--------(--)


2013-09-15(Sun)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part29【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:29:05 k1k54SK30
Apple公式ページ(docomoのリンク有り)
http://www.apple.com/jp/iphone/
   AppleLTE
http://www.apple.com/iphone/LTE/
   Appleの発表
http://www.apple.com/pr/library/2013/09/10NTT-DOCOMO-Apple-Team-Up-to-Offer-iPhone-in-Japan-on-Friday-September-20.html
   docomoの発表
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/09/11_00.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   ドコモからのお知らせ:「iPhone 5c」の予約受付について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130911_00.html
■ドコモプレミアクラブ『プレミアステージ』のお客様限定でWEB予約受付を開始いたします。
■(先着3万人まで) ※iPhone 5sについては予約受付無し

   ドコモプレミアクラブとは?(ポイントとステージ)
http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/about.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   docomo LTE Xiサービスエリア
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html
■800MHz帯(Band19)/1.7GHz帯(Band3)/2GHz帯(Band1)のLTEに対応
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   FOMAプラスエリアにも対応
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130911_614946.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
   料金プラン c 大人6030円(2年目6555円) 学生4200円(2年目4725円)
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/index.html
   料金プラン s 大人6555円 学生4725円
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/5s.html
   キャンペーン
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/campaign/index.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part28【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379087125/

13:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:23:16 Aqj8tt0P0
>>1
たかがスマホごときに 95,760円 も払うバカってなんなの?

14:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:25:45 Wv5LQgKk0
>>13
月々7000円だもんな・・馬鹿っぽいよな


15:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:28:38 ndSe1uoI0
>>14
まあ趣味に使う金だと思えばどうということはない。
毎月7000円分パチンコする人と同じ。


17:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:30:48 ixXJI2Rp0
それプラス自宅の既存ネット回線だもんな
お前らネット通信費はトータル月いくら?

91:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:18:30 64cGAv3w0
>>17
docomo だいたい3,941 (基本934+パケホーダイダブル+spモード)
フレッツADSL 3,100
プロバイダー 892
合計 約8,000円前後

さっき買い物ついでに最寄りのDSの様子を見に行ってきた(中には入らず)
一応この田舎エリアの中では一番大きく唯一iPhoneを扱う店舗になってるんだが
特に変わった様子はなくiPhoneの宣伝の張り紙もなかったし、外で並んでる人もいなかった
中に入ったらiPhoneの何かがあったかもしれないが
自分は5sが欲しいので今日は外で遠巻きにチラ見して帰ってきた
来週また墓参りついでに見てくる


103:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:22:58 JA+Za0C70
>>17
ガラケー1台 1689円
ギャラネク1台 7円(データ定額で使い放題)

電話やメールはガラケーで
スマホは外でネットするためだけのツールで
住所録すら入れてない


125:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:33:05 PCOCPVlL0
>>17
foma 1680
xi 70
wiwax 2000
au 9
sb 3

一人暮らしだから自宅回線をwimaxにした
外でもfomaで使ってるペリアをこれでつないでる
安くしたいならパケ定ダブルしてwimaxおすすめ

  


151:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:43:15 GGem8NyB0
>>125
WiMAXを試したら窓に置かないと安定しなくて笑った
二年前の話だけど


115:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:29:18 kEhCqn9i0
>>103
俺もプラスXi割が気になっていたけど、○円維持って2年限定だよな?


119:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:31:49 PPKsMBYP0
>>115
そうだよ
1年きったあたりから次の3円回線を作っておく
初期投資も回線作った時の端末売ればペイできる


130:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:36:05 JA+Za0C70
>>115
プラスクロッシ割の2年終わる頃に
丁度auで2年経つ回線があるから
それをドコモにmnpして、次の2年間の
ドコモデータ使い放題回線を作る もちろん毎月の料金は
ユニバーサルの3円だか7円のみ


21:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:34:39 /WugVH/H0
>>991
指紋認証ホームボタンにNFC搭載予定だったみたいだね
今回散々噂されてたから、i6位には付くかもね

35:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:49:08 oyDiFBSE0
日本人でゴールド使いたいやつは5じゃなくて5sアピールしたいやつもいそうだけどな

42:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:53:43 NDY5S1xxO
車もシャンパンゴールドだったから、アイポンもそうしたいのに>>35みたいに思われたらやだな

