--------(--)


2013-09-17(Tue)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part33【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:46:10 1mOATwjf0
Apple公式ページ(docomoのリンク有り)
http://www.apple.com/jp/iphone/
   AppleLTE
http://www.apple.com/iphone/LTE/
   Appleの発表
http://www.apple.com/pr/library/2013/09/10NTT-DOCOMO-Apple-Team-Up-to-Offer-iPhone-in-Japan-on-Friday-September-20.html
   docomoの発表
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/09/11_00.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   ドコモからのお知らせ:「iPhone 5c」の予約受付について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130911_00.html
■ドコモプレミアクラブ『プレミアステージ』のお客様限定でWEB予約受付を開始いたします。
■(先着3万人まで) ※iPhone 5sについては予約受付無し

   ドコモプレミアクラブとは?(ポイントとステージ)
http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/about.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   docomo LTE Xiサービスエリア
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html
■800MHz帯(Band19)/1.7GHz帯(Band3)/2GHz帯(Band1)のLTEに対応
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   FOMAプラスエリアにも対応
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130911_614946.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   料金プラン c 大人6030円(2年目6555円) 学生4200円(2年目4725円)
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/index.html
   料金プラン s 大人6555円 学生4725円
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/5s.html
   キャンペーン
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/campaign/index.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
【ドコモ専用(退避)】iPhone 5s/5c Part01【docomo】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42708/1379218201/


【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part32【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379217492/

4:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:55:34 lXb0O1iW0
半年前に置くだけの充電器とポケットチャージャー買ったけど、iPhone買ったらゴミになる?

16:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:04:06 lXb0O1iW0
分割で買うんだけど、当日は2万持っていけばいい?
あと、今使ってるAndroidはDSで下取りしてもらえる?

21:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:10:29 YcEXJY8Ui
>>16
2万は何用?


36:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:18:12 lXb0O1iW0
>>21
頭金取られるかもしれんから


26:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:12:00 7rtqr7M/0
>>1
これもテンプレお願いします
http://i.imgur.com/TS0lT0K.jpg
http://i.imgur.com/lLDDnnJ.jpg

30:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:14:43 0z39BHrj0
>>26
上の1%なんて地方のほんの一部の差だろうし
下は新宿しか出さないのが怪しすぎる


31:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:14:59 KkO4M/wK0
>>26
死ね


32:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:15:15 g2EGCxJ70
>>26
そんな情報意味ねーよ
比較のための統一された基準が存在してないんだもん
各社自分の都合の良いこと並べてるだけ


34:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:16:37 situXhY40
>>26
グロ


35:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:17:47 I34h3iGO0
そうそう。>>26はソフトバンクへのインタビューで出してきた資料でしょ?
要は宣伝だものね


38:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:21:12 etFp9Sqm0
>>26
こんな印象操作のための無茶苦茶なグラフなんて要らんわボケ


43:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:28:22 Iq3/cNa/0
>>26
YouTubeカクカクバンクシネ


45:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:29:29 Y22BcWMX0
>>26
視力検査並みにauの文字が小さいな


44:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:28:52 qA6Lu+MnP
ココのテンプレiPhoneじゃ見えない
みんなiPhoneじゃないんですね

58:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:37:49 I34h3iGO0
>>44
iPhoneで見てるけど、どれが見えないの?
もっともBB2Cで見てるんだが。


47:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:32:08 1PMGuHUJ0
プランも気になるけどやっぱり色でじっくり悩むのもしたい
皆何色にする?俺シルバー

64:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:45:54 ZudLjtUj0
これじゃ海外のシムフリiPhone買った方がまだ安いだろ。

69:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:49:12 t61f2VkK0
>>64
シムフリー買って白ロムのiPadmini買ってもお釣がくるw


67:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:48:01 MFkRG1J4P
appleStore並ぶ予定です。
今、口座引き落としだけど、毎月の引き落としも遅延ありません。

問題なく分割で出来そうでしょうか?
カードじゃないとダメとかある?

74:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:55:03 pmT29LzX0
>>67
出来ねーやつなんか聞いたことねーよ。。。


75:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:55:39 g2EGCxJ70
>>67
普通は定職があってブラックじゃ無ければ分割出来るよ
思いっきり不安でなおかつ暇があるなら
新宿にCICって所があるから身分証と印鑑と500円持っていって信用情報開示してみな


87:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:00:10 MFkRG1J4P
>>75
どうもありがとう。
他のところで、他キャリアで分割はクレカのみとかって情報見かけて気になったのです。
本当かどうか判断できなかったので、ありがとう。


85:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:59:29 Zem1Av6a0
WebでのiPhone5Cの予約は全部うまったので、終了だそうです

98:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:07:18 neV6sXRO0
>>85
マジかよwww
買う奴いるんだwwwwwwww


131:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:27:33 tpyc2C+W0
>>85
5cでそれだけの需要があるのなら
5sは当分手に入らないんじゃないのか


140:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:33:47 47gbMF3t0
>>85
ウェブで予約できるって
限られた優良ユーザーだけだよね?

それで無くなったのか?


143:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:36:09 vHhasuoo0
>>140
プレミアステージの3万人限定だよ

相当な需要があると見た方がいいかもね


136:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:31:19 YPf0MDCuP
>>131
5cの方が色々優遇されてるし可愛いから賢い女の子は5c選びそう


91:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:01:37 /mmGiX310
デコメ使えないの?
未定になってるけど

92:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:03:20 ZCAvT2fx0
キャリアメールはが0月まで使えないってのはツラいな

しかし台風きてるけど店の前で待ってる人飛ばされないかほんのちょっと心配w

94:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:05:30 t8lKahSt0
>>92
ttp://gazou.blueneo.jp/img/parody/1296279078.jpg


112:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:14:25 Pwm1ukeW0
>>92サポセンに確認したが来月1日からキャリアメール使えるが、問題なのは送受信のタイムラグは少なくとも年末まで改善されないらしい


120:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:21:58 9DoRTDE20
ゲームやりまくりなら32、動画入れまくりなら64
ガジェット好きなら64くらいのイメージしかないな
普通は16でも足りるとは思うけどな

442:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:43:15 DQGopzmP0
>>120
音楽入れまくりで2ギガいかないわ


154:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:43:19 v1hSzWey0
頭金いくらになんだろ?

今回買う人はやっぱり6はスルーするつもり?1年だと本体5万は高いわ…あの性能で一年5万は出せないかな…

165:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:48:03 c5voKQam0
>>154
ドコモ版はショップによって頭金入れたら10万超えるんじゃないかな


178:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:55:46 vHhasuoo0
>>165
頭金って?
端末代金から差し引いて分割するだろうから
総額は変わらんと思うけど。


191:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:02:30 v1hSzWey0
>>178
携帯買ったことないの?

頭金とは本体料金とは別に各販売店が
独自に上乗せする魔法のお金だ

オプション付ければ0になることも多いため、オプションをたくさんつけさせるためのものでもある


264:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:42:40 9vXyExEki
禿の宮川によると、ドコモ最下位らしいぞw

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/171/171766/

267:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:44:44 2anN4oke0
>>264
宮川さんも泥被り役になってて
ある意味偉いね


269:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:46:15 Mq4PynKp0
泥で使っていたsimをiPhoneに差し替えて使うのはOK(物理的&契約的に)だと151で聞いた。
と言うことは逆にiPhoneのsimを泥で使えると言うことだよね?

277:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:51:02 oHvUwZHQ0
>>269
青天井だよ
すうひゃくまんせいきゅう


286:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:17:45 vKAOWXS50
>>277
moperaの契約と、Xiパケホ契約していても青天井かなぁ?


300:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:37:59 9BU2uwmA0
>>286
Androidで使ってたSIMをカットするかnanoSIMに交換してiPhoneで使うのは大丈夫なんじゃない?
なんか昨日Twitterでもそういうのあったんだよね
moperaにこだわりがないならspモードが契約してあれば使えるんじゃないかな?
一応自分でも今日151に問い合わせて確認取る予定

ただ逆に5sのnanoSIMをアダプタ使って他機種に使うと本当に青天井になるのかも
これは一昨日聞いたら答えられないって言われたけど、某氏曰く中の人たちも相当混乱してるようで掴みきれてないらしいね…


313:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:04:37 vKAOWXS50
>>300
やっぱり混乱してるのか〜。
そりゃそうだよね。

