--------(--)


2013-09-16(Mon)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part31【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:14:57 nQqARhhF0
Apple公式ページ(docomoのリンク有り)
http://www.apple.com/jp/iphone/
   AppleLTE
http://www.apple.com/iphone/LTE/
   Appleの発表
http://www.apple.com/pr/library/2013/09/10NTT-DOCOMO-Apple-Team-Up-to-Offer-iPhone-in-Japan-on-Friday-September-20.html
   docomoの発表
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/09/11_00.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   ドコモからのお知らせ:「iPhone 5c」の予約受付について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130911_00.html
■ドコモプレミアクラブ『プレミアステージ』のお客様限定でWEB予約受付を開始いたします。
■(先着3万人まで) ※iPhone 5sについては予約受付無し

   ドコモプレミアクラブとは?(ポイントとステージ)
http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/about.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   docomo LTE Xiサービスエリア
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html
■800MHz帯(Band19)/1.7GHz帯(Band3)/2GHz帯(Band1)のLTEに対応
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   FOMAプラスエリアにも対応
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130911_614946.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   料金プラン c 大人6030円(2年目6555円) 学生4200円(2年目4725円)
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/index.html
   料金プラン s 大人6555円 学生4725円
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/5s.html
   キャンペーン
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/campaign/index.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part28【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379087125/
※前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part29【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379122145/

2:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:21:11 eLbRL28k0
iPhoneがAndroidスマホより劣る事のリスト


ワンセグが無い
おサイフ機能が無い
防水機能が無い
赤外線が無い
着信LEDが無い
液晶が3.5inch/4inchで劇狭
液晶劇狭なのに液晶の上下の無駄スペースが広すぎ
iPhone5で4inch液晶になり画面上端が遠くなったのに戻るキーが無い
micro SDスロットが無い
汎用的なmicro USBケーブルで充電できない 修正
内臓バッテリーを自分で簡単に交換できない
バッテリー交換に出すと知らない他人が使ったiPhoneが返ってくる
近接センサーが無いからポケットに入れてもロックできない
懐中電灯代わりに使えるのは懐中電灯アプリが画面に出ている時だけ
Bluetooth機器のペアリングが上手くできずイライラする
通話録音出来ない

ホーム画面アプリを替えられない
iOS7でパステル調デザインになるけど受け入れるしかない
日本語入力が産業廃棄物並の低レベル
IMEとソフトキーボードを替えられない
ATOKはATOK Padの中でしか使えない
インテントが無い
ウィジェットとショートカットをホームに置けない
ファイラーアプリで好きなようにファイルやフォルダを作れない
情報量が少なく誤情報が多いApple標準地図
GooleマップにAndroid版ほど機能が無い
Googleマップを入れても標準地図を使う地図連携アプリが多数ある
Google Earthが真上からのアングルでしか見られない 建物の壁面が見えない
AndroidはiPhoneからでも探せるのにiPhoneを探すサイトがAndroidからのアクセスを許さない
ブラウザで外国語のページを翻訳表示できない
まともに使える2ch専用ブラウザが無い
razikoで日本全国の民放ラジオ局を聴けない
LINEアプリがAndroid版より機能落ち
マックアプリで割安クーポンが当たるスクラッチくじができない
マックのかざすクーポンを使えない
アプリをApp storeからしか入れられないからAppleが許可したアプリしか使えない
1種類しか売ってないから選べない

12:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:50:53 panUt9BK0
>>2
でも、我々には、泥棒の作ったモノを使わないというプライドがある。


3:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:25:44 0kDIDeur0
>>1
2chMate 0.8.5.2/Sony Ericsson/SO-02C/2.3.4



22:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:46:27 So4fvV6e0
>>1
iPhone5sは実質0円ですよ!(笑)

もう一度言います、実質0円です!(笑)

もう笑いが止まりません!(笑)

24:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:48:20 lmObh/8Z0
>>1
たかがスマホごときに 95,760円 も払うバカってなんなの?

59:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:06:38 lszm0mXEP
docomoのエリア、それほど凄くも無くなっているらしい。
ロードレースの中継の仕事をiPhoneやAndroidも駆使してやる人の話では、
僻地も含めてソフトバンクと大差無くなっているそうだ。
登りはソフトバンクの方が早い事も度々で、意外とauがダメになって来ているとか。

つい数ヶ月前まで両方持ちだった俺の立ち回り先でも同じ印象。
ただ、屋内への感度はdocomoの方が良いね。

あっ、今のソフトバンクはLTEにしていると屋内有利な低周波プラチナは効かないのか。

68:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:12:52 bCDZ9pgC0
ケースのサイズは5と5sで差異がないようだけど、液晶保護フィルムはどうなんだろう。

95:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:30:35 fCMYdjHv0
>>68
液晶保護フィルムなんてつけなくていいだろ
女ならまだしもケース着けてる男とかマジでないわ


98:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:31:51 R5cfTmeh0
>>95
ケースはわかる気もしないが液晶フィルムくらい許してやれ


75:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:18:25 eBXUI0Zw0
聞き忘れてた
auが通話と通信の同時利用が可能になるのはいつからだっけ?

79:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:19:29 t8lKahSt0
>>75
早ければ2年後の春


102:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:33:32 sUrrq4yt0
お前らbluetoothヘッドセット使わないの?
使うと普通に話しながらスケジュール見たりGmail見たりなんて当たり前なんだが
だからauの選択肢は無いんだわ
そしてsoftbankはLTE対応外されたし

107:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:36:09 UkDY5z0T0
>>102
音楽聞くのに使うけど通話では使わないな

一人で大声でアホ見たいに独り言言ってるヤバイ奴に見えるよw


130:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:43:20 MA05smkh0
>>107
それを言ったら一昔前は外で携帯使ってる奴も恥ずかしく見えたよ。

都心だとヘッドセット使ってても普通。
自宅近辺だとまだまだ普通じゃないけど。


109:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:36:15 EZvofyL70
>>1
【情弱が実質0円に引っ掛かるカラクリ】


情弱「iPhone5S月々サポート付いてるから実質0円だし、安いから買っちゃお!」

【一年後最新の iPhone 6 が発売】

情弱 「iPhone 6欲しいからiPhone6に変えちゃお!」

ドキュモ「残りの端末代金全部払ってからにしろやボケ!月々サポートも終了だボケ!MNPすんなら違約金も払ってけやボケ!」

情弱ユーザー涙目w


ま、養分様としてきっちり2年使うなら何も問題はない。

503:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:22:42 hAoDHS950
>>109
それはない
一般人は普通2年は使うから

毎年買い換えてるのはアホだけ


114:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:37:12 XYoW1IRk0
868 名前:iPhone774G[] 投稿日:2013/09/14(土) 23:05:12.11 ID:tAB6k8oi0
20日に禿がビックリ価格プチあげるらしいぞ。

申し訳ない。↑このレスを情弱の俺にも判りやすく解説してください

121:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:41:02 M2WpvHS/P
iPhoneはガラケーやAndroidと違って頻繁に取り替え無いだろうから大丈夫、普通の人の多くは2年使う事になるだろう。

OSアップデートのサポート、無駄を削ぎ落とし直ぐには陳腐化しないデザイン、ガラケーのように塗料が剥げ落ちてみすぼらしくなるとか無いし。

142:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:46:53 Z1cw11TP0
>>121
6が出たら欲しくなって買い換える奴もそれなりの人数出てくんだろ。
オメェーが決めんなヴォケ!


129:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:43:03 98EjeYzR0
Mac から Safari でドコモHP見てるんだけど、
キャンペーンの内容見ようと思ったら、
下までちゃんとスクロールしないじゃないか。
なんじゃこりゃ。
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/campaign/gakuwari/index.html
表示されない

140:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:46:45 IgdWowlSP
>>129
お前だけw

普通に見れる


148:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:48:42 bEc8Tzzd0
>>129
普通に見られるよw


157:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:50:32 z79dgAw/0
>>129
15'MBPレティナだけど、普通に見れてるよ?


135:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:45:25 9LH2owjO0
XPERIAZをMNPで割賦で持ってて、毎月3500円サポされてるけど、iPhoneの月サポも割と高めだから今のサポ捨てて手付けるかスゲー迷う
docomoのは糞高い言われてるけど、発売当初のSIMフリーに比べたら安いよね?
64GBだけど、12万ぐらいしてた記憶があるんだけどどうだっけ

144:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:47:39 MWHKiHiH0
>>135
電話として使ってないならダブル2にして寝かせるっていうてもあるぞ


146:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:48:01 UkDY5z0T0
>>135
初期当初と比べて何の意味があるんだい?

