--------(--)


2013-09-16(Mon)

【総合】テトリスモンスター★9

1:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:23:55 T8Jqj13i0
前スレ
【総合】テトリスモンスター★8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378724871/


wiki
http://w.livedoor.jp/tetrismonsters/
http://tetmon.rtwiki.net/

公式
http://www.tetrismonsters.jp/
公式コミュニティ(運営のお知らせあり)
http://community.tetrismonsters.jp/index.php

2:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:26:21 T8Jqj13i0
Q.名前とかアバターって変更できる?
A.変更できない

Q.ストーリー100話まであるって本当?
A.100話までない、現在26話で終了確認済み
最初のチュートリアル抜きで25話×4で100シナリオってことかと思われる

Q.モンスタールーム拡張してたら、必要ミノが5→10になったんだけど
A.50以上は10ミノで5拡張。

Q.「oの癒し」のoミノってなに?
ミノタウロスのこと?
A.正方形のミノのこと
ミノタウロスをミノと略すのは誤解を生むのでやめましょう。
牛で呼称推奨

Q.ルークが落ちないんだけど、本当に落ちるの?
あとテンプレのエレメンタル出現しないし落ちないんだけど。
A.落ちるから試行回数増やせ
エレメンタルは確率低すぎるから曜日イベント狙った方がいい

Q.サブメンバーってなに?
A.余ったコストでサブメンバーに設定したキャラの能力値だけ反映させることができる。
表示上では各色攻撃力、防御力上昇しているが実際はHPのみ上昇。

Q.攻撃するキャラ選べないの?
A.基本的には選べない。
裏技だが、スタックタップした後狙ったキャラが攻撃しない場合は
ホームボタン二度押し→アプリ長押し→テトリスモンスターのタスクを消す→再起動すると攻撃キャ判定が再度行われる→狙ったキャラが攻撃するまでループ
ただし、サーバーに負荷がかかる恐れがあり運営にBANされる可能性もあるのであくまで自己責任で。

3:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:27:45 T8Jqj13i0
Q.ヒールの回復量教えて
A.ランクで回復割合変化
ランク1 20%
ランク3 24%
ランク5 28%
ヒーリングタイムのランク5は18%

Q.一番上まで積んで自動で攻撃する時攻撃するキャラが少ないんだけど
A.スタックあるときに自動トップアウトするとスタック半減される
スタックないときはHPが半分になる
慣れるまで安全域でスタックタップしとけ

Q.ルーク強いらしいけどルークの「瀕死の舞」ってなに
A.HPが25%以下の時、全体の与えるダメージが倍増する
★4ルークはダメ3倍
★4ダブルでダメ6倍(3+3)
★5ルークはダメ3.5倍(小数点以下切り捨てなので貫通しないキャラには3ダメージになる)
★5ダブルでダメ7倍(3.5+3.
トップアウトを故意に起こしたあとランク3未満のヒールなどで25まで%回復させもう一度トップアウトするとうまく発動させることができる。
道中の敵からの攻撃とトップアウトで調整する方法もあります

444:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:37:31 bLQal87a0
お前ら気を抜くなよ
激おこミノタを手に入れて終了じゃない
>>3のヒールを見て貰うとわかるがアクティブスキルはスキルレベルで必要ドロップ数だけでなく補正%も増える
ここまで言ったらわかるな?
激おこミノタを手に入れたら次はスキルMAXにする作業が残っているんだ


445:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:38:58 B9S40HeQ0
>>444
レベルじゃなくてスキルランクの事では?


5:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:28:47 T8Jqj13i0
Q.経験値効率のいい合成の仕方教えて。
A.
手順1:★1に★1コスト3以上を合成→★1 Lv5
手順2:★1に★1 Lv5を合成→★1 Lv8
手順3:馬に★1 Lv8を合成→馬 Lv10
手順4:ドラコに馬 Lv10を合成→ドラコ Lv13
手順5:ドラコにドラコ Lv13を合成→ドラコ Lv15
ドラコ Lv15を5体用意して育てたいキャラに合成

雑魚4体馬ドラコでドラコを Lv14にする方法も効率がいい
女神はそのまま合成するよりドラコなどに合成した方がお得
レア女神はそのまま合成しよう

Q.BtBとかTスピンってなに?
A.Back to Backのこと。
テトリス(4ライン消し)またはT-Spinを連続で決めると付加されるボーナス。
連続で無いとダメ。

