--------(--)


2013-09-16(Mon)

【au専用】iPhone 5s/5c part12【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:32:25 XJVn1+t60
■アップル公式
iPhone 5S
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/
LTE エリアマップ 実人口カバー率 97%
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte

■日本向けモデル
iPhone 5s:モデルA1453
iPhone 5c:モデルA1456

■ワイヤレス通信方式
CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)、
LTE(バンド1、2、3、4、5、8、13、17、18、19、20、25、26)
802.11a/b/g/n Wi-Fi(802.11nは2.4GHz/5GHz)
Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー


前スレ
【au専用】iPhone 5s/5c part11【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379140050/

6:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:55:35 oUaCrG6Z0
>>1
おつんです

17:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:05:07 p7/bfLpX0
発売日は黒だけだよ。
金とシルバーは後日になる。
これマジ。

34:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:13:16 V6LQ/7jM0
>>17
黒とか一番いらねぇ色だしやがって…


26:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:08:23 bjjZ3Ynj0
別に揶揄するわけじゃないんどけど、アポストに1週間以上前から並ぶ人って、仕事はどーしてんの?
もしかして、仕事しなくていい富裕層?

29:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:11:26 qGDhkTzkP
>>26
並ぶのが仕事の人でしょ
派遣会社から派遣されて雇われて


42:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:17:31 bNMArpKe0
>>29
雇い主は欠けた果樹だったりしてな。
それにつられて列んでるのが真の馬鹿


55:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:24:48 V6LQ/7jM0
これホントか?
http://mtm.jumble.asia/archives/285361

73:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:34:54 gFkEBoRf0
ファストクーポンこねぇなぁ。
俺はスペシャルクーポンだけか…4Sであと一年頑張るかな。

79:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:38:19 +u0lDGKD0
>>73
電話してみたら?
おれも明日電話してみるぞ。


99:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:02:59 +17AToY00
ちょっとみんな、俺の場合どうすべきか助言をくれんか?

iPhone5 64GB 一括 毎月割あり 6ヶ月目
家族分け合いコース、ワイド24 LTE入れて、毎月5033円の請求。

確かに今はLTEの拾いは悪い。
が、2.1帯を捨てるとはauは言ってない。

毎月割があと18ヶ月は権利がある。

18ヶ月もあれば、800帯ほどではないにしろ、今以上の電波、LTEの拾いになるのでは?

と考えると、わざわざ4〜5万の(クーポン、下取りなどを差し引いて) 金を出してまでiPhone5の綺麗なホワイトを変えなくてはならないのか?

と思う気持ちが凄く強くなってきた。

みんなが俺の様な条件なら、ズバリどうするか、教えて欲しい。
新しいのを望み過ぎだろうか?

102:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:06:58 TULbVbZF0
>>99
現状に不満ないなら、とりあえず、様子見してれば?
不満があって、ストレス溜まるなら変えればいいかなと。


108:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:14:01 3i7RQvLH0
>>99
よっぽどパケ詰まりがひどいエリアに住んでない限り、
6まで待った方がいいんじゃね?


110:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:14:42 j42zVUTk0
>>99
一応予定としては2.1GHz帯もこれから整備するって予定ではある
都心中心でそんなに困っていないというなら残るって手もある
ただ800MHz帯はやっぱり快適だよ
都内だとLTE表示が無くなる事が無いっくらい
3Gに落ちるのをみて「へーここダメなんだ」ってたまにあるくらい

それに毎月割の権利はなくならないと思うよ
機種変ではなく、端末増設って扱いになる筈
心配なら157で聞いてみてくれ


113:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:16:48 He+wH9RA0
ショップで買うと機種変更代から引かれるのは
下取りポイント+10500クーポン+ポイント使用

オンラインショップで買うと機種変更代から引かれるのは
15750ファストクーポン+ポイント使用
下取りはポイントは今回の機種変更には使えない

これ間違ってる?

116:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:22:41 Pw70E7ap0
>>113
自分もその認識だった


123:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:37:48 +17AToY00
>>102
>>108
>>110

ありがとう、今回の5Sを見てると指紋認証位しか魅力を感じないんだなぁ、、ハード的には、、。

もちろん、800フォローは大きい。でも、来年は 6と言う数字になるわけで、大きな変化があるはず、それこそNFC搭載?
とか考えると、
京阪神で圏外になったことがない俺としては、やはり今回は見送ろうかと思う。

何しろまだ半年しか使ってない。
あまりにももったいない。

色々意見ありがとう。
今回は5Cに64GBが出なかった分、見送ります。

126:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:41:17 QSLBgMBJ0
>>123
このまま金属ボディのままでいくならNFCは諦めろとしか


128:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:41:43 JJRDo9t70
>>123
64bitというのはダメすか?あんま変わんないのかな。逆にアプリ対応で仇になるかもか・・・


127:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:41:19 DIt/e1sV0
au 4s解約するんだけど、携帯無くしたって言えばsim返さなくていいいの?

129:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:42:16 N7suTEDp0
>>127
Simにこだわりあんの?


134:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:46:40 j42zVUTk0
>>126
iPhone5のプロトでNFCチップ載ったバージョンがあったらしいけど
アルミボディでダメになったかもな

ちなみにiPhone5sからiBeaconって機能が載ってる。
アップルがNFCに変わる物として今後推すらしい

>>123
いちおう64bit化はデカイんだけど、分かりにくいよね

135:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:50:59 Rszzr8iM0
androidからiphone5sの機種変更なんですけどその場合は店でお金払う金額っていくらぐらいでしょうか?
毎月の通話料とかから分割で機種代取られるとか複雑でわからないので教えてください。

139:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:57:24 4y7AU/eb0
16にすべきか32にすべきか

143:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:08:42 UfoRjAy90
>>139
2chで書き込みする様な人種は32G
+写真や音楽や書籍や辞書アプリやMAPアプリやゲームを持ち歩きたいなら64G
16Gとかライトユーザーの持ち物


142:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:07:29 ruGVzwkj0
4S→5s機種変予定だがケーブル系が全滅になるから
なにげにこっちにも金掛かるんだよなあw

144:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:09:15 QSLBgMBJ0
>>142
5の時よりはアクセサリそろったからまだマシだよ
あのときはドック(スタンド)すらなくて結構困った……
今はそこそこいいのがベルキンとかラディウスから出てる


154:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:22:59 ruGVzwkj0
>>144
まぁたしかに品揃えは豊富になったしその点は今は良くなったねw

変換アダプタという手もあるのか
ひとまずスタンドはいつも使ってるから新調しないとダメだけど
他はアダプタで凌いでちまちま買い足していくか

スタンドはソフバンセレクションのコネクタ部可倒式のやつにする予定


159:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:27:19 Jr92cP4I0
>>154
アクセサリーはiPhone6でまた1から買い直す事になるはず


151:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:16:54 V6LQ/7jM0
おまえら、当日に5s買えると思う?
逃したらしばらく買えないかな?

152:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:19:13 E4AwtpL30
現在出回っているクーポンに関する情報を羅列してみる

・郵送・DMで届いたファストクーポン(5250円) 20日以降オンラインショップで使える。優先して機種変更できる。下取りとの併用はオンラインでは不可だが、端末を店頭で受け取る際に下取りに出せる模様。
・SMSで届いたファストクーポン 同上。
・e-mailで届いたファストクーポン 目撃情報ほとんどなし。

・SMSで届いたスペシャルクーポン(10500円) 店頭で使う。下取りとの併用可能。
・e-mailで届いたスペシャルクーポン 同上。
・郵送で届いたスペシャルクーポン 目撃情報なし。

クーポンが送られる条件
元からAUの人にはファストクーポンなし。他者からMNPでauのiphoneを使い始めた人に贈られている模様。
スペシャルクーポンは9月14日までにiphone4S iphone5ユーザーすべてに送られている模様。

間違い、追記あるとおもいます。

179:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:02:14 3i7RQvLH0
>>152
これはまだはっきりしないけど、
5発売日MNP組で、マイプレミアショップを登録してない人には10500円クーポンは届かないっぽい。

俺はauショップ以外で買った5発売日組MNP組だけど、
8月に5250円クーポンは郵送で届いたが、SMSの10500円クーポンは届いてない。
157にSMSについて問い合わせてもそんなクーポンはKDDIとしては送ってないと言われた。
同僚には実際届いてるし、それにはKDDIと書いてあるけど?それに同僚と俺は
契約条件がほぼ同じなのに俺に届かないのはなぜ?
と聞いたら、マイプレミアショップを登録してるとそこから送られてるんではないかとの事。

auショップでMNPした人はマイプレミアショップがそのショップで登録済みのはずだから待ってたら届くはず。
auショップ以外でMNPした人はもしかしたら10500円クーポンは諦めるしかないかも。
俺は最寄りのauショップを今さら登録したけど意味あるのかどうかorz


167:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:38:49 ej0F4cdi0
auで料金シミュレーションしたんですが、
iphone5s16Gと5c16Gの月々の支払いが同じ額になるんですがどういうカラクリですか?
また、2年目以降も同じ機種を使い続けたらは6,775円未満の支払い額になるんですか?

169:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:42:45 QSLBgMBJ0
>>167
毎月割の単価が違う
5sは2,835円、5cは2,205円だね

だから、どっちも実質負担額0ってうたってるんだな


173:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:48:06 E4AwtpL30
現在出回っているクーポンに関する情報を羅列してみる 追記。

【ファストクーポン】
・郵送・DMで届いたファストクーポン(5250円) 20日以降オンラインショップで使える。優先して機種変更できる。下取りとの併用はオンラインでは不可だが、端末を店頭で受け取る際に下取りに出せる模様。
・SMSで届いたファストクーポン 同上。
・e-mailで届いたファストクーポン 目撃情報ほとんどなし。
・タブレット10500クーポンと同封されたファストクーポン5250円。 スペシャルクーポン10500との併用はできない。

【スペシャルクーポン】
・SMSで届いたスペシャルクーポン(10500円) 店頭で使う。下取りとの併用可能。
・e-mailで届いたスペシャルクーポン 同上。auマイプレミアショップから送られてくる。
・郵送で届いたスペシャルクーポン 目撃情報なし。