今のはこうだけど
simフリーiPhone 5sの価格
16GBが649ドル(約6万4800円)
32GBが749ドル(約7万4800円)
64GBが849ドル(約8万4800円)


171:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:54:22 fCMYdjHv0
iPhone5からの縦長のデザインて正直みんなどうなの、これ
iPhone好きな人はかっこいいて皆おもってるの?かっこいいならなぜ皆ケース付けてるの?

173:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:55:10 R5cfTmeh0
>>171
普通に傷付くの嫌じゃん


214:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:09:00 fCMYdjHv0
>>173
傷付くのイヤって人は買い替えまでの1、2年、本当の姿を見ずに、ピカピカの端末を天に召すんだろ?
キャリアの下取りはキレイさなんか関係なく一律だし、買取専門店は本体ピカピカでも使用でまずS評価(未使用のみ)つけないし、ホームボタンにちょいキズ、ちょいゆるいなどで、A評価ムリ。いいとこB。ある程度キズあってもほぼC評価。
ケースを付けてる意味がわからん


222:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:11:35 UkDY5z0T0
>>214
裸で使う人を悪く言うつもりは全く無いよ
でも電車でiPhone使ってる人を見てご覧殆どの人が付けてるからね

一割位かなぁ裸の人は、そう言うこと


251:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:22:58 fCMYdjHv0
>>222
みんなiPhoneが好きだから使ってんならケースで覆うなよと言いたいわ
使っても2年だろ?
好きな服、気に入ったカバン、財布、ケース付けるか?
携帯するものだからiPhone薄いわ〜、軽いわ〜ってわざわざ重くすんなよ
一体型ボディだから割れやすい?割れやすいデザインだったら、携帯するものとしてダメだろ。購入候補から外すのが普通だろ


263:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:28:59 MA05smkh0
>>251
まぁケースもiPhoneの楽しみのひとつだからいいじゃない。

で途中で気付く
「裸が一番」って

俺も今は裸。このフィット感はどんなに薄いケース使っても無理。


280:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:39:46 XYoW1IRk0
>>263
2行目以降は、どこの誤爆かと思わせるようなエロさが
そこはかとなく感じられ。


265:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:31:39 9pyd4xDl0
>>251
宅急便の割れ物注意の張り紙は知らないか? 落としたら終わりだという事。iPhoneも同じ。


274:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:36:15 R6KTox5n0
>>265
落としたら終わりって、携帯するものとしておかしいだろ


177:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:56:24 Y+yG+8FD0
情弱な質問だったらごめん。

注意書きのとこに、
spモード以外のLTEネットワーク接続ができない
これってどういう意味?

185:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:59:17 M2WpvHS/P
>>177
spモードは一種のプロバイダのようなものなので、例えばモペラとかは使えない事かと。

SIMフリーiPhoneでXiを使っていたが逆にspモードは使えずにモペラで接続でした。


188:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:00:54 qA6Lu+MnP
>>177
iPhoneに限っては正規の使用よりお得な裏ワザはありません。って事かと?


206:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:05:44 MA05smkh0
でも現状iPhoneのフル機能を使えるのはSoftBankだけだよ。
ドコモはキャリアメールがメッセージアプリでは受信出来ない。
auは通話と通信が同時に出来ない。

何も考えずに普通に使えるのはSoftBankだけ 。
メアドも2つ貰えるし 。浮気してる人には便利w

208:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:07:24 9pyd4xDl0
>>206
テザリング・動画規制のソフトバンクはやめとけ。


218:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:10:45 qA6Lu+MnP
>>208
ネット引いてれば問題ないよ
Wi-Fiスポットも沢山あるし
しょっ中テザリングする人はどのキャリアでも一緒でしょ?


343:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:16:42 eBXUI0Zw0
>>208
テザリングは何か問題があるんですか?
それと動画規制とは?
huluは去年の末くらいに外でドラマ2話くらいみられたよ
マジで死活問題なんで頼む
それとドコモの帯域制限ってAndroidと同じなの?
3日で2GBを超えると翌日規制だっけ?
そして、月に7GB以上になると規制とかそんな感じだったような


211:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:07:53 UkDY5z0T0
>>206
電波が1番ダメだからw
禿は論外


231:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:15:36 MA05smkh0
>>211
未だに電波がダメとか驚き!
ドコモとSoftBank両方仕事柄使ってるけどLTEになってからはSoftBankの方が全然使えるぞ。

すんごい田舎に住んでるの?

