--------(--)


2013-09-16(Mon)

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B14

1:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:09:07 lYmtSTXX0
最近(半年以内)始めて、配布石をあまりもってない
新参無課金パズドラーがまったりお話するスレです
古参無課金パズドラーは無課金本スレへどうぞ
課金パズドラーは本スレへどうぞ
※質問等する前にテンプレ  >>1-2  必読

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>910  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

非公式Wiki
http://pad.rtwiki.net/
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

[1]パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467

[2]公式GungHoOnlineEntertainment,Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

[3]ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_sexy

[4]ファミ通の攻略情報
http://app.famitsu.com/20120224_36635/

[5]パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM

※前スレ
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B13
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378742519/

2:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:10:12 lYmtSTXX0
■進化条件や出現場所など、質問があるときはまず上記wikiやそれまでのレスを読んでから
wikiは有志による編集で日々内容が充実してきており、だいたいの疑問は解決します。
またwiki内にゲーム内ヘルプのページもあります。

■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それに伴う話題はこのスレでは禁止です
上記wikiの「フレンドコード交換」もしくは外部板(したらば)の下記板でしてください。

⑥したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11591/

■本スレ、無課金本スレなど
進行が早いのでiPhone板(http://anago.2ch.net/iPhone/)のスレッド一覧を「パズドラ」で検索して下さい。

これでいける?等PT相談はこちらへどうぞ
【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ69
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1378725241/

⑦パズドラdataまとめ
├【主要モンスターLv.max最大値】
├http://i.imgur.com/GPLu6.jpg
├http://i.imgur.com/qOF2O.jpg
├http://i.imgur.com/3d4V9.jpg

├【各モンスタータイプ】
├http://i.imgur.com/1VXaV.jpg

├【各色パーティーリスト】
├【火】 http://i.imgur.com/FFLCSsD.jpg http://i.imgur.com/VpDHx19.jpg
├【水】 http://i.imgur.com/MV0lyZa.jpg http://i.imgur.com/9xpFtct.jpg
├【木】 http://i.imgur.com/EBZJvIY.jpg http://i.imgur.com/l3Eb1P4.jpg
├【光】 http://i.imgur.com/BuSvw2w.jpg http://i.imgur.com/fi05M7x.jpg
└【闇】 http://i.imgur.com/cgY9KXK.jpg http://i.imgur.com/oN27UO4.jpg

⑧【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

⑨【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■重要事項
・アフィリブログへの転載禁止
・雑誌付録コードは実質課金とみなす意見が多いので本スレへどうぞ
・課金者のレスはスルーまたは構わないようにし、微課金スレ>>2に誘導してあげましょう

テンプレ誘導は、番号で
出来ればスルーか、答えてあげてね

6:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:00:09 CebguQDT0
>>1

今からポリン達を食わせてくる。
少しでも上がってくれ…!

11:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:12:25 CebguQDT0
>>6だけど、
クーフー0/12
ジーク1/9
マスリン1/5
魔王1/6

こりゃ日曜石ジャブ確定ですわ。


28:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:10:16 aJffxK460
>>11

ジーク1/15
魔王1/10


オワタ・・・15集めるために何日も使ったのにこのドロップ率じゃもう集められる気がしない


48:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:23:30 CebguQDT0
>>28
日曜の昼から2倍だったはずだから、そこでがんばるしかない。
ここ逃したら半年近く無さそうだし、たまドラもポリン終わるまではスタミナもったいないから行かない覚悟。


23:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:55:55 jr6a4hTM0
ゼリーエンジェルって使い道あるの?

24:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:56:56 WB5F5L6G0
>>23
土日ダンジョン


25:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:58:33 gCHCyMyV0
ケリ姫って入手簡単?CDは攻略サイト見ないとクリア難しかったわ

45:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:55:40 jFaRD4Fi0
デカりん系スキルマ目指して貯めてたのを一気に食わせた。

エンジェリング、25匹でsl1→sl4
リリス、15匹でsl1→sl2
魔王、15匹でsl1→sl最大
タイタン、25匹でsl1→sl最大
セイレーン、20匹でsl2→sl最大

上記モンスターは楽な部類なんでしょうが、スキル上げ作業って苦行なだけに
確率で上がるギャンブル性と最大になったときの達成感とBOXが空く開放感があってハマりそう…。
アンケ4本気でまわせば良かったと後悔してます。

46:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:00:12 hAX18GPm0
>>45
運良すぎ


55:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:47:09 dIlZikJ4i
13日のアップロードにもバッチリ対応!

