--------(--)


2013-09-15(Sun)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】176

1:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:20:48 HWPyBcmM0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】175
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379080649/

2:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:21:23 HWPyBcmM0
総合スレ
iPhone板
http://anago.2ch.net/iPhone/
内を、「パズドラ」や「総合」で検索してください

【パズドラ】質問&パーティー相談スレ★7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376163017/

【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ69
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1378725241/

■本スレでの初歩的な質問、パーティ相談は禁止なので質問等はここで
誰かが分かる範囲できっと答えてくれますが回答があるまで気長に待ちましょう
■質問する前に初心者スレ 質問まとめwikiを必ず読んでから質問しましょう

初心者スレ 質問まとめwiki
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

■【パーティ相談の注意点】■
パーティやお気に入り順で表示したBOXのSSを晒した上で、
「今後の育成方針どうしよう」、「○○のダンジョンの△△を攻略したい」等
明確で解りやすい質問をすると、適切な回答をして貰いやすくなります


【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】41人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378882246/

【ランク200以上限定】フレンド募集スレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1377109745/

【パズドラ】一回を含む短期間助っ人募集スレ ★5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1376738641/

28:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:51:59 bupsGqci0
今日どこのダンジョンやれば...

33:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:53:28 Sve9gkqK0
>>28
12時からポリン泥二倍らしいからそこか
あとは天海神


35:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:54:51 6CJvN3EE0
>>33
2倍は明日じゃ?


30:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:52:23 Sve9gkqK0
>>1
おつ

60:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:08:06 vGoOmEQ00
最近始めた新参ですが
ティアマットというドラゴンをゲットしました
あと友情ガチャで神秘の仮面とやらも
来ましたが使い道がわからないので
ご指導下さいませ

61:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:09:02 +TI1fyny0
>>60
非常に申し上げにくいけど晩成竜はゴミ


66:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:10:30 CTZpsXVP0
>>60
ティアマットと神秘の仮面を合成してからリセマラしよう


67:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:10:37 WhHX//rB0
>>60
ティアマットは神々の王っていうラスダンに出てくるめちゃくちゃ強いボスモンスター
大当たりだよおめでとう


71:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:13:01 eed9Tfbm0
>>60
とりあえず神秘の仮面は後々キャラを進化させる時に必要になるので保管しておくように。
初心者じゃなかなか入手できないから大切に。
ティアマットは正直微妙


74:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:14:18 vGoOmEQ00
>>61さんは産廃扱いらしいですが
当たりとしての認識でおけ?

レスありがとうござい

80:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:20:11 4mFPz4Cq0
サターンって無課金ホルホルでノーコン出来る?
FLレベルマプラス100以上
サブがスキルマ女帝 レベルマスキル2足りないアスタちゃん クリスタルオーロラドラゴン タイニーアルマちゃん 総HPが14000ちょい

81:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:21:01 baCyyONx0
ドラゴン育てるとかやめとけ
あと1カ月もしたら使わなくなるから

使うのは天空龍と火の歴龍だけ

87:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:23:44 qf6FR3HD0
>>81
たまに聞くが、なんで歴龍は火だけなんだ?


113:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:45:00 SjhCof+60
なんか、+ドロップと攻撃〜倍が絡むと、
俺のiphone5は一瞬考えこむんだけど・・・(ダメージ確定までの間1秒ほど)
5Sに乗り換えたほうがいいのかね

117:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:46:44 XxirGNnK0
>>113
うちの5も少し考え込むな。気にしないことにしてる


130:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:54:36 DSmvcrNx0
クーフー馬鹿すぎてつらい…一体一体ドロップする度にチマチマ食わせてるのがアカンのかな

132:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:58:14 dATaPudc0
>>130
1体づつ合成してて辛くないか?
うちは初めのうちは5体、スキルマ近づいたら3体とお供え物2体でやってるけど


133:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:58:50 qf6FR3HD0
>>130
あと1ならそうすべきだが、そうじゃないなら全部上がると仮定した最大値でやってもいいんじゃない?
経験値ちょろ、で終わると結構来るよな


134:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:59:04 iT08ds2C0
メイメイ2体いるんだけど、アテナパに入れたら強いかな?
Lアテナ メイメイ×2 薔薇 ヴァーチェ
これで2色花火を考えてるんだけど。
アテナはまだ育ってないけど。

137:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:00:46 Tmjsfi/mi
>>134
回復低すぎじゃないか?


144:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:06:46 mCocORKJ0
>>134
それでどこ周回するつもりなんだい?
アテナパなら、トール、ヴァーチェ、イザナギ、フレイヤ、白メタ辺りがメイメイ以外のサブのテンプレだから
消去法でメイメイ入れたいところに入れたら良いんじゃないかと思うよ。
降臨挑まないなら、回復する必要がないから回復値も気にしなくていいよ。


142:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:06:26 iT08ds2C0
>>137
ありがとう。
やはり回復が問題か…
メイメイ1体にしてラブラブかゼウスかな。
ラスゴのゼウスの方がいいか。
メイメイ2体の有効な活用を考えてるんだけどね。


147:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:08:35 L9kxbvc00
>>142
よし、明日のGFでクシナダを引こう(名案)
クシナダのサブにメイメイ大活躍だよ


141:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:04:26 dATaPudc0
>>134
メイメイ二体入れるならエンハンスあった方がいいんじゃね


151:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:10:08 DSmvcrNx0
>>132
>>133
やっぱそっちのが精神的にいいよな。今まだスキルレベル2なんだけど明日の午後から石使えばスキルマまでいけるだろうか

155:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:12:20 dATaPudc0
>>151
今日も回しておけよ
ポポリンだけが泥二倍なわけじゃないんだし
イチタリナイになってもいいなら構わんけど


165:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:20:22 dATaPudc0
>>151
無課金か
なら明日祈りながら回すしかないな
今日は未踏破ダンジョンがあればクリアして石集めておくのも1つだな


159:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:16:14 DSmvcrNx0
>>155
他にもロードふわふわのスキルアップも頑張ってるから明日の午後からのがいいかなと思ってね。石も4つしかないし


156:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:12:32 iT08ds2C0
>>141>>144
ありがとう。
それがトールやら白メタやら、アテナパのテンプレっていないんだよね。
特にどこを周回というわけじゃなくメイメイ2体の玄武パ以外での面白い使い方を考えてた。

160:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:16:25 4PRuQb8G0
ポリンでスキラゲしてる人って今日もポリン回る?
それとも明日全力?
最近ずっとポリンしかやってなくて他が全然すすめられない・・・

164:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:20:17 AI2WFAfK0
>>160
明日の12時くらいにスタミナ満タンになる調整をして行ってるよ


172:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:26:59 hb9OLy/c0
ちょっと質問
うちのジークフリートがレベル70になって進化可能になったんだが、神秘の仮面が足りない

天海神で拾ってきて進化させてからスキル上げしたほうがいい?
それとも経験値は多少目をつぶってもポリン周回の方がいい?

181:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:33:04 qf6FR3HD0
>>172
ポリん周回して溜め込んで、友情ポロリに期待しつつダメなら水曜
BOXはなんとか空けるしかない
20位ならなんとでもなるでしょ


187:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:39:38 7E7CrMGO0
今から番龍マラソンやるのですが、ランクどのあたりまであげればいいのですか?
今24です。

198:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:49:11 bPsDwRCh0
明日のサタン初めてなんだけどこれでいけるかな?
一応1Fのイカ1体分とサタンの先制耐える為にグレンデルサン入れたんだけどこれじゃ倒しきれないかな

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4493567.jpg

218:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:59:53 A4tzi9IV0
皆もうポリン終わっちゃー?
俺だけかなぁまだやってんの・・・
クーフーがオバカすぎてツライorz

220:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:01:43 tAusz7BL0
>>218
うちも馬鹿すぎて放置してる
明日まで待機してる人が多数なんじゃないかね


249:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:23:24 RNHLzFps0
はい
さよならー
http://i.imgur.com/njJ7rC2.jpg

256:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:26:27 DilehAjk0
>>249
合成中画面も出さずにさようならと言われてもね


310:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:08:47 TulwIFa3i
神秘竜ってまた次の機会ってある?
今回だけ?レベルが弱すぎて超級以上勝てん…

314:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:10:42 nSo7eOJW0
>>310
他社コラボでもないし普通は来るよ


340:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:26:40 7E7CrMGO0
今始めたところでこんな弱いPTしか組めません。
BOXは65まで拡張しました。
http://iup.2ch-library.com/i/i1003832-1379139884.png

2回ゴッドフェス引くかBOX拡張するかどっちがいいでしょうか?
良いサブメンバーが欲しいです

352:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:30:57 A6pZjjlV0
ちょっと質問
ギガンテスだけスキラゲ残ってる場合はポリン上級より猛炎のほうがいい?

360:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:33:14 /VqsYROG0
ダブル半減と毒で神秘龍地獄行ったら、ケンタウロスx3が鬼門
ウィンドランスで回復消されて、防御体勢も尽きて死亡
スキルで一体をまず倒すか、全体攻撃スキルで一気に殲滅することを考えるべきか

366:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:35:02 tOcmbujD0
>>360
アイスオーガで焼くのが楽


367:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:35:08 2YmvIYSsi
>>360
防御の構え入れたりと、歌姫なら自動回復つけるとか。


368:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:35:09 n9yLMGEW0
>>360
神秘龍を半減で行く意味が分からん


371:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:36:53 b8f6VTpmP
>>368
99%ダメがあるだろ
W半減なら25%ダメに減少する


374:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:39:00 KH0yDIOt0
そういえば一つ聞きたかったんだが五右衛門スキレベいくつぐらいから
神々で回復無しでも安定するの?
やっぱスキルマまで無理?

383:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:41:49 JX+KQcvO0
>>374
スキレベ10だと割と楽だけどアワりん覚醒で大分助かる


384:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:41:50 j6ad5bk60
>>374
俺は22ターンぐらいの時にデビューした


388:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:44:06 QtlwXx/v0
>>374
回復無しが安定するのはスキルマだけ
スキルマなら操作ミスしない限り100%事故らん


389:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:45:19 KH0yDIOt0
>>383
なるほどね
キンアワの覚醒使えば今スキレベ7だからなんとかなるかも
サンクス

>>384
22ターンなら次の五右衛門で行けそうかも
サンクス

400:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:57:00 2HzlB+Jn0
木神秘地獄は闇224が時間かかるけど一番安定するよ
ケンタウロスちまちま削りながら明星打つだけのお仕事
ボス戦は死ぬ要素ない

眠気との戦い

405:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:03:46 saCP8CFF0
>>400
ルシルシで行ったほうが早そうだな、それ


427:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:15:43 l9yW4K370
>>400
いや、普通にホルスかクシナダが一番速いし安定するよ
たかがスペダン龍にまで天ルシとか使ってて楽しいのかと
天ルシ使うやつってほんとにそれ以外ではクリアできないんだろうな


408:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:07:52 2HzlB+Jn0
>>405
ルシルシだとケンタウロス×3の所で時間かかるからどっちもどっちかな


415:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:11:02 /VqsYROG0
>>366
究極オーガの、15ターンで撃てるフレイムストライクか。主属性は木のほうが相性が良いな
ギガグラ→ストライクでケンタウロスが落ちるので、毒の代わりに入れれば行けそう

>>367
火ドロップが降って来ないので、防御体勢が歌姫だと意味がない
属性的に不利な点がないシャボタンを使ってた

422:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:14:01 XJjUYL5W0
バスニャンのスキルマ完成!!
後は服を脱いで究極を待つだけ!!
まさか、スキル変更なんて事は無いよな・・・

426:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:15:27 uJDvRbsx0
>>422
スプレッドキャットからスプレッドキャッツになるよ。
複数形のすごいやつだよ


437:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:24:43 71llCwjN0
キングリン系スキラゲってレベルマだらけの人の趣味でおけ?
キンアワ覚醒とサタンパでスキルためられないきんわるはともかく、
他はためようと思えば貯められるしレベラゲ優先した方がいい?

442:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:28:04 ZraRXSLR0
>>437
○○をスキルマしたほうがいい?覚醒したほうがいい?

知るか
好きなキャラクター鍛えてろ
他人を追従して楽しいのかよ


447:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:31:46 Np6xoqDu0
>>437
そうだよ
キンわるくらいしかメリットないと思う


439:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:26:42 8+GwFf1u0
イチイチ天ルシの話題でたら叩くのやめようぜ。
めんどくさい。

初心者総合とはいえ、初心者スレなんだから。

スレでの振る舞いは兎も角、プレイスタイルで
批判するなら総合スレで、と思うんだがね。

しかし今回の神秘龍、ゼウス持ちには要らんよね?

443:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:29:55 71llCwjN0
>>439
使わないとは思うけど難易度高くないしブースト持ちだし一応取っておいては


502:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:55:36 pNPSE3aL0
>>439
ゼウス居るならあれだけど、お手軽に手に入るし天海神周回出来るナスカは普通に有用。


ただ問題なのがナスカを使うフレンドの確保。幾ら有用でもナスカ使ってくれる人が居ないと意味がない。


519:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:02:54 C2zCN7W00
>>502
天海神くらいならフレはゼウスでもバスにゃんでもADKでもいけそう


454:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:36:13 a8XRHymk0
6コン以内でサタンほしい。

460:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:38:54 l9yW4K370
>>454
ランク130とか140でサタンなんかとっても何に使うの?
コスト的に中身デーモン詰めるくらいしか組めないんじゃないの?


471:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:42:11 ITZaDWkYP
>>454
イシホルでもサタン戦は3ターン毎のエンドで死ぬのを覚悟すれば途中の被ダメ無視して全力攻撃すれば
エンド3回目くらいには倒せた4コンくらいだったかな


506:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:56:42 /ktzH5kv0
回復パって防御態勢の需要低いの?

511:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:59:03 Sve9gkqK0
>>506
防御態勢からの攻撃態勢
回復エンハンス使ってボスを一気に削りきるから結構大事かも
欲を言えばコスモスヴィーナスがいるともっと火力が出る


514:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:00:37 Np6xoqDu0
>>511
あーそうかやっぱいたほうが良さそうだね防御体制


512:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:59:26 Np6xoqDu0
>>506
低いこた無いだろうけど
高回復力、変換要因とエンハンス必要、HPタンクも欲しいとなるとステ低めの防御体制持ちは入りにくいと思う


516:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:01:30 JWCIwZjt0
http://i.imgur.com/ANtFGV8.jpg
サタン降臨にこれでいけるかな?
パールとヴァルはスキルマ

523:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:04:29 qVLewtD20
>>516
爺とヘラは?


527:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:04:56 JWCIwZjt0
>>523
スキレベ1です、、


530:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:06:11 Sve9gkqK0
>>527
ノーコンはきつそうだから数コンしても取りたいならターン数長いハーデスでギガグラとラスゴ溜めた方がいいかもね


537:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:07:54 JWCIwZjt0
>>530
一階で気合で貯められないかな?


541:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:09:18 UnGe5BL+0
>>537
ゼウスパでそれやろうと思うと
全員レベルマで両リーダーに+297でも安定しない
メイメイだとイカを勢い余って倒すリスクが上がる分余計に難しい


545:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:11:19 JWCIwZjt0
>>541
コンテ前提でどれかヴァルと変えた方がいいモンスターっている?


520:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:03:03 KZinilLY0
ごめん。
1900万ダウンロード記念から始めたんだけど、みんなフレンド何人くらいいるの?