5sが出たら多分問題なく上手くいけばauが一番になるだろうが。
SoftBankユーザーは来年春まで我慢すればいい。

ドコモのLTEは繋がっても全然スピード出ないんだよ 。これからiPhoneユーザー増えたらさらに酷くなりそう。


212:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:08:02 M2WpvHS/P
>>206
キャリアメールは、auもそうだったが遅くとも数ヶ月で対応するだろう。


275:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:37:17 3jJIRchU0
>>1
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part29【docomo】(実質30)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379122145/

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part29【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379122064/

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part28【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379087125/

294:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:48:01 6AHcV6AL0
街中でカバーとバッテリーが別々に飛び散ったモノを
拾い集めるあの瞬間のバツの悪さは半端ないよね

314:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:58:15 MA05smkh0
>>294
落としてバラバラになった泥見ると笑っちゃうがiPhone落とした人見ると可哀想〜って思っちゃうけどこの差はなんだろう?


299:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:51:06 BQqoBd970
ドコモAndroidからmnpしたいんだけど、auかソフトバンクどっちがいいとかあるの?特にこだわりは無いんだが。

306:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:54:38 9pyd4xDl0
>>299
iPhone 5ならソフトバンク、5s/cならau。


327:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:07:02 BQqoBd970
>>306
iPhone5と5sって大して変わらないですか?5sは指紋なんちゃら機能があるみたいだけどそこまで隠したいものとかないしOFFにできないのかな?


341:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:12:47 MA05smkh0
>>327
マイナーチェンジだから新しい機能が必要ないなら投げ売りされてる5でいいんじゃない?
スピードも問題ないし。
俺デベロッパーだからiOS7入れて使ってるけど全くスピード的に問題ないし 。

間違っても買ってはいけないのはauの5。

プラチナバンド使えないから。
SoftBankだったら半年ちょっと待てばプラチナバンドのLTE使えるようになる。

5s、5c買うなら好きなところで。


308:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:55:25 FXRFsLoK0
>>299
泥茸だけどあう林檎にMNPしようと思い始めた
禿だけは行かない


332:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:07:55 BQqoBd970
>>308
ソフトバンクには行かない理由は何ですか?


344:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:17:21 ttcarxah0
>>332
そりゃ、勝手に強制的に強引にルール変更する所やからね

今の解約金2万も、気が変わったとか言って4万、5万になりかねない


マゾとちゃうねんから、縛られるのは嫌ですね


315:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:58:28 honuIN9g0
このマイナーチェンジっぷりに市場は最大で6%失望売りだったから冷静に考えて買ったら負けだろ
信者なら次に期待した方がいい期待できないけどけど

370:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:58:14 0X/Y12rl0
ヾ(・д・` )ネェネェ
なんか結局ドコモが圧倒的に安いみたい
http://net.zenno.info:8080/new-ip5.htm

昨日はちょっと勘違いしてた

375:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:01:23 k3v9UFf50
>>370
2年使うならねぇ
一括で安く買えるようになれば、ドコモ一択


庭はアップグレードで二台目は半額だからなぁ
毎年買い換える奴はauのが良い


421:iPhone774G 2013/09/15(日) 04:08:39 rEjuoB6d0
>>370
パケット定額が4410円になるのはMNPした学生だけでしょ?


407:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:56:10 GkcRiakLi
ドコモは通話中にネットできるのかな?
それによって話変わってくる、

462:iPhone774G 2013/09/15(日) 05:44:54 sh70iW3B0
最初で最後の質問するよ

一括で買うと月額料金が安くなるの?

それとも一括で買うのと分割で払う月額料金は一緒なの?
お願いします

467:iPhone774G 2013/09/15(日) 06:04:53 pC0xFYsbi
MNP組を易く待遇する理由があるんだよな。
しかしさぁ、新規契約も機種変組も大してメリット無いんだよなー。
既存の客を一番優遇、新規の客=MNP客がその次に優遇するのなら、分かりやすいんだがなー。

まぁ、今回はドコモと新規契約する予定だが、腑に落ちない。

469:iPhone774G 2013/09/15(日) 06:10:48 bGWSPhTt0
>>467
なぜに新規に?