ゼウスやヘビーメタルドラゴンも楽々倒せるよ。

ヤフオクでの落札は不要だ!!
ヤフオクよりも対応ややり取りが楽だし、
何よりも無料なのが素晴らしい。

プラス卵297個の量産方法が判明!
自動化もある!

9月13日現在使用可能
http://pazu777dora.seesaa.net/

友人がiPhoneや自分でiPadなどを持っていれば、Androidでも実施可能

その他、パーティ強化法も伝授。コストさえあれば、どんなダンジョンも楽勝でクリア!

参考画像
http://i.imgur.com/wLc1jyF.jpg

63:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:01:06 KpakwOdV0
>>55はたくみにgree会員になるように仕向け、greeから報酬(1500円分のgreeコイン)を貰うことを目的としている
詐欺師です。

できたらgreeやガンホーに通報してください。

113:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:47:51 aJffxK460
>>63

greeは通報しても対処しない
55みたいなバカを使って会員数増やせればgreeの収益につながるから。


66:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:08:50 6KD46D4C0
コラボでしかスキアゲできないモンスターはあがりずらい
(クーフー、りリス、ヴァル、ジーク他)
いつでも上げられるモンスターはあがりやすい
(ギガンデス、ロード、セイレーン他)
と個人的には思ってる

89:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:18:18 OyieVMRM0
>>66
魔王歌姫ギガンテスなんかはポリンでスキル上げなくてもノマダン回れば素材取れるからそんなに気にならんけど
ポリン系必要な奴らは重圧がかかる


136:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:01:23 pZg5ICLm0
>>89
ギガンテス歌姫は、進化後のゴブリンなりおちるけど、魔王はめんどいで


69:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:26:24 OlAwiE860
上がらないなら、上がるまで石を使えばいいじゃない

72:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:42:44 MudGiVp6P
>>69
無課金スレでそんなこと言うなよ
石なんか今日もらったのしかないわ


78:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:03:27 OlAwiE860
>>72
すまんかった
でもここで無理やりでも上げとかないと絶対後悔すると思うんだ


70:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:27:05 SMa0xpH30
ジークレベ1から、MAXの50になっても、全くスキルあがらん

勇者二人にヴァルいっぺんにとったから、神秘の仮面なくて進化できんお。。

95:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:24:57 OyieVMRM0
>>70
そのパターンどうしようかと
ベルセルクslv2のまま最大になっちゃって青番いないから進化できずにマーリンだけが貯まってく
クーフーもslv3でまだポリン続けなきゃならんからマーリンも貯まってくし経験値もったいないけど最大でも食わせちゃうかね


110:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:46:11 NkbmzQXO0
>>95
自分も迷ってる。。
石何個って決めて、確保しといて、来週進化させて食わせようかなーと
石も10こくらいしかないので、無限に回せないし。。

お金も今気づいたら40万しかなかった。。

イズイズ→スサノオ→ポリんでバンバンお金が出て行く


77:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:03:02 MqFUTxBE0
あぁ昨日とか最近使ったってなら不思議じゃないわ
また貯めるの頑張ろうぜ

80:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:07:24 CtOuxcGZ0
無課金的には歌姫を覚醒させるのがベターかな?

91:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:20:15 U0H975Lh0
>>80
歌姫の回復上げと自動回復は地味にいいと思った


99:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:29:20 hcG61jiq0
>>80
なにも考えずフレイヤ覚醒させてしまった
セイレーンにすれば良かった…


111:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:47:21 NkbmzQXO0
>>80
自分もそう思ったんだけど、フレ天ルシとか、500ぽっち回復して、あんま意味ないような気がしなくもなくない?


116:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:49:52 CtOuxcGZ0
>>111
ルシはHP回復2倍だからちょっと話は別だろうけど
HP1万台のPTだと自動回復は結構大きい気がする


82:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:11:38 MudGiVp6P
>>78
こちらこそすみませんでした
ある人はあるもんね
持ってる分だけでもってことで
>>77
なるべく使わないように頑張ります

85:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:13:17 oKMHTNdp0
今ラン50でティラノスリーダーの炎パなんですが、今日のゴッフェスでリセマラしようかと考えてます。
使えそうなのはカリン、女帝、ドラゴンナイト、KDD、ボルケーノ、ギガンテスくらいしか持ってません。ロードの闇パを目指してますが迷ってます。
アドバイスお願いします。

88:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:18:13 pV5a25gN0
>>85
私はハクで始めたけど、ハク無課金でも行けるし最初から強いし楽
でもランク上げめんどうだから好きなモンスター何でも上げるから最初からやってって言われても嫌


86:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:15:58 af82soD40
カリン持ってるってこと?
ならリセマラする必要はないんじゃない?
カリンじゃ駄目な理由があるなら別だけど

90:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:19:53 L3KceImNi
四神持っててリセマラとか意味わからん

93:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:23:35 AvZ69H9N0
まあスキル上げとか気張ってやらなくてもいいよな
この間クラスの奴に「エキドナのスキラゲしてる?」って聞いたら
「は?誰おまえ?」って言われたよ。一般的にはその程度の認識

96:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:26:49 pV5a25gN0
>>93
それはエキドナのスキラゲうんぬんより、ただ単にあなたがその人に嫌われてるorどうでもいいと思われてるだけじゃ・・・


106:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:36:25 6KD46D4C0
>>93
その手の話、外でしない方がいいぞ
飲み会の席で、チョキをがっつりやってた奴いたけど、
周りから白い目で見られてた。


94:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:23:58 oKMHTNdp0
>>86>>88>>90
ありがとうございます。
カリンは持っているのですが、パーティに組み込めず持て余してしまってまして…。
天ルシやホルスなどでやり直せば強いパーティ組めるのかなと考えてました。
板違いな書き込みでしたらすみません。

97:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:27:35 av4pIeZo0
ケリ姫ゲット。
昨日から初めて必要Lv16まで5時間くらい掛かったと思う。
ただそれだけ遊んだのでパズドラのステージは余裕でした。

114:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:48:52 t62tFuyK0
みんなはガチャ限何持ってるの?

118:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:55:04 pV5a25gN0
>>114
古参の人も多いみたいだし、無課金でも色々持ってる人いそう


121:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:05:47 cISaqoLQ0
>>114
2つ! ランク54

えっへん


115:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:49:33 oKMHTNdp0
ちなにみコピペって俺の事ですかね?
コピペでもなんでも無くてパズドラ始めたばっかでイマイチ方向性が分からなくて書き込みさせて貰ったんですが、場違いだったら申し訳ないです

134:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:47:22 8BtlBFf70
>>115
カリンリーダーにして木・水・闇で適当に強いのをサブに入れるんだ。
足りない何かがあれば今ならポリンとかガンホーコラボ行って取ってくる。
んでノマダン進めてれば次が見えてくる。


135:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:53:06 8BtlBFf70
>>115
シャボタン、ポポリン、マーリンあたりを取ってきたら良いと思うよ。
連投ゴメンね。


138:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:06:38 TqAAN+MC0
>>115
カリン以上にいいフェス対象のモンスターって麒麟かハクくらいのものだろうし、俺だったらそのままやるね
「意地でも天ルシホルス引くまで頑張る」っていうなら止めはしないけども


117:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:54:56 8WJ1T/aB0
>>80
>>91
セイレーンの覚醒自動回復はリーダーじゃなくても
サブにいるときでも自動回復するってこと?

120:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:55:48 CtOuxcGZ0
>>117
そうだと思ったけど違うの?
単なるLS自動回復なら今までどおりだよね


133:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:43:05 MqFUTxBE0
>>115
全然違う
>>93のこと あなたじゃない

137:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:04:54 YG6MRS3b0
リリス、アホすぎるわぁ
必死に集めたゴスリン15体スルーとか
もう無理だわ

149:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:30:22 ZevGbzdk0
クーフーなんて使ってる奴いらねえw
麒麟持ってない奴はリセマラしろってwww

155:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:46:26 LkNrl/nl0
>>149
天界神用に必要なんだわ
降臨はラー使うし


162:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:45:03 uKdvACBM0
>>155
天界神もラーでいけばいいじゃん。
俺はラーホルでいってる。
道中はホルスの4倍で余裕だし、ボスだけラー発動すれば貫通する。


151:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:31:16 EmcrJyts0
ベルセルク最大でスキル上げのためにマーリン40匹食わせるとすると経験値60万捨てることになるのか
いやあこれは悩むけど経験値は今後も稼げるけどポリンはいつくるか分からんからスキル優先かねえ

154:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:38:40 vGH+Av4e0
>>151
進化させるまでBOXに貯めときゃええやん


159:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:18:57 oVQcziOOP
>>151
天秤にかけるべきはコインと経験値であってマーリンは無駄にはならないぞ


153:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:35:35 dIlZikJ4i
13日のアップロードにもバッチリ対応!
ゼウスやヘビーメタルドラゴンも楽々倒せるよ。ステータス、スキルが半端なく強い。

ヤフオクでの落札は不要だ!!
ヤフオクよりも対応ややり取りが楽だし、
何よりも無料なのが素晴らしい。

また、プラス卵297個の量産方法が判明!自動化もあるので、興味ある方は必見!!

9月13日現在使用可能
http://pazu777dora.seesaa.net/

コストさえあれば、どんなダンジョンも楽勝でクリア出来る!

参考画像
http://i.imgur.com/wLc1jyF.jpg

164:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:54:08 aJffxK460
ホルラーの24倍ってメイン木属性1300クラスを2キャラくらい積んで
木属性4個と他の4属性の5コンボやらないと貫通しない

ミスったら道中の時間無駄になるのでラーの火力に頼るより
ホルホルパにしてクーフーをモリリんバランスエンハする方が楽じゃない?

168:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:02:41 EJgcK+Sk0
>>134>>135>>137
詳しくありがとうございます。
現状の炎パ使いながらカリンが生きるパーティ作ってみます。
カリン、アースドラゴン、KDD、エキドナでコストオーバーなのでもうちょっとランク上げてみます。
親切にありがとうございました。

173:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:26:34 kjN3F/9/0
アンケ4辺りからこつこつとスキル上げてきた赤デーモンがスキルマに
デーモンって何色育てるのが良いんだろ?

182:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:47:11 f1eGTuSP0
次のGFリセマラするんだけど何が当たり?
ちなみにパズルはそこそこできる

183:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:48:38 MYwO4THl0
>>182
クシナダヒメ麒麟


186:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:54:18 T1hY778b0
土日以外で金稼ぐならどこがいいんだろ
ノマダンはハーデス越せなくて詰まってる
テクダンは宵闇どまり

ヤケになって石一個使ってエメドラいったら
三回でたまドラ3個拾えて
魔王にスキラゲ全スルーされた心が癒された
しかしゲリダンばかり行っても金がサッパリたまらんのよね…

190:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:56:21 xL+Fj3mL0
>>186
カラドラのキング売ってしのいでる


199:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:05:30 xGZXH5MB0
>>186
拾った雑魚を全部レベル高いやつに食わせたりとかしなきゃ
そんなに金で困らないと思うんだが


195:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:00:18 T1hY778b0
マジでキング売るの?!
経験値惜しくてゴルドラはもとより
ドラゴン売ったこと無かったわ

202:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:11:35 f+vkp6jp0
金欠でマジで困ることってあるか?無課金で
俺は土日ダンジョン周回してまで金集めたことないぞ
てんかいしんで十分だし、金が尽きたら手当たり次第に売りまくって乗り切ってきたわ

205:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:13:18 xL+Fj3mL0
>>202
天津海神まだ行けてないから


206:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:14:32 SYVRPV7u0
アマワタツミ

209:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:15:35 6zF1FNCD0
>>206
平仮名だしネタだろ


215:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:20:27 SYVRPV7u0
>>209
天津が少し壺にきた


208:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:15:12 udJnR7Yd0
覚醒でた今闇メタがリセマラでいんじゃね
出る確立が他に比べて低確立すぎるしサブ集めもいずれくるであろうライダー忍者フェスまで石貯めればワンチャン

ノマダンも闇とかで進めればいいし今回に限っていえばフェス対象中に石集め四神引けばかなり楽に進められるだろうし

流れはご都合すぎるけどとりあえず闇メタあれば後々のうまみが半端じゃない

なにがいいたいかというと闇メタ欲しいんじゃああああ

212:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:17:16 f1eGTuSP0
>>208
問題はリセマラで闇メタが出るかどうかなんだよなぁ


213:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:19:59 f+vkp6jp0
>>206
知ってるけどそれじゃ変換できないからなあ

>>208
闇メタが出る確率って0.2%とかじゃなかったっけ確か
リセマラで出すつもりなら、GFで超絶3倍だとしても目標167回なんだな…
1日24時間=1440分だから、半日使うとしても720/167≒4.3分

4分に1回のペースで半日リセマラし続けてやっと出るか出ないか
これは確実に禿げる

219:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:23:18 SYVRPV7u0
>>213
自分のところは「尼海神」になる


230:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:04:49 oxzdgV8u0
GFの話題ばかりだが、
無課金の俺は、ケリ姫ゲットしてきたぜ。
最速で2時間でとれるよ。

232:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:12:32 XpMnhZBO0
>>230
蹴り姫のアプリ入れればいいの?


234:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:15:12 FpnCZ8w90
>>153はたくみにgree会員になるように仕向け、greeから報酬(1500円分のgreeコイン)を貰うことを目的としている
詐欺師です。

できたらgreeやガンホーに通報してください。

259:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:21:48 eOvu8IYY0
アンケート4の後から始めたんでslv1のままなんだけど、女帝が2枚あるんだが2枚使うことってあるかな
合成してスキラゲ狙った方がいいかな
一枚は自分で作って、一枚はレアガチャから出たんだけど

264:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:14:46 /LpjtAwe0
>>259
アンケート4の後からで女帝2って羨ましい
ナーガや無印エキドナならコスト制限レアリティ制限で使うこともあるかも


267:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:20:30 5N17+USh0
このリセマラ推奨なんとかならんの?

271:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:25:20 /LpjtAwe0
>>267
無理だろ
だってホルスイシス麒麟天ルシ海山クシナダバステトちゃんがたまたまチュートリアルやレアガチャで出て大活躍してる無課金新参もいるでにゃ?


273:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:29:03 GDmMwdFC0
魔王城あたりにいるならリセマラもいいけど、それ以上進んだらもうやれないと思うわ
俺の場合はタブレット買ったからそっちでリセマラしたけどスマフォの方を消す気にはなれんな

275:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:33:41 eOvu8IYY0
>>273
自分は魔王城あたりでリセマラしたw


276:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:34:40 /LpjtAwe0
>>273
サブ垢楽しめるのにリセマラは駄目なのか
不思議にゃ感じ


277:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:43:52 GDmMwdFC0
>>276
そうか?
消すのが嫌なだけで最初から楽しむのには抵抗ないから
極端な話端末たくさんあればあるだけやりたいわ
最初に引いたキャラで楽しみ方全然変わってくると思うし


279:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:52:27 /LpjtAwe0
>>277
一つのアカウントでダンジョン進めるよりも、多くの端末で色々なパーティー(ただしダンジョンは同一)で最初から何度も同じようなことを繰り返す方が楽しめるってことか

楽しみ方は人それぞれなんだにゃ


281:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:53:35 GDmMwdFC0
>>279
ひとつの垢に専念したくてもスタミナ足りないし


294:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:10:17 tQitizo10
リセマラの話題は荒れる、それは何故か?
カス神しか持ってなくて悔しい、これしかないね

麒麟だったら魔王の城まで2日で行けるんだからリセマラしなきゃ損w

297:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:17:23 /rs4id4k0
リセマラ専用スレを誰か作ればいいんじゃね そのほうがリセマラ同士で話も合うでしょ

302:iPhone774G 2013/09/14(土) 04:03:46 ShMJYg570
>>294
逆に聞きたい
2日で魔王の城まで行ければどう得するの?

