で約1年
俺にヘラクリア出来る日はくるのだろうか

663:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:51:01 Mij8BnjK0
>>660
その間に何回太鼓とCDあった?


669:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:52:24 yOL7Vf1U0
>>663
覚えてねぇわww
各3回くらいはあったんじゃない?


674:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:54:34 Mij8BnjK0
>>669
じゃあヘラクリアできてないはずが無い


664:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:51:47 +QKcuqL/0
>>660
太鼓コラボ終っちゃったから、次のCDコラボで準備出来ればクリア出来るだろ。
いつ来るか分らんがw


676:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:55:44 yOL7Vf1U0
>>664
ゾンビパ?
メンバーなら揃ってるよ
マッチプラス3、虹クリ5くらいある


678:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:58:37 aLdqkhTM0
>>676
何パで行こうとしてるん?


692:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:08:45 yOL7Vf1U0
>>678
ゾンビパで行こうにもミスしてボスで死ぬからやってない
マッチのスキラゲしてないからキツい


684:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:02:23 YETUFwTL0
休憩込みで3時間かけてヘラ1匹目ゲット

2匹目行こうとしたけど天照いないからしばらく休憩。。

705:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:16:01 aLdqkhTM0
はぁー馬鹿キリーが神秘だけなくてプリンセスにできないわ
しかも薔薇にするのにももう一つ必要とか鬼畜すぐる…

707:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:17:30 7qCH2hQKi
>>705
天界神回せば結構とれるよ


729:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:25:03 kCN8lqsW0
>>705
神秘なら今売ってるファミ通Appの本にDLCついてるよ


714:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:20:22 aLdqkhTM0
>>707
それな
かれこれ3ヶ月くらい土日はまわしてるけど落ちたの計3枚くらいだぞ
遭遇は毎週してるがな
あそこで余るほど集まるとかあとどれだけまわせばいいんだよ…


720:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:22:10 7qCH2hQKi
>>714
センサーすごいなw俺は結構落ちるし、やっぱ差あるのかな


727:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:24:42 aLdqkhTM0
>>720
まじか…
確率は収束する
それを信じてこれからも回すよ


733:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:26:08 7qCH2hQKi
>>727
うむ。がんがれ。次2体落ちる呪いかけといた。


746:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:34:09 2RZdClj70
初心者なんですがこのPTでヘラいけまふか?
http://i.imgur.com/P3DVFc5.jpg

772:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:44:26 YETUFwTL0
ヘラをマッチPTでやってて思うのは
闇にダメージ与える究極オーガでないかな・・
って事だな
究極オーガだと道中がより安定するけど神連戦で1回しか活躍しない

774:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:45:20 ckcGmrcUi
>>772
タイタンオススメ


778:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:46:27 YETUFwTL0
>>772
タイタン五右衛門パでも使えるから欲しいんだけど泥しないんだよw


779:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:47:12 YETUFwTL0
>>778>>774に向けてだ
ミスった

784:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:48:04 X6v6+C/90
>>778
俺間違えて塔の番竜の一個上選んじゃったらドロップしたよ
先週日曜日


788:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:50:00 YETUFwTL0
>>784
いいな〜
先週50週ぐらいしたんだが落ちなくてさ…サブ機だと普通に落ちるんだけどな


787:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:49:55 1XvJTmo00
やっと魔王の城クリアし終わった超初心者なんだけど、今回のゴッドフェスでクシナダ、麒麟、ハーデス、オオクニヌシ、イザナギが出たんだ。まずどれからメインで育てたらいいかどなたか教えて

799:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:52:58 i3pVI68B0
>>787
うらやましすぎるわ


しかし、正直、初心者がいきなり400万テーブルとか育てられるのかね?
普通に御三家でいい気もするけど・・・


835:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:05:53 MMUWt/Iz0
>>787
まずはクシナダ育てて使いつつランク上がってきたら麒麟とハーデス育てる


803:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:55:27 JaguaxI30
>>799
御三家はないわ、神タイプ進化前でも戦力になるしゴッフェス対象ならレベル30だし、暫くは無双できるだろ

俺はクッシー使いつつ麒麟育てて降臨目指せばいいと思う


806:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:56:48 7qCH2hQKi
>>803
30じゃないはず。


811:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:59:41 JaguaxI30
>>806
あれ?30ってムラコレだけだっけ?