T-Spinは、T字型を回転を利用してはめ込んでラインを消すこと
ラインを消さなくてもT-Spinになる
TSM、TSS、TSD、TST
T-Spinで消したライン数を表す。
M → mini (1ライン)
S → single (1ライン)
D → double (2ライン)
T → triple (3ライン)

6:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:29:18 T8Jqj13i0
Q.リセマラが終わらないんだけど、なに出せばリセマラやめていいの?
A.ガチャ限定の銀星。

星5 各色HP UPスキル
火 ヴィーヴル:ヒーリングタイム
http://i.imgur.com/mDwdeBn.jpg
進化後
http://i.imgur.com/iXPFOF0.jpg
風 パピヨン:ヒール
http://i.imgur.com/PaQ1CeF.jpg
進化後
http://i.imgur.com/AqaHeg0.jpg
地 ハルディン:ヒーリングタイム
http://i.imgur.com/CXZs0qg.jpg
進化後
http://i.imgur.com/2wXu3XE.jpg
水 コーラル:ヒール
http://i.imgur.com/wGE5unb.jpg
進化後
http://i.imgur.com/4I6tKba.jpg
光 アスカ:ヒーリングタイム
http://i.imgur.com/5CimMc5.jpg
進化後
http://i.imgur.com/54Qp0OU.jpg
闇 リリム:ヒール
http://i.imgur.com/qPCWF4o.jpg
進化後
http://i.imgur.com/Y3axZJm.jpg


星6 各色特殊スキル
火 イグニス
http://i.imgur.com/pQ3pp3g.jpg
進化後
http://i.imgur.com/Fo7VrvI.jpg
風 フィーゴ
http://i.imgur.com/Tk2rpXy.jpg
進化後
http://i.imgur.com/L06sJ8d.jpg
土 フェール
http://i.imgur.com/Ga6nVj7.jpg
進化後
http://i.imgur.com/1PpgeVz.jpg
水 セリオン
http://i.imgur.com/hGNFdrg.jpg
進化後
http://i.imgur.com/qHnFghF.jpg
光 レイ
http://i.imgur.com/74e1QvH.jpg
進化後
http://i.imgur.com/mARNPdV.jpg
闇 イルシオン
http://i.imgur.com/qfsFROu.jpg
進化後
http://i.imgur.com/VElXAHo.jpg

大当たりはイグニス、イルシオン。
しかし1/100で引ける銀星から1/12でイルシオン、またはイグニスを引くには8657回リセマラすれば1回は当たるであろうという計算らしい。
銀星出たらリセマラ辞めていいよ。

706:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:46:52 btsxUucg0
スキルランク上がるとスキルレベル上がりにくくなるみたいだから進化させる前にヒールスキルマ頑張ろう
ってずっとレベルMAXなのに猫パッカ食わせてたけど
ふと>>6みたら進化してもヒールのランク☆5のままかよ!
さっさと進化させよう


708:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:54:12 Cc1dSO/30
>>706
合成してもランクは上がらないよ?


710:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:06:19 btsxUucg0
>>708
ん?合成でランク上げようとはしてないぜ?
ただ進化するとレア度と同じスキルランクになるもんだと勘違いしてたから
進化させる前にスキルレベルMAXにしようと頑張ってたってこと


716:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:40:04 Cc1dSO/30
>>710
ランクはスキルレベルの上がりにくさと関係なくない?


7:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:29:49 T8Jqj13i0
【進化素材】
1-3 ウインドウィスプ
2-3 ファイアーウィスプ
3-3 アースウィスプ
4-3 ウォーターウィスプ
5-3 ダークウィスプ
6-3 ライトウィスプ
8-3 ウォーターエレメンタル
9-1 ウインドエレメンタル
15-1 アースエレメンタル
17-1 ファイアーエレメンタル
18-1 ダークエレメンタル
19-1 ライトエレメンタル
20-1 サファイアテトリミノ
22-3 エメラルドテトリミノ
23-2 トパーズテトリミノ
26-2 エメラルドテトリミノ

【レアドロップ】
5-4 リトルヴァンパイア
6-4 リチャード
10-4 リチャード ウィザード
11-4 リチャード ゴーレム
12-4 リトルヴァンパイア
13-2 デビデビ
13-4 デビデビ スノージャイアント、ゴーレム ミィーナ
14-1 マクマ ミィーナ
14-2 ゴーレム
14-3 エルフ
16-2 ウィザード
16-4 マリン バルカン
18-4 デビデビ
19-2 ルーク リチャード エルフ
20-1 ミィーナ
20-3 エルフ
20-1 マクマ
23-2スノージャイアント マリン ルーク