単に珍しもの好きもいるだろうに


39:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:51:57 Yz4SSR2r0
スマホ毎月8000円は取られてるが、、、
安くなるのかなー

45:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:55:10 it8jug5+P
>>39
アップルケアなどにも入った方が良いし、今よりは月の負担額が少し高くなるだろうけど、
それでも欲しいなら購入するべきだよ。
それに見合う体験ができるはず。


48:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:58:08 i0WEtAb30
>>42
理由が単に珍しい物好きって人なら、>>35の言ってる事が図星だけどなw

69:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:09:59 EyAvO6iX0
ドコモの高額な機種代は何かをにおわせるね

71:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:10:33 Sdi53ne20
>>69
単純に2年間の囲い込みかと


78:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:14:06 TSZTN7zF0
>>69
ドコモの自信の現れだな。安いのが良ければ、他社でどうぞと。


82:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:15:41 ixXJI2Rp0
>>78
自信が無いから影でこそこそ特別クーポンばらまいてんだろ


133:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:37:09 tTlzZlii0
spモードでプッシュ通知できるのかな。

160:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:45:05 GGem8NyB0
>>133
つーか、ドコモのメールはどのアプリが使えるのかが気になる
スマホに変わった時にガラケーの画面をそのままアプリにしたようなSPメールアプリには吹いた


166:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:46:20 oyDiFBSE0
>>160
確か既存のメールアプリって書いてた気がする


147:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:42:08 0tcrFA2s0
5sを発売日に手に入れて最安で使う手段はどうすれば?
端末盗むとか違法なことしないで、合法的な手段でお願いします。

150:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:43:05 JA+Za0C70
>>147
機種変更か新規かmnpか
まずはそこから


154:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:43:43 0tcrFA2s0
>>150
機種変です。


161:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:45:19 JA+Za0C70
>>154
一括で買えれば。。。。量販店でポイントが付くくらい?


171:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:47:22 0tcrFA2s0
>>161
一括で買えればってのは?
10万でしょ?勿論一括で買います。
携帯、分割で購入したことないんで。


176:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:50:02 CDp7O2yM0
>>171
携帯に10万も一括で払うやつって馬鹿だろw
もっと金の使い方を考えろよ

スマホスマホケータイケータイ


病気かおまえはw


187:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:54:10 1Cnu0tUTP
少し前なら5を一括0で買えて月々3600円で運用できたのに
今5S買って月々6800円も払うとか馬鹿としか言えないwww
半年もすれば5Sも月々3600円になるのにwww
6800円と3600円って2年で76800円なんだが、半年間早く使いたいがためにこんな金捨てるとかアホかwww

190:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:56:53 Py6OLEhQ0
>>187
そもそもスマートフォン自体高所得者向けアイテムで学生がヒイヒイいいながら使うものではない


202:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:00:34 nz/yiNnC0
>>187

どうせまた、来年の3月か遅くとも5月には
各社16GB MNP一括0円でばら撒き開始するのは
確実だもんな・・・


209:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:04:19 X+aMvKKs0
>>187
情強見たく書いてるけど、そんなのみんな知ってるよ。


211:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:05:26 1Cnu0tUTP
>>209
あなたは知ってるみたいだけど、ここにいる奴らほとんど分かってねーよ


218:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:07:41 X+aMvKKs0
>>211
そんなのを理解してて、高くても買うんだよ。


227:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:09:51 1Cnu0tUTP
>>218
だからアホだっていってんだよ


207:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:03:48 1Cnu0tUTP
>>202
そうそう
だから一括0のタイミングでMNPで渡り歩くのが正解
キャリアメールのしばりがあるから他にMNPできないとか言ってる奴は今すぐキャリアメール捨ててGメールに変更するべき
一度変更しちゃえばあとはどのキャリアでもすぐに使えるからな
そうすればMNPし放題


204:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:00:54 1Cnu0tUTP
まあドコモユーザーなんて今までiPhone使ったことないし料金体系も良くわかってない素人集団だから仕方ないな
ドコモもそれを分かってるからアホな情弱からは絞れるだけ絞ろうとするのは当たり前

216:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:07:00 GGem8NyB0
>>204
なんで優秀なはずのAndroidをやめて、廉価版のCを買う人間がいるのかが不思議
見事に引っかかってる


626:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:45:39 6gBf7T5a0
>>204
長期ユーザー残っていた理由は、iPhoneがドコモから発売されることを期待してずっと待っていたのが大きな理由の一つ。
その長期ユーザーに対してドコモの今回の冷遇策。
長期ユーザーに対する冷遇に腹を立ててさらにドコモからの流出が加速しそうだ。


224:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:09:23 X+aMvKKs0
>>216
決して優秀でなくても、それを上回る魅力がある。

そうiPhoneならね。


229:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:10:18 NFMjwjZg0
>>224
どんな魅力か教えて欲しい。


214:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:06:04 yQbJXeqa0
月々の通信費なんて気にする貧乏人はすでに負け組だということに気付けよ
情弱、情強の問題じゃない
金持ちか貧乏人かの違い

221:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:08:57 1Cnu0tUTP
>>214
お前仕事ろくにできなさそう
下げれるコストを下げずに会社の利益落とすタイプだわ


259:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:23:30 MDlDtBoIP
ガラケー使いがSIMフリ5sを個人輸入して使う場合は、機種変でナノSIMのギャラクチョン等を契約し、SIM入れ替えで大丈夫?
あ、キャリアメールはとうの昔に捨ててるから問題ない

263:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:25:33 Zu2Ggh+f0
>>259
機種変しなくてもSIMだけ交換してくれたよ。
4の頃の話だけどね。


286:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:32:52 5+GreYkS0
10/1までSPモードメール使えないけど、それまでみんなどうするの?

296:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:36:47 wUThPhF80
ドコモのiPhone5s 64GBって115,920円もするのね、、、、
これじゃ、Apple USで売ってるSIMフリーの方が$849で安いじゃん。
SIMロック掛けられて2年縛り付きが、SIMフリー&縛り無しより高いてどういうことよ?
ひょっとして、ドコモがこんな糞値付けするから、SIMフリーモデルの販売ができなくなったのか?

313:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:47:47 LuF1CCyT0
>>296
一番は2年間流出を防ぎたい
あとiPhoneでは乞食を排除したい

アップルに売上の4割持ってかれるってうわさだからリスクも積んでの値段設定だと思う
大損こいたら次は出ない可能性だってある


339:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:00:48 CDxm1cHo0
>>296
あまりの価格になんか急に冷めてしまいました
情報ありがとう!今のXperiaで頑張ります


321:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:51:49 6y9WSa5Y0
>>313
大損こいてDoCoMoつぶれてほしいわ。

先見の目がまったく無い連中がトップにいるんじゃぁあな・・・


328:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:54:28 ndSe1uoI0
>>313
どうせ一括0円キャッシュバック付きでばら撒くくせに乞食を排除したいもないもんだ。
乞食に買いまくってもらわないと捌けないようなノルマ課されてまでやるような商売じゃない。
ソフトバンクが参入した頃ならいざしらず、既に落ち目のiPhoneに入れ込んでも得するのはAppleと乞食だけ。


337:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:59:31 FS2s1p/eP
>>313
客引きでやってるだけで本気でiPhoneワントップなんて考えてないから
今、茸に帰る奴はゴキブリホイホイに入ってくゴキちゃんと同じ何だよな〜w


317:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:50:16 6y9WSa5Y0
>>296
DoCoMoからでるやつがSIMロックかかっているかどうか、もう分かったの?

いずれにしてもDoCoMoは昔からの殿様商売、アホ戦略しかしていなかったから、今回も同じようなもんだな。


318:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:50:45 MDlDtBoIP
>>296
US版は日本でも使える?今回、香港版は駄目らしいから


322:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:52:13 S/3xlZ4G0
防水ではないようだが、手の汗や降り始めの雨だとか結露程度に耐えれる防水性位はさすがに在るよね

329:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:55:01 vQBJ9Lew0
>>322
さすがにそれくらいに耐えられないようなら携帯電話として使えないわなw


353:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:09:09 GGem8NyB0
>>329
つーかnever wetというのを一度試してみたい
防水にこだわる人間がいて、俺も前は防水に引かれる要素があったけど使い始めると防水構造のための物理的な制約のために嫌になった


378:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:18:51 iRFyaF/5O
>>329
夏に胸ポケットに入れてただけで水没反応で修理拒否とか覚えてないのか


367:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:15:13 1ly7EW4J0
>>353
でもあれ分解して内側にもスプレーしなきゃいけないんでしょ?
流石に買ったばかりでバラしてシューする勇気は無いわ


372:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:17:54 GGem8NyB0
>>367
そこまでしないとダメなのかよ