※クーポンが送られる条件
・ファストクーポン・・・他社からMNPでauに来た人にランダムで送られている模様。
・スペシャルクーポン・・・9月14日までにiphone4S iphone5ユーザーすべてに送られている模様。

間違い、追記おねがいします。

177:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:55:37 VHsSMihW0
>>173
ファストクーポンの送付者についてはちょうど2年縛りが切れる人に送られてるみたいな話も出てたけどどうなんだろ
というより完全に不公平だしランダムはあり得ないと思う


178:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:57:15 JJRDo9t70
>>177
ちょうど更新月だけどファストこなかったっす(現在5)


183:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:09:04 VHsSMihW0
>>178
違うのか
わからんなぁ
>>179
自分のとこには157からとマイプレミアショップからの2つが送られてきたよ
http://i.imgur.com/B4H9XVX.png
http://i.imgur.com/SVgcKoz.png
同じものだとは思うけど

189:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:16:33 E4AwtpL30
現在出回っているクーポンに関する情報を羅列してみる 追記。

【ファストクーポン】
・郵送・DMで届いたファストクーポン(5250円) 20日以降オンラインショップで使える。優先して機種変更できる。下取りとの併用はオンラインでは不可だが、端末を店頭で受け取る際に下取りに出せる模様。
・SMSで届いたファストクーポン 同上。
・e-mailで届いたファストクーポン 目撃情報ほとんどなし。
・タブレット10500クーポンと同封されたファストクーポン5250円。 スペシャルクーポン10500との併用はできない。

【スペシャルクーポン】
・SMSで届いたスペシャルクーポン(10500円) 店頭で使う。下取りとの併用可能。157から送られてくる。
・e-mailで届いたスペシャルクーポン 同上。auマイプレミアショップから送られてくる。
・郵送で届いたスペシャルクーポン タブレットの10500円引きと一緒についてくる。

※クーポンが送られる条件
・ファストクーポン・・・他社からMNPでauに来た人、および2年縛りがちょうど切れる人に送られている模様。
・スペシャルクーポン・・・9月14日までにiphone4S iphone5ユーザーほぼ全員に送られている模様。iphone5発売日にauショップ以外でMNPで契約し、マイプレミアショップを登録したユーザーには届いていない。


間違い、追記おねがいします。

227:iPhone774G 2013/09/15(日) 04:12:43 3i7RQvLH0
>>189
更新サンクス
スペシャルクーポンのマイプレミアショップのくだりだけど、
auショップ以外で買った後にマイプレミアショップを登録した人に届いてないかは不明なんで、

マイプレミアショップを登録していない人には届いていない模様。

ぐらいに留めておいたほうがいいかも。


196:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:39:36 Q994qlCG0
去年ソフバンのiPhone4からau iPhone5にMNPした者です

都会に住んでいて電波に問題はないと思っていたら
会社の休憩室だけ電波が悪くて困っています
※3Gでギリギリ届いてる感じ
たまにネット接続出来ませんってなる

こんな状態でも800mhz LTEに対応した5sなら
電波状況は良くなるのでしょうか?

199:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:40:58 QSLBgMBJ0
>>196
ダメじゃないかな、多分
それはビルの構造の問題だからね


202:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:47:08 Q994qlCG0
>>199
マジですか…
3G回線がギリギリでも繋がってたら
800LTEが繋がって快適になると思ってました

あー…休憩室で使うにはdocomoかソフバンに
移るしかないみたいですね

ありがとうございました


203:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:48:22 QSLBgMBJ0
>>202
ビルの構造の場合、キャリア代えて改善することもあるにはあるけど、どうにもならんことの方が多いよ


208:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:52:14 Q994qlCG0
>>203
それが悔しい事にソフバンのiPhone5では
LTEが繋がっていやがるのですよ

docomoのスマフォもLTEが繋がってるし…

この1年は辛かった(´;ω;`)ブワッ


210:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:55:20 UJcHenAY0
>>208
おとなしくドコモかソフトバンクにいきましょう。


217:iPhone774G 2013/09/15(日) 04:00:42 JJRDo9t70
>>208
念のため、PRLは7になってる?


213:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:56:51 Q994qlCG0
>>210
ですよね。
愚痴って申し訳ないです。


211:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:55:54 QSLBgMBJ0
>>208
ふむ、そういう状況ならAUに要望出してみると良いよ
改善するかもしれん

キャリアも、そういうピンポイントで弱い場所とかの情報欲しがってるから、
クレーマーとは思われないと思うよ


216:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:59:56 Q994qlCG0
>>211
ありがとうございます
5sを急いではないので一度157に連絡してみます
※今回は少し様子をみたいので…


234:iPhone774G 2013/09/15(日) 04:21:06 E4AwtpL30
現在出回っているクーポンに関する情報を羅列してみる 追記。

【ファストクーポン】
・郵送・DMで届いたファストクーポン(5250円) 20日以降オンラインショップで使える。優先して機種変更できる。下取りとの併用はオンラインでは不可だが、端末を店頭で受け取る際に下取りに出せる模様。
・SMSで届いたファストクーポン 同上。
・e-mailで届いたファストクーポン 目撃情報ほとんどなし。
・タブレット10500クーポンと同封されたファストクーポン5250円。 スペシャルクーポン10500との併用はできない。