475:iPhone774G 2013/09/15(日) 06:20:19 6Z5Y0z940
ちょっとお聞きしたいんですが
パケット定額サービスを最初は
Xiパケ・ホーダイ for iPhone
にしておいて次月から
Xiパケ・ホーダイ ダブル
にするってことはできるんでしょうか

478:iPhone774G 2013/09/15(日) 06:34:04 ktvzliv60
>>475
無理


484:iPhone774G 2013/09/15(日) 06:47:18 pC0xFYsbi
アップルって一番購買意欲が高まる発売日に
在庫を余裕持って提供しない(5s予約なし)とか
どう考えても、やらせだわー。
発売日の決定権はアップルに有るんだから
在庫に余裕出来てから提供開始すりゃいいのにさー。

506:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:24:15 bGWSPhTt0
docomoの料金説明の月サポの説明が解りにくいね。

iPhoneの「月々サポート」適用条件】
※iPhoneをご購入、かつ「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」にご加入。

この部分だけ読むと「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」以外のパケホプランへの変更でも月サポ消滅と思うのだが・・・

すぐ下には以下の場合には月サポ適用されないとして下記の説明あり。
当社指定のパケット定額サービス※1の廃止、または当社指定のパケット定額サービス※1もしくは定額データプラン※2以外への変更をお申込みされた場合
※1 「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」「Xiパケ・ホーダイ ライト」「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」「Xiらくらくパケ・ホーダイ」 のいずれか。
※2 「Xiデータプラン ライト」「Xiデータプラン ライト にねん※3」「Xiデータプラン フラット」「Xiデータ プラン フラット にねん※3」「Xiデータプラン2」「Xiデータプラン2 にねん※3」のいずれか。

この月サポ適用外の説明を見ると、Xiパケライトやダブルでも月サポは消滅しないって読める。

俺の理解力が乏しいのもあるが

513:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:46:28 hHlJf5gE0
>>506
>iPhoneの「月々サポート」適用条件】
>※iPhoneをご購入、かつ「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」にご加入。
>※1 「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」
ほかの定額プランに変更ということは、この上記のプランを廃止することだから、
月々サポートは適用されなくなるという解釈でいいんでね?私にはわかりやすいが。


549:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:36:19 eGaWTRg80
>>513
これは月サポ付ける条件、廃止になる条件には、※1,※2以外への変更した場合だから「フラット」への変更はOKだろう。


516:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:48:01 4oX9HktY0
今ソフトバンクだけどメールほとんど使わないでLINEメインだから別にいい

518:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:54:43 1dbqgZxa0
>>516
ライン使ってるなんて恥ずかしい事堂々と言うな。


547:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:35:41 IgdWowlSP
>>518
今時、LINE使ってないなんて社会人失格w


520:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:56:12 EbOctJ2m0
>>516
今キャリアメール使ってるのなんて絶滅危惧種だろ(´・ω・`)
うちの親父と友達数人しかキャリアメール使ってんのいない(´・ω・`)
あとはLINEとcommとFacebookで事足りてる


521:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:57:59 1dbqgZxa0
>>520
お前の世間が狭いのはわかったから、堂々と出会いツール使用者って公言するのは辞めろ。


523:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:01:38 EbOctJ2m0
>>521
?(´・ω・`)
LINEで嫌な事でもあったの?(´・ω・`)
グループチャットでハブられたとか?(´・ω・`)


525:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:09:13 eRze2StV0
>>523
30くらいを境に、それより下の利用率はほぼ100%、それより上の利用率はほぼ0%


529:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:14:44 CUx+qaIw0
>>525
ソースどこ?
俺40近いけど上司含めて周りの人殆どLINE入れてるよ
LINE入れてないやつは元々携帯番号すら聞いてないから入ってこないって訳か


532:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:18:00 1dbqgZxa0
>>529
ライン使ってるの自慢するのは良いけど、使ってないやつ馬鹿にする心理的構造はどうなってんの?
他人の個人情報を漏洩させてる自覚ある?
だいたい会社の同僚の番号入ったケータイで、個人情報読みとり機能の入ったアプリ入れるなんて、どんな会社かお察しだな。


563:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:46:58 /n1dYYaJP
>>532とか黙ってればいいのに
幸薄くて友達少なそう


544:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:32:27 2+qbRi8q0
>>529
チョンLINE使う奴は気持ち悪いねえ^_^


550:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:36:42 DrrZfVRn0
>>529
上司のほとんどがLINE、、、、
すみませんがブラックではありませんか?


561:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:44:51 r9ycWB3E0
>>550
ええ、おかげさまで一部上場しています
制限してる一部上場企業知りませんが、貴社はどこの一部上場企業さんですか?


548:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:36:18 pC0xFYsbi
>>544
国産でオススメある?
俺の周りもみんなライン使ってる
出来れば国産使いたいが、利用者少ないなら意味ねーしなぁ


542:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:30:31 Znhs54eb0
>>532
安心しろ
少なくともお前の個人情報はクズだから


556:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:42:52 gc4xsW+mI
テザリングはできますか?

571:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:52:12 r9ycWB3E0
車持ってない?担当マンとかいないの?
最近はLexusやMBのディーラーマンですらLINE使ってくれるから何かのトラブルのとき楽だわ

575:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:00:11 eRze2StV0
>>571
うちが世話になってるヤナセはなぜかPHS使ってる
ディーラーマンとの連絡がLINEでのは抵抗あるなあ・・・

さらにいえば、そいつFacebookでかなりDQNなプライベートを垂れ流してて
見た目じゃわからんもんだな、とも思ったw


582:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:04:56 uCTgLk7G0
>>575
個人情報とか、コンプライアンスとかディーラーの営業なんて意識しないんだろうな。
1年後にはいない奴多いし。


581:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:04:38 RmXCRBKc0
>>542 >>563
やっぱり使ってないやつ馬鹿にするよね
しないと気がすまないのか

>>548
米MicrosoftのSkype
老舗で利用者は多い

596:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:15:36 FO5VeQ5i0
というかまじでこのメール機能で乗り換えようと思ってるの?

10月から開始でしかも12月までまともにできないって昨日DSで聞いて、小声で若い店員のお姉さんに「正直おかしいと思いません?」って聞いたら頷いたぞ?

608:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:25:09 1dbqgZxa0
ていうか、
そろそろライン使ってる馬鹿は、何の罪も無い自分の電話帳登録者の、個人情報をネイバーに漏洩させてることを自覚しろよww

>>550
>>547
みたいな馬鹿な

612:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:27:36 IgdWowlSP
>>608
と友達も居ないフリーターが申しておりますw


620:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:30:54 1dbqgZxa0
>>612
ラインちらつかせてしか人脈作れないの??
そんなん無くても普通に友達なんて出来るんだけどww

ライン使わないと友達出来ないっていう奇想天外な論理wおまえやっぱり気持ち悪いわ

↓ここで友達作っとけwぼっちのキョロちゃんw
http://mych.jp/friend/line/


627:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:33:18 IgdWowlSP
>>620
LINE使わないとじゃなく友達が居るからLINE使うんですよwww(笑)


悔しいのはわかったからもういいよ(笑)(笑)(笑)


618:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:29:58 AYgMl4EN0
イモゲッターとか使えばいいのに
そんなに大騒ぎするようなことじゃない
そのうちキャリアメールなんて使わなくなるし
むしろキャリアメールなんかにこだわるより世界標準MMS

629:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:34:33 MA05smkh0
>>618
その世界標準MMSが使えないのドコモだけなんだが?
ドコモのキャリアメールは独自MMSだからな。


638:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:38:22 AYgMl4EN0
>>629
だから、spモードみたいなのはすっぱりやめて、そっちに力を注いでほしい
っていう意味だよ


641:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:40:18 EbOctJ2m0
>>638
iPhone導入時が一番のタイミングなのにやらないって事はお察しだよね
また変なアプリ作っておかしくなる気がするわ


646:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:41:13 MA05smkh0
>>638
SPモードのトラブル続きでやめると思ったら今度は独自クラウドメールだよ。
期待するだけ無理でしょ。


656:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:44:20 AYgMl4EN0
>>641
>>646
これに期待してるよ

また、engadgetは、Appleの説明員が、NTTドコモは「MMSの準備を進めていると聞
いている」と話していたことを伝えており、NTTドコモが「spモードメール」に代わる
MMSのメールシステムを、急ピッチで構築している可能性があります。

663:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:48:16 eRze2StV0
いまの庭禿iPhoneだと、いわゆるキャリアメールアドレスを利用する場合
EメールとMMSのどっちかから選ぶんだっけ?