それと完全防水とまでは必要としてないんだ


422:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:32:07 1ly7EW4J0
>>372
そうみたい。ページの下の方にiPhone防水化が載ってる。
言われてみりゃそうなんだよね。いくらガワが防水でも隙間や開口部から水入ったら中身ダメになるし。

http://gigazine.net/news/20130626-never-wet/


366:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:14:55 1kTxWRe7P
ちょっと聞きたいんだけど、料金てこれで合ってる?

iPhone5s 32GB
タイプXiにねん 980円
spモード 315円
Xiパケ・ホーダイ 5,460円
テザリング 0円
本体価格分割支払金 (実質)420円×24
ドコモへおかえり割 -780円×25
合計 6,195円

370:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:17:25 wJJDGVV00
>>366
タイプxiにねん 980→780


373:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:17:56 FS2s1p/eP
>>366
後は携帯会社からの保証が無いからアップルケア315円と通話料かな


374:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:18:03 9i6y+Pl50
>>366
世話の焼ける子だな。
ほら。
www.gizmodo.jp/assets_c/2013/09/130913iPhone5c_docomo_osusume_hyou-thumb-640x358-87576.jpg


376:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:18:10 5HQ6te/Wi
SPモードメールアプリのできが気になるな、阿鼻叫喚になるきがするのだが

390:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:22:03 /xiIgunN0
>>376
iPhone標準搭載のメーラー使うんじゃないの?
そうだと信じたいw


403:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:25:27 5HQ6te/Wi
>>390
独自アプリ確定では

数人キャリアメールでしかやり取りできない人がいてなあ


414:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:29:35 PPKsMBYP0
>>403
iPhoneの標準メールアプリだって


417:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:30:57 5HQ6te/Wi
>>414
どこ情報?
DSでいわれたんだが


386:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:20:54 5HQ6te/Wi
そーいえばお前ら通話どうする気?
30秒21円っていう恐ろしい値段だが

391:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:22:16 PPKsMBYP0
>>386
無料通話なしもLTEプランなら各社共通だし


409:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:28:10 YbqX28120
>>386
固定電話:SkypeOut
携帯:050PLUS(フュージョンにするかもしれない)

上記どちらも無理な場合は仕方なく普通に電話する(0570など)
ただ、仕事絡みだと050PLUSだとちょっと不安が残る

微妙な距離の友人はLINE通話、親しい奴はWeChat(正確には通話ではないが)だな


418:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:30:57 GGem8NyB0
>>409
前から気になってたが050とか専用アプリでしょ?
マルチタスクではないiPhoneでかかって来た電話に対応できるの?


433:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:37:01 YbqX28120
>>418
普通に電話がかかってきた時のように着信するよ
050PLUSで通話中にキャリアの通話も着信するし、逆も可能
ゲーム中でも着信するし、ネットしながら通話も可能

通話や音楽は他のアプリと同時に動くよ


444:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:40:47 49l61jFK0
2年前、友人がドコモからauのアイフォンに乗り替えた。
ショップではアクティベートだけしてくれたが、あとは自分でやってくれと。
そいつは難なく、メールアドレスの設定や、アドレス帳の移行をしたけど、
ドコモの客がこういうことできるのかな?まあ、ドコモが客を突き放せないだろうけど。
なんかねー。変な客であふれそうだ。

471:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:50:42 GGem8NyB0
>>444
それはなにも言わない友人に問題ありだろ


475:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:53:47 LuF1CCyT0
>>444
同じこと泥でやってるのになぜできないと思う


490:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:00:13 49l61jFK0
>>471
いや、店は何もしないという上からのお達しがあったって言ってた。
>>475
いや、おまえらのことじゃなく、おばちゃん、おじちゃんの客多いから・・・
それに、あるおばちゃんがドコモでは全部やってくれて、必要なアプリまで
落としてくれたよって言ってた。

506:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:09:57 B8OCYiHv0
iosも7になって、機能面でようやくAndroidに近づいてきたね、
Wi-Fiのオンオフや画面の明るさをトグルで変更できるようになったようだし、
あとはもうちょい画面大きくして共有機能や簡易的でもウィジェットなんか置けるようにしてくれたら言うことないんだけドナー

519:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:16:01 8rqxNRqb0
>>506
Wi-FiやBluetoothのオンやオフなんて必要か?
確かにバッテリーが持たないという理由でせっかくのヴィジェットを使わない奴がいたAndroid使いならではだな


531:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:19:53 8nZYpWEF0
>>506
もうAndroid端末でいいんじゃね?w
と思ったけど、Todo表示くらいはメイン画面に欲しいとこだよなー


562:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:28:31 8rqxNRqb0
>>531
人には慣れだと言われたがXperiaAを使っててア行などのフリックミスが多すぎて俺にはダメだと思った
サイズを変えてもフリック感度を変えても、iPhoneとXperia arc acroHD Aと渡り歩いて交互に使ったりしてたけど結局無理だと思った
4にもなってダメでは俺にはXperiaの降りっくをつかいこなせるとはおもえない

文節区切りもそんなに便利だとは思えなかったし


578:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:32:56 FS2s1p/eP
>>562
あの位の大きさだとフリックより英字キーボードが速くない?


509:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:11:21 sFVGyeiO0
ねぇ、今更iPhoneにするメリットってあるのか?

アンドロイドとヌルヌル感はもう変わらないんじゃないの?
それなら、色々入ってるアンドロイドの方が絶対良いでしょ。

それに、iPhoneは画面が小さ過ぎて今更使う気になれねーよ

534:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:20:36 DA8l1JlOP
>>509
GALAXYやXperiaはまだまだiPhoneの比較にならないぐらいカクカクしてますが??


549:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:24:05 bfvL1MBw0
>>534
嘘はいかんよ


896:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:14:26 EMekw8nv0
>>534
先日、仕事用ドコモガラケーがおかしくなり、
やむなくツートップのソニーの方に機種変更しました。
私用では au iPhone5 をMac環境で使ってるせいか、
andoridなんかバッタモンios としか思えません。
UIは細かいところで神経を逆なでされる感じです。
使えば使うほど嫌になってきます。
(愛着わいてこないから、機種名すら覚えてない)
ハードウェアも安っぽいし、がっかりです。

最初は混乱すると思うので、安定してきたら
ドコモもiphoneにします。


644:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:51:19 DA8l1JlOP
>>549
GALAXY S 4、Xperia A両方まだまだiPhoneに比べたらカクカクしてて比較にならんよ。

iPhoneに慣れたらAndroidなんて使えないのは事実

まぁ好みで使えばいいんだけど、デザインも弁当箱みたいでダサいしw


514:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:13:30 6vJYLq2r0
もはやiPhoneは周回遅れだな。。
老人向けらくらくスマホってバカにされ始めてるぞ。。

547:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:23:45 6vJYLq2r0
iPhoneで不満なのはこんな点かな。

・自分でフォルダを作成してファイル管理できない
・メニューボタン、戻るボタンがない
・バッテリー交換できない
・マイクロSDカードが使えない。
・本体容量が増えると1万円高くなるというボッタクリ。。

555:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:25:14 fTvVTe8i0
今日DS行ってきて、月の支払いの事を色々聞いたんだが、カケ放題ってみんな普通に入ってんの?
今は月1000円ちょっとしか通話代かかってないんだけど

558:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:26:05 0tcrFA2s0
>>555
はいってる方が少数。


591:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:36:23 8rqxNRqb0
>>555
30秒21円なのにその金額ってまじかいな


568:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:29:36 fTvVTe8i0
>>558
じゃあやっぱりいらないんだな
情弱で申し訳ないが、最低プランの基本使用料+パケ放題のみでおk?


573:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:30:49 0tcrFA2s0
>>568
いいと思うよ。
その1000円の通話先キャリアどこなの?


584:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:34:36 fTvVTe8i0
>>573
茸か禿がほとんどで、一応よく電話する相手は通話料が安くなる何とかってやつに今は入ってる
キャリア一緒なら3割引で他キャリアが1割引のやつ


597:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:37:14 0tcrFA2s0
>>584
キャリア一緒で三割ってある?
700円でdocomo間無制限じゃなかったっけ?


616:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:42:50 fTvVTe8i0
>>597
思い出した、ゆうゆうコールだ


574:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:31:00 cN1ugHyp0
何でドコモは*****@i.softbank.ne.jp形式の
メアド発行しないのだろうか?よくわからないけれど
ドコモメールってやつがそうなのか?
いずれにしてもメール周りの準備の段取りが悪いねぇww

580:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:33:10 PPKsMBYP0
>>574
メールアプリに対応してるのに作る必要ないじゃん
あれはiPhone自体がMMSに対応してなかったから作ったものだし


590:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:34:56 uw9tjgyU0
あまりにも長期ユーザーに対する冷遇が酷いので、MNPで脱茸します。

656:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:55:48 cN1ugHyp0
俺の近くのドコモショップはiPhone取り扱いませんと貼り紙があったけど
何でかな?田舎だけど都市に出ないとないのかな?

662:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:57:39 b8U8I/410
>>656
そんなんしらんがな....


677:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:03:44 DA8l1JlOP
>>656
扱いませんではなく、扱えませんだよ。

代理店の力関係だよ。
DSの規模とか持ってる店舗数で振り分けされる。
そういう店舗は。。。
ゆくゆくは扱うんだろけど、暫くはまわって来ない(入荷がない)よ。


661:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:57:38 iz9xC4fx0
iMessage、MMS、FaceTimeにはいつから対応するの?
MMSないとかあり得ないだろ。。

668:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:00:12 KVqOf5X20
>>661
少なくともiMessageやFaceTimeはすぐ使えるだろ
キャリアに関係ないAppleのサービスだし


678:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:03:47 FS2s1p/eP
>>668
テレビ電話はタダでも罰ゲーとしか思えないw孫とおじいちゃん専用機能かと


692:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:11:15 Ry2z0CfC0
>>678
FaceTimeなんて普通に耳に当てて通話するかマイク付きヘッドホンにして本体転がしとけば普通の電話と変わりないやん
むしろスカイプやバイバーより高音質


729:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:24:54 FS2s1p/eP
>>692
アリバイがきかなくなるんだよ


797:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:45:36 Ry2z0CfC0
>>729
内カメラぶっ壊れたとか言ってシールでも貼っとけよw


823:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:53:06 FS2s1p/eP
>>797
この前はアルバムの写真調べられて痛いメあった、カメラの現在地機能はOFFにしとこうねw


863:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:04:20 Ry2z0CfC0
>>823
それは怖いなw
指紋認識でロックできる5sはどうやら君の為に作られたみたいだぬ


669:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:00:25 PPKsMBYP0
>>661
auだって対応するのに時間かかっただろ
iMessageとFaceTimeはドコモがちゃんと
アクティベート処理できるように準備してなかったら
すぐに使えないかもしれない


754:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:34:23 8rqxNRqb0
>>669
でもさ
三度目の正直は意味が全く違うがSoftBankもauも経験して来た失敗をこのタイミングで繰り返すかね?


768:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:38:33 5HQ6te/Wi
>>754
むしろもっと盛大にやっちゃいそう


775:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:40:28 PPKsMBYP0
>>768
7で変わるかわからないがアクティベートに国際SMS使うから
送信料請求祭りとか起きそうなんだけどw


683:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:06:35 YbqX28120
そういえばガラケーのテレビ電話どうなるんだろ
うちの親は孫とテレビ電話するだけが生き甲斐なのに・・・
ガラケーとiPhoneでテレビ電話できないなら困るな

689:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:09:02 FS2s1p/eP
>>683
大竹しのぶプレゼントしたら出来るんじゃない


794:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:45:27 8nZYpWEF0
なんかiPadみたくWifi版安く出してくれればいいに
Phoneの意味なくなっちゃうか

814:!ninja 2013/09/14(土) 22:50:39 vidE3pbh0
docomoのエリアは魅力的だけど本体代がなぁ
iPhone 6に機種変する時に一括で機種代払おおうと思ってるから辛いわ
auならiPhone 6に変えるハードルが低くなるし
SoftBankでもdocomoとは2〜3万円も金額変わるしなぁ

834:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:55:05 TJQTy/Gb0
>>814
この価格設定が来年以降も通用するとは思えないんだよな


853:!ninja 2013/09/14(土) 23:01:24 vidE3pbh0
>>834
なんでこんなに高いのかわからんよな
同じ製品なのに他社と最大で三万も開きがあるってどうよ


862:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:04:02 KVqOf5X20
>>853
これからかかるはずのコストの違いだろ
docomoはiPhone関係でやることが山積みだからな


866:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:04:57 T5lZRmcQ0
>>853
3番目のキャリアだから仕方なくね?
先発キャリアとの契約に「後発には安く端末を売らせない」って契約あるし


884:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:10:18 TJQTy/Gb0
>>853
MNP出戻り組と自社内機種変更を狙って2年間ガッチガチに縛りたいのは意図として感じる
ただこれを来年もやったら2年おきにしか機種変更しないやつだらけになるよな
みんながみんな一括で買ってるわけでもなく分割購入者の1年後の残債考えたら機種変更しにくいこと間違いなし
一括でサクッと買って来年もまた一括でっていう人らにも3万とか違うのは良くは思われないだろうな

おまけにこんな売り方で600万台弱売れるのかも怪しい
その辺の年度末以降の販売の仕方で次期iPhoneの価格設定も何となく読めそうな気がする


817:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:51:00 ugJqkB460
ドコモのiPhone5sの購入を考えているのだけど
慣れるまで既存のドコモガラケーとの2台持ちは可能?

827:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:53:59 fX4pzFAE0
>>817
そんな必要ない…すぐ慣れるし、金もったいない
それに、電話番号変える気なの?


832:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:54:41 SzCcUEkN0
>>817
何を慣れるの


868:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:05:12 tAB6k8oi0
20日に禿がビックリ価格プチあげるらしいぞ。
もう発売なので茸と庭は対抗策を打てないまま、
客には迷ってたら買い逃すという心理的圧迫を与えつつ、
禿版と契約させてしまうという算段だ。
いま大人しくしてるのは、こういう作戦のためだ。
20日まで予約も出来ない仕組みを上手く利用してやがる。

880:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:08:30 YbqX28120
>>868
5Sが予約不可なのを逆手にとって何かしそうな気はする
ただ、一晩で日本中にアンテナが立つわけじゃないので
機種変組には影響ないだろうな
一番迷うのはAUからMNPを考えてる層


883:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:09:57 ffcTRT080
>>868
禿がARPUを削って迄顧客獲得した所でApple税が減額される訳じゃない。


875:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:06:45 ugJqkB460
>>827>>832
あ”番号が変わるのを忘れてました(汗

知人からiPhoneの初期設定などが結構ややこしいという話しを
聞いていたので機械オンチの私としては慣れるのに
人の倍ぐらいかかると思ったもので。。。

877:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:07:42 /xiIgunN0
>>875
まあ初期設定はガラケーよりはやることが多いけど、一度やってしまえば使うのは楽だよw


879:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:08:19 5snqjTOA0
>>875
iPhoneだけじゃない
Android含めてスマホ全部そう
PC買ったときと似てる


887:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:11:30 EyAvO6iX0
一括で買う人はドコモのが高く感じるだろうけど、
分割の人はauだろうとSBだろうとドコモだろうと結局合計同じ額になるでしょ?

888:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:12:35 PPKsMBYP0
>>887
2年使えばね


893:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:13:36 /xiIgunN0
>>887
数字のトリックだけど、ドコモで一括で買うと5s16GBなら毎月2,556円で維持できる。
維持費が安く感じられる(2年利用なら支払総額は一緒だけどねw)


921:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:20:06 PjVjj43q0
>>893

わざわざ5sの16GBを10万も出して一括で買って、docomoで2年間使うバカなんていんの?


900:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:15:06 uQA0tTUD0
>>887
ドコモの人はドコモから他社にMNPしたらもっと安くなるよ!


905:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:16:21 ugJqkB460
>>877>>879
やはりそうなんですね。。。
自信はないけど悪戦苦闘して頑張ってみます

912:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:18:30 5snqjTOA0
>>905宛です


919:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:19:57 5HQ6te/Wi
>>905
すぐ買うとドコモのメール使えないから注意


935:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:27:50 EyAvO6iX0
>>888,891,893
2年使う前提の人ばかりと思ったけど、来年6が出たら機種変またはMNPで乗り換えるかもしれんのか
一括価格が高いんだから一括で買う人はそんなにいないと思う
>>900
ドコモから機種変する人にもうちょっと優遇してほしかったね

937:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:27:57 ugJqkB460
>>912
ありがとうございました

>>919
その件はなんとか理解できてますが
LINEは使えますよね?

941:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:28:16 K3AB25Je0
そりゃ来年はiPhone6ほしいだろ
その代わりiPhone5sの月々サポートがそこから消滅
iPhone5sの残り5万を支払うはめに

結構きついな
docomoが10万にした理由はこれやろな

991:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:44:35 FkkbyBtv0
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part29【docomo】←今ココ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379122064

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part29【docomo】(実質Part30)←次スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379122145

tag : 価格 日本 一番 データ 問題 中国 普通 ネット バカ 企業

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
