--------(--)


2013-09-16(Mon)

【夏の思い出】マジカル少女大戦★44【つくろうよ】

1:iPhone774G 2013/08/16(金) 12:58:44 evgdl6MX0
最強!最カワ♪な「マジカル少女」を育てよう!
マジカル少女を着替えさせて冒険に出発!少女達のマスターになって世界を救っちゃおう!
『バトル』『クエスト』そして『お着替え!』ありの 萌え × 燃え 新感覚バトルゲーム登場!
カワイイは強い!髪型を変えて、服を着替えて、マジカル少女をコーディネート!

公式サイト
http://www.xeen.co.jp/magical/index.html

iOS版ダウンロード
http://itunes.apple.com/jp/app/majikaru-shao-nu-da-zhan/id510626182?mt=8

Android版ダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.xeen.magicalgirl

マジカル少女大戦に関するお問い合わせ(公式サポート)
https://magicalgirl-secure.xeengames.com/contact/

マジカル少女大戦wiki
http://w.livedoor.jp/magicalgirlswars/

前スレ
【マジコ】マジカル少女大戦★43【ウソツカナイ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376022627/

2:iPhone774G 2013/08/16(金) 12:59:03 evgdl6MX0
<よくある質問>
Q.仲間の申請ができない
A.相手の仲間の数がいっぱいだとできません。表示されている仲間の数+申請中
の数を合わせて、上限に達している場合も。

Q.ラピッドクォーツって何?
A.素早さを上げる。リーダーの素早さが高いとバトルで先攻が取りやすくなります。

Q.素質ってどうやって見るの?
A.素質を確認するには、メニューを開いてステータスを押してから見たいキャラ
のピンク?ボタンを押すと見れます。

Q.リーダー変更したい
A.非リーダー少女のクローゼットの上部にリーダー変更ボタンがあります。

Q.少女を引退させたい
A.クローゼット→キャラ強化を選択→そのページの上の方にある泣き顔を押すと引
退させることができます。(少女はクォーツを残します)

Q.マジカル少女を引退させたら装備している物はどうなるの?
A.素っ裸で出て行きます。冬場に引退させるマスターは酷いお人だ。

3:iPhone774G 2013/08/16(金) 12:59:32 evgdl6MX0
Q.バトルで魔力pt奪えるの?軒並み表示が魔力pt0なんだけど
A.所持魔力ptが表示されなくなっただけでpt0でも勝てば所持ポイントの10分
の1もらえます。ただし対戦相手の所持魔力が0ptあるいはマ イナスのときは
入りません。

☆属性
マジカル少女には5種類の属性があります。
ルビー(赤)
サファイア(青)
タイガーアイ(黄)
エメラルド(緑)
ダイヤモンド(白)

マジカル少女の属性と魔法の属性を揃えると魔法の発動率が上がります。
マジカル少女の属性とクォーツの色の関連性はいまのところ不明。

☆魔法
魔法名は一定の規則に従ってついていて、「対象」+「フランス語の宝石名」に
なっています。また、魔法のLvによって上昇値は変化します。

[対象]
テルム    → 術者自身の攻撃力を永続UP
ルーキス   → 術者自身の攻撃力を発動ターンのみ大幅UP
アルマ    → 術者自身の防御力を永続UP
ヴァルム   → 術者自身の防御力を発動ターンのみ大幅UP
マレウス   → 味方対象全員の攻撃力を永続UP
トルトニス  → 味方対象全員の攻撃力を発動ターンのみ大幅UP
ブクリエ   → 味方対象全員の防御力を永続UP
キャステラム → 味方対象全員の防御力を発動ターンのみ大幅UP
アルカナ   → 敵対象全員の攻撃力を永続DOWN (マレウスを相殺)
ルーナ    → 敵対象全員の攻撃力を発動ターンのみ大幅DOWN (トルトニスを相殺)
シャナ    → 敵対象全員の防御力を永続DOWN (ブクリエを相殺)
ヴェリタス  → 敵対象全員の防御力を発動ターンのみ大幅DOWN (キャステラムを相殺)

[宝石名(属性)]
ルビウス→ルビー(赤)
サフィール→サファイア(青)
ティグレ→タイガーアイ(黄)
エムロード→エメラルド(緑)
ディアマンテ→ダイアモンド(緑) ※マジカル少女のダイヤモンド属性は白だけど
なぜか魔法は緑。エメラルドと被ってるので注意。

6:顔文字様(^_^) 2013/08/16(金) 13:07:30 bPrIJPyF0
間 違 え て アンドロ新規ではじめちゃった人は
どんどんマジポ課金、衣裳揃えないとついていけないよ^^

イベントは古参ベースの行動力でノルマ計算されてるからね!!!