ちな俺は4/50らしい?よくわかってなくてすまない

526:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:04:50 l9yW4K370
>>520
リアルだけでなくパズドラでもフレンドいないとはかわいそうに


528:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:05:54 BMJlVo7C0
>>520
ここじゃなく、初心者スレいった方がいいぞ


531:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:06:31 qVLewtD20
>>520
フレンドはたくさんいればいるほど良いぜよ。申請はガンガン出したほうがいい


544:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:10:37 KZinilLY0
>>528
>>531
ありがとう。
初心者スレ行って色々勉強して、出直せたら出直す。
騒がせてすまない。

577:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:39:31 mRRgXoK50
サタン覚醒用に育てるの経験値もったいないって思ってる人はそんなにたまドラ落ちてるの?

たまドラ始まってから友情ガチャ30回回しても出ず
エメドラサファドラ30周したけど遭遇せず
今日のゴルドラは10周したけど遭遇せず

段々都市伝説なんじゃないかと思い出してるからサタンは3体確保しに行くよバカヤロウ

596:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:49:31 6/JPhrtJi
始めて10日。
はじめて3000円課金して、ヴリトラとマリンライダーしか超激レア出なかったんでムカついてアンインストールしたった。
飽きて来たとこだしまあちょうどよかった。
では皆さんさようなら。

609:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:56:53 2YmvIYSsi
>>596
なぜ今なんだ、ゴッドフェス明日よ?


634:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:04:35 DbeSitgr0
嫁にばれない課金をしたいんだけど
AppleID共有してて、
ifunboxでパズドラをバックアップ→アンインスコ→課金するための新しいAppleIDでパズドラダウンロード→ifunboxで上書き→その垢でiTunesカード課金→魔法石買う→ガチャる
これでいいよね?

644:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:08:15 NvuvM7yM0
>>634
メールでばれるかもしれん


658:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:13:41 9A4490lm0
>>634
めんどくさいから別IDつくればいいんじゃね?


635:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:04:44 xBLWytfMi
ナスカとりのパーティー
・LFメイメイS女帝パール薔薇クーフー
・LアスタFロキS女帝イビセレアーク覚ヘラor対木究極オーガ
・LイビセレF木半減S上とほぼ同じ

どれが安定しますかぬん(´・_・`)

640:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:06:50 2YmvIYSsi
>>635
顔文字は、余り使わない方が無難。
安定だけなら、ダブル半減ちゃうか?


653:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:11:49 zJmE3Tta0
KOBレオンハート使ってる方良ければ貸して下さい!

223704013

656:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:13:00 Z+g5qur60
>>653
珍しく生粋の初心者だよ
637とは大違い、偉いよあなた


660:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:14:33 mRRgXoK50
>>656
どらリン用だろ
純粋な初心者なわけないだろ
つかスレ違いにさわんな


670:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:19:53 MAByf1vWI
ゴルドラの存在意義がわからん
コインなら土日で稼げばいいしスタミナ30とってもいいから遭遇率あげろよ

682:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:26:27 eOvu8IYY0
ハクパでイースとかまだ取れてないと、水枠何使われてるんだろう
セイレーンとメガロドランは火を食っちゃうし
オロチは火枠が女帝だとスキルかぶるしなあ

683:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:27:23 UnGe5BL+0
>>682
中ボスでエキドナ、ボスでオロチを使う
ハクパで神々回せるのもそれが前提だし


688:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:31:28 uApdBE1K0
>>682
究極ピエドラ
てかスタミナ60くらいなら何でもいいよ
ラスト七星だから道中火欠けてもスキルがたまるくらいに思っておけばいい


691:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:34:27 KwiNgTEw0
>>682
イズイズかカムイかジークあたりでいいんじゃね


693:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:36:27 oV/DuA200
便乗するけどマスリンってどこか使いどころある?

695:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:38:48 TkU8x7gPi
>>693
麒麟パ


696:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:39:14 wiwgXAGt0
>>693
某むらいが使ってるように多色パでのシャッフル用
まぁ不確実だしドロリフじゃないとダメってところはない


697:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:39:46 TOatk2fP0
>>693
火パ使わないなら必要無いんじゃない?
前に闇歴龍と火パ242で殴りあうために剛腕の代わりに入れたことあるぐらい


698:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:39:49 D0UX02bC0
>>693
今後毒ドロップが実装される可能性が高いから盤面流すのに流行るかも


699:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:40:00 A4tzi9IV0
>>693
手持ちによる


705:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:43:46 GCUWBzaY0
>>683
なるほど使い分けてるんだね

>>688
究極ピエは闇寄せできてすごくいいね
コスト入るようになったら使いたい

>>691
カムイ持ってる
いれてみるわ

725:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:01:07 xqIggYw90
>>705
ここではネタ扱いのカムイさんだけど少なくとも
水パとハクパに限っては使える子だから見捨てないでやっておくれ
究極も来るし


721:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:58:13 5Rll9F6I0
HPと回復力が高くて死ににくいPTってなんだろ?
ヴァルキリーの回復パ?

ちな天ルシは無しで

722:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:59:18 RJbi7vFr0
>>721
ちょっと言ってる意味がよく分からないけど、耐久だったら天使シリーズかノエルドラゴンだよ


723:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:00:33 biFntzmh0
>>721
回復パはHP低い
エジプトじゃない?
リーダーのステ自体が高HP高回復


728:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:01:51 ilwLQVif0
>>721
回復パはHP低いことで有名
回復力は高いけどHP低いから耐えきれずに死ぬことが多い


731:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:03:34 TOatk2fP0
>>721
回復パは育てても死ぬときは死ぬ
各属性242パならある程度の火力と耐久性を兼ね備えてるぞ


745:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:18:20 5Rll9F6I0
>>722 >>723 >>728 >>731
サンキュー
まぁ深く考えるランクじゃないと思うから、もうちょっとランクを上げてから考えてみるよ

787:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:38:06 ErrdCjeF0
イシキチなんだが、覚醒スキルがドロップ強化なの見て絶望したけど一応覚醒させて水イシスパ運用してんだけど割りと強化ドロップ降ってくんだね

糞みたいな覚醒スキルの中ではハズレじゃない方なのかな?

789:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:39:16 RJbi7vFr0
>>787
強化で降ってくるの20%だよ。一つで


794:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:41:38 ErrdCjeF0
>>789
じゃあ両イシ、ガブリエル、イースで80%だわ

自社コラボなんだからフングニルも覚醒させればいいのに…


809:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:46:24 b7saTzwE0
10週以上回って遭遇すらしなかたな、玉ドラ
ボックスにいるゴルドラがペンギン用に確保してたのと合わせて100匹超えたんだがコレどう処理しよう…

810:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:47:03 SQHaOVL20
>>809
売却


811:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:48:00 qf6FR3HD0
>>809
俺は今正にエンジェリオンのスキル上げの為に、ひかりんの進化に2匹使って減らしてる
本当に減らしたいのは光リットなんだけど


815:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:50:15 xqIggYw90
>>811
人によっては喉から手がでるほど欲しいのものなのに、光リット盛り合わせ


812:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:48:05 TOatk2fP0
>>809
全部売ろうぜ!


820:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:52:34 b7saTzwE0
>>810-812
そうだな、数千単位の経験値必要なモンスターが今いないから素直に売ることにするよ

823:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:55:04 71llCwjN0
明日のサタンについて相談いい?
麒麟パのサブ、ヴァルヴァーチェイースエキドナで行くとヴァルのスキル死ぬけど、ヴァルレベルマ攻撃99振ってるんだ
ポリンで作ったスキルマふわふわもいるけどレベル50程度
ヴァルだと威嚇貯められないことあるんだけど、ふわふわとどっちがいいと思う?

824:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:56:06 pNPSE3aL0
>>823
ふわふわで


825:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:57:21 2YmvIYSsi
>>823
エキドナのスキルマなら、威嚇たまらん?


830:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:02:40 71llCwjN0
>>824
火力落ちるけどふわふわのがいいかね

>>825
うまくいけば溜まるけど、オチコンでイカワンパン、ロードワンパンしてしまうことが3回中1回くらい
または泥枯渇して回復できずジリ貧パターンもたまに

とここまで書いてふわふわ究極じゃないことに気付いた

852:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:15:18 2YmvIYSsi
>>830
基本、ターンギリまで粘ってワンパン狙いじゃね?
イカで2ターン、犬で2ターン、リリスで1ターン、ロードで1ターン、ハーデスで5ターンは最低稼げる。
ハーデスワンコン覚悟なら、麒麟のスキルも溜まるし。


863:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:31:07 71llCwjN0
>>852
理論上できるはずなんだけど、
リカバリーきかなくてオチコンと泥枯渇の運リスクが高くなっちゃうんだよね
とはいえ悪くても1コンくらいで行けるだろうから、ふわふわ間に合わなければヴァルで周回するわ
ありがとう
犬イカ3体ずつ確保狙ったら禿げるかなw


880:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:38:39 epxf68Hfi
>>863
ヴァチェ外せばいいのに
ハーデスで両方のスキル確実にたまるしサタンで変換使えば相手瀕死だぞ


892:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:43:18 71llCwjN0
>>880
ヴァーチェ抜いてふわふわってこと?それは考えてなかった
やってみる
威嚇使えればサタンは安定して削りきれるんだよなー


917:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:51:16 tCMG2fSc0
>>892
俺はふわふわ持ってないから薔薇ヴァーチェジークパールでいくよ


836:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:07:56 g1T0xRWt0
ミスリットが全然捕まえられない・・・
金曜ダンジョンでは全然ダメ、テクニカルの「豊穣、氷の、紅・・・」でも捕まらない。

これ、どうしたらいいですかね?

866:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:32:51 eOvu8IYY0
ポリン上級のラスボスのでっかいポリンに殺られる…

872:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:35:14 SQHaOVL20
>>866
HP確保できる耐久系のリーダーにしとけば死ぬ要素ない
道中の緑から攻撃食らわなければ


873:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:35:34 Z+g5qur60
>>866
二時番一匹でもいたら
耐えられるはずなんだが


876:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:36:38 B76jXdPK0
マスリン2体あっという間にスキルマ→超秀才
ふわふわ、ヴァルすくすくとスキルマ→光は天才揃い
クーフー35体ぐらいでスキルマ・・・まあまあ優秀
ジーク2タリナイ、シャードラン3タリナイ→水は馬鹿
リリス40近くで0→・・・

属性ごとに見事に差が出てワロタ

881:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:38:45 Z+g5qur60
>>876
超秀才より、天才のほうが優秀っぽく
聞こえるのは俺だけなんだろうか?


884:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:40:07 pRg6IMT90
>>876
そこまでいくのにどれくらい石使った?クーフースキルマ目指してるんだけど
超級だと1日3回位しか回れない。
明日は流石に石使って回るつもりだがどれくらい覚悟すべきかな。


891:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:42:48 laYbUmLL0
wiki見る限り俺にはサタンは遠すぎるな…
あれって防御態勢連れて行って無理矢理回復ドロップ作りながらスキル溜めするの?
それとも回転率いいスキル積んで道中はノーダメで抜ける?

900:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:46:15 biFntzmh0
>>891
防御態勢、威嚇、ロード1体残し、ハーデス


898:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:45:41 UUnWlb7B0
明日のサタン5コン以内でいけそうですか?
ヴァル、エキドナはスキルマです
http://m2.upup.be/JgQ19XAbHQ

923:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:53:12 4muX7UkP0
立てる

932:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:57:08 4muX7UkP0
たったよー

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】177
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379159730/

950:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:06:41 c14FyeymO
すいません、サタン君臨の質問は少しならOKでしょうか?

972:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:14:55 c14FyeymO
チームはリダ仲間→女神究極進化
他→エキドナ、光モリン、ヒーラー、セイレーン、チョゴボ究極進化、ドンチャン究極進化のどれかでお願いしますm(__)m

tag : キング メイメイ 五右衛門 必要 ドラゴン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
