--------(--)


2013-09-17(Tue)

iPhone5s並ぶ人専用情報交換スレ

1:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:24:48 bwas12Uo0
「iPhone 5sは予約を受け付けない」——ドコモ、ソフトバンク、KDDI
ドコモ、ソフトバンク、KDDIは、9月20日発売の「iPhone 5s」について、予約を受け付けないことを明らかにした。

NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、KDDI(au)はそれぞれ、9月20日発売の「iPhone 5s」について、予約を受け付けないことを明らかにした。
3社とも「iPhone 5c」は13日から予約を受け付けるが、5sは3社そろって予約販売を行わない。

 5sについてドコモは「予約は承らないので、発売当日に販売店舗で購入いただく形になる」と説明。
ソフトバンクはWebサイト内の「よくある質問」で、発売日以降に取扱店かオンラインショップで購入するよう案内している。KDDIは「購入方法は追って案内する」としている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1309/11/news116.html

13:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:25:17 7IiCs8wE0
>>8
充電は?
トイレは?
食事は?
風呂は?

汚ね〜


14:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:44:24 RyKKWvg0P
>>13
寝袋とか積んであったし、椅子でゆったり足組んじゃって、のんびり過ごしてたぞ
数人グループで交代で並んでるかと。
40〜50代っぽいおじさんが数人いたけど、リーマンっぽくなくて
プロ?だなって感じ。


19:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:32:42 iI6u0Ypo0
いや、今回だけは持ってる奴が数ヶ月は英雄になれるはず
予約ないなんて今までなかったからな
これで1ヶ月後とかにホイホイ手に入ったら逆に変だわ、理由が分からない

20:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:32:45 b5WngxCf0
しかし10日も並んでまでショボいマイナーチェンジモデル欲しいのか?
docomoユーザーならともかく、既に5持ってる連中はいらんと思うほどのショボいスペックなんだが
スペックアップも3Dゲームでは発揮されるだろうが、普通に使う分にはiPod touch5もiPhone5もiPhone5Sも同じだぜー?
同じiOS7だぜー?
俺にはさっぱり理解できん

85:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:57:59 6admZaBai
>>20
だって無職とニートは他にやることないから


26:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:43:34 f3yzECrF0
アポストって前日の夜10時で何人くらい並んでるもんなの?

39:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:02:24 b2ou6c/40
>>14
なんだろ、ユーチューバーとか?

>>19
逆かもよ
在庫すげー用意してるんじゃない?

5の過剰在庫を手入れリサイクルし、5sを大量ストックしてると俺はみた

120:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:40:10 EcfzCWo20
>>39
それが5cだよ。
5ブラックの再利用。だから5cフロントは黒。在庫管理にたけたクックによる手法だと思われ。


126:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:04:55 eV7Cqi4Pi
>>120
ゴリラガラスの加工って大変だから、
形変えて新規発注すると、また時間かかるしな。


50:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:36:23 i6t/FkTCO
都内は今から並ばないとあかんのか?
10日並ぶなら地方遠征して1日前から並んだほうがよくね?
長くても2日潰れるだけじゃん

54:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:11:05 eDCEXa6R0
今までは予約時点で新規MNP色容量とか事前に情報渡せたから発売日当日に効率良く受け取れたけど
予約なしだと効率悪くて数も捌けないだろうね

55:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:26:50 HwHdtBom0
>>54
20日は5Cの予約組も契約に来るし酷い事になりそうだよね。
家電量販ならまだしも、ショップは徹夜の行列される経験なんてそう無いだろうから
その辺の対応にも時間取られて開店遅れる店舗とかありそう。


58:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:33:55 IZhffuBJ0
5S64GBって399 dollarsだよね?
単純計算すれば4万ほどだけどこれ4Sと比べたら破格じゃね?
24分割して月1700円、月々割あればもっと安くなるし

4S64GB7万だったから料金は割安になったね。

75:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:57:32 v4Ljg3Xt0
梅田ヨドバシに前日の夜から並ぶ予定だけど大丈夫かね

76:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:06:53 tbpUVGW90
>>75
4は心斎橋、4Sはヨド梅に、前日の夜9時から並んでゲットした。健闘を祈る。


101:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:40:48 1F/6uiou0
今日SB店員に聞いたら、
「正直、スタッフとしては予約制になってほしいと願っています。
 発売日まであと1週間ちょいですが、それまでに予約制になる発表が出ることを祈ります。」
と言っていたぞ。う〜〜〜〜ん・・・

iPhone 5sください→はいどうぞ で終わりじゃないからな。
iPhone 5sください→色々な手続き・・・ で客1人に対して内容によるが30分から90分くらいかかりかねない。
確かに現実問題として現場が対応できなくなって混雑必至になることは明白だよな。

141:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:55:25 KyCb0gP70
並んで買うなら色よりも外観に気を付けたほうがいいぞ
5の時は色禿げ、フレーム欠け、接合部分から何かはみ出てる、等々外観不良だらけだった
特にフレーム欠けは目を疑った
外観チェックだけは時間かけて念入りにな

151:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:58:45 /zWqXht/0
一人で並ぶ人はトイレとかどうするの?

152:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:59:46 LQgYZN8+i
>>151
前後の人に頼む


153:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:06:26 8rE8UoA4i
どうせなら、前後の人と話し合って、2時間起きに交代したら?
その間、ファミレスとかでゆっくり休んだりトイレ行ったりさ。

A君 2〜4時(BとCはファミレス)
B君 4〜6時(AとCはファミレス)
C君 6〜8時(AとBはファミレス)

みたいな感じで。

みたいな

154:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:09:21 XzDcDa220
>>153
前後の人と2時間ご休憩だと!?


161:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:55:27 fxrEzjOVP
>>151-153
そんなのジャニヲタ女どもは普通にやってんぞ
初対面でいきなり一晩一緒に過ごすらしい
ヲタのフリして並べば、、、

163:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:10:06 /8AzDtxnP
その日の開店1時間前とかにドコモショップ行ったぐらいでは入手できないのかな?
今までのiphoneでソフトバンクなどではどうだったか教えてください。

168:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:18:15 vJPW+fLL0
梅ヨドか心斎橋並ぶ人いますか?
どちらがいいでしょうか

169:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:22:04 VzAIcQf+0
>>168
天候次第
晴れなら心斎橋、雨なら雨よけできるヨド


171:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:26:53 vJPW+fLL0
>>169
ありがとうございます
ヨドバシなら並ぶ場所は決まってるのでしょうか?
ドコモの携帯コーナーに近い出入り口で並ぶのが有利な気がしますが・・・
だとすれば外になります・・・


175:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:24:46 dE3Wrh2q0
福岡の博多駅近くのDSに開店と同時に行こうかと考えているんだけど、今までの例だと買えそう?

176:!ninja 2013/09/12(木) 22:31:30 QzQDYsEK0
>>175
福岡だ!
俺は天神のDSかApple Storeのどちらか悩んでる
auのiPhone4Sの話で申し訳ないけど、発売前に予約取ってても発売日は1時間前に行ったけど5人ほど並んでたよ
一緒に並びませんか?!
トイレとか心配で・・・


252:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:16:10 9IUhDHK70
>>176
私も天神まで遠征して買おうかなと……アポスト並びます?


254:iPhone774G 2013/09/13(金) 04:49:26 YrCAb6JG0
>>252
176じゃないけど、アポスト@天神に19日の27時(20日午前3時)ごろから並ぼうかなと思案中


195:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:44:36 4wP7wTvb0
>>175
天神なら、天神中央店かスマートフォンラウンジ福岡を検討中。アポストやコンビニも近いので、なにかと便利かなと思っている。


178:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:48:53 /BU+SuCn0
>>176
とりあえず行って、前後の人と話つければ良いのでは
皆同じ目的でそこにいる仲間?なんだしw
ベラベラ話しかけられたくはないけど、トイレとか食事はお互い様で協力できたらと思うよ


185:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:08:40 dE3Wrh2q0
>>176
博多駅ターミナルのDSより天神のDSの方が入荷数が多いとかですか?
1時間前に行っても5人並んでるとか凄いな・・・。


188:!ninja 2013/09/12(木) 23:20:37 QzQDYsEK0
>>185
いや、わかんないです。
自分が天神の方が近いからってだけです。
ドコモは正式にアナウンスしてませんが、
Apple Storeとauショップは20日8時から営業と言ってたので
DS8時開店ならDSへ、DS通常営業ならApple Store様子見で並ぶって感じです。


189:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:22:11 4g0w1msT0
札幌アップルストア並ぶかな。何時くらいから並べばいいんや...

192:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:36:01 JUTebM4Ri
>>189
栄で並んだことあるけど前日の仕事終わりの時間と始発組の時間にかなり増える


193:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:41:39 /8AzDtxnP
>>192
仕事終わりの時間に増えて、その後は一時的に減るの?


209:!ninja 2013/09/13(金) 00:08:24 /HYaIa5M0
>>19
ドコモのHPか店舗に直接電話して営業時間を調べておくのがいいと思います!
前日とかに問い合わせたらもしかしたら入荷状況も教えてくれるかも?!

>>195
競合ですね!
通常営業時間は、天神中央=10時、西鉄GH=11時ですよ!

220:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:29:59 xnZLtwGT0
>>209
DSの開店時間を早めるのか、揃えるのかを明日あたり聞いてみる。並び具合次第では、アポスト→天神中央→グランドと走るかも。ダメもとで(^^;;


231:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:46:09 L0UvU/z/0
前日から並ぶのなんて初めてだけど、並びのプロは待ってる間何をやってるんだろ?

232:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:47:11 xnZLtwGT0
>>231
読書、音楽、ゲーム、睡眠、ダベり…


240:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:06:55 UhLYAL9X0
最長で前日の開店時間あたりから並ぶ事はできるのだけど地方ならさすがにそこまでしなくて
大丈夫だよね・・・

260:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:52:40 NekvQtG/i
>>240
というか、地方だとそういうのに慣れてないから、
前日から居るのは邪魔だからやめてくれとか言われて、追い返されることもある。


262:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:58:21 KSQYm94hi
>>240
地方だとそもそも入荷してないかも


267:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:19:05 UhLYAL9X0
>>260
なるほど・・初並びだから感覚がわからんねまぁ近所だし様子見ながら並ぶか・・・

>>262
何店舗か回って、入荷自体あるんですかって聞いたけど、一応どの店舗も入荷数は不明だけど
当日は入荷しますって言ってたからうちの方は多分大丈夫だと思うw

268:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:21:56 qJrxh1g+0
うちの近所はDSに店舗あるんだけど入荷しないって言われた。
auはわからないらしい、SBは8時オープンでやる気満々だったぜ

311:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:44:00 Lle32iH60
5の時は渋谷銀座アポスト当日どのくらい入荷してたの? 今回は参考にならないんだろうけど

312:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:18:25 HTayTQDW0
>>311
5の時は予約だったから。


313:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:30:21 r4BnAm3m0
>>312
アポストは予約なし


325:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:15:10 OJgPXYD10
滋賀なんか人の住むとこじゃねえだろw

331:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:43:26 5izNb4w+0
多分docomoなら並ばなくても買えるかもな
本体代糞高い

http://i.imgur.com/amx07dj.jpg

332:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:54:45 YbUCM7On0
>>331
ドコモ強気ですよね
どうしてこんなに本体高いのだろう…Macbook airが買える…


376:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:49:48 9dAgIhbli
20日にショップ行って在庫なくて入荷待ち予約とかは可能なの?

379:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:54:55 QTAgAEhpi
>>376
どこでも可能かはわからんが実質20日予約開始らしい。どこでみたか覚えてないが...


387:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:32:05 QuWcvstr0
iphone5sが予約がないってことはちょっと田舎のショップで当日並ぶしかないんだろ?
田舎だったらショップ開店1時間前に並べば間違いなく手に入るんじゃない?

388:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:40:28 yQ8Rd7KKI
>>387
そんな甘かったら都内で10日も前に並んだりしないだろ。


389:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:44:08 QuWcvstr0
>>388
銀座のアップルストアと田舎のショップじゃまったく状況が違うだろ


396:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:33:34 X3HO+Bvk0
滋賀だけど、やっぱこんな田舎でも並ぶよな…絶望か当日は

398:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:34:35 nHlB2SsV0
>>396
夜中から並んでいれば大丈夫じゃないの?


402:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:45:49 D9gNu1GI0
4Sのときのブログとか見ると、始発から並んで数的にもギリギリ、時間的にも閉店まで並んでやっとなのな…
昼ぐらいまでならともかく夕方以降は外せない用事あるからパスかな…

403:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:54:52 it8jug5+P
>>402
アップルストアの話? 東京?
俺は4Sは普通に開業時間に行って、購入できたけどな。


438:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:26:16 Hpkz3O9K0
>>402
4Sの時、初日はキャリア(SoftBank)のActivation serverの不具合で
朝イチから手続きしてもかなり時間がかかってた。
iPhone 5の時はserver増強で対応してたのでそう言ったトラブルも無かったと聞くよ。


415:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:30:41 jxZSz5Rp0
20日PM3時
21日PM12時
22日AM5時
ならどれが一番成功率高い?

416:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:36:21 A2aFqj4s0
>>415
20日に行って予約


418:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:37:55 jxZSz5Rp0
>>416
20日に予約すれば21以降優先的に購入出来るんです?


449:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:23:50 5+GreYkS0
19日の夜10時くらいから渋谷アポスト並べば大丈夫かな?

451:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:32:57 HWOrasGoi
>>449
当日の始発以降はどっと人が増えるから、それまでに行けばまず大丈夫。
特定の色と容量がなくなる可能性はあるけど。


452:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:35:57 5+GreYkS0
docomoかauかはまだ悩んでるけど、
32GBのゴールドの予定です。
一回家に帰らず、仕事終わったら直で渋谷アポストの方が良さそうだなぁ。

458:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:42:56 zTmzgBGQ0
iPhoneをキャリアショップで発売日に買った人いない?

埼玉のちょい東京よりのショップだと前日の夜から並べば余裕かな?
朝早く行っても大丈夫だったりする?

461:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:55:25 8fFbHOleP
>>458
予約とらずにいきなり発売なんて今までに無いんだから誰も分からない
普通のショップに前夜から並ぶ人はいないと思うよ


462:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:03:51 iyIJeBSai
>>458
通勤時間の前くらいからでいいんじゃね。


464:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:13:47 OfRij8QE0
てか、全く情報出さないってどうなんだよ
ほんとに顧客の事考えてねえな

476:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:46:25 JoDh0Pue0
iPhone5Sに熱狂してる人がいるのが、不思議でならないんだけど...
そんなに欲しいかこれ?6まで待つべきかな
今まで全機種買ってるが、この機種だけはなんかげんなりだよ
ドコモ最高のタイミングで参入だなw

499:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:32:39 /OKIZz3a0
どーしても5S欲しい言うとる輩はそんなにちっこい画面で3Dゲームやりたいのか?
A7の恩恵なんて3Dゲームくらいしか差が出ないぞ
新型のくせにメモリが1Gしかねーし
それとも指紋認証のために10万出したいのか?
さっぱり理解できん

503:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:35:06 QSLBgMBJ0
>>499
メモリ情報なんて、まだ何もわかってないだろ
相変わらずこの時期は怪情報流す奴多いな、金もらってやってんのか


505:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:37:04 /OKIZz3a0
>>503
中国経由のリーク情報で1Gと出てる
128G以外全部当てたからまず間違いないだろう
2Gなら2Gって言うと思うし


512:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:46:51 6hnpZSDv0
19日の夜8時くらいから、渋谷のアポスト並ぼうと思うんだけど、これ持ってくと便利ってものとか、並ぶ時の注意点とかある?

520:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:54:31 cjqVodBP0
>>512
折り畳み椅子、パン&ジュース、WiFiルーター、iMac


534:iPhone774G 2013/09/15(日) 05:35:52 oQ3j1XC70
毎回アポスト渋谷に並んでいるが、5も4Sも発売日翌日の夕方に行って買えてた。

今回ソフバンは5Sの在庫が半端なく少ないらしい。ソフバン勤務の友人が、上の人たちが、少なすぎて頭抱えてるというてた

当日欲しくて並ぶなら、今回は午前中だよ、アポストですら、午後なら希望の色とかは選べないんじゃないかなぁ…っていうくらい少ないらしい

ウソだといいなぁ…

545:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:59:37 Q9eircZei
天神西通り林檎屋に並ぶ予定ですー。
DSとどっちがいいのかわからないので、前日まで情報収集しよかな。

551:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:24:25 lXb0O1iW0
当日は並ぶつもりだけど分割で買えるか心配になった
借金が80万円あるし

579:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:34:55 KrJjMEdC0
だからよー、10日間以上歩道を占拠することが違法なんだってばよ
刑罰もしっかりある結構重い行為
だから以前は行列はどういう店も前日の閉店後からとかって指導してたろ?
何で何日も10何日もおkになってんだよ

アップルも指導しろよクソが
この件で一気にiphoneに変える気失せたわ

581:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:45:35 cyiPNqOM0
台風通過の時間帯限定で整理券出すんじゃないか?
指導も入るだろうに

583:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:49:48 QSLBgMBJ0
>>581
それ、Storeが公認してることになるから絶対にやらないと思うぞ
彼らは「勝手に並んでるだけ」ってのが建前だ


585:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:03:48 cyiPNqOM0
>>583
緊急時としても整理券発行は関わりを認める事にはなっちゃうね、確かに。
>>579の通り前日の閉店後が原則だわな、とすると今夜で一旦リセットか。さすがに台風通過時を放置しないだろうな、行政・警察も。

613:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:33:59 c6pJ6mDdi
(ソフトバンクの話です)

福岡の博多のヨドバシカメラ (九州最大の電気屋)

に突撃した所、
「田舎のソフトバンクショップでも、iPhoneを取り扱っている店舗ならば必ず当日に入荷するはずだと思います。」
らしい。

逆にiPhoneを取り扱っていないソフトバンクショップなんてあるの?
って思ったんだけどどうなの?

614:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:43:08 iFFRltqcP
>>613
ヨドバシの入荷数などの情報は?
当日は8時ナノかな? もしかしてもう並んでるの?


615:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:53:14 c6pJ6mDdi
>>614

ヨドバシカメラ博多駅前点は、入口の所すぐに3社のケータイ売り場があるんだけど、
全社(au、docomo、SoftBank)のiPhoneのTシャツきてた店員にきいたけど3社とも、
「ほんっとに何も分からないんですよね〜、情報が何にも入って来ないんですよ〜。」とのこと。

ただ「九州で一番数入ってくるのは確実ですね」って言ってた。

あと、
「当日の朝から並んでも、買えない可能性がかなり高いです。みなさん前日の夜から並ばれると思うので...。」
とのこと。

福岡天神のアップルストアの、iPhoneのプロフェッショナルみたいな人にきいても、「何台入ってくるかはほんっとに何も分からないんですよね〜」
って言ってた。


624:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:27:05 byJdUxvW0
>>615
僕は博多駅のドコモショップに並ぼうかと考えていたんだけど、ヨドバシの方がいいのかなと思い始めた。
数は数十個ぐらいは入ってくるのか気になりますね。


625:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:30:25 jmuTNmjl0
>>624
おいおい数十個は無いだろ...
九州最大の家電量販店だぞ...?ここの次は大阪ってぐらいだ。

マジに本気で手に入れたいなら、前日の夕方くらいからヨドバシカメラに並べば確実だろう。


633:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:51:34 jgDlr6Sk0
>>625
博多駅前の淀ってiPhone販売するんだね
当日どんな感じで受付するんだろ
入り口入ったらすぐケータイ売り場だけどみんな契約したいキャリアの場所まで走るのかな


616:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:56:12 c6pJ6mDdi
>>614
そう、当日は8時から。まだ一人も並んでないよ。

ヨドバシカメラ博多駅前店の入口って、凄く屋台とかパチンコとか多くて、狭くて人通りが凄く多いんだよね。

しかも、煙が充満してて、夜は1分でも居たくない場所。狂った韓国人や中国人も要るし。この前は道の真ん中で立ち小してた爺さんいたし...

とても並べる場所じゃない。


618:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:03:36 iFFRltqcP
>>616
並ぶ所ってキャリア別に並ぶ感じなのかな?
前日から並ぶの?


622:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:14:57 c6pJ6mDdi
>>618
キャリア別っていうのは確実だと思う。
ただ、入口が1箇所しかなくて、

しかも。凄く狭いからさ

多分3列に、長ーい列が出来るんだろうと思われる。

ただ、販売エリアは、密集してる。


648:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:40:53 HXxNpHg80
博多淀は多分携帯コーナーから一番遠いとこで並ばされる
入って直ぐが広場みたいになってるとこで各キャリア各色容量で振り分けられるぞ
そっから店員にガッチリエスコートされて売り場まで行くから

博多駅のDSってバスターミナルだよね?
あそこ、夜から並ぶとどこに並べばいいんだろ?
まさか歩道橋に並ばされるんか?

657:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:04:17 byJdUxvW0
>>648
バスターミナル店は問合せしたけど、当日の営業時間は通常通りらしい。
並ぶのは5時台か6時台にバスターミナル側の入り口が空くので、2Fまでは入れる様になるらしくて
そこに並んでほしいって言ってたから、夜からは無理なのかもしれない。


660:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:11:32 jgDlr6Sk0
>>657
2階までは入れるのか
バスターミナルあんまり行った事ないけど2階ってローソンがあるところ?マック?
あそこ登る階段によって出る場所違うから怖いんだよね…


661:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:13:24 bRBjMlDVi
>>660
マックとローソンがあるフロアにあるのはau
docomoはそのフロアじゃなくてかなり複雑な位置にあるから厳重注意


663:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:17:17 byJdUxvW0
>>660
マックのある階まで上がれる。 
博多駅と2Fが連結されている方は空くのが遅いので、一番早いのはバスターミナル側入口って
店員さんが言ってた。


655:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:57:46 fcLD0rpZ0
博多のヨドバシって、5のとき、入荷数ヨドバシの中でも最低だったよ。過去スレみればわかる。博多のヨドバシ推してるやつって、そこの社員?

692:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:12:47 4UEG8WT9I
691>>ですよね(∵`)並んで買うとか予約とか、私はじめてなので緊張しますww
今日みてきましたけど、やっぱ誰も並んでないですww

697:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:29:28 EQAUiPvk0
20日に田舎のauショップで朝9:00から並ぼうと思ってるんだけど遅いかな?
ちなみにそのauショップの開店は10:00からぽい。

この中でauショップに並ぶ人らは何時くらいから並ぶ予定?

702:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:36:28 bRBjMlDVi
>>697
そうそう、そこらへん。
朝10:00にオープンのショップなら、9時から並べばいいかな... 8時からがいいかな...
とか、人工、位置など様々な要素を複合的に考えて並び始める時間を定めるべきですね^^


723:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:03:46 19gp/ZlV0
>>697
auショップによっては8:00オープンの店も有るから注意な。
自分の最寄りのショップは、未定だけどオープン時間早めることを検討中らしい


726:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:07:17 GAxM4L/70
>>723
そうなのか。じゃあ前日にauショップの開店時間確認しておいたほうがいいな。
ありがとう。


703:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:37:39 /9EbJ12aI
決めた俺は西通り林檎屋に並ぶ。
問題は何時から並ぶか、だ。

705:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:39:16 bRBjMlDVi
>>703
前日の夜24:00には30人は並んでいる模様


712:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:46:34 Wfv/ndIL0
>>703
林檎だと24時間前から、ハイタッチの練習しとかないとな。


720:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:58:15 5FLlDfYo0
東京からちょい離れてる神奈川や埼玉、千葉の人は都内まで行ってアポストや大型量販店に並ぶの?
地元の量販店やショップ狙いでいくら迷うなー
アポスト早くに並べば確実なんだろうが

728:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:08:17 pu3Ckcwki
>>720
都内のアップルストアや家電量販店などでは、
「早く並べば確実」という「早く」の次元が、
ショップで並ぶ場合と数日単位で異なってきますw
銀座とかだと、確実に手に入るのは前日か前前日くらいから並んでいる人なのでは。

707さんみたいに、普通のショップでは6時から並べば確実(かどうか...、まあ、あとは入荷するかどうか。まあ入荷してたら99パーセント買えますよね。)ですが
銀座のアポーストアではもうすでに今並んでいる人も居ますしw

まあ、ショップは数十時間並べばいいのですが、すこし不安ですよねw

万が一、入荷して無かったら、死亡ですからね。


733:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:13:48 Hi5D+xHp0
>>728
確かに同じ並ぶでもアポストは次元が違うからなー
地元の量販店にするかな数は分からんけど入荷はするって言ってたし
アポストも前日から並ぼうと思えば並べるんだけど


729:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:10:25 pu3Ckcwki
間違えました
ショップは数十時間→ショップは数時間

731:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:13:05 CF/kApYi0
auショップで開店時間早めるって情報ある?

