--------(--)


2013-09-15(Sun)

【iOS】三国志乱舞【スクエニ】 ★4

1:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:08:10 V4/lREju0
スクエニ史上初の三国志ゲーム。ドラマティック三国志RPG。

公式
http://sangokushi-rumble.jp/


前スレ
【iOS】三国志乱舞【スクエニ】 ★2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374132779/
【iOS】三国志乱舞【スクエニ】 ★3 (板落ちにともないdat行き)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377785186/

27:iPhone774G 2013/09/08(日) 11:07:15 yJviSVlK0
24時間フリーなニートならスタミナを1ポイントもロスさせずに
クエの輝石や乱舞戦のポイントコツコツためてはガチャって豚ろうで育てて、HR以上の++でデッキ固めるってこともできるんかなあ
しかし初回限定以外のレアガチャなんて割高で、時間リソース全振してもそうそう引ける機会もないと思うんだが

77:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:51:03 gAmkKu/F0
>>27
言うてもスタミナ150になれば全回復でも7:30ぐらいだからなぁ。
そこまで24時間張り付く必要もないような。
もっとも乱舞戦は張り付き必須だろうけど

モデルケースとして、スタミナ150の人がいたとして、毎回乱舞戦60戦60勝できるポテンシャルがあるとしたら
8時→(60-8)/2*5=130消費 +60/3=20回復 で、スタミナ40
12時までに180/3=60回復 スタミナ100 昼はスタミナ100でスタート→(100+20)/5*2=48+1 で49勝、スタミナ0
13時から19時までの間に60*7/3=140回復。
19時→140+20-60/2*5 で60勝、終了時にスタミナ10、BP1、22時までに180/3=60回復
22時→(70+20)/5*2 と余ったBP1、オープニングのBP1回復で 38勝。翌朝までにはスタミナ150完全回復
1日207勝×3000点×3日=1863000点だから30位以内ぐらいか。ただ実際はこんだけやればLvupするだろうから220勝はするんだろうけど
袁術ちゃんはできない。24時間張り付くというより、乱舞戦の4時間+その戦後処理の5分×4貼り付けるかが大事っぽい感じだね


64:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:08:55 dPv8lVZk0
300回しても袁術たんと出会えなかった

67:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:39:38 SeXZ0TO80
袁術でたら1000回に一回のSRに当たった事になるの?
他のSR欲しいんだけどまた一から?

69:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:54:26 wgkLBshpi
>>67
袁術は0.5%。200回に1回。


89:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:48:40 xu027eqI0
絶対に死ぬはずないのに
MAXからチュピュンって死なされる事あるよな?
あれなんだろう

93:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:03:09 N5JT+48J0
>>89
俺はラグだと思う。処理がおっついてない。
iPhone5Sとかにすれば発生しない気が。


94:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:21:26 gAmkKu/F0
>>93
5S+Wi-Fiだけど発生するよ


100:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:21:52 271ZdbHu0
始めて一週間
孔明に薦められたギルドがアクティブ2人だったんで抜けた
人多そうなトコ複数申請したけど未だギルド名かわらず
拒否されてると考えていいのかな?

123:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:48:44 otNy1WU10
武将のLv上げるの大変過ぎるわ
1ヶ月でクソ武将になるのに、多少石使って木日やってもレベルマすんのに1ヶ月以上かかるしなにこれ

179:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:05:19 VblpIiqB0
>>123
まぁ別に強くてもいいんだけど、武将選択のセンスが無いんだよなぁ
趙雲、太史慈あたりでいいじゃん、どう考えても


181:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:08:36 ZKekbyFXi
>>179
それはこの先にとっておいてるんだよ。
どう考えても。
くるぜ〜阿鼻叫喚が〜w


189:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:09:41 VblpIiqB0
>>181
その前に引退しちゃうじゃん。俺の知り合いの呉が好きな人、呉の武将で強いのが少なすぎるって引退しちゃったよ(´・ω・`)
呂布と孔明ばっかり3種類も4種類も出してどうするんだよっていう。


130:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:20:57 oIbI84Wh0
80にレベル上げてもデッキコスト上がらない。
次はいつあがるの?

131:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:27:58 3XIW6r/ii
>>130
もうあがりゃない


136:iPhone774G 2013/09/09(月) 11:57:31 oIbI84Wh0
>>131、132
有難うございました。乱舞戦をするしかないのですね…。
20万課金でLEカードゲットとか、1日4時間拘束はやりすぎだと思う。
スクエニにジャブジャブお金を払えて時間に余裕がある人には勝てないようになってるんですね。


155:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:11:11 Mvog0v5Yi
単発すまん

このゲームって今から無課金で楽しめる?

159:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:15:04 aFWeRcaN0
>>155
楽しめるよ。最初が一番楽しい。
招待コード入れるの忘れずに。


164:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:36:53 bdjjWQbX0
>>159
招待コード入れてもらえるのって今も麋夫人のままなの?
特殊兵の防御UPとか微妙だし、特にステ良いわけでもないし
こんなのもらったところでって感じだったが


166:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:38:11 aFWeRcaN0
>>164
無課金が前提なんだからレアは一枚でも多い方が良くね?


162:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:21:43 bdjjWQbX0
チケットもらえるのはいいけど、楽進4回も引いてがっくしだわ
せめてもうちょい素材としてうま味あればいいのにな
豚食わせるばっかじゃなくてさ

174:iPhone774G 2013/09/09(月) 20:39:28 sMqq+7rLI
ζ*'ヮ')ζiPhone5で1時間フルで乱舞戦やって何ptとれるの?BP回復はクエストでやった時

194:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:31:13 XFhzSSDE0
ようわからんけどわざわざ近接しかできない特殊を使う理由を聞きたいんだ。なんか俺が知らないだけの理由でもあるのかなと思って。

198:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:42:24 4aOjQ6km0
自分視点だけで考えてはいけない。
敵として出てくるときに投石機や羽持ち軍師が向かってくるのと
虎が向かってくるのとで、とある違いが出てくる

206:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:30:27 NsTDopf7i
>>198
kwsk


200:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:44:52 oqh37UlMI
8時,12時,19時,22時の4回×1時間拘束 /1日
これをいじらんと積極的に参加する人は増えないと思う。

203:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:03:57 VblpIiqB0
>>200
まぁでも単純にそれ撤廃するだけでは24時間張り付く廃人が出てきてドン引きするだけだから
ちゃんと工夫しないとね。開発陣にそれができるかは疑問だが


210:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:46:10 GJVjsEYf0
はなから競争と格差と射幸心とエロで露骨に煽ってきてるタイプのゲームだから、
一般的な社会人にも優しいみたいな方向性は期待するだけ無駄だよな
運営が狙っているのはユーザー人口の拡大よりも客単価の向上。
SR袁術++のあれってどう見てもスペルマぶっかけだろ
そういうのを喜ぶような層をターゲットとして考えている以上健全なビジネスになんかなるわけないよなあ

212:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:55:43 bjNaQ3ngI
>>210
張り付きニート君より社会人の方が金持ってるだろw
どっから金取ろうとしてんだよって話。
単価上げるなら金持ってる方をターゲットにするべき。


219:iPhone774G 2013/09/10(火) 02:31:27 2oyjtPb40
無課金で総戦闘力20000行ってる人って凄いな
無課金でも張り付いてやってんのかね
17000辺りの壁をめちゃくちゃ感じるわ
特化すると相性悪いイベントは詰むし
満遍なく育てると全然レベル上がらない

基本乱舞戦メインで経験値豚貯めるしかない?