ドコモメールはMMSとはまた異なるものだと思うけど、まず来月のspモードメール対応で
EメールとMMSのどっちかを設定するのも混乱しそうなのに、さらに12月のドコモメール開始で
わけわかめみたいなことにならんのかね?

664:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:51:20 MA05smkh0
>>663
auは知らないけどSoftbankは両方。
設定は買う時に全部やってくれる。

auの時は当初設定の説明を書いた紙が渡されただけだったような。


666:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:51:39 PqxI+0D70
>>663
禿はメアド二つ発行して両方使えるようになってる


672:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:56:03 eRze2StV0
>>664>>666
SBはアドレス2つ、設定は店員さんがやってくれる
auはアドレス1つ、設定は自分でやる
なのか
ドコモだと前者のように手取り足取りやってくれそうだけど、ドコモショップの待ち時間がますます長くなるなw

673:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:56:10 n1dLUif80
DSで何台入荷するか聞いた人いる?
5sね。

678:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:58:40 nis/TPnp0
>>673
東京や大阪のDSと地方のDSじゃあ入荷数の桁が違うのは間違いないだろう


682:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:00:35 EoVHRIWN0
>>673
5台〜10数台って話が書き込まれてたなあ。


687:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:02:21 n1dLUif80
>>682
多くて10台程度か。。並ぶのきついね。


690:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:03:21 EoVHRIWN0
>>687
場所によって違うだろうけど
初日は黒だけ入荷って話もあるし。


697:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:06:46 n1dLUif80
>>690
黒だけ入荷とは。。
今回だけだろうと思われるゴールドにフォーカスの俺は、、、とりあえず台風通過待ち。


681:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:00:34 UlWXXiOf0
散々迷ったけど今回は見送りだな。

やはりおサイフつかえないのはしんどい。

NFCつくのはいつになるのかなぁ

718:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:19:55 xTTFtx3S0
>>681
おさいふケータイ=FeliCa << NFC (規格)
NFC載せてもおさいふ(iD、Edy、Suica等)は使えない
NFCで対応なのはVisa payWave
泥はFeliCa、NFCの両チップ搭載機種あり


762:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:43:04 1F2nWm8L0
>>681
NFCより高機能なのが付いたよ
お財布として使えるようにするかはまだ検討してるみたい


728:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:25:36 dRNMZl6q0
>>718
てゆーか、NFCやFeliCa乗らないって何で分からないの?
iBeaconで行くって決まったようなもんじゃん。
http://gigazine.net/news/20130911-ibeacon/


695:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:05:53 16WIomUf0
昔、日本でしか売れなくてガラパゴス携帯となった。
今、iPhoneは日本でしか売れなくてガラパゴスとなっている。

709:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:14:58 3u7QM+iX0
毒キノコ離れてMNPで5無印買おうと思うだけど庭と犬、どっちがお得?

711:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:16:50 k3v9UFf50
>>709
5だと庭は残念だから、電波入らない禿になる


717:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:18:42 Xe9QWFDf0
ピンクの5cおねだりしてくる娘クソワロタ

>>709
あう無印5は産廃


734:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:28:13 I34h3iGO0
>>717
買ってあげるんでしょ?
(スレチ失礼


716:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:18:40 8XSHnIG/0
質問
いま、docomoのスマホ使ってるけど
docomoのiPhoneに替えたらSIMがnanoSIMになるよね
で、スマホでも使うにはアダプターだけで使えるのかね?

720:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:21:27 lh5RZNoS0
>>716
sim差替不可


723:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:23:16 +3zKYk310
>>716
使えるらしい


731:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:27:07 91XmR2QRP
中学生なんだけど
5Cの32GBと5Sの16GBどちら選んだらいいですか
母が昨日5C予約してきました

746:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:34:23 dYUPudTb0
>>731
iPhoneが初めてなら、5cでいいよ。
32Gあれば、アプリも音楽も写真も結構入るだろうし。


767:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:44:16 bkhyGw2Z0
>>731
悪い事は言わん
みまもりにしとけ


739:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:31:08 6M/gnqhW0
>>720
>>723
どっちなん?w

757:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:40:59 Znhs54eb0
>>716
>>739
iPhoneに機種変してSIMがnanoSIMになったものを、ドコモの泥に挿すんだよね?
その場合は音声とショートメールだけは使える。でもパケット通信ができるない。

785:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:01:12 Lj4is3ls0
昨日3万Pとか2万Pもらってた人いたけど使用年数と現在使用している端末ってなんだったんだろう?

