--------(--)


2013-09-16(Mon)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】180

1:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:21:31 FguvXlZn0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】179
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379215273/

17:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:46:50 +fL6hSuT0
四神パってギガグラ無いとスペダン地獄とかは厳しい?
今回メイメイ引いたけどハーデス居ないから困ってる

24:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:48:19 Udfxa8sP0
>>17
スペダン地獄のボスなんかギガグラなしでも2ターンでケリ付くレベル


26:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:48:50 r/NVW7WS0
>>17
得意属性なら降臨地獄でもギガグラ要らない場合あったりそんな感じ


20:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:47:37 ISfYHB1F0
つーか、総合スレの民度なんであんな悪くなったんだ。住み分け当時はあんなじゃなかったろ。

130:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:06:48 QvJP9rU50
>>20
パズドラ自体に飽きてるけど廃課金してて辞めるに辞めれず
他にやる事もないからパズドラスレで煽り合うしか楽しみがないんじゃね?
ここはパズドラを楽しんでいるからスレ汚したくないって人の方が多いんだと思う


31:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:49:57 XtLU7fRm0
リセマラ毎にプレゼントって出来るんですか?
2台持ちで1台でリセマラしてもう一台にプレゼントを繰り返すみたいに

35:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:50:46 QZonWhFE0
>>31
出来るよ!


63:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:55:26 HZpugJxM0
>>31
確か以前にそのやり方で+卵集めやってた人が垢BANになってたよ。


70:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:56:43 pudjUGHj0
>>63
それってランク1でもプレゼント渡せるようにしてやってたとかではなく?


72:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:56:48 +fL6hSuT0
>>63
それはチートでランク1や6でも送れるようにしてたからでしょ
正規の方法ならBANされる理由が何一つない


79:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:57:37 VYOWzzBg0
クシナダ欲しかったんだけど、10回まわして
神がイザナギ×2、カリン、オオクニ、麒麟だった。
どれも持ってなかったからいいんだけど。クシナダ
でるまで回すべきか、麒麟で満足しとくべきか。
どう思う?

91:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:59:27 Ma41rN6u0
>>79
引きよすぎだろ
見抜き用とかじゃない限りクシナダにこだわる必要性はないとおもう


92:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:59:35 ISfYHB1F0
>>79回す必要全くないよ。


94:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:59:39 40ZNVwWh0
ヘラ攻略は色々みたのですが無知でごめんなさい
メンツというのはほかになにが必要でしょうか?
画像にはないですが虹の番人は2人いるです

97:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:00:50 sdqFTujb0
>>94
フレ天ルシで行けるんじゃないの?やったことないから分からんけど


147:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:10:07 C+P2Q5l60
>>94
リーダーゾンビ+フレ天照(出来うる限り強い人)理想+297の人(回復4000オーバー)
サブに毒持ち、エキドナ(安全の為)、セイレーン(安全の為)+虹番
これでならなんとかいけるんじゃない?
ただし超長期戦になる

そんな人いねえよww
ってことになるわな、普通

http://pazudora-friend.com/amaterasu/
ここで探すと良いお


117:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:04:40 40ZNVwWh0
>>97
石さっきまで20あったのですがいまは0なんですorz

なんかヘラ降臨いけるというのはまだみたいですね
石貯めたのでゴミしかでないとこんな凹むものなんすね
3時からもうテンションだだ下がりです


101:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:01:34 XNZNmRtH0
>>94
無限回廊で最低限ヴィーナスまで辿りつけないレベルじゃないと
ボスラッシュ来る前のザコに蹴散らされる
とりあえず予習として無限回廊行ってみ


102:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:01:49 2Pd71M7E0
>>94
いや、見たら分かるでしょw
そのランクでヘラ行くなら、ゾンビか半減おでんしかないと思うけど


105:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:02:31 OHqiQMDM0
>>94
せめてロードを魔王にしてからまた考えたらいいよ
あとは毒持ちとっとくといいよ


106:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:02:32 cDoAX3Gt0
>>94
まずレベル上げなさいと無理だからな
ウズメパでも頑張れば行けるよきっと


110:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:03:13 QZonWhFE0
>>94
具体的に言うと、
L闇半減 虹番虹番虹番歌姫 F天ルシ
こういう形が手持ち少ない初心者でも作りやすい。ノーコン〜3コンくらいでいける。


111:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:03:26 1eRwe9/o0
攻撃態勢組のスキラゲが思ったよりうまくいって石が5個あるんだけど皆ならこういう時どうする?

116:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:04:28 QZonWhFE0
>>111
サタン乱獲して覚醒させる


121:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:05:06 05yj+eNj0
>>111
明日からのヘラかDDQのスキル上げにつっこむ


118:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:04:46 SNR7ylJE0
一番恐れてたリセマラで黒メタひいてしまった……

ど、どーしよ…

119:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:04:52 HUPTqb6Q0
>>91>>92
ありがとう。
今回はもう止めて、育成に励むわ。

155:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:13:20 40ZNVwWh0
Fの1/4は天ルシファーさんなので闇番人を弾ければ
ヘラ降臨も可能性あるってことかな?なんかまだ早いってのが
正直なところ?今回のGFは闇だし強くなれると信じてたんよ
信じてたのに・・・・・(´Д` )

176:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:18:27 QZonWhFE0
>>155
闇パならまずヘラ1匹取れれば他の降臨もノーコン圏内に入るから頑張れ。あとはデスピナスも究極にしとくとあとで役に立つ。


189:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:21:12 sdqFTujb0
>>155
俺でよければ天ルシ貸すけど使う?


219:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:27:50 40ZNVwWh0
>>189
お気持ちだけでありがたいです
前回のまとめにのったとき最初自分のID晒してまとめのって
何百とメールきてID晒すものじゃないなという理由であの
IDをあきらめリセマラしたので今回は大切に育てたいと思います
本当にありがとう


232:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:31:40 sdqFTujb0
>>219
フレンド募集スレに書いとけば多分大丈夫だと思うけど。。一応募集スレにid書いといたので良かったら使って下さい。

idと天ルシーとしか書いてないやつです。


242:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:35:12 40ZNVwWh0
>>232
ありがとうございます!いま確認しフレンド申請だしました!
なんとか闇番人を友情ガチャでだして明日はダメ元でヘラに挑んでみます


157:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:13:49 iCmxyVWS0
神フェスキタ——(゜∀゜)——!!と思って7回した結果、全部星卵


ランク150にもなって倍化系の神が未だ1匹もいないしこの先、生きていけないわ

174:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:18:25 +fL6hSuT0
>>157
倍加系の神がいないのはかなりヤバいからリセマラした方がいいと思う
ランク150ぐらいなら2週間もあれば戻せるし


229:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:30:57 iCmxyVWS0
>>174
2週間で戻せるもんなのか・・・?

まあマンネリ気味だったし麒麟狙ってリセマラするわ


246:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:35:48 bHoeddu90
>>229
無課金なの?ランク150って勿体無いと思うけど。時間的な意味で


254:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:38:40 DEDzYBkj0
>>229
廃人基準だから真に受けるなよ
ID:+fL6hSuT0みたいに自覚のない廃人は悪意がない分尚の事質が悪い

150まで行ってリセマラなんて馬鹿げてる
倍率神はタダ石でいつか当たるだろ
気を長く持て


276:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:42:56 +fL6hSuT0
>>254
いや土日番龍→ヒュペリオで回してたら廃人じゃなくともランク150ぐらいなら余裕だろ
今回逃したら四神のゴッフェスあと何ヶ月後か分からんしそんなタダ石で当たる可能性なんかに賭けるならリセマラすべき
本人がしたくないって思うんならそれでいいと思うけど


303:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:46:40 Hpi+hgU30
>>276
74〜141まで上げるのに