【スペシャルクーポン】
・SMSで届いたスペシャルクーポン(10500円) 店頭で使う。下取りとの併用可能。157から送られてくる。
・e-mailで届いたスペシャルクーポン 同上。auマイプレミアショップから送られてくる。
・郵送で届いたスペシャルクーポン タブレットの10500円引きと一緒についてくる。

※クーポンが送られる条件
・ファストクーポン・・・他社からMNPでauに来た人を中心に送られている模様。
・スペシャルクーポン・・・9月14日までにiphone4S iphone5ユーザーほぼ全員に送られている模様。マイプレミアショップを登録していない人には届いていない模様。


間違い、追記おねがいします。

247:iPhone774G 2013/09/15(日) 05:11:24 S/EKpCqy0
>>234
まとめ乙
自分は4S発売日組だが、ファストクーポンは来ていない
ガラケーからずっとauなので確かにMNPが関係してるかも

ちなみにマイプレミアショップには登録していないが、
スペシャルクーポンはSMSから届いてるよ


271:iPhone774G 2013/09/15(日) 06:10:08 E4AwtpL30
出回っているクーポンに関する情報。

【ファストクーポン】5250円(➕10500円)
・郵送で届くファストクーポン オンラインショップで使える。下取りとの併用は端末を店頭で受け取る際にできる模様。
・SMSで届くファストクーポン 同上。
・e-mailで届くファストクーポン 目撃情報ほとんどなし。
・タブレット10500クーポンと同封されたファストクーポン5250円。 スペシャルクーポン10500との併用はできない。

【スペシャルクーポン】10500円
・SMSで届くスペシャルクーポン 店頭で使う。下取りとの併用可能。157から送られてくる。
・e-mailで届くスペシャルクーポン 同上。auマイプレミアショップから送られてくる。
・郵送で届くスペシャルクーポン タブレットの10500円引きと一緒についてくる。

※クーポンが送られる条件
・ファストクーポン・・・他社からMNPでauに来た人を中心に送られている模様。
・スペシャルクーポン・・・9月14日までにiphone4S iphone5ユーザーほぼ全員に送られている模様。マイプレミアショップ未登録者には届いていない模様。


間違い、追記おねがいします。

292:iPhone774G 2013/09/15(日) 06:54:31 esMFo7MB0
今回5S入荷どんくらいなんだっけ?
20日予約して今月中手に入りそう?

300:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:04:25 +jbyqDcU0
>>292
5のときだって2社であの騒ぎ
今度はそれが3社だ。
想像できるだろ


349:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:32:44 ufE0Ldlr0
>>300
世界中で販売してるのに、日本での扱い会社が一つ増えたぐらい関係ないのでは?


299:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:03:56 ZhEupuXB0
5ユーザーに無償交換ってのは流石にな

au側が誤魔化してたりもしたのも悪いけど
800対応してないのわかってて買った自分達にも責任はあるわけで

303:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:09:38 6AakvcaV0
>>299
正直、分かっていなかった。あの頃、auはかなり紛らわしい広告をしてた所為で


320:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:18:54 3zjPbG1yP
>>299
800HMHz未対応は承知の上、サービス開始1年目のLTEなんてさほど期待していなかったけど、
3Gは期待してSBMから来た身としては・・・
LTE全く届いてない地域の3Gはまともなんだけどね・・・


482:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:56:12 bZu0zllj0
>>320
うん。おれも全く同じ印象だよ。3Gが期待外れというか劣化してるし。


311:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:13:36 +jbyqDcU0
>>303
買う方も勉強足りなかった感もあるぞー浮足立ってたし


315:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:16:41 6AakvcaV0
>>311
勉強が足りないも何も関係が無い。あの頃にauが言ってたLTEカバー率が全て。なにしろ公式の広告だから信じるだろ。
端末の対応周波数とかよく分かってるユーザー以外はな


316:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:17:07 odCy0VzF0
>>311
いやw「iPhone5含む」とちゃんと注記してあったし


321:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:18:55 NQqkq3e20
乞食だやくざだの言うなら全額返金してくれ
できないなら補填をするなりそれなりの対応をしてくれ
端末は欲しくて買ったからいいが回線代は半額返してくれ
使い物にならなかった期間はキャリアの責任なんだから

330:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:23:54 b6wz64Q30
>>321
回線代は3Gでもそれなりに使えていたから別にいいんだけど、せめて最初に宣っていたLTEカバー率で使えるよう今の契約のままでいいから端末だけ無償交換するべきだろKDDI!!


393:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:55:49 dzqxHdReP
>>330
ムリ

ムショーコーカン、ムショーコーカンっていい加減にして欲しいかも

ココで愚痴って皆を不快にせず、サクサクと裁判起こせ
少額の提訴は自分でできるから


327:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:22:36 +jbyqDcU0
>>315 >>316
ま、どうであれ
クーポン来てるならいいじゃないの?w

332:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:25:07 b6wz64Q30
>>327
クーポンも来てませんが何か?


343:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:29:25 qDXvaN0P0
ちょっと教えてくれ。

今4S使ってるんだが、これを5に機種変する場合
一括でいくらかかる?5Sとか5Cじゃなくて旧機種の5に機種変考えてる。

359:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:37:13 qDXvaN0P0
誰か>>343たのむ


368:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:41:00 qH59zhAx0
>>343
ここで確認できるのでは?
http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5/ryokin/price.html


364:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:40:12 odCy0VzF0
>>359
そんなもんショップによって異なるだろ
今日台風だけど最寄りショップと電気屋行って聞いて来いよ


351:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:34:50 6AakvcaV0
5でLTEエリア詐欺られたユーザーは徒党を組んでMNP予約に動こうではないか。
それぐらいやらないと泣き寝入りで終わる

357:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:37:00 caH0iZKD0
>>351
お前は何と戦おうとしてるの?
docomoってそんなに困ってるの?


363:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:39:14 6AakvcaV0
>>357
騙された分の穴埋め補償を勝ち取りたいだけだよ。補償を勝ち取れるならMNPはしない


373:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:44:37 caH0iZKD0
>>363
だったらまず自分から行動おこせよ
みんなで渡れば怖くない的な考えだったら無駄な大志は抱くな


381:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:50:03 6AakvcaV0
>>373
個人単位で動いても何も変わらない。電凸した結果、そのような補償はしませんとキッパリ言われた例ならここでも山ほどあるだろ


389:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:54:10 caH0iZKD0
>>381
> 個人単位で動いても何も変わらない。電凸した結果、そのような補償はしませんとキッパリ言われた例ならここでも山ほどあるだろ

っで、人の事はいいから、お前はどうなのよw


397:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:57:03 6AakvcaV0
>>389
貴様には俺の事なんかどうでもいいだろ。そうだろ?


370:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:43:24 9h2jwbES0
LTEエリアの話って、LTEそのもののエリアじゃなくて、75Mbps対応エリアが14パーセントって話だったと思ったが。
それだからいいというわけではないけどな。

どっちにしても発覚は5月だからな、クレームはそのときするべきで、
その後も使い続けてるのなら、さすがにいまとなっては遅いでしょ。
無償交換ってのはわがままだと思うけどなあ。

376:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:47:18 6AakvcaV0
>>370
クレームも何も、端末をそうそう簡単に変えられるわけではない。変えてもトータル損になるから変えられなかっただけ。
それでも騙された分は取り戻したい。あれは完全な誇大広告であり詐欺でしょ。


390:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:54:18 +jbyqDcU0
>>376
だからクーポンもらえるんじゃねーの?そのお詫びとして


392:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:55:32 b6wz64Q30
>>390
クーポンももらえてないのですが何か?


400:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:00:44 odCy0VzF0
俺は5の残債が残るのは別に困らないなあ
詐欺的な「iPhone5も含む」に騙されたとは言え契約したのは自分だし、分割で買った物の残債を払うのは当たり前だと思ってる
その代わりに残債を分割で払ってる間の毎月割を残してくれればいいんだよね
そうすれば16GBの人は実質ゼロ円は最初の契約通りだし、それで何の文句があるんだ?一括の人だってこれから当初の計画通りの期間、毎月割が適用されれば文句無いだろ?
で、新たに5c/sを一括なり分割なりで好きに契約すりゃいいだけの話では?

407:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:03:48 6AakvcaV0
>>400
騙されたとは言えのくだりで泣き寝入りしている自分が悔しいとは思わないか?
損害額的には10円のチョコレートを20円で買わされたようなレベルではないぞ


447:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:29:09 JruyyTKUP
>>400
家族でスマホ割で増設すれば毎月割を引き継げるよ


448:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:30:09 +jbyqDcU0
>>447
家族がいれば・・・だけど


428:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:14:42 odCy0VzF0
>>407
泣き寝入りとか何言ってんの?
俺はこの1年間157に10回以上は電話してそのうち4回上席から折り返し電話させて2回SVと話し合ったよ
SVから残債免除&無償機種変の提案もされたけどゴミ泥スマホとの交換とかどうしても嫌でお断りした
「結局何がお望みなのですか」とも聞かれたので「auさんの快適なLTEエリアで快適にiPhoneを使いたい」と答えておいた
残債免除&無償mnpも考えたけど禿だけは無いし茸はiPhone扱ってないし…という事で今まで庭iPhone5で我慢してた

このタイミングで下取り&クーポンで残債分相当額が消えるのは大歓迎。それ以上を望み騒いでるお前らは乞食以外の何者でも無いと思う


412:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:06:16 6AakvcaV0
工作員とは言いたくはないが、ここではauの味方が多いということか。やはり企業の壁は厚いな

452:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:34:16 Xn3SO6U40
アップグレードもあくまで端末に対する補償として考えられてるもんだから
まさに今の5持ちの状態を次は無くしましょうってキャリアの予防線だよ
端末とサービスを切り分ければ必然とそう逃げるわけだ
当然ながら使わなければ失効するサービスだから端末を追わない層は掛け捨て
525円丸儲けって事になる上手いが案内次第では次の炎上ネタだよこれも

469:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:47:52 +P011DTd0
アップグレードプログラムなんて、無料の時だけ入って、利用しても損だってw
まして525円/月払って利用するやつなんていないだろ、毎月割1年分を6000円払って放棄するってことだから、あり得んわ

476:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:50:54 dzqxHdReP
>>469
???