近所のとこは、入荷は確実だけど、開店時間は検討中って言ってた。

736:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:19:29 pu3Ckcwki
>>731
開店時間を早めるかどうかは、個々の店舗によって異なるのが目に見えているので、
やはり直接「前日」(19日)に「必ず」電話してきくべきですね。

それが確実です。

その時についでに「明日は5sは何台ぐらい入荷しそうな感じですか?」とかきいとくとイイかもしれませんね^^


762:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:58:32 MjAQgSU0P
博多の淀に並ぶ予定なんだけど、夜中は明かりなど持参する方が良いかな?
周囲の明かりで読書できるなら問題ないんだけど。

764:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:16:57 NFhjKGZG0
>>762
持っていかないと。夜中は周囲は真っ暗だから。
(屋台?たこ焼き屋あるけど多分暗い)とか自販機の前に偶然配置されたなら大丈夫かもしれないけど。


766:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:35:03 voo8/r7ci
>>762
何時から並ぶおつもりですか?


768:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:53:16 MjAQgSU0P
>>764
明かりも持っていく必要あるんですね。 皆さんはどういった照明持っていったりしていますか?
結構な荷物になりそうだなぁ・・・。

>>766
仕事終わり次第に行く予定なので、17時〜19時当たりから並ぼうかと考えています。

776:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:33:48 +5ADmXjN0
ショップだと手続き早く終わるっていう利点がある
量販店だと手続きにFAX使ってるから時間かかるのよね

790:iPhone774G 2013/09/16(月) 06:52:25 A55rnYGN0
何色が一番人気何だろうね

794:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:14:00 Nj7iSHLM0
>>790
何色でもよくね?
自分の好きなの買えばいいじゃん。


808:iPhone774G 2013/09/16(月) 08:52:20 quvYb8xdi
銀座店の行列、多分途中で避難することになるだろうから、俺はその好きに一番に並ぶ予定。
軟弱じゃねーからな

840:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:05:30 RtEACHkw0
禿狙いで銀座に並ぶならアポストとSB銀座とどっちがいいかな

841:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:13:50 b4jJLH+ei
>>840
並ぶのはやめた方がいい
オンラインで。


923:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:41:18 BUQYYrOLi
>>841
俺もそう思うよ。
去年は5の予約で表参道SBに4時間並んだ。
もちろん初日にゲットできたがコリゴリだね。
それ以来iPad miniセルラー、妻の5とすべてオンラインショップ。
5sは20日からオンラインで変えるのかねえ?


858:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:58:11 EoBglhJH0
仮予約したけどショップから電話掛かってきてキャンセルさせられた
アップルの指示なんか?

863:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:02:13 LiLJ6qJF0
>>858
仮予約で実際に販売して、それがバレたら
アップルからの取引を切られる可能性があるからね


882:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:42:39 pmkR2ZYl0
何でみんなそんなに早く入手したいの?

889:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:51:08 u1rjj9C60
>>882
iPhone4の白は
一年近く待たされた
それだけ待たされたら
もう次のiPhoneが出る
つまりiPhone4を使う時間が短い
逆を言うと3GSを使う時間が
意に反して長くなる

今回は初回を逃すと
どれだけの待ちになるか分からない
だから並ぶしかない


896:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:59:29 VoDoLvvB0
>>882
発売日(20日)で、日本全国、隅から隅まで、全ての店舗(アップルストア、ケータイショップ、大手家電量販店)でiPhone5sは在庫がほぼ完全に消滅する。