>>297
その案のほうがこのスレの雰囲気が保たれるからいいだろうね
といっても、リセマラ組も大きな顔してリセマラした宣言しなければ
このスレでも丸く収まるんだけどね

318:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:12:36 XpMnhZBO0
闇パ勧めてる人は自分の体験で有益だと思って勧めてあげてるんだろうけどちょっと時代遅れな気が・・
いまだと定期的にレオンハートとかゼリーエンジェルとかイベント龍や珍客みたいな
序盤中盤優秀PTLいるし色多数の方が育成しやすいと思うんだ。

ヴァンパイアマラソンしても、ロードとキングわるりんくらいしか手元にないよね。
取れそうなのでリリス探しに行ってセイレーンあたり探しに行って・・・ってのやるくらいなら
もうリセマラしたほうがいいんじゃないかって思う。
闇パ以外あるから実際はしなくていいけど。

リセマラ否定するなら現実的なリーダーいくつか提示しておくべきだと思うんだよね。

391:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:53:06 ik8q1zT40
まあ、リセマラしてくれてるおかげてDLイベントこんなに早く来わけだし

398:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:59:54 /LpjtAwe0
>>391
リセマラ関係無いだろ


421:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:29:08 sDQQTSi00
ポリンのスキラゲはもう終わったのかお前ら?

434:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:43:45 XpMnhZBO0
>>421
ジークフリートスキルマしたいのに15体で1しか上がらなかった
ここではりきると課金豚に堕ちそうなので、あきらめて次のポリン待ち


ポリン最終日とガンホーコラボ最終日重なってたからガンホーコラボ先に石回収した。
ゼリーエンジェル手に入れたから満足w


426:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:34:07 GCUWBzaY0
貯金箱にプラスいくつくらい貯まったら合成する?

428:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:36:53 GwQQTtEJ0
>>426
20、20、20、20、19で一気に合成で99が理想的とかどっかで見たけどな


430:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:38:02 GCUWBzaY0
>>428
へー参考にする
いつも5、6くらいたまるとやっちゃってた


462:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:10:11 CSSiYQKW0
リセマラでオロチ選んで始めたけど、正解だったか未だにちょっと考えてる。

465:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:11:24 KUkh+KAb0
さっき始めたなら明日のGF勧めてあげるべきだよなw
珍客とかアンケ4じゃないし

482:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:46:03 wk+Zhf5ki
ケリ姫 おでん 青おでん 魔王 ハーピィデーモン アポロ

ケリ姫のイケメンハーレムパ

483:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:47:07 npfmY45h0
ここでフル覚醒までもってったやついるんかね
オレッチまだ一回限りのやつで一回覚醒させただけなんだけど

488:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:55:45 BMJlVo7C0
>>483
キングアワリンなら平日半減のミスリット待ちでする予定
まあ、いるんじゃね


489:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:57:30 4mFPz4Cq0
でもさリセマラ否定派でもゴッフェスには淡い期待をもって回すんでしょ?
まさか一切回さないでボックス最大させてるとかかな
フレンドも
そこまでストイックにしてたらリセマラ推奨派の自分はなんにも言えねーw


ちなみに7月頃かな初心者総合スレで一人凄い人が居て話題になってた
配布石200だか300だか貯まってるの
その人はガチャしてないみたいだった
でも無課金で降臨モンスターは全部?取っていて全てレベルマw
ダクゴやらロード歌姫女帝ギガンデスその他サブで必要な奴が全てレベルマ
ただし女帝はスキル1とか言ってた気がしたよ
そこまではやり過ぎ凄すぎだけどさ

まあ自分なりの楽しみ方で良いんじゃねえの

492:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:00:36 JnmeZmwq0
>>489
このレベルで初心者




初心者とはいったい


499:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:08:33 fR57W9Zx0
ところでリセマラしないで麒麟とか出ちゃったみたいな俺とかはどういう扱いになるんですか?

504:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:23:48 k+ozhyQ70
無課金新参って括りで集まってるだけなんだしそこまで自分と同条件の人しか認めないなら
リセマラの有無 ランク数 BOX拡張・フレンド拡張数 ガチャを回した回数 ガチャ限の数・組み合わせ プレイ日数 ゲリラの組 プレイ時間帯 
ここまで同条件の人が集まるスレを個別に全種類建てればいいんじゃない?
もちろんiPhone板以外の個人掲示板作って そうすれば全て望み通りなんじゃない?
あれ?かなり名案じゃね? 

521:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:03:18 XpMnhZBO0
リセマラも反リセマラも他人に強要するようなもんじゃない。

無課金プレイヤーの先人たちの知恵=リセマラを否定してスレでリセマラの話題を禁止しようなど
他人に反リセマラを強要するのなら無課金スレから出て行けばいい

555:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:41:12 NHyIMlB+0
明日は色々忙しそうだ
ポリン回って目当てのをスキルマにして、ガンコラもとりあえず全部クリアして、そっからのサタン
ガンコラは石ゲット出来るだけだから次回に回してもいいか
サタンもそこまで必要としてるわけでもないが…まあ何にしてもフェスに使う石は残らなさそうだ

556:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:44:19 qr8OHEl10
>>555
マジで言ってるのか?
ポリン回って目当てのをスキルマ←ここさえ、そう簡単にクリアできないぞ


558:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:52:18 NHyIMlB+0
>>556
そりゃ昨日までに溜め込んだ分である程度上がってる前提だよ
今の時点で 1や2しか上がってない とかだったらハナから諦めるだろうなw
正午にスタミナマックスになるよう調整して行けるとこまで頑張るぜぇ
ここから更にチョキ重ねてきたりはしないで欲しいぜぇ


562:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:59:59 MQi5qySZi
ポリンでスキラゲしてる人はどんくらいあがった?
俺はふわふわ、ハイランダーがレベル5
ベルセルクが4

こんなペースで間に合うのだろうか

591:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:38:03 Uf0IX70O0
◯◯用などと考える必要は無いよ
好きなモンスターがいてそこにスキラゲ材料があったら上げるしかないだろ

603:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:44:22 7PoCg2YD0
みんなフレ枠どれくらい拡張してるの?

605:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:46:05 9RpZ94qI0
>>603
ランク95、BOX230、フレ枠95


618:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:24:53 LL95VSVU0
ポリン塔の上級まわしてスキル上がってきた。

セイレーン sl1→sl4
ヴァンパイア sl1→sl6
フェリオ sl1→MAX

でも、ポリンが未だに1つも落ちない。こんなに厳しいものなのか。明日は無理してでも超級チャレンジすべきですか?

673:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:24:29 jF2jk4Mc0
>>618
少し時間かかるけど、ノエルPTとかでHPと回復力さえ確保すれば余裕だよ^_^


677:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:37:41 OTQlcfdf0
>>673
ありがとう
でもノエル持ってない

体力、回復上がる組み合わせ探してみます


690:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:55:51 DNGtamzK0
ケリ姫貰う分には全く関係無いけど新しいステージに行くたびに必ずフリーズしてるわ

702:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:43:47 BPSpFT5X0
いま石が二回分しかないが今回のGFは回した方がいい?