キャリアはユーザーを足止めできる

ユーザーは一年で最新機種に乗り換えられる

お互いがそのギブアンドテイクを受け入れられるかどうかでは?


487:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:59:46 07XPAWL00
>>469
一年後に機種変したことで発生するものだろ。毎月割放棄は。
放棄はアップグレードプログラムのせいではなく
君が機種変をすると決断したことにより発生する。

二年間絶対機種変しないという自信があるのなら入らずにそうすればいい。


490:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:01:40 TjAbPzWd0
>>487
だろ、だから選んだ時点で逃げれないトラップかかって損はユーザーw


486:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:58:40 vdP7+LTs0
>>476
キャリアは下取する代わりに毎月割しなくていいでしょ?
だから、そこでプラマイ0なの
それに6000円取るって、下取を強制的に6000円下げてるのと一緒


511:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:10:24 dzqxHdReP
>>486
???

一年で新機種に乗り換えられるという利点があるのでは?

お互いさまでは?

何でユーザーだけがタダで得しなきゃ満足できないのる


488:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:01:07 5a5GY7a80
アップグレードがくるならクーポン➕下取りで一括払いが得になるって認識で合ってるかな?

498:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:04:46 6vjLhlEJ0
>>488
アップグレードプログラムは分割払い限定

>>490
半年後に半額分で下取りって得じゃない?
本体だけで付属品もいらないし傷も寛大。

506:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:08:08 odCy0VzF0
>>498
>半年後に半額分で下取りって得じゃない?

加入後1年以上経たないと適用されない
(あくまでも予定だけどねw公式からプラン自体消えてるし)


505:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:08:04 8enXnusO0
4Sの64G発売日組でもう2年になるけど、少し前にガラス面割れちゃったんだよなぁ。
ガラス面だけで液晶は無事だけど下取りに出せないわ・・・

533:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:19:57 SUK2gW6w0
>>505
背面ガラス面だけなら5000円で即日修理できる。
アップルの修理屋。


551:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:25:30 8enXnusO0
>>533
レスありがとう。でも背面ではなく前面のガラスなんだ。
実はスリープボタンも麻痺っててアクセシビリティ使って動かしてるから、ヤフオクでジャンク出品した方がいいかなって思ってるww


517:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:13:19 GjDOkrnD0
速報
http://pbs.twimg.com/media/BUJ3Q5rCQAEeY1b.jpg:large?.jpg

575:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:33:28 HJCQMgPX0
>>517
この人たちって風呂とか着替えってどうしてるのかね。アップルストアの店員が契約説明してるときに(臭ッ!クッサー!)とか思ってそう。


536:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:21:29 dzqxHdReP
マジで聞きたい

ムショーコーカンしか認めない5ユーザーがいるのはひとまず置いておいて
auの高い下取り価格のオファーで、まー何とかガマンできる、とかキャリアとしては
できる限りのことはしてるから一応は納得という5ユーザーはいるの?

全員が全員、あの施策じゃ不満な訳?

548:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:25:16 xyHyigbP0
>>536
俺はまあ満足してるぞ
5の下取り額も5S一括額もauのほうが安い
1年毎に機種交換するなら今のところau有利


554:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:26:16 6AakvcaV0
>>536
何もなければ2年完走して毎月割も全て享受できたはずが、LTE詐欺から逃れるために5Sや5Cに変えたために毎月割が消えるとすると痛い。トータルで損になる


561:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:28:41 Cz6i42TJP
>>536
全然納得してるけどな。5をオクとかの自由市場で中古売却
するとしたらauの下取り価格の半分にもいかないんじゃないか。
しかも多少の傷は大目に見るしな。俺みたいな裸族は助かるよ。


563:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:29:41 i8s9GFFR0
>>536
一括で買った端末を買い叩かれるわけだが


572:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:32:19 odCy0VzF0
>>536
俺は納得してるよ
嫁からは「は?また変えるの?」と言われたけど、残債が39000円(来月なら36000円)で下取り26000円、クーポン10500円で持ち出しが無いと伝えたらフーン。て感じだったw
無償交換以外許さん!と言ってる人はauに対して憎悪の塊になっている訳で
仮にムショーコーカン策をとってくれてももうお布施するのが嫌なんでしょ?