思い出アイテムで行動力回復値も古参とは大幅に違うね^^
思い出アイテム獲得するにはマジポ必須だね^^

わざわざはじめたのに、たくさんお金使って人並みレベルだね^^
やる価値あるのかな?よく考えてみてね^^

運営様もなに考えてんのかな?
アンドロはじめるなら鯖分ければいいのにね^^
分けるお金なかったのかな^^ならやめときゃよかったのに^^

運営様もなに考えてんのかな?^^

7:顔文字様(^_^) 2013/08/16(金) 13:09:02 bPrIJPyF0
おいおい、ぜんぜんスレ進んでねーぢゃん。
おれがいないと、こんなもんか^^
どーせ、話題もないんでしょ? 追加ガチャもダサダサだしね^^

昨日までたくさんあった嫁自慢SS大会はどこいったのかな?^^
おれがいない=SSの投稿もなくなる ってことは?^^
そう!!これではっきりしたね!!!
運営様のログ流し&火消し活動だったんだね!!!

実験的に離れてみて正解だったわ^^
でも、まさかここまであからさまだとは思ってなかったよ^^;
まぁ、ほぼ単発がSSあげてたから察しは付いてたけどね−!!!
ちゃんと後始末もしなきゃね^^無能運営ちゃん!!

あでゅノシ

12:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:29:09 XKDZi4Q70
>>1
馬鹿じゃないの?
前スレの950踏んだ奴がスレ立てたらどうする気なんだよ。
また荒される理由つくりやがって

13:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:35:02 lt0OWNXXi
>>12
ペースが早いという大義名分がある上に誘導してるから無問題じゃね?
スレタイも合ってるしな。


16:顔文字様(^0^) 2013/08/16(金) 13:46:34 tJM3PMJj0
>>950いってない状態で好きな名前でスレ立て。
いちおう言っておこう。
運営様、必死ですね^^;

さすがクズ住人&運営によるクズスレだなぁ。
もう避難所から出てくんなよ。

20:顔文字様(^0^) 2013/08/16(金) 14:00:45 tJM3PMJj0
いちお、まとめといてやるわ。

■本スレ43
【顔文字君】マジカル少女大戦★43【カムバック】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376008374/

■派生スレ43 (勝手な理由によるスレ立て)
【マジコ】マジカル少女大戦★43【ウソツカナイ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376022627/

■派生スレ44
(派生スレ43の950のおれが今から立てるスレ)

■派生派生スレ44 (派生スレ43の950以前のスレ立て)
【夏の思い出】マジカル少女大戦★44【つくろうよ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376625524/

23:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:14:49 UAHBvmzT0
>>1乙〜
この様子じゃまたこの日本語通じないチョンとタメ張れるレベルの荒らしが暴れるだろうし、このゴミが暴れてるうちは避難所誘導の書き込みだけチョコチョコしてればいいかな

38:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:29:10 qVmOQHY50
>>1
(・ω・´)乙←これは乙じゃなくてロングポニーテールなんだからね!

40:iPhone774G 2013/08/17(土) 12:31:52 GZ8IfGT1i
>>1乙。(´・ω・`)

41:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:42:28 6oMA508u0
iPhone板を見捨てて携帯電話ゲー板にiOS,Android統合スレ立てました。
心機一転、こちらに移行しましょう。

【iOS,Android】マジカル少女大戦★1【統合】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1376713898/

42:iPhone774G 2013/08/17(土) 14:10:06 auYmNszF0
>>41
またスレ立てたのかよ…


50:iPhone774G 2013/08/17(土) 17:42:11 IGGgQX140
>>1
マジカル乙!

60:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:28:44 2sqGNWEh0
2日目以降魔力と屋台が絞られた気がするが気のせいだろうか
クォーツグリモ時間延長の嵐

76:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:14:32 x34Y5ueSi
味方二人の足跡が残る方に踏み込んだら魔獣が出ない方だった時の悲しさ

78:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:31:33 yolHOsKD0
>>76
サーチつかってくれた仲間の居る方が間違いの扉だった時の方が・・・


87:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:00:59 BjQ165ob0
>>76
>>78
サーチ1回あたり16.7円、祝福1個50円 なんで戦闘回避で使ってる人もいるっぽい

157:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:01:18 LR98qzlli
76階まで来たけど未だに「時間延長」?のフロアに当たらないなぁ。
そんなに残念なフロアなの?

158:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:45:44 qPUal8/f0
>>157
行動力75消費してお化け屋敷の時間が5分追加されるだけのフロア・・・
屋台・・・屋台・・・!と念じながらこのフロアが来るとiphone叩き付けたくなる。


161:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:05:12 5zOtbm+Di
>>157
5分追加されたところで正直どうでもよすぎる


182:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:13:53 iz2UrH3S0
まだ始めたばかりのペーペーですが、いくつか教えてください。

・バトルには争奪バトルとノーマルバトルがありますが、
それぞれのバトルの結果で得られるもの、失うものは何ですか?

・履歴をみたらいつの間にかバトルの結果が載っていて、しかも負けてるんですけど、
これは、これは誰かにバトルを仕掛けられたって事ですよね?
このバトルで何か奪われたんでしょうか?

184:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:27:42 +1oOCUic0
>>182
モネットの助言1通り読めば分かる


185:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:29:04 SxMoVia+0
>>182 争奪バトルはグリモアを奪う。通常バトルは魔力。
履歴でただ負けが付いてたら魔力取られてる。いくら取られたかは出ない。
グリモア取られてる時は奪われたものが表示されてる。


187:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:48:30 iz2UrH3S0
>>184
ゴメン
一通りは読んだつもりでしたけど、漏れがあったかも。

>>185
ありがとう

205:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:15:56 SxMoVia+0
>>187 ちなみに防衛戦があると、マジコがお知らせしてくれる。
何回責められて何敗だったor何勝だった。
あと変に体力減ってたりして気付いたりする。


224:iPhone774G 2013/08/21(水) 18:08:28 3hHdESVJi
いつの間にやら体力が全回復したら教えてくれるようになったんだな。ありがたい

239:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:22:32 rSudjT020
>>224
知らせてくれるのは
行動力じゃなかったっけ?
体力も知らせてくれる?


252:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:32:44 ZnSMOAI1i
>>239
行動力だったな。体力とごっちゃになってた、すまない


260:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:11:11 +CJe+olW0
確率はあんま高くないと思うけど武器一つ出たよ
あと目が5個も出たw

288:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:50:17 pXlHpEz20
>>260
裏山すぎるwww


291:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:19:58 nJuYL48T0
>>260
武器はなんだった?


312:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:10:01 +CJe+olW0
>>291
これだったよ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYm8fYCAw.jpg

この福袋で出る武器はSR☆☆の確立高いのかな?


315:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:13:42 3016ImAT0
>>312
それってジュエルいくつ付けられる?


316:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:21:12 +CJe+olW0
>>315
4つだね


311:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:27:18 223bs0eq0
行動力Maxで通知って前からあったっけ?

313:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:12:11 +CJe+olW0
>>311
こないだのアップデートで実装されてたみたいだね


314:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:12:17 UF/Jfw3ei
>>311
最近追加されたと思う


319:iPhone774G 2013/08/23(金) 07:56:21 nb1feRFZi
>>314
通知ってどういう感じで出るの?
俺のは朝気付くといつも行動力溢れかえってて何も出ないんだが…
あとよく寝落ちするんだが、バッテリー0になるまでアプリ起動し続けるのはなんとかならんのか?


318:iPhone774G 2013/08/23(金) 07:32:31 IjSwkgI30
しいたけ目...?

320:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:34:59 wIW1DPB10
>>318
キラキラアイのことかと


324:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:44:49 1vtXGQ4z0


321:誘導君(^0^) 2013/08/23(金) 09:27:49 tD97hO1P0
やべ、事故った(^^;
しばらく誘導できないわ…。すまん。

338:iPhone774G 2013/08/25(日) 09:47:33 8qoezVo60
称号無しとか初級とかでアホみたく強い奴ってなんなの?
魔法大合唱されて1ターンで蒸発とか…

339:iPhone774G 2013/08/25(日) 09:57:53 tzrooY4u0
>>338
釣られたか初級までやった強い引退者かどちらか選べ

ボーダー上10位ぐらいは団子すぎる


369:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:07:36 eOlJ4bcJ0
今回の福袋は目が複数出る場合があるの?

370:iPhone774G 2013/08/27(火) 02:39:08 IKewNAKh0
>>369
よくある

最近、Lobiの全ての荒らしが顔文字野郎なんじゃないかって思えてきた


371:iPhone774G 2013/08/27(火) 02:47:30 vxFcRwfb0
>>369
2回やったら目が5個出たモニ。


372:iPhone774G 2013/08/27(火) 07:39:16 eOlJ4bcJ0
>>370 >>371
そっかー
んじゃ初福袋買ってみるよ!