次の日に、どこに行っても、99パーセント手に入らない。
そして、次に入荷は年末とかになるから。

用は、9月20日に買えなければ、次に買えるのは11月、12月、もしくは来年になるかも知れないから。

超激戦の、争奪戦だよ。


897:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:02:05 y3T9wR8x0
>>896

言い過ぎやで。
4Sの時だって当日予約した友人でもだい
たい一ヶ月後には手に入ってたよ


900:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:05:21 RRMKd6Qb0
>>896
第四四半期の10〜12月の生産量は予定通りに作れる見通しが立ってるからそんなことはないはず


929:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:54:07 et3uXor30
>>896
そこまでして手に入れたいヤツの気がしれんわ
たいして仕様は変化ないんだろ?
できる事は同じなのに、毎回並ぶやつは、アップルの養分として役にたってるな
どうせ、電話、メール、ゲーム、ラインとかしかしないんだろ?


934:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:00:48 VoDoLvvB0
>>929
確かに大して仕様の変化は無いよw
指紋認証ぐらい。あとは早くなったってだけ。
並びたくないなら並ばないで、翌日でもいつでも好きな時にふらっと寄ってけばいいんじゃないかな。買えないけどね。

並ぶほど欲しいってやつは本当にiPhoneが好きなヤツか、4sの遅さにイライラしてる人だよ


910:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:18:12 PJN1qR420
つか実際は田舎じゃ開店一時間前くらいに並べば充分買えるけどな
ただ、先頭になるとテレビのインタビュー受けるかも分からんから先頭は嫌だw
田舎で晒し者になりたくないw

930:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:55:06 /PZZ+Chd0
銀座のバカ共はどうなったの?

933:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:00:08 VoE+VRxa0
>>930
Appleの配慮で一時店内に避難
その後は警報解除まで並ぶなといわれてるらしい


937:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:02:41 SfndREWX0
>>933
その店内避難の様子を解説しながら店内の様子を動画に撮ってアップしてたからクズとしか言えないわ


945:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:09:33 VToK7dLA0
>>937
applestore店内を今撮影しても何も問題ないと思いますが、、
店内に何か新しい物でもあるの?


950:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:16:34 u1rjj9C60
なぜ初日に欲しいのか?

一番身近で一番使うものだから
そしてiPhoneの品質が
人生の品質に直結しているから
簡単に言えば幸せになれるから

その素晴らしさを
いちいち上げるのはやぼだね

955:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:23:08 VToK7dLA0
>>950
随分と安い人生なんですね。
お疲れ様


961:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:27:29 et3uXor30
>>950
じゃ、なんで世界で日本でしか売れてないんだよ?アイフォン


966:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:33:02 z1gpnL0e0
>>961
世界では高いから


952:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:18:48 VToK7dLA0
どうやらiPhone5Sはブラックとホワイトは
5とデザインの見分がつかないから、
ゴールドが二週間の優越感獲るには
必要だと考えたいる輩が多いようだ。
端から見たら、変な人としか言いようがない。

誰もあなた方のiPhoneなんぞには、
興味はないよ。
自意識過剰なのかな?

954:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:22:29 VoDoLvvB0
>>952
ブラックは背面でも区別つくわ。グレーになったから。
全面は指紋認証リングで。

アップル銀座店が5sのために並んでいる輩を店内に避難させる。
http://youtu.be/SEBVjK7x2Iw


967:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:36:00 et3uXor30
ガチで聞くんだけど
アイフォンで、みんなどんな事してるの?

976:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:49:44 VbwglBd50
androidの最新機種たとえばソニーの最新のXperiaと、アップルのiPhoneをじっくりと比較すれば、機能的にはXperiaが圧勝だろうね。

iPhoneはもはや老人向けらくらくフォン?って揶揄されるくらい、アップルの妙なこだわりで出来ないことが多すぎて不便。

例えばフォルダを自分で自由に作ってファイル管理できないとか、終わってる。。。

992:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:47:37 lZuBqRAD0
>>976
と言っているうちは泥使ってればいいよ。
最新のクソっぺZですらガクガクのピンチアウト。
きたねーフォント。
全力でお断りだわ、泥なんかw


994:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:52:09 m1UHd2bk0
>>992
漢字読めないチョンには合ってるね

あほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん

変換で泣けよ


tag : 時間 アポ 問題 販売 購入 札幌 情報 大丈夫 未来 企業

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