【相性】
火→風→土→水→火
↑全属性↓
闇←→光

15:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:56:51 2lS/jVuO0
トップアウトループパで激むず牛突破してきた
途中のSS↓

http://i.imgur.com/Kl91kEQ.jpg

手持ちは全部レベル1でおk、フレンドはできるだけ強い人を
時間がかかり過ぎるけど、諸事情で通常の突破が出来ない人はどうぞ
たぶん丸一日かかるけどな!

18:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:02:26 ZPzDlWlh0
>>15
すげえな…乙
最初の★4女神3体もしんどそうだけどこのメンツのスキルで貫通できた?


52:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:21:05 LzG+r6mC0
>>15
本物の勇者や…
退屈だからそれ受け継ぐわw


29:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:07:08 2lS/jVuO0
>>18
女神もテトリミノも地道にスキルでゴリ推したよ
そこさえどうにかすれば、あとはラストの牛だけ

猫の回復が追いつくなら、リーダーはきゅうけつスキル系がよさそう
突入後に激しく後悔したしたわ、どうせ持ってないけど


68:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:35:40 CLEvLeX3I
>>29
吸血スキルって、リーダーはデビモス系がいいってこと?
☆5ルークにフレンドにレイで、4倍かつ光攻撃4000アップはどうだろう。


72:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:37:36 RpOltulTP
>>68
ルーク乗らなくね?スキルにも乗るん?
水の「きゅうけつ(15000ダメ)」の事じゃないのかな


75:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:38:43 VolcD0UG0
>>68
回復しながら火事場どうやって発動するんだい(´・ω・`)


20:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:03:19 Frwh/H5y0
>>15
おぉ、これはスゴいな


22:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:03:56 VolcD0UG0
>>15
ねこまみれかわゆす(´・ω・`)


24:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:05:13 QTUEKUH70
>>1
おつ

>>15
おつ
リチャードのスキルで何ダメ与えた?0ダメがなくて良かったな

そんなことより、☆4女神いねー

26:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:06:34 xvZ6AvHsi
>>1

ツイッターにもランチからって書いてあるな、コスト云々以前にこれはひどすぎる

35:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:09:58 gTCgSo2o0
『テトモン』サポート事務局 @support_tetmon 8分
[定期]☆レア女神難易度追加中☆ 11:00になりました。
スペシャルに【ランチ限定・クエスト(風)】が出現。
風の女神とランチバトル!
★4女神だらけの難易度追加中♪
モンスターレベルアップの大チャンス!
出現は13:00まで。


公式で思い切り宣伝してるのにこのザマわろた

37:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:10:42 04MGYc/C0
>>35
ご丁寧に11:00ジャストにツイートしてるのにww


36:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:10:08 2lS/jVuO0
因みに女神とテトリミノは、レイもリチャもスキルで1ダメ
他だとレイは安定して3万超え、リチャは常に1
フレンドに感謝だわ

これ結局タップミスでスタックして攻撃→自爆が多いから、結局クリスタルミノ消費するんだぜ…

41:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:12:59 DdfL8bfwi
>>36
タップミスはタスクキルでカバーできるじゃん


63:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:26:40 T8Jqj13i0
おい、ちょっと待て
誰だHP奇数ならトップアウト2回できるっつった奴

見事に自爆したじゃねーかオイ

69:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:36:08 4h8JjdGP0
[重要] 皆さま、大変申し訳ございません。★4女神難易度追加につきましては【ナイトタイム】のみとなります。誤った情報によりご迷惑をおかけいたしました。この件につきましては、また改めてご連絡いたします。重ねてお詫び申し上げます。 #テトモン #テトリスモンスター

70:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:36:50 ili5XBJv0
>>69
おもんなー


71:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:37:26 aQVpGazh0
>>69
解散


77:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:40:16 LzG+r6mC0
>>69
まぁ、一応やるんだったら許す


82:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:43:41 H9lOSz600
>>69
もう一回やって1勝1敗だったのにスタミナ返して


78:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:40:55 LnDA/2SI0
ナイトのみでした、じゃなく本当は不具合なんだろまた
不具合にすると補填言われるからじゃないの

81:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:43:37 HEfpIWXS0
>>78
俺もそう思うわ。ここの運営は、いやらしいわ


89:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:47:06 aink53tHP
>>78
今夜のナイトから始まるってことにすればと
案内にはいつから始まるか書いてないから…


90:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:48:20 LnDA/2SI0
>>89
>>69みるとなあ

98:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:06:37 CLEvLeX3I
>>72
スキルにも乗ると思います。きゅうけつのスキルがあるんですね。
>>75
一時的にHPが1/4状態にはなりませんでしょうか。
レイのスキル発動時にHPが1/4であれば火事場が乗るのかなと考えたわけです。
簡単なミッションで検証してから書き込みします。失礼しました。

127:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:06:56 RpOltulTP
スタックしちゃった時に絶望的な顔になるんだよなあ…
数時間やってると絶対ミスるし…

128:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:10:56 DdfL8bfwi
>>127
攻撃してすぐタスクキルしたら攻撃前に戻らない?


155:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:27:55 NyjpBEIJi
リチャードとリトルヴァンパイアって全然でないものですか?

そろそろ女神で一杯になりそうですタスケテ

159:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:40:42 NyjpBEIJi
もったいない病で全然拡張してないんですが、みなさんどの程度拡張してるんですか?

あと6-4、5-4であってますよね?
5話の4番目、5回戦闘あるやつとかでいいんですよね?

162:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:43:59 JJfjSmRO0
>>159
枠は200までミノつぎ込んでも無駄にはならないから、
200まで拡げたら、もったいない病再発でいいと思う。


176:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:27:45 MkG3diFE0
今日から始めて、とりあえずリセマラ。
銀星でたら妥協しろって書いてあったんですが、覚醒ホーリードラゴンってのが出ました
妥協していいレベル?
なんか最終進化まで終わってそうなのでどうなんだろうと思ってます

178:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:31:11 OS94vehc0
>>176
×銀星出たら ◯ガチャ限定の銀星出たら
リセマラしてるなら>>6の奴らが出るまで粘りたい

180:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:34:49 k8pLsvbN0
>>176
>>6がおススメらしいが俺は出るまでに挫折したわ

181:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:35:48 yU9rHdgvi
>>176
ドラゴン自体需要があまりないしな


187:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:58:25 rSOS6I56P
フィーゴとリリムだったらどっちが皆に喜ばれるだろう

188:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:06:07 yU9rHdgvi
>>187
フィーゴのほうがレアじゃない?リリム3体フィーゴ1体だわ


190:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:10:17 rSOS6I56P
それじゃフィーゴをリーダーにしておくかな
風パなら瀕死の時に激ムズミノタの一撃すら耐えてくれるから
見かけたら風パやルークLの相方に連れてってあげて欲しい

209:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:51:50 xPyya7Ga0
攻撃間隔2に変更って、実際は変更じゃなくて修正な気がするわ。
始めからそのつもりで設定ミスで毎ターン8万飛ばしてたんじゃないかと。

216:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:59:35 t25OYjAOi
>>209
なんか昼の☆4女神イベントもどうせ設定ミスのくせに修正しないで元々夜だけのつもりでしたとか言うし、この運営ほんと萎えるわ


272:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:52:50 9ckbHD7Y0
1回目 1体 
2回目 1体
3回目 2体
4回目 1体

まだだ!まだ終わらんよ!?

276:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:57:01 rSOS6I56P
>>272
お前に俺の分の女神出ろ


283:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:21:20 6qoxuqyq0
プログラムミスかもしれんけど、まもり系使うと永遠と防御加算されてく
ミノタの攻撃1w

320:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:00:38 1m6EvjKmi
レイ、ネコ3匹、セリオンで牛激ムズ行ったけど
ずっとおれのターン難しすぎたわ。
結局5回コンティニューしたのにムカついてやめた。
本当このゲーム自体やめたくなるわ

325:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:03:46 LzG+r6mC0
>>320
そもそも相性悪くないか?


329:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:21:33 rSOS6I56P
>>320
少しでも猫スキル上げてあると大分違うよ
1人目のスキルが早いだけで残りは追い付いてくれる


331:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:26:33 LnDA/2SI0
>>320
ヒールに微妙に届かないんだよなあ…
スキルあげたらいけそうだけど


326:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:05:31 JPW7mhMx0
これドロップ判定って倒した瞬間なのかクエスト開始直後なのか

330:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:22:48 /yLLuWonI
>>320
そもそもなぜそのメンバーでずっと俺のターンが出来ると思ったんだww

>>326
どっかでクエ開始直後って見た気がするが真偽はわからん

333:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:38:57 soZ8byR1i
ルークパデビューしますた

自滅→ヒール→自滅→瀕死の舞

の予定だったんだけど

自滅→自滅→脂肪

なぜヒールが発動しない…

350:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:43:47 0UZO1gfi0
テトリミノ光むずいの最後の敵どうやって倒すの?
HP凄い有りそうだし反撃は一発で全部削られたし

351:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:48:39 1eZ/uBRg0
>>350
ダイヤ?
月素の難しいラストに出てくるのと同じならヒール・ヒールタイムでの耐久か
ルークptで反撃食らう前に沈める


353:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:54:48 MdjhdofHi
>>350
HP50000とヒールヒールヒーリングあれば負けることはないよ


352:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:50:23 ROYFS8vhi
普通にルークで攻撃前に倒せよ
無理なら耐久で余裕

358:!ninja 2013/09/13(金) 01:03:05 0UZO1gfi0
>>351-353
ありがとう
ルーク理解できなくて使った事ないや
とりあえずヒールヒールヒーリングで耐久してみる

414:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:58:40 baw3uy5AI
ミノタ激ムズ4時間30分でやっとクリアー

疲れたー(´Д` )

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4490049.jpg

415:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:03:03 9OtvOiGTi
>>414
すげー…
それの戦略が全く分からん


423:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:27:49 B9S40HeQ0
>>414
意外と早く終わるんだなw
ノンストップでやってたの?


426:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:38:19 baw3uy5AI
>>423
メンテ終了の4:15から8:45頃までほぼノンストップ

3回ミスタッチして3コンしてもーた(*_*)

ノーコンでいくには相当集中力が必要かも


433:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:02:13 1OEztDC00
えー!ダイア確定なん
倒せないんだけど・・・
ライトのテトリミノ取れないじゃん

435:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:07:27 wcLL3THHP
>>433
確定じゃないぞ


443:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:36:52 5VU23uHM0
デビモスもマリンと同じで何回もやってれば普通でもドロップするかな?

447:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:40:19 0/QJZVob0
>>443
ストーリークエストで出現する未進化が★4以下のモンスターは全てドロップするからデビモスもドロップするよ


446:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:39:09 cm+Wfdd5i
ルークでダイヤ倒すのって
なんとか最後のダイヤまで辿りついて
HPを25%以下にして、スキル発動すればいいのかな?
自分星4ルーク、フレンド星5ルークなんだけど

451:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:43:05 ecpHsXyi0
>>446
LF星4ルークMAX、星4エルフ28、星4ヴァンパイア29、猫(攻撃したらタスクキル)で
ルークスキルたまってたら使用でして攻撃であっちから攻撃されるまでに半分しか減らなかった(´・ω・`)


457:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:48:35 cm+Wfdd5i
>>451
ええそれでも半分しか削れないのか
どうやって倒したらいいんだ


449:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:41:57 otYRGvEEi
牛むずいすら無理ゲーなんだが皆どんなパーティで行ってるの?

452:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:43:35 uobXTnBq0
うちのルーク4が誰にも連れてってもらえないから冒険ポイントたまらん

459:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:48:55 0/QJZVob0
ダイヤはHP120万くらいあるから1ターンに40万ダメージ与えないといけない
てことは12列積んで1体で10万ダメージ与えれば良い
10万ダメージというと★4Wルークの倍率で割って攻撃力1万7千
普通に面子を育ててちょっとパズル頑張れば簡単に突破できる

464:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:04:25 C+zZPhoW0
よくでるWルークって、リーダーとフレンドがルークのこと?
自分のパーティにルーク2人いれてスキル発動でも2人分の効果あるのですか?
それなら、もう一人ルーク泥するまでがんばろーかな。

480:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:54:03 p4Nl4/xai
>>464
リーダーとフレンドで、Wルークだよ


465:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:19:56 baw3uy5AI
Lハルディン、進化前ミノタ、覚醒ロックドラ、猫、Fハルディンの
超防御で行ってもダイヤ20分くらいで終わるのに、2、3時間かかる人はどんな
パーティで行ってるの?

467:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:25:25 bLQal87a0
>>465
2・3時間かかると言ってる人いる?


474:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:43:58 baw3uy5AI
>>467
3時間かけたのにドロしなかったとか、公式の要望で3時間かかるからダイヤのHP
を半分にしてくれと言ってる人とか、今まで結構見かけたぞ


490:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:29:16 baw3uy5AI
ガチャでフィーゴ出たけど使い道が分からない...
フィーゴって無駄にレア度高いよね

あと光パってルーク4体が最強だったりする?

494:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:48:30 DSj2GoYni
http://i.imgur.com/Npk460l.jpg
俺無課金でよくここまで頑張ったわ。
もう後はデビデビ銀星にして終わり

500:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:10:02 MdjhdofHi
>>494
なんだイルシオンは持ってないのか、ならまあ普通


502:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:11:25 Rn8WbGXFi
>>494

もちょわさんかな?


537:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:15:18 DcgHML3q0
ガチャ一万突っ込んで光モンスターなしだったんだけど…

538:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:18:02 O0pa/mPTP
>>537
レイを引くまでに沢山被ったルークを分けてあげたい


541:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:20:00 DcgHML3q0
>>538
俺もレイが可愛すぎて初めて課金意欲湧いちゃったわ
みなみにレイ引くまでにいくら使ったか、よかったら教えてほしいな


543:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:22:29 MdjhdofHi
>>541
俺の場合は15回で引けたよ!あっさり出てワロタw


545:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:26:35 O0pa/mPTP
>>541
3600円*3の30回手前ぐらいでレイちゃん出てきた
レイ星6:1
アスカ星5:1
コーラル星5:1
ルーク星4:1
ルーク星3:4


544:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:25:35 DcgHML3q0
>>543
裏山
コーラル四枚被りとかされたんで俺のガチャはどうやら水イベだったらしい


548:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:33:09 OpvtIjQ9P
ガチャで盛り上がってるから1回回してみた
http://i.imgur.com/2ebdGZ4.jpg

>>544
俺も水イベらしい


558:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:14:48 MdjhdofHi
>>548
使えそうで使えないやつきた〜w


559:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:16:49 O0pa/mPTP
>>558
セリオンは水パサブとしてステもアクティブスキルも優秀だと思う


561:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:23:23 MdjhdofHi
>>559
水パがまず弱い、火力不足、回復要因よりはましな程度、闇光じゃない時点でアウチ


572:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:51:56 Rt3XRKqy0
ルークマラソンした人に聞きたいんだけど何回くらい19-2やった?

574:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:57:17 hdmobqlX0
ルークゲーだからフレアタッカーはイグニス最強だな
スキルで500kとか出ちゃうし
イルシオンも強いっちゃ強いけどリーダースキルが相性最悪っすね

580:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:31:15 O0pa/mPTP
>>574
同じく
進化フィーゴ 風ヒヨコ 風ヒヨコ 風ネコ
でフレを★5ルークにしてる
Wルークのほうが殴りの威力高いのは当然なんだけど
ボス倒す時はフィーゴの超防御がうれしい
え?ボスが火?オワタ!


582:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:44:00 0UZO1gfi0
ミノタウロス連れて行けばダイヤ倒すの楽になる?

584:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:49:40 lmd6CNs80
>>582
超ミノだったら、楽勝どころか圧勝。
ルーク、ミノ、エルフ、ドラゴンのパーティーで初回からルークモードにする。
ダイヤのとこでスキルを使いまくり、早ければ1ターンで終わる。


597:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:08:20 rJUozU/x0
スタミナ25も払って星4女神一個とかふざけてるよな

628:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:04:47 tJrR3OkC0
ガチャ引いたらハロス出たんだけど、
これ使い勝手的にはどんなもんだろうか

632:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:07:55 OpvtIjQ9P
>>628
イベント中で進化前が手に入るから
どちらかというとワロス

素材むずいで役に立つ程度


639:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:27:07 To3/NVzW0
初めてナイトタイムフィーバーやって普通に攻撃が貫通するじゃんって余裕かましてたら
積み方間違えて負のスパイラルに陥り最後はTO死してしまった 慢心してた

自分に腹が立って初めてコンテしたよ
次からはダイヤミノ入れて安全策を取るわ

659:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:33:41 PsFfDgD20
光パ作成中で☆4ルーク、ダイヤミノ、☆3リチャまで来ました。ヒール要員入れたいんですが、光のヒールってガチャ限以外は猫しかいないですか?