今は、SB iphoneをGPPの下駄をはかせてdocomo回線で使用中。
この場合、SPモードが使えないのと、fomaパケホが適用にならずの最も高い料金が適用になってしまい、
Xiパケホ(3Gしか使えないけど)とmopera(プロバイダとして)使用しているんですよ。
そうすると、支払額が通信費を除いて7,900円くらい。

docomoの5Sが中古で出てくれば対応できるかなと思ってました。

面倒だから、素直にに機種変する方が良いか。


326:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:24:42 9BU2uwmA0
>>313
なんかmoperaが云々というところでも未だ混乱してるようで…
オペレーターじゃなくて端末に関して色々試してる専門のところがあるんだろうけど、そっちが混乱してるからもう少ししないと151で正確な回答を得られないのかもね
たぶん構成プロファイルでAPN上書きはできなくもないんだろうけど、それだとLTEのところのAPNが書けないからどちらにせよmopera運用だとLTEも厳しい…かなぁ

その場合だといっそのこと機種変更しちゃった方が良さそうな気もするね
機種変更は他社に比べてまだ良い方だなと思ったし自分はそうしてみる予定
メイン回線はXi契約のnanoSIMにしてるし+Xi割の方もnanoSIMだからせっかくだし色々試してみようかとw


334:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:34:35 /00QkSz20
>>326
LTEのところのプロファイルってなに?
apnって3Gと一緒じゃないの?


288:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:22:01 Ww1eZBNC0
ソフトバンク→docomoにおかえりなんだけど
更新月が10月末から11月中とかで
11月なら普通に買えるようになってるかな?
買えなければなんか方法ないかね

304:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:46:08 asr4u3UKP
>>288
4Sも5もそのぐらい経てば普通に在庫出回ってたから問題ないかと。
5cならば10月でも買えそう


319:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:13:02 7jYhLr9k0
>>288
無料解約月のうちに割引を解約しておく
多少高くなるがそれはぐらい問題ないだろ
さ、すればすぐiPhoneにできる


293:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:29:38 ahuRspVa0
発売後の予想してみた。
多分90%くらい的中する。
反論ないだろ?

■SB
今更一部を10MHz化
しかもプラチナ局0

→一部10MHz化して数局プラチナ開局して、eAccess局も使えることを
 トリプルLTEで倍速なんだ!!!!!!!!!それはSBだけ!!!!と騒ぎたてるCMをする。

■KDDI
プラチナがカバー率97%でサービス当初から10MHz化完了している。
MMEも増設してパケ詰まり対策した。
更に2.1Gに関しては15MHz化、20MHz化(SBで言えば3倍速、4倍速されている)

→しかしCMが下手で、顧客に何も伝わらず、RBBとかの調査でだけは賞賛される。

■NTT
2.1Gに関しては15MHz化、20MHz化(SBで言えば3倍速、4倍速されている)
プラチナもそれなり展開している。何より待望のiPhone。

→とりあえず売れる。
 その分情弱がたくさん買ってしまい今までのアプリ(Android)が使えないけど何で?
 とかサポートに負われる。

303:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:43:50 9BU2uwmA0
>>293
docomoのところ、確かに2GHz帯でも15MHz幅の免許が3局だけ存在してるけど実験局だろうし、実際に20MHz幅で拡大してくのは1.7GHz帯だよ
上に記事貼ったんだけど、担当者が3Gのトラフィックは他の帯域で賄えると言い切ったから1.7GHz帯はオール20MHz幅になりそう
悲しいことにiPhoneだと100Mbpsで頭打ちだけども…w


310:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:52:57 asr4u3UKP
>>303
それにしても光並の100Mbpsで残念とか、よく考えてみりゃすごいな。
4Sの頃なんて7.2Mbpsから14.4Mbpsになった程度だったのに。


296:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:34:15 wQ8dRoVK0
A1453のsimフリーを入手してドコモで契約お願いしたら基本つながるという解釈でOKですか?エライ人教えて!

312:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:02:04 wQ8dRoVK0
ガラケーからiphoneに一度機種変更してしまうと、iphoneやっぱ辞めたとかなっても機種変更をガラケーにしない限りガラケーは使えないですかね?

346:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:55:42 /00QkSz20
>>312
音声だけなら使えそう
パケフラ適用外っていってるけどSPモードの仕様しらべたらIMEIとかそもそもみてなさそうだったんだけど、どうやってiPhoneから通信してるって見分けるのかな
ISP認証に利用者情報おくってるとしても電話番号で契約者特定してるくらいだろうし、端末情報はどっからもってきてどういうロジックで認証するんだろ


329:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:27:54 lh8P2sMk0
みんなアップルケアはいるの?
おいらは、二年も使う自信ないや(´・ω・`)

そこでなんだけど、一年目で落としたり壊したりってのは
アップルケア入らなくてもなおしてもらえるん?

330:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:29:03 47gbMF3t0
>>329
ドコモの携帯保証?


344:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:49:02 M42q/I610
>>329
> みんなアップルケアはいるの?
> おいらは、二年も使う自信ないや(´・ω・`)
>
> そこでなんだけど、一年目で落としたり壊したりってのは
> アップルケア入らなくてもなおしてもらえるん?

本体がバラバラになったり不正改造で壊れた場合を除き、iPhone5で
27800円で本体を交換してくれます。

ケアプラスだとiPhoneで9800円+7800円(修理費用、2回まで)の17600円が
負担になります。


337:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:40:15 baP8G3Dx0
>>330
iphoneはドコモの保守対象外
保守はアップルになる


332:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:33:28 6LGvjjnt0
>>329
不慮の事故とかは無理
applecara+に入ってたら不慮の事故や水没とかでも7800円払えば無償交換できるけど


335:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:36:31 lh8P2sMk0
>>330>>332
マジかよ(´・ω・`)
ケース・保護シート嫌いだからなあ
せめてdocomo謹製のお届け保証サービスだったら喜んではいるんだけどなあ
アップルケアって店内で入れるもんあの?

あと

>7800円払えば無償交換できるけど

矛盾してね?w無償じゃねーじゃんw

339:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:42:01 6LGvjjnt0
>>335
本体代金が無償と言いたかった

1年しか使わなくてもショップで加入すれば分割払いにできていつでも解約できるからいいんじゃない?


343:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:48:22 lh8P2sMk0
>>339
ありがとう
アップルケアのことはここでしたね
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/index.html
http://www.apple.com/legal/sales-support/applecare/applecareplus/

一番最初だけに入ってくれれば、月額払いできるよってなってるんだね
これならいいかな。あと最大2回までか(´・ω・`)


349:iPhone774G 2013/09/16(月) 04:21:44 lh8P2sMk0
機種変一括払い
ヨドバシでポインヨつけてもらう
ドコモポイント全部使用
アップルケアをiPhone購入時に月額払いにしてもらう
ケース・保護シート不要

みなさんのお陰でだいぶかたまってきた
最後にもう一つだけ教えてほしい

Xiにはパケーホーダイライトプランがあるけど
iPhoneにはこれはないのでしょうか???

個人的にはウッフィを運用しているので7GBなんてひねり出しても使いません
使いもしないもののためにお金を払いたくありません

350:iPhone774G 2013/09/16(月) 04:32:57 6LGvjjnt0
>>349
入れるかどうかわからんが仮に入れても月々サポート無くなるから損するんじゃない?


352:iPhone774G 2013/09/16(月) 04:41:44 ftbTYody0
>>349
ライトプランはない。
これは3社共通


429:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:34:17 BB/GoMew0
>>349
iPhoneってポイントつかなくね?
最寄りのヨドに行ったら、iPhoneは一括払いでもポイント対象外って言われたぞ。


430:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:35:05 lh8P2sMk0
>>429
マジ(´・ω・`)?
XperiaZはついたからつくのかと思った
そういやヨドバシのMac製品とかって別枠になっていような気がする…


353:iPhone774G 2013/09/16(月) 04:46:42 lh8P2sMk0
>>350>>352
。゜(゜´Д`゜)゜。
せめて3GBまで使わなかった人は
無料通話1,000円分ぐらいつけてほしいわ

354:iPhone774G 2013/09/16(月) 05:06:20 lrxCvjDT0
今使ってるS3があと8ヶ月分支払い残ってるんだけど
5S買うからS3の残金を相殺してくれないかな

355:iPhone774G 2013/09/16(月) 05:09:40 cRofh/vp0
>>354
なんで相殺してくれると思えるのか


356:iPhone774G 2013/09/16(月) 05:13:26 vHhasuoo0
>>354
やあ、俺氏w
S3発売と同時に買ったんですよね
5Sいくか6まで待つか悶々としてます