必要な経験値 300万
番龍の経験値 1500(ヒュペリオは5000

番龍でランク74〜141まで上げるのに 2000回の周回が必要(ヒュペリオは600)
2週間14日 1日143回周回(43

ランク1〜74までの分を加えると どれだけ周回しなければならないか。その費やすに必要な時間は


188:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:20:47 bHoeddu90
>>157
どんなパーティ使ってるの?まぁ中国神は12.25倍で基本的に当たりしか居ない点は同意。


202:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:24:39 iCmxyVWS0
>>188
闇パorドラパでバランス育成中な感じ


179:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:18:45 ZUqL3p2M0
麒麟引けなかったからウミヤマのパーティ考えるか
誰か一緒に考えてくれ

183:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:19:27 jhkY35lG0
>>179
手持ち見せよ


194:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:22:22 ng8MIIqz0
>>179
とりあえずADKは入れといて損はないはずだが


197:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:22:57 nSCSNOkkP
>>179
海山なら
ギガグラ枠2
威嚇枠オロチorエキドナ
火泥変換枠1(服部とかアルテミス)
こんな感じ?


184:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:19:55 Ge9O7fcN0
堕ルシって使い道ありますか? やっぱ産廃なのかなぁ

211:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:26:19 xXuvBHi4i
メイメイとクシナダ両方引いたんだがクシパにメイメイか、メイメイパにクシナダどっちがいいんやろ?

214:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:26:33 F27a2n2u0
倍率系キャラいなくて朝GF引くか質問したんだがここで終わりでいいかな?
シャイターンから
http://imgur.com/NBsJ5fx
途中の金卵でた時のドキドキを返してくれ

218:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:27:21 bHoeddu90
>>214
おk


220:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:27:51 jhkY35lG0
>>214
もうちょい頑張れる


224:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:29:18 pwIpg6yN0
>>214
ホルスいたら終わりでいいよ


216:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:26:36 9qVTYuQ30
これ一回四神使い込むと各色ドロップに対する意識が戻らなくてやばい

実装時からずっとハクパ使ってたせいか闇が大事で
レイラン使っても気づいたら木そっちのけで3色そろえにいってるwwwwwwwwwww

225:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:29:47 ZUqL3p2M0
>>183
http://i.imgur.com/QST30zV.jpg
http://i.imgur.com/C0HK22Q.jpg
http://i.imgur.com/KF2DylS.jpg
http://i.imgur.com/pGFKNc3.jpg
こんな感じ
>>194
ADKスキルレベル1…
>>197
オロチ重いしエキドナ入れちゃうのどうなんだろう
悩ましいな

266:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:41:22 nSCSNOkkP
>>225
威嚇系入れないなら防御系が必要かな

さくさく行きたいなら

LFうみやま Sギガグラ2 ADKかクーフ エキドナorインドラorゴーレム(水木)

みたいな感じ?


290:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:44:58 lUvAObfY0
>>225
sl1でもADKは必須
重くてもオロチがいた方がいい。いやならオオクニ入れろ
光からはゼウスか薔薇
あとはイースジークネプもしくはヘラロードから決めて


241:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:34:48 sgQbP72o0
迦具土って使い道教えてくれ。

245:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:35:47 F1CMXxW40
0時から新コラボ来るのに誰も話してねー
何て名前か俺も忘れたけど

255:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:38:41 jhkY35lG0
>>245
http://www.youtube.com/watch?v=3VGmcQ3UctA

BGMかっこいいんだぜ


250:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:37:14 Rv/mKgf70
当方無課金、リセマラで二時間やった結果ウミヤマが出ましたがここでマラソンリタイアしてもよろしいでしょうか?

257:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:39:35 PWvDxeek0
全然スキルあげ終わらないのだが石ジャブしてでも今日ポリン回した方がいいかな?

259:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:40:04 jhkY35lG0
>>257
そらそうよ。


278:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:43:07 F27a2n2u0
>>218>>224
ありがとうここで自分のGFは終了する
L ホル Sアクハ パール イース エキドナ
でフレは麒麟かホルスかラーさんでいいよね
ギガグラいらないところは攻撃態勢組いれる感じかな

>>220
ハクか麒麟がほしかったけど、確率の壁超えすぎだからもう無理っぽい
可愛いパが理想だったんだけどね

久々のガチャは楽しかった!後はラブラブさんさえきてくれれば・・・

287:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:44:27 b+DGOta00
いつも思うのですが、
ハクパのサブはなんでロキじゃなくて
ダンプティーなんですか?

324:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:51:23 ZUqL3p2M0
>>266>>290の意見を参考にして作ってみた
http://i.imgur.com/ngbFFho.jpg
こんなんでどうだろうか
ハーデスはアークにするつもり

330:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:53:57 +fL6hSuT0
>>324
ADKよりssnosnかアースガル欲しい


344:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:58:29 nSCSNOkkP
>>324
あとうみやまでぐぐればわかるけど
タイプパとか組んでる人がいたりするから
そこらへんも参考にするといいよ


342:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:57:54 ZUqL3p2M0
>>330
じゃあこれでどうかな?
http://i.imgur.com/FPfIxQY.jpg


365:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:01:38 +fL6hSuT0
>>342
いいと思うけどオオクニヌシはエキドナでいい気がする
火でも倍率はかかるし何より回復が稼げるから


331:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:54:06 0cuP4tJ80
ハクパのフレは、誰がおススメですか?3人ぐらい教えてください

358:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:00:38 mJcRKu9y0
すみません
略称とか当て字みたいので名前を書き込むのやめてもらえませんか
カオスドラゴンナイトとかじゃないとよくわかりません

390:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:07:19 bJdIlEND0
無駄にヴァル二匹目とか引いちゃった
さすがに二匹目のスキル上げる意味は無いよな
ないよな?

405:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:10:12 oybtg+cB0
ハク レイラン オオクニで出たんだけど
どのパーティ育てるべき?

さらっとそれぞれのテンプレパ見たけど バールとオロチ以外は大体もってます

412:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:13:00 wvnWQRed0
女神降臨は難しすぎるのでガチャでヴァルキリーを手に入れようと頑張ってるんですが、なかなか出てくれません。
ゴッドフェスの度に数万課金して引いてるのですが、ヴァルキリーは神タイプではないのでゴッドフェスの対象外だと今日聞いたのですが本当ですか?

415:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:14:00 KIHrOLmi0
>>412
その数万を女神降臨に捧げてみてはどうだろうか?


426:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:16:54 xyAlIBGh0
光メタのスキラゲしてたらヴァル2体目がスキルマになった 光メタは依然slv.1
もう止めるわ

432:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:18:01 OHqiQMDM0
>>426
光メタのスキラゲ???


446:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:20:55 OHqiQMDM0
>>426
もしかしてクイックキュアーとクイックヒール間違ってませんくぁ?


451:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:21:44 5Ygs0v7Y0
>>446
それだわ!


452:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:22:12 xyAlIBGh0
おい・・・光メタにひたすらアークエンジェルリング食わせてたぞ・・・

475:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:27:39 5Ygs0v7Y0
>>452
ちなみに食べさせたのはおいくらぐらい?


498:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:33:33 1Wn2LCTui
神秘の仮面がたーくさん欲しい時は、二倍水曜日だよね?
1・5天海神は石で体力回復しながら回す価値ある?

ヴァンパイア、クシナダ、ベルセルク、ヘライース、ヴァルキリー、ヴァーチェで7体ほど欲しいんだ

504:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:35:59 BdtkABObi
>>498
天海神だと体感五週で一匹
プラタマ集めしてると勝手に溜まるよ


510:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:37:04 pwIpg6yN0
>>498
仮面だけ欲しいなら2倍水曜Dの方が早い
天海神のは副産物


550:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:50:23 G7nQ8jjJO
カリンちゃんパのサブは魔王クーフーイース歌姫が最強


魔王クーフ歌姫がスキルマだと5ターンで擬似七星陣がうてます

564:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:53:25 pwIpg6yN0
>>550
光をどうやって変換するつもりなのか教えてもらおうか?
光が残った状態で疑似七星陣とか言ってるんなら半年ROMれ


575:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:59:54 0Hmn+lhcI
>>564

光が残ってるから擬似なんやろ


590:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:03:07 JMQzFf3E0
一押しのリーダーが全覚醒になったら、次はみんなどういうのを覚醒させるのかな

593:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:04:03 MWHKiHiHI
>>590
気長にダブりを育てるかな


623:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:18:06 aBPRFHJj0
1.5万突っ込んでクシナダ出なかったんだけどどうしたらいいの?

626:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:18:23 VMhUBeLp0
>>623
倍プッシュ


630:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:19:35 giI02xb40
>>623
そこにクレカがあるじゃろ?


633:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:21:26 O71XQOAk0
>>623
やめとけ 運営が喜ぶだけだぞ


640:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:23:53 aBPRFHJj0
>>626>>630>>633
オオクニ、ウズメ、イザナギ、レイラン3体目、カリン、メイメイ3体目、ハクが出てきたよ
メタトロンかフィンかクシナダが欲しかったのにかすりもしない…

649:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:30:21 O71XQOAk0
>>640
だから言ったろうに
お前のレベルならそんなもんなくても困らないはず


662:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:34:10 VMhUBeLp0
>>640
メイメイうらやま。
俺は白メタ7体出ても闇メタ1体だけだったしフレは闇メタ20kで3体とかもいるからこれはもう…行けるなら行く無理があるレベルなら引いて次回とかでいいかな


677:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:39:00 NabFtpDi0
覚醒ヨミってCTWも一秒延びるの?流石にスキルには反映されないのかな?

694:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:49:05 QvJP9rU50
>>677
延びないっぽい


697:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:50:05 okKlBoOM0
>>677
CTWはどうかなあ
感覚で覚えるほど使い込んで無かったので延びてるかどうか分からなかった
デフォだと10秒だっけ?

ちょっと測りに行ってみる


701:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:51:31 lJBrt/lNi
初心者ですが、ヘラ降臨まだ先だとおもって全然育ててなかったんだけど、これでもヘラ降臨いける?明日は何時間かかっても平気。
http://i.imgur.com/VnYQQ4N.jpg

718:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:58:33 NbqXViUJ0
>>701
ボム一撃でデビル倒せないとパターン次第で2階以降もコンテしないといけないかも
出来るだけマッチのレベルは上げておくべし


714:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:55:43 w5CSURv/I
さっきメイメイ出たんだが、メイメイパってこんな感じでOK?アドバイスオナシャス

http://i.imgur.com/93tNeQZ.jpg
他はこんな感じ

http://i.imgur.com/m7AH5pZ.jpg

http://i.imgur.com/vZXBcSb.jpg

724:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:01:13 S2zZ0gPv0
>>714
パールいいなー
メイメイパのパールは変換が完璧なんだよな


743:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:18:01 qIwpErdy0
>>714
メイメイ、クーフーリン、クシナダ、ゼウス、パールとかは有りな気がする。金掛けずに面子揃えるならね。

考えれば考えるほど、アークハーデスが理想だなぁ。あと時魔。なんて贅沢なんだw


725:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:01:15 okKlBoOM0
覚醒ヨミCTW測ってきましたが10秒ですね
こっちの上積みはなし

734:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:08:37 JMQzFf3E0
>>725
結局、いつもの揃える時間が全部一秒伸びるって事ですか?


748:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:18:56 lJBrt/lNi
無知ですみませんが、オーディンって掛け合わせできる?
ヘラのハーデスの攻撃80000を3000くらいにってのも可能ですか?

753:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:21:09 oz3Gqgt+i
>>748
80パーセントカットをリーダーとフレで掛け合わせると
0.8×0.8=0.064で6パーセントカットに弱体化するからリーダーかフレどっちかでいい


757:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:24:04 lJBrt/lNi
>>753
まだ16000も体力行かないから掛け合わせようかなーと。あざっす。


763:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:27:07 6TH+Wbkf0
>>757
ヘラ戦?
もしそうならヘラで1ターンでも回復枯渇したら終わりそう


867:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:03:31 lJBrt/lNi
>>763
Wオーディンな、毎ターン7.800程度でしょ?


888:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:12:34 6TH+Wbkf0
>>867
だから毎ターンを回復できるならいいよ
防御態勢のスキル溜まってない時に、回復ドロップが2個以下になるターンが存在するかもしれないよって話
覚醒の自動回復で補ってるならいい

とりあえず行って試してみたらいいよ


930:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:29:21 lJBrt/lNi
>>888
???どういうこと?94%カットでダメージは毎ターン1000程度、万が一足りなくなってもいくらなんでも3ターンに一回くらい3000くらい回復すりゃヘラには負けようがないと思うんだけど。それにサブには念のため回復系もいれるし。


938:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:35:04 6TH+Wbkf0
>>930
3ターンに1回ってなんだ?
一応確認するけど、オーディンのリーダースキルが発動するのは"HPが満タンの時だけ"だからな?
そしてヘラは毎ターン攻撃してくる。

意味わかるか?


946:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:40:40 vR9dshB+0
>>930
と思ったけど、ヘラ戦に限れば覚醒で自動回復2つ付いてれば行けるか?


786:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:36:01 4tGE/mYM0
http://i.imgur.com/w3OPf7e.jpg
ゴッフェスの合間に行ってみたら、余計なとこでガチャ運を使ってしまった。
いいのかよくわからんが。レアでもヴリトラさん枠だったら、

798:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:41:02 NabFtpDi0
>>786
たまにこの話題出るよなw
たしか引く時点でお試しでこれが出ますって表示されてなかったっけ?


801:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:41:57 Ng+4fpPR0
>>798
出てなかったと思う
ここでの誤レア報告多いし


818:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:50:32 4wEmOVcj0
>>801
昨日やったけど、引く前にコレが必ず出るって表示あったよ


787:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:36:21 sgQbP72o0
二万ガチャ、二ヶ月育成の結果を披歴する。
どれが一番望みある?
まあ、イザナギ様パーティ>メイメイパ>ハクパの順に育成してますが。

ハクパ
http://i.imgur.com/oGG6WSW.jpg
メイメイパ
http://i.imgur.com/twIafzs.jpg
イザナギ様パ
http://i.imgur.com/YXw0mJb.jpg
天ルシパ
http://i.imgur.com/yYySsu0.jpg
火パ
http://i.imgur.com/Tj0aO13.jpg

806:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:43:45 JMQzFf3E0
>>787
イザナギのハーレムパがビジュアル的に一番いいw


808:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:45:21 6lEQYUjn0
>>787
イザナギパ アテナとヴァーチェ無いの?


813:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:46:46 xDgjFyGu0
>>787
成長に重点を置くべきだったと思う


796:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:40:39 zIeumvHz0
前回のヘラはL天ルシ Fアビネブでだらだらやって8時間。おまけに3コン。
正直、もう2度とやりたくないけど他の降臨のクリアにはあと1〜2匹要りますよね。

今回はフレンドのアビネプをやめて天ルシかイービルセレスだとどっちがいいでしょうか?
あと、サブは虹番4体と虹番3体&女帝はどちらがいいでしょうか?

803:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:42:40 ft++hen30
>>796
ヘラ入れないの?パンティはルシルシのほうが楽


807:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:44:11 2Pd71M7E0
>>796
普通にやっても2時間くらいでいけるでしょ
8時間って何やってたんだ

サブは虹番×3スキルマセイレーン
FLは天ルシでいいと思う


814:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:48:56 qW1l+vuK0
なけなしのマーリン。もううちのジークは42体スルーしてるんだ……。
みんな覚えるよう応援してくれ、マジで。
http://i.imgur.com/D2C1vaZ.jpg