373:iPhone774G 2013/08/27(火) 08:09:54 vxFcRwfb0
>>372
運営の書き込みかもしれないから気をつけるモニ!(笑


385:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:54:03 F4nzD2oJi
お、もう戻ってきて大丈夫そうなのね

やっぱ目がないと魔法発動しないよね…最近良くて三人、悪いと0とかだから辛い…
福袋買って来るか

398:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:44:34 EuKtSWsw0
ヒント:二倍イベント中

401:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:46:29 59lt/Nw9I
>>398
お前……


402:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:46:58 qc9naTsxi
>>398
お前……


403:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:47:45 ukybk/tfi
>>398
お前……


404:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:48:25 wlEhVpQKi
>>398
お前……


405:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:49:03 btpH/gSdi
>>398
お前……


415:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:02:42 wD4JSIRLi
ジョブズ死んだけどノージョブズのお前らはいつ死ぬの?

417:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:04:05 hjGshQRRi
>>415
お前……


418:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:04:35 xnf9LJsBi
>>415
お前……


429:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:21:03 TmP3HWJY0
ふん、普段応援してこないのがしてきよるわ

432:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:53:17 ONK2Rduui
>>429
ファイト!


433:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:56:37 KAIJiTKZ0
>>429
ファイトです!p(^_^)q


458:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:30:00 kCEkpAYH0
イヤリングだったよ

467:iPhone774G 2013/08/31(土) 12:47:29 pjc1NTHzI
ガチャ回したらSR少女3getしました〜

3万ほど課金してよかった〜^o^

468:iPhone774G 2013/08/31(土) 12:49:00 80letc9yi
>>467俺も俺も







20万ほど課金してよかった〜^o^


487:iPhone774G 2013/09/02(月) 08:24:07 6FaQP4yzI
1000MC買ったら
「不正なチケットが発行されました」
って出てMC追加されずにお金だけとられたんだけど
どうすればいいの?( ;´Д`)

488:iPhone774G 2013/09/02(月) 08:31:28 FrdzQ1MQ0
>>487
アップルとマジ☆少女のサポートに問い合わせするしかないだろ


489:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:03:10 6FaQP4yzI
>>488
ありがとう
問い合わせとか初めてだから色々調べてみるよ


490:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:18:35 kwjE2/Qt0
2週間前に始めたばかりの新参者ですが、今開催中のジュエル大獲得イベントについていくつか教えてください。

・クエストリストを見ると、琥珀の迷宮以降に「獲得済みアイテム」が掲載されていますが、
ここに掲載されてる獲得数は、次回の同じイベントに継承されるのでしょうか?
1週間の開催期間で全てを「Complete」にするのは不可能かと思ったので…

・獲得数が */7 って書かれていますが、これは、このエリアでは7個までしか手に入らないって意味でしょうか?

・現在イベントポイントが2881ptなんですが、スーパーダーク少女Lv7に全く歯が立たなく、ポイントが全然稼げなくなってきました。
ご褒美リストを見ると20000ptとか30000ptまで載っていますが、そこまで稼ぐには課金して体力回復、行動力回復の薬をジャブジャブ使わないと無理ですか?

質問ばかりですみません。。。

491:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:59:23 of/i5h3q0
>>490
・引き継がれない。まだ2週間だとそんなにレベル上がってないと思うけど、150とか200レベになってくると最大行動力がかなり上がるから、レベルが上がるほどマジポ効率が上がって楽に回れるようになる。
そもそもこのジュエルイベントは、集めた数でランキングどうこうっていうものじゃなく、やりたい人は勝手に集めてねっていうボーナスステージみたいな感じ
自分の色の魔法を集めてないとレベル上がってから全く勝てなくなるから、まずは今いるマジ子の1軍色を決めてその色のトルトニス系とキャステラム系に絞って集めるべし

・書いてある数まで。基本的に後半に行けば行くほど最大獲得数も上がる

・今そのレベルじゃ、マジポ(行動力回復)や祝福(マジ子の体力回復)を使っても知れてる。↑でも書いたけどボーナスステージみたいなものだし、スーパー闇子は自分のあったレベルで抑えて後はガンガン救援出せばいい
装備やマジ子が整ってくると、段々自力討伐出来るレベルが上がっていくから強くなってるのを実感できるよ(このイベントは大体毎月ある)


500:iPhone774G 2013/09/03(火) 06:55:27 IN/KeJLA0
最近はじめたんだが気になることがあったから教えてほしい。
素質6のやつがガチャで出たんだけど、クォーツ?は無造作にあげて平気なものなのか?

