--------(--)


2013-09-17(Tue)

【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 182

1:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:59:01 Q6ylqvyX0
■ ストーリー
千年ごとにドラゴンが現れ、崩壊と再興を繰り返している、とある世界。
その七度目の大戦が、今、始まろうとしています。
あなたは、魔導書から召喚される数々の英雄を従え数多のドラゴンを倒し、
この世界の「滅びの運命」を打ち破ることができるでしょうか。

■ iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/rodo-to-u-doragon/id562157624

■ Wiki
http://rtd.rtwiki.net/

■ 【初心者必読】ロードラ攻略まとめ
http://www.appbank.net/2012/11/04/iphone-application/500228.php

■ 公式twitter
https://twitter.com/_ro_dora

■ 公式ページ
http://smartphone.acquire.co.jp/rtd/

■ 関連スレ
【ロードラ】フレンド募集スレ Part01
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352130605/
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン Soul 9【泥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1377182172/
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン質問スレ 2soul
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378896146/

【規制されてる人向け避難所】ロード・トゥ・ドラゴン雑談スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12037/1362936543/

スレ立ては  >>930   が行うこと。立てられなかった場合は  >>950  が行うこと。
携帯電話などスレを立てたことがない人は  >>920   付近から次スレが立つまで書き込みを控えること

※前スレ
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 181
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379069064/

2:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:59:54 Q6ylqvyX0
【必読】
初心者さんや久しぶりに復帰した人は書き込む前にこれを読んで下さい
wikiよくある質問
http://rtd.rtwiki.net/index.php?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

wiki小ネタ
http://rtd.rtwiki.net/index.php?%BE%AE%A5%CD%A5%BF

注意事項

※フレンド募集、ID晒しは厳禁ですフレンド募集スレを使いましょう
※リセマラの話題は>>1の泥スレで聞きましょう
※デラよりの話題は荒れるので自重しましょう
※最強キャラ、パーティー議論は熱くならない程度にしましょう
※初心者、デラより、PT相談等の質問を見かけた人は質問スレへ誘導してあげましょう

質問はこちらへ
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン質問スレ 2soul
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378896146/
   __
 。ⅲ■Λ    以上ここまでテンプレです
  \ (,,゜Д゜)    以降は雑談になります
━  ⊂  つ ━━━━━━━━━━━━━━━
  ┌───┐
  │      |

3:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:10:55 rhPNAdEm0
来い!ハートの>>1乙たち!

4:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:38:13 D0Bqjfik0
>>1乙こそ真理

6:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:06:06 HGD4YJ+d0
>>1
おつ〜

8:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:08:13 3fV1KUEu0
まだまだ>>1いくよー

9:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:08:19 BrA+3dRQ0
>>1
乙を爆発させるんデス!

10:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:08:57 BzWizZv5i
>>1乙こそ世を救う光!

11:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:09:42 7Ioq8gwd0
>>1
乙しろ

13:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:11:10 GdrqvvMw0
我ら聖なる>>1乙とともに!

14:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:12:16 UHJ2t8Ko0
>>1乙だ」

16:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:14:53 I9kCT5Mk0
光の祝福を>>1に!

17:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:15:11 QNYQO/ED0
>>1
いちおつ

スレに書き込んだらしゅないでるさんやっと出てくれた間に合ってよかった
見た目ツボだったからうれしい
今から適当に変態狩ってくる

18:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:17:26 Pyv++cIr0
>>1
一気に乙を付ける!

23:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:25:22 TYDaNrZZ0
みにくい>>1乙どもめ
まゆ二人落ちたが先に弓パ用に正統にするかヴェスパ用に水にするか迷うぜ
こういうので悩むのも楽しいがどっちも魅力的過ぎてギギギギ…

48:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:49:45 7g3zTmCE0
属性有りの強ボス&こっちは無属性限定のチャレクエがきたら現状最高難度になるんじゃね
そしてデウス持ちがモテモテになる

51:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:51:41 6pYVI7qQ0
>>48
+ドラゴンじゃなくてAS禁止か


68:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:07:45 KqCoHOc20
ところでアプデでスキル調整こないかね
ジョニーやアルテミスをはじめASの変なボールらへんは少しテコ入れしてやってもいいと思うんだけどな

75:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:16:25 BrA+3dRQ0
>>68
アルテミスさん見ると胸が痛いからほんと何とかしてあげて欲しい
ジョニーさんはそのままでも素敵です


77:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:23:26 nWOWdEo+0
>>68
変なボールもそうだけど進化でシャッフルを没収された英雄にシャッフルを取り戻してあげたい


83:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:34:00 KqCoHOc20
>>68
アルテミスさんリーダーはたまに見るが哀愁が漂い過ぎだわ
見た目が可愛いだけにスキルの残念さが際立つよな
ジョニーさんリーダーは新規アカ以外で見た事はないな・・てかジョニーってだれだっけか


91:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:46:02 /LGLxNvR0
>>83
デラより全振りカンストしたジョニーリーダーも見たことあるぞ
ランクもそんな低くなかった
使ってる人はいるよ少ないだけで…


122:iPhone774G 2013/09/15(日) 06:26:06 6pYVI7qQ0
シュナイデル遂に出なかったわ
今から仕事
できてあと3回だわ
むりだ

124:!ninja 2013/09/15(日) 06:38:26 /F8xp7jf0
>>122
日曜日に仕事だと…?


126:iPhone774G 2013/09/15(日) 06:45:48 qCM5IylF0
>>124
飲食小売介護医療IT警備「そう思っていた時期が僕にもありました」


127:iPhone774G 2013/09/15(日) 06:47:46 6pYVI7qQ0
>>124
営業だから期末は成績が足りてないと最後の追い込みがあるんだよ


141:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:17:37 +9Wx5XMN0
いまだに苦しい思いして旧王パ使ってるのやつってもう少ないのかな

184:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:07:16 F3wq6MRz0
あれ?15の挑戦が2個出てない?
これは明日は僕たち運営は休むので更新作業はしませんっていう宣言なの?

199:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:21:08 7mL0MAxk0
フェンリス上級覚醒リヴァ覚醒まゆカルマグリムドアでいったけど地味に強くてAS縛りだけ出来なかったw
パネル運なさすぎorz

204:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:23:42 0loczRDt0
>>199
パネル無差別に繋げてても出来なかったの?


206:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:24:43 7mL0MAxk0
>>204
2ターン全消しで回復パネルが来なかったんや・・・
まゆのヒール使ったから死にはしないけど


207:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:26:03 0loczRDt0
>>206
常に全消しにしてたら死ななかったかもな


211:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:29:31 L3WNgagM0
最初の移動パネル後の少し下の赤パネルで銀2匹いけたわ

http://imgur.com/Q52F3o9.jpg

216:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:36:08 XBSDQ+DF0
>>211
ありがと、無事に2匹倒せたわ


217:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:36:45 Y6asDVmH0
>>211
まじだ行けた
ありがとう


218:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:36:51 P33YiUmx0
>>211
THX。これ覚リヴァなり依り代連れてかないと一発クリアキツイね


498:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:43:12 f3SkUJyU0
15の挑戦取れない助けてー
>>211ってまっすぐ進んだ先にあるの?


500:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:44:27 yPBVgBDn0


223:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:42:40 nUWi/2s60
>>218
いや全く必要ないだろ


221:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:40:12 +/Zw6Odp0


227:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:54:59 M38Lokpz0
150万DLイベント結構良かったけどな。

15の挑戦、レジェンドよりしろ祭りで超悪いっぱい入ったし
旧王と神王将が1/2で王が出るというフェスやったし
カルマ、イザベラ、マクスウェル、クトゥール、リヴァ、ゼッター、ゼロシキ、フェンリス、4杖クエもあったし

ここの連中は何なら良かったんだ?
100%ガチャ実装とか?コレ以上、何を求めてるのか良く分からん。

229:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:57:08 fZ5kx6akO
>>227
新キャラのフェスに決まってんだろ言わせんな
確率UPすら無かったぞ


231:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:06:33 CecPgGxi0
旧王クエはポンポンやってるから特別何も
ガチャは150万と銘打ってはいたがその中の金本ガチャ以外はいつもと変わらんかったな
DL記念は滅多にないんだからもうちょっと大盤振る舞いして欲しかった
よりしろは良かったが普段からよりしろフィーバー増やして欲しい

232:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:09:21 3k6l5H8d0
150万記念キャラとかあってもよかった

235:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:11:30 M38Lokpz0
>>229
コレ以上求めるのは乞食だと思うわ

>>231
王泥クエラッシュも6月27日のヤマトクエからだからつい最近なんだよね。

>>232
15の挑戦チャレクエコンプでLv99ユニット手に入ったりするのかな?

242:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:16:29 MIjVYHty0
150万ガチャいつもと対してやってること変わんなかったとこかな
どうせなら★4神王将激アップとかでもよかった

245:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:19:56 1W86bMrE0
>>242
☆4は捨てちゃう人が多いからやらない
当たりが出ても分からない人には全部ハズレたと思うw


247:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:21:04 wj0rRFxb0
>>245
それドロップイベントもいっしょやん


248:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:22:00 7mL0MAxk0
>>245
それいったらそもそも★4で作るなと言いたい


256:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:27:36 qdQAcGzh0
>>245
んな親切なこと運営が考えるわけねーだろ
ガチャは☆5から出して泥イベを☆4にしてすでにその神王将持ってる奴にも石ジャブさせる魂胆だっての
断言してもいいが☆4神王将は二度とガチャには出てこないよ


260:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:29:55 BalNBEsR0
>>256
そうこれ


251:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:25:02 CVgnyyqK0
>>248
神王将出たのはまだ手探り状態のサービス開始直後だからな。
新王以降は全部☆5だから、☆4だとマズイと気がついたんだろう。


258:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:28:27 J+NOBSW80
>>251
それならそれでつくっちゃったんならドロップだけでなくガチャでも出せと思うわ
図鑑埋めてる人だっているんだし元々ガチャ限なのに初回以外はドロップでしかてに入らないのがおかしい


261:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:30:33 CVgnyyqK0
>>258
最初のガチャで5回引いて☆4しか出なかった時の絶望感。
そのまま引退もありえるね。


263:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:31:40 7mL0MAxk0
>>261
最初のガチャって今は★5以上しかでないんじゃないの?
新規見ると★4でたやつみたことないんだが


265:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:33:47 e7Wkb7SD0
>>263
俺の友達が始めた時★3引いてたよ
そのあとアリア出てたけど


267:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:34:56 7mL0MAxk0
>>265
出るのか


それでもそこで引退するようじゃ甘えだな


283:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:41:08 vRByE+h20
さくら
かすみ
いせ
みかさ

この子らでも育てれはエウレカいけると思うよ
ノマクエでも手に入りやすいしね

293:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:50:11 qdQAcGzh0
☆4神王将の話が出てからファビョりだした奴が現れたってことは
休日にスレ監視してる社員か
もしくは泥クエで必死になって石ジャブして☆4神王将手に入れた奴が「俺はこんなに苦労して手に入れたんだかガチャで出すんじゃねえ」と感情高ぶらせてんだろうね

298:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:52:40 CkEuTqKX0
>>293
後者じゃね。いつもの末尾Iだろう


305:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:55:06 qdQAcGzh0
>>298
だろうな
特に ID:dqS2/Q2X0なんかは必死すぎてバレバレ
多分イザベラあたりに石30個ぐらい使っちゃった可哀想な子なんだろうな


312:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:02:11 dqS2/Q2X0
>>305
お前レッテル貼りしか出来ねえのかよ
残念だけど自然回復でしか周ってないし俺は神王将の話題出てからファビョッてる訳じゃねえよ
時間が被ってるだけで神王将には言及してないだろ
社員認定・絞ってる族・要求がエスカレートする一方の乞食がウザ過ぎる まとめて死んでくれ


326:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:12:17 qdQAcGzh0
>>312
先にこのスレの連中を乞食とレッテル貼りしてきたのはお前の方なんだがそれは
一体何と戦ってんだかね?
あとファビョってるのは自分でも認めてんのなw可愛い奴ww


339:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:19:49 dqS2/Q2X0
>>326
何やっても要求しか言わない連中を乞食と言わずして何と呼べばいいの
ファビョッてるのは認めるっていうか否定しても無駄だろどうせ


294:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:51:05 NNYYJLK70
フェンリスしか泥しないんだからもうちょっとスタ消費少なめにしてほしいわ
あまぎヤマト泥クエは23だったじゃないですか

300:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:53:09 Q6ylqvyX0
>>294
ほらフェンリスは可愛いからさ


304:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:54:54 8+X3xiei0
>>294
スタミナ消費多いだと思うのなら時代いけばいいじゃない
そういう賭けも楽しまなきゃ


306:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:55:32 uxFT63xZ0
>>294
旧王ドロップクエストはチャレンジとった後に時代で頑張ってね!と考えるもの


335:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:17:28 8xK2qZsR0
運営さんもっとあぬびすみたいな亜人がほしいです
みはえるとかえいぜるとか

346:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:21:20 3e7I/K4l0
>>335
ユニット数増えまくりで大変だけどストーリーに深く関わる奴は旧王じゃなくても欲しいよね


341:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:20:14 Q6ylqvyX0
そんなことよりお前らの嫁は誰だ言ってみろ!
俺はもちろんクトゥールだ!

355:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:22:53 s9S8VckA0
くとぅーるとか来たら下乳はどう表現されるんかな
やはりぺたんこか?

365:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:27:03 NuWjnJKQ0
>>355
くとぅーるはきそうだな。ストーリ的にも作りやすそうだし。


370:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:28:51 qdQAcGzh0
>>365
残念だが下乳は剣だからデカ亜人……


376:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:34:29 Q6ylqvyX0
>>370
でぇじょうぶだ
困ったら杖か槍を乗っ取りゃいい


378:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:36:53 TYDaNrZZ0
くとぅーる大食漢なのは変わらず口が小さいから食事の時間大幅に伸びてそうだな

393:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:48:08 JZnVQTYk0
え?βって女の子なの?
どうして誰も教えてくれなかったんだ・・・

396:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:50:44 bNn0mS1f0
>>393
逆に何故気付かなかったのかと小一時間問い詰めたい


416:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:05:51 iIzr4Gv10
パルメナタルフェンリス固定で
フレンドのアヌビス、デウス、アリア、ネフティリアなんかで半減廻ってるんだが、
さっきヴェスパ連れてってたら微妙だったなぁ
フェンリス覚醒のために入れてることもあるんだけど、鳥、パネル2枚で葬りきれない

427:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:22:16 0loczRDt0
>>416何これ釣り?


432:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:35:55 Pyv++cIr0
>>416
言いたいことはわかる
ジャンヌPTに未覚醒フェンリスだと追撃発生しても剣パネル1枚で鳥を倒せない

ただたまたま火力がそうなってるだけで特にヴェスパが悪い訳じゃないぞ


418:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:07:36 7mL0MAxk0
廻るは怖くて覚醒ポイント貯め出来ない

439:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:05:03 rxMx+xxFP
地味に持ってなかったユーリカ落ちた
☆4のユーリカの格好スゲェな
露出狂にしか見えない

459:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:43:19 yPBVgBDn0
>>439
今一番欲しいのに全然来ない


468:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:00:01 JZnVQTYk0
[だておう]じょにー
スペシャルパネルを消したHP1で耐える

アクワイア俺は信じてるで!

472:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:03:20 b91x3QVs0
でも槍パってあまりソウルカツカツにはならないよな
アンリミからの一枚消しで大体行けるし


実用的な剣パを色々考えたんだが、ジャンヌディオ覚醒フェンザイフで落ち着いた
ソウルブラストは活かしきれないけどな!

473:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:05:59 tGX8rLVV0
>>472
俺はもはや剣パは統一は諦めて覚醒まゆ混ぜてるよ
アンリミとツインがソウル7で済むし回復もできるし弓パネルちょっと消せば追撃出るしでなかなかいい


479:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:15:21 b91x3QVs0
>>473
>覚醒まゆを入れた方が

ですよねー
でも俺は剣パの可能性を追求したいんだ
ロマンだと言われてもやってみせるよ


491:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:29:24 8xK2qZsR0
お前ら変態仮面と呼ぶのは良いけどちゃんと名前覚えてんの?
俺は覚えてない

495:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:38:01 TPVStyA90
>>491
キ・ツツキ


496:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:39:25 BwAzjVH10
>>491
転生ぴよぴよ


497:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:39:36 f3SkUJyU0
>>491
ナウロ・メリーだろ


499:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:43:51 3k6l5H8d0
>>491
ヘル・レスラーじゃないの?


515:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:31:29 JnUXNkVy0
火槍パはロマンがあるけど、ガチャ限の要求数が多いのがキツイね
その点水槍パはイベユニ中心で敷居は低めなのが魅力と言えるかも

http://i.imgur.com/cBuLXXb.png

522:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:47:38 Q6ylqvyX0
>>515
鉄壁もあって固さは抜群だな
かわりに攻撃は控えめか


542:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:32:56 /LGLxNvR0
公式本のインタビューにストーリーモード付けたいみたいなこと書いてあったが
もっとストーリー深めるクエストやりたい
アルフォンスとかそうだったけど

543:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:37:11 GdrqvvMw0
>>542
それこそ特定のユニット連れて行ったら特殊カットインが入るみたいなストーリー重視のクエスト欲しいよね


547:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:47:00 rJIdLBn80
やっぱ水槍にはかなわんなあ
http://i.imgur.com/leJKErL.jpg
ヤマト入れりゃHPも攻撃力もあるけどロマンもクソもねえ
http://i.imgur.com/vIUic1m.jpg

560:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:11:45 jAj0vRU30
>>547
泥や報酬の水パに、ガチャ限盛り沢山の火パで挑発している時点で格好良くはないな。
大和入れているけれど、ジカイで安定するのに使わない所とか意地を感じる。
パテは良いけど、君はダサい。


562:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:16:06 lmjWrwYH0
>>560
なーにを言っとるんだ君は


565:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:21:21 vImsXcnH0
水槍ってそもそもガチャ限いたっけ?

567:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:24:28 6njuaq8S0
>>565
アルテミス「・・・」


573:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:27:36 vImsXcnH0
wikiの略語は使ってるの見たことない用語もあるな

MoH
これの説明文が悲しい

584:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:41:40 N23OzVX10
ツインランスはよおおおおお
でも解析データ?だと強すぎだよな

607:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:05:25 f3SkUJyU0
本がしましまだったのでタスク切って寝よう
きっとギリギリセーフ

611:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:08:37 aRmVdtzM0
多くの人が、バランス→弓→好きなパーティと移行していくだろうから、
個人的には、弓が強くても別にいいかなって思う。
ただ、剣や槍にもまゆに近いポジションのキャラを出したげてよって思うわ。バリエーションがなー

613:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:12:52 doeaOLAx0
>>611
狸の親戚でがまんしとけ


614:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:17:36 d0jZemIt0
主人公のアランがジャンヌを追いかけてるからジャンヌは虹の時代のキャラ

666:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:34:06 y/W73+2/i
みんな変態仮面はどんくらいで出た?
ボスも雑魚も硬いから回すのクソだるいよ…

695:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:15:22 DlBlCIQP0
結局ジャンヌ使う場合の剣パってどういう結論になったんだっけ?

696:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:19:05 tGX8rLVV0
>>695
結論は無い
各々が好きな剣パを組むのでよかろう
ちなみに私は剣に限り統一パは諦めました


706:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:39:12 imlybEFy0
>>695
4人PTで安定するのは

ジャンヌ
フェンリス
追撃持ち(ディオーネ シェルツ ギブス)
自由枠(回復やグラビティ持ち)

意外に重要なのがフェンリス
外すと色々歯車が狂う


703:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:33:26 DlBlCIQP0
>>696
なるほど。せっかく当たったから使いたかったんだがどうするかな。


705:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:38:34 tGX8rLVV0
>>703
取りあえずはシェルツやディオーネ入れて追撃出ないとソウル貯まらんから、この二人持ってるならジャンヌシェルツディオーネあと適当に組んでみれば?


708:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:41:09 Enxi212y0
いかにユニットが揃ってパーティを考えられたとしても、結局使えるクエがなくて効率しか求められていないのが悲しいよな

いろんなパーティ試したくなる高難易度クエはよ

714:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:48:00 0owbcMsVi
>>708
ほんとこれ
今後はβみたいな超難度クエがいろいろと定期的に来たらいいのにな


711:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:42:43 DlBlCIQP0
>>705
>>706
シェルツもディオーネも持ってないからジャンヌ、フェンリス、ザイフ、フレでディオーネ見つけてやってみるわ

713:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:45:33 cwnru86z0
ジャンヌちゃん持ってないから剣パは色々試せて無いんだよなぁ
回復枠はザイフよりイケメンの方が小回り効いて良さそうな気がするんだけどどうなんだろ

721:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:03:54 Enxi212y0
βクエが出る前なんてテンプレしかなかったのによくここまで盛り返したよなとは思う

ただ今度は逆にクエが追いついてないww

733:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:25:40 iIzr4Gv10
報酬とか最後のよりしろだけでいいから、スタミナ0、道中のドロップ0で
延々続いて、だんだん難しくなるクエスト作ればいいんじゃない

748:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:52:52 TYDaNrZZ0
そも嫌いでも好きな人が少数派だったとしても口に出すのはなるべく控えるべきだと思うが

768:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:21:05 KKmGR+Mm0
>>748
好きな人には悪いが口に出さないと運営が全プレイヤーが亜人大好きでたまらねえもっと続けてやろうと勘違いするかもしれないし
黙って亜人ゴリ押しが終わるの待つしかないが


772:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:23:49 Hk02uDfo0
>>768
運営が別方向に勘違いして8頭身モナーみたいなの出してくるかもしれない


758:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:06:38 /LGLxNvR0
非ガチャ限が出るよりはガチャ限で期待してなかったやつが出る方がましじゃないかね

764:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:14:19 Z7mQQ5tw0
>>758
ガチャ限って言葉はうーんって思ってしまうわ。
全部のキャラが泥クエで出てくる予定だし例外は無い(フェンリス、カルマ

カルマクエに石50個使うくらいなら、ガチャ引いたほうが良かった;;


766:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:19:47 NxykpGTO0
ファウスト持ってるけど依り代もアリスもいない俺はどうしたらいいんでしょうか
ポポルで代用を試みましたが屁のつっぱりにもなりません
杖縛りでもソウルなさすぎます
だれかシュナイデルと交換してください
ヒミコつけてもいいです

770:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:22:31 0R3UUORy0
>>766
依り代手持ちになくてファウストパやりたいならキルマで覚醒リヴァコピーしてフレ依り代探すぐらいしかないだろうな


775:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:25:57 /w6KGqzvP
>>766
ファウストパに使わなくてもヴァルトルス覚醒まゆと組ませると結構いい感じよ
パーフェクトガード+HP全快が実質消費ソウル4で可能なので、ボスの攻撃1発耐えるだけのHPがあれば
ボスのターン2回毎にパーフェクトガード使うだけで死なないから硬い
火力がイマイチだから時間は掛かるけど


795:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:45:19 9GLzXJe50
カインの髪色がもっと焦げ茶色だったらよかったのに

798:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:49:08 XXVSo0rd0
>>795
色どうこう以前に髪型がよろしくない


818:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:04:53 Z7mQQ5tw0
正直、ここの人たちは泥クエに石使わずに石は何に使ってるか気になる。

泥クエだけに石使ってたら、結構手に入るし戦力も充実する。
石貯めまくって使わないってオチ?

827:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:09:50 +CzSiEGX0
いやガチャ前面にだしてるだろww
最初からレアガチャ引かされるしな
お知らせにはレアガチャ速報☆毎回あるしな

838:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:19:04 h2bo3j9U0
闇杖の魔道書よりしろかと思って捨てちゃった

あれ仮面や

844:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:24:20 On7URnnL0
>>838
稀にある

弓は泥で取れるリヴァまゆカルマが優秀だもんなー
局所的にだけどグリムドアもいいし


840:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:20:22 Iz/6dhr80
弓パ、バランスパは無課金、微課金に優しい上にノマダンのラストまで行けるし中々良心的な方だよね
槍パ、剣パはガチャ限ユニットが複数必要になるしちょい厳しいけど

866:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:40:56 IVsynp3R0
>>840
弓:あまぎ、リヴァ、まゆ、カルマ、(マチルダ)
槍:アヌビス、アリシア、ジカイ、ヴェスパ、(ナタル)
杖:依り代、ヒミコ、(ファウスト)

剣:フェンリス、ザイフ、(ディオーネ、シェルツ、ジャンヌ)

他はあり合わせでかなり強いパーティが出来るのに、
剣が一番使い勝手悪い上に一番組みにくいんだよね・・・。


874:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:47:55 nnEBgQaJ0
>>866
シュナイダーとかβいれたげてよー


876:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:51:07 7cBEjMhd0
>>866
万能アリスをお忘れなく


846:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:25:03 +CzSiEGX0
擁護したい気持ちはわかるがガチャ限などで煽ってる以上
基本無料のガチャゲーのカテゴリーだろ、そこは認めろよ

石はログインボーナスやゲーム内でももらえるとはいえ
消費スタミナの激しい泥クエで周回が必要となるから、無料分で出ないときは
あきらめるか課金で買わざるをえないかだし
イベには期限があるからなー

913:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:23:31 avzabbjC0
ジャンヌリンドウシェルツディオで廻る行った。
追撃で道中さくさくで楽しくソウルもかなり余裕だったが、ボスで火力低すぎて泣けた。

915:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:27:35 6xJvcNRf0
>>913
今使ってる水パはその逆だわベルモント 水まゆ ヴェスパ 借りものクトゥールだとボスは安定感あるけど、
道中の火力不足とスキルの乏しさが問題


916:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:34:12 EbIRt26a0
>>913
火力低すぎってアンリミツイン何セット必要なの?


920:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:42:34 0R3UUORy0
>>913のPTりんどうがフェンリスでよく廻るがボス70〜80万出るからツインアンリミ3セットで終わるわ
フェンリスって偉大なんだな


923:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:47:47 avzabbjC0
>>920
やっぱフェンリスにすると火力かなり違うね。
ソウルの持ちがだいぶ変わるけど、ボス倒すには十分だしそのほうがいいかもな。
せっかく剣パのためにリンドウ育てたんだけど、また倉庫の肥しになってしまいそうだわ。


930:iPhone774G 2013/09/16(月) 05:56:12 qDYcLD1p0
(*`A´)/~~

941:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:00:14 sAabXppI0
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 183
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379282316/

942:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:06:29 vgbQdh9+0
>>941
おつ


944:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:18:58 8MMQ+v5T0
>>941
おつたヴぃあ


945:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:21:13 bD4C80tS0
>>941
おっつ
改めて帝国ユニはなんとも微妙だな
四天王の時は石使って集める気になったんだが


950:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:46:30 VjzWLZaTi
帝国ユニは揃いも揃って将来役に立ちそうで今微妙だから困る
話題遅れだが課金金額6000円のボックス120
悪よりちゃん邪魔だし変態仮面ほしいからあと2000課金するかもしれん

tag : パネル クエ 必要 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