816:787 2013/09/15(日) 20:50:19 sgQbP72o0
>>806
tクス

>>808
今日のガチャで光の魔剣士でたから、後は育成とアテナだけです。
ただ、ノマダンの安定にはやっぱりエキドナ欲しいな、と思うのです。

>>813
確かに。
可愛いのが欲しくてガチャりまくった。
イザナギ様パーティに欲しかった白メタが手に入ったから、わりと満足感が出てきました。

823:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:51:05 OvrAxZJS0
ヘラってLF天ルシ虹虹ネギダブミスでいけるんのか
やったるで

831:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:53:34 j/EwIgV0O
>>823
ネギの回復800って高く感じるけど
天天なら闇の回復200以上のモンスの方が良い


829:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:52:44 4wEmOVcj0
今回のGFはスルーと思ったが、気分転換に一回引くわ

何出ると思う?

832:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:53:56 I4Cz0qIli
>>829
ぴえどら


855:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:59:35 WYAjHu+j0
>>832
ここにリリス入るとネプ対策にもなるし回復も上がるしで良いんだよなあ
ハデスにいきなり明星2発叩き込めるし


840:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:55:16 frGoV1r/0
青おでん覚醒させてるやついる?
サブなら悪くないんじゃないかと思ってきた

847:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:57:41 lPnR3zj70
>>840
カリンパのサブにイズイズとセットで入れると水属性強化5で相当な火力出せると思う


846:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:57:34 usu8kMs80
僕も今回は魔法石ないのでスルーしようと思いましたが一回引いてきます。
なにがでると思いますか?

869:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:04:03 05yj+eNj0
クーフーあがらない・・あがらない・・
SL2で40体スルーしてSL3で20体スルーとかもう諦めていいよね・・

875:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:06:27 gV99V+boI
>>869
なんで等倍でちょこちょこ食わせなかったの?
一気にやったら禿げるの分かってたことだろうが


891:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:13:37 l7hKUFx30
>>869
クーフー以外はあがってないか?

よく数十体スルーというような話があるが本当に連続してやった結果なんだろうか
たとえばポリン、他にもスキラゲするようなものがたくさんあり
そちらは順調に上がってたりする

つまりAで5体失敗、Bで5体で成功(1up)、Cで5体成功(1up)
のちょっと後でAで5体失敗とかなら、トータルでは連続失敗にはなってない


879:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:09:42 05yj+eNj0
>>875
クーフー以外全員スキルマになったんやで・・・
なんでこいつだけこんなにあほなん・・


897:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:17:33 gV99V+boI
>>879
イチタリナイ入っちゃたらあとはもう気合いだ
スルー当たり前だからレベルマにする勢いでやれや


900:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:19:09 05yj+eNj0
>>897
イチタリナイならいいんだよ
次回に回そうって気にもなるし勇者降臨をちょこちょこいけばいいからさ
80匹くわせてヨンタリナイなんだよ・・


870:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:04:47 udUf3dta0
ところでみんなたまドラ誰に食わせたんだ?
汎用性高い奴らが微妙スキルばっかだから、自分は今日出たヨミを進化させて食わす予定

950:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:43:00 VMhUBeLp0
イザナギ、ハク、ウミヤマ、光メタ、レイランあたりどれかパーティ育ててみたいんだけど何がおすすめ?サタン周回できるのがいいな///闇メタパでサタン降臨は俺程度じゃコンテ必須orz

951:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:43:46 XEcPhpoj0
サタン降臨のヴァンパイアロード戦で煙幕食らったんだけど、盤面シミュレータみたいなのってない?ケルベロス落ちたし、石はないから確実に25倍発動させてノーコン狙いたいんだ

959:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:46:18 Vut6Zzyr0
ヘラはLS究極クーフーリン、エキドナ、リリス、虹番だったらノーコン可能でしょうか?
もしくは2〜3個のコンテニューでいけますでしょうか?
初挑戦だす。

964:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:47:54 DZo1CmfOi
>>959
ネプ毒で削り切る前に攻撃くる


973:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:51:22 DZo1CmfOi
973ならレアガチャ10000回引く

987:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:54:19 j/EwIgV0O
>>987
なら
>>973
やれ

tag : メイメイ 必要 最強 時間 中国

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