224:iPhone774G 2013/09/10(火) 04:14:02 7WySUQjC0
>>219
20000ぐらいの奴はほとんど無課金だと思うぞ。俺も始めて50日ぐらいだけど27000ぐらい。ここらへんからが無課金の壁。
100位以内ギルドで乱舞がんばってればHR++5枚にはできる。あとはイベントでSR++を取るぐらい。だから課金するならそこそこ課金してSR以上を何枚か++にしないと意味ない。
ちなみに俺は自営業でわりと時間は自由がきくのでそこそこ乱舞戦はできてる。


258:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:46:09 pmdnFHer0
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 11連ガチャを1回だけ回そうと
思ったんだ。そこには何故か残り時間が表示されていた 。そしたらいつのまにか9回回している自分がいたんだ それでもLEは出なかった」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

259:iPhone774G 2013/09/10(火) 21:48:34 ptL8BnAfi
>>258
あるある。手が震えるわ。


262:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:08:49 FxZ2lsGU0
>>258
ざまああああああああw





(´;ω;`)ウッ


264:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:54:08 srrC4wd+0
>>258
そんな簡単にLEを出そうなんて、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!


279:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:08:46 GP1ipiRh0
>>258
気持ちはわかるが、SRは出たんでしょ?そんなもんだよ。


274:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:23:47 BXFwdBc60
はじめたばかりで、袁術5/6までしかいけない状況なんだけど、武将成長させるにはイベントやらずに通常シナリオをすすめていったほうがいいのかな?

275:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:27:27 etfvenaW0
>>274
武将育てるならシナリオ進めるより袁術銀がちゃのがいいな
SR出ないから夢はないけど


276:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:28:00 M2KDFM540
>>274
むしろ通常クエなんて呂布トリコ6/6解放したら進めなくていい、スタミナをありったけ乱舞戦に割くべき


290:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:01:18 0JB/nI1s0
>>276
Lv上がると立志編はEXP2倍だけになって、Drop2倍消えるから動乱篇の風、吹き荒れるときまでは普通進めるだろ


280:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:12:28 Wx2r4a9Z0
ノーマルクエの最後てどこまで?
いま、動乱編の「反乱はやがて争乱へ」なんだけど、まだまだあるのかな?

てかマジで乱舞戦にさく時間がキツイ。
一応、リーダーだし、一日に100勝近くはしてるけど、ギルド自体は120〜140位の間だからヤル気がなくなってきた。

288:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:54:43 fi7ONVBr0
つか戦闘終了後いちいちフレンドにしますか?とかポイントが贈られましたとか
何か読み込んでまで表示させてくるのがすっげーウザイ

289:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:27:34 pgTmXhXd0
フレンド欄いっぱいで登録できないのにポップアップしてくるうざさ

293:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:28:08 MhGz6kUQ0
関羽を逃がすなをやりだすと
呂布トリコやってたことが馬鹿馬鹿しく思える

294:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:41:45 1qG/Zwjli
>>293
そんなに出るかな?
スタミナとBP4個以上落ちる確率を考えると微妙な気がする。


308:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:49:24 ndINQDI7i
>>293
関羽を逃すなは、まだまだですか?
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYir7gCAw.jpg


309:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:17:34 ySDbFu4X0
>>308
今手元にipadないからわからんけど
とにかく17こめのシナリオ


297:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:00:42 aK/8ZoFC0
>>294
BP10ためるのに確実に5回やる必要がある呂布トリコと比べたら全然違う
関羽を逃がすな、なら
毎回25万ポイント超えられる


298:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:06:15 1qG/Zwjli
>>297
あー、時間を入れたら確かにそうだわ。
でもそれだと乱舞戦の最中に石でスタミナ回復要るよな?


295:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:54:34 ORxp46an0
誰か意見くれ
SR女司馬イ、HR司馬イ、HRチョウセンをデッキに必ず入れるとしたらあと2枚はなんの兵種にする?
そもそも特殊デッキって何が強いのかメリットはなんなのか教えてくれ

341:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:30:06 qo0KVsSBi
LE孔明とSR司馬懿が一対のデザインで素敵。
この絵師さん好きだわ。
めっちゃいいカード引いた気分にさせてくれる。

344:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:34:58 ZYQiB+1Z0
>>341
司馬懿は最終進化が魔法少女なのが…。
張苞と関興も向かい合わせで良いよね。


348:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:42:12 qo0KVsSBi
>>344
カンコウとチョウホウはなんでかわからんが
ノーマルっぽくない?
引いたときいいカード引いた気がしなかった。


352:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:55:36 ZYQiB+1Z0
>>348
うーん、未進化は微妙だしね…。
あとはキラキラ感が無いからかな?


361:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:41:36 a5FzStMs0
>>348
++前提のデザインてなんか嫌よね


354:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:59:13 qo0KVsSBi
>>352
そうそれだ!キラキラ感w
キラキラ感なら関平最高!


343:iPhone774G 2013/09/11(水) 23:32:40 Ig/4u32m0
程普の絵がLEレベル

358:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:28:35 /RwF1WLI0
いまさらだが、、、
俺は特攻スキルに期待していたんだ。
各々のお気に入りの武将をカスタマイズできるようになればなと、、、
それがあんなクソ仕様だよ、、、

1ヶ月の使い捨てカードになんてなんの愛着もわかないし育てる気もしねーよ。
つーかまずガチャる気がしねー!

あとは静かにどのようにソシャゲが終わっていくのかを見届けようと思います。

362:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:43:07 a5FzStMs0
>>358
同意。これからに期待!
というよりこれからの展開によって終わるぞ?てレベル。


372:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:07:30 eCl+vHme0
まぁそこはチーム次第でしょ。竜騎兵みたいなギルドはカッチリやってるだろうけど
乱舞戦もやらん、会話もしない、カードも強くならない人は何が楽しくてやってるんだろうとは多少思う

389:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:01:57 2AwBG/w60
SR男呂布+とSR女呂布進化無し、どちらに使うべきですか?

390:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:06:54 5ZXkq/Vm0
>>389
女呂布。我慢出来るなら来月のLE。


393:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:25:19 A99AO4fwP
袁術3枚目ゲット。スイカイベと比べて無課金にやさしいなぁ。石が830個だからハチミツから20個引いてガチャりたいんだが、間に合わないなぁ。また850ガチャやってくれると思うからいいか。

396:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:08:48 pco0HaCD0
>>393
輝石20個くらいならすぐにオマケで稼げるだろ?


399:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:29:15 YDrS/QST0
>>393
運よすぎね?
袁術0・5パーだよな


401:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:38:21 wJsrYhVY0
>>399
初日にスクエニが設定ミスの大放出をやっちゃったからな。
そんで、次の日に予告なし下方修正アプデで終了。
上位ギルド陣は下方修正が来ると確信してたから、
大半の奴が半徹で回してたんだよ。
11連が完全に無意味なぐらいSR出まくり。
今のコイン5万以上の確率でSRのバーゲンやってたw


404:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:44:22 wJsrYhVY0
>>399
しかも袁術以外のSRも出まくりだったから、
一桁ギルメンの大半はSR++デッキが完成してる。
さらに、輝石20個も出まくりだったからスタミナ回復で実質無料。
もう今の11連を回す奴はアホだと思う。


406:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:58:38 pco0HaCD0
>>404
アホって言われてもサ。 俺その日徹夜仕事でプレイできなかったから。

いいよな、暇人は


407:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:01:38 2AwBG/w60
>>404
今日の昼に11連回そうと思ってるんですが、アホですかい?


394:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:50:20 P5tzpvO1i
250位くらいのギルドで1日200勝くらいしてたけど
100位以内のギルドでは100勝もままならん
個人ランキングがまったく実態にそってない
例えば戦力6000の相手に勝った場合3000ポイント入るのなら
12000の相手に勝った場合6000くらい入るようにしないと

395:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:03:30 eJwsWxb/i
俺は袁術イベは嫌いだなぁ
無課金でもスイカは数が見えているからやる気がでたけど
袁術はガチャ次第だからなぁ

既に200近く回してるけど袁術引けないからかな

409:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:13:44 wJsrYhVY0
>>406-407
気を悪くさせたらすまん。
ただ、今11連を回すなら次イベの報酬とアプデを確認してからでも
別に良い気ががするけどな。
人それぞれタイミングが違うから何とも言えないけど。

410:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:16:29 o9rYSlUci
別にそこまでSR出なかったと思うが
まあこればっかりは体感だからしょうがないけど。
貴石よりもコインが出まくって財政難から脱出は出来たな
イベント前はコイン3000とかで強化できなかったのが今は数十万ある

411:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:24:48 +P/hzIBi0
>>410
俺も袁術三枚引いて初日終了したけど、SR武将は袁術だけだったわ。
コインは確かにすげー増えたな、40万から250万までいった


415:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:50:21 YDrS/QST0
とりあえずハチミツ2000個たまった
最後らへんに袁術出現率アップやりますよね・・・?(小声)

416:iPhone774G 2013/09/12(木) 11:59:16 zVN9EWoq0
ガチャ報告見てると袁術がすごく出てる時とかSR豚が多いときとかない?乱数が時間で決まってるのかな

421:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:35:38 pco0HaCD0
袁術って、あんまり強くないなぁ。 挿絵は好きだけどね。

なんといっても、コインと経験豚。
この手のイベントは常時用意しておいて欲しいね。

423:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:39:05 FKkjtWmwi
>>421
同意。
俺は袁術はハズレだと思ってる。


458:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:28:34 A99AO4fwP
BPが50になった。10倍に増えたのか?

466:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:55:33 PZ9Qrvsu0
メンテ終わったら蜂蜜やりまくろうとおもってたけどやめたわ
パッと見だと報酬増えたように見せかけて、実は少なくなってる蜂蜜
いままでころころあった合計8個とか9個が絶望的になった
ガチャのおまけだって
最初は経験値豚とかで
SR確定チケとかSR進化が出るのは最後の方に出るように仕組まれてるんだろどうせ

479:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:25:48 vFh7JzmQ0
>>466
9コなんて今まで一回もないが…
最高は8コだったけどな


480:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:27:54 PZ9Qrvsu0
>>479
確定報酬の4個と
孫策までに2個
孫策その後ろのやつで2個
袁術で1個で合計9個


517:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:33:46 A99AO4fwP
http://i.imgur.com/L09JrVM.jpg
わー、マジつれーわー
袁術4枚もでたわー

534:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:13:30 eCl+vHme0
>>517
あと2枚出せば袁術ちゃん三変化をいつでもデッキでおがめるな。がんばれ


522:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:49:46 I70GpF5H0
SR進化豚もらったけど、バラバラすぎてどれに使えばいいかわかんない
どれがいいっすかねこの中で
あとプラス無進化の大喬もいますが、こいつは別にいいかな

http://i.imgur.com/150ecYO.jpg

525:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:52:04 5ZXkq/Vm0
>>522
今月の新カードでしょ!


526:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:52:46 A99AO4fwP
>>522
水着張飛に使おうぜ(´・ω・`)


535:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:14:59 eCl+vHme0
>>522
デッキにもよるし、今後ガチャどれぐらいするか、配布輝石だけで細々やるかガチャガチャ回すかで話かわってくる
細々やるなら張苞か関興、来月頑張るなら来月の特効カードがよさそう


530:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:01:51 I70GpF5H0
>>526
実用性はどうなんだろう
スイカ途中でで挫折しちゃったからなぁ


527:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:54:42 9gsyv6SY0
>>522
もうガチャらないのなら
ステータスは低いけどトウタクを完全にするのがいいかな
フレンドの女呂布の後ろでスキルつかって鉄壁。

俺だったらもう少し長い目で見て進化は温存。ちょうほうかかんこうか劉備あたりがでたらそれを進化


529:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:00:57 KCt3QPZjI
>>522
なにかコスト高いやつが被るまで使うの待つのも手だぞ


524:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:51:27 jf/MeEEU0
天も来たしせっかくだからギルド開いて新規に募集してみようと思うんだが
個人的にHR進化ブタはゴミだけど、新規を成長させつつ100以内を目指すまったりメイン

で、ふと思ったんだがどうやってみんなギルドのメンバー集めてんだろう

542:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:26:29 d1b26xgo0
>>524
個人的に進化豚欲しい
成長させてくれ
ぜひ入りたいのでよろしく


558:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:13:45 T7kfIYT90
同じく4回引いた。

必殺豚R
レアチケ
経験豚R
コイン

出たもの: HR以下   ←注目

ムカついたので新カード出るまでガチャ凍結。

617:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:16:46 qqDv012i0
武将レベルを上げるなら木日クエをやれって言われた者だけど
初級の7/7をやればいいのかな?1/7で数をこなした方がいいかそれとも中級?

629:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:19:01 yW0ERsVS0
なんか最近の運営見てたら絶対袁術出現率アップなんかやらないと思うんだよなあ・・・
もう回しちゃおっかな

672:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:31:51 +ho8jsxf0
>>629
最悪のパターンは処理に思ったより時間がかかって最終日に最後まで回せずEND(ソシャゲにありがち)
なので、一度数回は回してどれぐらい時間かかるかは計算しておいた方がいい


681:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:38:44 1vuhC5j80
>>629
水着張飛はクエクリアで1枚貰えたんだから袁術も最後の週に貰えるんじゃないの?
クエクリア出来ないのなら頑張ってガチャるしかないけど


631:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:28:40 qqDv012i0
50%2枚で100にはならん

それは置いといて100を超えた分は別に計算される
つまり表示されない100%以上の部分が90%だった場合
100%で1段階上がり90%に当選するともう1段階あがる
レベルが低い場合400%とかあるから一気に4とか上がる

633:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:52:11 4OoGeblJ0
>>631
考え方は惜しいけど間違ってる。
なぜなら50%くらいの表示でスキルレベル7や8からいっきにMaxになんどかやってる俺がいる


637:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:58:07 qqDv012i0
>>633
まじか?大成功じゃなくて?


638:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:00:52 ly2tFf520
>>637
なんか9→MAXより
7や8→MAX
の方が圧倒的になりやすいんよ
☆1や2の豚はそこまでのレベル上げか
9で止まっちゃった場合に使ってる。


653:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:57:27 yW0ERsVS0
袁術2枚目きたーーーーーーーーーーーーーー!!!

656:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:12:45 yW0ERsVS0
袁術3枚コンプ・・・
まさかこんなにあっさりいくとは思わなんだ
まだハチミツ1000個くらいあまってるのに
こんなに集める必要なかったじゃないですかやだー

660:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:57:31 AahC9kS80
ハチミツの初日はどう考えてもおかしかったな
数時間やればHRが雑魚扱いでSR二連続で出たりチケットが普通に二桁溜まったり

だが袁術最終日の設定を初日に持ってきたミスだとしたら俺は許す

665:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:30:21 SjDrzlPXP
ギルドを移動するタイミングって
乱舞戦が一通り終わらないとだめなの?

668:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:55:42 K7SXbWKW0
>>665
駄目では無いのだが天からは乱舞中の移動は
移籍前に貯めた個人の戦績が
抹消されるデメリットが発生する


673:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:32:30 7j4EyuRV0
周泰の最終ステータスご存知の方いらっしゃいませんか?
リーダースキルが騎兵指揮特大なので後方からも攻撃出来る騎兵を育てたいのですが経験値ブタがいないものでして…
宜しくお願いします。

676:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:37:29 +ho8jsxf0
>>673
知らないけど、このゲーム基本はどのLvでも上がる強さは同じ(四捨五入の関係でたまに端数がでる)

なので周泰ノーマルがあったとしたら、適当なN武将合成してLv1→2にしたときの数値メモ
Lv2のステータス+(70-2)×メモった数値 で大体推定できるよ


678:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:46:26 PPKsMBYP0
>>673
周泰++で
攻撃:3315
防御:2580
HP:3000
(ジョショと一緒)
ただリーダースキルは特大じゃなくて大だよ。


677:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:39:36 PPKsMBYP0
長文失礼

アップデート後にBP増やした人いますか?
増やした場合、今60だと仮定して
60/60が60/70になるのか70/70になるのかどっちですか?
(70/70になるなら、乱舞ポイントを数回だけBP回復の代わりに使おうかと思っています。)

あと、60/70だった場合
クエストでひとつBPドロップした時の回復って1ですか?10ですか?

1だったら石ジャブ相手には絶対勝てないことになると思うんですが•••
呂布トリコでもBPドロップしなくなってるし。

680:iPhone774G 2013/09/14(土) 02:07:03 XrcuWpPc0
>>677
70/70になるよ


704:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:17:34 m1YKTKoRP
>>677
>>680
今、0/50でBP上昇させたら0/60になったんだが。
そしてBP全然ドロップせず。

721:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:28:12 Luam4QR00
てかこれBP10倍にしたらクエストでもらえるBPも10倍にしないとバランス崩壊してるだろ
仮に呂布トリコで今まで通り2くるとしても5回やらないと戦えないじゃん。しかもそれでも1回しか戦えないし

761:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:44:37 OvuaeZIq0
BP時間回復もあるの?

766:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:47:01 +ho8jsxf0
>>761
あるよ。3分1だから一応1時間で2戦分回復する
まぁスズメの涙だね
しかし、マジこのまま1時間入れず待機なんだが
はらわた煮えくりかえるなんてもんじゃねーぞ


769:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:48:56 6YjiQCS50
>>766
3分で1回復はスタミナじゃね。
BPは回復しないよね?
天で変わった?


775:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:51:36 +ho8jsxf0
>>769
予告お知らせだと3分1だったと思うよ
入れないから検証しようがないけど


785:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:56:29 6YjiQCS50
>>775
予告お知らせにそんな事が書いてあったのか・・・
見てなかった。情報ありがとう。

まあ、非課金組は乱舞戦ないときに貯めたBPを
消費まで戦って乱舞終了。
または引退って流れかね。


765:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:45:54 ODvEiyQp0
拘束時間(試合回数・時間減らす)
BPを1分1回復にする
あたりはないと無課金だからBP回復に輝石投入やってられんし引退しそう

768:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:48:23 +ho8jsxf0
>>765
時間減らすためにスクエニさんは
BP回復手段を絶ってくれたんだぞ(ゲッソリ)


776:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:51:39 PwkYVyNn0
つか単純に朝昼開催をやめて夜開催だけにするだけでも不満の解消になっていたはずなのにな…
なぜそんなに朝昼開催することに固執するのか

780:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:53:54 +ho8jsxf0
>>776
まぁでもそれは夜勤の人が可哀想だよ
世の中全てが夜寝れるリズム、土日休みで動いてる訳じゃ
ないってことは理解してあげよう


782:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:55:22 csBu1mqp0
>>776
朝の出勤で電車の中でやれたから別に問題はないわ
貼り付ける時間は人それぞれだからそれは仕方ない


804:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:11:19 Luam4QR00
社員が2ちゃんなんか見るかね?

808:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:16:11 csBu1mqp0
>>804
社員てかクズエニは2ちゃん見てるよ
他ゲーで2ちゃんの意見がことごとく採用されたり課金煽る工作員まで出没してたから


858:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:19:29 1vuhC5j80
今回1人のギルド相手だけど、その一人が総攻撃力21000とかでギルメン皆手が付けられないんだけど?

863:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:21:42 m1YKTKoRP
>>858
課金して強くなりましょう


866:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:22:56 2zD4lCgjI
>>858
ワロタww


872:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:31:15 MNkR+Mx30
>>858
悪いけどワロタw


859:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:19:31 m1YKTKoRP
http://i.imgur.com/1wtNSGZ.jpg
BP回復ドロップしたのに、
2>2ってどういうことなの?

860:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:20:49 Luam4QR00
>>859
俺も思ってた
まあミスでしょ


861:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:21:06 1vuhC5j80
>>859
その画面抜けたら増えてる
色々糞っていうかデバックしてんのかよってレベルのミス大杉


864:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:22:08 +ho8jsxf0
>>859 >>861
オンゲにありがちなデバッガーはユーザー様です方式かwww

865:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:22:35 m1YKTKoRP
>>860>>861
そうなのか。ドロップで回復したのか、時間で回復したのかわからんかった。

874:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:36:59 Hyo/iqM80
うちのギルド、上位6名全員が下位のやつらより下の
貢献ポイントって、どういう事よ。
やる気を無くすわ。

879:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:56:09 0h8WZHFT0
>>859
>>861
その画面抜けたら増えてるんじゃなくて
すでに増えている

1>2と表示されるべきところを2>2と表示してる

898:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:01:49 Luam4QR00
初回85円ガチャやったら新HR周泰出たけど強いのかな
育てて使ってる人いる?弓騎兵ってどうなの?

901:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:22:35 XrcuWpPc0
>>898
最終ステは>>678に。
リーダーに騎兵指揮あるなら後列でも恩恵受けられるのと
ハチミツ袁術みたいに特殊多いクエだと
騎兵が1ユニットでも攻撃に参加できるのは便利

922:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:04:49 SUoxYR84I
今日の2戦でだいたいどのくらいpt稼いでる?自分とこのギルドは300万くらい

955:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:41:00 m1YKTKoRP
運営は天をやらせたくないの?
BPが自然回復するようになったとはいえ、
1時間で20ポイント回復で二回バトれるだけだし。
BP回復は前の10倍ドロップしないと前と同じにならんのに、
回復量はそのままで明らかにドロップ率下がってるし。

956:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:41:41 2ndvDUYw0
お知らせみろ。奴らしっかり三連休取る気だぞ。

977:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:09:18 0h8WZHFT0
>>956
それならもう一回普通の乱舞やって火曜日くらいから天にすればよかったのにw


962:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:06:52 SUoxYR84I
竜騎兵の人で1時間で10位代入ってる奴いるww

967:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:35:49 gg/p7vfXi
>>962
それは無理じゃねえの
頑張っても100勝くらいだろ一時間じゃ


980:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:47:24 SUoxYR84I
袁術

996:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:49:53 scUYb6V60
輝石使わなくても1時間で個人報酬取り終えられた今までが異常だったんだよ
時間をかけて張り付かないと課金しても意味ないとかバランスがおかしかった
今なら最大BP上げて数回BP石回復すれば、大した時間拘束もなく上位を狙える

ギルド単位で考えても、各々が1時間クエストと乱舞戦を往復しまくるだけだったのが参戦回数が限られたことで連携や戦術にも意味が出てきた
対戦相手交換も、負けて次々戦った方が良いという異常事態だったが使う意味が出てきた

今まで褒賞全ゲットが当たり前だったから、残念に感じる人も多いだろうけど良調整だと思うよ

999:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:01:59 ocVawV3y0
>>996
社員さんちーす


tag : 時間 袁術 ニート 孔明

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