358:iPhone774G 2013/09/16(月) 05:19:20 icEEs+mz0
ちょっと151かけてみるw

http://imgur.com/o2eJ9WJ

359:iPhone774G 2013/09/16(月) 05:28:45 lrxCvjDT0
>>355
林檎さんなら囲い込みそれぐらいしてくれるかなと思って
>>356
やあw
○Sのほうがいいって聞いたから5Sか6Sまで待つかかな

361:iPhone774G 2013/09/16(月) 05:31:52 YCF+O1hm0
docomoのiPhoneの値段がソフバンやauより高い理由が分かった。
iPhoneはnot Tvみたいなアホなオプションの契約ができないからDSのコミッションが少なくなるんで本体の価格を上げてDSのコミッションを増やしてるんだ。

ということは、DSでこの「オプション付ければ頭金無しです。」って商法は出来なくなり。iPhoneの場合は必ず頭金が必要になる?

399:iPhone774G 2013/09/16(月) 06:53:39 DU023bcr0
おまえら気をつけろ
これよく読んどけ

【1】メールは来年1月中旬まで普通には使えない
【2】iPhone専用のパケット定額サービスにしか入れない
【3】SIMを入れ替えて使うことができない
【4】ドコモショップでは故障受付してくれない
【5】iPhoneを売ってないドコモショップや量販店がかなり多い
【6】おサイフケータイは解約しないといけない
【7】iPhone非対応サービスは事前に自分で解約しないといけない
http://matome.naver.jp/odai/2137915345690855701

412:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:13:10 WA6ttq/60
>>399
禿は自分ところの売りが全くない5Sなんで、しまいには他社のデメリットをふれまわるようになったか。


410:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:09:28 VbwglBd50
ソニーの最新のXperiaと、アップルのiPhoneをじっくりと比較すれば、機能的にはXperiaが圧勝だろうね。

iPhoneはもはや老人向けらくらくフォン?って揶揄されるくらい、アップルの妙なこだわりで出来ないことが多すぎて不便。

413:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:14:09 +49TVQg40
>>410
例えばどの点が勝ってるのか教えて欲しい
今迷ってるから


417:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:20:44 rqC7tW9C0
>>413
iPhoneと悩むなら似たようなサイズのamamiが出るぞ


422:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:26:24 VbwglBd50
>>413
・Androidは自分でフォルダ作って、ファイルを自由に移動できる。しかも隠しフォルダも作れるのでエロ動画を隠せるw
・ホーム画面上にウィジットを置ける。例えばアメダスレーダーの画面を常に表示させておくことができる。わざわざブラウザからアクセスする必要がないのは想像以上に便利。
・やはりワンセグがあると、災害を考えると必要。


433:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:36:14 +49TVQg40
>>422
ファイル移動は便利だなエロ動画は携帯に入れないけど
pcもそうだけど結局ウィジット使わないんだよね
災害時ワンセグあったけどほぼ使わんかった・・
他に魅力的なことない?


425:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:30:36 lh8P2sMk0
>>413
AndroidをいじったことがないならiPhoneにしておけばおk
ガラケーなら、今あるガラケー機能(赤外線、ワンセグ、おさいふ、お届け保証)をなくしてもどこまで我慢できるか

アンドロイド端末なら基本ガラケー機能が搭載されているのが多いからね
あとアンドロイドはいろいろできるとは言うけど、使いこなしているのは一部だけ
ひと通りカスタマイズしたらすぐ飽きて、最終的には基本動作しかしなくなる

そういうときにOSとハードを一貫して制作しているヌルサクiPhoneがいきてくる
スペック的には、アンドロイドなんだろうけど、未だにカクつくからね
まあ、昔からしたらだいぶよくなったけど、iOSと比べるとまだまだ

あとはなによりアプリ、周辺機器、アクセサリが豊富
また、公共機関、ナビとかはiPhone対応が多いのもいいかな


419:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:24:10 +49TVQg40
>>417
amami?


436:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:37:50 lh8P2sMk0
あと、個人的にはApple製品は 【 所有する喜び 】 に優れていると思う
Android製品は四半期ごとにでるせいか、愛着がわかない。すぐ飽きる

439:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:39:28 VbwglBd50
>>436
同意。
たまにケース外して眺めてるだけでうっとりするww


498:iPhone774G 2013/09/16(月) 08:35:04 v1hSzWey0
>>439
どうせ長くて2年しか使わんのだから、ケース付けるのは最初の半年〜一年にして、ケースも保護シートも取ってみ
薄さや画面のタッチ感とか全然違うから


447:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:47:53 Sfq1GSQ30
銀座で並んでる暇人
ショップ配慮で
台風くるから
お店が店内に待避させてる

迷惑千万!!

448:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:48:55 lh8P2sMk0
>>447
wwww
じゃあ、路面にシール貼って並んでた人はどうなるんだ?w


449:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:49:37 zWZ9Do6x0
>>448
家で寝てるよw


452:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:51:49 lh8P2sMk0
>>449
その人のツイッターであったw

>問題の張り紙は撤去されました。

wwwwwかわいそうにwww
日中はとりあえず並んでたんだろwwww


450:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:49:50 K6JZbcKV0
俺、ガラケーとXperia Z2とiPad3使ってるけど、iOSとAndroidのUIでいえば、iOSの統一感が優ってると思う。

460:iPhone774G 2013/09/16(月) 08:00:27 FkKt1MsoP
>>450
Xperia Z2ってRAM3GBに2.4GHzのQuadCore、5.2インチフルHDでしょ。
やっぱり快適?


467:iPhone774G 2013/09/16(月) 08:04:38 2Y2dFntm0
>>450
出てもいないZ2をどうやってお持ちなんですか?いや普通に疑問に思っただけなんだけど・・・


456:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:55:11 ZJ8MvIl70
廉価番のiPhone4Sってドコモからも出る?
発売日は5c/5sと同じ20日?
何も情報見つけられないんだが、もしかして日本じゃ出ないのか?

458:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:57:26 vdef4f/Y0
>>456
出ない


476:iPhone774G 2013/09/16(月) 08:12:14 XH8/XWay0
「体制は整った。あとはいつ出すかが問題だ(キリッ」


キャリアメール使えるようになってから言えww

524:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:11:40 8xRPzmqE0
5S 16Gへ機種変の場合

基本料金 ・780
カケホ ・700→(初めの1年は・350)
パケホ ・5460
SP ・315
ユニバ ・3
Aケア ・416(二ヶ月目以降・408)
------------------------------------------
合計 ・7316〜(初めの1年間)
・7666〜

5S 32Gなら毎月プラス・420、64Gなら毎月プラス・840
こんなもんか
たっけーな

ガラケー毎月3000円からすると倍以上だな

528:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:13:27 pU2dWXUiP
>>524
じゃあガラケーでいいじゃんw


529:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:14:47 kPotezAL0
クーポンの件、151に電話してみた。
「他社様へのご移動を検討されている方への特別クーポン」というクーポン名らしい

名前、電話番号、ネットワーク暗証番号を聞かれ、

その結果、「クーポンはございません…」と。

契約17年目
月の支払い8000円前後
更新月は今年の10月

クーポン出すには十分な客だろが!

再度、移籍を検討します。

725:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:01:55 NWISg6iwO
>>529
俺もどうかとマイドコモで調べてみると『30733』というコードが出てサイトでは変更できません。と出たので151に電話してみた。

どうやら先にも書いてくれてる人がいる様に複数回線持ちの親回線はサイトでは出来ないらしい。

で、交渉してみると、俺DOCOMO継続17年9ヶ月『21000円分』、チビの各2台は二年未満で『10500円分』のクーポン発行出来ます。と、言われたよ。

クーポンの名前は機種変割り引きクーポンとか言われ利用期間が、申し出月の翌月末までらしい。

ちなみに俺ガラケー利用期間が4年9ヶ月、チビはスマホとガラケーの二人。

クーポンの発行基準を聞いたが教えてはくれない独自の基準があるみたいだよ。
回線契約は俺含め3台共タイプSS、家族割りのパケ放題と、いたって安い庶民的な奴ですよ。


884:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:54:17 fnriTZ2S0
>>725
私もMydocomoで調べると30733のエラーメッセージがでて確認できなかったので151へ電話してみた。ファミリー割引の親回線だからかも。

結果21000円のクーポンもらえた。ただし10月末まででiPhone5Sに使えるかは検討中とのこと。
15年10ヶ月
今のガラケー3年位使用


531:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:15:20 d6rsxjfS0
俺にとっての重要な部分がマップなんだけど、マップなら泥のがまだ上なんですかね?

536:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:18:01 WirSP3rF0
>>531
そこは泥のほうがいい


537:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:18:53 d6rsxjfS0
>>536
そか、じゃあ諦めるしかないな


540:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:20:47 RNUwotlg0
なんでこのスレの勢いよりパズドラのほうが上に行ってるの?
誰か教えて下さい。

544:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:22:34 E5XSbg4W0
>>540
sage進行!


562:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:33:14 kPotezAL0
529だが、、
確かに俺は足元を見られてる気がする。
「こいつは移籍しねーな」と判断されてる客には出ないのだろう。
それがランダムに発券されるように見えるのか。。

ドコモさんよ!何でiphone出したんだよ!
それでなきゃ確実に10月移籍が確定だったのに〜。

ここまで足元見られても残留しそうな俺が嫌。
とりあえずスレだけ移籍する。
禿スレに行ってくるわ。

576:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:37:29 cRofh/vp0
>>562
絶対貰えそうだと思ったけどなー。
あんまり長すぎてもだめなんかな?


580:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:39:00 IVtjfmvp0
>>576
毎月落としてる額が少ないんじゃないの?
パケット定額入ってないとか


585:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:42:30 WZwl1ruY0
iPod touch+モバイルWiFiルーターの俺がきたけど、実使用ではiPod touchで充分だぜ?

594:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:46:54 IVtjfmvp0
>>585
4sまではそう思ってpocketwifi+4sで運用してたけど、禿に買収されてpocketwifiも上限できるっぽいし帯域も減るっぽいし、だったらテザリングのが利便性いいんで5sに変えることにしたよ。
touch? 軽くて薄いのだけは魅力だけど、性能低すぎるしカメラがダメすぎる。


609:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:54:25 y/hDJceP0
>>594
今迄WiFiルーター使ってたから分からんかもしれんが、iPhoneのみの回線だとLTEでも50Mバイトまでのアプリや音楽しかダウンロードできないぜ?


620:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:58:32 IVtjfmvp0
>>609
固定回線はあるんだよ。
外でMacBook使うからPocketWifi使ってたんだが、禿買収で大幅に改悪されたからiPhoneでテザリングするのと条件かわんなくなった。


595:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:47:07 3UDLyHxJ0
昨日、禿ショップにMNPに行ったらショップ店員に大柄な態度取られた
整理券取ってくれと言われて、契約の客優先的に呼ぶので頭に来て「早くしてくれませんか」と
言ったら渋々と対応
書類書き間違えたら「書類くらいきちんと書いてください」と遠回しにいちゃもん
あまりにも教育がなってないと思って禿のコンシュマーセンターにメールしておいたわ
川崎市麻生区の某ショップだけど

656:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:26:29 ULNWhsKu0
iPhone頭金ってなしだよな?

663:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:28:37 y/hDJceP0
>>656
銭ゲバDSが頭金設定しないなんて良心持ってるわけないだろ


675:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:35:55 SHqe57EjO
自分もガラケ持ちだけど、月7000ほど払ってた……。みんな安すぎだろ。

680:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:38:17 OtaqPulV0
10年超もってて
ガラケーなら月1000円ぐらいだろ(´・ω・`)
電話とメールしかしないし

682:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:39:02 JkaflG370
>>680
それ、なんてプランだよ
変えたい


684:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:39:59 BdkmkR8K0
【悲報】iphone購入するため10日前から並んでる人たちの荷物飛ばされる。

704:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:51:32 3smEy5050
21000円のクーポンかぁ
確かに151に電話したら発行してもらえたよ。
10年05ヶ月 コンビに払いたまに延滞(止められたことはない)

10月31日までで、ihoneで使えるかどうか不明だってさ。

745:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:19:36 uLWPXgBz0
>>704
>ihoneで使えるかどうか不明だってさ。

俺も昨日同じこと言われたわ

他のもらった人は使えるって確認済みだって言うし、たぶん大丈夫だとは思うけど気になるよね


749:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:23:01 4Chm1MlT0
>>745
使えるって言われた
でも、実質0円なら、どこで使うのでしょうか?
素人で申し訳ないですが、教えて下さい。


716:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:56:36 b4jJLH+ei
ドコモにするメリットってある?

720:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:58:57 3mJ8kGe40
>>716
他社から来るなら安いし元ドコモいたならさらにお得。
他の仕様は人柱報告ないとわからない。


752:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:23:29 pOTu/Xk40
皆クーポン手に入れているみたいだね
当然 分割・一括にしろそれに充当させるのが目的だよね!?
果たしてiPhoneに使えるのだろうか??

仮に使えたとしても、使用期限があるみたいだし・・・
それまでに商品が品不足で手に入れることが困難で
手続きができなかった場合どうなるんだろ?

ある程度流通が安定してからクーポン申請したほうが安全かな

754:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:26:24 I5xDmcif0
>>752
使えるよ


765:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:31:38 pOTu/Xk40
>>754
iPhoneに利用できる件は了解です。

使用期限に関してはどうだろか


791:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:48:52 I5xDmcif0
>>765
予約で入荷遅れた場合それに合わせて延長してくれるって


774:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:39:07 1ha9ikRs0
今、151電話した。
MNP予約番号が欲しい旨、伝える。
電話番号と氏名、ネットワーク暗証番号を確認され、
ちなみにどこの会社に変更予定で、その理由を聞かれた。
そしたら、ドコモからの提案ですがと切り出され、機種変更に使用できる
クーポン(10,500円分)があるのですが・・・と。
iPhoneへの機種変更にも使えて、10月末まで有効とのこと。
予約番号発行後はこのクーポンの案内が出来ないので、再度検討頂けませんか?
と言われ、「検討します」と言って電話を切った。

780:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:42:56 Dv1t05sB0
>>774
My docomoでお知らせ画面出なかった
らあっさり予約番号発行されるんだろうなあ。
ダメ元でお知らせ画面でたって言ってみようかな?


794:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:51:48 K6JZbcKV0
>>774
機種変クーポン10,500円分?
前の方で30,000ってあったぞ。


801:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:56:20 j/8Ig+4o0
だからなんて言って電話したらいいんだよ!!

805:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:57:51 R5zHZA/6P
>>801
乞ポイントくださいいって素直に言えよ
2chのドコモスレで聞きましたって言って
おれはこれで3000ptゲットした


808:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:58:35 Yd+itFM+0
>>801
AUとかでしたら光回線とのセット割引とか
やってますけど、docomoさんはそんなの
やってないですよねぇ。

電波のこと考えたらdocomoさんがいいので、
なにかこう、お得な条件でもあるのでしたら、
docomoさんで行きたいですけど、なんせ、
iPhone高いですからねぇ・・・


936:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:30:22 YCF+O1hm0
>>801
日本が不自由な半島人か?


830:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:06:27 trhIFfrb0
151って自動音声対応、オペレーター対応?

834:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:08:15 Yd+itFM+0
>>830
MNP→4→2でオペレータ対応


836:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:08:27 e7n/brrX0
151電話したいけど、いつも請求書でコンビニ払いしてて先月ちょっとごたついて払うの遅れちゃったんだけど、足元みられるかな・・・
一応10年以上使ってこの間xperiaの月々サポ終わったんだけど

845:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:25:20 IPs2DKMM0
MNPの手続き途中までやれば出るよ

855:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:31:20 RI/yPOC/0
>>845
MNPのお手続きによるご注意事項〈3/3)までいったけど、なんも出ない>_<


865:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:41:15 sZKTYwwN0
>>855
3/3の次のページだよ


870:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:46:16 nZB0jfke0
151かけたけど、乗り換えの理由だけ聞かれて、「では、発行します」ってすんなり進んだぞ…
ちな契約10年、現在の機種2年2ヶ月

901:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:08:13 FLTKUkYd0
10月までってのがなあ
次月までしか使えないなら、今発行してもらうより少し待った方がいいのか

904:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:09:42 HegdzGOCP
>>901
少し待ったらクーポンそのものがなくなる恐れが


907:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:13:33 zFdfq4cq0
あのさあ、i phone5Sが9万もするけど、これ
絶対、買うやつって少ないと思うんだけど、
買うやつが少なければ、ドコモもいずれ価格を
見直して他のアンドロイド端末ぐらいまで値を
さげたりとかしないかな?

953:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:48:28 2T/Gimjv0
SBからdocomoにMNPするけど、クーポン頂けるの?

tag : 情報 問題 動画 一番 オプション 大丈夫 販売 価格

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