708:iPhone774G 2013/09/15(日) 04:11:41 AlIGtDey0
>>702
ゴーレムさん(※)2体が「こんにちは♪」してもくじけない心があるなら回すといいよ
(※は魔剣士や回復娘、晩成龍だったりする場合もあり)
まあ15時から24時間だからじっくり悩めばいいさ


711:iPhone774G 2013/09/15(日) 04:21:08 YjFwfPEg0
>>708
タイタンと玩具が抜けてる
玩具は当たりだけど外れだよね


716:iPhone774G 2013/09/15(日) 04:49:19 AlIGtDey0
>>711
タイタンヴァンパイア忘れてたわ
玩具はまあそれなりに居場所あるし、外れってほどでもないと思う
いちおうガチャ限定だし
まあ魔剣士ゴーレムにしても上手く使えば良いだけなんだけどね
神期待して回して、ここらへんが出るとやっぱりショックだからな…


703:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:48:56 bpwza8Gu0
ヴァンパイア早く落ちてくれー
ワルリンでBOXがパンパンすぎてどうにもならん

706:iPhone774G 2013/09/15(日) 04:01:06 9gXuU3vW0
>>703
サタンいけば確定泥ですよ


718:iPhone774G 2013/09/15(日) 05:27:21 OREbPlPb0
あぁ・・・

ぶち切れてipadブン投げたら、画面にヒビ入った。

ちょびっとだけど、あぁ。

810:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:07:25 Dqc7S35P0
今回の3時からのゴッドフェスティバルの一番人気はなんですか?

811:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:08:54 V6zi/YcI0
>>810
四神


816:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:20:55 kX5p1kAv0
歌姫のレベルも60しかないしヘラ初挑戦は次回にするか・・・

>>810
麒麟・四神・クシナダ・天ルシ


857:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:03:13 zi0lcNzZ0
キューピッド

終了

869:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:14:05 N23OzVX10
緑おでん
ヴァンパイア
ドリヤード
今更おでんとかいらんわー

876:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:20:02 jS5entL+0
超初心者ですがオーディンとレイランでたんですが強いですか?

882:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:22:00 kX5p1kAv0
>>876
レイランは無課金でもサブを育てやすいから
無課金的には四神ではハクの次に当たりだと思う


887:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:23:54 D39OGaWo0
>>882
オススメのレイランパあります?


909:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:30:48 JMQzFf3E0
>>887
最初は属性合うのなんでもいれときゃいいよ
四神はそれだけでも強いから
光は今取れるケリ姫とかでもいいんじゃない


891:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:25:52 S342mJU50
俺は無課金をやめるぞ、ジョジョーーーーーーー!!!!

http://i.imgur.com/K3aotTj.jpg

このスレの皆さんどうもありがとうございました、さようなら(´;ω;`)

910:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:30:58 +FOZJbJJi
>>891
裏切り者め!!!二度と戻ってくんな


916:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:35:53 dzQEZl190
>>891
元気でな
いつでもサブ垢作って戻ってきてもいいぞ!


900:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:27:35 li1pu9S20
オオクニヌシ…
とてもじゃないが俺にはきつい…

922:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:40:33 li1pu9S20
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B15
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379227057/
立てましたよっと

944:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:55:58 5cXH0dyU0
5回
麒麟、闇メタ、クシナダ、天ルシ、ふわふわ

天ルシダブった

956:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:06:21 +TmKie6R0
ふわふわ最近なんで人気なん?

960:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:11:48 rvbmodLc0
>>956
多分麒麟使いが増えてる


968:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:20:47 aIssMN600
みんな....85円課金してしまった
そりゃランク176でGF今までに散々引いてきたけど金卵さえ出たことなかった

で課金して引いたらハク+1 こりゃ課金勢が強いわけだww

978:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:29:19 M8yxHiF70
誘惑に負けてゴッフェス2回引いちゃった
ドリアード+1
光ゴレ+1

石10個wwwwwwwwwwwwwwwあhywwwwwwwwwwwwっうえrrrrrrwwwwwwwww

981:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:30:52 KRT4XONa0
>>978
ようこそ!


983:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:33:32 xNKuZ3AIi
>>978
スマン大爆笑した
俺も深く考えずに突っ込んで笑の種を提供しよう


993:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:39:28 rY1mvt5i0
>>978
ゴーレムが光なのがまだ救いかも


985:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:34:32 M8yxHiF70
あったまきてアララララさんに食わせたったら無音wwwwwwwww
石10個でwwwwポリン何回回せたのwwwwwwwww
ヘラ降臨wwwwwwwどうするのwwwwwww


                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/ < 侘び石来たら起こして

tag : 魔王 時間 必要 エンジェル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