さっき電話してみたら1万しかくれんかった。
使用年数13年弱、現在ガラケーで前回機種変したのが3年前

790:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:05:00 nis/TPnp0
>>785
でも1万でも貰えただけいいんじゃね


797:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:09:16 vn8ZSgwp0
>>785
出て行った嫁を呼び戻すには金を積まないとダメだろ? 家であぐらをかいている嫁に金積むか?w


795:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:08:16 0r63SWKp0
151かけて既存客大事にしてくれないからMNPするって言ったらポイントくれるかな
8年目で3月にP-02Eに機種変したんだが

801:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:10:19 Lj4is3ls0
>>790
今まで養分してきたけど、1万てなんか逆に馬鹿にされた感じがしたよ。
だから断った

>>795
かけてレポ頼む

806:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:12:57 lh5RZNoS0
>>795
昨日、30000ポイントもらったてやつがいたよ
なんかくれるかどうかは契約者によって違うらしい
対象者リストとかあるんだろうか


804:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:12:22 FQBHrcT20
>>801
気付くの遅すぎだろ


813:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:16:21 Lj4is3ls0
>>797
その嫁が今出て行こうとしているんだが

>>804
せめて2万Pくらい出せよと

>>806
ドコモの戦略で人によって出せる額が違うらしいと言ってたよ。
だから使用年数、今の使用端末(毎月の支払金額)、現在の機種の使用年数で変わってくるのかな?
と思って。

823:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:21:43 nis/TPnp0
>>813
2年割引のやつで1ヶ月だけキャリア変更に違約金かからないだろ
その該当月なら
俺は来月がその月だ


835:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:28:09 vn8ZSgwp0
>>813
呼び止められるか、試しているのかも知れないぞ。


820:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:19:35 P5CCDvb60
151クーポンの件だけど、契約形態と月々のお布施の額によって金額が
決まるのではないかと...

期間14年の俺 10,000円

844:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:35:14 Lj4is3ls0
>>820
そうかな?と思って、もらえた人の現在の状態知りたかったんだ。
俺も月々のお布施は少ないから1万なのかなって思って。

>>823
該当月でもなんでもないからなのかな?
これが違約金発生しない月ならまた別だったのかな?

>>835
だから断って転出番号もらった

851:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:39:47 N7MjXlJo0
http://pbs.twimg.com/media/BUJ3Q5rCQAEeY1b.jpg:large?.jpg
http://pbs.twimg.com/media/BT9aVc9CUAAOWA0.jpg:large?.jpg
並ばなくても張り紙を張って当日来ればiPhoneが買える簡単なお仕事です!

896:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:10:30 j92OJXk20
151に電話してみた。
ドコモ歴2年の俺に20,100円割引クーポンくれた。嫁と息子のは10500円。
教えてくれた人、ありがとう。

900:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:14:34 605ysKLq0
>>896
俺も151に電話してみたがもらえなかったわ
ドコモ歴17年…


904:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:16:13 kXdwnwOT0
>>896
それってドコモのiPhoneに機種変するならポイントをくれるって事?


954:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:34:49 Lj4is3ls0
>>896
毎月支払いはいくらぐらい?
今はスマホですか?


960:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:36:55 j92OJXk20
>>954
家族全員スマホ
俺、15000円くらい
嫁と子供は、8000円くらい


910:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:19:19 j92OJXk20
>>904
そう。来月末までに使えるクーポン。
iPhoneじゃなくても大丈夫だよ。


917:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:23:02 kXdwnwOT0
>>910
151に電話して、auにmnpするけど?って言えばいいかな?


925:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:25:01 j92OJXk20
>>917
クーポン貰えるって聞いたんですけど?って直に聞いたら、調べてくれて、すんなりくれたよ。


933:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:27:26 605ysKLq0
>>925
そういうかんじで聞いたら名前と電話番号聞かれて「お客様は対象外です」とか言われたわw


tag : 普通 液晶 問題 日本 価格

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