なら契約無効の裁判起こして遡って賠償請求してとっとと他所へmnpして欲しいわマジで


598:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:41:40 /PQ9YBCO0
>>572
飼い慣らされるとこんな風になっちゃうのか…

末期(´;ω;`)


653:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:00:17 zXRNb67N0
>>572
持ち出しがないって…
それ5の32→5c16にした場合だよなw

奥さん騙すにはいいけどさ


594:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:39:41 DTBM2AcK0
>>536
1万クーポンと下取りには納得してる。
俺はMNPで禿から移ってきたんだが、
機種変すると基本料サービスがぶっ飛ぶのが残念。
現状継続かauでの機種変しか選択する気はないので、
ベターと判断したほうでいく。
騙されたとか、無償交換とか、残債ゼロににしろとか、
全部クソ乞食の主張だろ。
LTEについてauの非はあるが、購入者の非がゼロってこともない。
全部俺以外の誰かが悪いとか、企業が悪いなんてのは、
脳内ちーぱっぱ馬鹿であることを公言してるようなもんだ。


623:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:48:06 QezI0GvN0
>>594
auの詐欺広告に騙された購入者に非はねえだろボケ
おまえau社員か金貰った業者だろ


651:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:59:44 xbLLM/xA0
>>594
俺もこれとほぼ同意見
一番引っかかるのが「機種変すると基本料サービスがぶっ飛ぶのが残念。」ここ
だからMNP割(男子割)とLTEフラットのキャンペーン料金とテザリング割を残りの期間継続できたら満足です


711:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:30:58 V4JuNLik0
>>651

>一番引っかかるのが「機種変すると基本料サービスがぶっ飛ぶのが残念。」ここ
>だからMNP割(男子割)とLTEフラットのキャンペーン料金とテザリング割

え?
機種変すると、この割引全部なくなるの?


725:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:36:09 vdP7+LTs0
>>711
MNPで庭に来た場合ね
テザリング割は合計2年だから吹っ飛ばないけど、男子割とLTEスタートキャンペーン?だったかな、これは吹っ飛ぶ
年間18000円位維持費がUPする
あと、分割の場合、毎月サポートか600円/月減る
合計25000円/年位維持費がUPする
これで、下取りとクーポン使って5と5S交換出来る
これが、優遇策の実態ね


738:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:41:32 bNMArpKe0
>>725
俺もMNP発売日付近5購入組だけど
MNPによる基本料割やらが無くなるのは仕方ない事なんじゃね?5Sへは機種変更だからね。あくまでも・・・
5への救済措置では無いと判断してる。つまりは下取りもしかり。

なんらかの発売日5購入組には救済措置出してくると思ってるよ。発言してたしな。
それがMNPの恩恵割を継続あたりなら納得できるかもね。


782:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:05:25 I7kfI8sZ0
>>725
LTEフラット料金は機種変後に新たなキャンペーンが適用されるから変化なしだぞ?
実質男子割分が負担増になるから、機種代相殺して12,000+α円/年でiPhone5sが使える計算になる

>【LTEフラットスタート割(i)について】
>・iPhone 5s / iPhone 5cをご購入いただき、LTEフラットにお申し込みいただくと、
>月額定額料5,985円/月が最大2年間5,460円/月になります(割引期間終了後は、5,985円/月となります。)


820:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:16:41 vdP7+LTs0
>>725
一部訂正
スマバリ適用の場合は、LTEフラット500円UPで、男子割吹っ飛ぶのと合わせて、
年間18000円位の維持費UP
スマバリ非適用なら、LTEフラットは同額で男子割のみ吹っ飛んで、年間12000円位の維持費UP


584:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:37:07 vdP7+LTs0
>>572
お前は、納得できなければイコール訴訟とかの単純な思想しかないの?www


586:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:37:18 6AakvcaV0
>>572
それで毎月の維持費が上がっても嫁さんは納得してくれるの?


543:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:23:40 aWYY2QWT0
そもそも高い買取価格って言うけど何と比較して高いの?
じゃんぱらだともっと高いってレスをよく見るんだが

549:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:25:17 dzqxHdReP
>>543
他キャリアに決まってんじゃん

それを専門にしてる業者と比べてどうすんの


555:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:26:24 vn6Q57Bs0
アップグレードさ
機種代金が計算しすく8万として

一年で分割 4万払ってるやね。

残り借金 4万ある

今回みたいな下取りが
2万8000円ありクーポンが1万あったら

借金のこり 2000円

もし、アプデ月額があるなら無駄なプログラム

また 一括でかって量販店のポイントが10パーセントとかあったら、更に無駄

月額が無料な今だけなら入っていいかもね。

564:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:29:56 vdP7+LTs0
>>555
だから、端末取り上げられたうえに6000円多く支払って一年前倒しで残債をチャラにするシステムねw


585:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:37:13 i8s9GFFR0
だいたい長年のユーザー舐めすぎなんだよ
http://i.imgur.com/F7j9EzL.jpg

587:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:37:23 dzqxHdReP
>>548
>>554
>>561
>>563
>>572

サンクス
個別にはレス出来ないけど、感謝します

それぞれの立場があるから様々なんだね
ただ、中にはまーコレなら我慢してやろうか、と考えている方もいて少し安心したよ

619:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:46:37 NmRBlHZk0
softbankからauに移ろうと思うんだけど
禿の解約手続きとかはauでやってもらえるんですか?

638:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:54:29 q9hiYBGR0
>>619

前回4Sをヨドバシで買った時には、その場で禿げに電話をかけて
自分で解約するようにと言われた。簡単だったよ。


645:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:56:58 E4AwtpL30
現在わかっているクーポン情報

【ファストクーポン】5250円(+10500円)割引
・郵送で届くファストクーポン オンラインショップで使える。下取りとの併用は端末を店頭で受け取る際にできる模様。
・SMSで届くファストクーポン 同上。
・e-mailで届くファストクーポン 目撃情報ほとんどなし。
・タブレット10500クーポンと同封されたファストクーポン5250円。 スペシャルクーポン10500との併用はできない。

【スペシャルクーポン】10500円割引
・SMSで届くスペシャルクーポン 店頭で使う。下取りとの併用可能。157から送られてくる。
・e-mailで届くスペシャルクーポン 同上。auマイプレミアショップから送られてくる。
・郵送で届くスペシャルクーポン タブレットの10500円引きと一緒についてくる。

※クーポンが送られる条件
・ファストクーポン・・・2012年3月迄にiPhone4Sを購入し、他者からMNPした人の一部
・スペシャルクーポン・・・マイプレミアショップに登録した現iphoneユーザーの大半に配信済。


間違い、追記おねがいします。

710:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:28:48 bb7IF5FY0
>>645
・郵送で届くファストクーポン オンラインショップで使える。下取りとの併用は端末を店頭で受け取る際にできる模様。
・SMSで届くファストクーポン 同上。

これホンマか? 4s64Gだけど、オンラインで15750引いて、店頭受け取りの際に19000を引いてくれるわけ?
だったら凄い安いんだけど


718:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:33:38 E4AwtpL30
>>710
その通りのようです。


683:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:16:23 jKsF3cSX0
顎が曖昧な発言するから、被害者意識の高いユーザーが際限なく優遇策を想像する訳だろ。そもそも企業として曖昧発言や漏れが多すぎる。漏れは意図的かも知れんが。。。とにかくアップグレードプログラムを含め、最終案をまとめて貰いたいな。

695:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:23:22 UEy7145F0
>>683
本当auでまとめて中途半端に5下取り開始、アップグレードプログラムお漏らしで終わらずこれが5ユーザーへの切替得策です。と言えば良いと思う。
既に社長が何か優遇策を検討すると行ってしまったんだし下取り価格が優遇策ならば満足してもらえる自信があって下取りを表記したんだろうしただ出すだけでなく自信を持ってこれが優遇策です。と公言して欲しい。


699:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:25:07 b6wz64Q30
>>695
あんな安すぎる下取り価格程度で優遇策と言われても・・・・・・・


694:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:22:27 BQEYpXDL0
ちょっとややこしいので相談させて下さい。
自分:au iPhone5 '12/9契約
男子割、スマートバリュー有
auでiPhone5sに機種変したい

妹:ドコモガラケー
auで一括0のiPhone5を買いWi-Fi運用したい

自分の5を妹に譲ってもいいと思っていて、
一番トータルコスト少なく5sをGETする
には
どうするのがいいでしょうか?

712:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:32:04 SUK2gW6w0
>>694
家族でスマホお得割がある。

あなたの5を妹が使えるサービス。
ただし、5S購入時に5を下取りにだせない。トータルコストは安くなる。

http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20130913-02.html


722:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:35:24 JVktWqTh0
>>694
妹かわいいの?(´・ω・`)


765:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:58:00 35MasSdx0
別に5持ちは金をくれと言っているんじゃないよ
普通の企業だったら、誇大広告をうったらそれなりの誠意を見せる

それが代わりの品物を出すことだったり、
金額の返済だったり、
auの場合だったら基地局のマップ公開だったり、(むしろこれがやられれば文句は言わないが、何故しないのか…)
いろいろあると思う

今回5持ちはこれから自分たちの使えるLTEエリア拡大がおろそかにされるんしゃないかって心配してる
そしたらその不安を取り除くように行動するのが企業の誠意なんじゃないの?

auの場合は救済措置にもなっていない下取り価格を救済措置といっているだけ

783:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:06:14 Bk5e+vr80
発売日にiPhone5をSBからauにMNPで買ったんだけど、docomoとauどっちの5s買えばお得なのかキャンペーンが色々複雑過ぎて決められないw

791:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:08:29 ACUl4u/q0
>>783
被害妄想あるならdocomo
被害妄想なければau
禿に未練があれば禿


802:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:11:09 Bk5e+vr80
>>791
被害妄想はないよ!
不満ないけど、安く5s欲しいんだよ!


792:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:08:41 xyHyigbP0
>>783
学生で2年使うならドコモ
家のネットがKDDIならau
1年でまた機種変するならau


797:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:10:12 8CyW15Fz0
嫁説得用資料。
2 年使った iPhone 4S をあと 2 年使い続けるのと、iPhone 5s に買い替えるのとどっちがお得か?
一括支払いのケースです。2 年経過で 6280 円まで縮まる計算。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4496314.gif

824:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:18:20 gFkEBoRf0
>>797
スマートバリューって機種変更で引継ぎだから、来年3月以降は980円だろ?


839:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:24:16 XcbV5M4/0
>>797
プランSSの無料通話分もなくなるぞ


853:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:32:28 Zem1Av6a0
>>797
4Sって我慢できる?


827:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:18:52 yCrWaIlI0
教えてくれ、発表で5Sが199ドルってアナウンスがあったがなんの価格なんだ?

886:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:44:33 vlbe/4g/0
クーポン来ないぞ!他社に移れってことなのか?

tag : 模様 情報 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