504:iPhone774G 2013/09/03(火) 11:40:19 gFjdv64p0
お知らせの内容を忘れたんだけど
先日迄のお出かけをコンプリートした時点で
☆6マジコの召喚条件満たしているんだっけ?

505:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:16:31 isYuJ6tU0
>>504
満たしていると思われ。試しにどの魔力消費でも良いから召喚してみるといいよ。魔力足りなくても召喚演出に行くはず。


506:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:18:09 5CUNpaYR0
>>504
そうだね
うちは色黒防御力型が来たよ(´・ω・`)


507:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:22:33 tb20vYgk0
>>505-506
504ですがありがとう
召喚してみる

508:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:24:39 isYuJ6tU0
>>506
全く同じw
色白だったのに、素晴らしく日焼けされてやってきた(;´Д`A


509:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:34:12 tb20vYgk0
>>508
夏休みの後だからかな…召喚したら日焼けしてた
http://i.imgur.com/3i8rNYC.jpg


521:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:14:16 vq3wwxo/0
そういや最近無料ガチャからレア武器出た人いる?
今はもう完全に出ないようになったんかな?

524:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:30:08 pH1YF+g50
オッケーええええいぃぃぃ!
レベル30のジュエルをゴミ箱に捨てたぜぇぁおぇ!!!
やったぁあぁぁ^ - ^

540:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:17:40 6eKbC+Zx0
自分の場合最近の10万召喚だと ☆6 : ☆5 : ☆4 = 9% : 51% : 40% って感じになってる。

ただ、☆5防御型が異常に出ていてまともな引退クォーツ作成が出来てない

546:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:04:05 dTzkBv8v0
ノーマルバトル拒否オプションがほしいわ

569:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:23:00 kZG802du0
MMOのPKシステムみたいに人襲ってばかりの奴らはバトルのレベル制限撤廃すればいい
そうすりゃ俺が弱いもの苛めしてるバトキチを全部狩れるようになる

レベル上がってバトルできる機会が減って退屈してる高レベル者はたくさんいるんだよ
そういう俺らにとって弱いもの苛めして俺TUEEEしてるバトキチなら遠慮なく仕掛けられるからなw

574:iPhone774G 2013/09/05(木) 07:13:11 cDnO9Dt+I
>>569
こいつ以前にたような話題になったときに
「仲間が粘着されてやめようとしてる。俺には強くなるための
アドバイスしかできない。変わりに俺が仕掛けてやるのに」
みたいなこと言ってた、余計なお世話くんだろ^ ^


577:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:36:56 2iQrtmDz0
>>574
少なくとも現状200オーバー、特に250オーバーの人達は
バトキチとか粘着を嫌悪してる人が大多数だということを認識すべき
戦績からもそれが分かるしチャットでもそう公言してる人が多い
単なるマイノリティな意見じゃないのよね

が、バトキチが高レベル帯で嫌われてるが故に>>569みたいな機能が実装されたら
バトキチと粘着は1人残らず狩り尽くされる未来しかないだろうなw

580:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:07:00 0Nm0cfcY0
>>577
お前さんが弱いって事だけは理解した


582:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:16:20 t9hMzLZoI
>>577
これが養分をこじらせた雑魚の末路か…

高レベルの人たちがバトルしないのは対戦候補が知り合いだらけでやりにくいからだろ
レベル150くらいまでは人多いしそんなこと気にしなくて大丈夫
まぁバトル主層の中レベルから不満続出するそんな機能が実装されるとは思えん
妄想は2chだけにしとけよ^ ^


586:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:54:38 K4bYMRTc0
>>577
公式チャットなんて不正強化チートしてる奴がバトルのモラルがどーのとかゴタク垂れてるの見たことあんぞ、アテになるかよ

だいたい不正強化してる事自体、粘着云々より悪質だと理解できないのが痛い

それで正義の味方気取りの奴がいるんだから論外にも程がある


584:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:37:27 2iQrtmDz0
バトキチと粘着を否定する奴が全て弱者だと妄想する辺り頭弱過ぎだねぇ
少なくとも迎撃率は9割超えてるが>>580>>582はもっと強いんだねスゲェー

589:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:09:58 QJjDDLVL0
>>584
〜人が大多数とか〜人が多いとかお前が一番妄想してるだろがバカかてめーは


592:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:37:29 2iQrtmDz0
>>589
複数の個別チャット巡って得た結論なんだけどな
全プレイヤー中50人いるかいないかの200オーバー20人の意見ってそんなに小さいとも思えんけどまあこの辺は主観の違いかもな


602:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:37:15 Wyhh9Ay50
>>589
妄想野郎はほっとけ
どうせいつもの自分に都合のいいルールにしろってキチガイだろ
強くなればいいだけなのに
そしてそういうゲームなのに


608:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:56:47 2iQrtmDz0
>>602
いやだからバトルは迎撃率9割だって言ってるでしょ?http://i.imgur.com/oktatKF.jpg

強くなれとか見当違いな発言してて恥ずかしくないの?


622:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:42:15 Wyhh9Ay50
>>608
じゅうぶん攻撃しとるがな
文句があるならもっと強くなれよ妄想野郎


630:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:01:21 2iQrtmDz0
>>622
俺が攻撃する相手は届く範囲の粘着常習者だけかな?
仲間の応援とかで話題に出る奴を狙い撃ちしてる
何もしてこない奴に無闇に噛み付くチンピラみたいな真似は今後もするつもりないし

今まで結構な数の粘着相手してきたけど基本的に悪名高い奴ほど糞弱かったのは
自分が雑魚過ぎて雑魚過ぎてもはや手段を選ばずに俺より弱い奴狙うしかないんです><
ってことなんかねぇ?バトキチさん方?


635:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:15:19 5sLKDdlR0
>>630
魔力 グリモアさえ手に入ればどうでもいい層もかなり居るだろ

そもそもシステムの仕様の範囲でやってるのに粘着てあか言われても困る
別ゲーのイベントだと2時間置きバトルもあったしな


637:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:21:20 t5ccIklT0
>>635
ゲームのシステム内でやってるからってのと嫌われる煙たがられるのは別問題な
ネトゲのPKシステムだってゲームの仕様だけどPK常習者は基本的に嫌われてる
つまりはそういうこと


636:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:16:09 t5ccIklT0
ん?移動してたらID変わってしまいましたね
>>630です


587:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:35:30 DuuH7EWW0
初めてイヤホン付けてみたけど
なかなか音楽いいね

588:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:44:36 mTph5rxh0
てか、チャットそれなりに覗いてるけど、粘着やバトキチ嫌いって公言してる高レベルなんて見たことないな
仮にこういう発言があったとしても、相手がいりゃバトルしかけるんだから、そいつら自体バトキチの予備軍なんだよなあ

612:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:29:33 vx3vfIiz0
鋼鉄や再生時代を生きた身としちゃ、今のぬるい環境で粘着が〜とかお笑い種だわ
魔力非表示、同じ相手との連戦は一定時間不可、ID非表示、HP1突撃不可とか運営も色々やってるんだし、他力本願じゃなく少しは自力でどうにかしろよ
レベル範囲外に逃げるなり、衣装変更するなり、魔力空っぽにするなり、対策しようはある

自分でどうにかするのは面倒&嫌だから他人頼ったりシステム変えろとかゆとり過ぎ

613:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:40:11 /EbpR0rd0
>>612
>レベル範囲外に逃げるなり、
コロ助お疲れ様です


614:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:53:28 2iQrtmDz0
>>612
負け犬視点でしかもの見れないのか?
どうしても被害者だけが不満言ってると思い込みたいのかね?


615:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:14:49 qBzzj0zz0
>>612
俺はマジ子に好きな服着せたいがために強くなったぞ!
防衛で負けっ放しも悔しかったんで迎撃できるように鍛え上げたわ
ぱっと見カモ装備なので自分から攻め込んでないのに勝利数が跳ね上がったが


617:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:16:40 Vn51Xx/E0
まあバトキチな方々が「おぅ!格上でも何でも蹴散らしてやるからかかってこい!」
って言わない時点で色々とお察しよ。
自衛しろというのはまた別の次元で正論だけど。

618:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:58:07 2iQrtmDz0
>>617
自衛できないのは自己責任だけど、それで引退されたら結果的に運営もマイナスだからな
着せ替え好きな課金者にもっと気持ちよく課金させて逃がさないためにも
やるべき責任と義務はまだまだ運営にあると思う


619:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:36:39 Ta+oT4g+0
こういう話し合いで改善反対派の口調がいつも攻撃的なのが
なんだかなぁって思うんだよね
そういう口調だと自分の既存利益守る為に必死で、ゲームのこと全然考えてるように見えないよ

621:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:41:53 t9hMzLZoI
>>617
別に勝ちたいわけじゃなくて魔力やグリモア稼ぎたいわけだし

>>618
バトルもなんもない閉鎖的なゲームの方が飽きると思わね?
大体、負けてばっかの弱者が引退することによる不利益<<<<<<<<強くなるために魔法揃えたり属性揃えたりする強者の利益
なんだからお前の理論は通用しないと思う

625:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:50:19 NZbh9MzJ0
>>621
負けるの悔しいけど課金して強くもなりたくないわ
って奴が引退しようが運営にもユーザにとってもどうでもいいってのが真理だな
自分に合わないゲームは無理に続ける必要なし


623:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:43:59 Oks1C0/j0
>>619
俺にはむしろ改善しろしろ言ってる奴の方が煽りまくりに見えるが
>>608とか>>613とか>>614とか

624:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:50:07 Ta+oT4g+0
>>623
どっちが最初に売り言葉出してると思います?
毎回改善反対派からですよ

今回だと>>574から悪口が始まってます…

626:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:51:36 t9hMzLZoI
>>619
バトルなくなったら高パラの衣装を得るために課金する人が減るね
課金が減ればサービス終了 ゲームのこと考えてないのはどっちだろう

運営がバトルで負けた人に期待するのは>>615の反応だと思うんだけど。
てか普通そう。バトル勝てない→運営規制しろって他力本願すぎじゃない?

628:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:00:37 Ta+oT4g+0
>>626
バトルなくせなんて私は一言も申しておりません…
私以外の改善派もバトルなくせとまではいってないんじゃないでしょうか?
いってる人いたらすみません…


631:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:03:09 Oks1C0/j0
>>624
俺が>>619に言いたかったのは
別に否定派だけが攻撃的な訳じゃないだろうって事ですよ。

632:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:05:01 Ta+oT4g+0
>>631
なんか、ちょっと>>630さんとかは口調酷いですね…
私が間違ってたのかもしれません
すみませんでした
しばらくろむります…

634:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:14:30 t5ccIklT0
>>632
ああすみませんね、気分を害したなら謝ります
基本的に売り言葉な奴には相応の返答するようにしてるだけなのでスルーしていただけると助かります


650:iPhone774G 2013/09/06(金) 06:50:58 WmkQyjvW0
なんか、スーパーダークマジカル少女っての倒したら
ユニコーンの角っての落としたけど、SR☆☆出すと思ってなかったから驚いた

723:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:10:51 9NmK+6J8i
こないだ仲間が、女神倒したら24万位手に入れたらしい。そんな溜め込んでる奴いんのな

748:iPhone774G 2013/09/09(月) 20:05:44 ajF+X1nMi
ちょっとお前ら教えてくれないか?

知り合いがAndroid版でやってるんだが、端末が壊れてしまって修理に出したそうだ
そしたら直すとなると端末交換になってデータが消えてしまうから引退すると言うんだ
俺はAndroid使ったことないからバックアップの仕方分からないし、そもそも端末交換時のデータ引き継ぎ可能かも分からん
せっかくリアルで増やした仲間だからそう簡単に辞めさせたくもないし
iPhone版で板違いですまないが、分かる偉い人いたらお願いします

752:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:50:12 moNOb8d10
みんな書いてるけどパスワードさえあれば大丈夫
一応衣装などはクライアント側でDLしてるけど、アプリDL時に機種変更からIDとパスワード入れれば再DLされる
応用すればリセマラも可能だったりするが…

797:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:42:21 yJpPMp8t0
ランキング報酬をまとめてみた。 走るかどうかの参考にしてくれ。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4486541.jpg

第3ステージ到達までに行動力差し引き4000〜4500程度使ったと思う。
(温泉の時みたいにエリア制覇で+150回復がある)

816:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:31:10 8g7j1CIGi
>>797のランキング報酬の衣装が微妙だったんで、走るのやめてたんだが、チマチョゴリと聞いてヤル気出てきたww

俺ネトウヨじゃないし、KARAとか少女時代とか普通に好きだし。


818:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:00:02 oz98FmMyI
すまん
>>816だったわ


802:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:33:03 VsKbiSeX0
イベントページにレイプ目一覧作った。オッドアイは数ないから誰かよろ

804:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:41:50 VqIoaXSh0
ここの運営って、どこの国の人?
着物系の衣装が、ことごとく和風のものからズレているんだが。

810:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:24:06 mPqWW9sS0
>>802
画像大きすぎじゃない?