俺のハクタン30で出てきたから30固定かと思ったスマソ


804:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:55:38 2RZdClj70
賛否両論ですね
闇半減がこいつかしかいないんだけどいけますかね?
フレンドはルシファーで
http://i.imgur.com/GGPZA37.jpg

810:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:59:38 YETUFwTL0
ギガグラ3枚必要になる事ってある?

あるなら3体目も取りに行くつもりなんだが…。

816:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:01:14 VlG14G8N0
>>810
そらそうよ


828:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:03:35 ckcGmrcUi
>>810
アスタロトとか天ルシの耐久使うなら必要な人もいる


814:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:00:49 uS2E8ZIR0
チョキってまだ一回やったことないんだけど一周でどれくらい落ちるもんなん?
無課金だから石使って周回は無理だし 行こうか迷ってる

833:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:04:32 sDHKboWQ0
>>814
ボスで50%で道中でもたまにでるからある程度回すと平均周1体くらいは
落ちると思う。
無課金ならチョキ前にレベル上がる直前にしとけば2周はできるぞ。


834:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:05:46 ypIUVxvK0
昨日メイメイ手に入ったんですが、時魔パールハーデス持ってません…それ無しでパーティ作るとしたらどんな感じになりますかね…。あ、スキルマスサノオはいます。

838:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:06:27 YETUFwTL0
>>816
>>828

使わなかったらスキル上げに回そうと思うのでフレさえ居たら行ってみます

863:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:15:13 PW7Ev+hF0
初ヘラとかどれくらいのランクで行くもん?
90程度じゃペンドラ牧場してたほうがいいよね?

973:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:17:46 1Zman3+W0
>>863
ランク98だったけど、今日行ってきた
半減天ルシのテンプレパで1コン
このパーティだと、CDDと歌姫(orエキドナ)をlv50程度まで育てるだけで済むから低ランクでも十分行ける
まあ取ったヘラを育てるのにこれから時間かかりそうだけど……


872:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:19:08 f4LTuXnC0
海山、麒麟、朱雀、青龍、玄武、白虎、クシナダのどれかで始めるとしたら
みんなは、どのモンスターでスタートする?

882:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:22:02 i3pVI68B0
>>872
ハク様

理由:あのジト目で見られるとやる気が出るから


887:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:24:31 Y78EXiz80
サタンパ育成したいからチョキルビはスルーしてチョキメタ回ろうと考えてたけど、もしチョキメタ回れなかった時の事を考えるとチョキルビも行っておいた方がいいかな…まぁチョキメタの時もD組大勝利となるように願うばかりだ

つべの動画とか見てて思うんだけど、皆ななめ移動駆使して揃えるもんなん?

892:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:27:29 ckcGmrcUi
>>887
普通に斜めしてるよ、意識しないでスッとやると成功しやすいよ


893:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:27:56 UIKCbQtf0
>>887
他の人はわからんけど斜めは失敗しやすいから
斜めはコンボの計算に斜めは入れない。
ドロップ移動の締めの部分に斜めで揃えられそうな場所があれば挑戦してみる程度。


899:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:32:07 kLs5PdkT0
>>887
チョキルビは取っておくか光の育成にでも使えばいいじゃん
ペンギンもそうだけど、チョキルビスルーしたところで開催日が違うんだからそのスタミナを持ち越せるわけじゃない
育成が最優先なら全部回した方が育つの早いよ


926:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:55:04 Y78EXiz80
>>892
>>893
最近ちょこっと入れたりしてるけどやっぱそれで揃えられなかったら一気に計算が狂うから怖いね、麒麟パだから尚更怖い

>>899
やっぱチョキルビも回すとするか…ありがとう、助かったよ

931:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:58:56 d3ofEULW0
このスレってフレンド募集禁止だけど、募集スレにid書いといたから申請してくれとか言うのはありなんだろうか?

936:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:01:27 OYoT6iHh0
>>931
そらそうよ


941:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:02:54 d3ofEULW0
>>936
それはありってことかな?
ヘラ行きたい人に貸し出したいんだけど募集禁止だからどうにかできないかなって。。


950:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:09:19 UIKCbQtf0
スレ立て行ってきます 立つか分からんが

989:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:33:50 xdJ+0QhB0
シーサーペント?
が4つもあるんだけど使い道ある?

1000:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:40:44 RbedY6mT0
>>989
ガチャ龍はやめとけ


tag : 五右衛門時間必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