フレはルークで行きたいのでこまってます。

673:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:54:39 kMCEaMGg0
このゲームってかなり良心的な設定だよな。無課金でも全然やれる。
俺は5000円課金したけど体力回復にしか使ってなくて、ガチャは一切回してない。
実質最強のリーダースキルを持ってるルークは普通にやっててドロップするし、現状では断トツ最強の牛さんもドロップする。
竜も星5まで育てればかなり戦力になるし。
ガチャ限のモンスターが無くてもかなりのとこまでいけるわ。

675:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:00:07 MdjhdofHi
>>673
全部回復に使うとかすげえ快適そうだなあ〜15000円くらい全部ガチャに使ったけどしょうもなかったわ


676:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:04:55 kMCEaMGg0
>>675
実際かなり快適だよ。課金して一週間位たってまだ半分位クリスタル残ってるけど、それでもかなりサクサク進んだ。
女神クエとか迷宮の難しいをたくさん回せるから、レベルがサクサク上がる。だからクエストがサクサク進む。そしたら人型がポンポンドロップするっていう好循環!


691:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:48:50 uurnewRC0
000009968162
パピヨンリーダーでやってます
風パ使いの人フレンドになってくださいな

724:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:05:27 9WN6XnIE0
0.8倍期間中ずっと19-2やってたけどルーク落ちなかったわー
牛行きたいんだけど挫けそうだ

それと激むずだとボスで一回でもコンテしたらHPの調整きかないだろうしどうしたものか

725:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:11:48 oRThfDGq0
>>724
ヒール持ちを一人連れてけばいいじゃん


768:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:24:34 T1wF3tEqi
牛コスト高すぎワロタ
パンティーに牛いれてるやつって他のメンツなににしてる?

804:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:14:09 tu58Nk8v0
同属性のほうが効率いい

意図的にTOを繰り返して、スキルためや倍率をあげる

826:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:00:51 TxlVFAKP0
このスレ見てTOパを真似してみたが、開始20分で嫌になってきた
すごい集中力使うなこれ、、http://i.imgur.com/o7D5fWr.jpg

827:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:04:12 Z20TlQyE0
>>826
パズルに自信あって面倒くさがりならヒール3体の方がいい
安全をとるなら4体だけど時間かかる

あとTOパも対策(TOしたらスキルキャンセルとか)されるかもしれんから出来るうちにやっといた方がいいよ


831:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:19:57 v4QABUhO0
>>826
フレをガチャ限定のヒール持ちにしたらどうよ?
同じヒールでも回復力ちがうよ


844:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:58:37 p86wNYOq0
>>826
なんでLアーティにしないの?


847:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:00:26 TxlVFAKP0
>>844
○の癒しを発動させたかったんだ


828:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:07:13 TxlVFAKP0
>>827
一応ヒール三体でやってみたんだが、パズル力とやらがなかったらしく回復が間に合わなかった、、

運営がスレ見てるかわからないけど対策されるのも時間の問題だよねきっと


848:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:03:04 lfi9opdk0
>>828
フレンドを進化後レイにすれば猫とレイのLSでoミノひとつで1600
進化前でも1500回復できる
それに攻撃スキルもあるから少しだけ速く終わる


839:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:38:54 JVMtnsLJ0
ヒール4体で行っても回復追いつかないのはテトリスの腕が糞だからか…
ライン作らないように意識してたらすっかすかに積んじゃってすぐトップアウトしてしまう

クリアできたら編成と所要時間教えてくだしあ

842:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:46:05 qnGEF7LD0
>>839
基本端っこの1ラインだけ積まないようにして、最後はなるべくあがく感じかな。
俺は猫2パピ2アーティ1のPTで、最初はとりあえず最低限HP半分以上確保するようにヒール調節ってやってた。

まあどんだけ時間掛かったかもわかんないくらい掛かったし、最初は積む事・スキル発動タイミング・HP調節の3つがごっちゃごちゃになって死にまくったけどな!


840:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:41:43 Z20TlQyE0
>>828
回復力足りないって時にリーダーをOのいやしにする場合は全体のHPを少なくしないとあまり意味ない
ヒールの回復は>>3にあるように%だけどOの癒しは500固定だからHPが少ないパーティの方が相対的に回復量が多い
全体が>>15みたいに10000なら5%相当だけど>>826みたいに20000ちかくあると2.5%ほどしかない

ヒール回復量が ランク1 20%  ランク3 24%  だからHP考えるとリーダーOの癒しの場合は猫未進化のほうが断然いい
攻撃キャラ選択する場合は攻撃力も大事だけどHPも注意することをおすすめする

841:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:44:11 xh/ypPs40
編集超汚いけど激むずノーコンクリアの動画上げてみた。
ただのWルーク

846:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:59:41 TOsV5ZXY0
>>841
動画見てきたけどあのドラゴンで体力調整してるんだな。
ハルディン&ガーネットミノのところでやればいい気がするんだが


851:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:14:08 X1mdiCfOI
>>846
早い段階で瀕死になるとその後何戦もテトリスで失敗出来ないからかな
適当に進んでラストの1戦手前で調整すればテトリス頑張るのは
ラストだけで済む


853:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:18:41 TOsV5ZXY0
>>851
逆にスキル発動しておけばドラゴン以外は補正0%で9ライン消せば十分だぞ?
ドラゴンも+100%程度もあれば倒せるし、火力のあるドラゴン相手に調整するのはやや危険に思える


858:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:25:22 oki0AW56i
0ミノがなにかせつめいしてくれるひといませぬか

859:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:29:11 qnGEF7LD0
>>858
>>2の4つ目くらいを読むといいかもしれない

860:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:30:24 EP1cd7lM0
>>858
>>2を見ておいで( ^ω^ )

888:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:00:23 Y3MbNgQpI
ミノタウロス激ムズノーコンいけた。

取り巻きのゴーレムさえ倒したら、ミノタのブロックホールド来るまで何回もやり直し続ける
これで、ミノタは完封できるww

890:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:06:19 Z20TlQyE0
>>888
かつてパズドラでヴィナるってズル技があって結構早く対策されたな
テトモンのタスクキルも似たようなもんだけど運営がグダグダだからまだいけそうだよねw


891:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:07:18 pv+7JsCT0
>>888
やってみたらこけたシーンから始まったorz
タイミングがシビアなのか


896:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:09:02 Y3MbNgQpI
>>891

ブロックホールドしない時は、敵の攻撃と出る。
見えたら速攻ホームボタンでいけるはず。
敵の攻撃って出なかったら成功


908:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:47:51 U/eiLs1a0
すいません、ショボショボまとめアフィブロガーなんだけどTOパの記事書いてみました
構わないなら載せます
テンプレとして使ってもらえれば…

910:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:58:40 env6qvjl0
>>908
これの上の方にあるやつこれあなた?
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3&ei=UTF-8


916:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:28:45 pv+7JsCT0
>>910
こういうことでしょうか?

TOパ トップアウトループパ

ミノのドロップによってスキルの発動条件を満たし、
トップアウト=上まで積み上げて最大HPの半分ダメージ→スキル回復を繰り返すことにより、
戦闘を介さず無限ループを構築するのがコンセプト。

 ミノのドロップ −→  スキル貯め
     ↑                  ↓
 トップアウト   ←−  スキル発動(攻撃、回復)

ループに持ち込むためにHPを低くする必要があります。
リーダーとフレンドの組み合わせによってHPの最大許容値です。

ヘルミィ1体のみ:500×4/0.3≒6,666
ヘルミィ+ヘルミィ:(500+500)×4/0.3≒13,333
レイ1体のみ:1,000×4/0.3≒13,333
レイ+ヘルミィ:(500+1,000)×4/0.3=20,000
レイ+レイ:26,666
進化後レイのみ:14,666
進化後レイ+ヘルミィ:21,333
進化後レイ+レイ:28,000
進化後レイ+進化後レイ:29,333


944:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:32:13 RdO+Cyfi0
女神クエのためにスタミナ回復は良いが、ストーリークリアのために石ジャブするのは不毛だ
ということについさっき気づいた・・・

952:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:05:53 phJBbIkM0
>>944
でも欲しいキャラがドロップしてたらするよね?


959:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:39:23 QJA8loaki
日曜日は闇素材ですか?

989:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:57:59 1yPXSSgs0
やっとルーク落ちた
2日かかったぜ

990:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:05:14 cnYazA+7I
>>989
おめでと


992:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:12:12 26dK5vO50
>>989
2日?まったくだわ。
俺もう今日で5日目だわ


994:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:17:24 cnYazA+7I
>>992
自分は7日ぐらいかかりました
必ず落ちるからがんばれ


tag : フィーゴ 普通 フィーバー セカンド 修正 クエ 発動 ドラゴン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