>>804
超汚染臭のする衣装だと思う。会社は大阪民国にあるから
それが原因だと思うようにしている。
マジカル日本はウリナラファンタジーの国なんだよ・・・

813:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:39:16 VqIoaXSh0
>>810
なるほど。
今回のランキング衣装は、チマチョゴリと十二単を融合させた感じだしね。


814:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:40:00 VsKbiSeX0
>>810
すまん初編集だったんだ。
スクショをペイントで切ってうpしたらこうなった。カラコンのページみたいにはならなかった・・・


826:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:41:46 mPqWW9sS0
>>814
画像のサイズは&ref(http://〜.jpg)を&ref(http://〜.jpg,100)のように指定できるよ。


衣装が何に似ていると感じるかなんて個人の自由だろう。
気持ち悪いのがいっぱい出てきたけど末尾i/Iを抜けばすっきりする不思議


840:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:41:27 +YFrGFzw0
久々にマジ少女起動してみたんだが、クローゼットの新しく増えた(?)項目選ぶと100%落ちるんだが…。

Wi-Fiでも同じだった。帽子変えられないよ(´・ω:;.:...

これはさっさとiPhone4なんて投げ捨てて5にしちまえって事なんですかね?

853:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:56:04 7b7zRixz0
現在、20位で6万位なんだけど、仲間で13万越えの人がいる。24時間体制でやってるのかな?

859:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:37:17 JEP3tUJb0
>>853
ちなみに6万ぐらい集めるのどれぐらい時間とマジポ使った?


885:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:54:46 2sf7LURYi
今やってるイベントのかぐや姫の話が早すぎて読めない
中途半端に読むから変に気になる

889:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:23:20 BYy816T10
>>885
竹取物語でググれば全文がある
まあそういうことじゃないんだろうけど


890:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:47:39 50SiRhI50
>>885
あのスピードなら読める方がいいよ
速読の指導書とかどうよ……

それにしてもイベントグリモワールが集まらないな
レベル100超えて大天使だとタコ殴りにされてかなわん


891:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:53:41 Nphi+Edni
>>885
むしろ遅くてイライラしてたんだが・・・


892:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:53:40 OYKHTEYWi
>>885
都度スクショ撮れば良いんでね?
あとでゆっくり何回でも読める。
オレはいつだって撮ってるせ!


893:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:19:01 arTf6GM00
マジ娘の成長を確めるために、力試しバトル機能が欲しい。
ノーマルバトルだと、沢山魔力奪ったときに心が痛い。
lv-5〜+50ぐらいまで、もち仲間は借りずに。
勝ったときは100分の1魔力もらって、負けたら10分の1あげるぐらいにすれば仕掛けられても嫌な気分しないかなと思う…
アリーナだと一軍じゃない人もいるっぽいし、マジ娘を成長させるモチベーションをあげるため、バトルがしたいよ…

894:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:29:57 /lRqHvft0
>>893
ダークマジコ襲来じゃだめなん?
最近はスーパーダークLV50に1ダメージ与えてワンパンで倒す人ごろごろ出てきたぞ


898:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:56:23 Q5VffSjO0
>>893
カスぐりも


895:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:43:31 arTf6GM00
>>894
ダークマジ娘戦だと、素早いマジ娘を作る意味がないっす…
あと、やっぱみんなが一生懸命育てたマジ娘と比べたいと思ったんだ。
自分の妄想を聞いてくれてありがとう。


920:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:46:26 qCrkD6Hs0
レベル20足らずで9人揃ってない俺に攻撃すらさせずに
満月黒持ってった人、怒らないから出てきなさい
うん、不相応な物持ってた俺が悪いんや(´・ω・`)

931:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:57:12 SbaOMYTc0
マゾカル少女

933:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:28:33 9SUIEssz0
ハートラッシュモード 序盤に来れば行動力消費4〜でレアクォーツ取り放題になるな
まだ天界編までいってないAndroid組はここで強化出来るかも

939:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:37:43 ts1aURH30
>>933
よく見ろ、ラッシュモードの消費は14だ
マジポ消費が半端ねぇ・・・


950:iPhone774G 2013/09/14(土) 04:39:10 rBZ+vJm+0
進められないハートラッシュとかおでかけカンストしてからでいいだろ進めてる途中で邪魔すぎる

963:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:06:32 05T4IotH0
立てたよー
【ロリババア】マジカル少女大戦★45【レイプ目】

3tchじゃURL貼れないから各自検索してくれー

tag : 少女 発動 時間 書き込み 大丈夫 事故 理由

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
